be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイリッシュ・パブ

先日、超久々に上野のアイリッシュ・パブ「The Warrior Celt」に行った。
前勤めていたところが近くだったんで、昔はちょこちょこ行ってたんだけど、相変らず日本じゃないような雰囲気。
週末はライブもやってる。そういえば、昔ここで飲んでた時、入っていたバンドの演奏中にいきなりカウンターにいた外人の女性にマイクが渡されて、その女性がびっくりしながらも歌い始めたらスンゲェ上手かったのを思い出した。あれって、プロの人がお忍びで来てたんじゃないかなぁと勝手に想像した。割と緩めの歌だったんだけど、酒場の雰囲気にぴったり合っていて、凄く良かった。
また、時間を見つけて行こうっと。
The Warrior Celt1The Warrior Celt2

  1. 2006/06/09(金) 00:14:15|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みやこんじょ

先日の17日ははなかつさんとエリさんと、新宿でちょっと飲み会。
幹事のなかつさんが選んだお店はご出身の宮崎料理店”みやこんじょさん”にて。
店内では宮崎弁が飛びまくり。
初めて聞いたんだけど、なんかウチナーに近いような感じがした(ええ?そんな事無いよという事であればごめんちゃいm( __ __ )m )
いんやでも、美味しかったです。
めひかりとか、チキン南蛮とかメッチャメッチャ良かったですよぅ。
店にはそれとなくカープのカレンダーが張ってあったり、ビールサーバーにカープ坊やのステッカーが張ってあって、
どなたかカプファンの方がいらっしゃるのでしょうか?
(いや、ただ単純に巨人も宮崎キャンプなんで、確固たる理由が思い浮かばなかったんです)
大きなテーブルに3組くらいが一緒に座ってたんで、そのうちアルコールと言うオイルがテーブルを円滑に廻しだすもんだから、
最後にはテーブル全体が1組の飲み会になってしまいました。
なんかでも、こういうのはイイッスよねぇ。
超、楽しかったっす。
みやこんじょさん

[みやこんじょ]の続きを読む
  1. 2006/02/19(日) 20:34:06|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

sala

津田沼にあるテントの居酒屋です

基本的にオープンテラスの店好きなんですが、ここは室内(?)はテントの中になっていて夏場は結構気持ちがいい。
変に普通の居酒屋へ行って季節も感じず相変わらずの室内で酒を飲むよりは、
夕暮れ時に日差しが柔らかくなってきた中、風を感じながら飲むビールの美味さといったら最高です。

別に冬でもいいんです。
寒い中外でストーブに当たりながら上着を着たまま飲む酒も良いですよ。

この店の特徴は雰囲気がとても良いところだと思う。
チェーン化された店は安定した落ち着きがあるとは思うが、もう飽きたって感じかな?
結構外人さんが多いのも雰囲気が海外の飲み屋に近いからだと思う。

津田沼に来たら一度お試しください。





[sala]の続きを読む
  1. 2004/06/10(木) 00:35:23|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEA SONG

一宮のサーファーご用達レストラン

ここは雰囲気がとっても良い。

オウナーが作ったログハウスのレストランです。
一宮でサーフしたあとはついついよってしまう。
ご多分に漏れず、何でも美味しいし、量が多くてサーフィン後でも大満足です。

お勧めは「サーファー・プレート」と「コナ・ロングボード」

入って見ると、サーファーばっかりかと思いきや結構普通の人とか、年配の夫婦とかいます。多分、雰囲気のよさでつられて入ってくるんだろうな。
でも、普通にプロサーファーとかアルバイトしてるし、きちっとしたサーファーズレストランです。

大好きです。
  1. 2004/05/28(金) 00:18:16|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鴨川 池田

誰かさんのことではありません。

最近鴨川で波乗りすることが多いのですが、その鴨川に出る道の途中にある。
最近のお勧めです。(スギさんテンキュー)

ココのお勧めは・・・
何しろご飯。超美味い!刺身とかも美味しいんだけどこのご飯で食えばなんでも美味いかも。

以前、一人で暮らしていたときに炊飯器が無かったので普通の鍋で飯を炊いていたんだけど、炊飯器で炊くより断然美味しかった。(こつがあるんだけど)
その頃はまずご飯一膳前菜のようにおいしさをかみ締めてから、おかわりの一膳でおかずを食べていましたw

と、言うようにご飯大好きなんですが、ココはそんな感覚が蘇る。

ああ、すいません。
おかずの刺身とか、たたきとか、焼き魚も美味いですよ。(本当)

※ここはちなみに魚屋さんもやってます。
[鴨川 池田]の続きを読む
  1. 2004/05/22(土) 22:01:18|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うな陣

和田にあるうなぎ屋です。


すみません嘘をかいてしまいました。
正確には 和田にある飲み屋です。

てっきり普通のうなぎ屋だと思って
1ラウンド終わった後、昼めしでも食おうかとBCMで調べてみると
あれれ?なんだ17時からってなってるぞ。
って事で17時に行ってみた。

信じて下さい。
軽く夕食を食うだけのつもりだったのです。

中に入ってみると、
おいおい、居酒屋じゃん!
あーあーだまされたよ。軽く食べて帰ろうとしたのだが、そこはビールをガソリンとしている俺たち。
ちょっとのはずがついつい・・・

しかも、美味いんですここ。
白焼きなんか絶品です。
炭火でもうもうとした中(これが食欲をそそるんです)目の前に並んでゆく皿と大ジョッキ。

そして、夜は更けていきました・・・


  1. 2004/05/20(木) 00:15:32|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海沿いの飯屋

映画の話もほどほどにして、
新カテゴリー追加です。
良く行くお勧めの食事どころを書いてみる実験w

まず、千倉のお勧め「浜の郷」
ココはランチもやってるけど、夜行くのがよい。
何しろ何食っても美味い
中でもお勧めは焼きハマ。絶品です。はい。
あと、煮魚が美味いんだなこれが。

なんかいっつも千倉に泊まると此処に行ってます。
ちょっと値段はかかるけど、いつも食い過ぎ飲みすぎになってしまいます。
店のオヤジさんもなんかよく話すし、顔を覚えてもらうとなんかサービスで出してくれたりもする。
子供づれの人は帰りにオヤジさんの拾ってきた貝殻でもお土産にどうでしょうか?

[海沿いの飯屋]の続きを読む
  1. 2004/05/19(水) 23:31:14|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

