be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011J開幕!【左サイドを駆け抜けろ!】

今日、レプリカユニを取りにユナパへ。
受け取ったのは27の番号が記された渡邊圭二のユニ。

正直今年、ユニに選ぶ「これ」という選手がいたは、いたんだけどそれはキーパーの大久保。
でもユニが黄色じゃないし、スタジアムを黄色に染めるには緑はどうも躊躇してしまう。
他の候補として戸島。
でも戸島は今年ばければ来年に是非とも期待したい選手。
今年活躍出来れば来年番号が変わった時に買おうかと思ったり。

じゃ、誰の買うと迷った時にとっさに浮かんだ左サイドのその姿。
観戦している所がバックスタンドのホームよりなんで、目の前で観てたんですよね。

一度は諦めたJへの夢。
それが俺達のチームで再度開きかけた。

でも怪我でまたなくなるかも知れない。。。

そんな選手をシンプルに応援したいと思ったのです。

人気でもプレーでもまだまだの選手。
でも、もう後がない。

それでも、そんな選手を応援するサポもいるんだよ、
と彼に伝えたかったのです。

正直な話、今年怪我で駄目だったら彼のJへの夢も終わってしまうでしょう。
そんな事は俺以上に彼が分かっているはず。

だから伝えたい。
諦めんなよと。

ピッチで見れるその姿を待ってるからと。
走りだす瞬間を、俺は絶対に見逃さないから!

左サイドを駆け抜けろ!
圭二!
スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/05(土) 20:28:04|
  2. 【JEF UNITED! 2011】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【UNITED】ちょっとしたことなんだけど。

前のエントリにある様に、連休にちくちくとユナパで練習なんかを見学してたりしたんだけど、ほんの少しだけ思ったと言うか、勝手に想像した事なんだけど。

まぁ、年の始めだしまだ新しいシーズンも稼働していないく、選手は来ているけど全員じゃないし、黙々と自主練をしている選手を静かに眺めるだけなんで、そうそう多くの人たちが見に来てる訳では無かったです。
でも、自分的にはゆっくり静かに練習試合以外で選手たちの練習を見ることは、なんとなく散歩がてらにちょっとゆっくりしたというような感覚。特にカリカリ練習を観ている感じでもなかったし。
でね、そんな雰囲気の中で、もしスタッフの人がお茶でも簡単に出してでもくれたら良いなぁなんて。
いやまぁ、本当はお茶が飲みたい訳じゃなく、そんなちょっとした気遣いがあれば、すっごくクラブとサポーターとの間が変わってくるんじゃないかって事です。
まぁ練習試合の時みたいに人の多い時なんかは別に良いと思うし、いつもいつもそんな事をしていてはスタッフの方々も大変だろうし、そこまでを求めている訳じゃない。
まぁでも社長がポケットマネーで給湯器を設置してくれて、マナーを守っていれば勝手に飲んで良いですよ~、てのも悪くないなぁ(笑)

そう、このクラブに足りないのは、そうしたほんの少しの気遣いなんじゃないかなって、
ふと思ったんです。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/12(水) 23:01:54|
  2. 【JEF UNITED! 2011】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】3連休のユナパ

年明け最初の3連休。

先日の大量移籍を受けた気持ちのまま、思わず土曜日に足はユナパに向かっていました。
どうしてもただ家にいるだけが出来なかったのです。
ついてみると自主練習見学の人たちはまばら。
午前中もギリギリで自主トレはほぼ終わっていましたが、練習から帰る若手や遅れてきた勇人、岡本らの姿にも会えました。
そのなかでも移籍加入の大久保や藤本の姿も。
耳を澄ませてみると、ほぼこの日が年明け自主練の開始だった様。
あけましておめでとうなんて感じで握手する選手たち。
まぁ、何がある訳ではなかったけど、黙々と練習する選手たちを見ていると、2008年のショックにも通じる昨日の移籍発表でざわめいた心が、つきものでも落としたかのように落ち着いていきました。

そのあと泊まりこみでの波乗りもしましたが、この3連休、朝起きたり時間があるにつれ向かうのはユナパ。
冬の澄んだ透明の空気のなか、少しはなれた場所の芝生の上から聞こえてくる選手たちの声や芝生の匂い。
どんなことがあってもここから始まるのかなと。
僕は臨海時代の姉ヶ崎に通った事の無いニワカサポですが、そのちょっと前の低迷時もそんなふうにしてサポーターの人たちは足を向けたのかなぁなんて思ったりもしました。

チームがあって、サポーターの人たちがいて、集う場所がある事。
その事に改めて感謝しなくては、と思いました。
静かにではあるけれど、少しづつ時間はその足を進めていますよね。
新しいシーズンを目の前にして、こうして静かに息づく愛おしい場所がある事。

いつの間にか、あっと言う間に
大好きな場所になりました。

ユナパ20110109

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/10(月) 22:37:11|
  2. 【JEF UNITED! 2011】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ありがとう、チームを離れる選手たち

いろいろきました。

工藤 浩平 選手の移籍について
谷澤 達也 選手の移籍について
倉田 秋 選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
中後 雅喜 選手の期限付き移籍について
池田 昇平 選手の移籍について

浩平は正直予想外だったかな。
事前になんの情報も無かったし。まぁ祖母井さんからの誘いであれば心が動くのは当然かなと。浩平自身も代表に選ばれたりもしたけど、もうひとつ、もう一歩殻を破れないのが続いていて、彼自身にとっては転機にもなりうる移籍だし、ここで一皮むけないと普通の選手で終わってしまうから、頑張って欲しい。
俺らは負けないけどな。

谷澤はジェフが苦しい時に移籍してきて、その苦しい中で本当に眩しい位の光と笑顔を持って来てくれた選手だった。
「ありがとう。」
もう、この想いしか無い。
あの移籍してきた年に俺は谷澤のユニを買った。なにか凄くやってくれそうな感じがしたから。
そしてあの2008年最終節の2点! 俺、見る目あるなと(笑)
それが今でも自慢です。
本当にありがとう。

倉田。
もし昨シーズンいなかったら4位にさえなれていないでしょう。
日立台で見た、ライン際のボールをかかとで落としてまたドリブルして行った光景を絶対に忘れれる事なんてない。
ユナパでもファンサゾーンに出てくる時にカレンダーを一杯持ってきてプレゼントしてたあの気さくさと笑顔。
人気が出ない訳ないよね。
本当は残りたかったという様な話を聞くたび、あの気さくな笑顔を見るたび、倉田が大好きになったよ。
頑張ってね。
マジで応援してるから。

中後はころころ変わるチームスタイルに犠牲になってしまった様な印象。
ごめんな。
素晴らしい選手である事は間違いない。
ベンチにすら入れない時でも、俺はどこかで中後が必要だと思ってました。
外見とは裏腹にめちゃめちゃ気持ちが出る選手だと思ってます。
ベンチにいた時にハーフタイムを終わってピッチの選手を迎える姿に胸が熱くなったのを覚えてる。
簡単に帰ってきてとは言えないけど、俺ら頑張るから。
もし、もし、またジェフに帰ってくる時には、今度こそ力を貸して欲しい。
待ってるから。
必ず待ってるから。

昇平は苦しい時、何度でも体をはって相手ボールを跳ね返す素晴らしいプレーをありがとう。
本当に鬼神のようでした。
不器用な選手だったけど、それが昇平を俺達が愛する余地だったよね。
誰だって器用に生きれない。その不器用さを自分に重ねて、何度でも立ち上がる昇平に本当に勇気づけられた。俺だってまた立ち上がってやるんだと。
愛媛、良いチームだよね。
相手チームとはなるけれど、昇平のプレーを見て俺達が駄目になりそうなとき、なにやってんだ!、と励ましてもらう事にする。
不屈の闘志の選手。
昇平、本当にありがとう。


さて、昇格出来なかった事でこう成る事は、ある程度覚悟してました。
そしてまだあるかも知れませんね、アレックスとか噂には出ているし。
こんな別れがあって心が揺れない事は無いです。
サッカー選手に移籍はつきものですが、慣れたくないのは事実。

でも。

俺は絶対に負けないから!!
強く気持ちをもって前を向く!
強いチームになるために、まずは俺が強くなる。
出て行った選手たちとまた昇格を争うなら、相手にとって不足なし。
力いっぱい俺らのチームを応援して、スタジアムで凱歌を歌ってやる。

もう一度書く。

必ず今シーズンを良い年にする。
いっぱい笑ってやるぜ!
負けてたまるか!!!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/08(土) 10:36:28|
  2. 【JEF UNITED! 2011】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。