be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うう、連敗街道マッシグラ!

最近の中ではちょっと早かったな再構築。。。(笑

ササ頑張ったのにねぇ。(´Д⊂
投手が頑張ると、打線が打てない。
打線が打つと、投手が炎上。
最近は本当にこのパターンですね。

大竹はちょっと引っ張りすぎたような?
テレビを見てないので詳細は分からないのですがワトソンはもうちょっと長く投げさせられなかったのでしょうか?まあ、塁が埋まってきたときに交代してるのでダメだったんでしょうね。

Aクラスも今期はダメだとは思うんだけど、来年につながる試合を見たいです。

負けても、負けても、負けても、

応援しますよ。
  1. 2004/08/27(金) 23:25:56|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日

さてと、今日はちゃんと再構築おもくないかな?

って事で明日はどうだろう?
行くポイントは決定済みなんだけど結構混雑しそうな予感。
ほとんどクローズなんで本当だったらマリブとかで続々来日中のWCTライダーを見たりするのが良いんだろけど、それは来週のお楽しみにとっておく。

しかし、今年は本当に台風当たり年だな。

怪我しないように行ってきますです。

  1. 2004/08/27(金) 23:17:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

勝てない orz

しかし、勝てない。。。

まあ、この投手陣じゃぺーが嘆くのも分かるが、前半戦は河内とかベイルとかそこそこ調子が良かったからまあまあだったけど、この二人がダメになったとたんに連敗街道マッシグラ。
打線は結構いい感じできてるのになぁ。。。
今年のドラフトは社会人選手の投手中心にしてせめて3年後の優勝を期待といったところでしょうか?
(あぁ、その頃まで前田がいるかどうか・・・)

せめて来年はAクラス入りをして欲しい。と、半ばあきらめムードです。

でも、




頑張れカープ!
  1. 2004/08/25(水) 23:53:02|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピック

うう、野球もバレーも負けちったか。

野球はなんか選手としてはいいんだろうけど、チームとしてのまとまりに欠けたような・・・
なんとなく、やっぱりホームランバッターが多かった気がするんだけど、長嶋監督の好みなんでしょうね。
でも、銅メダルを取れる様に頑張って欲しい。

バレーの方は結局ストレート負けだったけどチームとしてのまとまり方が良かった。野球見た直後だったからそう思うのかも知れないけど、全員でプレーする競技ってのは見てると思わず応援したくなっちゃうな。
中国の壁は厚いけど、相手のミスにつけこんだほうがやっぱり勝つんだなと思った。そこがメダルを取れるか取れないかの差のように思う。

また、レスリングの浜口京子も次回を目指して頑張って欲しい。親父のアニマル浜口がだいぶ抗議したと新聞やネットに出ていたけれど、いい親父さんを持ったなと思った。娘としても心強く感じてるんだろうな。
あんな風に本気で応援してくれる父親なんてあんまりいないと思う。

残りはシンクロの団体に期待してます。

  1. 2004/08/24(火) 22:59:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千倉町

本日はおとといの飲みすぎで朝とっても遅く起床のためお休みしております。
そこで暇つぶしに大好きな千倉町について・・・

初めて入ったのは波乗りを始めて初の秋。
スプリングしかウェットを持っていなかった俺は友達とどこか暖かい海を探して内房沿いから彷徨っていた。
平砂浦を抜けて延々と海沿いを走って、千倉町に到着。
波も初心者向きで入ってみると超暖かい!
この日から千倉の海に通い続ける日々が始まったのでした。

千倉は水が暖かいだけではなく雰囲気がとてもいい。
回りの海岸は割りと砂が黒かったりするんだけど、ここは白砂のビーチで人も多くなく本当に安らかな気持ちになる。
海も千葉北のコーヒーブレイクなんて目じゃなくて、天気のいい日には沖にかけて3~4・5色の色をしている。
千葉の海は汚いなんて思ってる人は1回行って見ると良い。
人の少ないビーチで綺麗な海。でも寂しい感じじゃなく、ちょっとこじんまりしててとっても暖かいところです。
ちなみに今の海水浴シーズンの海の家にはおばちゃんたちの手作りの梅干が食べ放題だったり、売っているおにぎりや、いなり寿司も全部手作りだったりする。
3年前くらいには、先着順に並んでサザエのつぼ焼きがサービスで配られてたりした。

都心から2時間半くらいのドライブで時間がゆっくり流れる千倉町。

良かったら、千倉のやさしい空気に触れてみてください。

  1. 2004/08/22(日) 13:36:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

本日

は昨日飲みすぎでスギさんが来ているのに気づかずダレダレで起床。
スギさんすまん。
と言う訳でスギさんとやぐにお願いして行きの運転はせずに、ずっと車の後部座席で寝てました。
気づいたら千倉に着いてた(笑
南周辺は潮が多くて厚く割れ辛いインサイドのショアブレイク。
結局千歳で入ったのだが、ここもほとんどショアブレイクなのでライドしてすぐプルアウトしないと岸に上陸してしまう。
2回くらい上陸したかな?(爆
なんとか4本くらい乗ったが、セットも間隔が長いし、ほとんどの波が乗れないので移動。
北上しながらチェックするもほとんどのポイントが出来ない。
結果、鴨川のシーサイドで入水。
見た目は酷かったが、やってやれない事はない。
ちまちま乗って本日終了。
海の家でオツカレビール飲んで帰りました。

  1. 2004/08/21(土) 22:49:33|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

16日

さあさあ、いよいよ連休最終日。
まずは、一気に南下して鴨川をチェック!
・゚・(つД`)・゚・
まるで湖のよう・・・

でもここでくじける訳にはいかないのでいろいろとポイントをチェックしつつまたまた南下。

でもほとんど波が無い。
最終的には千歳のメインで入水。
最初はロングの多いピークの右側でやっていたのだが、結構セットは乗れる。
いいのが何本かあった。
しかし、徐々に人が増え始め結構雰囲気も悪くなって来たので上がった。
ああ、もうちょっと楽しみたかったな。でも、他がだいぶ悪いので集中しちゃうんだろうな・・・

昼はコンビニで弁当とビールを買って千倉の浜辺で昼食。
うーん、千倉も全然波が無くてどうしようかと迷った挙句、千倉漁港で釣り開始。
すぐに強めのあたりが来てメジナをゲッツ!
その後しばらく粘ってたんだけど、結局釣果はこの一匹のみ。
でも、他の釣り人は全然あたりさえ無くこの日はチャンピオンかな?(自画自賛(爆

で、日ももうそろそろ暮れてきてしまいそうだったのだけど、連休最終日をこのまま釣りで終わらせる訳にはどうしても行かず、(なんてたってやっぱりサーファーなんですよ)今度は来た道のポイントを再チェックしつつ北上。
ほとんどが出来ないような感じだったのだけど、花篭でなんとか出来そうという事で入水。
波は悪かったけど、乗れれば良いんです。
昨日に引き続きサンセットサーフィンを楽しむ。
6時の時報を聞きながら上がりました。
帰りは池田で乾杯しつつ帰路に。

この連休は波乗りしかしなかったけど、結構有意義に過ごせた。
波乗りさえ出来ればいいんです。




  1. 2004/08/17(火) 23:01:17|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15日

朝が遅かったのと、土砂降りの雨にどうしようかと迷っていたのだが、せっかくの休日に海に行かなくてどうする!
って事で15時位に家を出て夕方の1ラウンドへ。
南方面は時間的にどうしても間に合わないので、北へ決定。しかも、某月の砂漠が波情報では良いとあったので行ってみた。
しかし、膝からたまに腿のショアブレイク。
でも行ったからには兎にも角にも入る。
波は良くなかったけど、夕暮れ時の波乗りをマターリと満喫しました。
なんか雰囲気がとっても良かった。
帰りはかねよ食堂でミックスフライ定食を完食。
ここの飯は量が多くて素晴しい!
でも、おなかいっぱいになりすぎちゃうんだよね。
帰った後にビール飲んだんだけど全然入らなかった。
  1. 2004/08/17(火) 22:33:56|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦記念日

正午少し前から記念式典をニュース等でやっている。
当時の事は何も知らないが、平和である今の暮らしを尊いものだと思う。
世界大戦はすでに終わったが、その火種はいたるところに燻っている。
アメリカ等は今でも戦争をしているし、新たな新兵器をいまだに開発し続けている。
(日本もそうであるが)
広島・長崎の被爆者の人たちは年々亡くなっていって、その言葉も少なからず声が小さくなっている様に感じるのは私だけでしょうか?
ある特定の人たちの利権に始まる争いは憎しみしか生み出さないし、そのことで得た利権はいずれ誰かに奪われてしまうはずだ。
出来ることなら、永遠に平和な世の中が続くことを望む。
そして、志半ばでその生涯を閉ざされてしまった本当に多くの犠牲者の人達のご冥福をお祈りします。また、その家族の人達の心が悲しみを抱えながらも、いつか本当に癒される日が来ることを切に願ってやみません。


  1. 2004/08/15(日) 14:41:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14日

朝は砂と汗にまみれつつ起床。
テントを片してパンを食って移動開始。
いろいろ北上しつつチェックをするが、いいポイントは車が停められなかったりで結局鴨川河口で入水。
しかし、人がめちゃめちゃ多い!
何とかセットを人の切れ間で狙って3本くらいライド。
夕方はスギさんが用事があるので昼を途中食べつつ帰った。

初めてのサーフキャンプは楽しかったです。はい。
また今度は秋にでもやろうかな?

  1. 2004/08/14(土) 21:02:15|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13日

朝起きるのが辛かった・・・
ヤガは完全に死亡状態。
俺も、スギさんも結構2日酔い。。。
ぼちぼちとテントをたたんだりでしばらくは緩慢な動作でいろいろと諸作業をこなす。
10時くらいから少し調子も戻って来たので海の家でブギボ借りてしばらく海水浴場で楽しむ。
いやー、板が柔らかくて苦労した(笑
海から上がったら体の調子を取り戻すべく風呂へGO!
しばらくはマターリと過ごす。
午後はまたブギボ借りて海水浴満喫。
夕方には規制が解除になるのを待ってやっと波乗り。
(この日初めてのまともな波乗りでした)
今日は花火大会があるのでいそいそと用意をして花火大会に備えた。
肝心の花火は綺麗でした!
超、満足。

  1. 2004/08/14(土) 20:57:48|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12日

この日からはテントを持ってサーフキャンプ開始。
南を目指して最初は千歳で入水。
波があまり無くて、割れるポイントのピークは人が密集中。はずれの方に人が誰も入っていないピークがあったので物は試しと入水。最初にチェックしたときにブレイクポイントにわかめみたいな黒いものが見えたのだが、単純にわかめと思っていたんだけど、実はリーフの大群。
ゲットしてる時にリーフがあるのは分かったのだが、1本乗ってみたら水面の下がモアイ像みたいなリーフでビビリました。
ああ、あの光景を出来れば写真に撮ってみせてあげたい。
しょうがないのでピークを移動。
人がいっぱいいる所の一番端っこでたまーに割れるセットを待つ。
ここでは結構波回りが良く、何本かいいセットをつかんだ。
サイズは腹くらいかな?
3時間くらい入っていたらセットが全然こなくなってきたので上がる。
昼は千倉の海の家でおにぎりを食った(このおにぎり超美味かった!)
午後はまず昼寝して、夕方から入水。
しかし、波的には全然良くなくちょっと不満。
1時間半くらいで上がる。
夕食は以前に書いた「浜の郷」でとった。
いやー、ここの飯美味すぎです。
という事でテントを張って夜はいつもの通りでした(謎

  1. 2004/08/14(土) 20:45:54|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11日

は鴨川へ。
最初は河口にて。
まだ、お盆休みではない人も結構いるらしく、人はそこそこ。波は腰~胸下。
一緒に行ったスギさんがパドルが結構サマになって来ていて、この日はちょうど立ったところも見れた。
やっぱり、週末だけとはいえ毎週行ってると上達が早い!いやー、本当に良くなって来ました。
昼はシーサイドの前の海の家でビール飲みつつラーメン食った。
しばらくマターリしていたら眠くなってきたので車に戻って昼寝。しかも2時間くらい寝てしまった。
2ラウンド目はシーサイドへ入水。
インサイドのショアブレイクだったが、たまーのセットで腹くらい。
しかし、日本人ではない人達がいたのだが、一人がセットをつかむと2アクション目くらいでエアーの360°をメイクしていた。
もう、目が点!
凄かったです。はい。
夕方に上がってこの日は帰宅。
  1. 2004/08/14(土) 20:29:26|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

little red ...

あぁ、体が2つあったら絶対行きたかった。

レポをみると大江の笑顔が最高にいい。

オヤジになったlittle red roosterは
みんな、燃えたんだろうな。

もうちょっと見たい人はこちらのページで
(無断リンクいいのかな?まぁ、いいか)
  1. 2004/08/10(火) 00:50:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日2

6e457e09.JPG海の家でマターリしつつ、目の前のシーサイドをチェックしていたのだが、人が少なくてテイクオフの練習程度には出来そうだったので2ラウンド目はここで入水。
波は悪かったけど、悪いなりにも練習になるってもんです。
2時間弱くらい入って、また海の家でビール飲む。
しばらく、海岸縁を歩いて河口なんかをチェックしつつ、帰ろうかと思っていたのだがなんかこのまま帰るのがもったいなくて再度入水。
コンディションは変わらないがやっぱり2時間弱くらい入っていたかな?

朝から夕方までこの日は割とフルに遊んでしまった。まあ、日曜だったんでそのまま帰ったが、本当は夕暮れ時のサンセットサーフィンもしたかったな。。。
夏だけだもんね、夕方に気持ちよく波乗りできんの。
正味2ヶ月しか無い夏なんで目いっぱい波乗りしたいよね。
  1. 2004/08/08(日) 21:43:02|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日

47cd827d.JPG
この日は鴨川へ。
最初にシーサイドに行ったのだが、なんかイベント中で駐車場はシャットアウト。取り合えず波をチェックするがたるめのインサイドブレイクでちょっと厳しい。南へ下るかどうか迷った末にマルキへ行くことに決定。途中、サーフショップでサーフトランクス購入。この日実はトランクスを忘れてました。スプリングも持って行ってたのだが、やっぱりトランクスで波乗りしたいもので。。。

マルキは腹~胸下くらいの割とインサイドブレイクだったが、人が少なくてポイントをはずせば割と楽しめそうだったので即決。
最初の内は結構フェイスも出ていて早めだけど楽しめました。
2時間くらい入っていると人も多くなってきて波もダンパー気味に変化したので上がる。
しかし、この時に板がクラッシュしているのを発見。
うう、調子のいいボードなのに。。。
キッチンテープで取り合えず応急処置をしておいたが、来週のサーフキャンプに持って行こうかどうしようか・・・

昼はシーサイドに移動して海の家でカレー食ってビール飲んで前半戦終了です。
  1. 2004/08/08(日) 21:40:54|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うう、忙しいよう

って事で日曜日のことをいまさらアップ。

北上しました。某I県へ。
まずはえんえんと潮来からひたすら北上。
とりあえずチームの人たちがよく入水するポイントへ。
波はたいして良くなく、違うポイントへ移動。

実は初茨城だったので、ポイントが良く分からなくてサーファーの車の後を追いかけていって冷水という所へ。
波は風で結構流されていてあまり良く無かったが、まぁ、できないことはないし人が割りとバラけているので入水決定。
最初は人の居ない向かって左側へいてインサイドのダンパ気味の波に乗っていたのだが、風と流れであっという間に左へ左へ流される。流されては横にパドルし、流されては横にパドル。
いい加減にマイッタので今度は思いっきり右側から入る。突堤脇は人が多かったがさっきよりは波もましだし、結構できる。
こういう時は人の切れ目切れ目を狙わないとね。
そうこうしている内にアウトでもそこそこ掘れてくる波が出てきて(実はインサイドでずーっとやっていた)アウトにパドルアウト。
マタマタ人の切れ目でセットの波を狙う。
結構トロイが楽しめました。

1ラウンド終了後、昼になったので北上しつつ蕎麦屋で昼食。
しかし、スゲー量が多かった!(でもしっかり完食)

2ラウンド目は何処に行こうかとしばし相談タイムになったのだが、せっかくだからとマタマタ北上!

目指すはひたちなかだったのだけど、途中大洗をチェックするとまあまあできる波だったので予定変更してここで決定。
初めての大洗は海水浴客が多くてビックリでした。
茨城じゃメジャーな海水浴場なんだろうな。
俺は全然知らなかったが。。。
途中、ここへ来る前に某ポイントをチェックしようとしたのだが、車を停めるスペースが全面的に有料の駐車場だったので、取り合えず波ちょっとみていい?って聞いたら停めない人はカンベンしてねと言われ、ちょっとムカ!波見なきゃ入るも入らないも決められないじゃん。別に金を払わないまま停めたりしないのに。
と、とっても暖かいふれあいがあったのだが、大洗の駐車場では「いーよ、いーよ」と本当に暖かい感じで迎えてもらいいい感じでした。
波は腰から胸下。
結構いい感じで乗らせてもらったのだが、入っている人たちは結構レベルが高く、おお、スゲーなって感じでした。茨城サーファーリスペクトって感じです。
最初のポイントは結構水が冷たくてスプリングで入ったのだが、ここはトランクスでOK!
2時間ほど遊んで夕方海の前のスパ銭見たいなところで夕飯を食べて帰りました。

今回の茨城は、レベルが結構高かったのがビックリ。
(別にレベル低いだろうなーって思って行った訳ではないです)
千葉は夏なので結構初心者が目立つのだが、茨城はそんな事もなく、本当に上手い人たちが多くてきちんとサーフィンを皆してるんだなって感動しました。茨城サーファー本当にリスペクトです。
また今度行った時はよろしくお願いしますです。

また行きたいな茨城。
今度は納豆食わなきゃです。
  1. 2004/08/05(木) 01:08:02|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

