be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菊地原。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

までもが Σ(゚Д゚)ガーン

一体、中継ぎ鉄人の2人を放出してどうするのでしょうか?
しかも、野手ばっかり補強してどうするの?

何回も書くけど、カプの薄い投手陣を減らしてどうすんだ。
今年ドラフトで投手ばっかり取ったからと言って、即戦力になるのかさえもはっきりしてないんだぞ。

天野と澤崎の酷使が予想されるなぁ・・・
て、言うか澤崎も身の危険を感じているのでは?
  1. 2004/12/31(金) 17:40:24|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年の瀬になりましたねぇ

夕日12・30鴨川12・30この間、正月を迎えたと思ったらもう年末ですよ。
皆さんはどんな2004年を過ごしましたか?
相変わらず俺は海通いです。
今日は平砂浦で波乗りでした。
遅めな朝を迎えて目指したところは鴨川。しかし、ここんとこ週末は波が当たりまくりですね。河口をチェックしたら、頭くらいでした。(写真参照)
チャレンジングな波だったが、ここはスギさんも一緒の事だし移動です。
途中、白渚を通ったら頭半くらいのスゲー波!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
さながらハワイの様!
運転してたので写真は無いですが、凄かったなぁ!

で、平砂浦まで行ってしまった訳ですが、天気にも恵まれてファンでした。
水も暖かかったし、人は多かったけど切れ目から割りと乗れました。
夕日がめちゃくちゃ綺麗だった。

さあ、残すところ今年もあと1日。
どこに行こうかな?
  1. 2004/12/30(木) 22:31:02|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉木。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

さようなら
|Д´)/~~

しかし、タダって事は無いんじゃないのか?
他球団に、しかも層の薄いピッチャーを。

中継ぎであんなに貢献した選手を・・・
ちょっと納得がいかないなぁ。
  1. 2004/12/29(水) 00:22:19|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月26日

朝7時に出発。
しかし、どこもコンディションは良くない。

浴びる水が調達出来ていないので、花篭にて入水。
インサイド目のダンパーなコンディションの中、何とか数本乗って終了です。

でも、天気も良かったし、朝一の海は最高。
いつもは7時くらいの出発で、南房総となると2時間半はどうしてもかかってしまうので入水は早くとも10時過ぎ位になってしまうのだが、今日は8時くらいには入水してました。

海が近ければいつもこうなのになぁ。




  1. 2004/12/26(日) 21:21:28|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うな陣

で、相変わらずダメ人間な俺らはしっかり泊まってしまいました。
行きつけの和田・半兵衛にて。

え?飯どこに言ったかって?
もちろん「うな陣」です。
この間F先輩とたわしさんと行った時に食べなかった蒲タン食ってしまいました。

・・・もうね、美味過ぎ!
和田に行ったらここしかないね。
しっかり、酒飲んで飯食って満足でした。

サーファーの朝は早い!って事で宿に帰って先に買っておいたビールをまた飲みつつ、9時過ぎには就寝です(笑
  1. 2004/12/26(日) 21:15:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

釣りチャンピオン

で、早々と退散してなにをやっていたかと言うと、


・・・釣りです。
鴨川のアタック5にてサビキと撒き餌を購入。
一路鴨川漁港へ。
周りを見てみると、イワシを釣りまくりです。
前チャンピオンの腕が鳴ります!

しかし、悲しいかな現チャンピオン(参照)がイワシを釣り上げつ釣り上げる!

orz

あっさり敗退です。
そんな俺の釣果はイワシとフグ。
くそう。待っておれ。チャンピオンの座はそう長くはないぞ。
  1. 2004/12/26(日) 21:06:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クリスマス連休だ!いえーい!

千倉2クリスマスでした。
遅くなりましたが、「皆さん!メリー・クリスマス」です



・・・え?僕?
いや、いつものように海ですよ。
お洒落なところ限定で行われる合コンだけが俺の希望の光です。

で、本題に(笑
この日も波はヒット中!
相変わらずいつものコースで鴨川からチェックするも、先日の祝日とマッタク同じ行動になる。
よって、千歳にて入水。
サイズは肩胸~頭。最大頭オーバー。
いつもは台風の時とかしか割れないポイントへGO。
しかし、人は少ないが結局波も割れずらい。
何本かトライするも、ダメダメでした。
しかも、最大のセットの連続を喰らう喰らう!ミドル付近で波待ちをしていたら沖のほうで頭オーバーのセットが入って来る!2本目までは何とかドルフィンでこなすも、最後の1本でドルフィンする体力が無くなってしまう。板を沈めるどころか、ただ持っていただけの状態でしっかり喰らってしまいました。

で、すごすごと千倉へ移動。
でも千倉も早すぎるセットをどうする事も出来ず早々と退散しました。
1本だけ何とか乗ってコースターで終了。
テケサーファー満喫です。


  1. 2004/12/26(日) 20:47:24|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新が

千倉1遅くなってしまいますた。まず、12月23日(祝)

この日はうねりのヒット中。
まず、鴨川近辺をチェックしたが、波と人で上手い具合にフィットせず、一路南下。
そして、千歳にて入水。
サイズは、セット胸肩~頭くらい。
いやぁ、ここの波は割りと自分には合わないのかなぁ?
数本乗るも、あんまりよい感じではなかった。
バックサイドはとろすぎで、フロントはいまいち。
上手い人はそれでも乗るんだけどね。

しかし、スギさんがいい突っ込みを見せていたのが良かった!
相変わらずパーリングが多いのだが、同じ経験年数の時の俺はこのサイズの波は入水していなかった。しかも、しっかり突っ込んで行っている。
この突っ込みをしているスギさんを純粋にスゲーと思う。

そして、相変わらず俺達が入ると波数が少なくなるマジック!
いい加減、そんなのも慣れて来たんでソッコー移動する。
一路千倉へ。
波は腰~腹くらいだが、どこも波があるせいか人がめちゃめちゃ少ない!
入水した時点ではブギの女の子が数人いたが、そのうち俺ら3人ともう2人になってしまった。
さっきのお返しとばかりに乗りまくる。
相変わらず早い波ばかりだが、一本しっかりコースターをかけれたので満足です。

遅い昼食は千歳の”味鈴”にて。

※Fセンパーイ!
 電車で行ったり来たりしてはだめですよー!
 (僕もよくやりますが(笑・・・)
  1. 2004/12/26(日) 19:45:21|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューボード

朝焼け梱包を解いてみた。
しかし、ディメンジョンがサッパリわからない。
てか、書いていないんです。書いてあるのは長さだけ。
ちなみに”6.0”
見た感じでいうと、シャープなアウトラインながら、結構幅をテール近くまでもたせていて、レールは多分H・BOX。ロッカーはあまり強くなく、浮力を稼いでいる印象。
ボトム形状は見た感じで分からないので、コンケーブが入っているにせよあまり深くはない様子。
わりと、クイックに動きそうな感じです。

さて、いつおろそうかな?

※写真は海に出かける時の朝焼け。
  1. 2004/12/21(火) 23:04:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

忘年会&クリスマスパーティ

行って来ました。


面白かったです。
おまけに、くじでニューボードゲットしてしまいました。

最高です!
bounennkaikursfrofoff
  1. 2004/12/19(日) 23:59:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

EDDIE WOULD GO.

eddie今週は忘年会やらで忙しく、珍しく海に行く時間がない。゜(゚´Д`゚)゜。

まぁ世間は俺が海に行こうが行くまいが影響などないが(笑

しかし、今週は「エディ」がコンテスト・オン!!!
ハワイの伝説のサーファーであり、ライフ・ガードであった、エディ・アイカウに敬意を表したコンテスト。
波が25ft以上にならないと開催されないので、もう開催されるだけで奇跡みたいなもの。

優勝はブルース・アイアンズ。
いや、実力は折り紙つきながらWCTに上がってから勝ちきれないでいたけど、やっぱりスゲー。

写真はアンディ・アイアンズ。
テイクオフしたその目にはどんな光景が映っているのでしょうか?
・・・俺は見たくないな。こんな光景。

でわ、これからショップのパーティーなのでまた出かけてきます。
飲み過ぎないようにしようっと(;´∀`)

  1. 2004/12/19(日) 14:44:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どうなのよ?

って感じで書いてたら、バンプの歌ってとってもいいので、
気に入った人はどうぞ。。。

さっき書いたように、すぐデッド・リンクになってしまうので
保存したいと思ったら、右クリックで保存です。


[どうなのよ?]の続きを読む
  1. 2004/12/17(金) 00:37:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

---K---

割と昔、フラッシュ・ムービーをせっせと集めていたことがあって、
その時にたまたま見て感動したフラッシュです。

バンプ・オブ・チキンを同郷の千葉出身とは知っていたけど、実はスマッシュ・ヒットした「天体観測」はあまり好きではなかった。
でも、このフラッシュを見てから、
大好きになってしまいました。

直リンスマソ。。。
と言いながら、張ってしまいます。


聞きたい人はクリック


[---K---]の続きを読む
  1. 2004/12/16(木) 23:51:58|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅がしてぇ

サーフトリップ・ジャーナル最近、海に向かう車中、帰る車中、念仏の様に俺が唱えている言葉です。

実は年をクッタせいか、日常の中ではいろいろとあちこちに行くのが面倒になってきているのですが、波乗りは別。

サーフトリップに行きたくてしょうがない。

今までは地元千葉県の海に通いつめて、とにかく波乗りをすることが中心だったのですが、それだけじゃなくていろんな海に行きたいと最近激しく思ってる。
日常をせかせかと必死に走っていると、週末の海がとても恋しくなる。
海は人を肩書きとか、人間関係のなかで存在する”俺”という見方をしない。
たった一人のちっぽけな人間としてしか見ない。。。

全てから開放され、旅に出たいなぁ。

いままで知らなかった海に行って見たいなぁ。
そこで見る夕日なんて、スゲーんじゃないのかなぁ。





・・・って勝手に妄想を膨らましております。
病んでんのかな?(笑

  1. 2004/12/12(日) 21:58:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月12日

12/12飯岡(-Д-)サムイネェ
朝から10℃無かったです。
しかも、携帯で波情報をチェックすると当然の事ながら
何処も昨日よりコンディションを落としている。

気分的にもちょっとどうかな?
って感じで向かった先は千葉北方面。
途中、いろいろとチェックしたが潮が多くてさらにダウンです。
結局、飯岡にて入水しました。
波は膝から腰。
波に力無く、やっとのパドルでテイクオフできる程度です。
(いつもの事ながら、上手い人はそれでもちゃんと乗っていますよ)
一本だけ、割と距離を伸ばせてインサイドまで乗り繋いだのがあったが、
結局、それだけ・・・ううむ。
人も多かったので、一時間程で上がってしまいました。

しかし、水温も冷たかったな。ブーツオンでもいいかも。
年を明けたら、南房総オンリーですよ。

[12月12日]の続きを読む
  1. 2004/12/12(日) 21:18:26|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前田さん・゚・(つД`)・゚・

・゚・(つД`)・゚・
球団として守りを重視すると言うのは分かる。
内野も含め、当然外野もである。

しかし・・・
なんか納得出来ない。
それは、俺が前田ファンであるからである。

以下、勝手な俺の我侭なんで読みたい人だけ読んでください


[前田さん・゚・(つД`)・゚・]の続きを読む
  1. 2004/12/11(土) 23:30:23|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

12月11日

金曜日から、かなりのグッド・コンディションだったので
期待していました。

・・・しかし、金曜の夜に飲みすぎる。

いや、ちゃんと行ったんですけどね。
で、鴨川からチェックするも、人が多い!
まぁ、波が良いからしょうがないか。

でも、マルキは凄かった。
頭くらいの波だったのだが、上手い人が多い。
チューブとかはいっっちゃってましたよ。
当然、そんな感じのところに入ろうとは思わない。ギャラリーでも楽しそうだけど。

で、千歳にて入水。セットは胸から肩、たまに頭。
しかし、入って最初はセットも割りと入っていたんだけど、そのうちぱったり波が無くなる。
消化不良気味です。はい。
サイズもあったし、そのまま波があったらなぁ・・・

一本いいグーフィーがあった。
いや、本当にいい感じだったんです。
サイズはあるが、マッシーだったんで、波のトップとボトムを意識しながら意図的に体重の乗せ方とか、フォームのチェックとかをいろいろ試せた波だった。
しかし、ライン上に人が!
まじ、すれすれだったんでちょっとあせった。
スピードがついていたんで、交わそうとして取ったラインが自分のイメージより早くなってしまい、思うように避けられなかった。
でも、あたらなくて本当に良かった。
せっかくのいい波日和が、最悪になっっちゃうよね。
轢かれるのは嫌だが、轢くのも当然嫌だ。

で、それからまったく波が入らなくなる。
少しイン目に位置して何とか乗ろうとするも、ショアブレイクの波しかなく全然乗れない。
たまーーーーに、入るセットを狙うも位置取りが中途半端なため結局乗れず。orz。

なんかこう・・・、この場所は前もそうだったんで呪われているのかな?
場所を移動してもうちょっとやりたかったが、時間の都合もあり終了。

明日、波が奇跡的に残っていれば、リベンジです。

  1. 2004/12/11(土) 23:02:38|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Garbage Factory

がベージ・ファクトリー以前、最近読んでる本という事で書いていたんだけど・・・

いい本でした。

俺はサーファー至上主義ではないが、物質欲にまみれた今の社会はおかしいと思う。

「金は労働の対価として、便宜上人間が作り出したものである」

お金が無ければ満足が得られないのか?
いや、サーファーは知っている。

あとがきに書いてあるように、
今の中国バブルに踊らされている人達は分かっていない。
当時、日本がバブルの後にどんな結末を辿ったか。

自然を慈しみ、その恩恵を知っている人間は、最先端の
そして、これからの価値観を知っている人達である。

金が全て、経済が全て。
その価値観に全てをささげて来た人達は哀れにさえ思える。

そして、子供達から「創造力」さえ奪ってきた。
今の、昔ではありえないような犯罪は全て創造力の欠如からくるものでは無いか?

この本は、これからの価値観を示す本だと思う。

なにが格好よくて、何が格好悪いのか。


[Garbage Factory]の続きを読む
  1. 2004/12/09(木) 23:15:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

天国で君に逢えたら

天国で君に逢えたら元プロウィンド・サーファーが書いた本です。

てっきり、癌になって余命を宣告されたサーファーのドキュメンタリー本だと思っていたんだけど、しっかりとした小説でした。

とある病院の19階に位置する「手紙屋 Heaven」のお話です。
余命少ない患者さんたちが、妻、もしくは今まで連れ添ってきた人達に、
面と向かっていえないたくさんの思いを手紙屋さんに代筆をお願いする物語です。





冒頭の文章に引っかかった人にはわかるかも知れないけど、
余命いくばくも無い人が書いた本です。
今週、TVのドキュメンタリーにも登場します。
フジTV 12月12日14:00~


  1. 2004/12/09(木) 22:35:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウイルスソフト

フリーで入れてみた。

今までウイルスに感染したことは無いが、
備えあれば憂いなしって事だし、ちくちくトレンドマイクロに行ってチェックするのも割りとカッタルイ。
でも、金を払うのは嫌だ。

で、「avast!」を入れてみました。
まだ正直、使い方を調べている最中なのだが、
使いやすそうなインターフェイスがなかなか好感度”大”です。

ダウンロードはこちら
で、使い方はおじいちゃんのメモを参考にすると良いかも。
※リンクの際は出来ればご一方をと書いてあるんだけど、ちょっと一方的に張ってしまいました。
(だって、相互リンクを検討するって書いてあるんだもん。とても、とても、俺のサイトを相互にする価値なんてありませんもの・・・ と、言い訳を書いておく。スンマセン。)
  1. 2004/12/08(水) 23:24:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレッグ・ラロッカ!!!

残留決定
しかも、2年契約!
いや、なかなか分かっているじゃないですが。
こんなに良い助っ人はいませんよ。
他から移籍の打診が来たら、財力ではかなわないですからね。
しかし、助っ人の複数年契約って、カープでは珍しい。
まぁ、それだけ本当に必要な選手ですもんね。
でも、ラロッカのモチベーションが下がらないように
来期はとことん勝ちに拘ってもらいたいです>浩二監督
  1. 2004/12/07(火) 23:20:55|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに明日から

パイプライン・マスターズですね。
過去の記録を見てみると、ケリー・スレーターは3年連続を含む5回優勝している。

さすがだなぁ。

去年は今年の優勝を決めたアンディが優勝している。
しかも一昨年から、2年連続。
今年もこの勢いで優勝しちゃうのかな?
しかも、現在のとこトリプルクラウンも2位につけているし、勢いで言えば十分ありえそう。

日本人で言えば、今年も小川直久と脇田貴之がトライアルから出場するので頑張って欲しい!もう一回パーフェクト10期待してます!
  1. 2004/12/07(火) 22:06:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

flow

土曜日から友人宅にてハワイのお土産を貰うのを兼ねて泊り込み、すっかり酔っ払ってしまったのもあるけど、台風から熱帯低気圧に変わって北上してきた低気圧の風と波でのクローズに理由をつけて、お休みしました。

夕方に、ヤガのボードを取りにいった際にリペアショップにて”flow”をGET。

このサーフィン雑誌は波乗りを始めてからずっと読んでます。

構成、写真の選択が日本の雑誌には無い感覚です(日本の雑誌なんだけど)
紙面の”間”が感じられる凄くいい雑誌です。
日本で出ているサーフィン刊行本は、割と似たり寄ったりでアプローチの仕方とか、言葉の趣がやっぱり日本の雑誌を感じさせます。
でも、FLOWはなんというか、波乗りの、言葉では表せない”あの”感覚を非常に良く表現していると思う。
唯一、WCTを中心にレポート(?)する雑誌でもあり、日本のプロ・ツアー、及びサーフィンを世界と比べてどこが悪いのかをはっきり伝えてりいるメディアでもあります。

この本は編集長の意向もあるとは思うんだけど、面白いです。

サーフィン関連のショップにおいてあります。
ちなみに、フリー・ペーパー。

大好きです。

flowFLOW2

  1. 2004/12/05(日) 23:31:59|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

釣りチャンピオン陥落!!!

と、いう事で2ラウンド目は釣りになってしまいました。

しかも、坊主。

ところが、今まで坊主記録を長きに渡り続けていて、坊主記録においては他の追随を寄せ付けなかったヤガがふぐを釣り上げたのです!
これはマイ・ロッドの効果でしょうか?

ああ、悲しきかな釣りチャンピオン陥落です。
前チャンピオンとなってしまいました。

いやいや、慌てる事は無いのです。
次回はチャンピオンの座が戻ってくるのは明確です。
待っていなさい。


※しかし、鴨川ってすごいよ。
スズメダイとか、熱帯魚がうようよいました。
(多分、こいつ
青色とか、色とりどりです。

追伸
後はたわしさんだけですよ。
坊主は・・・
  1. 2004/12/05(日) 22:57:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

12月4日


波が無いとは知りつつも、一路鴨川へ。
全般的に波が無いので、一番最初にチェックしたマルキが何とかできそうだったので、入水決定。
サイズは腰~腹。
大体が風波で、セットを選んで何とかsurf。
いやいや、先週よりは良かったが別に今週も良くは無い。
なんとか何本か乗ったが、大体2時間くらいで終了でした。
ああ、胸肩くらいのサイズでサーフィンしたいです。はい。

いや、まじで・・・

しかし、出掛けは結構寒くて、本当に冬になったんだなぁと思いつつ出発したんだけど、鴨川は暖かかった!
車の温度計で21℃くらいあった。
南房総はいいとこだ。
鴨川12.4
  1. 2004/12/05(日) 22:47:32|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ野球つれづれ

なんだかんだ、オフシーズンな訳ですが、
ゴタゴタの影響は割りと残っていますねぇ。

清原の件はどうなんでしょ。。。
結果から言えば、清原の負けですかね。
どうせ来シーズンの出番はほとんど無いでしょう。
憧れだったのはいいんだけど、ここは黙って巨人を後ににして
いっそ阪神にでも行ったほうが良かったんじゃないかな。
巨人で干されるのは分かっている事なんだし、
阪神なんかだったら集客も見込めると思うんですけど。。。

岩隈は楽天に決まったようで。。。
これは例の合併騒動の時のように、
今までのファンと選手を蔑ろにしてきた球団幹部のエゴのみで
全てを解決するやり方だと、全ての野球ファンの反発をくらうというのがやっと分かって来たみたいですね。
そう考えると、今までがどれだけ歪なやり方だったというのが良く分かります。

少しはJリーグを見習って貰いたいです。
まあ、雨降って地固まると言いますけど、
プロ野球がどうなって行くかはこれからだと思います。
天気のように、今まで曇り空だった日々がいきなり晴天になる訳もなく、
今はただ、やっと光という言葉が見つかった程度でしょう。
あとは、どうやったら光が差し込んで来るようになるかを
選手、首脳陣、オーナー、そしてファンが一緒になって考えなくてはならないのではと思います。
  1. 2004/12/02(木) 22:32:39|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

