be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ク・ロ・ダ!

広島からフリーエージェント(FA)宣言した黒田博樹投手(32)は30日、広島市民球場内の球団事務所を訪れ、残留の意思がなく、米大リーグに移籍することを球団側に伝えた。

11年間在籍した広島には「感謝の気持ちでいっぱい。また日本に戻ってプレーすることがあるならば、このチームしかない」と涙ながらに話した。


この言葉だけで十分です。
ありがとう黒田。
本当にありがとう。

去年の残留宣言から一転してメジャー挑戦だけど、去年の決意からこの決断はそう離れてはいないと思う。
黒田がどれだけ広島の事を思っていたかはこの言葉からも本当に良く分かる。
こうなったら、カープのエースがアメリカでどれだけ出来るのか、しっかり見届けたいと思う。
黒田だったら、カープファンの想いをしっかりのせて行ってくれるでしょう。

ファイト!
黒田!
これからも、カープのエースとして応援するよ。
黒田の挑戦は、俺達の挑戦です。

頑張れ!
  1. 2007/11/30(金) 23:09:54|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

さよなら、新井

TVで泣きながらカープが大好きですと言ってFAを宣言した新井をみて前にあった椅子を蹴り上げたくなった。
新井選手大好きでした。たぶんカープファンなら大好きでしょう。不器用でミスばっかりしてるけど真っ直ぐで、落ち込んだりしながらも前を見て素直に歩んでいく新井の姿に弱い自分自身を重ねて見ているファンも多かったと思う。

でも。
大好きだからこそあんな会見はやって欲しくなかった。
「カープが大好きです」
「応援してくれるファンの気持ちを裏切ることになって申し訳ない。ただ喜んで出ていくのではないということを分かってほしい」
そんな言い訳を聞きたくなかった。
会見を見た限り、新井が決断した「覚悟」がこれっぽちも見えなかった。
…分かる訳ないよ。
カープと袖を分かつなら、ファンに恨まれてもしかたない覚悟を決めるべきでしょ。
嫌われたくないなんて都合が良すぎるよ。
甘ったれるんじゃねぇ。

「カープが大好きです」
申し訳ない。
好きなチーム選べるほど浅い想いじゃないんだ。
あなたより、ファンはもっとカープが大好きなんです。
当たり前すぎて、涙なんて必要ないんです。

来年、優勝しよう。
今、そしてこれからのチームメイトと。
求めるものはたった一つ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/08(木) 23:43:24|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

新井貴浩選手FA宣言へ

カープ新井、移籍へ 阪神が名乗りか 8日FA宣言
from 中国新聞

…そうかと。
正直かなり悩んでいるという時点で新井の性格を考えると、こう言った結末はある程度考えられたのかも知れない。
なんて言うか、ファンもあれだけ広島を愛してくれた新井だったら大丈夫だろうという甘えもあったのかなぁなんて思ったりもする。
しかし、これは現在の広島球団が抱えるかなり根の深い問題じゃないだろうか。
あれだけ広島を愛していた選手が広島じゃ優勝が出来ないと考えて、それも行動に移してしまう。
松田オーナーの退陣を声高に叫ぶ人も多いかも知れないけど、いつだったか、広島市民の人達へ球団を残す事が使命であると語っていたし、それを前提に考えると黒字経営は最低限の命題であり、リスクを背負えない経営を取らざるを得ないんだろうなぁとは分かる。しかし、これを盾に取られ、その弱点を利用されるような制度を容認してしまっている事に問題があると思う。
ただこれは広島に限った事じゃなくてNPBのパワーバランスがお金のある讀賣におんぶにだっこで世間から考えれば非常に歪な形を取っている事がまず提起される問題であると自分は考えます。
しかし、それを乗り越えるアイデアと知恵が以前の球団にあって、今の球団に無いと感じられるのは、現経営陣の明確な落ち度でしょう。
今回の新井の件を発端にますます弱体化していくのか、そうならず制度の不均衡を問題にして働きかけて行ったり(多分ファンはみんな分かっているからファンを味方につければ超えていけない問題ではないと思う。ただしかなりの手ごわい山である事は間違い無いが)、現在広島が苦手にしている育成(以前は得意だったが、現在は非常に不得手だとこの際認めちゃった方がいい)にもういちど着手するとかの努力をして行き、上を目指していくのかは今の経営陣の意志にかかっていると思います。
そして、この際阪神がどうだとかって言うのはお門違いでしょう。現行の制度に乗っ取ってそれを利用して選手を獲得するのであれば倫理上でもなんの問題も無い(制度自体の平等性云々は別にして)し、あの大人数のファンが今の阪神球団の経営基盤になっていてお金も潤沢にあるんでしょうから。そもそも、現時点で阪神に行くと決まった訳ではない。

さて新井自身の選択に関しては明日の記者会見を聞いてみないと分かりませんので、ここまでにします。

でも、
「残って欲しいです」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/08(木) 02:10:16|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

悩める主砲。

オリンピックの代表に選ばれて合宿に参加してる新井がカープOBの山本浩二さんと1時間くらいの相談の時間を持ったらしい。
新井、山本浩二コーチに本音ぶつけた
from nikkan
最終的にどうなるのか全く分からなくなって来たけど、浩二さんとかこういったOBの方から説得してくれると言うのはファン的にはすごく有り難いです。
特に今回は内から外からカープを知り、カープのみならず球界人としても広い経験をもつ浩二さんからの助言という事で、新井の胸にも響いてくれるんじゃないかと期待してます。
浩二さん、本当にありがとう。
黄金期を知る俺にとっては未だにありえないくらいのヒーローです。

さて小笠原の辞退によって全日本の4番になるかも知れないという事だけど、
このまんまじゃ素直に喜べなくなってきた自分がいる。
どう転ぶか。悩む新井の姿は新井を良く知るカプファンなら“らしい”なぁと思うけど、迷いのあるその姿を見るたびに以前までの広島愛はなんだったんだろうかと思ってしまう。
権利を手にして優勝するチームでやりたいと思う心境は分からずでも無いが、ひょっとして新井はこの件でかけがえの無いものを失ってしまうのではないか。
これが一方的なファン心理である事は否定しないけど、
一方的な愛情が無ければファンになれないもんね。
愛情と憎悪は感情である限り、同じもので出来てる。

いずれにしろ、新井が後悔する事が無い決断をすることを祈ってます。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/31(水) 23:25:43|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤッホー!お帰りなさーーーい!

植田さんに引き続き、
内田さんも戻ってクルー!!!!

カープ再建!
望むべき人達がカープに戻って来る。
最近黒田や新井の件で下を向きがちな思いだったけど、このニュースは嬉しいです!
今日はちょっとシアワセな夢が見れそう~。

何かの予感て最近はシーズンオフばっかりだけど、
それでも本当に嬉しいです。
望むべき人事が少しずつ達成されるのであれば、ファンはやっぱり目先の事に一喜一憂せずに信じるていく事だよなぁってやっぱり思う。

あーでも嬉しい!
お帰りー!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/24(水) 01:10:38|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒田。

ついにというか、黒田がFA宣言をする意思表示をした。

正直、電車を待っているところで携帯をチェックして知ってからかなりショックだった。
もう、頭を抱えてそのままタオルが欲しくなったくらい。
もう、凄い喪失感。

動揺したまま携帯で必死にニュースをチェックしているうちに落ち着いてきた。
いわく、国内の移籍は100%無いと。つまりこのまま広島に残留するか、メジャーに行くかの選択をこのまま猶予を持ちながら選べないとの話。
正直、去年黒田を残留させたのはファンの我侭みたいに感じる部分もあって、この決断は俺は支持したい。
だって、黒田はメジャーと言う挑戦でなければ広島に骨をうずめると言ってるんだよ。
これは強烈な意思表示ですよ。
カープを愛しているっていう事だよ。
これでメジャーを選択した場合にカープがどういう局面を迎えるかは黒田の想像に難くないと思う
でも俺は例えそうなっても黒田を支持したい。ここまでカープの事を考えてくれた選手はいない。
メジャーに行っても応援する。
過去に、大野投手や野村選手にオファーがあったけどついに俺達のカープからメジャーリーガーが生まれるのであれば応援しない選択は無い。
それは俺達の一つの夢じゃなかったかい。
ありがとう。
去年の黒田の決断を誇りに思って、カープと言う球団のファンである事に胸を張れる。
でも、お願いだから帰ってくるところは俺達のチームである事を約束して欲しい。

さて俺は、この決断に一つのメッセージがあると思う。
メジャーが視野でないと言う、FA権利を手にした選手に対するメッセージ。
黒田は広島以外の国内の球団に移籍する意思は無いと言ってる。
つまりはカープで優勝しようと。

どうか、その意思を分かって欲しい。
優勝争いならメジャーででっかく行こう。
国内なら、俺達が力を貸そう。
ちょっと頼りないかも知れないけど、愛はあるよ。


新井、
俺達と行こう。
[黒田。]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/19(金) 00:01:51|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007年最終戦【みんなお疲れ様!】

C10-1CD 絵文字名を入力してください
C6-3YS 絵文字名を入力してください
スコアテーブル from nikkan
今季最終戦は勝利で〆!
昨日の大竹とか今日の長谷川とか来季に必ず繋げて欲しいと思う。
今年のカープはクライマックスシリーズ進出が目標だったけど、それには遠く及ばない成績で終了。振り返れば下馬評を覆す投打がかみ合わない試合展開。なんど好投している投手を見殺しにしてきたか。。。
去年の新人王の梵らが先頭打者としてなかなか機能せずにいたのが原因だと思うんだけど、なかなか苦しい展開が続いた試合が多かったなぁ。前田も今年は体の調子が1年を通して良くなく、嶋に至ってはスタメンで起用するのもどうかといった感じ。
それと誰でも分かるけど、交流戦をどう戦っていくかをしっかり考えないと来年の浮上は考えられない。どうしてパ・リーグのチームに勝てないのか。
これは選手・監督ばかりじゃなくスタッフの仕事でもある。
いいところを探せばアレックスの加入は大きかった。来季もぜひ残留して欲しい。

しかし、なんつーかあれだね。
期待を持ちつつも苦しかったシーズン。
ファンも良く我慢したと思う。
でも来季こそ、目指しましょう。
…勿論、優勝を!

それと古田選手もお疲れ様でした。
日本球界を代表する選手だったという事に異論のある人はいないと思う。
球団再編の危機の時にはこの人ほどその責を任せられる人はいなかった。
ありがとうございました&お疲れ様でした。

また、記事が遅くなったけど、梅原、田中、仁部、飯田、木村一、岡上は色々本当にありがとう。木村一はあの打撃が思いだされるなぁ。もうちょっと見ていたいんだけど。そして岡上は怪我に泣いた。プロとして大成するかしないかの要因の一つに体の強さと言うのがあるけど、そこだけが超えていけなかった部分。梅原・田中・仁部あたりはもうちょっとだったんでしょう。飯田も結構見切りが早かったよね。
でも全員次の道へ向かって頑張って欲しい。

そしてyoutubeのノーヒット・ノーランだけをエントリしたけど、佐々岡は本当にお疲れ様。
思うところは前のエントリに書いてあります。
2007/09/21(金) 00:44:32の記事。
でも、低迷するチームをその右腕で引っ張って来てくれて本当にありがとう。
佐々岡のいないこの18年間なんて考えれない。
正に俺達の誇りでした。
本当にありがとう。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/08(月) 00:17:57|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう。


ありがとう。
お疲れ様。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/07(日) 00:53:59|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対中日24回戦●

C2-3CD nease-6
スコアテーブル from nikkan
サヨナラを飾れないねぇ。。。
最近仕事が遅くっておちおちチェックも出来ていないんだけど、アスリートから12回終了のメールが来て開く時にイメージしたのはカープのサヨナラ!

。。。外れたよ。
もろに。
いつも同点で迎えた最終回とか、延長の時にイメージするのはカープのサヨナラなんだけど、あまり当たったためしが無いなぁ。ニッカンで見てみると今年9度目のサヨナラ負けだそうだ。
うーん、切ないぜ。
打たれた斉藤は去年の活躍を思うと、もうちょっと早く1軍に上がってくるかと思ったけどこういったレギュラーを後押ししてくる若手が思うように伸びていないって言うのも問題だよね(前もこういった事を書いた気がするな)。
花、未だつぼみまでといった所でしょうか。

そして昨日は高校生ドラフト。
残念ながら1位指名の唐川はマリーンズとのくじ引きに負けたけど、福岡の阿部や、オイラの地元千葉の丸、京都の中村と3人で指名を終了。
正直高校野球はあんまり見ないんでどういった選手なのか分からない。
ちくちく迷スカウトさんなんかをチェックします。

さて、阿部に丸に中村選手、
ようこそ我がカープへ。
一緒に昇って行こうぜ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/05(金) 00:45:09|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対中日23回戦○!

C5-3CD 絵文字名を入力してください
スコアテーブル from nikkan
イェイ!
さぁ、今年もあとこの1週間。
その初戦をビシッと勝利~♪
長谷川オメ!正直全然計算していない先発要員だったけど、ここまでやってくれれば、来季にも期待できる。
…かも(笑
こういう期待をあっさり破ってくれるからなぁ(笑。でも少ない先発要員として割と期待してます。
そして打線にはやっぱり前田がいないとねぇ。怪我の影響もあるみたいだけど、こうして出ればしっかり安打を打てると言うのは心強いです。その前田のポジションを脅かすべき若手が出てこないというのも問題だなぁ。廣瀬も森笠ももうちょっと奮起しなきゃね。
それも嶋は思い出したように打ち出したと言う。。。
特にどの選手を糾弾したいなんてある訳ないんだけど、期待してる分失望も大きいと言うのは必然。愛も悔しさも同じもんで出来てるから。

さて、あともうちょい。
広島魂魅せろ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/02(火) 00:07:14|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

前田2000本記念グッズ

今日やっと到着。
Tシャツとスポーツタオル。
本当はフィギアも欲しかったんだけど、あいにく売り切れ。(金儲け目当てのオークション出品者氏ね。)

ウェブで観てると前田の顔がいっぱいに写ったデザインにどうなのかなぁなんて思ってたんだけど、現物はかなりカッコイイです。
マジで。
前田2000本Tシャツ

前田2000本タオル

ついでにと言っちゃあなんなんだけど、しっかりこのTシャツも購入しています。
こないだ鹿島に行った時に着たんだけど、千葉県でこれを着てウロウロしてるのなんて俺くらいのもんだろうなぁ(笑
野球の基本①
  1. 2007/09/30(日) 22:07:58|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト22・23回戦・対阪神24回戦●○○

C3-8YS nease-6
C7-3YS 絵文字名を入力してください
C5-3T 絵文字名を入力してください
C0-3CD nease-6
スコアテーブル from nikkan
すっかり久々です(^_^;)
すっかり消化試合ではあるけれど、勝ちは嬉しいんです。単純に。
中でも、宮崎がそこそこいけそうな手ごたえを掴みかけているのが良い!
これが次シーズンになってちゃんとできるかどうかというと、そこまでは分からないけど、佐々岡が現役を引退してそれで無くとも少ない先発の枚数に、間をぬって出てきた投手にあげれられる様になったのは、ちょっと嬉しい。
…って書いていたら今日は敗戦。
優勝を争う中日とは根本的な勢いというか、気迫の面で違いがあるんだろうな。
先発の大竹はどうだったんだろう。
上で宮崎の台頭が嬉しいって書いたけど、今年期待を裏切ってくれたのが大竹だよなぁと。。。
自分だけでなく、大竹には全てのカプファンが期待してるはず。
オイラ、待ってるよ。
寛、しっかり行こうぜ!
[対ヤクルト22・23回戦・対阪神24回戦●○○]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/30(日) 21:12:48|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対ヤクルト21回戦●

C2-0YS nease-6
スコアテーブル from nikkan
去年の負けに並びましたかそうですか。。。
一体何回青木高を無援護で迎えればいいのでしょう~。
散発4安打無得点。まぁ、これじゃ勝てないよね。
なんちゅうか、前田がいないと迫力の無い打線に感じるのは自分だけ?
代打も尾形の一人だけじゃ、采配も無策な感じがするんですがねぇ。
なんとも元気無し。
オイラも元気なし。

明日や、明日!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/25(火) 23:46:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対中日21回戦○【大竹~】

C5-0CD 絵文字名を入力してください
スコアテーブル from nikkan
やっと勝ったーのデストロ~イ!
大竹、完封!
前田、2本のHR!

大竹、頼むよ。
正直勝利に浮かれてばっかりいられない。
お前が頑張んなきゃだめなんだよ。
前半戦の調子の良さが続かず、相変らずの投球が続いた今シーズン。
背任だと言われてもしょうがないと思う。
『これをきっかけにして』と前にも書いたような気がする。
簡単には信頼できないけど、1個ずつ積み上げていって欲しい。
頼むよ。

前田は17日ぶりのHR?やっぱりスタメンで出さなきゃいけないんじゃないの?
でも気がつくと.289で3割も目前。
流石だなぁとね。

次節からヤクルト戦。
1個でもいいから勝ちを拾って行こう。




テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/23(日) 20:30:39|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

対中日19・20回戦●●【し・っ・か・り・し・ろ・!】

C3-5CD nease-6
C3-12CD nease-6
スコアテーブル from nikkan

しっかりしろ!

こんな結果じゃダメだよ!!!
意地を見せなきゃ!!!
前監督時代のこの時期の試合と全く一緒に思うのは俺だけ?
負け犬根性がすっかり身についちゃったんだ。
…そう思わずにはいられない。
優勝を勝ち得るチームとは雲泥の差があるとはっきり感じた。

チーム順位は受け入れるしかない。
でも、意地を見せて欲しい。
もう一度下を向く前に、
『勝つ』と気を入れなおして下さい。

ファンにだって意地があるんです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/22(土) 21:57:29|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

