be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープン戦終了

してみれば、最下位でした。
どうなのよ?

投手陣は、結局残るべき人が残って、打線は相変わらずつながりに欠けているような感じがしました。

・・・まぁ、開幕してみなくては分かりませんが。

何はともあれ、もう走り出すしかないので、
精一杯応援しますよ!
  1. 2005/03/29(火) 22:59:10|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「BOTTLE」keison

ブログ書きながらとか、海に行く車の中で聞いてます。
「EDWIN」のCMにも出てますよね。

なんか、メロウな感じでGOODです!
keison
  1. 2005/03/29(火) 22:53:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルーズ 6’2

最後の1本。
全てはこの板からでした。
記念すべき、最初の板です。

今ではボロボロですが、当時はこんなに板がデリケートなものとも知らなかったので、テイルなんぞはフォームがボロボロとこぼれてしまっています。

長さ:6’2(187.9cm)
幅 :18 1/2(47.0cm)
厚さ:2 1/4(5.7cm)
シェイパー:ディーン・グラント
テイル:スクエア

ふらっと立ち寄ったショップで、勧められた板です。
ロングをやろうかなって思ってたんですけど、
その店にロングはおいてなく、そこの店長の熱い説明に感化されて、
ほとんど衝動買いみたいにして買ってしまいました。

あの時、違う店に入ったらロングをやっていたかも知れません。
いや、サーフィンやっていたかどうかも分かりません。
今では、行くことも無くなってしまいましたが、
今考えると、感謝しても足らない位です。

現在、そしてこれからも、この板に乗ることは多分もう無いですが、
はじめて板の上に立てた言葉に出来ないあの感じは、この板の上で感じたものです。
それを忘れないためにも一生持っていようと思います。
Cruz 6’2
  1. 2005/03/28(月) 23:28:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

千 葉 ロ ッ テ !

カテゴリはカプにしていますが、ちょっとそれてロッテの話。
実はマリンスタジアムまでチャリンコでいける距離なので、パ・リーグはロッテを応援しています。
鞘師組(仮さんのところで知ったのですが、あんなポスターを貼っておきながら、ささやかどころかでっかいプレゼントを献上してしまって・・・
と、思ってたんですが、今日は凄かったですねぇ。
M26-0E
しかも、1安打完封。
楽天の道のりはやっぱり長いかも・・・
  1. 2005/03/27(日) 22:01:04|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリス・フロホフ6’0

テケ☆サーファーの相棒も残り少なくなって来ました。
持っている中で、これが一番最近のボードです。
ちなみに、価格は\5,000です。
と言うか、去年のショップのクリスマス・パーティでくじに当たってGET!
価格は参加費です(笑

長さ:6’0(182.9cm)
幅 :???
厚さ:???
シェイパー:クリス・フロホフ
テイル:スカッシュ

ディメンジョンがレングスしか書いて無いのでサッパリ分かりません。
今度、ショップに行ったら聞いてみます。
印象はどうだろう・・・、割と乗りやすい感じですね。
なんというか、振りやすいというか、軽くて扱いやすい印象です。
ショップの説明には、トップでの返しが早いって書いてありました。
なんかでも、好きです。この板。
Chris Frohoff 6’0
  1. 2005/03/27(日) 20:58:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3月27日の海

さてさて、休日に海に行くしか予定がないので、今日も行って来ました。
あぁ、デートなんて1年くらいしてないなぁ・・・

いやいや、そうでなくて、今日の海の話でしたね(汗

本日は片貝にて入水。
しかーし、波全然ありません。
乗るは、乗ったが、切れ目も無く、フェイスを走っていません。
途中から風もだいぶ強くなってきて、1時間位で上がってしまいました。
まぁ、こんな日もあるってことで!
来週に期待です!

しかし、ホントに暖かくて、それはそれでいいねぇ。
海での昼寝が気持ちいいす!
※写真は、片貝と日焼け跡(けっして、グローブはしていません)
片貝050327日焼け050327
  1. 2005/03/27(日) 20:13:22|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンリミテッド6’0

波乗り始めて、2本目のボードでした。
今は、リペアにかかっていたまま少々放置中です。
ひび割れのところを紙やすりでゴリゴリ削っていたところ、
だいぶ剥離が酷いことが分かって、フォーム買いに行かなきゃって、
思ったまま、まだ買っていないのです。

長さ:6’0(182.9cm)
幅 :18 1/8(46.0cm)
厚さ:2 (5.1cm)
シェイパー:ノア・バトロー
テイル:スクエア
※フラット・デッキ

だいぶ古い板なのだけど、去年にちょっと出してみたら、
凄くスピードの乗る板と分かりました。
フラット・デッキなので小波用といえるかな?
スピードの付き方は尋常じゃない気がする。
割と面白い板だと思います。
ちなみに、ショップの店長が自分用にオーダーした板です。
だもんで、板には店長の名前が書いてある。

早くリペアしなきゃなんだけど、ボードの痛みも酷いし、
金があったら(←ここ重要)、
似たようなディメンジョンで1本作ってみたい。

anlimited6'0
  1. 2005/03/26(土) 20:51:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

C3-0YS!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

前田1号HR!!!!!
&久々の勝利!!!!!

しかも完封リレーじゃないですか。
ヒットが、10-7の割りに、点差は3-0。
いつもとは逆ですよね。
そんな感じで、ペナントを走り出してもらいたいものです!

カープ050326
  1. 2005/03/26(土) 20:30:06|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日!

鴨川050326天気がいいス!
暖ったかいス!

写真の通り、波はあんまり無かったけど、やっぱり暖ったかいのはいいねぇ!
そんなわけで、今日は鴨川にて入水。
サイズは膝から腰・腹。
人もそれほど多くなく、何本かいい感じで乗りますた。
暖かいと体が良く動きますね。

でも、今日は日差しも強かったなぁ。
手と首にそろそろ線が入ってきた(笑

  1. 2005/03/26(土) 20:20:44|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C5-6CD

とにかくまぁ、



・・・勝てない訳ですよ。
orz

まぁ、オープン戦だし、我慢するとしましょう。
(・ε・)キニシナイ!!
でもそんな中、大竹は結構良かったんじゃないのかなと。。。
浅井もきっちりヒット打ってるし、前田もタイムリーが出たし!
何気に尾形が凄いです。

本番はこれから、これから!
  1. 2005/03/24(木) 23:26:28|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インサイト 6’1

淡々と、こう、晒して行く訳ですよ。

てな感じで、お次はインサイト。

最近は、ビラボンで削る事になってしまったみたいですが、
シェイパーはディラン・ロンボトム。

長さ:6’1(185.4cm)
幅 :18 1/4(46.4cm)
厚さ:2 1/8(5.4cm)
シェイパー:ディラン・ロンボトム
テイル:スクエア

結構、クセの強いボードのような気がします。
何て言うかなぁ、直線的なイメージ。
聞いたとこによると、
ボトムで引っ張って、リップで爆発するような感じらしいです。
もうちょっと、上手ければ性能をはっきり感じられるのかなぁ。
でも、ええですよ。はい。
Dylan Longbottom 6'1
  1. 2005/03/24(木) 22:40:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

グレッグ・ウェーバー 6’0


サイモン購入前のメインボード。

最近は、5’10ではちょっと短いかなぁって時に出してます。

長さ:6’0(182.9cm)
幅 :18 3/16(46.2cm)
厚さ:2 3/16(5.5cm)
シェイパー:グレッグ・ウェーバー
テイル:スクエア

感じとしては、とにかく軽い。
一番最初に乗ったときに、段違いでした。
回転性がとてもいいです。

Greg Webber'6 0
  1. 2005/03/22(火) 22:27:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サイモン・アンダーソン 5’10

ちょっとテーマを設けて、投稿してみる実験。
お題はサーフボード。
自分の持ってる相棒を順次紹介してみます。

最初は、最近のメインのこいつ。

長さ:5’10(177.8cm)
幅 :18 3/8(46.67cm)
厚さ:2 3/16(5.5cm)
シェイパー:サイモン・アンダーソン
テイル:フィッシュ

今まで、フィッシュを持ってなかったのと、ショップのオーナーの一押しにより購入。
乗った感じは、小波でもものすごいコントロール性でよく動く。
最近はこれがメインです。
simon anderson510
  1. 2005/03/21(月) 21:54:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミスティック・リバー

と、そんなわけで、DVD借りてみてました。
「ミスティック・リバー」

簡単には感想はかけないなぁ。
深い映画でした。
でも、面白かったです。はい。

クリント・イーストウッドって、あんまり良いイメージ無いんだけど、
この作品を見たら、才能ある人なんだなって分かりました。

重いテーマの上に、決してハッピーなラストではないです。
でも、お金を払う価値はあります。

なんだか、訳が分からないかも知んないけど、
見てみれば分かります。
  1. 2005/03/21(月) 20:57:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ところで、

遅くなったが、

前田初打点!&初ヒット!
イェーイ!

実はオープン戦のスタメンになってから全然打っていなかったので心配してました。
うじうじと、調整しくじったのかなぁ?とか、どうしちゃったんだろうと考えていたのですが、これからですよね。
まだまだオープン戦。
本番はこれからです!


  1. 2005/03/21(月) 20:40:16|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波が、波が。。。


全くありません。

ウワァァ
  1. 2005/03/21(月) 20:32:22|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「前田智徳は、誤解されている。」

かっこ良すぎ

[「前田智徳は、誤解されている。」]の続きを読む
  1. 2005/03/15(火) 00:43:36|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オープン戦

すいません、
ごめんちゃいm( __ __ )m

こんなこと書いたら、本当に勝てません。
しかも、前田いまだにヒット無し。

うぅ。。。
前言撤回です。

オープン戦と言えども、
少しは勝って下さい。



・・・負けんの見んのはやっぱり(´・д・`) ヤダ
前田のヒットも早く見たいす。
  1. 2005/03/14(月) 23:48:09|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、

片貝050313味噌汁に入れる訳無いでしょ。

本日は片貝へ。
いや、今日は昼前に用事があったので近場で1ラウンドです。
昨日の波はどこへ行ったやら、結構サイズダウンでした。
でも、乗れるだけの波はあり。

結構、ダンパ気味の波でしたが、何とか何本か乗りました。
近くにいた人がスゲー上手くて、何でその掘れた波にテイクオフできるの???
って人もいましたが、入水してしばらくすると、日も良くなってきて、いい感じ。

でも、用事が重要だったのでそこそこで上がる。
しかし、水温は今が最低ですかね?
ドルフィン数回繰り返すと、頭が

”キーーーーーーーン!”

でした。

  1. 2005/03/13(日) 21:49:47|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月12日

シークレット050312朝から南風が強い。しかも、朝方はどこもサイズ無かったんです。
で、某天気予報サイトによると、シークレット付近が波がある。
人もいないし、どうなのよ?って感じで皆さんとは逆方向のシークレットへ。

しかし、オンショアのぐちゃぐちゃ。
何とか選べば乗れそうだが、もうちょっと下って見る。

しかし、もっと酷い!

結局最初にチェックしたポイントまで戻って入水です。
でも、金曜の夜は相変わらず飲みすぎで土曜は体調が悪い。
水温の冷たさが効きました。
入ってしばらくすると、気持ちが悪くなってきた

( ´Д`)オエッ、

1本乗って、ソッコー上がってしまった。

ううん、この日はポイント選びから失敗です。
しかも、ワカメに巻かれまくりでした。
仕方ないので、持って帰って味噌汁に。。。

  1. 2005/03/13(日) 21:34:45|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Quiksilver Pro in Gold Coast結果!

アンディ対ブルースの兄弟対決は兄貴に軍配が上がったようで。
しかし、クリス・ワード凄かったな。
WCT初クオリファイにして、ファイナル進出ですか。
しかも、ファニングも復帰初戦にして、優勝!


しかし、とあるサイトを見ると、ジャッジメントにもだいぶ不満があるみたい。
今年から、ジャッジクライテリアに変更があったみたいなのだが、その辺はどうなんだろう?
所詮、素人には分かりませんが。。。

しかし、今年のWCTの初戦はドラマチックですねぇ!
  1. 2005/03/08(火) 23:31:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最近、去年の地鶏取れ(トレ)とか、森伊蔵とか、ネタには困らない我がカプですが、
今年は



まで出しました。



・・・可愛いじゃねーか。

ボールボーイならぬ、ボールドッグですか。
最近のネタ系にしては、いいセン行ってると思う。
(いや、まぢで)

俺はとっても見てみたいんだけど、
皆さんはどうですか?
見たくない?

  1. 2005/03/08(火) 23:14:30|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Quiksilver Pro in Gold Coast

が、Round 3まで終了したようで。
で、明日のRound 4のHeat#4が、なんと、アンディ対ブルースのアイアンズ兄弟対決!

出来れば、LIVEで観たいんだけど、会社がWMが使えられないようになっているんで、駄目なんす。。。

どっちが勝つのでしょうか?
まぁ、帰ってからゆっくりresultsをチェックしようっと。
しかし、クリス・ワードも凄いな。
  1. 2005/03/07(月) 23:02:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3月6日

鴨川050306若葉の湯朝方起きると、昨日の飲み会で飲みすぎて頭が痛い(ノД`)
今後は、少しセーブして飲もうと・・・

で、そんな二日酔いの体調のなか本日は鴨川河口にて入水。
サイズは腹~最大セット胸。
風が強くてジャンクなコンディションながら、選べば結構乗れました。
バックサイドで1本乗ったら、えれーウオールが切り立ってきて、凄かった!
上手い人なら面白かったかも知れないんだけど、俺には無理!何とかワイプしないように波にあわせて終了。
あれって、どうやって技をかけるのでしょう・・・(;´Д`)ウウッ…?

今日も、スゲー寒かった。
帰りにスパ銭入水です(爆
  1. 2005/03/06(日) 20:58:47|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイ、オイ・・・

今年のキャンプは近年になく、故障者がでていないと安心していたのだが、
岡上に続き、石原までもが・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

正捕手どうする?

正直、石原はリード面もぼちぼちだし、なにせ打者としても結構いい線行ってたと思っていたのに。
しかも、今年は守る野球を掲げているのに、その要の捕手がこうなってしまっては・・・

木村 一喜かなぁ。
倉かなぁ。

どっちにしろ、この石原の故障は痛すぎです。
暗雲垂れ込めてきた感じ。

・・・いや、いや、不安をあおっても仕方ない。
二人は何とかやってくれるでしょう。
逆にこれが良い方向に出るのを期待します。
「災い転じて福となす」
ペナントレースまで、もうあまりありませんが、
これをチャンスと、頑張って貰いたい!
  1. 2005/03/05(土) 15:09:01|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日

片貝050305は、夕方から用事があるので、さくっと近場の片貝へ。
いやー、結構波ありました。
豊海から、有料に乗ってチェックすると、大体肩~頭くらいのサイズ。
いつもの海の家に着くとたわしサンが俺たちを待っていた。
早朝に着いたものの、ハードな状況にどうしようかと車で寝ていたそうな。
でも、俺たちがつく頃にはサイズもぼちぼち落ちてきた様。
でも、見た目ハードには変わりない。
これ、GET出来んのかなーと、3人で考え込み、とりあえず新堤の方を見てみたが、こっちは割とGETは楽そう。
で、戻ってウェットに着替えて移動しようかと思ったのだが、その移動が面倒になり、結局いつもの右側で入水。
ちなみに誰も入っていなかったっす。
テトラ脇から、いけるところまで出来るだけ歩いて、足が着かなくなって来たあたりから、パドル開始です。

・・・でも、思った程GET辛くなかったな。
で、はるか遠くのアウトにてセットを待つ。
いつもはアウトと言っても、大体テトラの延長程度にいるのだが、今回は気づけばテトラは遥か後方でした。
で、結局乗れたのは2本。
1本目は、テイクオフしてボトムに降りた瞬間にバランスを崩してワイプ。
2本目は、とろい波に適当にあわせて終了です。
いや、ヘタレサーファーでございます(笑

でも、寒かったなぁ。
波待ちが長いと、体の芯まで冷えてくる。
早く暖かくならないかなぁ。
  1. 2005/03/05(土) 14:54:27|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「天国で君に逢えたら」

飯島夏樹さんが、天国に行ってしまいました。

夏樹さんを知ったのは、去年読んだ
「天国で君に逢えたら」からでした。

余命を宣告され、
つらい時期を乗り越え、
TVを通して感じられた強さと優しさ。

これからは、海を越えて、
青い空の中、セイル一杯に風を受け、
駆け抜けていくのでしょう。


夏樹さんに逢えて良かった。

あなたの言葉、
しっかりと胸に焼きついています。

あの笑顔が忘れられないです。


飯島夏樹公認ブログ
「天国で君に逢えたら」HP
ssu
  1. 2005/03/02(水) 21:44:27|
  2. | トラックバック:5
  3. | コメント:0

FLOWキタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

FLOW2FLOW1
俺のお気に入り「FLOW」017号到着しました。
実は定期購読しているんです。
数あるサーフマガジンの中でも、これが一番好き。
写真がやっぱり、他の雑誌とは違うよね。

最近はflow stupidがなくなったのが残念と言えば残念かな。
でも、他の雑誌とは紙面の切り込み方が違っていて面白いです。
  1. 2005/03/01(火) 00:24:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

