be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーフ・グローブをひっくり返す

たいした事ではないんですが…

結構前から、千葉北でもグローブが必要無くなりました。
いまさらなんだけど冬の間はウェットを洗うのと同時にグローブも当然真水で洗って干す。
しかし、ウェットと違って裏側に返すのが結構大変。

で、俺はどうやって返しているかというと、
おもむろにグローブの口に向かって…


思いっきり、口をつけて吹いています(爆
そう、風船を膨らますように。
侮るなかれ、一発で返ります。

以下、その状況。。。


[サーフ・グローブをひっくり返す]の続きを読む
  1. 2005/04/26(火) 23:24:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

広島7-4横浜

新井&長谷川(*^ー゚)b グッジョブ!!

新井は確変中ですか?
試合によって固め打ちするときと、そうでないときの差が大きい。
でも、去年より確実に成長している気がする。
一時は、このまま…

なんて気がしたんだけど、やっぱりあのキャラは笑ってないとね!
長谷川も次回は先発でよろしく!

しかし、建はどうしたものか。。。
ちょっと調整が必要では?
これじゃぁ次回の先発は無いでしょう。
なんとか、復活してもらいたい選手なんだけど…

さあ、これから貯金を積み上げてイキマッショイ!

  1. 2005/04/26(火) 22:30:48|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

オメデトウ!古田選手!

嬉しかったです。
ここんとこ、記録へのプレッシャーなのか調子を崩していたみたいですが、
心からおめでとうございますと言わせてもらいます。

昨シーズンの球界再編騒動。
古田選手じゃなきゃ、今頃どうなっていたか。。。

その人柄、実力。
本当にすばらしいと思います。

2000本安打はゴールではなく、通過点。
これからもその笑顔とともに、球場ですばらしい野球をみせて下さい。

今日は、古田選手の為に負けときます。
次回は負けません。

でも、頑張って下さい。
カープファンとしても応援してます!
  1. 2005/04/24(日) 23:09:18|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

1勝・1敗

遅まきながら、週末のカープ。

小山田は良くやった。力投!
前回の借りをしっかり返して完封。
なんだかんだで、カープのエントリをするときに”力投”って書くのが一番嬉しいんですよ。
今のカープの投手陣では、能力を最大限に使わなければ完封は出来ないと思う。ドラフトがお金のあるチームに有利に働く現在の制度の中で、カープが出来るのは成長力のある高校生を中心取って、いかに育てるかにかかっていると思う。
プロ入りする前から実力を認められている多くの選手達から、無失点で勝利するのは至難の技である。
それをカープの選手がやってのけるのは本当に嬉しい。
小山田次回も頼むよ!

対して大竹。
良くやったと思う。
若いんだし、まだまだこれからですよ。

今日は、尾形やラロッカに安打が無かったのが敗因かな。
しかし、前田はほんとに調子がいい。
早すぎるけど、首位打者どう?
  1. 2005/04/24(日) 22:22:56|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月24日の波!

はい、はい、そんな訳で今日の日曜日。
今日はしっかりスギさんも生きてたので(笑、一路南下。

いつものパターンで鴨川からチェックするも、風が強くあまり良いとは言えない。そんな時、いい波を求めてウロウロしてしまうのが悲しい性。
さらに南下を開始するも、結局良かったのは最初のところ。

で、戻ってしまいました。
オンショアが強いのは仕方が無い。
でも、人が多かったなぁ。
ヘタレ・サーファー的には波を取るのがやっとでした。

来週からはGWです。
台風3号はいい感じで波を届けてくれそうです。
サラリーマンな俺は集中して波乗り出来るのも連休中のみ。
波乗りの予定しか入れてないので、しっかり練習しようと思います。
精進!精進!
マルキ050424
  1. 2005/04/24(日) 21:43:09|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月23日の波乗り!

あったかいなぁ。
良い感じですよ。

で、土曜日は千葉北。1の宮でした。
朝は6時過ぎくらいに起床したんだけど、頭グラグラです。
ヨッパライです。はい。
いやぁ、ヤバイなぁって思ってたら、やぐから電話がかかってきた。
やる気満々です。
で、次にヤガから電話。
…なんかいい感じです!?

で、俺はスギさんに電話。

…出ない。

取りあえず、両名にその旨を伝える。
しばらく静観となり、これを良しと2度寝。
10時くらいに起きました(ダメじゃんっ!

で、スギさんに電話。

…出ない。

……どうやら、死亡中らしいので、出発決定(爆

最初にS田をチェックするも、南東風が強すぎて却下。
結局、1の宮にて入水。
風は強かったけど、S田よりは出来ました。
しかし、潮が多くオンショアベースなのであまり良くはない。
大体が、出遅れ過ぎです。
何本か乗って終了。
早い夕食を、久々のシーソングにて。

飲みすぎは(・A ・) イクナイ!
結局スギさんは、金曜日に朝まで飲んで、夕方まで死亡してたとの事。
いやぁ、若すぎです(笑
一ノ宮050423シーソング050423
  1. 2005/04/24(日) 21:20:47|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C13-3CD

ういっす!

連敗脱出!
圧勝ですた。
黒田はほんとに安心してみて(聞いて)られましたね。
攻撃も17安打と打ちすぎです。

前田も打率3位に上がって来ました。
新井は次の試合は今日に酔わないで、大振りしないようにね!

今日はビールが美味いです。
次からは連勝期待!
  1. 2005/04/21(木) 21:56:09|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:5

古田&野茂

なんか、ひそかに応援してます。

2人とも、あと2つ。
頑張れー!
  1. 2005/04/20(水) 23:30:50|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連敗。。。

あぁ、ついに借金突入。
前田大活躍だったのに。
佐々岡だって、頑張ったのに。

しっかし、本当に打線が湿ってきたなぁ。
ひとことだけ、言わせて貰えば、

…左右病が治っていない。

浅井なぜ出さなかったんだ。
  1. 2005/04/20(水) 22:19:55|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

リモコン

最近久々に部屋にTVを設置。
実は、引越ししたまま荷物が整理できていないんです。ええ。
そんな訳でTVのリモコンもどこにあるのか分からない。




…で、なにを使っているかと言うと、




携帯です。
アプリにTVリモコンがあるんです。

イヤイヤ、世の中便利になったもんだ。
( ゚Д゚)ヒョエー
  1. 2005/04/18(月) 23:57:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビーチコーミング

今日、家に帰って来たら着いてました。

いやぁ、思い出すなぁ。
波乗りを始めた時に手に入れてわくわくしながら読んでた。
トリップなんか出来もしない、超初心者サーファーがこれを持っているだけでいっぱしのサーファー気取りでした。

GWに伊豆へ行こうかと思ってるんだけど、久々にちゃんと活用しようかな。。。
ビーチコーミング1ビーチコーミング2
  1. 2005/04/17(日) 23:19:21|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0

広島5ー8横浜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

連勝できず。

orz


大竹&フェリシアーノ悪すぎですよ。
2人とも四球出しすぎ!
大竹はともかく、フェリシアーノはブルペンで調子分からないんでしょうかねぇ。。。

んもう、
次!次!

  1. 2005/04/17(日) 21:47:53|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も

鴨川です。
昨日よりは楽しめました。はい。
波無いかと思ったら、朝携帯を見るとサイズアップ!
いいよー、いいよーと思って出発。で、昨日と同じポイントにて入水。
何本かいいの乗って満足です。1ラウンドやって、相変わらずオリーブで飯を食って、ついでに久々に昼から生一杯飲んで車の中で爆睡。 (つ∀-)オヤスミー
で、起きてから波チェックしてそのまま目の前で入水です。
1ラウンド目より波は落ちたけど、人が少なくなって、マターリでした。
人が多くて、ガツガツした感じ嫌いなんですよ。

久々に2ラウンドやったなぁ。
暖かいっていいなぁ。
いやもう、

…本当に昼寝が気持ちよかったです(笑
鴨川河口050417
  1. 2005/04/17(日) 21:29:35|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「ピアノの森」

モーニングをちょこちょこ読んでるんですが、今週から一色まことの連載が開始(再開?)。
前から、一色まことの絵柄が好きだったんです。
少ない線の数で、表情をとてもよく書いているんです。
実はデッサン力があるからですが。。。
あ、物語も好きですよ(゚ー^*)

実はこの作品は全然知らなくて、ヤングマガジンアッパーズに連載されていたものが、アッパーズが休刊してしまったまま休載になっていた模様。
…それも2年も!

ということで、読んでみたんですがとても良かったです。
とても繊細で素敵なストーリーに感動してしまいました。
思わず、単行本購入(笑
ピアノの森
  1. 2005/04/16(土) 18:57:58|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島0-0横浜 & 広島5-3横浜!

力投!

黒田&小山田!
打線のあたりが少し弱くなって来ました。
しかし、そんなときこそ投手が良く頑張ってくれた。

黒田は本当によく投げてくれたと思う。
勝てはしなかったけど、3塁を踏ませないピッチング。
出来れば勝たせてあげたかった。

今日の小山田は上出来じゃないでしょうか。
完封かと期待してましたが、最後の最後でウィットにやられてしまいました

…が、それまでは昨日の黒田と同じく3塁を踏ませないピッチング。

そうですよ、そうですよ。
打線はやっぱり水物的な側面が強い。
当たりがなくなって来た時に投手がピシッと締めてくれれば、勝利が続くのではないでしょうか。


[広島0-0横浜 & 広島5-3横浜!]の続きを読む
  1. 2005/04/16(土) 18:11:32|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:3

今日の波乗り

今、帰って来ました。

今週は低気圧の影響からずっと波があったんだけど、何故に週末になると下がってしまうの(泣

最初にマルキをチェックして、ちょっとタルそうな感じで人も多かったんだけど、面がわりと綺麗にでてたんで入水。
サイズは腰~腹ってところかなぁ?
で、実際に入って見ると、見た目よりも人の多さが気になる。
ブレイクポイントが限られている為に、みんなピークを目指して右往左往。
で、実は乗ってみてもとろくて1ターンが何とかって感じ。
いや、もっと良いピークがあったんだけど、ビジターなので遠慮しました。当然だけど。
結局、自分くらいじゃ楽しめなかったので、スギさんがコンタクトを落として上がったのをきっかけに移動。
波情報をみてもこれといってめぼしい所も無かったので、少し下ったところで再入水。
最初はそれでも腹位のセットが入って来てたんだけど、そのうちそれも入らなくなって終了でした。

明日も波はなさそうだなぁ…
鴨川河口050416
  1. 2005/04/16(土) 17:57:40|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島8-7中日

浅井!浅井!

やっと勝った。・゚・(ノд`)・゚・。
しかし、相変わらずの不経済打線。
ヒット17本(!)で8点。対して俺竜は7本で7点。
本当に打線のつながりが悪い。
自分が巡回している多数のカープのブロガーさん達も書いてるけど、得点圏打率が本当に低い。しかも、失策が目立ってきた。
今日は勝ったからまだ良かったけど、こんな試合を続けていたら、順位が最近の定位置になっちゃうよ。
出来れば明日からは初心に返って、ミスの無い野球をお願いしますです。ええ。
あと、今日の勝利投手は棚ボタですね。ベイルは三振が取れるピッチャーでもないんで、やっぱり先発がいいのでわ?まぁ、といっても代わりのクローザーが(現時点では)いないんだよなぁ(梅津どうなんだろ?)

まあ、いろいろありますが、
次も勝って連勝を期待!



あと、ちょっとだけ言わせて…



前田HR×2
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

  1. 2005/04/13(水) 22:39:12|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:3

ミッキー君

あのさ、あのさ、

スゲー可愛いんだけど…

間違いなく今年のヒットでしょ。
  1. 2005/04/11(月) 22:38:47|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

連敗脱出!

広島5-3ヤクルト

大竹が何とか頑張ってくれました!

やっぱり先発は最低6回までは試合を作って欲しい。
そうでないと、中継ぎの酷使で良いところ無いですよね。
打線も追加点がなかなか取れなかった様です。

しかし、個人的には打線の組み換えをすぐに行った山本浩二監督の決断を支持します。
今日の序盤の大量得点はそのおかげだと思います。
正直、采配が去年とは本当に違うと感じています。
(今日の広池の起用には”?”が付きますが。。。)
でも、結果は出たり、出なかったりでしょうがない。
それを恐れていたら去年の二の舞です。
選手が成長するのであれば、監督も成長しなくては。
何も分からないくせに、分かったように書いていて申し訳ないんですが、
今季一番変わったのは監督だと思います。




…まだ始まったばかりでこれから分かんないかも知んないけどね(笑

  1. 2005/04/10(日) 20:23:20|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

4月10日atichinomiya

さてさて、本日は千葉北です。
久々の一ノ宮にて。前回はいつ入ったのかなと調べてみると1月21日以来でした。
波乗り日記をつけているとこういうのが分かりやすくていいねぇ!

で、コンディションは腰~腹。
千葉北も水温が上がって来ていて、ノーグローブ、ノーブーツでした。
ウェットは、3ミリフルでどうかな?って思ったんだけど、上がってきた人に聞いてみるとさすがに無理じゃない?って言われたんで5/3セミドライです。

波は決して良いとは言えないけど、結構出来ました。
人は多かったけど、ピークがバラけていたのでなるべく人のいないところをキープ。何本かいいのがありました。
でも、サイドオフの南西風が強くて漕ぎっぱなし(笑

いやでも、ほんとに春ですよ!
車の温度計は余裕で20℃を超えてました。

帰りの高速の桜吹雪が綺麗だったなぁ。
開花はいきなり来て、丁度いい頃にはもう散り始めている。
その一瞬が儚くて綺麗ですね。
春って切ないんだって、はじめて気づきました。

一ノ宮050410
  1. 2005/04/10(日) 19:39:15|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は鴨川へ

今日は天気も良かったし、波もあった。
波情報を見ると混雑マークが結構入ってましたね。
今週からだいぶ人も増えている様子。
暖かくなってきたのは良いんだけど、これからは混雑をどう避けるかですね。

ってな感じで本日は鴨川にて入水。
波結構良かったっす(σ ̄ー ̄)σ
自分的にも1本良いのがあったんで満足!
しかも実は今日から3ミリフルです!軽くて最高です!
水温も一気に暖かくなってきました。暖かいです!

しかしスゲー上手い人いたなぁ…
エアとか飛んじゃってたよ。

※写真は本日の波と帰りの軽食(トマトづくしですた(・ε・)ゝ”)
鴨川河口050409チリトマト
  1. 2005/04/09(土) 20:14:38|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逆転サヨナラ!

おお、スゲー試合だったみたいで。
前田の今季1号も出た。

しかし、今日のヒーローは、

広池みたいですね。

帰りに携帯でRCCの試合内容をチェックしてたら、
「広池盗塁」って書いてあったんでびっくりしたんだけど、その後シーツに逆転打を打たれて降板。
でも、広池の気迫はチームに闘志を呼び覚ましたらしく逆転!

とにかくもう、感動的な試合だったみたいで、
広池の涙も今年にかける意気込みが伝わってくる。
応援せずにいられないでしょ。・゚・(ノд`)・゚・。

試合の様子はCb ~Carp Blog~さんのところで拝見しました。
  1. 2005/04/08(金) 00:58:42|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

( ・ω・)

残念、4連勝ならず。。。

あんなに四球出してちゃ、だめだよな。
長谷川君がんばってよう。

しかし、嶋に安打がでて良かった。
梅津もなかなかやってくれそうな感じですね。

あとは、前田が・・・
どうしたんでしょうね?

明日に期待!
(,,゚Д゚) ガンガレ!
  1. 2005/04/05(火) 23:06:18|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

結構重かったのね(;つД`)

ラロッカ(ハムストリングスの肉離れで全治2週間)
開幕の構想は早くもストップですが、4番は嶋ですかねぇ。
去年の重圧からなのか、今のところ打ってませんが・・・
まぁ、1本ヒットが出れば何とか行くのではないかと思ってるんですけど。。。
去年の新井のパターンもあるんで、何とか持ち直してもらいたい。
新井の4番っていうのも、同じ理由で出来ればもうちょっと待って下さいね。

ラロッカは焦らずゆっくり怪我を治して欲しい。

  1. 2005/04/04(月) 22:58:56|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおおおおおお!

カープ!カープ!カープ!

読売に3タテです!


最高です。
新井さんがもうね・・・
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!100号!

最後のキムタクの守備も最高でした。
ちょっと、興奮してます。

途中、ぁゃιぃ所もあったけど、勝てばいいんですよ。勝てば!
イヤー、さ い こ う!!!
  1. 2005/04/03(日) 21:56:46|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:4

結局

行ってきました。at片貝です。
オンショアが吹いていて、チョッピーなコンディション。
フェイスの出にくい波で、あまりいいとはいえないけど、昨日よりはましでした。
ちゃんとスピードつくし(笑
しっかし、天気がよくていいネェ。車の温度計は20℃を指してました。
今が暖かくて、人のいない一番いい時期かも。
片貝050403
  1. 2005/04/03(日) 18:53:35|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月2日の波乗り

鴨川にて入水。
しかーーーーーし、

波が無いぜ・・・orz

セット腰、しかもだいぶぼよついたタル目の波。
全然掘れて来ない。何とかテイクオフしてもスピードを付けるのが精一杯。
最近週末ほんとに波無いなぁ・・・

1時間ちょっとで上がってしまいました。
ちょっと釣りでもしようかなって思ったんだけど、昼を食べてたらいい時間になったのでそのまま帰宅です。

・・・って、これを書いているのは日曜日の9:00AMなんだけど、
本日も波は無いようで、今、行こうかどうしようか迷い中。。。
イマイチテンションも上がって来ないのでだいぶ朝寝坊です。はい。
どうしようかなぁ?

※写真は海及び、オリーブのランチ(これで680円は安すぎです)
マルキ050402オリーブ050403
  1. 2005/04/03(日) 09:14:48|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開幕2連勝!!

キタ、キタ・・・




キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


すいません。開幕戦は結局仕事が遅くてTVは見れず。。。
帰りの電車内で、RCCの実況と、2チャンの実況をリロードしながら9回表の攻撃を逐一チェック!(携帯見ながら一人で興奮してた(笑)

で、今日はしっかりTVで観戦。
イヤー、良く回ってます。はい!
先制して中押し、それからは我慢のゲームでしたが、よく踏ん張った!

試合内容としては、1回の尾形のヘッドスライディングが印象に残っています。
絶対、塁に出るんだという気持ちが出てたように思います。
そして、今日のMVPは個人的には広池です。
8回は危なかったが、守備陣がよく盛り上げてくれました。

まだペナントは始まったばかりですが、いいスタートですよね。
明日もチェックです!
  1. 2005/04/02(土) 21:09:20|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

セ・リーグ開幕です。

読売3連戦で開幕ですね。
相手にとって不足はなしと言ったところでしょうか。

これからが本番です。
もう走り出すしかありません。
緻密な野球で勝ちに行って貰いたい!
REBORN TO WIN!
です。

押忍!
  1. 2005/04/01(金) 01:07:12|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

