be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20101231

20111230千倉
なんか今年の最後にこっそり更新してみます。
暫くブログを書かなくなって最近はツイッターばっかりしてました。
書かなくなると今までこれでもかと書いていたのが、すっかり更新のクセが無くなってしまって放置状態。
でも相変わらずサーフィンしたり、ジェフの試合を見に行ったり、カープに一喜一憂してます。

2011年どんな年になるのか。
でも相変わらずの年を過ごしていくのかも。

ありがとう2010年☆
  1. 2010/12/31(金) 22:15:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一平くんに釘付け!

愛媛ゆるキャラ!20100616
大丈夫かなぁ、左足w
  1. 2010/06/07(月) 23:56:39|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

國母君の件

スポーツ観戦が好きなので、ご多分に漏れずオリンピックを見ながら勝手に盛り上がっています。
愛子ちゃんは残念だったけど、コケちゃった里谷も含めて女子モーグルは4人とも本当によく頑張ったし、全員胸を張っていいと思ってる。また、スピードスケートの岡崎も、メダル云々よりも世界で16位なんて、本当に凄いことだと思う。
競技スポーツの祭典であるオリンピックにおいて、勝つ人と負ける人が出来るのは必然。でもそれは精一杯やった事の結果であって、悔いが残ろうが、残らなかろうが、この舞台を目指して4年間ストイックに努力してきた事を表現する選手達を観ていると、すごいなぁと思っています。

で、競技とは違う所で話題を呼んでしまった國母君。
マスコミが一生懸命咎めている服装に関しては、きちんと場の空気を読めなかった彼の周りの大人達に責任があると思っています。きちんとする所はきちんとしなさいと言えば良かっただけじゃないかと。
でも世間から問題にされてるこの件の本質は服装の事ではなくて、謝罪時の彼の態度だったと思うんですよね。
違いますかね?
正直、服装に関しては自分はそこまで咎められる事ではないと思っています。
いや、もちろんきちんとすべきだったとは思うけど。
でもあの態度は自分も不快に感じました。
だって謝ってないでしょ、あれ(笑)
それでも、僕は彼の態度は分からないでも無い。
21歳だっけ、國母君。
競技とは関係ない所で、好きなように服装を着崩す。そこまで咎められる事か?
で、周りの大人がよってたかって、謝れって言う。
常識とかって、服装なのかと思う。だれも傷つけてなんかいないし、迷惑なんてかけていない。
でも常識とかを振りかざした、見知らぬ大人が彼を断罪する。
…自分だったら簡単に受け入れられないと思う。
関係あんの?って。
まぁそれがあの謝罪会見だったのだろうとは、中途半端な大人の自分でも分かる。
でももうちょっとしっかり謝るべきだったと思う、もう一方の中途半端な自分もいる。

正直な話、彼を簡単に断罪出来るほど、きちんとした大人じゃないなぁと。
でもああいった問題にならないようにさせる、周りの大人がいるべきだとは、はっきり思います。
彼の罪(態度ね)が消える訳ではないけど、彼の責任ばかりではないと思うんですよ。
周りの大人って、彼のコーチ等ばかりではなく、反対側でカメラや質問を投げかける記者も含んでいます。
もちろん、自分も。

8位か。
誇っていいよ。
素晴らしい成績だと思うよ、國母君。

  1. 2010/02/19(金) 01:05:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胸に光るクロス

先日、ちょっと浅草へ。

目当ては市川に住んでいた頃によく通った浅草染太郎のお好み焼きを食べに。
まぁ、やっぱり染太郎のお好み焼きは相変わらずで美味しかったんだけど、ちょっと飲みたりなかったんで、
せっかくだからと神谷バーに初めて足を向けてみた。
ところが、日曜日の夜という時間帯が良いのか悪いのか、超満席。
まぁ仕方がないかな、と入り口に向かうと、出るから席が空くよと言って下さるご婦人方。
あ、どうも~、ともう一度中を覗くと、空いている様な席は見当たらない。奥には知り合いを呼んでいるだろう、お爺ちゃんが満面の笑みでこっち!こっち!と手を思いっきり振っている。
…自分らを呼んでくれていたらしいのに気づくのに数秒。。。
明らかに知り合いを呼ぶような無邪気な笑顔で手を振ってくれていたので、自分らの事じゃないと思ったんだよね。
そんな感じで呼ばれるままにいい気分で飲んでいるお爺ちゃんの隣の席に。
注文したのは電気ブラン。でもメニューには2つ並んでいて、安いのを飲んでいたら、
お爺ちゃんがこちらの高い方が本当の電気ブランだよと教えてくれた。
話をしてみると、どうやらちょっとした常連さんらしく、3年前位から通っているらしい。
「前は壁際に常連さん達がいたんだけど、みんな霊界に行っちゃたよ(笑)」なんて笑わせてくれる。
よくよく聞いてみると、そのお爺ちゃんは、昔は誰でも知っている超大手商社の商社マンで、そしてその後はやはり誰でも知っている、大手証券会社勤務だったらしい。そしてその証券会社は10数年前に世の中に大きな話題を振りまきながら、無くなってしまった会社だと言うことは俺でも知っている。

その間にお爺ちゃんに何があったかは知らない。

話の端には鬱病だったとか、2回ほど自ら命を絶とうとしたなんて、
それこそ話の深刻さとは無縁に見える陽気な笑顔で話をしてくれる。
すっごい明るくて、優しい、人懐っこい笑顔。
そんな話をしながら、明日は四谷へホームレスの人たちへのカレーの炊き出しをするのだと言う。
陽気で柔らかい笑顔のちょっと下の胸にキラキラと光る十字架のアクセサリー。
会話の合間に「あーめん」なんてふざけておどけてみせる。
時に宗教は語ることさえ難しい物になってしまう。
でも僕は信ずる物がその聖なる力を以て人を助く事がある事も信じている。
陽気に招いてくれたそのお爺ちゃんの胸の十字架はとてもとても綺麗に光っていた。
そして、誰よりもその笑顔に似合っていた。
2杯ほど飲んだところで、辞す事に。
短い時間だったけどとても楽しかった。

ありがとう、お爺ちゃん。
また会えるといいな。

  1. 2010/02/04(木) 00:37:50|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年アケオメ♪

千倉20091230


明けましておめでとうございます。

2010年、本当に良い年にしたいと思う。

どうぞ、宜しくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 11:02:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry Xmas

2010年がきっと良い年になりますように。。。

[Merry Xmas]の続きを読む
  1. 2009/12/25(金) 00:25:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通報されるくらいに

  1. 2009/12/05(土) 00:49:33|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【更新について】


しばらくの間、ブログの更新頻度を下げます。
多分、カープとジェフ関連は書いてくと思いますが。
(これからが佳境だし)

他の事は某SNSに書こうかどうしようか考えていますが、
まだ決めていません。

用事が片付いたらまたエントリは再開します。
いつになるかは、まだ分かりません。
  1. 2009/09/08(火) 22:58:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1945/8/9



no more Nagasaki

いつか必ず長崎にも行きます。

平和が続きますように。

[1945/8/9]の続きを読む
  1. 2009/08/09(日) 22:08:32|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1945/8/6

no more Hiroshima

朝から一羽、折鶴を折りました。

平和を願う人達の想いが、

どうか、届きますように。

resize0043.jpg

  1. 2009/08/06(木) 22:13:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオリ

カオリ

君は僕で、
僕は君だよ。


カオリ
安らかに

  1. 2009/07/28(火) 20:38:30|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロモン流

今、テレビで観てます。

りょうさん、昔から結構好きです。
外見からクールビューティーみたいな感じを受ける人が多いと思うんだけど、
すごく女性らしいチャーミングな人だと自分は思います。
で、この番組を見ながら生みだすというか、すごく『創る』人なんだなぁと知りました。
すてきだなぁと思いながら観ていました。
  1. 2009/07/26(日) 22:43:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちーと

お休みしてました。
でもしっかりカープ&ジェフのチェックは欠かしてないです。
色々エントリしたい事あるんですが、
ちょっとゆっくり目でお付き合い下さい♪
  1. 2009/07/05(日) 23:26:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のバカ!!!

いけちゃんとぼく
雨に押されて一日中家にいた。

…サイバラさんが来るの知ってたら、絶対行ったのにーーーーー!!!!
  1. 2009/06/21(日) 19:18:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『白い春』

ちょっと前から火曜の22時からフジテレビでやっているドラマ。
実はあんまりドラマは見ないんだけど、
これはなんか、すげークル。
久しぶりにドラマにはまっています。

このドラマ、キャストが素晴らしいです。
主人公の阿部ちゃんの演技は本当にすごくて、
開始から今までに表情が変わっていく様は
言葉よりもまさに雄弁だし、子役の大橋のぞみちゃんも熱演。
脇を固めるキャストも決して派手にならず、
でも本当に素晴らしい演技でこのヒューマンドラマの屋台骨をしっかり支えています。

なぜこのドラマに惹かれるかは、数点思い浮かぶんだけど、
毎回毎回、本当に鼻水どばどば流しながら見てます。

公式HP
見忘れてしまったり、最初からという人はこからどうぞ
  1. 2009/06/15(月) 23:58:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

