be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月31日の波乗り

2006年の乗り治め!

入水はホームグラウンドのKTG。
今年も此処ではずいぶんお世話になった。愛すべき「わかば」がなくなっちゃったのはショックだけど、来年も相変らず此処へ通う事でしょう。
サイズは胸~肩。昨日のオフショアが止んだとたんにやっぱりうねりがしっかり入ってきた。しかし、フェイスの出にくいギロチンダンパー。ワイドで波を選びにくい。何本か乗ったけどテイクオフしてからがなかなか続かない。そうこうしているうちに右側に流されてしまったとたんにもっと地形の悪いギロチンな所になっちゃったんで、今年の波乗りも終了!
正直、満足のいくラウンドじゃなかったけどこれも自然には逆らえない。とにかく入れた事に感謝。
そして、弱めな風に吹かれながら浜辺でしばらく波を見てた。
普通に過ごしていると、街の雑踏やTVや音楽にまみれて過ごしているけど、こうしてただ波の音を聞いてると、なんか安らぐよね。
さて、来年も“keep surfing!”で頑張ろう!
※写真に写っているのはここの地元の千葉プロ。
 奥さんとお子さん連れだった。
片貝061231


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/31(日) 17:19:31|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月30日の波乗り

すっかりご無沙汰になってしまった>更新。
年末忙しかったもんでつい。。。
さて、今日から休み開始ってんで、しっかり海。疲れてたんで、かなり遅めにデッパツしたんだけど、道中からかなり風が強い。すぐ近くの東京湾でさえ、ウサギが飛んでた。結局いつものKTGにて。強いオフショアでかなり波が抑えられてサイズは腰~腹程度。インサイドでワイドに割れる感じ。まぁ、よく見る冬の九十九里です。それでもうねり自体は入ってきてる感じがしたんで、風が弱まったらそこそこのサイズが出そうな気がするなぁ。
年の瀬もかなり押し迫ってたからか、コンディションがイマイチなのが理由か分からないけど、人は少なめ。でも、ピークが決まってたんでそこだけ波取り合戦が少々。なんとかセットを掴んで2時間位で終了。
しっかし、寒いよw
浜辺を歩いて車に辿り着く間にすっかり手が悴んでしまった。ギリギリグローブしなくて大丈夫だけど。

さて、明日は乗り治め。
今年1年、安全に終わって、
海に入れる時間に感謝して来ます。
(*^ー゚)b

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/30(土) 19:12:54|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月23日の波乗り

あぁ、年の瀬。
最近急に寒くなってきたよねぇ。
海も大分冷たくなってきた。千葉北だと完全にブーツ・オンじゃないとキツイよ。ってな訳で、イン KTG。
しかし、ここで大問題発覚。
ポイントに着いて着替えてたんです。いつも下に履いているインナーを履いた時に気がついた。

Σ(゚ー゚;*)
…ウェット忘れた。
超、失敗。今までこんなの無し。いきなり突き落とされた気分(爆
「アァァァァ,ナンテコッター!」
仕方ないのでソッコーで戻って、取ってきた。
最近ヤバイな、俺。しっかりしよう。( ・ω・)ノ
気を取り直してw、入水。サイズは胸位。ちょっとワイドだったけど、割といい波。さて、そこでいくつか気づいた点あり。ゲットしてハマってる時に、長い時間をパドルするパドル力はかなりあるみたいなんだけど、セットがおさまった時に一気にスピードを上げる事が苦手。同じペースで漕いでる。つまりはパドルの瞬発力が無い。これちょっと、練習項目だなあ。それと、バックサイドでの当て込みに思い切りが無い。どうしてもワイプを防止しようとして当て込んでいく気持ちが弱いなぁ。これも練習項目です。はい。
keep surfing!
片貝061223

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/23(土) 16:44:31|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月17日の波乗り

今日の波乗り!

…in KTG。
昨日とは打って変わってスモールサイズの千葉。ついてチェックしてみるも、情報どおりの状況。まぁ、いつも波がある訳じゃないし、とにかく行ったら入る。でも、セットが入って腰って感じ。潮の厚めでボヨついた波のなかから何とか乗れる波を選び出す。正味、1時間少々で終了でした。
しかし、水温かなり冷えてきたなぁ。今冬初のブーツオンだったけど、グローブあってもいいかもです。
片貝061217

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/17(日) 20:42:29|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

12月16日の波乗り

あいっす。
残り少なくなってきた今年も、相変らず休日は海!
ちょっと寒くなってきたんで布団を出るのが辛いんで朝が遅くなりつつあるけど、ヤグと合流してin KTG。
着いてみたらF岡氏とかタワシ氏とかTBKさんとか相変らずの面子が迎えてくれる。
サイズは腹~胸で千葉北全般的に波がある。土曜日にしては人が多いのはそのせいかなぁ。最後の方は風が変った影響もあってかかなりサイズダウンしちゃったけど、いい感じの波で結構楽しかった。
さて、今日は先週の南房総の感覚のままブーツをはかず。ってか、持っていってもいなかった。
しかし、入ってみるとかなり水温が低い。ブーツあってもいいよw
明日は持っていこう(笑
片貝061216

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/16(土) 19:49:07|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月10日の波乗り

昨夜帰ってきてから、相変らずすっかり撃沈して朝は遅く9時に起床。でも二日酔いにもならずに結構バッチリ。さて、宿を辞してからは波乗り組とシーワールド組に分かれてそれぞれの時間を過ごす事に。
波乗り組のオイラとスギ氏はコンビニで朝食を食べていろいろポイントをチェック。最終的にはJさんにて入水。サイズは胸~最大セット頭くらい。いい感じの波が割れててるこんな日はもちろんピークにはローカルの人たちがかなり多い。しかも、俺らとたまたま一緒にゲットして行った人はここのボスの岡田さん。いや、勝手にライディングを見せて貰ったんだけど、やっぱりカッコ良かった!セットをビシッと乗っていくんだよなぁ。雰囲気もローカルのピッとした空気がありつつも、張り詰めるのでは無く、静かに落ち着く感じ。誰かが乗ると”ヒュー”って声がかかり、ガツガツするのでは無く、芯の波乗りはしっかり乗るんだけど、波待ちの時は笑い声が起きたりしてる和やかな雰囲気。昨日とは打って変わって暖かい晴天の下、さすが此処のポイントは良い意味でローカルポイントなんだなぁと感じた。
また是非、ルール&マナーを守った上で入らせて貰いたいと思う。
☆岡田さんのブログをチェックしてみたら、昨日の事が書いてあった。Like a Rolling Stone!!
「そうか、潮組か!」


さて、そんなこんなで上がった後はシーワールド組と合流して、前から気になってた鴨川の露天風呂へ入水して体の疲れを癒す。
締めには池田にて焼き魚定食w
去年からこっち方面で泊りがけで忘年会をするようになったんだけど、今回は波乗りは最高、うな陣最高、イイ湯最高でかなり満喫。こんな日があってもいいよね(笑
鴨川061210

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/12(火) 00:14:56|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月9日の波乗り

先週末は仲間内で泊りがけの忘年会。
モチロン海にもしっかり入水。

さて、初日の土曜日。
いきなり寝過ごして迎えに来たスギさんを30分待たせる。あぁ、なにやってんだ俺。平謝りで南房総へ。平日にチェックしてた波情報では全然波が無かったんだけど、うちらにあわせる様にサイズが出てきた。
in CTS。
前は結構お邪魔してたんだけど、最近千葉北ばっかりですっかりご無沙汰だった。でも、入ってみたらやっぱりいいよねぇ。サイズは腹から胸上くらい。水も綺麗でちょっと厚めだったけど十分出来る。てか、いい波。天気も着替えてる時には雨が降ってたんだけど、ちょうど雨がやんで虹が見えるほどになった。。なにしろ何が良かったかって、人が少なくて最高。スギ氏も乗りまくってたらしい。いや、スゲー楽しかった。あぁ、毎回こんなんだといいなぁ(  ̄ー ̄)v
1ラウンド終えてからは、一旦宿に荷物を置いて、ウェット洗って干して風呂してうな陣へ。
去年の忘年会も此処でやったんだけど、相変らず最高です。美味しすぎ。調子に乗って普段飲まない日本酒飲んじゃったよ。
此処は雰囲気も良いしなにせ美味い。特にワサビ醤油の蒲タンなんて最高。
昼はやってないし入れば当然酒を飲んじゃうんで泊まりでしか寄れないけど、出来れば3ヶ月に1度くらいは行きたい。
お近くにお立ち寄りの際には是非!
和田061210

  1. 2006/12/10(日) 21:22:57|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

12月2日の波乗り

ついに師走突入。
今年もあと1ヶ月。
なんか年々1年が早くなってる気がする。
でも、海に行く事だけは変らなかったり。

で、今日はホームのKTGにて。
昨日の晩にちょっとヨイヨイでヤグの電話で起床して現地で待ち合わせ。先に電話で波が無い事は分かっていたけど、着いてチェックしてみたら、これまた冬の波の無い情景が広がってるよ(笑。今日は午後にフクアリの予定だったんで、短めの1ラウンド。サイズは最大腰、しかもフェイスの張ってこない厚めの波。それでも人の少なさそうな所にポジショニングしてセットを乗る。天気がメチャメチャ良かったのが救いかなあ。でもなんか、しんしんとした空気の中の波乗りもいいもんです。
(*^ー゚)b
片貝061202

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/02(土) 22:11:42|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月26日の波乗り

はい。
そんな訳で、日曜日は海にいけなかったY氏と共にやっぱりお決まりのKTGにて入水。
しかし、土曜日より人が少ない。世間的には土曜日が日曜日で、日曜日が土曜日だったんでしょうか?まぁ、波はダンパーっぽい波でしんどそうではあったけれど。切れ目を選べばなんとかいけるかなって入水したんだけど、しばらく入っているとコンディションが上向いてきて、なんだかんだで結構楽しかった。何しろ人が少なくて、そういったストレスが余り無かったって言うのも影響してるかも。波はじゃんじゃんあっても、人とのストレスがあると楽しめないもんねぇ。

やっぱりなんだかんだで2時間半くらい入っていたかなぁ。
天気も雨模様という予想を裏切って、まぁ晴天じゃないけど何とか持ちこたえてくれたし。
寒くはなってきたけど、穏やかな冬の日に波待ちしてる時に頬に当たる冷たい空気の感触って結構好きなんスよ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/27(月) 23:30:29|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月25日の波乗り

…11月も、もう終わりだったり。
あー。
秋さえも終わってゆく(涙

でも、海に行く事だけは変らないんだけどw
な訳で、土曜日の波乗り。起きたら携帯にメールが。やっちまったヤグ氏のメールはAM3:00を廻っていたり。こりゃダメだろうなぁって行きがけに電話をするもやはりダウン。さて、そんな道中を過ごしながらTYM・KTG・MTSKをチェックして結局KTGにて入水。しかし、土曜日なのに結構人が多い。木曜が休みだったからか、4連休って人も多いのかな?波数が余り無い中結構な取り合いと言うか、避けるのも大変。しばらく入ってたけど、タワシさんらが移動しようと言うので一旦上がって、隣へ移動。こちらは人がいなくて見た目波はどうかと言う所だったんだけど、入ってみればそこそこ出来る。それからしばらく3時間くらいで終了。
でもなんだかんだで、陽が出てれば結構暖かい。まぁ、風は冷たいんだけど。
澄んだ空気の中、良い行楽日和だったんじゃないですか?

片貝061125

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/27(月) 23:21:23|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月23日の波乗り

めっきりと寒くなって来ました。
朝起きるのが辛いですw

今週はずっと波があるって感じで、今日に至ってはほとんどのポイントがクローズ状態。
…ってこういう時のお決まりのポイントはOJK。
今日は午後にフクアリに行く予定だったんで、それでも起きてからソッコーでデッパツ。ポイントに着いて止める所を探していたら見慣れた顔が呼んでいて、F岡氏とTBKさんと遭遇。しばし歓談の後に入水。サイズは腹くらいで面も綺麗に出ていていい感じだったんだけど、やっぱり人が多い。出来るだけ人の切れ目を選んでポジショニングして何本かライド。
まぁ、こういう時にはここしかないってポイントだけにしょうがないなぁと思いつつ、時間が迫ってきたので上がる。
気温がかなり下がってきたんだけど、水温は暖かかった。
さすが千葉南(笑
※写真は撮り忘れたんで帰りがけのSSTで辻褄あわせです(爆
白里061123

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/23(木) 20:49:44|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日の波乗り

1日遅れて更新、昨日の波乗り。
波に恵まれてる週末なんだけど、ちょっと遅めに起きて向かうKTG。サイズは腹~胸。いつもよりちょっと左側で入水したんだけど、最初にゲットしている時に片側のコンタクトがズレル。
(´-ω-`)
なんとかアウトまで(結構遠かったw)出きって、元に戻そうとするもなかなか元に戻らない。仕方ないので一旦出してから新しいコンタクトを入れたんだけど、どうやら出そうとした時にちょっと破いたらしく、半分くらいを目の中に残ったまま続ける。しかも、その行為だけで15分位無駄にしてしまう。その後も、残ったコンタクトが結構邪魔でテイクオフしようとすると上手く見えなくなったりして苦労した(困。
それでも何とかセットを掴んで楽しむ。
いい波でした(*^ー゚)b
しかし、天気も雨模様でどんよりな空。
真冬みたいだよ、嫌だなあw

その後、久々の友人宅にお邪魔。
10月に娘が生まれたばっかりで赤ん坊が可愛かった。
オイラは赤ワインで酔い酔いw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/21(火) 00:07:01|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月18日の波乗り

急に寒くなって来てない?
あぁ、嫌だなぁ冬。
秋の足音を聞こえないふりをしていた俺は、当然冬の足音なんて全く聞こえないよw

…でも着るのはセミドライ。
先々週まではシーガルだったのに(泣
あぁ、サムイ、サムイ。
そんな秋晴れの土曜日。
前日にやっぱり酔っ払いだったスギさんが起きるのを待ってデッパツ。どこも胸位のサイズはあるコンディションのなか、先に行っていたヤグの情報を頼りに相変らずのホームのKTGにて。風がサイド気味でインからミドルはスープで結構白い。いや、ゲットで結構ハマった。アウト出れないかと思ったよ(笑。でも出ちゃえば間隔の長いセットを待って結構楽しむ。しばらくしたら胸痛が再発したスギさんが上がってたのを確認して今日は終了。

寒くなってきたけど、澄んできた空気の中で見れる景色はいいよねぇ(笑
片貝061118

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/18(土) 21:15:23|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月12日の波乗り?

朝起きたら熱も下がっていて、すっきりって訳じゃなかったけどまだ動けると言う感じ。あー、どうしようかと迷った挙句、行ってきました海。
着いてみると強いオフショアでサイズはあるものの強風で面が抑えられて微妙なコンディション。ウロウロあっちに行ったりこっちに行ったりして結局MSKにて入水。
さすがに病み上がりだけあってちょっと自重しながら1時間程で上がる。しかも全然乗って無し。
とにかく塩水に浸かったという感じの日曜日でした。
幕張の浜061112

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/13(月) 00:33:38|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月5日の波乗り

今日の波乗り。
ガツーンと行ってきたです。ホームポイントのKTG。
着くなり熊さん発見です。
福岡さんVOXY
さてどうかなぁなんて思って浜辺に行ったらちょうどF岡”熊の生息地に看板を立てておけ「俺出没注意」と!”さんと、TBKさんが上がって来てしばし談笑しながら免許皆伝のスギ氏を待つ。
いやでも、メチャメチャ暖かくなかった?
ロンスリにTEEを重ね着してたんだけど、暑くて上半身裸になってたよ(笑
さて、波のサイズは胸。昨日のオンショアが影響したのかサイズ的には不足なかったんだけど、ゲットハードですw1発目にゲットした時はあんまり感じなかったんだけど、1回乗ってゲットしようとしたら思いっきりハマる。すぐ先にいるスギ氏の所のところが遠いのなんの(笑。久々に結構漕いだ。
そんな感じだったんだけど、3連休の疲れもあるのか結構早めに終了。
でも、いい天気だったよね、3連休。
雲がくっきりと空に表情をカタドッテイタ。
ちょっと寒くなってきたけど、そんな空が見れるんなら悪くないなぁと思う。
片貝061105波乗り道路061105不動堂061105

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/05(日) 23:48:46|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

