be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月31日の波乗り

今年最後の波乗り。
実は昨日ホームまで行ったんだけど、猛烈なサイドショアでとてもじゃないけど出来るような状態じゃなかったんで、スゴスゴと帰ったのでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
んで夜に忘年会で、今日はちょっと酒が残る体で(笑)再びホームへ。
昨日に引き続き風が強かったんだけど波乗り納めをせずに今年を終える事は出来なかったんで、上がろうとしていたタワシさんとTBKさんを無理やり引きとめ入水。
いやしかし、かなり強い風に流されてあっと言う間に右から左へ。それでもなんとか1本乗った所で終了です。
かなりしょぼい今年最後の波乗りだったけど、自然には勝てないんで仕方ありません。

さて、今日を入れて2007年は合計86回海に行った。
(カテゴリ分けで一瞬で回数が分かるのは楽(笑)
去年が93回だからちょっと少なかったけど、もう休日に海に行くのは仕様なんです。行かないと不安になっちゃうんだよねぇ。それもで全然飽きないし、来年もたいした事が無い限りはおんなじペースで海に行くと思う。
俺、サーファーでありたいと思ってるし、
海に行かなきゃサーファーとは言えないもんね。
今年を振り返ってというのは特に無いんだけど、今年良かったなぁって思う波は4号が残していった7月16日の波乗り。これ今でも思い出す事が出来るけど、天気は良かったし、水は綺麗だったしで印象に残ってる。
そんで来年はサーフトリップで行こうと思っていた場所に必ず行こうと思ってます。まぁ国内で割りと近場なんですが。そしてサーフィンとは関係ないんだけど、来シーズンで無くなってしまう、広島市民球場にも絶対いきます(おっと、ファンクラブ入んなきゃ)。またフクアリにも通い続ける事でしょう。来年は近場のアウェーにも行きたいと思ってます。
ま、その前に節約しなきゃな(笑
さて、今年の後半にはいいボードも手に入れたし、来年はこのボードでしっかりサーフィンしようかと思ってますです、はい。

今年は波乗り以外でも落ちたり沈んだり嬉しかったり楽しかったりしました。
以下波乗りにかけて書いてみます(笑

皆さんは今年どうでした?
いい波乗れました?
波が悪かったり、ライディングが悪かったりして落ち込んだりしましたが、
自然の流れには勝てないし、いい波に乗る努力をして無いと決して望む結果は得られないと思ってます。だから前を向く事が重要なのかも。
年の瀬なんで改めて。

良いお年を!
片貝071231

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/31(月) 13:16:00|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月24日の波乗り

メリクリイブ。
連休最終日の波乗り。
起き抜けにいそいそと用意をして向かうはホーム。途中タワシさんからコンディションの連絡。いわく「結構、えぐいw」。昨日昼位に入水したんだけど、夕方にかけてサイズアップしているのは確認していて、オフショアの影響で押さえ目なサイズになるかと思っていたけどちょっと違ったみたい(笑
で、ついてタワシさんとロッキーさんと合流。チェケラッチョしてみたら結構えぐいw。サイズは頭くらい。ミドルが真っ白で波数も多い感じだったんだけど、セットの合間を抜ければアウトまではいけそう。でも朝方の方がもっとえぐかったとの事。
そんな感じでテトラ脇からゲット。最初は良かったんだけど、どんどんオフショアが強くなってくる。テイクオフしようとするとしぶきの目潰しが激しい。そんなんで1本テイクオフしたら両目のコンタクトを一瞬で飛ばす(笑。しかたないんで車まで走ってコンタクト再挿入、んで再ゲット。しかしどんどん強くなるオフショアに押さえられてアウトがどんどんトロくなって乗れなくなった。
それでも結構粘ってたんだけど、いい加減本当に乗れなくなったんで終了。
うぅむ、ちょっと不完全燃焼。あんなに早くアウトが割れなくなるとは思いもせんでした。

帰ってからはちくちく買い物など。
行く先行く先ではクリスマスソングのオンパレード。
皆さんはクリスマスソングじゃどの曲が好きですか?
自分はやっぱりジョンとヨーコです。
「war is over...」

片貝071224

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/24(月) 21:00:25|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月23日の波乗り

押忍!
今日も今日とて海通いな連休!
今日は朝に用事を一発こなしてからいつものホームポイントへ。
昨日より波が上がっているという波情報の通りの胸~肩。しかもちっと強めのオフショアが面をしっかり出していていい波!
クリスマスだからか分からないけど、人もそこそこで上手い人が多かったけどなんとか波も掴めて楽しかったッス。
そして、先週からおろしてるニューボードの感触もしっかり堪能。
…ヤヴァイ。
ターンの伸びが本当に違う。いつもは失速する辺りからもうひと延びある感じ。
まだフットポイントが決まらなくて相当酷いライディングがあるんだけど、それもこれもまだボードに慣れていなくて、体がついていかないから。それだけ今までの板とは違う。しかもピシッとフットポイントが決まった1本があったんだけど、今までで一番良かった1本。ヘタクソなんでレビューを参考にされても責任は取れないけど(笑)、相当なポテンシャルがあるよ、この板。
今まで乗っていたサイモン・アンダーソンのTPFは俺が乗ってきた板のなかでも傑作だと思うし、通常のフォームの板を乗るならば1番の選択肢だけど、これの板は別の意味で1番だと思う。
いや、先週から波乗りがまた楽しくってたまらないんです。
この板がどこまで出来るのか知りたいという探究心が、久々にもうちょっと乗っていたいから海に入っていたいと思わせる板です。
そんな訳で、勿論明日も海です(笑
イェイ♪
片貝071223

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/23(日) 19:52:55|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月22日の波乗り

今年があと1週間で終わりって本当でしょうか(笑
いやー、でもマジだよねぇ。
そんなクリスマス連休で今年最後の3連休。
この日は。。。

…金曜の晩に飲みすぎて起きたら12時。
完全に酒が残ってました。あぁ、ダメ人間(笑
少しずつ体のパーツを確認して体が動く事を確かめて、まぁなんとか大丈夫な事が分かればさて海に行くかなぁという事で出発。普段は高速を使わないんだけど、この日は遅い事もあって高速を飛ばしていつものホームポイントへ。しかし着いてチェックしてみるとトロ目の膝腰。うぅむ、これならば繰る途中でチェックした隣のポイントの方が出来そうだという事でとなりのポイントで入水。しかし、ほとんどインサイドのブレイクでテイクオフから1ターンっていう感じ。しかも曇りがちな天気は早々に辺りを闇に包んでいく。
っていう事でこの日はほとんど入水しただけという感じ。
ああ、日が落ちるのが早いなぁ。
冬だなあと感じる事しきり。

…てか、出発の遅い自分のせいなんですよ<ダメジャンw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/23(日) 19:18:49|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月16日の波乗り

うな陣から帰ってからは一人爆睡して体調もバッチリ。
遅めの朝食を摂ってからみんなと別れて一路ポイントをちょこちょこチェックして北上。
しかし、西高東低の気圧配置がバッチリ決まっていて朝から強めの北西風が吹き続けてどこもイマイチなコンディション。鴨川・勝浦と上って行きながら結局千葉北のICNMまで。サイズは腰~腹程度だけどかなりトロ目の波で決して良くは無い。しばしどうしようかと迷った挙句に結局入水。入る前にブーツオンしている人がかなり多かったのチェックして、ついでに上がって来た人に水冷たいっすか?なんて聞いてかなり冷たいという事を聞いてはいたんだけど、ボードの感触をしっかり素足で感じたかったのもあって裸足で入水。
…痺れたよ、痛かったよ(笑
もう千葉北はブーツ履かないとダメだよ。まじで足が痛くなったw
さて、コンディションの事もあって比較的早めの1ラウンド。寒さを体一杯に受けたあとは俺が好きな「まるみや」のラーメンを食べる。ここのラーメン好きなんだよなぁ~。オススメはまるみや醤油ラーメン。アンのかかった野菜ラーメンなんだけど、あっさりベースの醤油味に、野菜の甘みが引き立つ感じで、この辺りへ来たら必ず寄りたい店。本当に美味しいんで、近くに着た際には是非!
な、感じの連休だったんだけど波がイマイチだった事もあってボードのポテンシャルをフルに感じる事は無かったんだけど、とにかくテイクオフが早くて軽く動く事は分かった。
てか、まだまだ乗り足んないんだよねぇ。
あーーーーーー、海行きてぇ!!!!!!!
来週の3連休もフルに海だなこりゃ。
いい波立ってお願い!!!!!!
一ノ宮071216

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/18(火) 01:10:10|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月15日の波乗り

オウアイェ!
ニューボードを抱えて先週末は仲間内の忘年会。
向かうは南房総な訳で、超・久々なんですよ。てか、なんで南房総まで行って忘年会かといえば勿論、うな陣さんでやるからです(笑
そんな感じでS氏と家で合流して一路デッパツ。途中高速を降りる場所を華麗にスルーしつつも(笑)鴨川を抜けてスンゲェ久々の和田まで。ポイントチェックをしながら決定したのはHNKG。サイズは腰~腹程度。かなりタルイ波でイマイチではあったんだけど、何せ和田は、アウトに出ても透明度の高さで底が見えるくらいだし、北じゃブーツが必要なくらい冷たいっていうのにこっちじゃブーツはおろか3㎜ジャージでもいいんじゃないのって言うくらい暖かい。しかも空気が透明度を増して来ているのにあわせて抜群のロケーションがオイラを癒すw
もうね、これだけで最高。
波待ちしながらS氏と「いいよねぇ、メッチャいいよねぇ!」なんて言いっぱなしな長めの1ラウンド。さて、ボードのインプレッションといえばもうとにかくテイクオフが早い。そして踏み込むとすごく軽く動く。でもトロ波で良くない感じだったんで正直ポテンシャル等の詳細はまだこれからって感じかなぁ。
さて、和田を満喫した後はみんなと宿で合流してうな陣へ。
ビールは美味いし鰻は絶品だし最高ですwww
白渚071215うな陣071215

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/16(日) 22:02:47|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月9日の波乗り

そんな飲みすぎの朝(苦笑
携帯でコンディションをチェックすると前日と同じスモールサイズで良くない。
ウダウダしているとすっかり昼になってしまって、今日はやめようかなぁなんて思いつつ迷いまくり。正直半分以上は海に行かずに洗車したり買い物でも行こうかなぁなんて思ってたんだけど、2回目(?)の波情報が更新されたら三角が上に向いてる。それでも迷いまくってたんだけど、ほぼ買い物に決めた時に、買いたいと思っていた冬海用のウオーム系のアンダーパンツを買おうかなぁと思った瞬間からすっかり海モードに。
そんなんで向かったのは前日と同じポイント。潮が上げに向かっている事もあって正直前日よりもコンディションは悪かったけど、小さい波に必死こいてテイクオフの確認。
正味1時間くらいの入水。途中から突然10本乗らないまで上がらないと決めて10本をそれはもう、しゃかりきに乗る(笑
でもそうじゃなきゃテンションを上げづらかったんだよなぁ。
そんなんで日曜日の波乗りも終了。
で、結局買い物せず(笑
帰り道の途中で夕陽がメチャクチャ綺麗な事に気づいて道を変えていつものポイントで写真撮影。
雲と奥に光る太陽の名残がこれはもう、ほんとに綺麗だった。
空気も凄く澄んでいて、もう1個カメラが欲しくなった(笑
片貝新堤071209美浜大橋071209①美浜大橋071209②美浜大橋071209③

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/10(月) 00:46:12|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月8日の波乗り

あぁぁ、最近ひしひしと今年が終わっていくのを感じる12月。
土曜日は朝起きてウダウダしていたら、先に海に着いたタワシさんから電話。
いわく、入るかどうか迷うようなコンディションとの事。いやいや、自分もこれから出ますよって言いながらのろのろ用意して出発。いやぁ、朝弱いのは仕様です(笑。着いたら丁度タワシさんが上がっているところ。朝のコンディションはまだなんとかなったけど、急に風が吹いてきてもう全然ダメになったらしい。うぅむ、仕方ないので帰ろうかなぁなんて話しつつ、風を交わすいつものポイントの横のメジャーポイントで入水。
サイズは膝~腿。てか、波無いんですよ。
それでもなんとか波を選んで1ラウンド。
帰って一息ついてからはお世話になってるショップ、jaggyのクリスマスパーティーへ。
毎年恒例のくじ引きでプレゼント貰ったり、かなり楽しい時間を過ごす。
いやいや、今年もお世話になりました&来年も宜しくお願いしますです~>新井さん&皆さん
しかし、あれですよ。
調子に乗ってジンライムどんどん飲んでいたおかげですっかり酔っ払い
なんか訳が分からない事をしゃべっていた気がします(汗
あぁ、どうか気にしないでください(滝汗
そんなんで東神奈川からの帰りに電車の中ですっかり爆睡して気がついたら最寄の駅をすっかり乗り過ごして気づいたら四街道!あわてて上りに乗りなおしてから今度は何を思ったのか稲毛で突然降りて、呆然。あれれと思っている間に電車はドアを閉めて出発。
あのう、まだ最寄まで着いていなかったんですけど。。。
ま、なんとか辿り着いたから良かったんだけど。
お酒はほどほどにですよ。
片貝新堤071208jaggyクリスマスパーティー2007

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/09(日) 23:37:09|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月2日の波乗り

先週の土曜日の波乗りをエントリする木曜日。
あぁ、すっかり週末じゃん(笑
チンタラチンタラ仕事が遅いんでなかなか時間が取れないんです(言い訳)。
えっと、この日は前日の渋谷のライブが効いたのか起きたら9時過ぎ。
相変らず朝が弱いのは仕様ですw
ちくちく用事を片しながら昼過ぎにデッパツ。一般道を延々と車を走らせて着いたのは相変らずのホーム。サイズは腹~最大胸。テトラ脇にちーと人が多かったのはご愛嬌。面の出る波で結構楽しい♪しかし入る前に上がってくる人達を見てみるとブーツオンがかなり多くなった。当然ながら千葉北はもうセミドライじゃないと無理。でもブーツは履かなかったけどね。まだ大丈夫です(笑
さてこの日は某千葉一幸プロも入水していて、やっぱり段違いで上手いと感心。一瞬の隙をついてバレルインしてたり。。。
あのーう、チューブに入れる波なんて見えなかったんだけど(笑
上手い人が入ると波も一層良く見えちゃったりするよねぇ、ホントに実感したよ。
上がる頃にはすっかり日も落ちてきてかなり久々のサンセット・サーフィン。
日曜じゃなきゃ帰るかどうか悩んだところ。
たまにはサンセット・サーフィンも良いもんです。
片貝駐車場071202

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/07(金) 00:47:37|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月25日の波乗り

波無し連休最終日。
…この3連休の中で一番しょぼかったッス(涙
11時位にホームをチェックして、スモール過ぎるコンディションを確認して、1日目と同様にTYUMにて入水。膝~腿のインサイドショアブレイク。それでも粘って入ってたんだけど、流石に1時間半で終了。なんかこのコンディションでもしっかりサーフィンしてる他の人達をみてかなわないなぁなんて思ったりもした最終日。
せっかく日が出てて暖かかったのは良かったんだけど(水はメチャメチャ冷たい)、せっかくの3連休に波が無いってのは切ないなぁ。。。まあ、自然が相手なんで仕方ないんだけど。
次回!次回!って事で帰りに冷えた体を暖めるべくスーパー銭湯入水。帰りにお気に入りの橋から沈んでからも少し空を染める夕焼けなんか写真に撮りつつ連休は終了~。
来週末は色々忙しいんだけど、波あるといいなぁ。
最近有給も使ってないし、休みとりたいなぁ。
なんて考えつつ(笑
豊海071125①豊海071125②
幕張071125①幕張071125②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/28(水) 00:30:40|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

11月24日の波乗り

波無し連休中日。
この日は、ダラダラっと起きてダラダラっと過ごしてブログなんか書きつつ、お昼過ぎに出発。
波情報をチェックして、どこにも波が無いのを確認し(苦笑)、ICNMでも行こうかななんて思いつつ、先に上がっているだろうF岡氏にメールしてみると、ホームでも出来ない事は無いとの事。流石に時間も時間だったんで、ではホームにするかと一路、KTGにて。
ついてチェックしてみると、言われた通りにかなりスモールサイズだけど出来ない事は無い感じ。なにせ人が少ないのがいい(笑
見逃すと割れるかどうか分からないセットを必死に追う。
でも結構出来たんで割と満足ですタイ。
上がってから太陽と入れ替わりに姿を現した月が綺麗だったなぁ。
てな訳でカメラでカシャリ。
2時間位の1ラウンド。
片貝071124

帰ってからは久々にレイトショウへ出かける。
観たのは「ミッドナイト・イーグル」
感想は・・・。
まぁ、観てみて下さいよ。
スゲェ、良かったというのにはイマイチかなぁ。竹内結子ちゃんは可愛いけど、表現力としてはもう1歩欲しいところ。しかし脇役?で出ている吉田栄作に最後まで気づかなくて困りました(笑。
凄くいい役者さんだなぁと思いつつ、見覚えのある顔だと必死に誰だか思い出そうとしたんだけど、結局思い出せず。最後のエンドロールで名前を確認して納得。でも本当に演技は凄く良かった。この人若い頃よりかなり成長している。デビューしたての頃から所謂トレンディードラマに出まくって、その後アメリカへ渡って役者修行をしていたと思うんだけど、これを見る限りその選択は間違っていなかった事は分かります。
またこれがいい役なんだよな~。
映画の方は全然先入観なく観たんだけど、原作の小説があると知ってなるほどなぁと。エピソードを分かりやすくまとめたのはいいと思うけど、そのエピソードのバックグラウンドがちょっと軽くなりすぎてるかも知れない。でもじゃぁどうやればいいんだよと問われれば、答えられないんですけどね。エピソードの質は凄く良いのが分かるんで、小説を読んで見たいと思った。
決して悪い映画じゃないんで、先入観無しで観る事をオススメします。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/27(火) 00:44:16|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月23日の波乗り

せっかくの3連休なのに波が無い
朝にS氏と合流して波情報をチェックするも千葉北はほとんど腿~膝の超スモールコンディション。いつものホームについて実際にチェックしてみてもほぼフラットに近いコンディション。
あぁ、これじゃ流石に厳しい。現地でヤグも合流して少しでもできる所って感じでちょっとだけどテイクオフくらいは出来る隣のポイントのTYUMで入水。まぁ、隣近所のポイントを見回してもここしか出来そうに無かったんで、人はそこそこいたけどね。
しかし折からの寒気でかなり寒い。シーガル+アームで入ったんだけど、もう限界です。千葉北じゃもうセミドライかなぁ。水温も冷たくて裸足じゃ痺れたよ。
そんな感じでこ1時間くらいやってたら寒さに弱いヤグが上がったんで終了です。
しかし本当にせっかくの3連休なのに波が無いって言うのは切ないねぇ。。。
こうなるとやる事がなくて困っちゃうんだけど(笑
今日もローテンションでブログ書いている次第。
さて、それでもお昼から出来そうなポイントを狙って行こうかなって思ってるけど。
休日に海に入らないと調子が出ないし(笑
豊海071123①豊海071123②
豊海071123③豊海071123④

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/24(土) 11:00:51|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月18日の波乗り

そんで日曜日もホームへ。
この日は夕方からフクアリに行く予定だったんで、サクっと1ラウンド弱。
前日より風が強くて、着くなり波情報を全く見ずに着てしまった事に気づきちっと反省w
波は腰~腹のサイズがありながらもサイドショアにあおられて見た目余り良さそうな感じじゃなかったんだけど、選べば割と乗れる波。なんていうか、前だったら上手くフェイスを掴めずにダメダメだったんじゃないかなぁと。でもこう言うコンディションでもそこそこの波乗りが出来る様になってきたって言うのはちょっとだけ成長してるんじゃないかと自我自賛w
甘いかな?
でもいい方に思うことにしようw
てな感じで結構楽しかったです。
日中は日差しも出てたし、前日はセミドライを着たけどこの日はシーガル+アーム。
寒さもあんまり気にならずに腕が回るウェットで好調ッス(・∀・)ニヤニヤ
写真撮ってませーん!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/22(木) 00:26:56|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月17日の波乗り

最近週末の出来事は月曜からの平日に更新ですw
てか、仕事も相変らず忙しいしなんだかんだでこんな時間。

あれ、もうこんな時間?
…もう寝なきゃ(笑

と言う事で、以下は明日早く帰ったら更新します♪

--
さて、今日は早く帰ってきました。
てな訳で土曜日の波乗り。
えぇと、この日は金曜日にお約束に飲んでいたS氏@お酒の神様が起きるのが遅く、家をデッパツしたのが11時ごろ(笑
いつもは朝食を摂る幕張のパーキングで昼食を摂ってからホームに到着。サイズは腹~あって胸って感じ。
…って、どうだったか印象があんまり残ってないw
出来ない事無かったし、良くは無いけど悪くもなかったと言う感じかな。
人はそこそこいたけど、テトラ脇に固まっていて、南側に流れちゃうと砂が上手くついていなくてブレイクポイントがかなり限られると言うコンディションだったんで、テトラ脇からギリギリブレイクする辺りでちくちく乗る。
そういえば思い出した。
何があれってスゲー寒かったですよ。
今年2度目のセミドライ着用。3シーズン目って事もあってかなり硬いのがちょっとげんなり。色々聞くところ、素材であるクロロプレーンゴムの耐用年数って大体2年位なんだそうだ。時期が経過してくるとゴム内部の気泡部分が劣化して潰れてきてしまうとの事。
しかしなぁ、セミドライってかなり高価な物だし2年サイクルで変えていくってのはちょっと金銭的にも無理。しかも今年は板をオーダーしてるし今シーズン一杯は我慢です。しかし、3㎜ジャージフルも脇の下が穴が空いてて水ががばがば入ってくるんで買い替えなきゃなんないし、色々経済的に頭が重いなぁ。。。
さてこの日は波乗りの大先輩がたまたまこっちに来てて、ちょっと話す。なんかすっかりお父さん姿が板についちゃって、長男の仁君も大きくなったもんだって感じ。でもなんか車のサイドオーニングを出していたりして、相変らずのスタイルがカッコイイ。

帰りにはすっかり日も落ちてきて、すっかり夕方。
ビール飲んで撃沈ですw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/20(火) 02:15:08|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月11日の波乗り

押忍。
先週末の波乗りです。
先週は日曜日のみ。
てか、土曜日起きたら11時っていうダメさ加減。ああ、なんか平日の疲れがどっと出たのかも。休日に海に行くのはほぼ日課みたいなものではあるんだけど、さすがに時間的余裕が無くなったのと、寒空に降り注ぐ大雨に気持ちもやられて休んでしまった。んで車内に取り付け途中だったカーテンなんかを設置しつつ土曜日は終了。
でも日曜日はしっかり起きて一路海へ車を走らせる。
いつもの通りにホームをチェックしたんだけど、あいにくクローズ間近のコンディションで、出れない事は無いかも知れないけど一人で入水するにはちょっとリスクが大きな感じ。折からの北東風の影響もあったんで、しばし風を交わすポイント選びで北上するか南下するか迷いつつ、携帯で波情報をチェック。果たして南下するポイントはこういった類のコンディション時のお約束で大混雑中。結局わざわざ混んでいるところに行ってもテンションを下げるだけなんじゃないかって事で北上する事に。
車を走らせながら途中のポイントもチェックしたんだけど、あいにくクローズに近いのは変わらないようで、目的のIOKにて入水。
サイズは胸~肩。一見かなりの波数でこりゃアウトに出るのもかったるそうだなぁなんて思いつつ(エントリsundayの左の真ん中の写真を参照)、カレントを探して浜辺を歩いて良さそうなところでゲット。まぁ、思ったほどゲットがきつくはなく少々のパドルの後にアウトへ。
人はやっぱりそこそこ多くてラインナップは一列につながってはいたけど、なるべく人の少ない所を選んでポジショニング。ちょっと割れ辛いトロ目の波だったけど久々にいい感じで過ごしましたです、ええ♪
なんか、これくらいのサイズになると波乗りしてるなぁって実感が湧く。
海はちょっと茶色だけど(笑)、水温もさほど冷たくなく快適に過ごせた。
あー、いっつもこんなコンディションだと嬉しいなぁ。
出来ればもうちょっと掘れてるとGOOD。
しかし、ライディングに関してはちょっと考える所あり。
トロいがフェイスの出ている波だったんだけど、どうしてもいつもの癖で先へ先への意識が強く、上手くパワーゾーンを捉えているのだろうかと疑問。つまりは掘れてこないだけにただ横へ行っただけのライディングになってしまっていた感じ。こういった時はもうちょっとボトムに降りて切り立ってくるのを待つべきなのかも知れない。波のクリティカルポイントをしっかり意識して横というよりは縦への意識を持った方がいいんじゃないかなと。
ビデオ撮影が出来れば確認出来るんだけどなぁ。
この辺は波の見極めでもあるんだろうけど、もうちょっとそういった所を意識するようにしようと思う。
以上、日曜日の波乗り。
何事も努力です。
押忍。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/14(水) 01:17:02|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

