be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月31日の波乗り【お世話になりました&来年も宜しくです!】

押忍!

と言う訳で2008年最後の波乗りに行ってきました~!
去年と同じくいつものホームにて。
うねり自体は多分昨日と同じくらいだと思うんだけど、かなり強い北西のオフショアが吹いていて、うねりを抑えてしまうような感じ。だもんで昨日よりも抑えて抑えて堪えた波が本当のインサイドで割れる様な状態。
でもまぁ、今年最後の波乗りって事で結構な人だかり。

波良くないのに。。。
…って、俺も入ってるんだけどね(笑
ちょっと短めの2時間・1ラウンドだったけど、しっかり締めてきました。

さて、今年もあっという間に終了です。
最近はめったに動かずにホームでの波乗りが中心になっているけど、今年のベストウェイブを例年通り上げるとすれば、9月13日のHKHの波かなぁ。最近やっと思うようになってきたことの一つとして、ショートボードをやるならば、そこそこ掘れている波にチャレンジすべきだと言う事。
トロ目のイージーなテイクオフっていうのもゆったりやるならいいけど、ショートであるならば一瞬のテイクオフから切り立ったフェイスでアクションしなくちゃなと。多分それがショートの醍醐味なんじゃないかと思うんです。まぁ、なかなかそういう波も立たないんだけど。
そしてもう1つ挙げるとすれば、8月16日の南房総での波乗り。ちょうど夏休み期間だったんだけど、例年通りウネリが全く無い状態がずーっと続いていて、前日も茨城方面で脛波でパシャパシャと遊んでいて、明日はどこに行けばいいんだろうなんてパソコンで天気図をリロードしまくったり、携帯で波情報をリロード氏まくっていたら、急なウネリの到来!
俄然やる気になって南房総でタワシさんやTBKさんと待ち合わせて久々に上がった波をそれこそ1日中満喫した夏の日。
なんかサーファーである事の良さをかみ締めた思い出に残る日だった。
週に1~2回のペースで今年も合計87日間の波乗り。よくエントリに上げるのが遅れてもうほとんど覚えていないなんて書いてますが、いい波は忘れていません。思い出せば上の様に昨日の様に思い出せます。
そんな日を求めて来年も海に通うんです。

1年間、このブログを読んで頂いてありがとうございました。
今年、いい波に乗りましたか?
来年も自分と皆さんがいい波に乗れるように祈ります。
もちろん、カープにもジェフにもいい年でありますように!
そう、そして愛すべき音楽と共に!

『keep surfing!&ALL IN!&WIN BY ALL!!』


片貝091231!




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/31(水) 20:42:52|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月30日の波乗り

超・ゴブサタデー!
えっと、すっかり忘年会とか飲み会とか忘年会とか飲み会とかですっかり更新していませんでした。
もうね、あまりに連日連夜続いていたもんだから、先週の土日の昼は海に行くどころかずっと寝てすごすというありさま。そして夜はまた飲み会。
29日が仕事納めで納会があったんだけど、さすがにこの日は飲まず。と言うか、体が完全に酒を受け付けなくなって、1滴も飲めなくなった。てか、飲んだらあっという間に救急車に乗れるだろうなぁという予感さえあったデスヨ。
ちなみにこれ↓を10本セットで購入して毎回の酒に備えて飲む。ついでに胃が痛かったんで胃腸薬も欠かせず。
ヘパリーゼドリンク
※新ヘパリーゼドリンクというんだけど、ウコンよりも効きますよ
付き合いは大切だけど、お酒はほどほどにしないとねぇ。

…てなダメ人間的生活が続いていましたが、昨日しっかり酒を断ったおかげで今日は海へ!
サイズは腰~腹くらい。
だいぶ潮が多くてトロいままインサイドまできてドッカンとダンパーと言う感じ。たまに大き目のセットもあったけど、少々つながり気味で乗り繋ぐにはちょっと難しい波でした。
でもしっかりと1ラウンド。
風も無く、海っていいなぁと感じた1日でした。もうね、ほんと酒もほどほどにしないと大切な趣味さえ失っちゃうもんね。太陽の日差しの下でやさしい風を感じて海に入れる幸せをかみ締めましたよv
お昼過ぎの1時くらいには久々にTBKさんとも会えた。話してみたらつい先日ハワイに行っていたとの事。あーーー!いいなぁ(笑
おっと、Tシャツのお土産ありがとうございました!
さて、そんな訳で今日も1滴も酒を飲まないで明日に備えます。
今年最後の波乗りです。
楽しんで来たいな~。
片貝081230①<片貝081230②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/31(水) 00:12:01|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月23日の波乗り

上のエントリを上げたあとにコッソリ更新。
祝日の件を書いていなかったのです。
と言うか、2008年の波乗りって言うカテゴリーを作っていて、1年間で何回行ったのかを記録しているのです。
この日はホーム。


まぁ、すっかり覚えていないんですよ(笑
回数記録用っていう事でご勘弁を!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/31(水) 00:05:05|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日の波乗り

顔面イテェ。。。

土曜日はいつものホームです。
週中から頭サイズの波が割れてるコンディションのなか、週末もしっかり波が残って胸・肩サイズのブレイク。ちょっと遅めに着いたら先週のjaggy surfさんのクリスマスパーティーで奇跡のボードオーダー件を手に入れたF氏とボードケースなタワシ氏がちょうど帰るところ(洋人君の所に本人達登場。おいらも関係ないけど、写真に写ってますw)。
すこしダベッテから入水。
テトラ際からゲットしてひっさびさのアウトでの波乗り。
いやー、結構楽しかったですよ!
ドルフィンでセットに戻された板で顔面強打するまでは。。。

ちょっと大き目のセットをドルフィンでクリアしようと思って目の前でブレイクする波にタイミングを合わせてボードを沈めたんだけど、凄いパワーで板が自分に向かって戻って来ましたよ。
すげぇ勢いで、バチコーーーーーンッ!

…俺の顔面にヒットです!
あー、こりゃ間違いなく鼻血でるだろって感じ。
なんかこういう瞬間て、まず始めに衝撃があってやべぇなぁという思いでヒットした所を触るんだけどなんとも無くて、そのうち腫れてきたり、流血したりって感じだよね。
思い出したくないけど、思い出しちゃったよ。。。
と言う訳で、直後はなんとも無かったんだけど鼻をかんでみたらしっかり流血です。顔面も当たった所を動かすとまだ痛いです。目の上と鼻のちょっと上と下唇が赤くなってます。
ボードには俺の顔型が、

・・・ついてません!(残念?)。
でもちょっと鼻が右側に曲がって、

・・・イナイヨ!(多分w)

でもいい波だったなぁ。
ホームアウトでの波乗り自体が久々だったですよ。

さて次は23日の祝日に行くべし!
・・・です!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/21(日) 20:56:43|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月13日の波乗り

えっと、先週の波乗りです。
ホームにて!
・・・てか、前過ぎて忘れ気味。
じゃなくて、すっかり忘れてます(苦笑
今年の波乗り日記数のカウント用にエントリです。
失礼。。。
  1. 2008/12/21(日) 20:20:51|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月7日の波乗り

先週日曜日の波乗りのお話。
前日の興奮覚めやらぬなか、お昼過ぎに(笑)出発。
波はホームで頭~頭オーバー。さすがに90分間立ったまま応援していたので疲れが残る。
・・・ので、いつものホームはちょっとご遠慮させて頂いてw久々のOJK。
サイズは胸くらいかなぁ、いつもの様にこういう時はかなり人が多い。なみもここ特有のよれる感じが結構乗り難いんですよ。
あまりせこせこと波乗りする事なく、しっかり選んで1ラウンドでした。
さすがにここまでくると結構水温が暖かくてよかったんだけど、1名だけトランクスで上半身裸の外人がいましたよ!
おお!
すげぇ!
なんとなくそれを見たほかの奴等も、顔をみると苦笑い(笑。
まぁ、笑うよね。
しかし、すげぇガタイをしてた。筋肉隆々!
外人はちげぇよなぁ(笑
※写真は帰りのICNM。夕陽が綺麗でしょ!
一宮091207①一宮091207②
一宮091207③一宮091207⑤
一宮091207⑥一宮091207④

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/11(木) 23:24:48|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月30日の波乗り

そんな感じで今日も行って来ましたよ。
この日は7時半くらいにスギ氏と合流して久々の午前中の波乗り(笑
相変らずのホームに着いて、久々の面子を探すもいませんでした。まあ仮のIT業から本業の酉の市が忙しいタワシ氏はいないだろうと思っていたけど、ハカセはいるかなと思ってたらその顔も無し。
元気でやっているんでしょうか?
さて海は昨日と打って変わって強めのオフショアに抑えられたトロい腰波が割れるのみ。沖からはいるセットを必死に追って腰くらいの水深のところでテイクオフです。
うーむ。やっぱり波はあったほうが良いなぁ(←当たり前)
波が無い割には思いのほか流れだけは結構あってポジションキープのパドルが欠かせない。ちょっと長めの1ラウンドだったけど疲れました(´Д`;)
えっと、来週から12月だよね。
土曜日はジェフの最終戦があるので多分波乗りはお休み。
日曜はいい波だといいなぁ。
ラストスパートですたい!
片貝081130③片貝081130②

片貝081130①

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/30(日) 21:27:30|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月29日の波乗り

早いね~。
今年もあと残すところ1ヶ月ですよ。
なんか去年となにも変わらずに過ごしてますよ(笑
そう、変わらないけど週末の波乗りです。
相変らず週の疲れが取れないんで起きたのは9時過ぎw
海に向かったのもお昼過ぎw
事前に波情報でチェックしてたら、サイズだけはありそう!一路ホームに向かうも着いてみたら強く吹き始めた風の影響もあって結構ジャンク!
波自体はあるんだけど、面の出る波を見つけるのに苦労するような感じ。胸肩くらいの風波がバシバシ入ってくるんだけど、ちゃんと乗れる波はきちんと選ばないといけない。それでも入って直ぐはなんとか出来てました。でも、次第に風が強くなるにつれそういう波も少なくなる。正直これじゃ難しいなぁと感じたので短い1ラウンドを終了。まぁそんな感じだったんで、俺が上がった後も結構みんな上がってきてしまってました。
しかしこの日は暖かかったよねぇ!
年内はこれくらいの気温がいいな。
片貝081129②片貝081129①

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/30(日) 21:12:50|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月24日の波乗り

押忍!
この3連休の波乗りです。


[11月24日の波乗り]の続きを読む

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/24(月) 20:46:40|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月16日の波乗り

さて、凹んでるオイラが送る今日の波乗りです。
土曜日は朝が起きれずにすっかりオタク的にすごして夜は酒を飲んで寝るというダメダメっぷり。
この日も起きたら9時を過ぎていて、しっかり昼食まで食ってからデッパツ。
いやぁ、最近平日が忙しくて疲れを溜めたまま週末を迎える様な感じで、土曜日に早く起きれないのが続いてます。どうにかしなきゃです。すこし夜の付き合いも控えなきゃなぁ。。。
てな感じで最近は週一の波乗りです。
そんな訳でホームへ一路。
サイズは腹~胸下くらい。
アウトはタラタラで厳しい感じでミドルでドカッと割れる様な感じ。でも先週とは違って波があるのが嬉かったですよ。
今日は雨模様ではあったけど、暖かさが戻ってきて過ごしやすくなかった?
出来れば年内はこれくらいがいいなぁ。
さて来週は3連休。
しっかり波乗りしなきゃな。
頑張りマッス!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/16(日) 20:48:25|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月8日の波乗り

えっと、先週の波乗りです。

朝っぱらからちょっとグダグダしていて、ヤグの電話でデッパツ。
そうそう、相変らずのホームです。
サイズは膝。
すっかり日が落ちるのが早くなって、そろそろ千葉北じゃ3㎜ジャージもきつくなってきました。
それでも波を追いかけてパドルするんだけど、この日はちょっとしたクラッシュがあって、その時は当たったって分からなかったんで大きなトラブルにはならなかったんだけど、しっかり板を見てみるとレール型の凹みがボトムに!
すっかり落ちまくりです。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
正直凹みました
高いのもあるけど、調子の良いボードなんで、かなり大切に扱っていたんですよ。
割れて水が入る状態じゃないんだけど、コンケーブ的にどうなんでしょう。。。
いや、マジで凹んでますよ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/16(日) 20:21:27|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月3日の波乗り

遅くなりました。
今更先週の月曜日の波乗り日記を更新するのです。
いい加減、タイムリーな記事じゃなければ興味が湧く人も少ないと言うのに、自分の記録の為にこうやって更新するのですよ。
あぁ、自分の日記だけに書けってですよ(笑

あいあい、それでも進めます。
この日は連休最終日という事で、いつものホームに着くは着いたんだけど小さい膝程度のサイズで波は無い。それも来る途中でみて来たポイントの方が人の混雑度とかを考えるとどうも良さそう。
てな感じで、TYMにて入水。
腰が出るくらいの深さのショアブレイクに一生懸命乗ったデスヨ。
しかもこの日はシーガル+アームで入水しようと思ったのに、着いたらアームを忘れたことに気づくというダメっぷりw
しっかりシーガルのみではいりましたよ。
『心頭を滅却すれば火も亦涼し』
てな心境ですか(笑
ああ、最近はさむいんですよ千葉北。
・・・今週も行ったけどw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/09(日) 22:47:42|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月2日の波乗り

ちょこっとずつ更新ですw

連休中日の波乗り日記。
この日はヤグとホームで合流。しかし、着いてからウェットを忘れたのに気づいたとの事。海パンが積んであるので使う?と聞いたところさすがに使わないとの事。。。
まあ、当たり前か(爆
てな訳で無理して一人で入る波じゃないし、ヤグが取りに帰っているのを待つ事に。
再合流後に入水。サイズは膝(笑
波が上がる要素が無いので仕方ないが。
なんとか少しでも波の面を見つけつつの1ラウンド。気にしていた前日のクラゲもこの日は姿を見せずで助かったっす。
しかし、1日でこんなに変わるのかねぇ>くらげ
そんなこんなで結構日が落ちてく位まで海にいたんだけど、夕陽がメッサ綺麗でした。
写真は後でアップしますよ~。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/06(木) 01:12:23|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月1日の波乗り

3!連!休!
なのですよ!
肋骨を折ってからなんとなく週1ペースに落ちていたけど、今週は3日間フルに海に行きました。
結局俺の帰る場所は海しかないんだよな(笑
・・・波は無かったんだけど(爆

さてさて連休1日目はスギ氏と合流してマイ・ホームタウンへ。
しかしウネリが入ってこない海はほぼショアブレイクなコンディション。
トロトロに割れる波になんとか乗るような感じ。
人はそこそこ。でも渋滞だったのは海の中のクラゲ!
いや、マジでスゲェいたよ!
パドルで手を漕ぐたびにヌルッとした感触がありあり。シーガルで入った俺は両腕刺されまくりですよ。
もうね、両腕ピリピリしっぱなし。一体どうしちゃったんだろうですよ。
これを書いている今も痒くてムヒアルファを塗りまくり。
勘弁してほしいなぁ。
水温は先週よりも落ちている感じで着々と冬が近づいている様。
地肌が見えてる穴空きのシーガルじゃ少し辛くなってきたなぁ。
あぁ、オーダーしているフルスーツが待ちどおしいです。
帰りには魚屋によって鯵とスルメイカを購入して帰宅。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/03(月) 23:14:47|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月25日の波乗り

すっかりご無沙汰です。
しかし最近この出だしが多いなぁ。
さてさて土曜日の波乗りです。
ちっと遅刻気味のスギ氏の到着から途中でヤグをピックアップ。
この週はずっと波があったんだけどこの日も頭くらいのサイズがブレイク中~。
でも昼も過ぎてたんで風が結構吹いてる。んでホームではなくちょっと北上してIOKにて入水。
人が多かったけどいいピークをちょっと外して1ラウンド。ちょっとトロ目だったけど面は綺麗に出ていて風の影響もあまりなし。
日が落ちてあたりが暗くなるまで久々にやったんだけど、結構たのしかったデスヨ
怪我の痛みもかなり無くなってきて90%程度の回復かな。かっちりやったのはもう久々になるんで次の日筋肉痛orz
朝っぱらからの雨降りで干してたウェットもびしょびしょだったんでお休みしちゃいました。
うーん、いつからになるのか週2の波乗り。。。
でも頑張るしかないっしょ(笑
来週こそは!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/28(火) 22:53:58|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

