be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日

某ポイントへ

最初の1ラウンドは海水浴場のビーチブレイクへ。
いつもここは波が割れるようなところじゃないのだが、台風の時にチェックするポイントです。
今日は結構割れていてなかなか堪能しました。
ちょっとトロ目で波を追うのに苦労したが、乗ってしまえばショルダーが出ていてなかなかファン。
ここのところ波が全然無かったので最高です!

2ラウンド目は違うポイントへGO!
サイズもパワーもあって1ラウンド目のポイントよりもGOOD!
このポイントは本当に最近知ったのだが、ここでは良い思いばかりです。
掘れ過ぎず、厚すぎずTAKEOFFはイージーだし、台風ポイントなのでパワーもバッチリ!
サイズは胸~肩。
イヤー、夏だしトランクス一枚で最高でした!
  1. 2004/07/31(土) 21:14:52|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

接近中

ですね。
今回の台風10号はなんか西へ西へと進路を取っていて、なんか変な感じです。
(太平洋側にある高気圧の影響みたいですが・・・)
早速、海難事故もだいぶあったみたいで自分も浮かれてないで気をつけなきゃと思います。

台風といえば、波乗りを始めて2年くらい経ったときに千葉の某ポイントで流されたことを思い出す。
その時も台風の波が入っていて比較的影響の少ないポイントを選んで入水。
波数の多い中、必死にパドルしてアウトのラインナップを目指していたのだが、いつの間にかリップカレントに乗ってしまい、気が付いたら目指すラインナップは自分の後ろ。

今度は必死に岸側へパドル!
あの時ほど岸が遠く見えたことは無かった。

一生懸命、岸側にパドルしているのだが、全然進んでいる気がしない。
そのうち腕も回らなくなってきて、もうダメかもなんてちょっと思ったりもした。
胸も反ることもあんまりできず、もうただ、腕を廻しているだけ。。。
それでも必死に腕を廻して何とか岸に辿りついた。
足が着いたときのホッとした感覚をなんと言い表したらよいのやら・・・
本当は横にパドルしてリップカレントから外れてしまえば良いのだが、その時はそんな余裕まったく無し。パニック状態。(これが一番良くないんだけど)

その後、足の着くところでテイクオフの練習をしようと思って、板に飛び乗って腕を廻そうとしたら全然腕が前に出ない。
本当に限界まで腕を廻していたんだなと感じた。

このとき思ったのが、進んでいないと感じても腕を廻していれば必ず少しは進んでいるのだという事。
そして、死にたく無かったら、腕が上がらなくなってもとにかくパドルし、あきらめてはいけないという事。
腕を廻さないという事は死を受け入れるという事。

この体験は強く自分の中に残っています。

行楽シーズンたけなわですが、自然を侮ることなくいたいものです。
  1. 2004/07/29(木) 00:16:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

peal

18歳位から聞いている。
SHO-TAの声のファンなんです。
1st,2nd~の初期が結構好き。
ちなみに俺的日本の女性ヴォーカルNO.2
(NO.3は後で書こうと思う)

大好きなジャニスのアルバムから取ったバンド名からしても分かるようにR&Bベースのピュアなロックです。

ソロになってからスマッシュヒットを飛ばしていたが(名義は本名の田村直美)、peal名義の活動が俺的には本業と理解しています。

アルバムはほとんど全部お勧めです。
特にと言われれば(上にも書いたが)初期から中期ですね。
詩もとてもいいです。
  1. 2004/07/28(水) 00:38:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10号

発生!!

週末までもってくれよ。
でもちょっと位置が微妙。。。
南東のうねりはどうなのかな?しかもちょっと近いような。。。
まぁ、せめて胸くらいの波を残していってくれ!

上陸はカンベンです。
  1. 2004/07/27(火) 00:46:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

7月25日

本日は片貝へGO!
相変わらず波は無いが、昨日よりはできる!
昨日のうっぷんを少しでもはらそうとチョコチョコ乗りました。
しかし、人多いよね。朝6時頃に東金の出口が渋滞してるんだもの。
人が多いとトラブルのネタも増えるし、少しでも人の少ないところで遊びたいものです。

帰りはシーソングで昼飯を食べようかと思っていってみたのだが、あいにく貸切で目的果たせず。
でも、最近オープンしたサーファーズテーブル一ノ宮店でガッツリプレートランチを食べて満足でした。
  1. 2004/07/25(日) 19:44:24|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7月24日

は久しぶりに鴨川マルキで入水。
波が全国的に無いので(泣
何処へ行っても同じという判断です。

ほとんどショアブレイクの中、テイクオフしてちょっとターンして終わりという感じ。
あぁ、低気圧早くこないかなぁ・・・

でも、天気はサイコウによく超海水浴日和でした。ここは海水浴場ではないので、人もまばらだし海も超綺麗!
水温も暖かくジョンタイプのタッパ着てたら見事にタンクトップ焼け!
まあ、別に気にもならないのでいいんだけどね。

波は無いけど、夏っていいなぁ!
満喫中です!
  1. 2004/07/25(日) 19:37:29|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休最終日

は悪友の引越しを片貝から帰ってきてから手伝って、
そのままそいつの家で目覚めたのだが、昨日(初心者講習会)の疲れもあり、しかも波が全然無いのでお休みしました。

夕方にSALA(リンク参照)で夕食(酒)を食らって終了です。

波無いぜベイベー(泣
  1. 2004/07/23(金) 23:02:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いまさらながらに

先週の日曜日の件ですが。。。

朝5時過ぎくらいにヤガの家に行ってピックアップ。

6時前に穴川を通ったのだが、すでに渋滞中。
イヤー、5:30ごろがメドなのかな?もっと早く行けって事なのかと受け止める。
途中、F先輩が遅れていることが発覚して、吉牛で朝定でとっていたら見事に追い抜かされて遅刻しますた。

今回、初心者の方は2人。
直接の知り合いはたわし先輩なので補助的に面倒を見ればいいのかと思っていたらそんなに甘くは無かった。
さて、始めますかとなったところ
「じゃあ、先生頼みます!」
と言ってアウトに出て行ってしまうたわしさんとFさん。


・・・・・・・


「まじっすか・・・」

今回、ぜんぜん波に乗れなかったす(泣
ああ、俺もアウトに行きたいよう。。。




ってな感じで講習会開始。

しかし、二人とも20歳なのだが飲み込みの早いこと!
オジサンもう海に通いだして5年になるのだがすぐに追い抜かれちゃうかもです。はい。

その後、4時過ぎまで片貝にいました。
結構そこまで遅くなるのは久しぶり。
2人とも結構楽しんでくれて、充実していたのではないでしょうか。
立てるまでは当然行かなかったけど、サンサンとした太陽の下で一日自然の中、体をフルに使って遊ぶことの楽しさは感じてくれたことでしょう。
帰りの車の中では気持ちよく寝れたんじゃないかな(笑
  1. 2004/07/23(金) 22:51:57|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DOG FIGHT

久しぶりにCDを出して最近聞いてます。
昔、結構はまっていてたくさんCDあるんです。

しかし、いいなぁ。
このバンドは、高校生の時に聞いていた「ワンダラーズ」っていうインディーズのバンドが元なんだけど、
なにせ、TAISHOのボーカルが男くさくて色気がある。
曲も本当に格好いいです。

ちなみに、当時の「ワンダラーズ」のvoがラフィン・ノーズメジャーデビュー時のgt.ナオキの弟だと知ったのは結構後でした。
その「ワンダラーズ」がナオキをgtに迎えて再結成したのが「DOG FIGHT]です。(ワンダラーズ当時のメンバーはTAISHOしかいないけど)

今では本当に少なくなった、8ビート中心のストレートなロック。
もう解散してしまったんだけどね。
  1. 2004/07/17(土) 23:08:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除

16日の金曜日は有給とって掃除をした。

いつも半分くらいまでしか開けないカーテンを全開にしたところ、コウモリ落下。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

どうしたら良いでしょうか(爆
ピクピクいってんだけど。。。



しかし、
[掃除]の続きを読む
  1. 2004/07/17(土) 22:47:08|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日

は片貝へ・・・



・・・・・・・・・




波ぜんぜんねーよ。


しばし呆然。
海の家に着いた瞬間に、ビールと焼濱注文しようかと思ったくらい。
まあ、行ったら行ったでとりあえず入るんだけどな。

海の中で久しぶりに某チームの先輩と久しぶりに会う。相変わらずのマシンガントーク。結構笑った。

入った瞬間はそれでもそこそこ波があったが、そのうち無くなる。そこで1ラウンド終了。
ビール飲みつつ、昼飯食うかどうしようか悩んだ挙句、もう1ラウンドしてから飯食うことに決定。

・・・

朝よりひどい。(T-T)
普通はどんなに酷くても1時間くらいは入るんだけど、30分で終了。
だって、ほんとに波無いんだもの(激泣。
帰りに、向島に行って丸干しと焼おにぎり喰って帰りました。

明日は、某たわしさん関連の初心者講習会。
まあ、多分似たようなコンディションになるのでマターリといきますよ、マターリと。。。
久しぶりにボディボ持って行こうかと思案中です。
  1. 2004/07/17(土) 22:41:14|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙

に行って来ました。
日曜に家に戻ってから母校の小学校の体育館にて。

結果は大方の通りに決まった感じがします。
でも、今回は本当に少数派のメディア露出が少なかったのでは・・・

マスコミの焦点は民主党がどれだけ伸びて、自民を脅かす存在になり、2大政党時代の幕開けになるかといったような事だったと思います。

その他は取り上げるものでも無いといった感じです。

しかし、ほとんどの浮動票有権者たちは、そのメディアを通して自分の票をどこに入れるのか決めるのでは無いでしょうか。
となれば、こういった結果は見えていた感じがします。
メディアの功罪と言うのは前からも言われていましたが、こうなると本当にでかいものだなぁと改めて思いました。

政治の話は、



長くなるのでやめときます。


[選挙]の続きを読む
  1. 2004/07/13(火) 00:52:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金・土・日

は、鴨川に泊まり。

波ぜんぜんなかったYO
(ノД`)シクシク 

土曜日は花篭にて。
インサイドの膝波。
某たわしさんにご教授頂く。
いわく、「上半身の体重が下半身に伝わってない」との事。
ここ最近アドヴァイスを貰う事が無かったので非常に参考になる。やっぱり、上手い人とは一緒に行くべきだね。
これからは陸トレして意識する様にしよう。
2時間ちょっと入って1ラウンド終了。
そのまま飯食って、宿に帰り4時くらいまで昼寝。ヽ(´ー`)ノ
結局、2ラウンド目は釣りに変更。

鴨川の漁港?(正確にはマリーナかも)にて釣り糸を垂れる。
釣果は全員で超でかい鯵5匹。

嘘です。

手のひらサイズでした。

しかし、南の漁港はいいねぇ。岸壁から下を覗くと小さな鯵やら、ふぐやら、ウマズラとかまるで小さな水族館。ハコふぐまでいる。
まあ、釣れねーんだけどな。

夜は飯を炊いて酒飲んで爆睡。

日曜日は朝一に河口にゲット。

しかし、人多すぎ。
波もセットでやっと膝~モモ。
大体が厚くてインサイドのショアブレイク。もしくは乗ってもすぐにタルくなって終了。
なんとか2~3本セットを取ったが、ロングが多くてほんとに波取るのがしんどかった。
退出の時間があるので、1時間くらいで終了。

2ラウンド目は再びシーサイドと河口。

朝より酷い(波・人)
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

ストレスのたまる環境でいい加減嫌になったので上がる。
しかし、こんな状況でもリップを3発も入れる人がいた!
多分、某O.Yプロ。
いやー、スゲエ!

その後はまた、漁港で釣りをして帰宅の途に。

来週は夏休み突入と言うことで、混むんだろうなー。
まあ、仕方なし。
頑張って練習します。
  1. 2004/07/13(火) 00:31:24|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オウナー

合併に大揺れのプロ野球ですが、選手とファン無視のオウナーばっかりという気がします。
鍋を筆頭に、堤や久万・・・

自分の球団の都合ばっかりでプロ野球の存続を考えているのかどうか・・・
1リーグにすれば面白いカードが増えるなどとのたまったり、それなら素直に交流戦をやったら良かったんじゃないの?とか思ってしまいます。





ところで広島の松田さんはどうなのかと調べて見ました。

いや、感動しました。
さすがです。
合併の余波は広島にもだいぶ影響があるに決まってます。
正直、次にターゲットにされるのは財力の無い広島のことが上がってくるだろうと思ってました。

でも、

「収益やコストダウンのアイデアは浮かんでいる。うちはこれまでも創意工夫し、独立採算でやってきたんだから」

という言葉を目にし、勇気付けられる思いです。
本当に応援しようと思います。
頑張れカープ!
  1. 2004/07/09(金) 08:20:55|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかし、

打つなぁ。

これで先発が後二人いたら、結構いい線まで行くんじゃないの?

最近はほんとに乱打戦のゲームが多くて、
見てるほうは多分楽しいとは思うんだけど勝てない。
五割に乗せられない。

ほんとに、後二人先発が欲しい。

フェリシアーノなんか出してたらダメですよ。
なんか、天に祈るような気持ちで先発させてるんじゃないかと思っちゃうよね(笑
ひょっとしたら大化けするんじゃないかって。

まあ、それはいいとして、
パリーグでもう1球団合併するってどこなんだ?
  1. 2004/07/08(木) 00:18:27|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

は片貝へ。
8号のうねりもだいぶ無くなった様で腹~胸。
昨日、たわしさんにだいぶ付き合ったおかげで肩が痛い!
結局適当に2ラウンドやって終了。

しかし、片貝は午後はダメだね・・・
  1. 2004/07/04(日) 22:05:53|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

8号のうねりを期待して某足の裏に。
サイズは胸から肩。時にセット頭。
前半はノリノリだったが、切れ目を待ちすぎてあまり乗らなかった。
(これが後悔の原因)
連れのやがとたわしさんは結構乗っていた。
昼食は某レジェンド宅にてスパ麺を食す。
この頃からだいぶ眠い。
2ラウンド目はファミリーパーク前でゴーインオフ。
近めのダンパーで結構乗れない。
でも、さっきの件があったので必死にパドル。
ああ、ダメだな俺。
もっと積極的にやらなきゃと反省仕切りでした。
  1. 2004/07/04(日) 21:56:24|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ

ビール飲んでます。
仕事がめちゃめちゃ忙しいので気も休まる暇がありません(実は何故か月商5億もやってます)

今日は、コンビニで「極」という7-11独自販売のビールを見つけたので試飲。


まあまあかな?
でもちょっと缶を見てうんざり。
「こだわりの極み云々・・・」とか書いちゃってます。
俺はこの様な宣伝のための能書きが実は大嫌いなのです。
食べ物、飲み物、要は味がすべてなのであって美味いか不味いかだけじゃん?
って思いませんか皆さん。
どれだけ美味しい水にこだわって使ってても、製法にこだわってても、なんか読んでても難解な言葉(原産地・製法・その他)でちっとも分かりません。
コピーライターの質を疑っちゃいます。
(最近ではお茶のうえもん(感じさえ良く分からない)のコピーが嫌いです)

なんか、コピーに拘って売ろうとするよりも
もっと分かりやすく訴えるほうがいいんじゃないの?

嫌味な能書きよりも質ですよ。質。
  1. 2004/07/02(金) 00:03:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

