be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【SURF】私事ですが。

8月を超えたので多分確実なのですが、
やっと波乗りを始めて10年経ちました。
実は始めてから、一つだけ決めていた事があります。
それは、

『絶対に10年は続ける。』

という事でした。
まぁさして上手くは無いし(ていうか下手)、10年なんてまだまだ諸先輩方にとって見ればヒヨッコ同然なので、
やっと小学生を卒業したくらいだと思うけど(あれね、上手さじゃなくて年数って事ね)。
でも、いちおう10年前に一つだけ決めていた事の節目と言う事で記しておきます。
この10年間、上手くなりたいと言う一心で、
自分に与えられた休日はほぼ必ず海に行くという生活をしてきたけど、
この先、どれくらいこの生活を続けて自分がどれくらい海に通うのかは全く分からない。
そのうちパタッと辞めてしまうかもしれないし、そうじゃないかも知れない。
先の事なんてどうなるか分からないしね。

でも今のところは、自分がリスペクトする諸先輩方の偉大さに影響を受けながら、
いつかは自分も『サーファー』と言える様に、続けて行けたらと思っています。


keep on surfing!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/08(火) 22:30:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

BCM2009!

BCM2009!
今年も届きましたサーファー必携の塩見表&全国ポイント紹介の「ビーチコーミングマガジン」
波乗りを始めてからずっと愛読してるんだけど、毎年飲食店の情報なんかは少しずつ内容も改訂されてきてます。もうちょっとポイント紹介のあたりも見直しがあると面白いんだけどなぁなんて思ったりするけど、毎年本屋にカタログ号が並べられてきて、この本が届くとそろそろそういう時期なんだなあぁと感じます。
今年の夏はいい波立つかなぁ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/27(月) 23:14:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もうひとつの日本代表

野球のWBCの日本代表の試合は本当に凄かったけど、別のスポーツの日本代表も頑張っています!
サーフィンのジュニア世界選手権「World Junior Surfing Championship 2009」が遠く南米のエクアドルで開催中なんですよ。
前に何度か書いたけど、お世話になっているサーフショップjaggyさんのオーナー新井さんの息子の洋人君がアンダー16の日本代表として選ばれて頑張っています!
ちょうど結果をチェックしたらROUND1を見事1位で通過したみたい。
凄いス!

洋人君、頑張れ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/30(月) 21:10:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

yeah!!!!!!!!

今週末にファイナルを向かえてASPtourの日向プロでいっつもお世話になってるjaggysurfの洋人君がカデットで優勝!

おめでとうさんです!

実は土曜日に店に顔を出させて貰ったんだけど、そのときの話題もこのツアーの事。
日曜日はちょっと出るのが遅くなったのを良い事にセミファイナルのライブをウェブで観戦。
ここを勝ち進んでの勝利!
惜しくもカデットランキングでの優勝とは行かなかったけど、総合2位は本当にスゴイ!
ウイッス、良かったです!
Hyuga Pro
※>俊さん、横浜の夕陽の写真は明日上げます(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/13(月) 22:08:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

幕張でギャビンと握手!

さて、土曜日の夜に近所のサーフショップのmoonrize garageさんにワックスを買いに行って、店内を物色してたら、店長さんに声を掛けられた。
いわく、たった今外にギャビン・ベッシェンが来ているよと。
え?マジ?なんて感じで、良かったら握手でもしていきませんかといわれて、すっかり言葉に甘えて外で握手させて貰った。
超感動。
海外のプロサーファーと会って握手したのなんて多分始めて。
ほんのちょっとしかあえなかったけど、物腰の柔らかいメローな人でした。
そしてこの場を借りて、年に数回しか行かないほとんど一見さんの俺に声を掛けていただいた店長さんに感謝申し上げます。ありがとうございました!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/04(月) 23:29:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

+BCM2008とか。。。

ビーコミ2008
ビーチコーミング、キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
サーファー必携のフリーポイント紹介本。
なんかかんだ波乗り始めてから毎年手に入れてる。
まあ、行くポイントはほとんど決まってるんで内容的に新たな発見とかは無いんだけど、これを手に入れると夏が近づいて来たなぁと感じる。
さて、先週は結局風でテンションが上がらずお休み。それでも日曜日は海まで行ったけどスンゲェ風で合えなく断念。ホームで会ったtawashi氏とTBKさんと口の運動で終了~。しかし寒かったよ。入ってないけけどw
波乗りには関係ないけど、JEFは勝てません。公式携帯でチェックしながら2-1でリードした時はひょっとしたら勝てるかもなんて思ったけど、流石首位の名古屋はそう簡単に勝たせてくれません(涙。。。
そして最下位。
今週はホームに帰って磐田が相手だけど、とにかく全力でぶつかって欲しいス。
ジェフの話じゃちょっと元気が無くなるけど、
そんな時はyoutubeで癒されましょう。

「僕、あるばいとおおおおおおおおお!」

思いっきり笑いました。
でも店員さん(55歳)、無事で良かったね♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/22(火) 01:22:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あーみさん

1ヶ月前くらいの話なんだけど、NHKのつながるテレビ@ヒューマンに女子プロサーファーの北川成美さんの特集をやってたのを観た。
なんちゅうか、引退したけど40台でバリバリに活躍していた小野里さんもそうだったけど、すっごく光っている人っているんだなぁと感動した。
あーみさん(北川成美プロの愛称)も、年齢(失礼)を感じさせないサーフィンに対する姿勢と、海にありのままの自分で向かっている人がそうであるように、すごく純粋な人柄を表している様な笑顔が印象的だった。
・・・格好良かった。
なんて言えば良いのか、年取っても頑張っていますと言うのではなく、
あーみさんは、すごくシンプルに波乗りをしてると思った。
波乗りを始めた当初はすごく夢中で海に通うのだけれど、そのうち飽きもあるし生活という無視できない事柄とも向き合わなきゃならない。
でも海を好きになったあの瞬間て、そんな事とは関係なくてただ好きで、だから海に行く。
そんな感情のままのあーみさんは本当に”サーファー”だなと思った。
多分、そればっかりじゃないのだろうけど、それを感じさせない位に強くシンプルに海に向かっているんだなと感じた。
俺もそんな風になりたいなぁ。

高知・生見海岸の42歳サーファーガール

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/17(日) 23:39:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

海難事故

行方不明:男性サーファー、流され--片貝漁港沖 /千葉
片貝漁港沖のサーファー不明:防波堤で遺体発見 /千葉
from 毎日jp
先週末に俺がスノボ行ってる時に片貝で海難事故があったとの事。
実は本当に波情報をチェックしてなかったんだけど、改めて見てみたら例の爆弾低気圧のウネリで頭くらいのサイズがあったらしい。
痛ましいなぁ。
普段ここでは入らないけど、俺のホームポイントから目と鼻の先。地名で言えば全く同じ所。
気をつけていてもどうしようもない時もあるとは思うけど、自分も流された経験があるし、常に自然に対する畏怖みたいなものは持ち続けていたいと思う。

亡くなった方のご冥福を心より祈らせて頂きます。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/30(水) 01:11:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

連休突入

さて、今年も本当に終わりに近づきました。
今日からお休みだったんんだけど、最近飲みすぎが多かったんで今日は海に行かずにお休みしてました。んで年賀状の段取りしたりボードのリペアをしたりして過ごす。
いや実は先週海から上がってからタワシさんとだべってたら強風にあおられてアスファルトに置いていたボードが動いてノーズに傷が入ったんですよ。もうね、超・涙目俺。まぁでもフォームまでじゃなくてコーティング部分の傷だったんで一安心だったけど。そんなんで金曜日に俊さんへ電話して補修方法を教わる。このEPSエポキシコーティングは普通のポリのレジンを使うと解けちゃうとの事。早速近くのショップでエポキシの修理用具を購入。買ったのはセキノレーシングのこれ
帰ってから修理して今、硬化を待っているところです。
関係ないけど、今回のヘイデンのボードのスペックは、
5' 11"(180.4cm)×18’5/8"(47.3cm)×2’1/4"(5.7cm)
ちなみにこれを買う前のメインのサイモン・アンダーソンは、
5'9"(175.3cm)×18' 5/16"(46.5cm)×2' 1/4"(5.7cm)
厚さを変えずに長さと幅をだしたという。
さて、今日は一宮周辺以外では厳しかったみたいだけど、
明日は少し落ち着くだろうし、いい波期待です。
(*^ー゚)b
Haydenshapes Surfboards
  1. 2007/12/30(日) 01:41:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オゥアイエ!

ktkr!!!

2ヶ月も待っちったw
今をときめくヘイデンシェイプ!
今週上がるよって、俊さんから電話を貰ってから今日は車で出社して帰りにjaggyに。
マジで良さそうですよ。
家に帰ってから置いてきた仕事を片して、
ビールでお疲れしながら貰ったディケールの位置をあれやこれや。。。

…コノシュンカンガタマラナイ!
ff ファイバーフレックス①

しかも実は初のオーダーなんです。
ff ファイバーフレックス②

あんまり綺麗なんで、ベースコートワックスが塗れないwww
初乗りが楽しみ過ぎます♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/15(土) 01:35:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

QUIKSILVER BIG WAVE INVITATIONAL IN MEMORY OF EDDIE AIKAU

ちょっと前になるけど、今年もWAIMEAのエディ・アイカウ・メモリアルがウェイティングに。
今年は日本から脇田貴之が招待されてる。たしか久我孝男が招待されて以来の二人目の招待。あんまり脇田氏がビッグウェーバーという印象は無いんだけど(ちなみに日本人のビッグウェーバーで真っ先に思い浮かべたのは佐久間洋之助君(故人)と青山さん)、是非一度あのエディでWAIMEAのビッグウェイブにテイクオフする日本人を見てみたい。
さて、このイベントのスポンサーである QUIKSILVERから今回のイベントのHPが開設されているんだけど、オープニングのムービーがスゲェ格好いいです。
見所は思わず背筋が寒くなる様なワイプアウトシーンの数々と、前回の優勝者であるブルース・アイアンズが出口の無いインサイドへ雄たけびを上げながら突っ込んでいくシーン。
そして同じく大会公式でもドキュメンタリータッチの短いムービーがあるんだけどこちらも秀逸。
マジで必見!
: QUIKSILVER BIG WAVE INVITATIONAL IN MEMORY OF EDDIE AIKAU
公式HP:http://surf.quiksilver.com/2007/bigwave/index.php

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/12(水) 23:09:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ASP JAPAN WEB SITE

今更ながらにASP JAPANのウェブサイトをチェックしてるんだけど、結構面白い。
今まで本家のASPを見てたけど、やっぱり言葉が分かる方が楽だし、母国語はスッと入ってくるから記事の内容に集中出来る。
http://www.aspjapantour.com/2007/
おっと忘れていた訳じゃないけど、ミック優勝オメデトウなんだな。
ケリーとアンディの2人にツアーの栄冠は輝きっぱなしだったけど、いずれ取ると思われていたミックがついにだよね。
あとはパーコ辺りが次の順番なんだろうな。
でも、今月のサーフィンライフでカリフォルニアの特集をやってたんだけど、そこ出身のテイラーが最年長ツアー優勝をもくろんでいるって言うのをみて、応援したくなったw
テイラー好きなんだよなぁ。
あのパワーカービングと不器用そうな所が。ロブとかシェーンとか、かのモーメンタム世代もいまじゃツアラーはほぼケリーと2人になっちゃったけど、今現在のレイティングでも若い世代に負けずに10位につけてるし、ひょっとしたらかもだよなぁ。
テイラー、頑張れ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/13(火) 01:21:14|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

jaggy surf systems

お世話になってるサーフショップです。
実は住んでる所からけっこう距離もあるんだけど、ちょっとした縁で波乗りを始めた時からお世話になってます。
最近じゃオーナーの新井さんの息子の洋人君がASPアジアのカデット(U-16)でバリバリ活躍してるんで、そのボードに「jaggy」の文字を見ることがあるかも知れません。
実は土曜日にお邪魔してしっかりニューボードをオーダーしてしまいましたw
しかもカーボンのメタボリックパラボリック・ストリンガー。
今、一押しとの事!
うーん、仕上がりまで2ヶ月位かかるみたいだけど、メッサ楽しみです♪
さて「jaggy surf」ですが、オーナーの新井さんは全日本の常連でノースでの滞在経験もある経験豊かなベテラン・サーファーさん。
豊かな経験に裏付けされた確かなアドバイス。
この間セミドライも救出してきました(笑&謎
ウェットはview、dread。ボードはHS、SIMON、ONFIRE、WEBBERなどなど。。。
今の一押しはHS!
お近くにお立ち寄りの際には是非!
以前は岸根公園の近くだったんだけど、今は移転して菊名駅の近く。
でもちょっと離れてるんで車で行ったほうがいいかなぁ。
ナビに住所をぶち込んで行きましょう♪

【jaggy surf systems】
神奈川県港北区高田東2-4-1
jaggy surf①jaggy surf②jaggy surf③

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/10(水) 00:49:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オオスゲェ

surf1購入。

オオスゲェ。
自分がお世話になってるショップのオーナーの息子さんがバリバリに出てる。
新井洋人サーフ1①新井洋人サーフ1②

最近注目のキッズって事であっちこっちのコンテストで優勝してる。
ブログなんかもあったりして。
http://equisproductionshiroto.blogspot.com/
実は乗ってるヘイデンの板買おうかなぁと策略してますw
パラボリック・ストリンガーの板って最近かなり出て来ているけど、どうなんだろう。
一部、非常に評価が高い。いわくレスポンスが非常に早くてetc。。。って細かい所はマニアックな感じになるんで省く。
ちょっと前ならクワッドを検討したんだけど、フィンに関しては現行のトライがベストだと思う。
ま、お金があったらクワッドはかなり欲しい板ではあるんだけど。
でも俺の今の一番注目はやっぱりパラボリック・ストリンガーだな。
少々高いのが玉に瑕。
「でもそんなの関係ねぇっ!」と明後日は勢いつけて神奈川方面へGOです。
多分(笑
  1. 2007/10/05(金) 01:15:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夏の日のニュース

最近ニュースを見るたびに水にまつわる事故のニュースが出てる。
よく、海水浴場で腰の深さまで入らないで下さいといってるけど、波のある海で腰の深さって言う場所は少なくとも波が寄せてきた時の深さを言う物だと思う。
波が引いた時の腰の深さは、波が入ってきたらあっと言う間に肩位の深さになってしまう。
しかも、海の中は必ず流れがあって早いところじゃ秒速3mくらいと言われてる。
川は言わずもがなだと思う。
楽しい夏の日を楽しむ海水浴。でも、小さいお子さんからは絶対目を離さないで欲しい。大人の人はアルコールの摂取はほどほどに。
過去を考えると自分もあんまり言えた柄じゃないけど。

本当につたない自分の経験からだけど、
『海』って本当に怖いと思います。
  1. 2007/08/29(水) 00:09:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

