be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石井琢朗選手いらっしゃい&建さん頑張れ!

琢朗選手の件はマジでびっくりした。
と言うか、まだ本当なのか良く分かりませんwww
でも、手薄なサードにうってつけと言うか、素晴らしい選手である事は間違いないので必ずや力になってくれると思います。
しかし、今までにこういうの無かったよねぇ。。。
まぁ、球団創成期に山内選手というベテランが加入した事が後の優勝の礎の一つだったと言うのを、本で読んだけど、なんか松田オーナーもそういった事も決めた要因だったとありますね。
なにはともあれ、早く赤いユニフォームを来た琢朗選手が見たいです。
そしてベイファンの皆さん、皆さんが愛している大切な選手が我がチームに来る事になりました。
申し訳ないです。でも新しいカープの選手として精一杯応援します。どうかそれに免じて今回の事を許して欲しいと思います。
琢朗選手、これから宜しくお願いします。

それと、以前からちょくちょくそういった思いを効いていた建さんがとうとうFA宣言。
まぁ、国内移籍ではないですし、39歳という年齢を考えるとメジャーへはこれが本当に最後のチャンスだったでしょう。
上手く契約できるかどうかはまだこれからだけど、頑張ってくれと背中を押してあげたい心境です。
そしてもし帰ってくるならまたカープによろしく。
ウイニングボールをしっかり握ってね!



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/14(金) 00:07:56|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからもよろしく!

FA宣言の去就が話題になっていた東出がどうやら残留してくれるとの事。

すごく嬉しい。

素直に喜びたいんだけど、いままで散々東出の事を言ってきただけあって、こうやって手のひらを返すようにして喜べない自分もいるのが正直なところ。
いや、東出が悪いんじゃなくて素直に応援してこれなかった自分が恥ずかしいという感情です。
二岡に振られて指名したと言うドラ1。期待されながらも結果の出ない状況にカープファンのほとんどが、どうかしてくれよと思っていた存在だと思います。
もちろん愛情を込めて(これは誓って言うけど、本当のことだよ)なんだけど、それを考えるとここまでの選手によくなってくれたなぁと感慨が深い。
あの当時、1億を貰う選手になると思った人が果たしていたでしょうか。
東出本人の不屈の根性と、努力する事に向き合うその心の強さを初めて見させてもらった感じがします。

冒頭の嬉しいとは、残ってくれた事に対しての感情を書いた。
そして素直にそう書いてはいけない心情をちょっと言い訳。
でも、これだけは誇って言えます。

東出、いい選手になったなぁ。
努力する才能。
それが彼にあったという事が本当に嬉しい。

そして、今までゴメンな。
精一杯応援するけぇ、広島というチームに一生いてくれな。
優勝しようぜ。
球場もっと行くよ。
応援するからな。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/09(日) 23:52:50|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008ドラフト

今年は5人の指名となりました~。

--
1巡目 岩本 貴裕 外野手 亜細亜大学   
2巡目 中田 廉 投手 広陵高校
3巡目 小松 剛 投手 法政大学  
4巡目 申 成鉉 内野手 京都国際高  
育成枠 松田 翔太 投手 金沢学院東高
--

事前に報道されていた通りのドラフトで、昨年みたいな競合もなく割ととすんなり決まった感じ。
あぁ良かった(笑
指名どおりにすんなり入団して貰えるよね(笑
選ばれた選手達は喜びもひとしおだとは思うけど、これからがスタートライン。
頑張って貰いたいとともに、愛される選手になって欲しいと思う。

ちょっと早いけど、いらっしゃいませ。
共に歩んで行きましょう。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/31(金) 00:56:15|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョー・ルーツ氏死去

日本初メジャー監督の元広島ルーツ氏死去

現在の赤いチームカラーを採用した闘将ルーツ監督。
広島の地に立つその雄姿を拝見する事は無かったけど、初優勝の礎を築いたその名はカープファンであるならば一度は聞いたことがあるはず。
ルーツ監督が残した闘志は脈々と今のチームに残っていますよ。
感謝してもし切れない思いと共に、
謹んで氏のご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/28(火) 23:05:28|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緒方&前田

どうやら現役続行という事です!

・・・良かった。
正直今シーズンでもう見納めかもと思っていたので、このニュースは嬉しかったです。
と言うか、自分達が思っている以上に本人達はやる気なんだろうな~。
要らぬ詮索って事だったのか♪
来季、広くなった新球場等で今季よりも多くの姿を見れるようになる事を願っています。
ありがとう&これからもよろしく頼みます!

という事でアップしようと思っていたんだけど、最近ケータイを機種変更しました。
もともとキャリアはauだったんだけど、例のフルチェン。
カープ携帯っす(笑
まぁみたまんまなんだけど、電波の状態を表すのがバットだったり、電池残量がボールだったりと細かい表現もあったりして( ̄ー ̄)ニヤリッという感じです。
そしてこないだ届いたのがファイナルシーズングッズ。
山本浩二のレプリカユニと市民球場の土。
じつはあとから衣笠のレプユニも頼んであったりしてるんで、完全にファイナルシーズン貧乏です。
まぁ、止まらなかったんだよなぁ(笑。
カープ携帯①カープ携帯②
カープ携帯③カープ携帯④
ファイナルシーズングッズ②ファイナルシーズングッズ①

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/09(木) 23:57:24|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【最終戦】【Carp】対横浜ベイスターズ●

Carp1-2B
最終戦は敗戦し、5割到達もならずでした。

できれば球場に行きたかったけど、仕事の具合で敵わず。
篠田も良く投げ、大竹も良く投げたけど最後に梅津が力尽く。
最後の広島市民球場を後にして乗り込んできたビジターだけど、ここで踏ん張りきれなかったのはやっぱりこういう経験を最近していなかったという事でしょうか。まるで見えないプレッシャーに無意識の内に取り込まれてしまって、今年の試合でつけてきた自信がすっかり見えなくなっている様だったよね。
でも、今年は本当に良くやったと思う。
いつもなら夏を終わる頃はとっくに終戦が決まっていて、勝負へのモチベーションさえどのようにつけるのかという感じだったけど、ファイナルシーズンを迎えた広島市民球場を前にしっかりCSを争って素晴らしい試合を続けたと思います。
なかでもマエケンや篠田、小窪ら新しい選手達の台頭。頼れるクローザーになった永川。助っ人の名に恥じない活躍をしたルイスやアレックス。試合をしっかり作ってきた横山や梅津ら中継陣。移籍加入してきた赤松や昇吾。今年本当に花開いた東出。もっと書けば書けるんだけど。。。
…書ききれないよ。

今年は本当に希望を感じさせる試合を選手達は魅せてくれました。
本当に感謝しています。
結果は4位でクライマックスシリーズ進出とはなりませんでしたが、
チームの選手達・スタッフ、そして球場を真っ赤に染めて現地で応援をしたファンの皆にありがとうと言いたいです。
来季、今までよりも大きくなった新しい球場でスタートする事になるけど、今までの市民球場に負けないように広島の地で育んで行って貰いたいと思う。自分も来年また広島に行って僅かながら球場を赤く染め、球場を育てて行く事が出来たらなぁと思います。
もちろん、来季の優勝を目指して応援します。
ブラウン体制も4年目。
3年かけてやっとここまで来ました。
積み上げていくしかないですよね。
ALL-IN!

《追記》
今日(10月10日)、友人向けにジェフのアルビレックス先のチケットを購入にチケットぴあへ。
置いてあった雑誌のぴあをめくりながらスポーツチケット欄。
野球のカテゴリに“クライマックスシリーズ 巨人対広島”の先行予約項目を発見。
勿論、広島が3位になった時の為の物だったんだけど、思わず目が離せなくなってしまった。
敵わなかった夢だけど、もうほんの少しの所にあったんだなぁと実感しました。
でも来季は必ず!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/07(火) 23:46:20|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【栗原の意地】【Carp】対横浜ベイスターズ○

Carp7-2B
フクアリにてちくちく携帯でチェック。
あと2試合だったけど、勝って良かったです。
栗原は2本のホームラン。
ブログでCSにかける思いを知っていただけに、昨日の敗戦でどう思ったかは察するに余りあります。
でもそんな事を振り切るような2本のホームラン。
栗原の意地を感じました。
まだ明日1試合を残してます。
勿論勝って欲しい。
こうなったら応援している身にも意地があるんです。
何回も書いてきたけど、この期に及んでも書きます。

頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/05(日) 21:58:02|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CS争い終戦。

残念。

中日ドラゴンズの選手・スタッフ・ファンの方々、おめでとうございます。
でも、出来ればカープが決めたかった。
いろいろ思いや悔しさや、書きたいことはあります。
でも、まとめられる訳が無いのでかけません。

今年、カープはもの凄く魅せてくれました。
明日と明後日もいい試合を魅せてくれると思います。

ゴメン。
纏まらないや(笑

精一杯やったという達成感はあるけど、
でも・・・悔しい。

前を向かなきゃな。
明日に向かって。
  1. 2008/10/04(土) 21:47:39|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背番号5

今、伝えたいこと。
栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」

今年、この選手が広島の4番であることを誇りに思います。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/02(木) 00:25:21|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【雨の中の敗戦】【Carp】対東京ヤクルトスワローズ●

Carp0-6S
連敗。
先発の篠田はしっかり試合を作ったように思えるけど、1点も取れなかった打線はプレッシャーの重圧の中にいるのでしょうか。
それと、守備の綻びは痛いなぁ。嶋は安打も打ったけど、キツイ流れの試合でのエラーはちょっといただけない。
それでも、もうここまで来たら今日の事は今日の事、明日は明日で意識を切り替えて行って欲しい。
まだ勝負はついていないので。
ファイトです!

※寒い雨の中、神宮で応援された方々、本当にお疲れ様でした。
 風など引かぬよう、願っています。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/30(火) 23:49:13|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【全てを賭けろ!】【Carp】対阪神タイガース●

Carp3-5T
勝ちたかった。

今日、中日は試合が無いためここで勝てるかどうかはかなり大きいポイントだったと思っていた。
帰り際に携帯で実況系の板をリロードしながら試合を追う。
しかし、よく追いついて試合を戻したんだけどなぁ。
チャンスは作れるんだけど、ダメを押せない。スコアをチェックすると阪神だって四球が多かったし、相手のミスにつけ込めなかった感じがする。
投手起用についても相手が8回に藤川を立ててきたのと逆にこっちは上野を引っ張った。
ここはどうだったんだろう。結局タラレバでしかないけど、岡田は9回までで決めようと思ったのだろうし、マーティは延長を睨んだんだろうな。

さて、この試合を落としたことによってより一層苦しくなってきた事は否めない。
でも勝ち続けるしかないよね。
相手チームの勝敗を気にしていたら目の前の試合だって落としてしまうかもしれない。
だからこそ、顔を上げて勝ちに行こう。
まだ勝負はついていない。
行ける、行くと信じたチームがここを乗り越えていくはずだと思う。
今こそ、この言葉で。

「ALL-IN!、全てを賭けろ」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/29(月) 22:58:33|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【グッバイ!市民球場!】【Carp】対東京ヤクルトスワローズ○

Carp6-3S
広島市民球場最終戦は、いう事無しの完勝!

マエケン、すっげー!
今日の試合はRCCの激!カープライブで試合観戦。
最初のオチョアとマエケンのホームランはリアルタイムで見れなかったけど、栗原のホームランはリアルタイムでバッチリ!最初の2球を力一杯空振りしているのを見てこれは狙っているなと思ったんだけど、バッテリーが外そうとした高めの球をフルスイングでレフトまでもって行ったのはもう、あっぱれでしょ!
しかし先発したマエケンはあの雰囲気の中でよくやったと誉めてやりたい。しかも自分でホームラン打っちゃったりして(笑)
最後に雰囲気に緊張したのか守備陣がバタバタして反撃を食らったけど、最後は永川がしっかり締めての勝利。完全にサービスだったんだろうけど、前田と緒方の市民球場での雄姿もしっかり見れて目に焼きつけました。三振と内野ゴロだったけど、出てくるだけでもう最高でした。さぞや現地では盛り上がったんだろうと思う。
そして最後のバッターになった福地も良かったと思う。打って走って育ててくれた球場に特別の思いを持ってプレーしていたんだと感じました(まぁこれがシーソーゲームで勝負を分ける様な場面で打たれたりしたらもっと別の事書くんだろうけど。スイマセン)。

そして試合後のイベント。
チャンピオンフラッグをまわしていく場面では目頭が熱くなりました。
51年間、カープと一緒に歩んできたその場所。
俺は去年やっと初めてその場所で観戦させて貰っただけだけど、小学生の頃からその場所は憧れてやまない場所でした。そして去年も今年もその場所は子供の頃から思い描いていた場所となんの違いもなく俺を迎えてくれました。

ありがとう、広島市民球場。
本当にありがとう。
でも、絶対CSに出て勝ち抜き、絶対日本シリーズで帰ってこよう!
※しかし中日も負けないねぇ~

写真、19・20と市民球場に行った時のものです。
感謝をこめて。
広島市民球場090920①広島市民球場090920②
広島市民球場090920③広島市民球場090920④
広島市民球場090920⑤広島市民球場090920⑥
広島市民球場090920⑦広島市民球場090920⑧
広島市民球場090920⑨広島市民球場090920⑩
広島市民球場090920⑪

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 23:01:18|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【最後のナイター】【Carp】対東京ヤクルトスワローズ○

Carp5-0S
ルイス圧巻!

市民球場での公式戦もあと2試合。
そんな雰囲気のなか、完封で勝利です!
投手が相手チームを制すれば、打線も応える。
素晴らしい試合だったんじゃないでしょうか。
打線はツンデレシーボルが大活躍し、新人小窪がタイムリーで突き放す。なんだろう、市民球場のラストイヤーという緊張感の中でこんな試合をできるチームを誇っていいよね。

ごめん。
もうここまで来たらどんな言葉を使っても現実感が出ない。
あるのはこんな試合を魅せてくれるチームがあるという事実だけだよ。

明日。
市民球場での最後の公式戦。
それぞれの思いを胸に集まるであろうファンの想いが、必ずや勝利を後押ししてくれると信じてます。
広島から遠く離れた千葉で映像を通して最後の市民球場の姿を目に焼き付けます。

悔いの無いゲームを。
それがチームと我々が市民球場に恩返しできる全てだよね。
頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/27(土) 23:49:30|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【再び3位へ!】【Carp】対讀賣ジャイアンツ○

Carp5-4G

巨人との4連戦を1分2敗で来て、この最後の対戦は絶対負けたくなかった。
ヤフーで試合をチェックしたらいきなり初回に2点取られていて、まずいなぁと思っていたら直後に栗原の3ランで逆転。こないだ市民球場で直接見た時には、かなり疲労が溜まっているのが見て取れて、大丈夫かなぁと思っていたんだけど、まだ出来るのか!と言う感じ。
すごいよ。
本当にすごいと思う。
今季から4番を背負って、一時期は結果が出ない時もあったけど良くぞここまできたなぁと。
今年はチームの全選手がもの凄く成長していると感じるけど、栗原はその筆頭だと思う。
同点にされてからはなかなか勝ち越し打が出なかったが、泥臭く越智の暴投で辛くも1点を掠め取る。
でもこういう試合で負けなくなったのはいまのカープのチーム力を表していると思う。
斉藤も良く投げた。後を継いだシュルツも今回は面目躍如だし、梅津は完璧。永川に至っては圧巻でした。
そしてカプファンが一番燃えたのは緒方のヒットと盗塁でしょ。
もうね、魅せてくれるよ。
感動したよ。

さて、一日空いた後は市民球場で最後の2試合。
優勝かけてとは行かないけど、クライマックスシリーズ進出をかけての試合。
こうなたらやるだけでしょ。

『ALL-IN!激!』

って事で!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/26(金) 00:52:06|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ここからが勝負!】【Carp】対讀賣ジャイアンツ●

Carp2-6G
巨人との4連戦中ですが、うまく中日戦の勢いを持ってこれていないのかなぁ。
それとも、戦力的な差が巨人との勢いの差となってしまっているのでしょうか。。。

今日はミクシの実況をROMったり帰ってからはRCCのスコア速報をリロードでチェック。
さて試合は守りの綻びがやっぱりキィだったのかと。
シーボルはあれだね、カプファンの「黒い部分」(笑)を全部自分で背負っていくタイプというかなんというか(ニガワラ
でも2失策はいただけないです。2ランを打つは打ったけど、これじゃ全然足らないよ。
こないだ自分が観戦した試合でも失策をしたあとにHR。そんときもやっぱりこれじゃ全然足らないよと思ったんだけど(汗
対してローテの谷間のブルペンデーの投手達はそれでも頑張っていたんじゃないでしょうか。
青木高も広池も大島あたりも。ちょっと上野が喰らっちゃったけど、これは打線の勢いのなさとその守備の乱れが流れを引き込めなかったからじゃないかと思ったりもする。

さて、これで単独3位を明け渡し4位に後退。
でもこないだまでの中日だってこんなゲーム差でいた訳だし、それを今のカープが出来ないはずが無い。
今までずーっとBクラスだったチームが今季本当に久しぶりにクライマックスシリーズを争っている。
正直経験と言う物で考えれば中日に分があるのかも知れないけど、選手達は必死に戦ってるはずだと思ってます。ファンの俺だって、今この時をこうして一喜一憂しながら試合を追っていける事を嬉しく思ってもいる。

だからこそ、逆境になりつつある今が本当の勝負の時。
自分は選手を信じます。

ファイトです!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/24(水) 23:41:03|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

