be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「いま、会いにゆきます」

最近公開される邦画のこと。

原作は読んだ。
でも、「Separation―きみが還る場所」の方が好きだなぁ。
(原作での好みだけど)

最初に「Separation」の方を読んだからなのかもしれないけど、
淡々とした物語の描写から後半にかけての展開がわりとスムーズで俺的には後者の方がいいかなって思う。

2冊しか市川たくじは読んでないんだけど、この人の小説は映像化するのは難しいような気がする。(一方はドラマ、一方は映画と両方とも映像化されている)
シチュエーションは限りなく現実的なんだけど、展開は限りなくファンタジーに近いから。

あ、でも、お勧めですよ。

「Separation―きみが還る場所」はとても泣けました。
  1. 2004/10/29(金) 23:00:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝山東洋引退

意外だった。

考えてもいなかったよ(泣

カープの若手で2軍でよく打つのがいるなぁと思ったのが最初だった。
いつかは1軍で活躍するだろうと思っていた。
それは、嶋でもなく、浅井でもなく朝山だった。
たまに1軍で出場する機会もあったが、なかなか結果を出せていなかった。(いいときもあったんだけどね)

でも、いずれは必ず活躍する選手だと思っていました。

悲しいなぁ。
怪我さえなければ今頃は3番くらいは打っていたんじゃないだろうか。

これからは3軍のコーチとして、果たせなかった自分の夢を次の若手に担わせて欲しい。

お疲れ様でした。


でも、残念だなぁ。。。
  1. 2004/10/26(火) 22:50:08|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真

最近よく見るサイトがある。

ここでは何回か、波乗りの楽しさだけではなく、潮風の心地良い感じ、太陽の中で遊ぶ楽しさなんかを思いついたままに書いていたと思うんだけど、
ここのサイトは、そんなことを写真を通して感じさせてくれる。

波乗りばかりではなく、行けば行くほど”海”はいろんな表情を見せてくれる。
そして、そこで遊ぶ人達の表情まで柔らかくしてしまう。

ちょっと暇になったら見てみてください。
波乗りの写真から、海で楽しく遊ぶ人達までよくここまで撮れると思う。

海が好きなんだなって思う。
  1. 2004/10/25(月) 23:19:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ノックテン

昨日書いたばっかりだが、どうやらカットバックし過ぎて上陸は無くなったみたい。
しかも、衰弱傾向で温帯低気圧にすぐなってしまうみたいだ。


・・・と言うことは、波も期待できない。
しかし、昨日は台風被害について書いていたが、上陸しないと分かったとたん、波のことを考えてしまうのもどうかと(笑
  1. 2004/10/25(月) 23:02:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ノックテン

何かといえば、最近日本各地に強烈な災害をもたらしている台風のことです。
最近24号を携帯でチェックしていたのだが、昨日の位置を見て嫌な感じがしていました。
たった今チェックしてみた所、やっぱり列島縦断コースみたいです。

サーファーは基本的には台風は歓迎ですが、それも遠くから良質の波を届けてくれるという条件に限ります。
上陸されると、暴風雨等で波乗りどころではありません。

新潟の地震のこともあり、非常に心配です。
天災というものは防ぎようが無い。
出来れば、新潟を通らずにいてもらいたいものです。

しかし、最近は日本も熱帯にはいりつつあるのではないでしょうか。
これが地球温暖化のせいだとしたら、天災ではなく人災です。
ツケは払わねばならないのかもしれません。
  1. 2004/10/24(日) 21:48:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

10月24日(日)

そして、そして、今日は片貝へ。
夕方ボードをリペアに出したかったので、近場の1ラウンドと言うことで、行き先は最初から決め打ち。

着いてみると、サイドの風が強く入り、コンディションはあまりよくない。
しかし、来たからには絶対入る。

サイズは腹からたまに胸くらい。
ただ、結構波数が多く、アウトに出れない者多数。流れもあって結構ハード。
昨日の疲れもあってか、アウトに出るのがしんどかったな。
一回、インサイドまで行ってしまうとなかなか沖に出れない。
しかも、波の押す力も結構あって、近場からパドルを始めると漕いでも漕いでも全然前に進まない。せいぜい位置をキープできるのみ。
しょうがないので、波の合間を狙ってフルパドルでゲットする。
アウトにでても、風に流されたブレイクで四方から波が来る。
当然ポジションキープのパドルをしていないと、あっという間に豊海方面へ流されてしまう。
久々に、ゲットハードな中で波乗りしたな。

1本、だいぶスピードが付いたのがあった。
某あきらのご指摘を気にしつつ、トップターンを意図的に遅らせて板を返してみる。波に力があるからなのか、結構決まりました。
波のフェイスを上下に有効に使い、アップスをする。
波もトロくなく、割と掘れていてスピードの乗る波。
ターンをする度に、波が力強くスピードで返してくれる。
最後にコースターを狙えたのだが、タイミングが合わなそうだったので、思いっきりプルアウトをしたら・・・


スゲー飛んだ(汗


滞空時間約2秒弱くらい。
「お、お、おおー!」
って考える時間もあった(笑

しかし、昨日の疲れもあり、1時間半くらいで上がる。
だって、ゲットきついんですもの。


今日は、本当に久しぶりに一人でサーフィン。
でも、日和が静かでなんか癒された。
みんなでわいわい行くのもいいが、今日みたいな日は一人で波乗りするのも合ってる。たまには一人で、静かに海に行くのもいいなって思った。

「さあ、帰りにボードをリペアにだしてオツカレビール飲もうっと!」
と思いつつ帰路につく。

片貝10・24
  1. 2004/10/24(日) 18:54:51|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月23日(土)

たわしさんと、やがと片貝へ向かう。
しかし、結構強い北東風のためにどうなのよこれ?って感じ。

だいぶ迷ったが、北上し一路飯岡へ向かう。
一番ローカル色の少ないと言われるポイントをチェックすると、なんか人も割りとばらけているし、波も腹~胸弱といったところ。
今度は迷わず決定。

波質はだいぶタルく、1ラウンド目は波はあるものの乗ってもミドルですぐ消えてしまう。インまでは繋げない。
しごいてしごいてタルくなって終了といった波ばかり。
サイズはあったので、もう少し掘れていてくれたら結構最高だったのに。
2時間強入っていたが、何故か波が全然入らなくなってしまったので上がる。
しばらく、一服しつつ今後どうしようか3人で考えていたが、そのままポイントは変えずに、インサイドでチョコチョコ遊んで見ることになった。
インはダンパ気味のフェイスが出ない波で乗り継げない。
しかし、アウトを見るとまたまた乗れそうな波が入ってきている。
気づいた時にはたわしさんがアウトに向かってゲットしている。

・・・俺も!ってことで再度アウトへ向かう。
さっきの波が無かった状態がなんで?って感じに入ってきている。
今度は割りとミドルのタルいセクションを何とか繋ぐとインサイドまでいける。
しかし、インサイドまで行ってしまうと、アウトの遠いこと!
パドル力必須って感じです。(ただ、波数が少ないので腕を廻す根性さえあれば辿り付ける)
いやー、よく漕いだ。
人がバラけているのをいいことに、結構乗ってしまいました。
そして、インまで行ってまたまた遠いアウトへ。
これの繰り返しで首から肩が痛くなってしまった。

結局2ラウンド目も2時間フルに遊んだ。
計4時間強。

よくやるよ。

でも、浜辺の風が心地良かったなぁ。
波乗りは、あの波に乗る感覚も最高なのだが、上がってポリタンのシャワーを浴びて着替えてから感じる潮風もいいんだよね。
自然と太陽と風と波。
こんなスポーツって他にはないよ。

シンプルでさえあればいい。
最近そう思う。
飯岡


  1. 2004/10/24(日) 18:28:04|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

建さん

高橋建さんどうやら残留するみたいで・・・

FA宣言する選手は基本的には引き止めないという姿勢をとっているカープで、
FA宣言するという事はチームに残らないという事を意味します。

ああ、良かった。
しかし、一昨年の活躍を考えると、今年は本当に酷かった。
長谷川・高橋の両投手陣がもう少しましであったなら
今シーズンの順位はもっと上であったであろう。
モチベーションが上がる球団でやりたいというのは本音だとは思うんだけど、
なんとなくチームの内側を覗いたような気分です。
(モチベーションが上がらない雰囲気があるのかなと・・・)
でも、そういった雰囲気は見てる人にも少しながら伝わっている気はするんだけどね。

今年は浅井もFA権獲得したが、基本的には宣言しないらしいんだけど、
残ると決めたら、一個一個の勝ちに拘って少しでも上を目指して頑張ってもらいたい。
打撃陣が少しずつ上を向いている中、投手さえ頑張れば来年はどうかとしても再来年は優勝が狙える様な気がするんですけどね。
  1. 2004/10/20(水) 21:53:13|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!嶋選手首位打者!

おめでとう!嶋選手!
10年目に開いた花は本当に大きかったよ。

今年のカープは散々な結果だったけど、嶋選手のおかげで最後まで興味が尽きなかったです。
来年は各球団のマークも厳しくはなると思うけど、頑張って貰いたいです。
  1. 2004/10/18(月) 23:42:13|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月17日

7時過ぎに起床。
この日は、割とまともに起きた。

9時過ぎくらいに出発して、南下しながらチェックを重ねるも強い北東風にてコンディションは良くは無い。しかも、マルキと千倉~千歳まではコンテスト中。
波情報を見る限りだと、平砂浦が腰から腹は波があるみたいで、風も合うので一気に平砂浦まで。
しかし、しょぼしょぼのインサイドブレイクでやる気ダウン。
また、戻るのも億劫なのでここで入水。
しかし、波が無いのでどうしようもなし。ちょこっと横に行って終了。
ああ、風さえなければなぁ・・・

でも、人が少ないのと海が綺麗なのでそこだけは楽しめた。

帰りは、内房を辿りながら「ばんや」にて昼食を取りつつ帰りました。
しかし、夜が寒くなったねぇ。
これから、修行の様な冬の波乗りが始まるのを感じてきています。
5・3のフルもそろそろ出番になるのかな。
でも、年内は3ミリフルでいきたいなぁ。

※写真は鴨川でくつろぐオヤジ達。鴨川オヤジ
  1. 2004/10/18(月) 23:31:43|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月16日

金曜の夜から出発して鴨川へ行ってきました。
しかし、金曜の晩に飲みすぎる。
起床はなんと、10時30分頃。


・・・サーファー失格です。


とにかく出発してマルキをチェックするも、ほぼ1ピーク状態で上手い人が密集中。
取れる波も少なそうなので河口及び、シーサイドをチェック。
河口もほぼメインピークのみ乗れるような状態なのでシーサイドにて入水。

いやー、結構面白かったです。
何故か今回は割りと波回りが良くて、ばしばし乗れました。
大体、ワイドなピークをはずしてグーフィーのショルダーからほとんどエントリー。だいぶバックサイドの練習になりました。
テイクオフから横に行って、タルくなるセクションをカットバック気味に繋いでインサイドまで。
本当に結構乗れたので1本1本、考えながら練習できました。

そのうち、テトラ脇のアウトサイドにセットが入って割れだしたので、ロングの脇に並んで波待ちするも、波が入らなくなって終了。

しかし、考えながら出来るって本当に練習になる。
結局、3時間くらい入りっぱなしだった。

ここのところ、だいぶ調子がいいです。

上がってからは、食材を買出しにいって、風呂に入って後は、
酒飲んで、酒飲んで、酒飲んだりでした。

※鴨川の夕日、綺麗じゃないですか?鴨川夕日
  1. 2004/10/18(月) 23:13:07|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

23号

そして、週末は当たらなくなったような。

結構足が遅い。
北緯20度線を越えるのは日曜日になったらしい。
しかも北東風でうねりも抑えられ気味になる予想。

まぁ、週末波が全然無いって事もなさそうだし、
精進してきます。
  1. 2004/10/15(金) 00:02:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最終戦

だった。

しかも、この間みたいになりかけたらしい。。。


orz

くそう、来年こそは。

西山選手、町田選手いままでどうもありがとう。

西山選手の意外なところで打つヒット結構覚えています。
町田選手の代打HRかっこよかったなぁ。

二人とも、現役を続行するがゆえチームを離れてしまうのは悲しいですが、
違うユニホームを着ても、また打席にに付くとこを見れることはなんとなくいいなぁと思うのです。

頑張ってください。
僕は違うユニフォームを着てもカープの選手だと思って応援しています。
(カープ相手にサヨナラHRとかはやめてくださいね)
  1. 2004/10/14(木) 23:14:49|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トカゲ

爬虫類のことではない。

台風23号のこと。

しかし、今年は本当に週末台風当たり年だね。
結構、いい思いさせてもらってます。ええ。

今週末も泊まりで海に行くので、期待しております。
土曜・日曜となんか程よく波がありそうな予感。
しかし、台風はどんなコースになるのか予想がつき辛い。

うまーくあたって欲しいな。23号
  1. 2004/10/14(木) 00:52:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ライブドア

昨日「重い重い重い」と、投稿したのだが反映されることも無く
何故か携帯で見ると多重投稿になっていたりして、
最近のライブドアはどうなってんだゴルァ状態です。
かと思えば、今日は非常に軽くてなにかあったんじゃないかと疑ってしまいたくなる。

大規模メンテのアナウンスもないし、どうしたのかしら?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




・・・と、これを書いて保存したら「重い重い重い」がしっかり多重投稿されて出てきたorz

どうやら、これらしい。。。
(編集で後の文は書いております)
  1. 2004/10/14(木) 00:19:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重い重い重い

しかし、生扉スゲー重いぞ。。。

いい加減にしてくれよ堀江。
全然、投稿の画面も進まないし、アーカイブに至っては開きもしない。

ちょっと、他に移るか検討中。

忙しいのは分かるが、ここまでくると、ただの怠慢にしか思えん。

球団買う金があったら鯖買えよ。
  1. 2004/10/12(火) 22:50:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サトラレ

そんな連休の合間をぬって、DVDを借りて見ていたりします。

今週はサトラレ。
某巨大掲示板で割と評判が良かったので借りて来ました。


90点。

ビール飲みながら見ていたんですが、涙ダダ漏れでした。
最初は洋画との制作費のギャップが目に付いてなんだかナーって見ていたんだけど、そのうち映画の中に引き込まれてしまった。
展開的には、最初に笑わせて後で涙を誘うという感じ。
「猟奇的な彼女」と似ています。

いい映画でした。
久しぶりに邦画で感動しました。

セットはちゃちいし、お金もかかっていません。
でも、主演の子の演技と、副主役の鈴木京香の演技もなかなか良いです。
  1. 2004/10/11(月) 23:03:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひ・ろ・し・ま!

なんだかんだで、ちょっとカープの話題から遠のいていました。
理由は例によって遊びにでているのと、ライブドアがスゲー重かったからです。
今日は結構軽いが、時々重くなるのなんとかなんないですかね。。。
更新どころか、コメントも入んない時があるんだよな。
新球団を作るってーのは割と面白く見させてもらっているんだけど、本業のサイトをおろそかにしないで貰いたいな。
よろしくたのんます。

で、祝!最下位脱出!

ああ、書いていて悲しいぞ。
ちょっと、冷静に今シーズンを振り返って貰って来シーズンは要所要所を締める采配を首脳陣には期待しています。
確かにピッチャーが悪かったと言うのは分かるけど、首をかしげてしまう采配が多かったのも事実ですよね。
おととしの新井さんとか、使い続け過ぎですよ。
永川に至っては完全に甘やかしすぎです。
打線はある意味、新旧交代が進んできていて期待が持てるのですがね。

来年優勝というのは多分、今の投手陣ではなかなか難しいとは思うけど、負け癖をしみこませないで、頑張ってもらいたいです。
  1. 2004/10/11(月) 19:16:26|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月11日

本日は片貝にて。
しかし、朝5時過ぎでも真っ暗ですね。
いやだなぁ寒くなってきて、日が上がるのが遅くなるのと早く沈むのは・・・

昨日の波の余波を期待して行ったのだが、アウトはトロトロでインはダンパー。しかし、テトラサイドはいい波だった。
流れが結構入っていて、グーフィーに乗って行くとアウトの元いた位置に戻るのがメンドクサでした。でも、結構つなげましたね。
まぁ、堪能しました。

いや、でも、まぢニューボード調子いいす。
散々書いているけど、本当に良く動く。
バランスも多分いいのでしょう。
ちょっとしばらくこの板で練習しますです。はい。

結局この連休有給まで取って、やっぱり海にしか行かなかったな。
最近、こんなんでいいのかと思います。
でも、海に行きたくてしょうがないのです。
なんとなく、初心者の域を超えてきていることを実感してはいるのですが
(初級者ではないですよ、初心者の域です。はい。まだまだです)、
ちょっと本格的に面白くなって来ました。
  1. 2004/10/11(月) 19:01:24|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月10日

は、面子が替わってやぐとスギさん。
昨日の台風の波を期待して某海岸からチェックするも、割と予想したとおりに波は無い。
今回、上陸コースでしっかりとしたうねりを届ける間もなく北上しちゃったからな・・・
やっぱり、台風は遠くの停滞がベストですね。

結局昨日と同じく、平砂浦にて入水。
しかし、昨日よりも波も無く人も多い。
インサイドのショアブレイク気味で、切れたところを選べば割とつなげるのだが、人が多くてうんざり。
本当に混んでいるところは、3~4人くらいがいっせいにテイクオフ。しかも、ゲットしている人も多いためいつクラッシュしてもおかしくないような状況。
そのうち、本当のショアブレイクのみになってしまったのと、人の多さに辟易して上がる。
昼飯を食いつつ、今度は東側を北上。
千歳~花篭は少し荒れ気味だったけど、あれ結構良かったんじゃないかな?
まぁ、スギさんもいるので2ラウンド目は鴨川にて入水。
河口は潮が多すぎてほとんど1ピークみたいな状況。当然、上手い人が入っていたので波を取れる可能性も薄い。
にて、シーサイドを選ぶ。
やっぱりここもインサイドのショアブレイク気味だったけど、アウトのロンボのこぼれ波をゲット。しかし、乗り繋いで行ってしまうと上陸コース。
まぁ、何とか楽しめたかな?
一回コースターをかけようとしてプルアウトになってしまったのが悔やまれる。体のリードが遅かったからの様。やっぱり、先に先に目線を動かして体のリードを取らないとアクションが遅れてしまうことを実感。
波乗りは割りとイメトレの効果が発揮されないスポーツだとは思うが(乗る波が1本1本違う為)ボードの動きを意識するのでは無く、常に目線と体のリードを意識して行こうと思った。
  1. 2004/10/11(月) 18:38:12|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月9日

朝は結構夜が早かったため、7時くらいに起床。
でも、その後ダレダレでノロノロと動き出す。

台風22号が近づいているため、東側の海岸はほぼクローズアウト。
唯一千倉が出来そうだったが、この後どんなコンディションになるかも分からず、結局平砂浦にて入水。
サイズは腰から腹。だいぶインサイド気味のブレイク。
でも、人を交わしながら堪能しました。

帰りは暴風圏内に入りつつある台風をTVでチェックしつつ岐路につく。

高速道路は閉鎖の入り口もおおく、だいぶ時間もかかってしまった。


でも普通、超大型の台風が近づいている中、海に行く人なんてあんまりいないよね。
  1. 2004/10/10(日) 22:13:50|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月8日(夜の部)

ってな感じで、最高の波乗りを堪能したあと、宿に帰りました。
泊まったところは和田浦のいつもお世話になっている所。
ここんとこ、電話をしても休業中だとか一体どうしちゃったんだろうと思っていたんだけど、聞いてみると親父さんが亡くなってしまったそうで、、、
ご冥福をお祈りいたします。


荷物をあらかた置いたら、「うな陣」へ。


前にも書きましたが、ここは最高です。
ちょっと説明すると、うなぎを食べさせてくれるところなんですが、
多分、正確に書けば、、、


居酒屋です。


でも、出しているものは本当に美味しいんです。
相変わらずビールのオンパレードで最高でした。

その後、コンビニで宿で飲むビールを買いつつ宿に戻る。

ヤガはうな陣にいたときから飲みすぎです。
今回もだいぶ笑わせて貰いました。
腹筋が12個になってしまいました。

内容は…

書けません。

あなたも有給取れば、
きっと楽しく過ごせるかも知れません(笑
  1. 2004/10/10(日) 21:53:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10月8日

世間の皆さんすみません。
休んでしまいました。
某T社はこの日はお休みらしいんです。

ずるいですよね。
うらやましいですよね。

で、「泊まりで海行かない?」って誘われてしまったのです。
面子はT社のヤガとT社のたわしさんとT社のF先輩です。
(僕はT社の人間ではありません)
非常に魅力的なお誘いに断る理由も見つからず、有給を取りました。
T社休みありすぎです。

以下、通常の日記となります。

前日は飲み会だったため、呼び出しの電話にも気づかずだいぶ待たせてしまいました。しかも、二日酔いの為たわしさんに運転をお願い・・・
「すみません、たわしさん。合コン期待してます」

台風22号が近づいている中、南房総にGO!
先に到着していたF先輩からの情報で1ラウンド目は花篭にて入水。
酔い酔いの状態で入ったのだが、さすがに平日という事もあり人が少なくてFUN!サイズは腰~腹、たまに胸。
先週買ったボードの調子のいい事!テイクオフが早い上にスゲー動く!

しかし、調子に乗ってコンタクトを落としてしまったので上がってしまいました。

昼は千倉の「華の蔵」にてラーメンを食す。
ここは場所が分かりづらいので千倉にあまり行った事の無い人は知らないだろうけど、美味いんです。
(後で海沿いの飯屋のカテゴリーでアップします)
つけ麺をいただきました。

少々の休みを取りつつ、チェックを重ねるも再度花篭にて入水。
この時、人は誰もいない。


・・・最高でした。

あの花篭に仲間4人でシェアできる喜び!
天気は雨で悪かったけど、コンスタントに波には乗れるし、こんな状況最高です。
後で波情報を見たら、
「うねりがぼよついたショートブレイク中心で、波を選んで多少滑れる程度。人数4人」
となっていました。
人数4人って、俺とヤガとたわしさんとF先輩です(笑
後から3~4人位入って来たけど、こんな波乗り最高です。


ああ、休んで良かった!

  1. 2004/10/10(日) 21:17:30|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

( ̄□ ̄;)!!

優勝が無くなったあたりから、嶋の安打だけが楽しみなんです。
テレビは中継が無いからいつもRCCのスコアをチェックするんです。

本日はそれさえも見る必要が無かった。

ノーヒット・ノーランですか。。。

嗚呼、神様!嶋にご加護を!!!!
  1. 2004/10/04(月) 23:17:46|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月3日

ショップに結局10時までいた為にだいぶ遅く起床。
おまけに外は雨模様。

でも行くんです。
仕事のように。

今日は昨日と同じく片貝に。
昨日よりは波数が少なくゲットは超らく。
サイズは腰から腹。
昨日とは打って変わって寒いくらい。

昨日買ったニューボードを卸しました。
インプレッションは、、、

1.テイクオフが超早い
2.膝くらいの波でも板が軽く動くので楽しめる。

この2点がとても印象に残った。
いい板です。サーフィンがまた楽しくなりそうです。
特に、2の点。
普通、膝くらいの波では波のパワーが無いためにテイクオフしてから後が続かないって言うのが当たり前だと思っていたんだけど、この板ならパワーが無くても乗り継いでいける。
笑っちゃうくらい面白い。
頑張りましょう(←俺)

ショップの店長によれば頭サイズの波でもリーフでもいけるそうです。

ヤベーよ。
楽しいよ。

休日に海以外行きたくねーよ(他のところには行っていませんが。。。)
  1. 2004/10/03(日) 20:47:48|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップにて

ee522e74.jpgとかなんとか、結局3時くらいまで遊んでいたんだけど、帰りはスギさんのボードを見に行くためにショップへ行った。
新井さんは相変わらずハイテンションでスギさんのボードについていろいろ説明してくれる


当然ですが、


スギさん迷わず購入!


見た感じは本当に面白そうな板でスゲーサーフィンが楽しくなりそうな板だった。頑張りましょう!(←スギさん!)

ここのショップとはもう5年の付き合いになるんだけど、店長のキャラクターでやっていっているところだと本当に思う。
この日も、そのボードの説明からサーフィンの面白さ、果ては最近載った雑誌の撮影の様子など、笑いが止まらない。
割と遠いんでちょくちょくは行けないんだけど、行けば最高に楽しい。
結局、1時間ちょい位居座ってしまった。



で、、、



ついつい、勢いに押されてしまったのです。。。
6回払いです。。。
  1. 2004/10/03(日) 20:10:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10月2日

たわしさんとかの絡みで片貝へ。
サイズは腰から腹
結構波数多くゲットはなかなかって感じ(←どんな感じだよ)

午前中は風も少なくセットを選べば結構遊べたのだが、ちょっと緊急の事態になってしまい。早々と上がってしまう(秘密です)
この日はたわしさんの彼女の友人が来ていて初心者講習会パート2でもあり、F先輩もいて、割と大人数でわいわいしながら過ごした。
天気も良く!ビールが美味かった。
2ラウンド目は初心者講習会を中心にやっていたのだが、やっぱり来たからにはアウトに出て波に乗らないと!って感じで結局後半は波乗りメインになったのだが、風が出てきて面がボヨつきだしていまいちになってしまった。
でも、夏みたいな一日で楽しかったなぁ。
帰りは向島(店名)でいわしの丸干しと焼きおにぎり、焼ハマグリでまたまた大人数で楽しくいただきました。
波乗りはストイックに楽しむのもありだけど、みんなで集まってわいわいやるのも楽しいよね!



[10月2日]の続きを読む
  1. 2004/10/03(日) 19:55:41|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

