be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日

鴨川050129久々の鴨川入水。
マルキも出来たのだが、海岸線の広さの割りに乗れるピークが2~3位しかなく、そこに人が密集。
それに比べれば波は少し落ちるが、人と波の比較で河口の方がまだよかったため決定です。
波は割とインサイド目のショアブレイクみたいなのが中心だったけど、切れ目を選べばそこそこ出来ました。
4~5本くらい良いのがあって割と満足です。(  ̄ー ̄)
1本バックサイドでちゃんと当て込みを意識したターンが出来たのが嬉しかった。(まだまだですが・・・)
12時少し前くらいから風がオンショアになり、変わり目は波も前より入ってくるようになって一瞬よかったけど、そのうち人の密集度が濃くなってきたのを境に上がる。
昼食は鴨川オリーブにて。
帰りにはスーパー銭湯に寄って、サウナ3ラウンド入水です(笑

明日は冬型が強まる予想なので風は合うけど、波はサイズダウンするだろうなぁ・・・
  1. 2005/01/29(土) 19:55:16|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

古田敦也公式ブログ

って、最近よく他の人のブログを巡回しているのですが、
古田選手もブログを始めたようで・・・
これが結構面白い。
ちゃんと読者を意識していて、なかなかオチのある話です。
そんな古田選手は打倒眞鍋かをりだそうで(笑
(眞鍋かをりのブログも面白いです。はい)

ブログって面白いなぁ。
選手がとっても身近に感じられるし、同じブロガー(大層なことは言えないが・・・)ってなんか親近感も湧く。
よーし、ちょっとTBでもうってみるかな?

でも、去年の球界再編騒動でのヒーローとして、これからの活躍も期待してます。
ファンとして応援してますよ!
  1. 2005/01/28(金) 22:09:40|
  2. 日々
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

だいじょうぶか?

栗原!
清原に憧れるのはいいとして、頼むからちゃんと自分のバッティングをしてちょうだいね。

いや、やっぱりバット変えないほうがいいんじゃないかなぁ・・・
  1. 2005/01/26(水) 22:44:59|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前田さんしゃべってしまうんですか!?

今年のカープのファンサービスとして、インターネットでの無料キャンプ中継について、前田さんがどんどんしゃべると公言。
もともと寡黙でクールな求道者ってイメージがついているんだけど、そんなイメージも無くなってしまうんですかね。

・・・いや、個人的には歓迎ですよ(笑
すげー見てみたい。前田さんのべらべらしゃべるところ。
期待してます!
  1. 2005/01/26(水) 22:36:49|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月23日

で、今日は南房総へ。
いつものパターンで鴨川からチェック。
マルキが一番よさそうだが、上手い人が多い上に人がメチャメチャ多いので結局、花篭にて入水。

・・・ダメダメでした。
風が強くて、面はぼよぼよだし、潮が多くて割れづらい。
一本しか乗ってませんよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

しかし、昨日の千葉北と比べると水があったかい!
へたすりゃブーツなしでOKかも。
しかし、最近全然乗れない日多いなぁ。
まぁ、自分が下手なのもあるんだが。。。
上手い人はちゃんと乗ってるんだよね。
精進しなくては。

※写真はブーツ乾かしているところ。
 鉄ハンガーを曲げて改良してある。
ブーツ

  1. 2005/01/23(日) 19:58:00|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1月22日

050122サムイヨ。

イヤー、本当に極寒の季節になってしまいましたねぇ。
そんな感じで、行って来ました。in千葉北。
最初に片貝をチェックしたが、潮が多い上に波も無い。
出来そうも無いので、一ノ宮へ南下。
さすが一ノ宮って言うか、片貝とは違って出来そうです。
ちょっと人が多いのでその辺をウロウロしたが、結局、最初に見たところにて入水。
もちろんフル装備。

でも寒かったなぁ。
耳が千切れそうでしたよ。

今年から真冬も千葉北へ行きだしたんだけど、寒くて最初は体が動かない( TДT)
着替えも最高でした(笑
帰りは「サーファーズテーブル」でメシ。
ついでに「HIC」でビーサン購入。
ここのビーサン愛用なんです。
下地と鼻緒のカラーを自分で選べるのでセミオーダーみたいなんですよね。
もう、3回目くらいの購入です。
  1. 2005/01/23(日) 19:45:31|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”PUSHIM”

最近好きになって、今も「pieces」をツタヤで借りてきてソッコーHDDに焼いて聞いてるんだけど、GOODです。

最初にラジオで「FOREVER」を聞いて
「おお、なんて力強い歌い手さんなんだ」
て、思って聞き始めたんです。

実は、パワフルな歌い手さんが俺の好みなんですよ。
CDに焼いて車の中でも楽しもうっと。

ちなみに俺の携帯の着うたは
上にも書いた「FOREVER」です。はい。
  1. 2005/01/20(木) 23:02:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下妻物語

下妻2下妻3で、続いて「下妻物語」
前から観たかったんだけど、



・・・最高でした!

ロリータファッションをこよなく愛する女の子と、ヤンキーの女の子の奇妙な友情。
土屋アンナのヤンキーのちょっとオーバーな表現も、深田恭子のおっとりした感じもキャラにハマっていて、面白かった。

お勧めです。はい。


[下妻物語]の続きを読む
  1. 2005/01/17(月) 22:59:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブ・アクチュアリー

で、日曜日はDVD観てました。

「ラブ・アクチュアリー」

「ブリジット・ジョーンズの日記」のスタッフが作った映画だったんだけど、
期待して観た割にはイマイチだったかな?
いろんなカップルのクリスマスでの大逆転だったり、ちょっと切ないクリスマスだったりって内容だったんだけど、俺的にはあともうちょっとって感じです。

うーん、60点。
期待が大きすぎたのかな。

  1. 2005/01/17(月) 22:46:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日

は荒れ模様の上、風も全然あわないので
お休みでした。

ゆっくり家にいましたよ。
こんなん久しぶりだなぁ。

来週は必ず海に行くぞと。
  1. 2005/01/16(日) 22:45:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本田美奈子

白血病だそうで。
しかし、年をとっても突発的に発病するんですね。
って、突発的にしかなり得ないんだろうけど。

最近は吉井怜さんなんかのように、寛解するケースも非常に増えているらしいので頑張ってほしいです。

前にも書いたけど、俺のPCが役立っていると思いたい。
相変わらずしっかり裏で解析してますよ。
わからない人はこちら
  1. 2005/01/15(土) 22:30:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月15日

オラオラ!
って事で今日も行ってきました。
千葉北方面からチェック開始したんだけど、なんとなく、片貝も一ノ宮も流れが大分ありそうでパスしてしまいました。

・・・で、波が全然無い御宿にて。
入った当初はそれでも何とか乗れる程度の波はあったんだけど、強いオフショアのため、最後のほうは全然セットも入らなくなってしまった。
これではどうしようも無いので上がってしまいました。

嗚呼、ヘタレサーファー。


[1月15日]の続きを読む
  1. 2005/01/15(土) 21:44:27|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セカチュウ

セカチュウ
DVDがレンタルに出てたので早速借りた。

素敵な映画でした。

特に、主演の女の子の光る演技はとても素晴しかった。
誰もが経験するあの時の刹那さを、豊かな表現力と生命力でスクリーンに溢れさせていました。

食わず嫌いでも、見てみるのも良いかも。

しかし、最近俺って本当に恋愛物見れるようになったなぁ。。。
前だったら絶対見なかったのに。



  1. 2005/01/13(木) 23:39:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”1”

全試合出場より打点

確かに昨シーズンはチャンスに弱かったかも。。。
松坂に対して、「今は打てん」とも言っています。

でも怪我に負けず頑張ってもらいたい。
前田ならやってくれるハズ。
松坂相手でも、必ずヒットを打ってくれると思っています。

体を労わりながら、優勝に力を貸して欲しい。

  1. 2005/01/12(水) 01:05:23|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月10日

片貝050110連休最終日だ悲しいな。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

って事で、やっぱり海に行ってきました。
ええ、他に行く所無いんです(爆

本日は片貝にて。
朝、ヤガに電話したら二日酔いで死んでました。
本日も一人行軍です。
よって近場。

水温は昨日と同じで暖かい!
1月の片貝ってもっと寒いかと思ってたーよ。
でも、波が酷い。。。
最初にインで少しやっていたのだが、アウトでセットが割れているので沖でがんばっていたんだけど全てチョッパヤのダンパーで全然乗れず。
そのうちセットも割れなくなる。
本日乗ったの2本だけですよ(泣

最初に着いた時に、たわしさんとF先輩が上がっていて、少し聞いたら朝はよかったとの事。
いえいえ、朝寝坊な僕が悪いんです。
いつも反省しているんですけど、なかなか直らないんです。

ああ、一人の時でも早起きしなければ!
頑張ります。


[1月10日]の続きを読む
  1. 2005/01/10(月) 17:36:13|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

久々に新たなリンクを追加。
最近夢中になって読んでます。

東京都下の不動産屋さんのブログなのだが、いろいろな借主や家主さんの話から始まって、いろいろな日常に対する不動産屋さんの雑感が書かれているのですが、客商売を長きに渡って生業としてきたこその深い思慮が非常に面白い。
そして、非常に常識的な観点から吐き出される言葉に深く頷いてしまいます。

よかったら見てみるのも良いかもですよ。
最近このブログを読んでいて寝るのが遅くなってしまって困ってます(笑

悪徳不動産屋の独り言
  1. 2005/01/10(月) 09:59:30|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月9日

片貝050109初の1月片貝。
今日は一人だったし、交通費の面でも近場がよい!って事で、行きつけの海の家に。。。
波は無かったけど、人も少ないしシャカリキにやってしまいました。
当然ブーツ着用だったけど、グローブは必要なかった。
天気も良かったし、それほど海水も冷たくは無かったです。
水が綺麗だったなぁ。
砂の巻くいつもの九十九里ではなく、透明度抜群!
風も無かったし、一人のんびりの休日でした。

しかし、ブーツに穴が明いてしまった!
今年は我慢して使うかな。
surfgripの底が素足感のあるタイプの奴なんだけど、いかんせん柔らか過ぎて持ちが悪いですね。
いや、気に入ってるし買うのであれば同じ奴が欲しいんですが。。。

  1. 2005/01/09(日) 21:19:25|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8日

hanakago070108仕事が4日間しかなくて、またまた3連休です。うれしいです。どちらかといったら、ずっと仕事が3日間で休みが4日間だといいなぁ。
あり得ませんが・・・(;つД`)

てな訳で、昨日は相変わらず南房総方面でした。
花篭にて入水。どこも波が無く、見た感じでは花篭か千歳って感じだったけど、千歳はピークが限られていてそこに人が密集。花篭も混んではいたがメインのピークをはずせばなんとか人をかわせて出来そう。

これ、あたりました!
メインピークは人がメッチャ多くてさながら夏の様だったけど、端の方で入水したおかげで、セットも何とか取れるしヤガとスギさんと3人でFUNでした。
波はイマイチだったが、何より混雑のストレスとは無縁でした。
人が多いと、ドロップとか、クラッシュとかが気になって楽しめ無いのですよ。
天気は最初は曇っていたけど、上がる頃には晴れだしてきて良かったです。
実はこれがポイントで、入っているときには雨が降ろうが雪が降ろうが大丈夫なんだけど、冬は着替える時が寒いので出来れば日が差していたほうが良い。

帰りは和田のくじら屋にて竜田揚げ(( ゚Д゚)ウマー)を食って、ちょっと小湊の磯で散歩をして帰宅。(磯遊び好きなんです。ガキカヨ!)

  1. 2005/01/09(日) 08:53:25|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月3日

作田050103も行って来ました。
久々の千葉北。作田。
もちろんフル装備でした。って言っても、多分グローブはいらなかったかも。風さえ無ければダイブあったかったんじゃないかな?

波は膝腰。南西風がかなり強く吹いていてあっという間に流される、流される。
ちょこちょこっと乗って終了でした。

帰りにコンビニでカップヌードルのチリトマト食ったんだけど、これ結構いけるのね。ファンになりますた。

  1. 2005/01/04(火) 21:50:48|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

walk on!

nakazatonakazato22005年のテーマです。
つい先日、たまたま「surf1」を立読みしてたら中里尚雄さんの記事が出ていて思わず買ってしまいました。

この人の好きな言葉から貰ったブログの題名。

マウイ島に住み、ジョーズと言う一年に数回しか立たない伝説の波に乗る日本人のウインドサーファー。



一昨年に車の事故で半身不随になるかも知れないという逆境を跳ね返し、事故からたった8ヵ月半でジョーズでライディングをした人。

最近その事を書いた本が出版されています。

「生かされた意味」

買ってしまいました。
辛い苦悩の日々と、復帰までの決意と努力。
読んで改めて感じました。
どんな逆境もこの人はあきらめ無いんです。

日記に事あるごとに繰り返される言葉。
「walk on!」(歩み続けよ)

俺も歩み続けなくてはと思いました。

  1. 2005/01/02(日) 22:39:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初乗り!

千倉05.02行って来ました。
割と朝遅く(昨日昼からだいぶ飲んでたんです)ヤガとたわしさんと集合して北か南か迷ったあげく、南方面へ。
鴨川~和田~千歳~千倉~平砂浦。


・・・どこも人がメッチャ多い。
みんな初乗りなのかな?
ウロウロといったりきたりして、結局千倉にて入水。
サイズは腿から腰。たまのセット腹~胸。やっぱりダンパなコンディション。
正面から入るも刺さってばっかり。(´・ω・`)
左へ移動してなんとかセットをキャッチ。
だいぶたるめだったですが。。。

まぁ、今年も始まったばっかり!
波に乗れたことを海に感謝しつつ、今年も始めて行きましょう!!

  1. 2005/01/02(日) 22:17:56|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんなこんなで・・・

2004年のベスト・ウェイブは、

1位・・・某鹿島
    去年は初茨城体験で、スゲー楽しかったです。
    綺麗な水。リスペクトすべき茨城サーファー。
    中でも、鹿島のあの波は最高でした。
    あんな波にいっつも乗っていたい!

2位・・・某シークレット
    6号のうねりを受け、胸~肩サイズの波でパワーがあって最高でした。
    最近やっと台風のウネリでFUNサーフ出来るようになった
    からだけど、波がいいといくら巻かれても笑っていられます。

3位・・・鴨川シーサイド
    鴨川大好きです。
    波情報は入らなくなったけど、あの雰囲気、あの波。
    今年も鴨川に通わせてもらいます。
    ちなみにベスト・ウェイブ入りは、自分的に結構いいライディングが
    出来たから。
    乗りやすいんだよね、ここの波。
    でも、ビジターとしてわきまえる所はわきまえていたいです。

そんな2004年の波乗り。
でも、他にもいい波いっぱいありました。
2005年はさらに努力し、いい波乗ります。

ゲット、パドル、テイクオフ。まだまだ初心者です。

海に通いだして、今年の夏で早7年目を迎えます。
でも全然飽きていない。
頑張ります!

  1. 2005/01/01(土) 19:28:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アケオメざます

オメデトーウ!
皆さんはどんな2004年を過ごしましたか?

いい波乗りましたか?
巻かれてばっかりでしたか?

兎にも角にも、2005年です!

これから厳寒のシーズンを過ごして、春が、GWが待ち遠しい一年の始まりです。

今年もスッゲー波にまかれて、ゼーゼー息を吐きながら、
「いやー、すげーまかれっちったよ!死ぬかと思ったよ!」
って言いながら、笑ってまたパドルアウトしてゆくような自分でいたいです。

そして、最高の仲間と最高の波に乗りたい!

精進精進!

今年もヨロシク!
  1. 2005/01/01(土) 18:01:30|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

