be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梵!2006新人賞受賞!

2006年度 表彰選手 投票結果(最優秀新人)from NPB公式

ありだろ!

…って思ってたんだけどなかなか自信が持てずにいた。
でも開いてみたらブッチギリの得票。
期待の新人であることは間違い無かったんだけど、オープン戦からゴールデンウイークまでは正直替えないマーティの采配に疑問を抱いたりした。でも5月の声を聞く頃から梵のバットが快音を鳴らす様になる。1割も無かった打率は上昇線を描き最終的には2割8分まで。最後はアクシデントも重なったけど、最終的には予想もしなかった澤崎以来の新人賞受賞。
俺的真実の新人賞(爆&真剣)東出と一緒にセ・リーグを代表する二遊間へ育っていって貰いたい。いや、出来るって!

何かが動いてきている。
ってのは俺の妄想だけ!?(笑
いや、現実に変えて行きましょう!
ともかく、
オメデトウ!梵!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/14(火) 23:36:02|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

黒田!残留!!!

黒田!残留!

黒田選手残留記者会見!(Carp公式)

嬉しい!

朝に中国新聞とスポニチのニュースで出たのは知ってたが、マスコミの情報は飛ばしがあるんで完全には信用して無かった。でも午後2時の会見のちょっと後で黒田の口から残留の言葉を聞いたときには本当に嬉しかった。

しかも、この言葉にはちょっとキタ。

「最終的に僕が他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープファン、カープの選手を相手にボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった。」

帰りの電車で携帯から記者会見の内容を読みながら目、ウルウルですよ。
あぁ、黒田もやっぱりカープと言う球団が俺達と一緒に好きなんだと感じた。

有り難う黒田、本当に有り難う!
それと、残留を後押ししてくれた球団やスタッフの方々。オーナーの松田さん。特に実際に説得に当たってくれた鈴木本部長は球団の今後を背負うようなプレッシャーのなかずいぶん気苦労を重ねたと察します。氏の言葉から誠意が伝わらなければこういった結果は生まれなかったと思います。本当に有り難うございました。また、最終戦に足を運んでくれたファンの方々の思いが通じた事も非常に嬉しいです。
残留と言うこの結果は、思いを伝えた全てのファンの力でもあると黒田が言ってくれています。
良かった。
もう、本当に嬉しい。

さぁ、こうなったら絶対優勝しなきゃならないと思った。
黒田の心意気に俺達が答えなきゃ。優勝をめざしてなにか自分でも出来る事をしなきゃならないと思う。まずは球場へ行く事かな。
来季はやろうぜ!
みんな!

さぁ改めて、

「ALL-IN!」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/06(月) 23:56:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:8

黒田投手残留希望署名

さて、今シーズンが終了してからの一番の関心事は黒田投手のFA宣言の件。

自分としては、FA宣言をしてメジャーへ行くのであればその背中を押してやらなければと思っています。何故って、より一層の挑戦をしに行くのであれば、その意思に抗う事は出来ないと思っているから。ちょっと前になりますが、アテネでの日本代表としての活躍は本人にも出来るのではないかとの感覚を植えつけたのではないかと思います。自分個人としても広島カープのエースだった黒田がメジャーで活躍するのを見るのはカープファンとしても誇りに思えます。
もちろん、なんの疑いも無くそれが出来ると思っています。
それならば。。。

でも、国内の移籍であれば考えは反対です。
何故って、他のチームに行って優勝を目指すのであればそれはカープでも十分出来るからです。
今年のマーティ率いるカープは俺達ファンに十分上を、つまりは近い将来の優勝を現実にしてくれるとのほのかな手ごたえを感じさせてくれたからです。

ならば、
俺達と一緒に優勝しよう。
黒田!

そしてカープ系ブログとして有名なCb ~Carp blog~さんの所で署名を集めています。
自分も署名させて貰いました。
それぞれ考えはいろいろあるかとは思いますが、残留に少しでも同意する方がいましたら、署名へのご協力をお願いいたします。
あくまでも決めるのは黒田。でもファンとしての思いを伝える事は非常に重要だと思います。

是非!

※10月25日の署名締切までこのエントリを一番上に置きます。
黒田残留希望署名

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/25(水) 23:59:59|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

対中日22回戦○【今季最終戦・みんなお疲れ!!】

C7-5CD

長いようで短い2006年のペナントレースも今日で終わり。

(σ ̄ー ̄)σ
いい試合だったんじゃないですか?
見たかったなぁ。
前田があわやサイクルで新井が今季の目標だった100打点を達成して、緒方が代打でヒットを打って、今季一番頑張った中継ぎ陣がやっぱり期待に答えてしかも、今年の中継ぎ賞を上げたい広池に勝ち星がつく。
代打で出たはしっかり安打を打ってるよ(涙
有り難う、樹。ほんとにありがとう。
規定打席に達したシーズンが一度も無いって初めて知ったよ。
それでも3割を打つ稀に見る強打者。代打にたった時の信頼感といったらもう。。。
カッコよかったよなぁ。最後まで。
そして黒田が最後に三振を取ってゲームセット。
今シーズンの1球目を黒田が投げて、最終戦の最後の球を黒田が投げるなんて考えもしなかった。正直どうなるのか分からないけど、今シーズンありがとう。そして最優秀防御率おめでとう、黒田。

最後に今シーズンブログ等で一生懸命応援したみんなも、お疲れさま&ありがとう!
マーティの元で始まった新生カープ。順位は5位で変らずのBクラスだったけど、このチームなら来年は本当に期待できるよね?
今日からもう、来季に向かってスタートだし、頑張って応援しましょう!
さぁさぁ、来季に向かって
ALL-IN!
樹(fromコイバットさん))
※画像はコイバットさんが撮影した画像を利用しています。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/17(火) 00:38:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:2

有り難う。本当にありがとう。

広島浅井、現役引退を発表

もうちょっと、この話は後だと思ってた。

ここ2年。以前の浅井選手じゃなかった。
あの右足を高く上げるフォームで遥か外野に叩き込んだHRが無かったのが寂しすぎる。
でも、あの勝負強過ぎる代打をまだ見たかった。

なんで浅井をスタメンで使わないんだろう。
チーム方針とはいえ、あんな好打者をスタメンで使わないのは勿体無さ過ぎる。
そう、思っていた。
俺達と新しい球場で一緒に優勝するまでは欠かせない選手の1人だと。前田が”侍”なら、浅井はまさに”野武士”だった。
本人の思いとは違ったかも知れないが、ここ1発に出てきてキッチリ決める姿はファンに勇気を与え続けた。
病気の問題もあるだろうけど、個人としては引退して欲しくなかった。
まだ、見たかったんだよ。
浅井のHR(涙。
あした、打ち上げてくれよ。
お願いだ(激泣

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/15(日) 21:47:14|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対阪神22回戦○

C6-2

遅くなり申し訳。。。
さて、今季阪神との最終戦は白星にて終了。
果たして今季の阪神戦は6勝14敗2分け。順位に関係無い今日の1勝を抜けば実質5回しか勝っていない。
5回だけだよ。たったの5回!
優勝した中日に負け越しているとは言えほぼ互角の勝負を続け、讀賣にもほぼ互角。ヤクルトにも勝差を離されている訳でもなく、横浜には勝ち越し。今季5割を大きく割り込んだ原因はこの阪神戦にあるのは誰だって分かる。
新井が久しぶりのマルチを打ち、前回ボロボロだった河内がなんとか抑えて永川が2四球を出しながらも締める。なんか良いね!って言いたいんだけど、優勝を逃して気持ちが切れてる阪神相手に勝つのは当たり前だし、余り嬉しくない。
選手だって同じ気持ちでしょ?
負けるよりは良いかもって思うかも知れないけど、この勝利に浮かれてちゃダメだって思う。
勝てるんならもっと先に勝とうぜ。
これじゃ完全に阪神のカモだよ。
来年、再来年とチーム力を上げ、優勝を目指すのもいいけどこのチームに常勝出来る様にならないと夢で終わっちゃうよ。
例えこの試合に勝っても今までの借りが多すぎるし、それを思ってより一層の闘争心をカキタテないと!
こんな1勝じゃ今までの借りにまだまだタリナイって思わないと!

やれば出来るのなら、
頑張ろうぜ。
「打倒阪神」
そんなテーマがあっても良いじゃないか。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/15(日) 20:56:21|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト22回戦●

C8-13YS

関東最終戦。
実は仕事を早めに方して神宮へ行こうと思ってたんだけど、スゲェヘビーに忙しくて全然行くどころじゃなくなってしまった。orz。23時近くまで仕事だったどす。やってられないんでHUB系列の店でビール2杯飲んで帰るなり就寝。

まぁ、アスリートのメール速報で試合結果だけは知ってたんだけど、5回終了のメールをみて愕然。
…あぁ、大竹っち。
来シーズンへのきっかけさえ掴めずに今季は終了でしょうか。
一昨年に押さえで救世の如く現れてから個人的にもかなり期待してるんだけど昨年・今年と結果が出ない。
言葉も無いなぁ。|´・ω・)
しかし、打撃陣では広瀬が5打数4安打4打点の大活躍。今年は本当に広瀬の成長著しいシーズンになったと思う。おっと、森笠もね(この書き方ちょっと前にもあったよねw)。
打撃陣は頑張っているんだけど投手との咬みあいが悪くていまいちすっきりしない試合が目立ったシーズンであるなぁと改めて実感。でも、生みの苦しみと思って信じるしかない。
ファイトだ。
しつこいけど
ALL-IN!

それと中日は優勝オメデトウです。
勝てる試合をキッチリ勝つ。優勝するチームやっぱり原則を外れないですよね。
日本シリーズは頑張って下さい!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/12(木) 00:45:54|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト21回戦、対横浜22回戦○●【5位確定】

C7-3YS
C3-5BS

5位確定。
スミマセン。海に行ってばかりで詳細をチェックできてませんです。
昨日は広瀬がヒーローみたいですね。今年若手の野手で一番期待に答えているし、今日も1人気を吐くHR。「豪快に放て!」って感じです。おっと、猛打賞の森笠も忘れちゃいけないよね。
そして、勝敗は1勝1敗と五分ながらよく繋いだ中継ぎ陣に頭が下がる思い。中国新聞で小西さんも書いてますが、本当によくやってると思う。
そして前田はやっぱり答え吐き出す。
頼むね。マーティ。

さて、あと3試合。関東では明日の神宮が最終戦。
そのあとは地元ですね。
さぁ、虎と竜に一泡吹かせて行こう。
明日に向かって!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/09(月) 20:24:02|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト20回戦●

C3-4YS

海の帰り道からアスリートのメールでチェック。
途中までは勝利を確信。でもいつの間にか逆転され連敗。orz

後でスコアテーブルとかを見てみたら河内が大荒れだったみたいですね。全然ストライクが入らず3四球。それと倉が2回もファールフライを捕れず、その2回両方とも直後にHRを浴びる。
まぁミスしたら勝てないのは必然。
でも斉藤が良い投球をしていて勝ち投手の権利まで持ってたのにそれがフイになったのがなんとも。。。
前田はスタメン復帰で3安打猛打賞。
申し訳無いが、体に不安があるのならともかく戦術面からスタメンを外すのはかんべんして欲しい。前田は出されたらしっかり答えているじゃないですか。
…これは個人的希望も多々はいっているけど。

讀賣と揃って負けたんで差は縮まらず。
でも、今日こそ!

※Bクラスが決定したけど、緒方が来季に向けての手ごたえを言ってます。嬉しいなこういうの。
「来年に向けてのチームづくりだからね。絶対、次はいい成績を残せる。俺もそれを感じている」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/08(日) 07:39:12|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

対中日21回戦●

C2-5CD

大竹しっかりせい。
これじゃ去年と同じだよ。
何が足りないんだろう?やっぱり精神的な物?
大竹に期待している自分的には非常に悔しい。大投手になれる素質を持ちながらこのままくすぶっていってしまうのか。
なにか一皮向けるきっかけがあればいいのか。。。
いずれにしろもう1回廻ってくるであろう登板の機会に必ず来季に繋がる投球を見せて欲しい。
頑張ってくれ!

打線は追い詰めるも届かない。
でも、山田が気を吐くマルチ。東出もファインプレーがあったみたいですね。それでも梵や栗原がいないのが無念と言うべきか。
そして、また言いますが前田はどうしたんだろう。
体の調子が悪いのであれば心配ですが、そうでなければちょっと疑問が残る采配です。
(報道にサッパリ情報が出てこないのはどうして?)

讀賣の背中がちょっとだけ遠くなったけど、まだまだです。
ファイト!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/07(土) 07:10:07|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

対中日20回戦○

C4-1CD

押忍。
意地の1勝。

佐々岡大先生有り難う。
…ってか、この年でこの活躍は投手王国と言われたあの当時のカープを1人で体現しているようだ。
そう思わない?
そして後を受け継いだ中継ぎ投手陣も素晴らしい。小山田と河内が良く頑張ったと思う。あぁ、シーズン当初から(ry。ってタラレバは禁物。でも、来季へ明るい光がちょっと見えてきたかなぁ。そして広瀬もやっと出たの2号。なんかもっと打てそうな気がするんだけど、それも来年にとって置きましょう。
前田のマルチとさすがの緒方も忘れちゃいけないよね。

今日は讀賣が勝ったんでゲーム差は縮まらず。
でも、たったの2ゲーム差。

追いつくぞ!
佐々岡061005

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/05(木) 23:17:50|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2

対中日18・19回戦●●

C0-8CD
C2-3CD

ここんとこ、忙しくて更新が止まっていました。
さて、その間の2日間のカープ。相手は優勝に向けて勢いをつけたい中日。なんとか首位いじめでもって思ってたけど。。。
長谷川は前から一皮剥けて貰いたいなあと思っているんだけど、まだ苦しい。年齢的にも来年あたりに目処がつかなきゃここいらで足踏みしてしまうんじゃないだろうか。それと、建も頑張って欲しい。意地を見せてくれよ。ただ、小島がかなり踏ん張っているのが救い。勝ち星をつけてあげたいけどもうちょっと我慢をヨロシクです。河内が復調気配なのは嬉しいなぁ。
鞘師は1本のヒットが出ずに1軍登録抹消となってしまったが、この悔しさを必ず次回につなげてくれ。また、山田選手は良いネエ。讀賣から来た選手だけど、改めて若鯉として活躍を期待。そして、浅井はちょっと去就が気になるけど、まだまだカープで頑張ってね。
スポーツニュースで見たけど、前田は言わずもがなの弾丸ライナーでGOOD。
…ニコリともしてなかったけど。

阪神・中日と優勝を争ってるチームとの差を感じているここ数戦。
怪我人続出で大変だとは思う。
でも、意地を見せて欲しい。

頑張れ。
カープ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/05(木) 00:34:01|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

戦力外通告。

広島が苫米地、福井らに戦力外通告

この時期の風物詩といえば当たり前のようだけど、やっぱり切ない。
苫米地は無念と言うか、新人の頃を考えるとどうしちゃったんだろうというのが正直なところ。天野に至ってはあれだけ中継ぎに活躍していただけに、まだ早いんじゃないかと。。。
飯田も首脳陣が思う以上に苦しかったという事なのか。
そして福井は若手に押し出される様な形で。

でも、現役続行を望むのであれば全選手頑張って欲しい。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/01(日) 22:29:17|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対讀賣21・22回戦○○!!!

C5-3G
C3-0G

オウラッ、連勝じゃい!
なんて嬉しいんでしょう(笑。勝つって良いネェw
土曜日・日曜日とも試合は見てないんだけど(てか、なんで讀賣戦なのにTV中継がないんだっ!)、2試合とも緊張感のある良い試合だったんじゃないでしょうか。
さて、大竹。なんて言うかまだまだでしょうか。5回で97球3四球は決して誉めらたもんじゃないと思う。頑張って欲しいんだけどなあ。。。
反対に斉藤はアッパレ(大沢親分ライクによんでちょ)!
何が良かったかって、0四球。これを評価したいです。
今シーズンの高校生ドラフト3位。こんなに早く勝ち星を得るとは誰も思っていなかったんじゃないかと。。。
大きく育って欲しい。
打では廣瀬が大きく貢献。一時の活躍を考えるとやっと戻ってきたなぁというのが正直な所。今日の高明の2安打もGOOD!

そんで、なにが言いたいかというと、
だから、前田をスタメンでって子一時間(ry

よーーーし。
讀賣のシッポつーかまえたっ!

1歩でも前を向いて行こうぜ!
ALL-IN!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/01(日) 21:15:50|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

新球場コンペ

ところで今日、新市民球場のコンペがあったみたいですね。
かあぷ屋さん本舗さんが詳細にレポートされています。(感謝・感謝です)

個人的には1案または2案が良さそうだなぁなんて思ったり。。。
でもとにかく、話だけで進まない現状が少しでも解消されれば言いなぁと思ってます。

その前に絶対市民球場に行かなきゃだけど。。。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/29(金) 01:13:57|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

