be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズ
本当は「ラブ・アクチュアリー」を見ようと思ってたんだが、スギさんのお勧めでこっちを借りてみた。

なかなか良かったです。
女優さんが素晴しい。
なんともいえない微妙な表情がとてもいい。

これでもかって位にドジな30過ぎの女の子(?)が、
ピントがずれながらも必死に頑張る姿が素敵です



いや、全然素敵に思わなかったけど(笑

ある意味割とリアリティのある感じが良かったな( ´∀`)
でも、本当にヒロインの女優さんはかわいいです。

30過ぎの独身女性は見るべき!

・・・かも(笑

  1. 2004/11/29(月) 22:35:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月28日

で、泊まりながらも朝起きると波が全然無い。。。

北上しながら波チェックするも、何処もショアブレイクに頑張って乗るのみ。
唯一、花篭が出来そうだったが駐車場は満杯。

仕方が無いので、今日は結局入水せず。
温泉に入って昼食食いつつ帰りました。

帰りの道すがら、鴨川の山々の紅葉が少しづつ色付いていました。
まだ、みどりが若干多いけど、綺麗ですよ。
紅葉
  1. 2004/11/28(日) 23:48:25|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなこんなで、

結局、泊まってしまいました。

オーシャンビューの浜の文治。

月が凄く明るかったです。
そんな、27日はフルムーン。

部屋からこうこうと照る月明かりが綺麗だったです。
所詮携帯のカメラでは、あの美しさは捕らえきれませんでした。

でも、ちょこっとだけ感じてもらえれば幸いです。

夜の暗闇の中、光る月明かりが海に反射していました。
本当に白と黒だけの世界。

ちゃんとこの景色を撮れるカメラが欲しいなぁ・・・

満月
  1. 2004/11/28(日) 23:26:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

爆釣!?

と言うことで、南下するも、千歳はショアブレイクだし、千倉は湖だし・・・

って事で、釣り開始です。
車にファミリーセットは積んであるので、サビキとコマセと、これは忘れてはならない、

”ビール”(?)

を購入して早速開始!

しばらくはあたりも無く、マターリと釣り糸を垂れていたが、
まずタナゴ海タナゴゲットです!

すかさず、スギさんがいわしをゲット!
いや、さすが釣りチャンピオンです。

しかし、小康状態を経て、俺が今度はメバル(多分?)をゲット!









追いかけるように、スギさんにも当たりがくる。
竿のしなり方が尋常では無い!
俺とヤガはスギさんを捕まえているのが必死。
引きずりこまれそうでした。
一時間ほどの戦いは、スギさんのシカケが切れてしまうと言う予想も付かない事態によって幕は下ろされてしまいました・・・








嘘です。



本当はあっさりとシカケが切れてしまったのです。


よって、本日の釣りチャンピオンは俺です!

かかってきなさい!


  1. 2004/11/28(日) 23:04:27|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

11月28日

土曜日は久しぶりの南方面へ行って来ました。
最初に鴨川をチェック!
河口はコンテストをやっていたようで、パス。
シーサイドは小さめながらもセットを見ると割と行けそう。
とりあえず、マルキもチェックするが、マルキはインサイド目のワイドな感じで流れも相当有りそう。
まあ、シーサイドが人も多くなく無難な感じと言う事でここで入水決定。

しかし、北西の風でうねりが抑えられたか、セットが全然入ってこない。
ほとんどショアブレイクにテイクオフするのみ。
これではどうしようも無いので早々と上がってしまいました。

どうしようかと迷っていたんだけど、とりあえず鴨川漁港をチェック?
しかし、全然釣れていない(笑
いやいや、釣りモードに入ってしまったんです(爆

ともかく、釣りにしても波乗りにしてもこのあたりでは無理でしょうということで、南下開始です。
※写真はこの日の昼食
オリーブ1
  1. 2004/11/28(日) 22:55:18|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

42

いやね、いいんですよ、
憧れですもんね。

でも、来年
もうちょっと、頑張って下さいね。

ソース
  1. 2004/11/25(木) 21:41:50|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11.23(祝)

祝日だイエーイ
そんな、俺は当然海に行く。

本日はだいぶ波が無いので、遠浅のビーチを狙って片貝へ向かう。
・・・いや、波が無いぜ。
一応悪あがきって事で、ちょっと北上して作田海岸へ。
結局、片貝とさほど変わりが無いが移動も面倒なのでここで決定。

サイズは膝から最大セット腹。
インサイド目のダンパながら切れ目を選んでショート・ライド。
切れ目からは割りとトロめで何とか繋げる程度。
しかし、上手い人は早いダンパセクションをしっかり抜けていた。
この辺は技術の差ですよねぇ。
結局俺の調子のいい時ってのは、波が乗ってくださいよといっている様な時に限っている。

精進が足らないのです。
頑張らなくちゃ。

天気は、風も無く非常に気持ちのいい一日でした。
結構、家族連れとかサーファーではない人達も多く、浜辺を散策したりして楽しんでいた様です。
普段、夏しか海に行かない人達もこんな風の無い天気のいい日にはたまにはお弁当でも持って海なんかどうでしょう。
何かに追われる事も無く、物欲もこんな日には忘れて、ただ海を見ながら貝殻でも拾って過ごす日もなかなかですよ。
あ、でもゴミは浜辺に忘れていかないでね。
11.23作田
  1. 2004/11/23(火) 18:00:03|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

「ガベージ・ファクトリー」と言う本を読んでます。
未だ全部読んで無いのですが、波乗りなんてやっていると、自然に対するリスペクトなんて、当たり前のように感じるようになってきます。

そうした感覚を持つようになってくると、今まで当たり前だった事が、
「なんか、ちょっとおかしいよな?」
とか感じるようになっちゃって
それがどうしてなのか、何でそう感じるのか
ずっと考えていたんですけど、その答えがこの本にありました。

今日も大阪で女児の誘拐事件とかあったり、若い人達の無尽蔵な行動がマスコミでクローズアップされたりしますが、社会が悪いって良く説明されます。

社会が悪い。
それなら、どうしてそんな社会になってしまったのか。
何故、最近、今まで日本に無かったような犯罪が生まれるようになってしまったのか。
どうしてなんだろうって、つたないなりに考えたりします。
それでも、明確な答えを見つけ出せずにいました。

でも、この本で答えが見つかりました。

感想は後日書きます。

  1. 2004/11/21(日) 21:28:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボードリペア2

リペア3
ボードのリペアの続きもやりました。
先週盛った樹脂を今度は丁寧にサンディング。

なんか、やっと形になってきた。

次の、また樹脂を薄く盛ってサンディングするという工程は、前回樹脂を塗った時の刷毛を、アセトンが無かったので放置していたので、アセトンでも全然刷毛についた樹脂が溶けない。

で、再度刷毛を購入せねばならず、また次回持ち越しです。


トホホ・・・



と、言うところで初のリペアの失敗談を下記に。

1.硬化剤が少なかったので、なかなか樹脂が硬化しなかった。
2.全体的に樹脂盛りすぎです。
3.最初からアセトンを購入してなかった。
4.樹脂を結構広く塗ってしまった。

次回はこの点は失敗しないぞっと。

  1. 2004/11/21(日) 19:53:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そして、リペア。。。

帰って来てからは、今度はポリタンのリペアです。


ちょうど使っているポリタンの蓋が無くしたり、破損したりで別のものを使っているんだが、これが結構漏れる。
車の中で横なんぞになっていたりしたら、もう大変です。
中のものがびしょびしょになっている。
だましだまし使っていたが、もう限界!

という事で、今日の帰りに、DIYショップにて、ボードリペア用にアセトンを購入したのだが、店内にてちょうど良いパッキンを発見。
売り物ではなかったのだが、店員さんと交渉してただでゲット。

水が漏れるという事は、隙間が開いているという単純な理由なんで、パッキンを丸く切って、はめ込むだけ。

加工前
ポリタン1














パッキン
ポリタン2














加工後
ポリタン3
  1. 2004/11/21(日) 19:42:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11月21日

本日は飯岡にて。

最初は結構セットもしっかり入ってきていて、トロ目ながらも楽しかったです。
しかし、しばらくしたら全然波が入ってこなくなる。
人が多いのが嫌なので、それでもセットを待つためにアウトで波待ちしていたのだが、もう、本当にデッド・フラットみたいなコンディション。
仕方が無いのであきらめてインサイドへ移動。
波は、腰から腹位。
チョコチョコ乗って終了です。
まぁ、天気が良かったので、良しとしますか。

しかし、最近どんどん水が冷たくなってきた。
年内はブーツは履きたくないので我慢しますが、北上するのもあと何回できるかな?
寒さに弱いヘタレなので、年明けからは多分、南方面通いっぱなしになるでしょう。

ああ、でも人が少ないところがいいんだよな。
11.21飯岡
  1. 2004/11/21(日) 19:31:56|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月20日

は茨城へいって来ました。
鹿島をチェックするも、潮が多くてなかなか乗り辛そう。
上がって冷水は出来るはできるが、コンディション的には、
割とハードそうで、しかも良コンディションとは言い辛い。

結局、大洗にて入水。
人も割りとバラけていて、腹~胸くらい。
全体的にレベルが高かったなぁ。
自分的には割りとレールが上手く入っているのを実感。
面白かったです。

昼食?夕食?は例によって潮騒の湯にて。
パターンなんです(笑
茨城11.20
  1. 2004/11/21(日) 19:23:34|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラフト

投手ばっかりのドラフトでしたが、
さて、この中から将来活躍する選手が出てくるでしょうか。

毎年、解雇されてゆく選手がいて入ってくる選手がいますが、
残っていくのはほんの僅かの選手ですよね。

中には、嶋選手みたいに投手を断念したところが、打者として開花する人もいます。
どこぞの球団と違ってカープは育成の出来る球団と信じています。

出来れば、みんな花開いてもらいたいなぁ・・・
(゚ー゚*)

  1. 2004/11/17(水) 23:21:52|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アソシエイト

自分で購入用にプラグインでアソシエイトを追加しようとしたら、
ライブドアって有料のものしかキックバックが無いのね。。。

なめんなって感じ。

それくらいいーじゃねーか。
  1. 2004/11/16(火) 23:27:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでに

ウェット補修

ウェットも補修。

なんか、リペア・デイになってきた・・・

  1. 2004/11/14(日) 18:43:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

本日

は昨日の疲れもあり、いくとしたら千葉北だったのだが、
天気も悪いし、波もさほど良くは無いのでお休みです。

そこで、前からいろいろとたまっていた雑務を片付けることとしました。

で、以前からやらなくちゃと思っていたことに
ボードのリペアがある。

せっかく波乗りをやっているからには修理くらい自分でしなくちゃと思っていて、道具は一式そろえてあった。
ボードの構造だって、紙面では知れるけど、実際に自分でやってみてどうなのかと知ることが一番重要だろうと・・・

工程はウェブで調べた。
サンディングして、樹脂を塗って、クロスを張って、樹脂を塗って、サンディングする。

試行錯誤しながらやってみた。

でも、何事も最初から上手くはいかない様に、全て手探りでした。
あらゆる事には経験とコツが必要なので、しばらく何回もやってみて
覚えようと思う。

いつかは、何の躊躇もなく、サラッとできるようになりたいなぁ。
りぺあ1りぺあ2
  1. 2004/11/14(日) 17:18:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11月13日

飯岡へ。
見た目はこの間入水した時とあまり変わらない感じ。
波チェックをしているときに、たわしさんから連絡が入り、
近くにいるとの事。
割と形も良く、人もばらけていていい感じらしい。
よって、合流してみる事にする。
行ってみると、さっきのポイントよりは人も少ないので、
ここで決定。

入って最初は形のいい波で人も気になるほどでは無く、結構ファンでした。
2時間弱くらいで一回上がって昼食を取る。

みんなで飯を食いつつ、馬鹿話で盛り上がる。
でも、コンディションはだんだん下がって行き、どうする?移動する?
なんて話していたのだが、結局場所は変えずに入水する事となった。
入って最初は風の影響と潮の関係でタルく、なかなか掘れてこないので
乗れねーなー、なんて思ってたんだけど、しばらくするとセットを選べば乗れる波が結構出てきた。
いや、面白かったです。
割と調子のいいのがあって、満足しました。

今回は、久しぶりに波乗りの大先輩とも一緒に入水したのだが、
「みんな、しばらく見ないうちに普通に乗れるようになっちゃって」
なんていわれて、最高です。
大先輩は俺が波乗り初めて3回目くらいで会った人なのだが、全日本なんかの常連でもう、雲の上の人。
この日も、あ、行ったなぁ、なんて見ていたら裏側から板がズバッと2/3くらい出てきて、凄いのなんの。
海に出ていれば、当然上手い人はいるけど、モノが違いました。
凄すぎです。
そんな人にほめられて、波乗りやってて良かったと思う瞬間でした。
精進を続けなきゃです。はい。
飯岡南
  1. 2004/11/14(日) 12:31:17|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(σ´∀`)σゲッツ!!

なんとなく、ハンネ変更。
いや、なんか前から尊敬するとある人のハンネとかぶっているなーと思ってたんで、いまさら名前変えました。

これからもよろしくです。
  1. 2004/11/12(金) 21:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーマ

サーフィンライフ
思わず特集に惹かれて買ってしまいますた。

そうか、やはり目線か・・・
ちょっと勉強しようと思う今日。

最近サーフィンライフ面白いす。
ここんとこ、雑誌を買うことは無かったのだが、
テクニック系の特集が多いのでいいです。
しかし、先月号の次月予告で千葉の特集をすると書いていたはずなのだが、
今月の中には何も見当たらず・・・
しかも、今月号の次月予告にやはり、千葉の特集をすると書いてある。

???

来月こそはやるんだろうな?
  1. 2004/11/12(金) 00:19:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ユニフォーム

しかし、なんなんだこれは・・・

全然格好よくないぞ。
しかも、なんか両方とも削れないので
なんとかまとめて見ましたという感じ。

これだったら、全て一からやり直しますって事で新しい球団名にした方が良かったんじゃないかな。

いや、でも、


格好悪いぞ。
  1. 2004/11/11(木) 23:47:41|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首位打者は

だてじゃないっ!

どうなのかな?
どうなんだろ?

って正直思っていたんだけど、
流石です。

マークが厳しくなる来シーズンは少し落ち込むかもって
思ってるんですけど、
10年間の練習の裏づけは、
それさえも乗り越えていきそうですね。
  1. 2004/11/11(木) 23:10:37|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・゚・(つД`)・゚・  

ああさようなら
アンディ・シーツ選手。

あの大荒れの巨人戦でのHRは忘れない
あれほど誠実そうで好感の持てる助っ人はなかなかいないよ・・・
カープのチームカラーにも合っていた気がする。

他のチームに行っても頑張ってください。
・゚・(つД`)・゚・
  1. 2004/11/09(火) 23:36:36|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイク

で、片貝の帰りにどこに行ったかというと、ディーラーです。
オイル交換と、なんか曲がるときに下のほうがカラカラ言ってるのでチェックするため。
カラカラ音は遮熱版が外れていたとの事。

で、待っているときにスパイクをサーファー仕様にするという小冊子を見てみた。
プロサーファーの中村竜と長谷川理恵が中心になってサーファー仕様のスパイクを作ると言った内容。
結構面白かったです。

ウェブサイトはこちら
  1. 2004/11/07(日) 22:02:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11月7日

本日は片貝へ。

・・・良くなかった。
波はあるにはあったのだが、ダンパーの波が多く、切れ目がなかなか無い。
(上手い人はそれでも結構ロングライディングしていたが)

本日はやることが結構あったので早々に引き上げました。
でも、こういう波できっちり出来ないと初級者のままだなぁと実感。
いろんな意味で反省です。

  1. 2004/11/07(日) 21:47:10|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月6日

は茨城大洗へ。

途中、
トップサンテ←人は居ないが、インサイド目のブレイクで厳しい
冷水←波はなかなかショルダーの張った波ながらも、ピークが少なく、そこに人が集中しているためパス。
と波チェックを重ねて、結局波的には良くはないが、人がばらけているので大洗に決定。
相変わらず人の合間合間を狙って移動を繰り返す。

1本スゲー良かったのがあった。
トップでの返しと、ボトムターンが良かった。
某友人のアドヴァイスを頭に叩き込みながら、トップでの返しを意識的に遅らせて見る。
いい位置でトップターンをして、ボトムに降りてまたトップを狙う。
思ったところに上手く体重が乗ってターンしてまたトップに行けた。
これを練習したいと思っていたことが出来た。
うーん、最近またちょっと上達しているような気がして面白いです。

上がってからは、スパ銭?にて食事をして帰った。

でも、茨城楽しいなぁ。
何時も千葉ばかり行ってるんだけど、たまに行く茨城はなんかトリップ気分で楽しい。

割と、波乗りをやっていてもホームポイントみたいなところがあって、結局そこに通いつめるというのに近い感じになっているんだけど、たまには行ったことの無いポイントへ足を延ばすのもいいな。
最近行きたいところは静岡と福島です。

行かなきゃ。
茨城大洗
  1. 2004/11/06(土) 23:41:28|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やべっっ

ついに伝家の宝刀
キタァァァ(゚∀゚)アアアア

まぁ、とにかく早く新球場作ってくれ。
前田さんが現役のうちに。
  1. 2004/11/05(金) 00:56:54|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あにやん頼むよ。。。

お願いだ。
orz

故障者をこれ以上増やさないでクレ。
(去年の地鶏トレよりは理論上いいのだが)


ソース
  1. 2004/11/05(金) 00:47:37|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化の日

も行ってきました。

今回はなんか久しぶりの感じのする、千歳及び千倉。
この日は全体的に何処も波があったが、人が多い。

そして、人を避けるように千歳の脇の方で入水。
しかし、人がいないところは波が無いって事で、セットをズイブン待ちながら波乗り。

暇だったなぁ。
結構、セットもぼよついたたるめの波であんまり面白くない。

昼飯をはさみつつ、今度は千倉へ移動。
少し人が多かったが、何本かインサイドまで乗り継ぐ。

今回はあまり練習にならなかったかも。
しかも、ドロップインされてこっちに板が飛んできた。
危ないっつーの。
ドロップインは危険なのでやめてもらいたいなぁ。
まぁ、ちょっと上手くは無い人だったみたいだから、
気づいてなかったみたいだけど、

テイクオフの時は必ず回りを確認しましょう。

帰りは池田にて秋刀魚の定食を食って帰った。

千倉11.3
  1. 2004/11/05(金) 00:32:09|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでに

月曜は久しぶりの仲間とまた酒飲んでました。
(二日酔いの上にまだ飲むんですか。奥さん。)

いや、でも楽しかったな。
今回は友人の出産記念だったのだが、
もう、旦那そっくりの女の子でかわいかった。
元気に育って欲しいものです<くるみちゃん。

  1. 2004/11/02(火) 23:56:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月31日

連続投稿。日曜日。

昨日に引き続き偽サンライズから一ノ宮をチェック。
一ノ宮はだいぶ波もあり少しクローズ気味。
出来ないことはないが、多分流れとの恐怖の戦いになりそうなのでパス。
大原も久しぶりにチェックするも、太東と似たようなコンディションで波は乗れるが、人が多い。

と、いう事で御宿にて入水。
波は腰から腹。
人がやっぱり多かったが、大原・太東よりはばらけているし、乗ってしまえば結構出来る波でした。
インサイドでチョコチョコ乗るか、アウトでセットを待つかの2択だったが
人が多いのが嫌なので、ロングのちょっとインサイドでセットを待つ。
割とセットを取れたので満足です。

昨日とは打って変わって雨雲もしばらくしたら晴れ間が覗くようになった。
ジベタリアンなコンビニでの軽食もなかなか気持ちよかったな。

帰りはスパ銭にてサウナを3ラウンドほど(笑

そして、夜は友人宅にてワインを暴飲。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

月曜は気持ちが悪かったです。はい。

  1. 2004/11/02(火) 23:44:45|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

