be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月27日

千倉050227今日は千倉にて。
河口はたいして波が良くない割りに人が多い。
続いて花篭は、波はまぁまぁだけど人が多い。しかも駐車場は満杯。
で、波は良くは無いが、それでも人がそこそこの千倉に入水です。
サイズは膝~腰。
相変わらずの早いブレイク。
何本か横に行って、コースターかけて終了。
入ったときは水がだいぶ冷たく感じたが、それでも暖かいです。南房総。
ニュー・ブーツもそこそこ違和感なく調子いい。
そろそろ花摘みの季節で、道路も混んで来ました。

海もこれから人が多くなってくるでしょう。
しかし、冬の成果は夏にでる!
精進精進です!
  1. 2005/02/27(日) 21:31:25|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けてもいいんです。

本日からオープン戦が開始されました。
我がカープは対西武。

・・・結果、7-9の負け。
でも、良いんです。

試合とはいえ、オープン戦。
レギュラー陣も総出という訳もありません。
確かに、今の選手の調子を見ると言えばそうなんですが、
合わせて、2軍と1軍の間の選手のアピールの場でもあります。
そんな中、しっかり結果を出している選手も多いです。
野手に限れば、カープは新旧交代の真っ只中です。
いろいろ選手を試して、今年はAクラスを目指して下さい。
オープン戦の勝ち負けなんて、負けても収穫があればいいのです。
敢えて言えば、全部負けでもいい。

勝負はやっぱりペナントレースですよ。
  1. 2005/02/26(土) 23:52:13|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散財!

ポラロイドブーツ帰ってきてからは、津田沼に出て散財です。
今日の入水前に、ブーツがだいぶ傷んで来ている事を発見。
水と砂がガバガバ入ってくる。
ああ、出来れば今シーズンは買い替えせずにいたかったのだが、後一ヶ月寒い日々が続く事を考えると、買わざるを得ない。
で、割と周りで評判の良いエイトのブーツを購入。
ムラサキのアンちゃんによると、フィット性は”FEEL”が一番で、暖かいのは”MAGIC”で、その中間が”8”だそうな。
購入するにあたって、一番重視すべきはフィット性。
でも、冷たくちゃ適わない。
そんな理由で”8”決定です。
ついでに、この間のスノボで落として割れてしまったサングラスの代わりを購入。
前から好きだったPOLAROIDです。
ワイヤーフレームが好きなんだよねぇ。
  1. 2005/02/26(土) 23:24:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鴨川2月26日

鴨川050226押忍!
本日も行って参りました。
in鴨川河口。
結構どこも波があって、選びたいところだったのですが、人も少ないし、相棒の都合もあり、チェック後すぐ入水決定です。
波は腰から腹。でも、インサイド近くで割れるダンパ多しです。
タマーのセットもワイドブレイクで、結構乗りづらい。
何とか数本乗って終了。
でも、外気温も鴨川まで来るとあったかいですねぇ。
春の足音も聞こえてきているみたいです。
寒い季節もあと僅か。
通い続けますよ。海。
  1. 2005/02/26(土) 23:10:25|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中里尚雄さん

水人リンク追加しました。
前にも書いた事があるのですが、このブログのタイトルは中里尚雄さんの好きな言葉から貰いました。
実は、中里さんのオフィシャル・ウェブサイトに勝手にリンクしてよいものかどうか分からなかったので、どきどきしながらメールを出してみたのですが、昨日中里さんご自身から、全然問題ないですよと暖かいご返信を頂きました。
本当にありがとうございました。

中里さんは、今もジョーズのビッグウェイブに挑戦し続けています。
応援しています。
良かったら見てみて下さい。

中里尚雄オフィシャルWEBサイト
  1. 2005/02/23(水) 23:29:51|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

頑張れ前田!

すっかり、波乗りの話ばっかりでカープの話が全然無かったのですが、
久々にカープのことでも。

ちなみに前田の話です。
この間の契約更新の時に、新しい野球をするからと訳のわからない理由でスタメンから落とすぞと言われたみたいですが、すっかり燃えている様です。
いやー、やっぱりそうでなくちゃ。
フリー打撃でも安打を打ちまくっているみたい。
盗塁するとも言っています。

「よーしゃ、見とれよ」の言葉に勇気付けられる思いです。

頑張れ前田!
  1. 2005/02/21(月) 23:11:30|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月20日

本日は、少しはうねりも落ち着くかと思ったら、
これが全然ハードな状況。
いつものように、鴨川からチェックを開始して、
行き着いたのは昨日と同じ平砂浦。
サイズは腹~セット胸・肩。

昨日とは打って変わって、いい天気!(*^ー゚)b
久々に気持ちよくサーフィンしました。
最初は人も多かったけど、そのうちばらけてきて、
人の隙間も結構出てきて、セットもちゃんと取れました。

いやー、久々に楽しかったです。
水温も今年は本当に暖かい!
実は、昨日帰ってきてからすぐに飲みに行って、
ウェットを干すのを忘れてビショビショだったんで、
今日は購入後6年たってしまった、前のセミドライを着たんだけど、
それでも十分なくらい。
しかも晴天が、春が近いことを教えてくれている様。

結局、3時間くらい入ってしまった。
天気がいいと、気分まで良くなっちゃうから、不思議(笑

  1. 2005/02/20(日) 21:41:07|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月19日

朝から天気も悪くて寒い。
それでも、行くんです海。

外房は全般的にウネリが強くて、だいぶハード。
そんな中、平砂浦が適度に良さそうだったので入水決定です。
サイズは腹くらい?
流れもなく、適度には遊べました。
しかし、スゲー強風。
風が岸から海に向かって右から左に強く吹いていたので、
グーフィーに乗ると、全然進まない。。。
レギュラーは風の影響で切れ目を上手く選ばないと、
風でつぶされてフェイスが出ず。
でも、やはり上手い人はちゃんと乗ってます。

精進、精進と。。。
でも、この日は本当に寒かったなぁ。
  1. 2005/02/20(日) 21:31:39|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯島夏樹さん

この間読んだ「天国で君に逢えたら」の本の作者のドキュメンタリーを観た。
飯島夏樹さん。
元プロ・ウインドサーファーであり、現在は肝臓癌の為、余命をハワイの在宅ホスピスで過ごしている。
多分、とても辛い筈なのに、画面に映し出されるその笑顔はとても素敵でした。
御前崎に最後の家族旅行と称して行く場面があったのですが、そこで彼は海に入り、動かない体を必死に動かし1本波に乗り、本当に最高の笑顔で上がってきた後、「抗がん剤よりも効くかもしれない」と言っていたシーンが印象に残っています。

日本の海の向こう側で、愛する家族との生活を一日でも長く過ごしてもらいたいと思う。

「人生はどれだけ長く生きたかではなく、どう生きたかだ」という彼の言葉が印象的でした。

もし、神様がいるのであれば、
どうか、夏樹さんにもうちょっと時間をあげてください。
飯島夏樹さん
  1. 2005/02/15(火) 01:40:17|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

2月13日は海

片貝050213雪山から帰ってきたら、やっぱり海です。at片貝。
いやぁぁ、波ねぇー!
少し疲れていたんで、遅めに起きて着いたのは12時くらい。
いつもの所は、まるで湖の様。。。
左側の中央の方で何とか乗れるみたいだったので、久しぶりに中央で入水。
もちろんフル装備です。
キャップがいるかなー?なんて思ってたんだけど、無しで大丈夫でした。
・・・っていうか、キャップ持ってないんですがね(笑

サイズは腰くらい。
何本か乗ったけど、波に力無く、セット(?)の間隔も長くて体が冷えてきたので1時間くらいで上がりました。

でも、やっぱり海はいいなぁ。
潮風の匂いがたまらないね。
(*^ー゚)b
  1. 2005/02/15(火) 01:29:32|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノボ

スノボ050211連休はちょっと浮気してスノボに行ってました。
前にちょっとかじった事がある程度で、その頃はちょこちょこ行ってたんだけど、最近は海しか頭にないのでシーズンに1回か2回いく程度です。
基本的に、誘われれば行くって感じかな。
結局、雪山にいても海が気になっちゃうダメ人間なんです(笑
でも、たまーに行くと割と楽しいな。
※写真は行きの中央道から見た景色。
  1. 2005/02/15(火) 01:21:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、

千倉050205日曜日は6時過ぎくらいに起床。
もうね、朝から起きるなり風ビュービュー。
結局花篭にて入水。
今度はちゃんとゲットしましたよ。(当然ですよね)
この日はしっかりセットを何本か乗りました。

しかし、花篭の良いところは温水シャワー完備ってところが良いのだが、なんか必然的に人も大分集中です。
まぁ、この日は朝の始動が早かったために、スゲー混雑する頃には上がってしまったんですが。。。
あと、ここの温水シャワーに慣れちゃうと他で着替えるときがスゲー躊躇しそうな予感。
いや、でも波優先です。ハイ。

※写真は日曜日の日の出です。綺麗だったなー
  1. 2005/02/10(木) 00:09:58|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いやー

メチャメチャ、遅くなってしまった<更新
先週金曜日休みを取った影響で忙しいです(ノД`)シクシク
こうなったら、一生休みでも取ってしまいましょうか・・・

そんなわけで土日は思わず泊まって海でした。
まず、土曜日は、平砂浦にて入水でした。
波は胸から肩。
ミドル付近にものすごい変な流れが渦巻いていて、
漕いでも、漕いでも、漕いでもインサイドに戻ってきてしまう。
イヤー、一生懸命漕ぎましたよ。はい。
時間にして40分くらい漕ぎ通し。
で、



・・・ゲットデキズ

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


ゲット出来ないなんて久しぶりでした。
考えられる限りで思い出せない。
情けなくて、波乗りやめようかと思ったよ。
言い訳だけさせてもらうと、先日買ったウェスト・ベルトのテンションを締めすぎて、腹筋と背筋に余計な力を使ったのが原因かと。。。

いや、言い訳ですがね。
ちょっと悔しくて落ち込みました。

うーん、陸トレするかな。
そんなこんなで、帰るも帰れず千倉に泊まって敗者向けビール痛飲です。
でも、やっぱり9時半くらいには就寝してましたが。


  1. 2005/02/09(水) 23:52:40|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェスト・ベルト

ウェストベルト本日は休みを貰ってしまいました。
基本的に休日は海に行ってるので、一人で昼間に町なんか全然行かないんだけど、久々に平日の人が少ない町を徘徊です。
大分前からお気に入りの時計が電池切れで動かなくなってたので、修理にだしたり、CD探したり、気になってたラーメン屋でラーメン食ったり・・・
で、暇つぶしを兼ねて近くのサーフショップでウェスト・ベルト購入です。
いや、この間も書いたんだけど、ウェットの後ろの腰周りから水が入ってくるんですよ。で、その対策に。。。
最近はカイロ付きの物がはやりみたいですが、なんとなく違和感があったので、いろいろと聞いてみて、結局テンションがかかるやつに決定。
どうやら、テンションがかからないやつだとずれてきてしまうそうです。

明日、早速試してみようっと。
  1. 2005/02/04(金) 23:32:58|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:5

STEP INTO LIQUID

DVDが出たので早速観た。

スゲー良かった!
ただのサーフ・ムービーとは当然違っていて、波乗りに魅了された人々の”ライフ”を描きだしている。
大波に挑む人、毎日必ず海に入っている人、サーフィンの楽しさを覚えた子供達等、それぞれが波乗りにハマって楽しんでいる様子を本当に良く描いていると思う。
場所や、目指すものは違えども、波乗りの楽しさは変わらないって事がよく分かる。

観てよかった。
しばらく何回も観そうです。
STEPjawzstepアイルランド
  1. 2005/02/04(金) 23:14:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウェット修理

ウェット補修昨日・今日とウェットの補修をいそいそとやっております。
この間から、入水すると腰の方から水がじわじわと入ってくるんです。
で、よく見てみるとあちこちラバーの接合部が剥離している。
気になって大部分修理してしまいました。

セミドライは3シーズン目なのだが、来シーズンは買い替えかなぁ・・・
  1. 2005/02/02(水) 22:11:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

日曜日

鴨川050130いまさら更新
土曜日に引き続きまたもや鴨川行軍でした。
波は土曜日と似たりよったり。

ていうか、波無ぇー。

何とか数本乗るも、あまりの波の無さに2時間弱くらいで上がってしまった。
しかし、波があるところは人が多く、人が少ないところは波が無い。
この辺は結構迷いますよね。
贅沢を言えば波が良くて人がいないのが一番いいのだが、
ここ最近は、冬でも人が結構多いのでそんなポイントはめったに無い。
いや、ほとんど無いと言っていいかも。
やっぱり寒いのを我慢して北方面なのかなぁ・・・

帰りは昼飯を”池田”にて。
久々に煮魚が食いたくなったのでホウボウを頼んだのだが、

・・・二匹出てきましたよ。
ありえないっす。
前に秋刀魚定食を頼んだときも二匹でした。
いやー、池田最高です。
池田050130
  1. 2005/02/02(水) 21:33:12|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

