be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大野豊

コーチに戻る
お帰りなさーーーい!

バッテリーコーチ陣も入れ替えの可能性がありとか。。。

達川しかいないでしょ!達川!
阪神から返してもらいましょ。
守備コーチは正田でどう?
OB以外の外部コーチもいれましょうよ。

  1. 2004/09/27(月) 23:13:17|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

マタマタマタ茨城。
昨日の場所をチェックするも、オンショアのぐちゃぐちゃ。流れもありそうでだいぶきつそう。

こうなったらもう、やっぱり北上でしょ!って事で大洗までgo!

・・・良くない。

でも、来たからには入る。
何本か乗ったのだが、波情報的に言えば、
「風の影響強く、トップのみのだらだら。選べば1ターンできるが、ミドルで消えてしまう波で厳しい」
と言ったところでしょうか?

テイクオフは何とか出来るものの、すぐに消えてしまう波で超厳しかった。
そのうち、そんな波(乗れる波)も入ってこなくなってしまい、終了。

海の前のスーパー銭湯?で風呂に入って飯食ってビール飲んで、すっかり中年の休日となってしまった。
しかも、眠たくなって1時間くらいスパ銭で熟睡(爆

癒されまくりで終了です。ええ。

帰りつつ、冷水で波チェックするもやっぱりダメダメだったな。素直に帰りました。はい。


※最近の大洗はビーチレイブが流行ってるのか?
[日曜日]の続きを読む
  1. 2004/09/27(月) 22:53:07|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

マタマタ茨城へ。

・・・しかし、最近本当に茨城行ってばっかりだな。
まぁ、先日のいい波の印象が強くて心を奪われているっていったところです。はい。

さあ、あの波はまた会えるのか?って見てみたら、
サイドオンショアのぐしゃぐしゃ・・・

「出来るのかよ、これ?」といった具合。

入るは入ったのだが、もうカンベン。
2ラウンド目は堤防を一個越えた中でもましなコンディションの方で入水。
レギュラーオンリーの波でポイントブレイクに近かったので、波取り争いは熾烈。
まぁ、千葉だったらもっと激しかったとは思うが、なんとか奥目に位置してキャッチザウェイブ。
人が少なくなってからは波も少なくなった。

しかし、寒くなったなぁ。
  1. 2004/09/27(月) 22:42:24|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが

新庄ってスゲーよな。
ゴレンジャーのかぶりものとか、オールスターでのホームスチール、挙句のはてには逆転満塁HR(&走者追い越し単打)

球界再編問題とかプロ野球自体の存在意義が問われているなかで、これでもかって位野球の夢を見せてくれる。

阪神時代は有名だけど割りと目立たない存在だったのが、アメリカに行ったのをきっかけとして、多分野球に興味を持たなかった人でさえ巻き込んでいっている気がする。

現役の選手の中で、古田と新庄はまったく正反対のやり方でプロ野球の未来を作り上げて行っているように感じる。

毎度同じ事を書いていますが、こうしか書き様が無い。


応援しています。
  1. 2004/09/23(木) 20:40:41|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋分の日

ああ、夏が終わってゆく。。。

今日は久しぶりに南房総へ。
鴨川~花篭~千歳とチェックするも、あまりいいコンディションではない。
結局、中でも一番出来そうな花篭で入水。
うねり自体が弱いのか、セットでなんとか乗れる程度。先週の茨城が結構良かったので、差は激しく感じる。
入ってからだんだんと良くはなって来たんだけどね。
帰りは千歳の味鈴で昼食~鴨川の道の駅で爆睡。

しかし、南房総はやっぱり茨城よりはみどりが多くて雰囲気がいいなぁ。
  1. 2004/09/23(木) 20:21:04|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休最終日(ノД`)シクシク

4f33aebe.jpgああ、楽しい3連休も今日が最終日。
って事で、またまた味を占めた昨日の場所へGO!

いやー。。。
凄げー良かったよ!(o^-')b イエーイ! !
昨日よりも全然風も無く、サイズは腹~胸くらい。
人はさすがに昨日よりは多かったが、別にあんまり気になるほどじゃない。
何本か結構いいのがあって、最高でした。
午前中いっぱいやって帰ったのだが、なんか余韻が消えなくて、家にいても海に行きたくてしょうがない。


思わず車のキーを握って片貝へ。




行かないって。
でも、本当に海に行きたくってしょうが無かった。
こんなとき海沿いに住んでいれば夕方の1ラウンドにいけるのに。。。(実は海のそばに住んではいるんだけど、東京湾なので波が立たない)
憧れは、波の立つ場所でカントリーライフです。

今週は休みが多いので海に行きまくります。

って言うか、このブログ読んでいる人にはわかるだろうけど、休みに海以外の場所に行ってません。_| ̄|○
  1. 2004/09/20(月) 20:47:35|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休中日

は、茨城出張です。
南西の風が強く吹いていたのだが、鹿島~冷水~大洗をチェック。
上がる程に波が悪くなる。
結局、最初にチェックした場所で入水。
オフショアが結構強くてどうかな?って感じてたんだけど、入ってからどんどんよくなって来た。
波はほとんどがオフに押されてインサイドに来てダンパーが多かったが、選べばだいぶ遊べる。
堪能しましたです。はい。( ´∀`)

しかし、人が少なくてよかったなぁ!
  1. 2004/09/20(月) 20:32:12|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え!?

町田トレードですか?

金銭トレードって・・・

投手と交換トレードにしてくれよorz


町田。4番を期待されていたのになぁ・・・



[え!?]の続きを読む
  1. 2004/09/18(土) 17:37:34|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ野球ストライキ!

ついにストライキへ突入しました。

私、個人としては全面的に賛成します。

カプファンとしては経営状況を考えるとなかなか厳しい面もありますが、今のプロ野球のNPBの人達は本当にプロ野球の未来を信じているのかどうか怪しい気がします。

パ・リーグを救うのであれば何で今まで交流戦を行ってこなかったのでしょうか?
年棒が高等しすぎるのであれば何でサラリーキャップ制を採用しなかったのでしょうか?
ドラフトに至ってはウェーバー制を何で採用しなかったのでしょうか?

これらを考えても、NPBのいびつさしか浮かび上がってこないように感じます。

近鉄とオリックスが合併するのに際し、1リーグ制を来季から実施できると言うように話していたのに、新チーム加入が何で来期からじゃ出来ないのでしょうか?

選手会が持っている権利として、ストライキの行使は当然だと思います。
損害賠償するのであれば、合併による近鉄・オリックスの選手達の契約については契約不履行になるんではないでしょうか?

記者会見のNPBの話についてはうんざりでした。
「謙虚に~」という1節がありましたが、これっぽっちも謙虚さを感じませんでした。

もう一度、書きます。
選手のストライキを全面的に支持します。
古田選手会長の決断を支持します。
応援しています。
  1. 2004/09/18(土) 17:29:12|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休初日!

e524ad76.jpgさくさくっと、片貝へ。

波情報ではあまり良く書いていなかったが、本当に良くは無かった。でも、その影響なのか人が少なかったのが利点といえば利点。
ただし、フェイスはぼこぼこで板がバンバン言ってた(笑
まあ、何とかセットで乗れる感じ。。。

1ラウンドやってからとりあえず一服していたらオンショアが結構でてきてどんどんコンディションは悪くなるばかり。
2ラウンド目も入るは入ったが1時間くらいで上がる。

さて、明日は何処に行こうかな?

  1. 2004/09/18(土) 17:12:47|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の中心で・・・

なんか、忘れた様にPCは裏でいそいそと動いているんです。

前に書いた通り、白血病の解析を漏れのPCはしている。。。

最近は本当に意識もしてません。

でも、多分身近な事なんですよ。

アテネ



かよちゃん


[世界の中心で・・・]の続きを読む
  1. 2004/09/16(木) 23:25:05|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

か~~~~~~ぷ

84a1eb08.jpg一体なんだったのでしょうか?
今日の情報は?

おお、やっぱり辞めるのかと思ったら、続投決定。

まあ、サンスポが「すくーーーぷ!」としてすっぱ抜いたと思ったらガセだったと言うことですね。
なんか、ソースが曖昧だったからほんとなのかな?って思ってたらやっぱり・・・orz

まぁ、来シーズンもこんな調子だったら潔く身を引いて頂きたいものです。

別に山本浩二が嫌いな訳ではないのです。
どちらかと言ったら現役時代は大ファンでした。
小学校の頃に後楽園球場に行って見た、HRは今でも覚えています。(俺の真横に落下してきた)ちなみにこの時は下から上がって来る階段の屋根に乗って一人で立って応援していた(笑

・・・話がずれてしまいましたね。

選手としては超一流だったと思うのですが、監督としては、決断が鈍いように思うのです。
松田オーナーの信頼は厚い様ですが、5年の確約は長すぎです。
もっと言えば、コーチ陣も内部のOBのみならず、外様の人選もお願いいたします。(特に投手コーチ陣)

と、言いたい事を書きましたが、
何はともあれカープファンなので、ここが正念場!と思って浩二監督には頑張って貰いたいです。

ファンはいつだって応援をしているのです。

※写真は小学生の頃に貰ったキューピー人形byヨシヒコバージョン
  1. 2004/09/14(火) 23:26:46|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

と、

ここまで書いて、カープは連敗。

何で、ピッチャーがいいときは打てないのかねぇ・・・

「投打の歯車が・・・」ってよく言うけど、噛み合っていないのね。

漏れ竜の皆さん、広島銀行をご利用頂き誠に有難う御座います。
orz

「チキショー、預金は必ず返して貰いますよ!」

  1. 2004/09/12(日) 19:22:52|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

日曜日、本日

f381ae66.jpg天気図の動向はドカッと高気圧が覆い尽くしているので昨日とはさほど替わらないコンディションの中、テンションもさほど上がらず近場で済まそうと片貝へgo

昨日よりは風が弱く、見た目以上は出来ました。

天気が良かったなぁ!
久々の秋晴れで、湿度も低く最高に過ごしやすかったです。

帰りの車の眠い事といったら・・・

こんな日に波があれば最高ですね。
(無かったんだけどw)

写真は海の家で一服って感じです。

  1. 2004/09/12(日) 19:15:46|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜

4dc97b06.jpg茨城に行ってきました。
前回の茨城行軍から、結構気に入ってしまったのです。

しかし、

北東の風が強く吹いてドオンショアの面ぐちゃぐちゃ・・・
鹿島~冷水~大洗とチェックを重ねるも何処もコンディションは変わらず。
しょうがないので中でも少しは出来そうだった冷水にて入水。

風で流されながらも何本か乗って終了。
天気が回復基調のなか、波さえあればって感じなのに、酷いコンディションでした。
まぁ、出来ないよりはいいので良しとしましょう。

帰りがけに昼飯を食らって終了でした。

  1. 2004/09/12(日) 19:09:25|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漏れ竜に連勝

土日はこんなですっかりWCTづいてたのだが、しっかりカープも連勝!
ラロッカサマサマです。
こんな試合がペナントレース中盤から出来ていたら・・・



話は替わるが、今日の臨時実行委員で広島だけが合併の採決を棄権!



まったくもう、広島ってチームは・・・



ある種、馴れ合いのみならず悪いところも絶対的に普遍であった球界に一石を投じる広島カープを本当に尊敬します。

カープのファンで良かった。
本当にそう思う。
言葉になりません。
。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2004/09/07(火) 00:42:58|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

WCT写真2

表彰台ゆうしょう
  1. 2004/09/07(火) 00:28:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

WCT写真

パーコ
ファイナルへ向かうパーコ
  1. 2004/09/07(火) 00:12:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

WCT 日曜日

712348fc.jpg日曜日はクオーターファイナルからファイナル。

波が続いているので今日でコンテストは最終日となった。
ここで大番狂わせ!
アンディに続きケリーまでもが敗退。
大方の予想はアンディ対ケリー。
しかし、共に敗退してしまったので、ここからは誰が優勝するかは神のみぞ知る事となった。
個人的にはケリーを破ったカラニ・ロブを応援していたのだが、カラニも敗退。
結果、C.j.ホブグットとジョエル・パーキンソンのファイナルとなる。
ヒートは終始パーコがリードし誰もがパーコの優勝を疑わなかった。残り2分程度で最後の1本もパーコがインサイドまでしっかり乗り継ぎこれで優勝かと思った瞬間その次の波に乗ったC.Jが360°などを入れまさかの9ポイントオーバー!インサイドまで乗りついだ瞬間カウント5のコールが始まる。もう、2人ともアウトには出れない。
ここで大逆転優勝決定!!

本当に凄いファイナルだった。
来て見て本当に良かったです。

世界のサーフィンは本当に凄い。
来年も是非開催してもらいたい。
今回は波に恵まれまさかのマリブでのコンテスト・オンもあった事だし、本当に良かった。

※写真はファイナル・ラウンドへ向かうC.j.ホブグット

  1. 2004/09/07(火) 00:06:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

WCT 土曜日

70766452.JPG土曜日はラウンド3~4

凄かったのはケリー
テイクオフしてから1ターンでエアーの360°
ありえないって・・・

出ているライダーはもう本当に凄い。
1ターン1ターンの伸びがえらく違う。
普通だったらスープにつかまってしまうようなセクションもターンで抜けて行ってしまう。そしてリッピング・・・
深ーいボトムターンもありあり。

今回の部原は18号の恩恵をしっかり受けて波も肩からセットで頭くらいはある。
天気もどうにか持ってなかなかの観戦日和。
人もだいぶ来ていて夏の最後のお祭り気分。
ビール結構飲んじゃったよ。

写真はヒート終了で海から上がってくるブルース・アイアンズ
  1. 2004/09/06(月) 23:31:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

WCT in 部原!!

今週は土曜・日曜とWCTへ。


イヤー、凄かった!


世界の最高峰のサーフィンは素晴しかったです。
ファイナルなんてマジかよ!って言う展開で最高でした!

後でゆっくりレポ入れますが、今年は波にも恵まれ本当に良かった!

来年も絶対開催して欲しい。
絶対見に行きます。
1213
  1. 2004/09/05(日) 22:07:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日のカープ

総力戦だったみたいで・・・

ううん。これが今のカープでの最大の結果なんだろうな。

延長でなんとか3点とったと思ったら、すぐ裏に1点差まで詰め寄られる。

投手陣の底上げが本当に命題ですよ。


しかし、


ブロックとデイビーは何処に行っちゃったんでしょうか?

某HPにも書いてあったけど、所詮助っ人頼みのチーム編成じゃダメだってことなんですね。

昔は投手王国といわれてた頃もあった訳で、先発の柱が黒田以外にもう3人位欲しいところです。
  1. 2004/09/01(水) 00:50:29|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WCTクイックシルバープロin部原

おお、なんか今日はサクサク再構築が進むぞ!

って事で3連荘目。

明日から部原で始まるWCTの速報がちらほら聞こえてきた。
今日は結構ライダーが練習にいそしんでた様で、写真を見たらやっぱり凄い!

週末は必ず見に行く予定なんだけど、だいぶ波も期待できるようで楽しみです。

ああ、週末までテイラー負けないでね。
ふかーーいボトムターンを見に行くので。

早く土曜にならないかな?
てか、有給とって見に行きたいくらいです。


休んでいいですか?

  1. 2004/09/01(水) 00:41:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

続いて日曜日

土曜日と同様のポイントへGO

おお、昨日よりは波がある。
セットで最大頭くらいかな?
しかし人が多い。
ピークが2~3・4くらいしか無いのでピークに入らないとなかなか乗れないのだが、波の取り合いが熾烈!
ショルダーの方で待っていたんだけど、少ししか取れない。

いい加減、ピリピリしながら波乗りするのも嫌だったので少し上に移動。

移動後のポイントは人は多いがピークと人もバラケていたので楽しめた。
サイズは肩くらいかな?
タマーのアウトでぎりぎり頭あるかないか。
でも、結構いい感じのがあったので満足です。

やっぱ、人をあまり気にしないで出来るほうがいいね。

  1. 2004/09/01(水) 00:34:45|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うう、遅くなった

って事で土曜日は南の某ポイントへ。

しかし、いい波を期待して行ったら全然波なし。
上の方のポイントの方が波はあったが人が多い。
少し波が上がるのを期待してそのまま入水。

今回ははずしたかな?
セットでなんとか乗れる程度。

2ラウンドでお茶を濁して終了でした。

  1. 2004/09/01(水) 00:28:24|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

