FC2ブログ

be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

【Carp】C0-3D,C1-2D,C0-4D【足りないもの】

C0-3D
C1-2D
C0-4D

この3連戦は試合をしっかりチェック出来きず。
…むしろ良か(以下自粛
うーーーーん。
全く中日に勝てませんでした。ここの所持ち直してきた得点力も全く鳴りを潜め、頑張っている投手陣を救えず。中国新聞のコラムに守って走る野球から長打を生かす野球への転換って記事があったけど、あんまり賛成できないなぁ。フィリップスはともかくマクレーン辺りはもうちょっと低い打順で使っても良いんじゃないかと思ったりします。もしくはフィリップスと交代交代で考えるとか。
打撃の好不調の波があるとは言え、天谷が帰ってくるまではまた赤松が3番という打線もありじゃないかと思ったりします。
要は、選手個人個人の力量では若手が多くて経験値に欠ける事を考慮しても4番手~5番手くらいのチームなんだから、知恵を絞って、工夫をしましょうよという事です。
もう一回原点の守って走る野球を再考願いたいです。
今スタメンに名を連ねる選手達は数名の選手を除いて、ここ数年で出番を勝ち取ってきた若手達なんで、今季たとえ上位争いに加われる試合が出来ても、1回や2回、もしくはもう数回は非常に苦しい場面がくるだろうなぁと覚悟してました。そして間違いなく今がその数回の内に当てはまると思います。
だからこそ安易に方針転換を図るのではなく、産みの苦しみを正面から乗越えて欲しいと思います。
永遠に勝利できない訳じゃない。むしろ自分達の野球をしっかり貫く事こそが、クライマックスシリーズに進出できる確かな道だと思います。
頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/13(月) 21:45:56|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C8-1T【赤松の奮起!】

C8-1Tretu1

えーと、再開後に中日と試合があったみたいなんですが、あまり覚えていません(笑)。
おっと、その後に巨人とも試合があったみたいなんですが、あまり覚えて(ry
そういえばその後に横浜とも試合が(ry

…いや結構きちんと試合は見ていましたけどね(笑)
まとめて書こうと思っていたけどこれも旬があるのでやめました。
という事で今日の試合。
斉藤は相変わらず球種が少ないものの、力のあるボールで見ている方が小気味いいと思える様なピッチング。ランナーを背負って苦しい場面もあったけど、要所をしっかり押させて1失点。
打線の方はクリンナップに安打が1本も無かったけど、猛打賞の梵と、ここ数試合スタメンから外れていた赤松が大活躍!なんか見ていて本当に気持ちの良い勝利でした。
まぁ相手チームの酷いミスにも助けられたけどw(バルディリスのトスにはお茶吹いたw)

横浜戦からという事になるけど、打線が少し上向いて来たかなぁと。
末永の大活躍もあって5点以上の得点を続けています。やはり中軸にフィリップスが入ったのが大きい様に思えます。つられる様にしてマクレーンもなんかやっとHRが出る様になったし、ファンの罵声を浴び続けている嶋も結果を出してきた。なんか非常に良い意味で野手に競争が生まれだしてる感覚があります。打線は水ものと言うけど、今まで散々投手陣におんぶにだっこだったので少しこういう時に助けてあげて欲しいなぁと、いらぬおせっかいまで思ってしまうという「いかにも」なファン心理(笑)
いやー、勝利ってホントに良いものですね~♪

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/07(火) 23:28:30|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009オールスター!

「マツダオールスターゲーム2009」選手間投票・ファン投票でカープ選手5名が選出!

超!久々じゃね?(笑)
ここの所、オールスターにはほとんど関係なかったカープから5人もファン投票で選ばれました!
いつぞやのマリンでのオールスターじゃカープの選手一人も見れなかったのに(ノД`)シクシク
(そのわりに表彰されてた方々はカープ関連ばっかりだったけど。上田さん、関根さん、松田耕平さん)
なんか、若手といわれていた選手達がリーグへ通用する実力を付けてきたんだなぁと改めて思います。
東出なんか、「カープの仲間がたくさんオールスターに出るので、ベンチでの居場所もありますし、安心感がありますね。今までは、ベンチの前に座って試合を見ていましたし。」
なんて言ってるしw
色々な意味で、他球団の球界を代表する選手達と一緒に試合を出来ると言うのは、大きな財産になると思いますし、臆することなく頑張って欲しいと思います。
特に初選出となった赤松は本当にカープへ来て良かったなぁと。
少しはカープへ来て貰えた恩返しになるでしょうか(ウルウル
頑張れ~!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/29(月) 22:47:43|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-3D, C3-5D,C1-2D【悪夢】

C2-3D
C3-5D
C1-2D

あまり詳しく試合は見れていないんだけど、ルイス・大竹・マエケンの3投手で3敗というのは、かなりきっつい。
しかも3戦とも逆転負けという精神的にも来る負け方(ニガワラ
しかし森野にやられっぱなしだよねぇ。
相変わらずなんだけど、打線が不発。
もう、フィリップスちゃん、お願いだからカープを助けて!!!
と祈るしかありません!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/29(月) 21:06:32|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C1-5F, C7-5F【交流戦3位でフィニッシュ】

C1-5F
C7-5Fretu1

交流戦の最終節は初戦をダルビッシュにやられたものの、最終ゲームはなんとか打線が奮起してマエケンを助けて勝利でシメ!
最終戦はネットで観戦してたんだけど、勝ち越してから踏ん張りきれずという展開のなか、まさかの梵の今季初HRで勝ち越しという展開。なんかHRが少ないチームだけに、喜田GOとの1試合2本と言うのがちょっと嬉しかったという(笑)

さてさて、2009年の交流戦は3位!
2005年が11位、2006年が9位、2007年が12位(ビリ)、2008年が6位という結果で、今まで明らかに苦手にしていた交流戦でこの成績は、チーム力がアップしている事なんだと受け止めたいと思う。
もうちょっとで優勝も夢じゃなかったんだけどなぁ(笑)
でも投高打低で、負ける時はハッキリ負けてしまい、勝つときは先発・中継ぎの投手陣が僅差をしっかり物にしてきたと言う感じのする試合運び。
これからまたセ・リーグのチームとの試合になるけど、夏場を迎える事もあって、投手陣ばっかりに頼って行く訳にはいかないんで、なんども書いているけど、打線が奮起して試合を作って欲しいと思います。
特に栗原。今日の中国新聞の球炎で木村さんが復調が近いと書いてますが、期待していいのかな?
待ってるよ、栗原!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/22(月) 21:01:18|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-5E, C3-2E【勝つために】

C2-5E
C3-2Eretu1

連敗脱出。
記念すべき石原ウータンのサヨナラHRにて!
って、単純に喜びたい所なんだけど、相変わらず打線が爆発しないんだな、これが。
2試合とも画像が見れてないんでなんともなんだけど、三次での1戦ではルイスが打線に切れ気味だったとの情報(携帯アスリートさん)もあって、すこし不安です。
打線だけを考えれば、素直にシーボルがもうちょっと長打を打てる様になって戻ってくれれば、一番良いのだけど、去年のアレックスみたいな感じで新たにてこ入れをするのも一つかと。
また、これから夏場に向かってさすがに投手陣も疲れが溜まってくるところなんで、ドーマンの替わりという中継ぎの補強も出来ればしたいけどなぁ。
なんて言うかな、やっぱりこれまで投手陣に負担をかけすぎだと思うんだよねぇ。。。
難しい所です。

おっと、ホークス交流戦連覇オメデト~ウ!
来年はこっちが五千万もらうよ~(笑)

《追記》
大竹も良く頑張った!
大竹、サヨナラ勝ちに涙 楽天戦

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/18(木) 23:18:26|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-4L, C4-4L【レフトゴロゲッツーwww】

C2-4L
C4-4L

両試合ともつらつらとウェブ観戦。
昨日はランナーは溜めるんだけど、あともう一打が出ないという拙攻祭だワショーイ。。。
悠葵はそれでも我慢強く投げてはいたと思うんだよなぁ。
あと1本が出たら、全然内容の違うゲームになっていたと思います。
誰がどーのとかあまり言いたくはないけど、嶋はちょっと擁護しづらくなってきたなぁ。
マーティは(長打を打てるバッターが少ないのもあって)随分我慢して使っているは思う。。それに嶋自身も応えて来た部分もある。でもその度合いが期待して待っている物にとっての天秤にまだまだ釣合ってこないんだよねぇ。打席でも(これは嶋の特長でもあるけど)早打ちが目立ってしまって、余計に凡打や三振した時のファンの印象を悪くしていると思う。
いずれにしろ、交流戦が終わった時点で一回ファームにやって調子をなんとか戻して貰う様な対策を打って欲しいと思います。ただまぁ、栗原もなかなか乗り切れないんだよな。
さて、明けて本日の試合。
マエケンと岸の投げ合いに両チームとも最低限の仕事を打線がする様な展開。
喜田GOのHRはなんか最近全然ホームランが出ていないのもあって、ちょっと胸がすきました(笑)
しかしさすがおかわり君も黙っていないという。
10回にリードした時には、1回遅らせて継投した意味があったと喜んだのもつかの間、守護神ナガカーが相変わらず調子が上がってこない様で守りきれずorz
脱力しましたよ(苦笑)
流れが一旦相手に行ってしまうと、とめどない様で、1回は良く踏ん張った林があっという間にノーアウト満塁というこれ以上無いしびれる展開w
林の後を受けたのはペローン高広。
いやこれ、マジで青木可哀想だよなんて思っていたら、我らがマーティもう1度動いて末永を下げて小窪投入。
え!?これひょっとして???
と思ったら、
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
内野5人守備!!!!!!
ただこれ、確か1回も成功してないんだよなぁと思いながら、マジでドキドキして観てたら、黒瀬のセンター前タイムリーが飛びだして、、、、、
・・・って、飛び出さないんだよこれが!!!
正に小窪の真正面!!!
ホームホースアウト&1塁アウトでゲッツー!!!
公式にはレフトゴロゲッツーになるみたいです(爆)
いやもう、最高w
最後には小窪を下げて嶋を入れて元の守備位置に戻して、どっかで見た事のある江なんたらという代打が出たけど、しっかりショートフライで試合終了~。
いやー、1試合の中で一喜一憂しまくったよ~!
もうこんな感じw

【先制点】( ゚∀゚)ワーイ!→ 【逆転される】(;ω;) →【同点】( ゚∀゚)ヨーシ!→【逆転】( ゚∀゚)ワーイ!→【同点される】(;ω;) →【ノーアウト満塁サヨナラ間近】((;゚Д゚)ガクガクブルブル →【内野5人】|゚∀゚)ノ キターヨ!ドキドキ →【レフトゲッツー】キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! →【引き分け終了】(・∀・)ニヤニヤ

・・・バカみたいでしょ(笑
こんな事を枝豆の両端を切りながらやっていた訳ですw
でもまぁ、めまぐるしい展開の中、最終的には勝てなかったけど負けなくて良かったというのが大まかな感想かなぁ。ライオンズにしても多分同じ様な感想だと思います。率直に言って、両チームとも素晴らしい見せ場を作った、いい試合だったと思います。

さて、2日挟んで本拠地に戻っての交流戦最終2節。
もちろん、優勝を諦めていません(これを書いている時点でホークスはナイトゲーム中)。
相変わらずピッチャーは頑張ってくれています。
打線ももう1歩の所まで来ている気がします。
ここは少ないチャンスを『一点突破、全面展開』で活路を見出して欲しい!
ファイト!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/14(日) 19:04:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-0M, C2-23M【アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!】

C2-0Mretu1
C2-23M

地元2連戦ゆえ、しっかり両戦ともレフトスタンドにて観戦。
1戦目は良かったんだけどねぇ(笑)

大竹は中の人がまた戻っちゃったみたいで、明らかに調子が悪かったです。なんか、ランナーが出たときに気持ち云々というよりも、ちょっと疲れちゃったんじゃないかなぁ。打たれた球は全てが棒球だった様に思います。これは大竹自身もそうだけど、経験に長けたコーチなりが大竹にアドバイスをして欲しいなぁと。西武戦から楽天まで間が2日間あったりするんで、しっかり気持ちを切ってリフレッシュして欲しいです。それと、ドーマンに関しては1軍でやるには難しいかもなぁ。結果が明らかに出ていないもんねぇ。森もまだまだという事が分かったのは良かったと思うことにします。

まあ、試合内容に関してはこんなところだけど、これだけの大差が付いたのにレフトスタンドのカープファンは素晴らしかったです。
リードの人の煽り方も良かったけど(いつもこの緋鯉会のリードの人は上手い)、9回で21点も差があるのに、「俺達は諦めない、なぜならカープが大好きだから!」という言葉をあの場所にいた皆で大声で叫びました。
しかも応援はチャンステーマ!
・・・なんか改めてカープファンは本当に最高だと思った。
ここもう何年も長い間カープは低迷していて、ファンはみんな砂を噛むような想いをしてきた。
そして今季、やっとAクラスが手に入るかもしれない、あれだけ苦手だった交流戦で今、優勝を狙える位置にいる。クライママックスを超えて優勝するチャンスさえある。
その想いで、みんな「一心同体」になっていると思います。
悪い意味でサッカーの応援よりまとまりにくい野球の応援で、こんなふうに皆の気持ちが一緒になっていると感じています。確かな実感がある!
23点取られても、1点取られてもただの1敗です。
この結果は素直にマリーンズスゲエ!と思って、でも次回はちょっと違うよ!と思えばいいだけ。

さぁ、明日にはまたライオンズ戦があります。
岸も帆足も敵じゃねぇ!
どんな時も諦めない俺達がついてる!
あとは前に進むだけ!
ファイト!カープ!

※それと、自分は毎回球場に行く度に試合が終わってからあちこちに放置されているゴミを出来るだけ拾っているんだけど、この日、同じ様にゴミを拾っていたら、あまりに持ちきれないのを見かねたのか、
大きなゴミ袋を持って来ている方が声を掛けてくれて、そのゴミ袋に捨てさせてくれた方がいました。
本当にありがとうございました。
好きなカープを応援させて貰う球場がゴミで溢れてしまうのは本当に忍びない。
またこうして同じ思いでゴミを片付けている人がいる事を嬉しく思いました。
今後、まだまだ野球場へ行く機会があると思うけど、終了後のゴミ拾いはやろうと思ってます。
カープファンが応援で最高なら、マナーだって最高に出来るはず。
そんな事にもちょっとだけ胸を張れるファンでいたいと思っています。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/12(金) 20:10:39|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリスタ

20090611200025
20090611200021
20090611200012
来てます。

頑張れカープ!
[マリスタ]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/11(木) 19:50:52|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C6-5O【祝!緒方1500安打!!】

C6-5Oretu1

祝!緒方1500本安打!
8回裏に(結果的にも)値千金の2点タイムリーが記念すべき1500安打!
マーティもいいところで代打にこれがまた!
いやー、良かったです!
マエケンがあまり良くなくて3-3の同点のまま横山やシュルツという勝ちゲームでの中継ぎを登板させたのもあって、負けたくなかったです(当然か)。
なんか打線もここへ来て非常に集中力があると言うか、取るべきところでなんとかランナーを返せる様になって来たかなぁ。マックもどうにかやっと(ry。あとは栗原か。
でも最後にちょっと(?)永川が1点差までつめられてしまったけど、これでなんとか夢の貯金生活ですよ!明日お休みをしてから、マリスタでロッテ戦なんで球場に駆けつけたいと思います。
ホークスが勝ったので交流戦優勝はまた難しくはなったけど、諦めないでファイトです!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/08(月) 22:21:06|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【Carp】C4-1H,C1-11H, C6-1O【連敗しない】

C4-1Hretu1
C1-11H
C6-1Oretu1

だいぶ飛ばしました。
大型連勝後は一進一退でここまで5割をキープ。
昨日は斉藤がなんとか頑張って(汗)勝利。まぁ、なかなか中継ぎ陣を休ませられないなあと。。。
ウェブ観戦したのは負け試合となったホークス戦のみ。
しかし、ここまで連敗があまりないと言うのが良いねぇ!
ホークスには負け越してしまったけど、交流戦は依然2位をキープ。ここの所セ・リーグのチームが連勝している事もあって、リーグ戦・交流戦共になかなか差が付かない&縮まらない順位な感じ。
でもこれは良い事だよね。
さー、今日も頑張れ、カープ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/08(月) 19:09:18|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カープ選手達のブログ

ちょっち試合には関係ないのだけれども、カープの選手達のブログはブックマークに整理しておいて、割と毎日見てます。
琢朗やマエケンはほぼ毎日なにかしら書いていて、更新頻度が高いよねぇ。とくに琢朗のは内容的にもなかなか読ませる物でお気に入りです。それと怪我で戦線を離脱している天谷は近況がこれで知れるし、広池のは読み物としても非常にファンが知りたかった事なんかを取り上げてくれていて、こちらも凄く面白いです(「入団への道シリーズ」はいずれ本当に1冊の本にして欲しい)。
他にも赤松や木村昇吾、梵に廣瀬・栗原なんかがあるけど、
最近凄くすきなのはトレーナーの鈴川さんのブログ。
選手達のブログは頑張っていますよとか、やっぱり勝負に結びつく物が読み手としても期待している部分であるのですが、鈴川さんのブログはもうちょっと違う視点から知れる物が多くて素晴らしいです。
特に今日の「芝のスペシャリスト」なんかは、本拠地であるズムスタが天然芝であることにスポットをあてていて、この新球場がいかに素晴らしいかを教えてくれています。そしてそれにまつわる裏方さんの仕事が知れるという事も凄く新鮮です。
よければ、ご一読あれという事で。。。

Takuya Suzukawa …Official Blog…

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/04(木) 23:13:54|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-1H,C2-7H【連勝の代償】

C2-1Hretu1
C2-7H

祝8年ぶりの7連勝!
と、一昨夜は書く時間が無く、連勝は昨夜で途切れてしまいました。
せっかく8連勝は何年ぶりになるのか調べていたりしたんだけど(苦笑。。。
(因みに8連勝と言うのは分からなかったんだけど、9連勝と言うのを98年と96年にやっています)
連勝がストップしたのは確かに残念だけど、それはいつかは必ず止まるもの。
止まってしまったのはしかないし、またチャレンジする機会はまだまだあります。
だからそんなに落ち込む必要はないと思っています。むしろいままで本当に苦手だった交流戦でこういった成績を残している事は、チームが、そして選手達が本当に成長してきたという事に他ならないし、良くやっていると思ってます。
ところで、すこし気になる点と言えば昨夜集中打を浴びてしまった横山と梅津の勝ちパターンの中継ぎ投手達。昨年からカープの中継ぎ陣は磐石の態勢で回ってきてるけど、こういう風に連勝が長く続くという事は近年無かったことだと思います。まぁ、正直に書けば勝ち慣れていないということに集約されるのかなぁ。つまりはここまで連続して登板する機会が無かった。これは今日の中国新聞の球炎にも記者の木村さんが同じような事を書いています。先発投手陣が100球という制限で疲労を考慮して一貫したペースを守られているのに対して、中継ぎ陣は1回をしっかりというペースは守られているものの、中何日という期間的配分はされていません。=(イコール)疲労の問題がここへ来て出ているのではないかという不安。
今後、まだ当然ペナントレースは続いて行くし、もちろん目標は優勝です。
ならば、勝ち続ける事で出てくる問題をどうクリアしていくのかという課題に直面せざるを得ない。
クリンナップを中心とした打線の奮起が本当に待たれます。
特に栗原。
昨日みた限りじゃそこそこ力みは無くなってきたかなと。
四球も選べているし、一時期よりは球も見えている様に思います。
あとはいかに自分の懐で打てるかどうかじゃないかなぁ。
ファイトです!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/04(木) 22:35:16|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-0E【牛タン美味しかったです】

C2-0Eretu1

ヘイヘイヘイヘイ、6連勝なんだぜ!!
今日もYAHOO動画にて観戦。
悠葵は小気味良いピッチングで零封。拙攻気味ではあったけど、まぐれ、失礼、マクレーンの来日2本目のホームランと、最近調子を上げている梵のタイムリーで得た2点を守りきる。
個人的には昨日ヒットを打たれて3アウトを取れずにマウンドをシュルツに譲った横山の投球が素晴らしかったです。
なんていうか、昨日の悔しさをしっかり今日に生かすことの出来る気概が横竜にはあるよね。
ルーズショルダーと言う宿命を背負いながら、不器用で強気だけど繊細な一面も垣間見えると言う、自分的には大好きな選手です。だから今年のビジユニも23番なんです。
最終回を締めた永川もフォークは相変わらず上手く決まってはいないけど、それを補ってあまりあるストレートが素晴らしいと思います。
ここ数年クローザーと言う、ある意味先発で投げるよりも非常に責任の重い大役を、それこそ失敗しながら、悔しい思いをしながら経験してきた「強さ」が今の永川にはあると思えます。
5年前の連勝は6でストップしたけど、明日からの北海道日本ハムとの連戦もしなやかな強さをもって戦って欲しいと思います。
1点だけ待たれるのは俺達の4番の復調だけ。
でも、きっとやってくれると思っています。
2009横山竜士ユニ

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/01(月) 22:32:43|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C5-4E【エース大竹!】

C5-4Eretu1

えっと、5年ぶりでマーティ就任後初の5連勝!?
いやぁー、終盤に中継ぎが崩れてアップアップだったけど、なんとか逃げ切り!
ちょうと海から帰ってきてYahoo動画で観戦し始めたら6回裏。
そう、武にちょうど1発やられた所でしたorz
なんか俺疫病神?なんて。。。
でも記録の途切れたこの試合を勝利して終えたという結果は、大竹にとっても良かったんじゃないかなぁと。これで記録が途切れて連勝が途切れて敗戦投手になったりしたら、なんか勢いまで止まりそうな感じだしね。
試合としては大竹も素晴らしかったけど、梵が大活躍と言う。
琢朗のブログを読むと、凄く梵に気を使ってくれているらしく、その辺りがいままで淡白な打撃を繰り返してファンの批判を受けてきた梵自身を変化させているみたい。
ベイスターズ屈指のリードオフマンであり、2000本以上安打を重ねてきた大選手でベテランの琢朗が本当にチームにいい影響を与えているようでうれしいです。
まだシーズンが終わった訳じゃないけど、今季琢朗がこのチームにいると言う事は球団運営の大ヒットに成り得る物だと思います。
交流戦も依然2位をキープ。
少し前まで非常に苦手だった交流戦を物に出来始めています。
緻密なID野球で知られる野村監督率いる楽天をなんとか苦しめて、
連勝を伸ばすように頑張って欲しいです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/01(月) 01:53:38|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin