be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WBC!

ワンセグ観戦。
9回に追いつかれた時には参ったと思ったけど、最後の最後でやってくれたのはやっぱりイチロー!
ファールであれだけ粘ったのを見ていたら、頼む!何とかしてくれ!とほぼ祈りに近い感情で見ていたけど、打った球が画面に向かって来る様に見えた時はガッツポーズ!
最高です。
決勝戦の内容としてはこれ以上無い試合。そして2塁打を阻止した内川の超ファインプレーがこの試合のキーポイントだったと思います。また、先発として試合をしっかり作った岩隈も素晴らしかった。
しっかし、今回のWBCは全員が全員役割をきっちりやってくれたと思います。
実際にフィールドでプレーしていた9人とベンチや無念ながら日本での応援となってしまった村田選手、そしてメディアには出てこないけど、裏方として選手や監督・コーチを支えてくれていたであろうスタッフの方々。
全ての想いが結実した結果だと感じます。
広島の選手たちもお疲れ様でした。
石原は城島が退場になった後をしっかりやってくれたと思います。栗原は負傷した村田の変わりにと言う事で緊急召集となり、時間が少ないなかでかなり難しかったかとは思うけど、優勝した嬉しさとと共に結果が出せなかったと言う悔しさがもっともっと栗原自身を成長させてくれるはず。

2連覇。
日本の野球を本当に誇りに思います。

てか、メッチャ嬉しいよ!!!!
やったね!!!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/25(水) 01:25:08|
  2. WBC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC!優勝!

JPN10-6CUB

もう最高!
最高の気持ちをありがとう!

今日は早めに休んで明日に備えたいんで、
詳しくは明日にします。

でも、本当に素晴らしい野球をありがとう!
2006WBC優勝!

[WBC!優勝!]の続きを読む
  1. 2006/03/22(水) 22:52:22|
  2. WBC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

WBC!日本代表!決勝進出!

JPN6-0KOR

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

3度目の正直!

上原最高!
福留最高!
宮本キャプテン最高!
多村最高!
イチロー最高!
みんな最高!

前半は前回対戦の時と同じように息詰まる投手戦。
日本はヒットは出るんだけど、つながらないと言う嫌な展開。
7回の最初も松中の必死の走塁(笑)の2塁打の後の多村がバント失敗。
嫌なミスだった。
いい流れが断ち切られたかなと思ったが、満を持して表れたのが不調にあえいでいた福留。

もうね、最高の一発だった。
球場が広いからどうかな?って思ったけど、しっかりスタンドに消えていった!
それで、相手投手は気持ちが切れたのか小笠原にデッド・ボール。
(あんまりネガティブに考えたくないが、わざとじゃなかったよね!?)
だが、この四球が今日の勝敗を決めたと思う。
後続の里崎がホームランに近いエンタイトル2ベース。
追って畳み掛けるように追加点。出ましたアテネのキャプテン宮本!
打つべき人がしっかり打って得点出来たと思う。

でも今日の試合のMVPは上原だよね。
特に中盤のテンポの良い投球は見ていて非常に安心できた。
本当に最高の投手だよ。
それと、俺的ないまのところの日本代表の影のMVPは里崎だと思う。

しかし、韓国強かったなぁ。
一部の感情に先走った行為は許し難いが、精一杯戦った相手として感服した。
実質韓国が決勝進出しても異論は無いぞ。

ようし、決勝は国際大会でその実力を知らしめるキューバ。
グランドで精一杯日本の野球をしてもらいたい!
頑張れ!
日本代表!

新井さーーーん、代打で!

WBC準決勝

  1. 2006/03/19(日) 19:21:26|
  2. WBC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

新井貴浩inWBC

岩村の負傷を受けて小笠原と共にサードの練習をしているそうです。

【WBC】新井と小笠原が三塁守備練習

スタメンで使ってくれる予定なのでしょうか。
出来れば、新井に、もう少し多くのチャンスをと自分は思います。
でも、今江にも前回の挽回をして貰いたいと思っています。
まぁ、日本代表として選ばれた二人なのですから、
一生懸命のプレーで答えてくれると思います。

頑張れ新井!
頑張れ今江!
頑張れ日本代表!

  1. 2006/03/18(土) 17:56:11|
  2. WBC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メ・キ・シ・コ!

やっべー。
奇跡が起きた。

MEX2-1USA

今日も移動中に携帯をリロード繰り返す。
最初に見たときにメキシコが勝ってるのを知ったときに、いきなり自分の気持ちもトップギア!
しかも、2点取ってる!
え?え?と思いながらMIXIの実況をチェックしてみるとやっぱり条件を満たしてる!
そのすぐからメキシコ応援団w

それで、メキシコの勝利が決まった時は一人で超興奮。
ありがとう、メキシコ。
予選通過が不可能だと知っていても試合を捨てないそのプライドに感服しました。
しかも、再度起きた疑惑の判定にも屈せず。

ビバ!メヒコ!
一緒に準決勝に行きたいよ。
まじグラシャス!

さぁ、3度目の正直の韓国戦。
今までの対決で韓国が強いのは十分、分かった。
今度からは日本は挑戦者だよね。
最高の相手に胸を借りながら、

輝け!日本代表!

最高の試合を魅せてくれ!

サードは新井で!
ichiro in WBC

  1. 2006/03/17(金) 23:09:45|
  2. WBC
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:3

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

