be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ONLY CHIBA! 《JEF【0-2】対名古屋G》

JEF0-2GRPかもめ うなだれ
from j's goal
さて土曜日は今季最終戦のホームとあって午前中の用事をこなしてから海じゃなくて一路フクアリへ。
今更遅くなったから試合内容についてかいてもしょうがないけど、前半はしっかり中盤からいい攻撃をしていたと思う。しかし、後半は本当にグダグダ。アンラッキーな形での失点ではあったけどこれはもう必然と言わざるを得ないと思う。チャンスらしいチャンスはほとんど無くなって、今季見たなかでもワーストにあげても良いくらいの内容。
うぅむ。
それでもホームだしいつも以上に勝ちたかったのはフクアリに向かったサポーターであれば当然の感情。今季は終わってしまったけど改めて奮起を求めます!
さて来季はどうなんでしょう。
今季、オシムシンドロームから抜けきれていない選手達(サポも含んでいいと思う)の心境は、並んでいる雑誌に載っているインタビューなんかをを立ち読みしても十分に知り得る事ができた。
ここからどう立ち上がっていくかは一貫した方針に基づくチームの姿勢にかかっていると思う。
フクアリ071201【グランパス最終戦】


…と、ここまで書いていますが今日のアマルオシム氏の解雇と唐井GMの辞任には心底びっくりした。
今季および昨年後半の成績を考えれば監督更迭という判断は間違っていないのではないかと考えますが同時にチームを統括していくGMまでも辞任。しかも唐井GMは昨年退任した祖母井氏の後をついでから1年しかたっていないし、その手腕が振るわれたという感覚をほとんどもっていません。
携帯版のエルゴラのニュースから知れる今回の決断にいたった経緯を見ていても、この決断は余り良い結果をチームにもたらさないのではないかと感じています。
感情的になって良くはないけど、イヴチャオシム氏の状態を考えても、タイミングが悪すぎます。
淀川社長はどういったヴィジョンでチームを強くしたいんでしょう。サポーターとの不協和音を静めるには、積極的な情報開示が第一歩だと個人的には感じています。そして、サポーターも一方的なブーイングという手段で彼の退任を力で押し切ろうとしても何も変わらない気がします。次にくる人がもっと悪い可能性もあるんです。そして、その人がいなくなってもその次の人が良いとは限らない。
ではどうするか。
この日、掲げたメッセージの持ち主。つまりサポーターがフロントとお互いに一歩ずつ踏み込んで、話をする事ではないかと。
反発しあっていても何も生まれない。
でもサポーターがお互いに手を取り合っていくチームカラーを作れれば、そう、『ユナイテッド』だよね、そういった良い空気を持つチームカラーを育てていく事ができれば、こういった事は少しずつ緩和されていくのかと思います。

そしてそれが唯一出来るのは、この日移籍が無い、
「ONLY CHIBA」
と掲げたサポーターだと思っています。
オンリー千葉!


しかし、相当なオフとなりそうだよねぇ。。。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/05(水) 00:33:13|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【2-3】対横浜F

JEF2-3FMRかもめ うなだれ
from j's goal
ひっさびさのフクアリ。
しかも、2日前に飛び込んできたイヴチャ爺の件もありジェフサポとしてはなんとしても勝ちたい試合ではあったと思う。
そう、本当に勝ちたかった。。。
まあ、想いの通りにならないのは現実であり、受け入れるしかない。
それでも人生は進んでいくんだ。
さてこの日は後のニュースでも見た人も多かったと思うが、サポ有志や団体さんが音頭をとってイヴチャ爺に千羽鶴を届けようというアクションがあり、自分も若干だけど黄・緑・赤のラスタ色の千羽鶴を蘇我商工会に出店していたサポ有志の方々に渡す。お声を掛けさせて頂いただけだったけど、有志の方々にこの場所を借りて感謝いたします。ご苦労さまでした&有り難うございます。
試合はなんて言うか、やっぱり序盤は気負いが目立ち熱さとは裏腹に、ちょっと雑なプレーが目立った様に思う。それでも硬さが取れてくるに従って少しずつ試合が動いていく。先制点を取られた後に追いついて、離されて、工藤のボレーで追いついた所でスタジアムのボルテージは最高潮に上がったんだけど、選手交代の選手ポジションの受け渡しがしっかりしないうちにまたやられてしまう。。。
ううむ。
この辺りは正直まずいなとはっきり思った。そう、素人目に見ても明らかにポジションの受け渡しが上手く行ってなかった。まぁ、そこをしっかり突いてくるマリノスも老獪だったとは思うけど。
色々言われている巻と、なかなか得点と言う形で思う結果が出ない新居は中澤にしっかりチェックされていて、さすが祐二だなぁと。直剛も今回は右サイドに入っていたけど、このポジションは上手く良さが発揮されない感じで、工藤のボレーにつながる気迫の折り返しには気持ちを感じたけど、なんか直剛らしさが見られなかった様に思う。よかったのは工藤と交代前のジョーレかなぁ。勇人も相変らずの運動量で一番走ってはいたけどちょっと今回は厳しかった。
なんて言うんでしょう。選手層が薄いです。レギュラーとベンチ組みの差が結構あると。
勿論、今いる選手達を悪く言うつもりは全然無いけど、ベンチ組みまでのハードルはもっと高くなければと思います。
でもまぁ、勝ちたかったなぁ。
当然だけどピッチに出ている選手達やアマル氏はもっと悔しい思いをしているでしょう。
試合後にはマリサポの協力もあってジェフサポと一緒にオシムコール。
マリサポさんも有り難うでした。
眠っている、イヴチャ爺になんとか届いて欲しい。
[JEF【2-3】対横浜F]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/22(木) 01:26:28|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシム!

どうか、無事でいてくれ!

--
営業先の帰り道に携帯でウェブをチェックして情報を知る。
最初は何で倒れたのか分からなかったけど、
脳梗塞で倒れたと知り、愕然。
携帯で2chとかmixiとかをリロードしながら事の動向を追う。
高齢であるとかストレスが多いとか色々要因はあるだろうけど今はただ祈るだけです。

サッカーの神様、
まだ俺達の爺さんを連れて行かないでくれ。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/16(金) 17:43:40|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【0-2】対大阪

JEF0-2GMBかもめ うなだれ
from j's goal
ちょっと久々にJEFレポ。
エントリにあげてなかったけど、ちゃんと試合はチェックしてます。
さて今日は地上波って事でゆっくり家で観戦。
相手は優勝に後が無いガンバ。前半はそれでも試合になっていたけど、後半点を入れられてからはかなりぐだぐだ。しかしガンバのマグノアウベスとバレーは格が違うなぁと。
人数をかけてフォローに行ってもしっかり個人能力でかわして来る。
残念だったのは羽生とか全体的にチームとして機能していなかった事。
あんな試合をしていちゃ勝てない。
でもまぁ、ガンバの実力が上回っていたといえばそうなんだけど。
今回は完敗だと思う。
しかし、東美や勇人らのベストメンバーを欠いていていて水野・水本らが本調子で無いのであればこの結果も必然な様な気がします。
だって相手はベストメンバーで当たらなければならない手ごわい相手であるのは間違いなかったし、ましてや優勝に向かってモチベーションも高い。
たいして、天皇杯も無くなったジェフはどこに勝利へのモチベーションを持っていくのか。
でもですよ。
試合は『勝とう』というモチベーションが全てのはず。
全ては勝手から次があるんだと個人的には思います。

1歩でも前へ!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/10(土) 23:07:28|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【1-0】対甲府

JEF1-0VFR肉球
from j's goal
6!連勝!
チーム新!!!!
相変らず携帯で2chの実況板観戦。
もう完全に引き分けだと思ってました。
しばらく諦めていたんだけど、携帯をリロードした瞬間に歓喜に溢れる言葉の数で結果を知る(笑
おおおおおおお、
孝太すげぇぇぇぇぇよ!
あとで得点シーンを見たんだけど、なんか気持ちでもって行ったゴールだったよねぇ。
これで完全に降格の危険は無くなったと言える。
さてあとはこの連勝を続けてすこしでも順位を上げていって欲しい!

[JEF【1-0】対甲府]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/07(日) 23:12:46|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲府戦

つ魂
  1. 2007/10/06(土) 00:56:24|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【3-2】対東京

JEF3-2TOKYO 肉球
from j's goal
5!連勝な訳だ!
今日は実は行ってません。
シーチケは親父が使用。
TVもやってないんで、2chの実況でチェケラ。ちょうど開いたら新居の先制点直後で、メッチャ嬉しかった!
前半終了メールじゃ工藤が2点目を決めてたし、晃樹の3点目で大丈夫じゃんなんて思ってたらしっかり2点返されて終わってみれば1点差のゲーム。
ちょっとヒヤヒヤしたよ。
まぁ、勝ったから良かったものの最近安定していたディフェンスはまた反省ですかねぇ。
しかし、新居がいてよかったとかなり思う最近。
やっぱり2年連続J2日本人得点王は伊達じゃないなぁ。
カッコいいよ!
さて、次戦は小瀬で残留争い真っ只中の甲府戦。
現在の順位よりも実力はあると思えるチームだけに、相手に対するリスペクトを忘れずに行こう。

ここをしっかり勝ってチーム新の6連勝を!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/30(日) 22:43:25|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【1-0】対大宮

JEF1-0ARD肉球
from j's goal
勝った!勝った!
さてさて、スカパーが無いんで2chの実況板で文字観戦。
羽生が怪我で出場できず、智も怪我、晃樹も腰痛となかなか厳しい選手事情。相手は同じく降格争いの相手でもある大宮。
前半の点が入らない展開にやきもきするも、大輔がなんとか足で押し込んだと見て、狂喜乱舞w
対して大宮は攻撃の要のデニスマルケスが退場。なんと2試合連続で一人少ない相手にする試合。
しかしなかなか追加点が取れずに最後はヒヤヒヤ。
えーと4連勝?
降格圏もなんとかやっと脱出?
うーん、嬉しいデスヨ(笑
来週は必ずフクアリに行こうと思っているんだけど、相手は前回アウェーで完敗したFC東京。
この試合に勝てれば地力もついてきたかなぁと思えるだけに、ビシッと行きましょう!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/22(土) 23:06:53|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【4-2】対神戸

JEF4-2VSL肉球
from j's goal
祝!3連勝!
この日は別の用事があって残念ながらフクアリにはいけずだったんだけど、思わぬ大勝にバンザイです( ̄Д ̄)v
色々ウェブをチェックしたんだけど、この日は審判の采配がかなり問題だったようで、神戸に取っちゃかなりあれな試合だったんだろうけど。
しかし動画で得点シーンをチェックしたら、新居-羽生-孝太の得点はメッサ綺麗だったし、相手のオウンゴールを呼び込む羽生のシュートまでの流れはいい得点シーンだったと思う。
あー、行きたかった
それと、皆さんも書いてるけど相手が10人で2失点は勝利だけに浮かれず、しっかり修正して欲しいと、苦言を呈したい。

それでも順位は12位にアップ。
やっと降格圏内から少しずつ抜け出しつつあるのが単純に嬉しい。
個人的には得点全部に絡んだという、新居の活躍も特筆すべきものでしょ。
次回のフクアリには必ず行くよ!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/17(月) 11:59:14|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【6-0】対大分

JEF6-0TRN肉球
from j's goal
まさかの大勝。
実は場合によっては負けるかもと思ってました。
うーむ、サポ失格w
前半に点が取れない展開みたいだったのが、今までの悪夢を思い出させたんだけど、勇人のGOALで先制できたのが良かったよ。
しかし、公式の実況をリロードするたびに点が入って行ったのには驚き桃の木です。
せめて次戦にとっておいて欲しいくらいw
しかし、内容を見ていないんでなんとも言えないんだけど、試合内容としてはどうだったんだろう。大量得点に隠ているその内容を確認してみたいなあ。
単純に喜べないのは慎重派って事で許して頂戴(笑
(まぁ、柏戦を記事無しでスルーしてますが)

しかし、ここで大分に勝ったのは大きい。
当たり前だけど、負けるのとじゃ雲泥の差でしょ。
でも気を抜かずに行きましょう!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/29(水) 23:28:28|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【3-2】対磐田

JEF3-2JUB肉球
from j's goal
さて、中断明け3試合目。
この日に負ければ座り込み必死な状況で相手は磐田。
どう考えても分が悪いと思わずにいられなかったけど、開いてみれば勝利!
いや、正直凄く面白かったゲームでした。
チームもかなり気が入っているのがよく分かったし、以前のような前で停滞する人余り現象が無く、上手くスペースを作って球を動かしていた様に思う。前線の起点はレイナウド。彼が入ってからフィジカルで相手DFに負けずにボールをキープ出来るので、相手が帰ってくる前にマイボールで前線に走ってきた選手にパスが通る。これ凄く醍醐味がありました。確かにパスミス等もあったけど、少なくとも“速さ”が随所に見られた試合だったと思う。守備に関してはまだまだ改善の余地があるけど、少なくとも攻撃に関しては少し光が見えてくる内容だった。
全般的に全選手が良くやったと思うけど、特に好印象だったのは東美と巻、そして言わずもがなの新居。
東美と巻はプレーを見ているとすごく声を出して指示しているのが分かる。東美は見ていて凄く気持ちの伝わるプレーが随所に現れてるし、実は将来チームの精神的柱になるのではないかと最近感じています。そして巻も今回のインタビューで言ってる通り、この間の鹿島戦からかなりプレー中に声を掛けている場面が見受けられる様になった。
これ、個人的には凄くいい事だと思います。
チームが一体感を持つには(ryと言っていた人がいたけど、こういうお互いが声を掛け合う事がチームとしてのプレーの一歩となるんじゃないかと自分は感じます。
出来るならば、この雰囲気を大切にしていって欲しい。
そして、最後の新居のゴールには燃えました。
スタジアムが爆発した様な歓声は新居に対する期待の表れでしょう。自分も爆発しました(笑
最高です。
出来れば、どんどん新居を使ってやって欲しいと思う。
俺、今シーズン一番最初に買ったのが新居のタオマフなんだよねぇ(笑
メッチャ期待してます!
おっと、同じく途中で出た孝太も良かったと思います。
やっと後半戦の初日が出たけど、次節の柏戦も気持ちでぶつかって行って欲しいと思う。
願わくば勝ち点3!
久々に食べたサマナラのカレー、相変らずスッゲー美味かった♪
フクアリ070818フクアリ070818サマナラ

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/21(火) 01:35:55|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

JEF【1-3】対鹿島

JEF1-3ANTかもめ うなだれ
from j's goal
BSにて観戦。
スコアを見れば完敗っすね。前半はかなり鹿島が押していたんだけど、ラッキーなオウンゴールで先制。でもそのあと立て続けにやられる。後半の入り口なんかはかなりジェフが押してはいたんだけど結局ゴールマウスを割れず。。。
専門家では無いんでこれが当たっているかどうかは分からないけど、ゴールが入らないのはポゼッションのボール回しに時間が掛かり過ぎて、結局相手の守備がしっかり固まってからシュートにはいるからなんじゃないかなぁ。見ていてジェフのチャンスはゴール前に人が入りすぎて、スペースがなかなかあかない。たいして鹿島の2点目のシーンなんかは明らかに人が少なく(味方も相手も)、かなり対照的に見えた。
直剛がいなかったのも正直ひびいたとは思うけど。。。
それと、個人的には巻を下げて新井を使って欲しい。あとジョーレは今後もしっかりスタメンで宜しく。
これは単純にオイラの希望というだけだけど。
次節の磐田戦は厳しいけど、なんとか勝利してきっかけを掴んで欲しいっす。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/15(水) 23:26:24|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【1-3】対川崎

JEF1-3FRTかもめ うなだれ
from j's goal
さて、夏休み初日はJの後半戦もスタート。
JEFは上位チームである川崎と。
久々のフクアリはやっぱりいいなぁと感じる。芝の匂いが心地いい。後半戦開幕にあわせてコレオグラフィーをやる為に椅子には黄色の色画用紙が全てに割り当てられていて、否が応でも気持ちが高ぶる。久々のテキサスのタコスを食って、暑さにやられてビール3杯消化(笑
選手入場から目一杯アメグレ歌って望むが。。。
最初の直剛のゴールで盛り上がり、なかなか追加点が取れない状況にやきもきする展開。しかし、直剛が交代してからは守備がボロボロ。ジュニューニョにやられ放題ですよ。なんか、中盤の守備が全くなくなってしまって、真ん中を思いっきり走られて、そこに誰も詰めていかないのがかなり気になったりする。本当に直剛が抜ける前と抜けてからは全然違うチームの試合になったようだった。巻きも競り合いに尽く負けてるし、心なしか前線での守備も以前より無くなった気がする。試合の最後だけ帳尻あわせみたいに走っていたけど、これってアマルの指示なんでしょうか。
救いを見つけるならば新加入のレイナウドのポテンシャルが垣間見れたという所かなぁ。
まあ、これだけ点差を離されちゃうと流石にガクッときましたよ。トホホ。
しかし、なんでレイナウドをスタメンに使わなかったのかなぁ。
ちょっと疑問の残る采配です。
フクアリ080811座席フクアリ070811

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/12(日) 20:35:14|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちこちで

戦犯扱いだけど、直剛の日記が更新されてる。
なんか、やっぱり羽生は羽生なんだなぁと。
こういう性格だからサポからも愛されるんだと思う。
頑張って欲しいな。
そして中澤や楢崎、能活はいい奴だな。
特に能活は本当に気に掛けてくれているみたいで嬉しい。
ありがとう。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/31(火) 00:47:05|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【1-0】対横浜FC○

JEF1-0YFC肉球
from j's goal
前半戦最終節は辛勝。
BS-IでTV観戦してたんだけど、内容的には決して誉められる内容じゃなかったなぁ。
前目前目選手が滞留してボールと人が動いていかないサッカー。
正直この内容だと先行きに不安がよぎる。横浜FCに助けられたという感じ。でも、勝った事が全てといえば全て。
前半戦を勝利で終わった事は、再開後に向けても良かった事だと思う。

しかし。
アマルのコメントはどういう事!?
もう本当にいい加減にして欲しい。
1トップにした事に関して、「横浜FCは大学生ではないプロのチームですから…」なんて横浜FCに対してもの凄く失礼でしょ。
挙句の果てには「一番いいのは、監督を変えることではないですか?」って、分かってたら責任とって下さいな。てか、この発言自体、監督と言う立場の人間が冗談でもいう言葉じゃない。
「言葉と言うのは時として銃器の様に危険である」と言ったのは誰でしたっけ?
もう何度も何度も何度も書いてるけど、こういった言葉で苦しい意時に支えてくれる人々の信頼を失っています。
独りよがりの冗談で満足しているのは自分だけだと言う事に何故気づかないんだろうと思う。自分の言葉でひたすら自分を孤立させる。
気づいていないのは自分だけですよ。
フロントはちゃんと感じているのかな。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/01(日) 09:15:59|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

