be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEA SONG

一宮のサーファーご用達レストラン

ここは雰囲気がとっても良い。

オウナーが作ったログハウスのレストランです。
一宮でサーフしたあとはついついよってしまう。
ご多分に漏れず、何でも美味しいし、量が多くてサーフィン後でも大満足です。

お勧めは「サーファー・プレート」と「コナ・ロングボード」

入って見ると、サーファーばっかりかと思いきや結構普通の人とか、年配の夫婦とかいます。多分、雰囲気のよさでつられて入ってくるんだろうな。
でも、普通にプロサーファーとかアルバイトしてるし、きちっとしたサーファーズレストランです。

大好きです。
  1. 2004/05/28(金) 00:18:16|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クワタなんかに・・・
_| ̄|○

デイビーの2年目は怪しそうだな・・・
なんて思ってたらやっぱり通用しないのか。


はぁーあ、またまた最下位です。
(´・ω・`)ショボーン
  1. 2004/05/27(木) 23:53:56|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い巨倒

いよっし!
いい感じの試合だったみたいで、
先制、中押し、ダメ押しってなんか効果的に点とってgoodです。

しかし、ラロッカっていい助っ人だなぁ。
推定年棒2700万って他の助っ人と比べても格安ですよ。
少なくとも、守れないペタジーニなんかより遥かにいい感じがするんだが。
選手コメントなんかでもいつもfor the team的な言葉が多いし、好感度大です。
  1. 2004/05/25(火) 22:43:44|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

喜屋武マリー

沖縄の歌い手さんです。

この間久しぶりにCDを出して聞いてみた。
この声量、息づく声・・・
俺の中では日本の歌い手さんナンバー1です。
以前にマライヤキャリーが「without you」を歌っていたが、この人の歌う「without you」に比べたら悪いがただのポップスにしか聞こえない
(ポップスが悪いと言ってる訳ではない)

戦後の傷跡が残る沖縄に生まれ、一度も会ったことの無い父親はアメリカ人。
保守的な沖縄の中で、アメリカ人でもなく、ウチナー人でもない。
Aサインバーでベトナムに送られてゆくアーミーを前に、歌う事で自分の存在を見出した人。

最近は歌が上手い女性ヴォーカルが増えたが一度この人の歌を聞いてもらいたい。

今は、CDを手に入れるのも難しいかも知れませんが機会があったら聞いてみてください。
ちくまから本も出ていました。
「喜屋武マリーの青春」という題名で、喜屋武マリーの生い立ちから、当時の沖縄の人たちの戦争に対する受け止め方まで非常によく書かれている本です。
(残念ながら多分今は廃刊)

映画にもなっています。
「Aサインデイズ」という題名です。
監督は最近ほんとに有名になった崔洋一。主演は中川安奈・石橋凌。川平慈英も出ています。
(中川安奈の歌はひどいが・・・)

エンドロールで「愛はかぎりなく」という彼女の歌が聞けます。
  1. 2004/05/25(火) 00:52:45|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ニューシネマパラダイス

よい映画です。

イタリアの広場の町並みと、子役の素晴しい演技。
そして、映画に対する深い愛。
ラストのキスシーンばかり集めたつなぎ合わせのフィルムを見るシーンは、ちょっと心がくすぐられちゃうような暖かい気持ちになって泣けてきてしまいます。
あまり、言葉で何処がどうのといえません。
見てない人は見るのをお勧めします。
  1. 2004/05/23(日) 18:02:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおい

なんなんだ、19点というのは。
緒方さんほんとに調子が出てきたじゃないですか!

まぁ、しかし打線というのは水物ですね。昨日までほんとにあと1本がでなかったのに、今日はヒット15本で19点。
ヤクのピッチャーも悪かったんだろうな。
しかし、河内が結構良いできだったみたいでそれがうれしいな!\(´▽`)/
  1. 2004/05/23(日) 17:44:31|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

は鴨川河口にて。
チェック時点ではうーん少しは出来るかな?って感じで、その通り最初の方は凄く厚めながら波もあったのだが、どうも切れ目が無くつなげない。
そのうちセットの間隔がだいぶ長くなってしまい1時間半くらいで上がる。
メインのピークの方は切れ目もあったが、さすがに河口のメインピークにはビジター+下手なので近づかない。
昨日がわりと乗り放題だったので改めて人が少ないところはいいなぁと思った次第です。
でも、レベルの高いところへのチャレンジは出来る限りしてゆきたい。
(ローカルの邪魔をしないのが前提ですが)
  1. 2004/05/23(日) 17:33:23|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鴨川 池田

誰かさんのことではありません。

最近鴨川で波乗りすることが多いのですが、その鴨川に出る道の途中にある。
最近のお勧めです。(スギさんテンキュー)

ココのお勧めは・・・
何しろご飯。超美味い!刺身とかも美味しいんだけどこのご飯で食えばなんでも美味いかも。

以前、一人で暮らしていたときに炊飯器が無かったので普通の鍋で飯を炊いていたんだけど、炊飯器で炊くより断然美味しかった。(こつがあるんだけど)
その頃はまずご飯一膳前菜のようにおいしさをかみ締めてから、おかわりの一膳でおかずを食べていましたw

と、言うようにご飯大好きなんですが、ココはそんな感覚が蘇る。

ああ、すいません。
おかずの刺身とか、たたきとか、焼き魚も美味いですよ。(本当)

※ここはちなみに魚屋さんもやってます。
[鴨川 池田]の続きを読む
  1. 2004/05/22(土) 22:01:18|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

_| ̄|○

あと1本が出ないとか言ってたらいつの間にか最下位・・・
昨日なんか前田の満塁HRでこりゃ今日は勝つでしょとか思ってたら、ササヤんで死亡。

カープのファンサイトを見てると同じようなことが書いてあるのだが、俺も言わせてもらいたい。
「監督、いい加減ステレオタイプな采配はもういかがなものかと・・・」

抑えはササで決まりとか(永川でも一緒)、右投手には左バッターとか、勝利の方程式をつくるのはやめましょうよ。
ササの調子が悪かったら別の投手にするとか、右には左ではなくて調子の良い選手を使うとか、新井さんにこだわらないとか・・・
方程式にこだわっていたら勝利が遠のいてしまいますよ・・・

俺が憧れていた監督の選手時代のような、勘のいい采配を見せてください。
  1. 2004/05/22(土) 21:04:11|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の波

今日は台風2号の影響により某シークレットへ

最初のチェックポイントで波は割れていたのだが、もう少しロケーションの良さと更なるコンディションを求めて移動。
しかし、次のチェックポイントでは湖のようだった。(・_・。)グスン

って事で最初のポイントへ戻って入水。

朝チェックしたときは誰もいなかったのに戻ったらラインナップが出来ている。
まぁでも人もいつもよりはいないし、波待ちの位置さえ気をつければ来る波来る波取れることが出来た。
サイズは腰~腹。
最初のうちは結構セットの波が入ってきていて、レギュラーでアップスの練習が出来た。だが、次第にセットの間隔も長くなり12時30分にあがる。

ココは水が汚いということでメシを兼ねて穴川のスーパー銭湯へGO!
2ラウンド目は湯船に入水(笑
ちなみにスーパー銭湯大好きです。
TV見ながら飯食ってビール飲んで1時間ほど気が付いたら落ちてました(笑

いやー、今日は癒された(爆
  1. 2004/05/22(土) 20:23:30|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うな陣

和田にあるうなぎ屋です。


すみません嘘をかいてしまいました。
正確には 和田にある飲み屋です。

てっきり普通のうなぎ屋だと思って
1ラウンド終わった後、昼めしでも食おうかとBCMで調べてみると
あれれ?なんだ17時からってなってるぞ。
って事で17時に行ってみた。

信じて下さい。
軽く夕食を食うだけのつもりだったのです。

中に入ってみると、
おいおい、居酒屋じゃん!
あーあーだまされたよ。軽く食べて帰ろうとしたのだが、そこはビールをガソリンとしている俺たち。
ちょっとのはずがついつい・・・

しかも、美味いんですここ。
白焼きなんか絶品です。
炭火でもうもうとした中(これが食欲をそそるんです)目の前に並んでゆく皿と大ジョッキ。

そして、夜は更けていきました・・・


  1. 2004/05/20(木) 00:15:32|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海沿いの飯屋

映画の話もほどほどにして、
新カテゴリー追加です。
良く行くお勧めの食事どころを書いてみる実験w

まず、千倉のお勧め「浜の郷」
ココはランチもやってるけど、夜行くのがよい。
何しろ何食っても美味い
中でもお勧めは焼きハマ。絶品です。はい。
あと、煮魚が美味いんだなこれが。

なんかいっつも千倉に泊まると此処に行ってます。
ちょっと値段はかかるけど、いつも食い過ぎ飲みすぎになってしまいます。
店のオヤジさんもなんかよく話すし、顔を覚えてもらうとなんかサービスで出してくれたりもする。
子供づれの人は帰りにオヤジさんの拾ってきた貝殻でもお土産にどうでしょうか?

[海沿いの飯屋]の続きを読む
  1. 2004/05/19(水) 23:31:14|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

この森で天使はバスを降りた

またまた、映画の話。
某巨大掲示板でお勧めになっていたので借りてきた。

内容、スケールともにB級。
ストーリーも割と陳腐。

でも、

一人になりたい時とか、日常に疲れた時なんかにふっと見たくなるかも。

けなしておいてナンなんですが、個人的には好きです。
いい映画だと思います。
滝の前で主人公が泣くシーンがとっても印象に残っています。

とても静かな映画です。
  1. 2004/05/19(水) 00:42:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風

2号おお!来てるなと思ってたら、3号もできた。
週末は結構いい波期待です。
でも、当たりすぎるとやるとこ無いが
(´・ω・`)

  1. 2004/05/19(水) 00:14:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

うーん

勝ちきれない・・・

あと一本がでない。
歯車が噛み合ってないのかな?

嶋だって前田だってラロッカだってちゃんと打ってるのにもう一本が出ない。
これが勢いのあるチームならちゃんと得点に結びついているはずなんだけど、少し運に見放されているのかな?

  1. 2004/05/18(火) 23:57:39|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前田智徳

ファンなんです。

日本の野球に存在する最後の侍です。
クールで笑わない男です。
両足のアキレス腱を傷めても3割を打てる人です。
天才だと思います。はい。

変人なのでエピソードもズイブンあります。

・甲子園で敗退した試合で凡打した時、泣きながら「僕はもうダメです」と言ってなかなか守備に付かなかった。
・理想の打球について、「ファールならあります」
・アキレス腱を断絶した後「もう、前田智徳というバッターは死にました」
・オープン戦の時、1球も振らずに3球三振。「打つ気にもならん。あんな球、プロの球じゃない」
・イチローに「そんなに内野安打ばっかり打って楽しいのか」と言ったとか言わないとか


最近の目標は全試合出場だそうです。
満身創痍の中、ヒットを打ち続ける彼の背中から感じる決意。(ユニフォームの中の足はテーピングで真っ白だそうです)

応援してます。

今年こそは目標をかなえて欲しい。
  1. 2004/05/18(火) 00:35:24|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストサムライ

引き続き映画の話にて。

これは面白かった。トムクルーズと渡辺謙が超カコイイ!
何で外人が侍の格好をするとカッコいいのであろうか?
彫が深いところが合うのかな?
助演男優賞は落っこちてしまったけど、渡辺謙も素晴しくいい。

日本の時代劇だとなんか時代背景というかこまごまとしたディティールに懲りすぎちゃってTVで観る時代劇とラップしてしまうような感じがするのだが、海外で作ると壮大なスケールの映画に感じてしまうのはどうしてでしょう。
映画に対する感覚の違いなのかな?
ニュージーランドロケというのも邦画であったら考えつかないだろうな。

非常に良い映画です。
  1. 2004/05/17(月) 23:57:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカンビューティ

アカデミー賞の文字に躍らされて見てみた。


・・・・面白いのか?これ?
なんかぜんぜん分からなかった。
多分、とってもアメリカ的(?)という事なんだろうけど所詮俺は日本人。
感覚的には本当に分からなかった。
誰かこの映画の面白さを教えてください。
  1. 2004/05/17(月) 23:44:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

いま

ガンダムⅢ「めぐりあい宇宙」見ながら酒のんでます。

セイラさん萌えー。

  1. 2004/05/16(日) 22:11:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルースターズ

先日、「a go-go」を久しぶりに聞いた。
相変わらず普遍なロックで今でも聞いてると当時の音楽を聞き始めてのワクワクするような感覚が蘇る。

普遍的なロックとは何か?
俺的には、昔の楽曲を今聞いても心が躍るような感覚を思い出させてくれるような音楽。今聞いてもとっても新しくてかっこいいと思えるもの。
たとえば、オールドスタンダードでもストーンズは若い子が今聞いても心が躍ると思う。

時代を流れて行くだけの音楽にはそれが無い。
そのときのノスタルジーは思い出させてくれるかもしれないが・・・

でも、ロックはたかが時代に流されるようなものではないと思う。いつでもその時代に反発する心を持った人間はいる筈である。ロックはその人たちの心の形ではないだろうか?時代に反発する心は今も昔も変わらない筈だ。

ソウルフラワーの中川が「民謡は誰にでも受ける普遍的なコード進行だから受けるのではない。時代を超えてきた洗練があるから今でもみんなの支持を受けるのだ」というような事を言っていたが、まさにその通りだと思う。
  1. 2004/05/16(日) 21:26:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お休みです
  1. 2004/05/16(日) 21:03:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

漢!

前田さんHR!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
[漢!]の続きを読む
  1. 2004/05/15(土) 19:48:33|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の波乗り

朝より、鴨川河口。
入った当初から1時間くらいはセットが入ってきていてまあまあ楽しかったかな?
一本厚すぎず、掘れすぎずのいい感じのがあった。
あと、積極的に奥に入ってセットを2~3本くらいつかんだ。
ちょっとオンショアが強くて最後の方は波も悪くなっていまいちだったがいい天気に恵まれてfunですた。
昼飯をはさんで午後2ラウンド目は移動して千倉。
見た目ダメダメだったが、入って見るとセットの波は選べば乗れる。ここでも感じの良いのが何本かあり、満足ですた。
しかし、天気が良いのはいいなぁ。
今日は人もさほど気にならない程度でやっぱり仲間と波をシェアできるのは本当に楽しい。

本日の面子はスギサン、やぐ、やが。
  1. 2004/05/15(土) 19:45:28|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

広島勝った!

ラロッカ大活躍ですな。
しかし、デイビーもよく投げたんだな・・・

中継を聞いてなかったんだけど、
残業中にオフィシャルサイトのメールで知った。
ああ、負けたときはこんなメール
イラネーヨとか思うのに、勝ったときはガッツポーズまでしてしまう。
アフォか俺w

ノムケンもなかなかやるね!
  1. 2004/05/14(金) 23:36:47|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロードオブザリング

しっかりフジのキャンペーンに洗脳されてすっかりハマってしまった。

ちょうど友達の家に泊まりに行ってるときに「旅の仲間」をTVで観て素直に面白いと思ったのが運のつき。
相変わらず興味が出てしまうと止まらないのが悪い癖。
それ以降、レンタルビデオ屋の「二つの塔」のレンタル中の札を今か今かと眺める始末。そしてついに札が外れたのを見つけて早速借りた。

うーん面白い。

家のPCでみて、海に行く車中で見て、友達と酒を飲みながら観て計4回位は観てしまった。

「王の帰還」は公開初日に観た。
映画を観ながらポップコーンの音がウルサイなぁなんて思ったのは初めてでした。(前をちらちら動いていた野郎にはかかと落としをくれてやろうとも思った&はあと)
内容はもう言うことなし!

3部すべてを観た感想は、今まで見た映画の中でも1番を付けたいくらい。
ニュージーランドの壮大な自然、映画のスケールとかしびれっぱなしでした。
何しろ、映画という非現実のなかで素晴しい物語を魅せてくれた。

ちなみに「王の帰還」は2回観て、原作まで読んだw
  1. 2004/05/13(木) 23:34:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワックススクレイパー

友達が買って使っていたのを見て感動。
早速Mスポにて購入。

素晴しい・・・

今まではスティッキーのワックスケースについていたのを使っていたのだが、何しろ刃の裏側がワックスに溝を付けるためのギザギザがついているので長時間ワックスを剥がしていると手のひらが痛くなってくるのが考え物だった。
しかしこのワックススクレイパーは握りやすいし、力が容易にかかるのであっというまにワックスが落ちてゆく。

さすがですよせ○のさん!

今年のヒット商品です。

  1. 2004/05/13(木) 23:12:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

車中泊

GW中に一泊してみた。
せっかく車もステップワゴンにしたことだしどんなもんだろうかと?

これが結構快適だった。
やっぱ広いな~。前のテラノだとフルフラットにはなるんだけど寝心地が悪い。その点ステップだと本当に家で寝るのに近くて安眠できた。

ちなみに鴨川の駐車場にとめてたんだけど、TVも地方局の電波が飛んでるみたいでサーチをするとノイズなしでバッチリだった。もう、野球中継見ながらメシ食ってビール飲んで最高ですよ。しかも野球もちょうど広島戦で満足でした。(試合は永川がぶち壊したけど・・・)

しかし、AM3時半くらいに音楽をドコドコならしながら入ってきた1BOXに起こされてしまった。
頼むよ、せめて入ってきたらエンジンくらい止めようよ・・・
もう少し寝たかったのだがどうも目がさえて眠れなくなってしまった。しょうがないので朝飯も買ってなかったのでコンビニに買いに行く。
コンビニから帰るとさっきの車は寝た模様。
朝飯を食べながら日があけていくのをしばらく見ていた。波は出来る程度に割れている。
ボーっと見ていたら3人組が入っていった。しばらくすると一人二人と増えてゆく。
「やばい、俺も入らねばっ!」
と思って入水。大体2時間くらいで上がる。
着替えて一服して大体7時半くらいだった。
まー、それなりにプチトリップしたし帰ろうかと隣の1BOXを見てみたら・・・




まだ、熟睡中の模様_| ̄|○



君ら、せっかく朝早く(?)来たのに何をやっているのかと小一時間(ry

  1. 2004/05/13(木) 00:16:13|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水人

中里尚雄さんのファンである。
一番最初に見たのはTVの情熱大陸だった。
JAWZというマウイ島の大波に魅せられて命をかけて挑戦するwater manである。
その透き通った目と奥さんの涙が印象的だった。
その後、HPで奥さんと離婚したことと交通事故で大怪我を負ったことを知った。
去年の夏に一宮海岸で偶然に中里さんを見かけた。声を掛けようかどうか凄く迷った挙句に
「中里さんですよね?いつもHPみて応援してます」
とやっと声を掛けた
「どうも」
と声を返してもらった。その笑顔が印象に残っている。
今年に入ってJAWZの波をまたメイクしたことを知った。
半身不随になるような事故にあいながらも
「ぜったい復帰してみせる」
とあきらめなかった中里さんを心から尊敬します。

人ごみが嫌いで自然を愛する中里さんのファンです。


『be like water』とは彼の好きな言葉から貰いました。

  1. 2004/05/11(火) 23:15:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

麦風

S田さんのお勧めで飲んでみた(某Y口家にて)

いける!

なんだか最近は発泡酒ばっかり飲んでいたのだがやっぱりビールと比べるとちょっとまずい。それはいきなり発泡酒を飲んでも思う。
しかし、この麦風はその違和感が無い。しかも値段がジュースと変わらない(約140円)やっぱり同じ麦(ビールと麦焼酎を合わせてある)だからかなぁ?
貧乏人には心強い見方です!
某S田さんの言うように買って買い続けてなくならないようにサポートしなければ!
  1. 2004/05/11(火) 21:56:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

白血病解析

昨日、某巨大掲示板の白血病解析チームに入って1周年を迎えた。
きっかけはフラッシュと里美さんの日記である。
職人の素晴しいフラッシュと、病と闘いながら強く、明るく生きた里美さんの日記に感動したから。

好きなことばっかりやってる人間ですが、たかがPCを起動させているだけで、自分が何かの役に立てれば幸いです。

途中、PCの起動させすぎ(多分)のせいで動作がおかしくなったが、修理で直ったことだし、まあ、マターリとマイペースでやって行きます。

「未だ見ぬ誰かの笑顔のために」



[白血病解析]の続きを読む
  1. 2004/05/11(火) 19:41:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

