be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp】ありがとうマーティ・ブラウン監督&緒方孝市選手。さようなら09シーズン

随分とカープ関連のエントリが久しぶりになってしまいました。
でも決して興味が無くなった訳じゃなくて、ただこちらの都合でエントリを控えていました。

[【Carp】ありがとうマーティ・ブラウン監督&緒方孝市選手。さようなら09シーズン]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/14(水) 22:51:44|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】9連戦の始まり

今日から9連戦。
竜×3、虎×3、燕×3。
CSへのクライマックスです。

頑張れ!
選手達!

頑張れ!
カープ!
  1. 2009/09/15(火) 18:09:14|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C6-3Y【逆転!】

C6-3Yretu1

ウェブ観戦してました~!!!
うーん、本当は現地に行きたかったけど、ちょっと今そういう状況じゃないんで無理だったのですが、
すごく弾力のある勝ち方で、見ていて素晴らしかったです!
まあでも序盤は相変わらずの拙攻で、負けていたら打線のせいだったと書いたと思うけどねw
そんななか、勝敗は付かなかったけど、まず先発のマエケンがしっかり粘って試合を作ったのが良かった!
そして打のヒーローはもちろん石原だったかも知れないけど、一番は、やっぱり我らが25番!琢朗しかいない!あの打席は本当に見応えがあったよね!
絶対に負けないという気持ちが本当によくこちらに伝わってきました。
いま、すごく嬉しいです(笑)
CS、行こう!
絶対に!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/08(火) 21:54:14|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C1-4T【勝ち越せず】

C1-4T

今日は全く映像見れず。RCCの速報やらMIXIの実況とかをリロードしながらでした。
しかし、勝ち越したかった!
敗因は序盤の拙攻かな。好投今井を援護できずという感じ。
勝つときもあれば、負ける時もある。
一度ほとんど諦めたCSです。
まだ試合は続くので、下を向かずに目の前の勝利を願っていくしかないと思います。
頑張ろう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/06(日) 18:46:01|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C8-1D【4連勝!!!!&3タテ!3タテ!】

C8-1Dretu1

3タテ、キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ちったあ、借りを返したかな?(ニンマリw
大竹は終盤ちょっと危ない場面があったけど、よく投げた!
打線も倉が本当にいい場面で打ちました!
末永の怪我がちょっと心配だけど、しっかり相手を打ち崩しての。・:*:・゚☆ 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
うーん、気分良いです(笑)
でもでも、CSに行くにはまだまだ超えなきゃいけない壁があるので、喜ぶのは今日までにするけど、
今は、本当に嬉しいッス!
あー、良かった☆

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/03(木) 21:08:30|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C4-3D【3連勝!!!】

C4-3Dretu1

鬼門の名古屋でカード勝ち越し!
いぇーーーー!
なんだって?2ヶ月ぶりの3連勝らしいです
マエケン、最後はヒヤヒヤしたけど、しっかり抑えきって7勝目。
あれだけ苦手だったドラゴンズを相手にしっかり守り、しっかり打って連勝しているのが非常に小気味いいです。栗原や東出、小窪、マックにフィリ。そしてなんといっても廣瀬。打つべき打者が打つべき所でしっかり打っている。そして先発がしっかり試合を作ってる(まぁまだ中継ぎ陣に不安が残ってはいるけど)。
あれよあれよという間に3位のヤクルトが落ちてきているので、一時期はもう駄目だと思っていたCS進出が手に届くところまで来てるし、ペナントレースは終盤だし、以前厳しい事は確かで簡単じゃないけどフル回転で悔いの無いシーズンにして欲しいと思う。
自分にもやっとまた気合が入ってきました。
諦めずに行きましょう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/03(木) 19:23:47|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C7-6YS【連勝!!】

C7-6YSretu1

連勝です!
昨日はマエケン勝利、良かったネェー!
てか2ヶ月ぶりだなんて、本当につらい日々だったんだろうなと。
これで調子を上げて、今季二桁は勝って貰いたいと思う。大丈夫、マエケンだったら必ず出来る。

そして今日はウェブ観戦(昨日も最後はちゃんと見たけどw)。
最初に6点取られて、あぁこりゃ(ry。。。なんて思ってたら、2点差まで追い上げる。
そして逆転劇は素晴らしかったです(いろいろな意味でw)。
つーか、マックのあれ絶対振ってないよ。マックが激怒したのも感情的には理解できる事でした。そしてブラウンが止めに入ったあたりから、ヤベ、こりゃ絶対なんかあるwwwと思ってたら、案の定。
でもあそこで監督は怒らなきゃね~。選手を守るためにもブラウンの行動を自分は絶対支持します。
(しかし、今度はシューズとキャップのコラボTシャツを作るのかな(笑)
そして奮起した攻撃陣。
あの荒れた場面で代打に出た琢朗には正直期待しました。
画面を通しても非常に落ち着いていて、静かに闘志を燃やしている様子が良く分かりました。また、タイムリーを打った廣瀬は本当に調子が良さそうだよね。右のスタメン候補としてやっとここまで来てくれたかと、感慨深いです。でも必要なのはこれを継続する事。頑張ってよ!
小窪も良いよねぇ!最後は交錯して体を痛めたらしいけど(鈴川トレーナーのブログだと裂傷があるみたいです。でもさほど心配には及ばない様です)、守備面での足らない部分をしっかり打席で返してくれるのが嬉しいです。
悠葵は残念だったけど、汚名挽回の牧野、そして満身創痍で投げ込む横山も気持ちの見える投球が素晴らしかったです。
そして永川。
やっぱりどうしてもヒヤヒヤしちゃうんだけど、画面から見て取れる表情は非常に落ち着いていて、動揺している様子が無かったので、逆にこっちが永川に大丈夫だと言われている様でした。投球はフォークから入ったけど、自分は「ストレートで押せ!」と画面に向かって言ってましたw
ストレートがあってこそ生きるフォークだと思うし、永川の押しはやっぱりストレートだと自分は思っています。それだけ強いストレートを永川は持ってる。そう、思いませんか?
それと個人的にちょっと嬉しいのが倉の先発マスク。最終回で石原を出すかなぁと思ってたけど、しっかり倉で最後まで。石原が嫌いという訳じゃないけど、倉のリードって言うのは、非常に立体的というか、しっかりストライクゾーンを左右縦横に使っている様に感じるです。まぁ素人目線だけどね(笑)
でも、そんなふうに自分は倉を押してます。
だから、もっと使って欲しいです。
大丈夫、いい仕事するよ、絶対!

なんていうか、すごく観ていて面白い試合でした。
客観的にも個人的にもですが(笑)

いろんな選手達がしっかり持ち味をだして活躍したこの試合、
すごく良かったよね♪

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/28(金) 00:21:13|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C1-5YS【壁にもがく】

C1-5YS

随分カープのエントリが久々になってしまいました。
まぁ大きな理由はゆっくり試合を見る時間が取れていないと言う事なんだけど。
それともう一つ言えば、最近ずるずると勝負に対するバネというか、気持ちの弾力がチームに感じられないと言うのが正直な所です。
いろいろ苦しいですね~。
ここ最近こうなってしまっているのは、中継ぎ陣の疲労がはっきり勝ち負けに出てしまっている事が原因じゃないかと。またそれに対する対策がしっかり取れているかというと、どうもそれも見えない。
夏もそろそろ終わりに近づき、秋の気配がシーズンにも漂い始めてきたかなぁと。
まぁシーズンはまだ終わっていないし、最後まで死力を尽くすのはプロとしての努めなんで、ファンとしても勝利を願って応援する事はなにも変わらないけどね。
すこしこちらも気持ちを新たにしなくちゃと思っている今日この頃です。


ところで、

[【Carp】C1-5YS【壁にもがく】]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/26(水) 20:40:19|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C7-3T【助っ人揃い踏みw】

C7-3Tretu1
ウェブ観戦。
見たらいきなり5-1!
オイオイどうしちゃったの?なんて弱小チームファンの癖が出てくるという(苦笑)
まぁ、先発が下柳だって言うのを事前に知り、いつもやられている投手だけに、コテンパンにしてしまえ~なんて思っていたので、これはこれで素晴らしく胸がスカッとする展開w
それでも先発にフィリップスの名前を見たときに、なんだよなんだよ・・・なんて思っていたのは秘密です。
いやー、それでもとにかくマクレーンがやっと期待に応えてくれるようになって来たのが良いです!
そして相変わらずフル稼働のルイスとシュルツに深く礼です。
今回、永川も打たれながらもなんとか抑えましたが、顔にだけは「抑えてやる!」という気持ちが見えました。そうそう、フォークを多投せずにストレートをしっかり投げ込むその姿に「弱気は最大の敵」という言葉が、(やっぱり)自然と浮かんできました(解説の達っちゃんも言ってましたね)。
永川の場合、気持ちがどうしても投球に出るし、強気でしっかり押して貰いたいです。それもフォーク一辺倒ではなく、気持ちのこもったストレートで押せ!とね。
それと前の試合の大竹も凄く良かったです。
継続していた無失点記録が途絶えてから、なかなか勝てなかったですが、目標にしている黒田の様な広島のエースになるには、あれをいかに乗越えるかが一番のポイントだったと思っているので、少しは本当にエースとしての実力(技術と気持ち)が付いてきたかなぁと。
大竹にとって今までの回り道が実はいちばん近道であったのだと思わせて欲しいです!
そう、これからが本当のスタートラインだと。
期待しているよ、大竹!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/10(月) 22:03:34|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C3-3G【遠い勝利(´・ェ・`) 】

C3-3G

なんていうか、まるで負けたかの様な気分。
昨日も勝ちを確信したし、今日こそまたいけると思ったのは全カープファン同じだと思う。
しかし、僅差の試合を物にホントに出来なくなったなぁと。
中継ぎ陣の調子が落ちだしてから、本当に勝てなくなったよね。左の中継ぎが今のところ高広しかいないというのも、やっぱり原因だと思うし、永川の不調も大いに関係ある。ドーマン、コズあたりが全く計算外になってしまったというのも編成上の誤算だし、先発投手陣は本当に頑張っているけど、他のところで戦力になる選手層の薄さと言うのがはっきり見えてしまう様になってしまったかなと。
ここに来て、クライマックスシリーズ進出はかなり高いハードルになりつつあるし、現在の中継ぎ陣の不調を見ていると、いっその事、今井あたりをもっと使って欲しいと思います。小松も今年は勉強させる意味で勝ちゲーム(に見える)に積極的に使うのもありだと思います。
あまりに落胆が大きい試合が続きすぎて、かなりしんどいです(泣
いや、まじで。
あぁ、こんな愚痴で申し訳ないですorz
明日は何とか勝ちたい~!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/05(水) 22:37:42|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C10-6YS【勝利って大変】

C10-6YSretu1

すいません、今日は試合観れていません。
まぁ、なんだあかんだあで、結構なリードをしていても、最後に勝利を手にするのって大変なのねぇとほとほと実感しましたが(ニガワラ
栗原はなんとかオールスターを挟んで調子が戻ってきたのでしょうか。であれば嬉しいんだけど。
それと、天谷の3番起用は絶対に継続して欲しいんですよ。
最後までひやひやの展開で、神宮で応援された方はお疲れ様でした。
勝利の宮島さんは貴方達の為にありますよ♪

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/29(水) 23:29:07|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C2-3D【。。。】

C2-3D


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/22(水) 22:03:25|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C1-3D,C4-7D【ちぐはぐ】

C1-3D
C4-7D

参った。
実はエントリを上げようかどうしようか迷ったんだけど、こうした時こそ書かなきゃいけないと思うんで書きます。
思ったことを最初に書きますが、この2戦の敗因は明らかに采配にあると自分は思います。
昨日のシュルツの場面、キャッチャー會澤の器用には不満があります。あの場面でなぜ経験の少ない會澤を使ったのでしょうか。どう考えても倉を起用すべきだったのではと思います。投手が若手だったらまだ納得がいきます。でも投げていたのは画面からでも分かるくらい球が走っていないシュルツ。プライドの高い(であろう)助っ人投手を助けてリードで引っ張っていくのには、正直會澤には荷が重すぎだと思います。そしてシュルツを引っ張ったのも解せない。TVの解説でも言ってたけど、明らかに昨日のシュルツは本調子と違ってた。なぜ、次の手を打たなかったのでしょう。
そして今日は高広ではなくて勇人をなぜあの場面で起用したのでしょう。相手は左の立浪だったのだし。それと牧野や勇人を引っ張った事。
少なくとも、あまり『勝とう』という意思が見える采配には思えませんでした。
実際8回から画面はつけてたけど、見るのはやめてしまいました。
これで対中日10連敗ですか。
完敗に近い試合ばかりと言う訳ではなく、どちらかと言うと僅差に近い試合をモノに出来ていない様な気がします。
負けが込んでいるのであれやこれや聞こえてきますが、監督に対する支持・不支持を言えば、自分はマーティ・ブラウン支持派です。今まで打てずに落としてきた試合に関して言っても、チャンスで打ち切れない選手達個人の問題だと思ってきました。
但し、最近の選手起用及び試合采配については少なからず監督の責任だと思います。
明らかに迷いがあるんですよ、自分にはそう思える。
勝てない試合が続く事で勝つにはどうすれば良いのかに自信を持てなくなってきているのではないかと感じます。それともう一つ挙げるとマンネリ化かなぁ。
これを打破するにはどうすれば良いでしょうか。
明日も試合がありますが、幸いな事にオールスターがその後で気持ち的には一旦切る事が出来る。
疲労が溜まっているだろう投手陣に関しても調整する事が出来る。
そうして切り替えていくしかないですかね。
栗原に関しても今日2安打打っていますし、底は抜けたのかなぁと思います。
ただ上記に挙げた事って、相手チームも一緒なんですけどね。
いずれにしろ、こうなってくると精神的な面が非常に大きいと思うので、オールスター組みは良い刺激を。
そうでない選手達は改めて心と体のコンディション調整をお願いしたいと思います。
そうする上でも、明日なんとか勝ちたい。
気持ちよく切り替え出来るようにね!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/21(火) 22:20:38|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】C8-4YS【今井と会澤】

アホか、たかが1回勝ったくらいで。。。








ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

[【Carp】C8-4YS【今井と会澤】]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/18(土) 21:42:19|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Carp】7連敗

エントリが途切れてましたが、しっかりウェブ等で試合は観ています。
交流戦の連勝貯金を使い果たしてしまいましたね~

流石にここまで泥沼だと指揮を執るマーティにも迷いが生じてしまい、1軍に上がったばかりの会澤を倉まで飛ばしてスタメンにしたり(これは流石に同意できなかったなぁ)、打中心に方向転換していたのをまた走塁守備重視にすると言ってみたり(走塁守備重視は賛成ですが)。
先発投手陣も前半の様な活躍はできないし、なんとか打線が助けてやらないといけないと思うのですが、栗原の不調が打線全体を湿らせている様な感じまでします(ていうか、そうだよね)。
フィリップスに関しても、本来なら2軍からスタートして試合勘を戻してから1軍の試合に上げるというのがセオリーだけど、打線を意識するあまり、いきなりスタメンで使ってかえって悪い方に流れている気がします。

でも、でもね、
ここを逃げずに踏ん張って頑張るしかないですよ。
琢朗さんも書いてます。

…すげぇ、心強いです。
まさにその通り。

今日も試合が始まっています。
頑張って応援しようっと!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/18(土) 18:22:52|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

