be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ブラウン語録】カレンダー」発売!

連敗中で苦しい日々が続きます。
それでも諦めずに1歩でも進んでいって欲しいと思ってます。

ところで。
ちょっと気が早いですが、来年に向けての楽しみなカレンダーの発売告知が!
「2007年度版カープ【ブラウン語録】カレンダー」発売について
今シーズン、数々の言葉で選手とファンを勇気付けているマーティ・ブラウン監督の語録がカレンダーに!
ちょっと奥さん!これ絶対予約しなくちゃでしょ!
マーティ語録


さて、今日からヤクルト3連戦。
悪夢の阪神戦。今週はずっと雨模様だったけど、今日は朝から快晴です。
これはカープの勝利を明るく照らすために太陽が出てきたのでは?(爆
さあ、今日は勝とう!
  1. 2006/09/15(金) 08:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対阪神15回戦〇〇〇!!!

C3-2T

酔って帰ってきました。
飲みながらアスリートのメールで試合を確認しながら結構胃が痛い思い。どうしてこうも黒田の時は点が取れないのかなんて最近のカプファンなら当たり前の様に思いながら。
でも前田のHRでぶっ飛ぶ。
…キャプテン。
最近は思うように調子が上がらず苦しい思いをしてるんじゃないかと思いつつ、勝負に目覚めたチームの成長に自身の成績ばかりじゃなく何か感じるところがあるんじゃないかなと思ったりもする。

オラッ!
3タテ!

今までの広島だと思ったら大間違いだ!
そしてこれが序章。
こんなんじゃ喜ばないぞ!
ペナント制覇して笑うんだ
  1. 2006/08/24(木) 23:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

対ヤクルト11回戦●

C3-8YS

ぐむぅ。
ちょっと何も言えず。
ベイルは本格的に先発として投げてこれるようになるのはもうちょっとかかるのかな。
後ろを抑えた佐竹、建、青木に光明を見出すしかないですね。
しかし、ヤクルトは簡単に勝たせてくれないなぁ。

甲斐と山本頼むよ!
このチャンスを手に入れろ!
明日に期待!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/01(火) 23:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

頑張れ!

もう、ちょいだ!
WBCiヤグ邸

  1. 2006/03/21(火) 13:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WBC決勝!

WBCiヤグ邸BEER
ヤグ宅にて、スポーツバー。
メキシコと韓国も連れて来た。

頑張れ!
日本代表!



  1. 2006/03/21(火) 11:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと

3・11マリンスタジアム2
お先に、
球場にきてしまいますた。

  1. 2006/03/11(土) 12:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

おめでとう!

ちょっと個人的に。。。


[おめでとう!]の続きを読む
  1. 2006/02/13(月) 23:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン

壊れて修理中です。
しばらくエントリとコメントが遅れます。
m(__)m

  1. 2006/01/23(月) 23:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

房総スカイライン
ヤバス
  1. 2006/01/21(土) 13:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前田智徳 始動!

前田「チーム打撃」追求

いきなり6時間の練習。
しかも前田らしからぬ、フォアザチーム発言。
何かが前田の中で変わってきている気がします。

数年前にノーサインの犠打をいきなり打った事がありました。
前田と言う打者は、自身の発言からも、
勝利に関係無く自分の理想の打球を求めるというイメージが強く埋め込まれていました。
でも、あの犠打から自分は、何よりもチームの勝利を求めている前田の姿を見たと感じました。

去年から、チームのためファンのためと言った発言が多くなって来たのは、
照れが無くなって来たからなんでしょうかねぇ(笑

…でも、凄く嬉しいんです。
リンク先の中国新聞の写真も凄くいい表情をしてると思います。
思わずこっちが笑っちゃうよ(爆
でも、ノムさんの著作を読んだというのには、
なんというか、言葉が無かったけど(笑


  1. 2006/01/08(日) 21:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

大竹62%アップ!

おお、スゲーと思ったら3400万。
まぁそんなもんかねぇ。
でもしかし、決して勝利に貢献したとはいえない印象だよね。
なにせ、制球力が無くってもう。

自分でも分かってるみたいだけど(笑
 「来季は四球病を返上して、さらに上をめざしたい」

いよっし。
男子に二言はなしだよな。

  1. 2005/12/08(木) 23:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

soul flower

有名な曲ですが、「満月の夕べ」が好きです。

震災後の神戸の町の中をチンドンスタイルで歌を歌う中から生まれた曲。
なんの心の準備も無しに「すっ」と入ってくるのは、
民謡スタイルだからなのかな?
一時期ワールドミュージックみたいなのが持て囃されたけど、
本当の意味でワールドミュージックを演ろうとすれば、
自分の足元をしっかり見つめなおす事に他ならないと思う。
…猿真似ではなく。

沖縄の民謡は沖縄に住む人々の音楽であり、
アイヌ民謡はアイヌに住む人々の音楽である。
本土にだって民謡があるように、
何処の国の音楽と仮に仮定するならば、そこに国境線を引くものは国家では無い。
自分の足元に広がる土地と風習があり、そこには自分を取り巻く人々の顔があるだろう。
そこに自分の音楽もあるはずだ。

本当にたまたまだったけど、ちょうどTVを回したら、
中川が「エエジャナイカ」を演奏していたのを見た事がある。
これが日本のロックであり、音楽なんだと凄くシンプルに思った。

「満月の夕べ」はソウルフラワーユニオンだけで無く、
HEAT WAVEのヴァージョンもあります。
中川に負けず、山口洋の力強い歌声も素晴らしく良いです。

SOUL FLOWER MONONOKE

[soul flower]の続きを読む
  1. 2005/11/30(水) 22:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリスタPV
マリンだよ~!



[今]の続きを読む
  1. 2005/10/15(土) 20:28:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

●●○

C2-3CD
C3-6CD
C4-2CD

まとめエントリ失礼。
ナゴヤドーム初勝利が嬉しい事あるもんか。

ってか、最下位決定
12季ぶり。

orz

なんかさ、でもこれで良かったと思うんだよね。
グダグダとなんとなく最下位にならないって言うよりも1回最低まで落ちてやらなきゃならない事をしっかり認識する。選手だって惨めで悔しいって思ってるはず。
それをバネにして頑張って貰いたい。

見放さないよ。
応援するよ。
頑張れってよぅ。

  1. 2005/10/02(日) 22:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

water boyz&ガイアの夜明け

今日は早くから会社に人がいなくなった事をいい事に自分も早々に帰ってきた。
で、何をしてたかと言うと久々に結構TVを見てました。

最初はウオーター・ボーイズの全国大会。
映画も見たんだけど、映画はいまいちだったかなぁ。
でも、本格的にやってるのを見ると面白いよねぇ。
実はシンクロ結構好きなんです。オリンピックとかで日本の演技を見ると本当に技術と芸術性が素晴らしいと思う。ロシアになかなか勝てないけど、空手の表現を取り入れたオリンピックのやつなんてメッチャ感動した。
今日のTVもなかなか面白かったス。

それから12chで”ガイアの夜明け”を見る。
医療事故を繰り返す現在の医療から、本当の技術を持って現場から医療の改革を目指す医者の方々の紹介。
特に脳外科医の福島先生には感服。前にもTVで特集をしてるのを見たことがあるんだけど、凄いお医者さんですよね。特に1歳の女の子を救う場面には見入ってしまいました。「1歳の可愛い女の子。絶対助けたい」って言いながら手術に入ってた。
現在は全国を飛び回りながらその技術の伝承に力を傾けているらしいです。
また、心臓外科の南渕先生なんかもだいぶ頑張っているみたいですね。
南渕先生や福島先生みたいな、ハートのあるお医者さんが増えていく事を願ってやみません。


[water boyz&ガイアの夜明け]の続きを読む
  1. 2005/09/27(火) 23:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

