be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めーくみらくる

大逆転です。はい。
途中、携帯で試合経過を見ていたが、2-8になったところでもう諦めてました。はい。

しかーし、やってくれるじゃないですか!
前田にラロッカに栗原にもう感激です!

最近のカープはベテランも頑張ってるけど、
大竹や、栗原などの若手とも上手く回り始めている気がします。
去年のファームで優勝したのもいい兆候だなって思ってたけど、どこぞのチームみたいに金にあかせて優勝を目指すようなつまらない(くだらない)とこよりは、やっぱり、選手を育てて優勝を掴み取ろうとする姿勢にファンは勇気づけられてしまうのですよ。

うーん、目指せ優勝!
久しぶりにみたいな!
  1. 2004/06/29(火) 01:00:17|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27日曜日

相変わらず波が無いので片貝を目指す。
着くなりチェック!

・・・まぢですか?
フェイスが無いじゃん。

しばし、考えた後移動することに決定。
の、前に漁港をチェックする。
まあ、さっきのとこよりは良いが人多すぎ。
考えるまでも無くまたまた移動決定。

途中、砂浜でスタックしている1ボックスを救出して一路一ノ宮へ。

片貝よりは良いが、波は何とかテイクオフして1ターン程度。
まあ、他にやるとこも無いようなので入水。

しかし、一宮は本当に砂浜がなくなったな。
去年の秋に台風で堤防が陥落して立ち入り禁止になっていて、護岸工事をだいぶ進めていたがかえって砂がだいぶ持っていかれたようで地形は深めになっていた。おまけでバックウォッシュが結構きつくてぼよぼよした波ばっかり。
そのうちここは海水浴もできなくなるでしょう。
あと、多分数年で・・・
ああ、俺のデビューした海がたった数年で本当に砂浜まで無くなってしまうのか。
そういえば、砂浜を歩こう大会もここの砂浜が無くなったせいで去年から無くなっちゃたんだよね。
浜の侵食を防ぐ為にって行政は言うんだろうけど、そんなの嘘ばっかりで、土木業者との癒着だなんてからくりは誰だって知っているけど、ほとほと人間は愚かだよなって思う。
コンクリートばっかりの海なんて誰も来やしないのに。
一ノ宮の海岸が侵食されても、住宅さえないのに誰が困るんだろう。
長い目で見れば日本自体の海岸線は変化して変化してできてきたのに。
それが普通の自然の有様なのに。
困るのは自分の利権のことしか考えていない人なんだよな。
自然を支配してる様な気になって、何様なんだろうなって思う。

とか、真面目な話になりましたが
来週は7・8号に期待!!

  1. 2004/06/29(火) 00:46:54|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでに

当時のリードギター洋介のバンドのHPもリンクに追加。

頑張ってますんで、応援ヨロシクです。
  1. 2004/06/26(土) 22:32:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

バンドをやってた頃の友達から連絡が入る。
「元気にやってんのか、おい?」って感じなんですけど、どうなのかな?って思ってその友人のサイトを訪問した。
相変わらず頑張っているようで(いや、酒をね・・・

そしたら、世界に向けて俺の若い頃のライブビデオを発信していやがったΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
(別にいいんだけどね)

恥ずかしーなーと思いつつリンクに追加しておきますので興味のある人は(無いよな普通)探してみてください。
ギタリストワークスにあります(謎)



  1. 2004/06/26(土) 22:10:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日

波が無いのは分かっていたが千歳で入水。
しかし、風が凄い!
あっというまに流される。当然フェイスもぐだぐだ。2~3本乗って上がる。
先週、スゲー暖かかったので勢いでスプリングで入ったのだが、水超冷たい!!!おいおい、氷水かよって感じ!
足の先しびれてきたんですけど・・・
上がったのはこの水の冷たさのせいなんです。
南風を甘く見てました。反省。
場所をちょっと移動して2ラウンド目。今回はさすがに3㎜ジャージフル。入って改めて思うが、

冷てーって今日の水温!

さっきスプリングで入ってた俺に少し感動(笑
ありえねーよ。スプリングで入るなんて!

しかし、波悪かったなー。
明日もこんな調子なのかな?悲しすぎるぜ週末。
まあ、天気が良かったのが救いでした。

そして、相変わらずビール。酔い覚ましに鴨川の岸壁で熟睡。
超得意です。はい。鴨川で寝るの(笑


  1. 2004/06/26(土) 21:59:42|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、しかし、

凄い風ですね。
今日は出先から直帰だったので
ウェットの修理をしてます。
もう、5年前のロンスプなので穴が明いてきた。
なんとなく手先でチョコチョコやるの好きなんだよね。

あと、せっかく安くない金額だして買ったものなので、できれば自分で修理できることは自分でやっておきたい。
こういう風に自分で修理してると
愛着もなんか結構出てくるのが不思議。

始めてから、だいぶ体系も変わって結構きついんだけど、着れるものは長ーく使いたいものです。
  1. 2004/06/21(月) 23:18:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

20(日)

今度こそっ!!
と、またまた某シークレットへ。
この日は、先に行っていたやぐの情報で昨日とは違うところへ。

おお!胸肩~セットは頭くらい!
いい感じじゃないですか!奥さん!!
なんかもう、こんな感じ・・・

(゚∀゚ )ハッスル!ハッスル!!
>  >

久々に感じの良い波でGOOD!
波もそこそこパワーがあってスゲー楽しかった。

アウトに出てしまえばあんまり流れも無くて、
セットの間隔はちょっと長いけどファンウェーブでした。
一回、久々に結構巻かれたがこの波さえあればそんなことお構いなしでニヤニヤして笑いが止まらない。
やっぱサーフィンはこれぐらいのサイズがなきゃね!

2ラウンド目は昨日のポイントへ移動。
堤防脇で昨日よりはサイズも上がってた。
まあ、昨日の今日なのでちょっと入って5本くらい乗って終了。

結構楽しい週末だったねとかいいながら車に戻って、着替えてさあ帰ろうかとエンジンをかけると・・・

( ̄□ ̄;)!!

バッテリー上がりでエンジンがかからない(泣

入る時にタオルを窓にはさんでいたんだけど、そのときキーをちゃんと戻さなかったのが原因。
おーい!どうすんだよーって参りまくり。
仕方が無いので先に出発していたやぐに救援を求めてブースターケーブルを買ってきてもらう。

うう、ほんとにアリガトでした。<やぐ

帰りに、某店でイカの刺身をつつきつつ、ビール飲む。(マタカヨ!)
うーん週末になると乗ってるか、飲んでるかばっかりですね。
そして、海岸近くの公園で酒を抜きつつ爆睡
超、ダメ人間。

イヤー楽しい週末ですた。
毎回これくらい波あるといいなぁ。
  1. 2004/06/21(月) 22:52:52|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19(土)

6号を期待して某シークレットへ

ううん・・・風波の膝腰。
マジっすか?
って事で、北上してこの間波があったところへ移動。
しかし、こっちは波はあるが風が酷くてお話にならない
_| ̄|○

再度、さっきのポイントへ移動。
おいおい、何回有料道路を通ればいいんだYO!
みんなでフリーパスが必要だよねと話しながら(笑ドライブの様相を呈してきた。

まあ、天気も良いので午後に期待して入水。
最初はセットもそこそこありなんとかライドできた。
しかし、水が暖かくてさながらハワイ。
1ラウンド終わってサーフトランクスに着替える。
臨時で海の家も開いていたので2ラウンド目はテラスでビール(笑
おばちゃんがサービスで小ムツの煮魚を出してくれた。
朝、地引網で取れたものだそうな。ウマイウマイと4人でがっつく。
休憩を挟みつつ、3ラウンド目。
超暖かいのでそのままトランクス+上半身裸で入水
しかし一向にサイズは上がってこない_| ̄|○
1本ミドルのたるいセクションを抜けれてへなちょコースタをかけれた。
飽きたのであがる(爆

イヤーちょっとはずしたかな?
シークレットにはうねりは微妙にしか入ってなかったみたい。
明日に期待だねと話しながら4ラウンド目は行きつけのスーパー銭湯へ入水。
風呂でオフザリップの練習を・・・

しないってっ!!

しかし、風があったので体感温度は少し肌寒いくらいだったのだが、結構焼けててからだが痛かった(笑

  1. 2004/06/21(月) 22:29:43|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6号

いい感じに週末過ごせそう。
最近、あんまりサイズのある波にチャレンジしてないのでちょっと期待です。

問題は風かな?
なるべく遠くで停滞してもらいたいもんだが、そうもいかなそう・・・

こればっかりは天に祈るしかない。
  1. 2004/06/17(木) 00:50:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

_| ̄|○

澤崎炎上・・・

  1. 2004/06/17(木) 00:39:58|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西原理恵子

めさファンです。

『ぼくんち』にはやられた。
スピリッツ連載当時から、
すっかりやられてます。
涙ダダ漏れ。

もう、社会の底辺の人たちのお話なんだけど
誰にだってちょっと大切にしたいものがあって
それは、子供の頃風邪を引いたときにいつもはうるさい母親が優しかったりするような懐かしい感覚のようなもの。お金には苦労をされられっぱなしだけど、必死に生きている人達のお話。
「すうすう、はあはあ。」
生きていく事って息を吸っていく事なのかなぁ。
人にはいろんな境遇があるけど、大好きな人たちに大好きだって俺は言えてるのかなぁと思ってしまう。

ほら、
『好きはねぇ、毎日ゆうとかんとかんじんな時に出てこんなるから。』

物語の中に散らばるサイバラの言葉に励まされてしまう。

最近離婚したりしてますが毎日新聞の「毎日かあさん」を読んでると、西原理恵子がもっと好きになってしまいます。

結構下品なのでそういうの嫌いな人には受け入れられないかもしれませんが、
『ぼくんち』は本当に素晴しいです。
俺的NO.1です。






[西原理恵子]の続きを読む
  1. 2004/06/16(水) 00:51:33|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから~!

投手の見切りが遅いんだって!
割と優柔不断采配なんだよな。
スコアしか見てないんだけど、なんだか中日はカプを反面教師にして投手交代してるみたいに見える。

ファンは皆気づいてると思うけど、毎回毎回なんだよな・・・


  1. 2004/06/16(水) 00:21:30|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背景

なんとなく飽きたので変えてみた。


  1. 2004/06/15(火) 00:29:20|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおい・・・

何点取ったらいいんだよ・・・
フェリシアーノの見切りが遅すぎたんジャネーノ??

しかし、最低だな。
史上最強打線。

ドラフトの逆指名から始まって移籍にスゲー金かかるFA。
もうね、一生優勝しててよいから。
どうせなら近鉄から海苔豚、岩隈持ってってもいいよ。

1リーグ制にして、どきどきの無い試合展開で、せいぜい野球人口と野球ファンでも減らしてくださいよ。
オリンピックの代表も「読売」が出ればいいんジャネーノ?
今まで、金貸しのスポンサーにケチ付けたり、命名権を売ることにちゃちゃ入れて、近鉄の球団存続の努力をつぶして来た割には今回の件に関しては何もいわねーのな・・・
ほんとに野球ファン少なくなるぜ。





[おいおい・・・]の続きを読む
  1. 2004/06/15(火) 00:17:03|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そして、日曜日

昨日に引き続き遅刻しながら今度は片貝へ
(前の晩船橋で飲みすぎて友人宅で起きたw)

この日は風も無く結構面がきれいでまあまあでした。
波は小さくて腰くらい。
見た目、「どうなのよ?」って感じだったが、思ったよりもできる。また、見た目悪い分、人も結構少なくて割と快適ですた。

この日もフラットデッキ使用。
波に力が無い分、走る板の方が良いかなと・・・
失速→レール喰う→ワイプアウト
が無い分だけナガーク乗れたのは大きい。
初めてバックサイドで”チョットバック”体験。
まぁ、まだまだですがw

しかし、天気があまり良くなかった。早く梅雨終わってくんないかな?
トランクス一枚で波乗りがしたい!




帰りに、最近ストレスがたまっているので千葉のムラスポ寄って散財。
ここんとこ、海ばっかりでスゲーキタネー格好してたから
GパンとTシャツ(σ´∀`)σゲッツ!!



カードで2回払い(泣



いいのさ!どうせ後で苦しむのなんて分かってるんだ!俺だってオサレくらいしたいのさっ!

と、強引に自分を納得させるw
誰か、割のいいバイト紹介してください
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
あ、でも土日は海行くからだめよ!
  1. 2004/06/14(月) 23:49:37|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

途中友人をピックアップして遅刻気味で千歳へ

サイドショアの風が強くてすぐ流される。
いやー、結構ポジションキープがめんどくさかったです。ええ。
波もその風の影響で面はヨレてるし、ピークを捕らえるのが難しかった。
サイズは腰~腹。

この日は前に書いたアンリミテッド(フラットデッキ)でやってみたんだが、走る走る!
最近はずっとウェーバーを使っていたんだけど、明らかに走る!
あと、レールがボキシーのためか今まで失速しそうなときにターンでスピードをつけようとかすると、レールが喰いすぎちゃって引っかかってワイプアウトしてたのがこのボードだと何とか踏みとどまれる。
長さ的には今のボードと同じか、ちょっと長いくらいなのだが、明らかにボードの違いを感じたな。
さてここで、こういうタイプのボードはどんな波があうのかな?
スピードは出るけどターンはしづらい。
小波用に用意するのであればもうちょっと動くボードがいいんだけど、腹~胸サイズのマッシーな波がなんとなく良さそうかな?
まぁ、技術が足らないのが一番の要因だけどなw
  1. 2004/06/14(月) 23:30:12|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sala

津田沼にあるテントの居酒屋です

基本的にオープンテラスの店好きなんですが、ここは室内(?)はテントの中になっていて夏場は結構気持ちがいい。
変に普通の居酒屋へ行って季節も感じず相変わらずの室内で酒を飲むよりは、
夕暮れ時に日差しが柔らかくなってきた中、風を感じながら飲むビールの美味さといったら最高です。

別に冬でもいいんです。
寒い中外でストーブに当たりながら上着を着たまま飲む酒も良いですよ。

この店の特徴は雰囲気がとても良いところだと思う。
チェーン化された店は安定した落ち着きがあるとは思うが、もう飽きたって感じかな?
結構外人さんが多いのも雰囲気が海外の飲み屋に近いからだと思う。

津田沼に来たら一度お試しください。





[sala]の続きを読む
  1. 2004/06/10(木) 00:35:23|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大竹

新守護神決定ですか?

いやー、でも安心して見てられますね。
(どっかの一人相撲で試合を台無しにしてしまう誰かさんとは違って)

ササも何気にいい仕事してます。

建さんもあまりいい出来ではなかったようだけど何とか頑張って要所要所は締めたみたいですね。

勝てばいいんですよ
勝てばいいんです!

  1. 2004/06/09(水) 23:48:33|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨

ついに入梅です。
(・_・。)グスン

あぁ、波が無い時期に突入か・・・
しかも、天気が悪い。
青空の下、自然(海)の中で遊ぶのはサイコウなのに、天気が悪いと気分的にもいまいちですよね。
まあ、アジサイでも愛でるとしましょう。




[梅雨]の続きを読む
  1. 2004/06/09(水) 00:24:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

で、今日・・・

千歳に入水。

最初の方はセットも結構入ってきて楽しかったのだが、次第に入らなくなる。

しかし、本当に人が多かった。

波情報をみると、コンディションが良かったのは千歳と一宮だったのだが、こうなると波情報も考えものだな・・・
(と言いつつ、自分もその恩恵にどっぷりと浸かっているのだが・・・)

フロントとバックサイドで何本か乗って終了。

雨交じりだったがあんまり関係ない。
surfしなきゃ上手くならない。

最近、入水すると波しか見えてない。
上手くなりたい。
  1. 2004/06/06(日) 23:18:22|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜日

これまた半年ぶりくらいに一宮に入水。
コンディションが良いとの事だったが、人が多い!!!
左端の方に入っていたのだが、最初はトロ目ながらフロントのアップスの練習が結構出来た。

そこで、発見。
まだ自分は素人の部類だが、ちょっと強引にスピードをつけようとか、板を動かそうとかやりすぎてるのかも知れない。
波に合ったライディングを心がけ、パワーゾーンをはずさないサーフィンをしなきゃいけないなぁ、と気づいた。

また、バックサイドでは某所でご教授を受けたのを試す。
なるほど、体はこうやって動かすのかと感動!
しかし、まだまだ練習です。

昼は久しぶりにsea songで昼食。
天気が良い上に、オープンテラスが出来上がっていて最高に気持ち良い昼を過ごす。
生ビールぐいぐい飲む。

昼寝をはさんで2ラウンド目。
コンディションは上がったが、志田下からの支部予選の連中が流れてきて(多分)結構ハイレベル。
最初は、それをよけて左で入っていたが波が無いのでメインのハイレベルに挑戦。
一本でも乗れればと思っていたが、何とか一本乗れた。
あの波の取り合いのなかで一本でも波を取れたのは自信になる。これからも挑戦はやめないぞ!
限界をプッシュしなければ!
最後にまた左端に移動してsurf。
結構、波も上がってきて(セットで胸くらい)何本か乗って本日終了。
割と実りのある一日でした。
  1. 2004/06/06(日) 23:08:23|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっぱらい研究所

リンク追加。

今日久しぶりにモーニングを買って読んでたら二ノ宮知子の漫画がドラマ化されるらしい。
前も、天才ファミリーカンパニーがドラマになっていたが、結構稼いでるなこの人。

俺がこの人を知ったのは、前に付き合ってたのが「平成よっぱらい研究所」を持ってたからなんだけど、読んでるとああ、俺もこんなことやったな・・・
と思い当たることがいっぱい。

コミック文庫で完全版が出てるみたいなので買おうっと。



所長、ついてきます・・・
  1. 2004/06/04(金) 00:03:00|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波情報

鴨川の2~3のポイントに関する情報がクローズになった。

当然かもしれない。
目に余る路上駐車、ポイントパニック、散らばるごみ。

特に路上駐車は目だっていた。T字路の真ん中に車を止めて、角を曲がろうとするトラックが曲がれないというようなシーンを目にしたこともある。
駐車場だってちゃんとあるのに・・・

自分の住んでいるところがわざわざ駐車場まで作っているのに、見知らぬ車が何台も路上駐車をしていたらどう思うのであろうか?

海の中でのトラブルは一応見た事は無いが、ルールもよく知らずに(知ろうともせずに)ドロップインをしたり、ラインを塞いだり、場所の雰囲気を壊すような行為をするのはパンチアウトされても仕方が無い。
自分もあまりよく言えたもんでもないが、自分が(気づかなかったにせよ)ドロップインをしてしまって、謝っても、許してくれなかったり、一言言われたりしても仕方がないと思う。(自分に非があるのだから)

できれば、ビジターな自分はそうならぬ様十分に注意して、ローカルさんの邪魔にならない程度にあの海で少しでもファンサーフをさせてもらえばと思う。


  1. 2004/06/02(水) 23:58:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

『69』

映画になったみたいで・・・

初めて読んだのは高校生の頃だった。
なんて言うか、ほんとに面白かった。

多分、今の高校生もそうだと思うのだが
あの頃は何かを起こしたりする事がスゲー楽しくて、いつもその楽しさを求めていた様な気がする。

そんな感覚をぎっしりつめた本だった。
あとがきにある言葉は今でも俺の中に残っている。
今でも戦わなくっちゃって思う。

村上龍の本はその後も結構読む。
「コインロッカーベイビーズ」はとてもロックだし、「限りなく透明に近いブルー」はとてもtripな堕落。「映画小説集」はその後の「69」。。。
まだいろいろ読んだが、この人の、何でも興味が湧いたら突っ走る感じは好きです。
  1. 2004/06/02(水) 23:31:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千歳

連続海投稿。

日曜日は千歳へ。
この日は、失敗した。前日あれだけ南風が吹いて波を立たせてくれたのに風がやんだ次の日は午前中が勝負に決まってる。
何とか正午ちょうどについてすぐ入水したのだが、最初の30分くらいでセットもなかなか入らなくなってしまう。
結構サイズあったのになぁ(腹からたまに胸くらい)

波はトロトロ。テイクオフして横に行くとすぐにパワーゾーンを外れてしまう。
なんとか浜辺側に板を戻してやっとつなげる。
まぁ、天気が良かったので良しとするか。

いい加減、本当に波が無くなって来たので2ラウンド目は千倉に移動。





しかし、ほとんどショアブレイク
。。。・゚・(ノД`)・゚・。

飽きたので上がる(笑

今回の週末は1つテーマを持って行ったのだが、その練習もなかなかできず。

来週に期待です。
できるまで練習しなきゃです。
  1. 2004/06/01(火) 00:22:03|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月29日の片貝

半年ぶりくらいに片貝へ。
うーん。いまいち。

基本的にドッコモ波がなかったのでしょうがないといえばしょうがないんだが、週末に海に行かないと次の平日にスゲー辛い思いをするので入らないことはほとんど無い。
しかし、前の晩飲みすぎで遅く起きたもんだからオンショアが吹いちゃって2ラウンド目はひどかった。
まあ、チョコチョコ乗れたんでよしとするか。

こんな日はパドルの練習と、いかに上手くテイクオフするかの練習と思って割り切るしかない。
なにはともあれ、練習しない限りは上手くなりはしないのだから。
  1. 2004/06/01(火) 00:11:13|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリンスタジアム

いってきた。



もうね、なんというか、



ラロッカさまさまです。
ファインプレー2回。
ホームラン2本。
宮島さん歌いまくり。
ベイルも調子が良かったな!大竹も9回をバッチリ締めたし(押さえがちゃんと決まったのも久しぶりだよな)

やっぱり、球場に行って応援しなきゃと思った。
よーし、今年はばんばん応援しに行くぞ!さて、次はドームか神宮行こうっと。

しかし、関東なのにカプファンって多いのね。外野の入り方はぜんぜんレフトの方が埋まってた。


ちなみに、バックネット裏は良いけど、\4,000は高いと思われ(笑
(俺は外野指定\1,800-だったが)

試合内容はコイバットさんのHPでどうぞ。
素晴しい写真であなたも球場の雰囲気をぞうぞです。

  1. 2004/06/01(火) 00:01:19|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

