be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落雷

今週末の千葉北は雷が結構鳴ってました。
実は土曜日の2ラウンド目は40分くらい入ったところで空から音がして来たんで上がった。
今日もちょうど1ラウンド目が終わったところまた空から音がしてきて大雨。
結構音が遠そうだったんで、そんなに心配してなかったんだけど、中里海岸で落雷があったようだ。どうや8名重軽傷との事。
前にも九州でサーファーが落雷の被害にあったが、夏の雷鳴は風物詩だし、海岸といえば当然高い建物も無いんで、自分も注意したいと思う。

せっかくの夏休みの海で楽しみにしていただろうに。
被害にあわれた方々のご回復を祈らせていただきます。

  1. 2005/07/31(日) 20:26:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

7月31日の波乗り

って事で、今日も海に行ってきた訳です。ええ。
どっか他の所に行って無いでしょっ、
…って、行ってません。
家でマターリするなんて出来ないんです。
天気が良いと特に(笑


[7月31日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/07/31(日) 20:04:36|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月30日の波乗り

前日に飲み会に誘われて調子に乗って帰って来た影響で8時くらいに起床。
相変わらずだなぁ、もう。。。


[7月30日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/07/31(日) 19:29:07|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C2-6YS

奇跡は続かず。orz

よく追い込んだのになぁ。
9回に緒方のタイムリーが出た時には、昨日の様に逆転か!?
って期待したんだけどねぇ。。。
しかし、お約束のように建がタイムリーを献上するのはなんでですか?なんででしょう?

でも明日勝てばラロッカの言う2勝1敗ペースなんで、明日の試合に期待します。

…って書いとくけど、大丈夫かな?
大丈夫だよね。
大丈夫のはず。

…たのんます!

  1. 2005/07/28(木) 23:50:18|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

神宮へ行ってきました!

昨日、エリさんはなかつさんと神宮へ行ってきました。

相変わらずリードされる展開で、あぁ、またかよと思ってたら(失礼)、

…新井の大逆転HR!

ありえません。
カプファンで埋まったレフトスタンドへ持ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
もう、本当に最高でした!
ブログで知り合ったカプファンのお二人と観戦した試合であんな感動的な展開!
帰りの祝勝会もカープの話で盛り上がりまくりです。
全員カプファンの飲み会なんて初めてでしたよ。
(関東でカプファンってなかなかいないんス)
もうテンション上がりっぱなし(笑

お二人と会うのは初めてだったんですが、
エリさんはすごく可愛い感じの女の子&酒飲みさん(ああ、書いちゃった(笑)
はなかつさんはとても近づきやすい雰囲気のしっかりしてそうな好男子。
二人とも熱い赤い魂をもったカプファンでした。

また一緒に行きましょうね!>エリさん、はなかつさん
神宮球場withエリさん・はなかつさん
  1. 2005/07/28(木) 22:34:23|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

BILLABONG PRO JBAY

ケリー凄い!

何なんですかこのスプレー!
kelly in j-bay2005







今年は取るでしょ!
というか、本当にとって欲しい。
個人的にはテイラーにも頑張って貰いたいんだけどね。
ツアーも折り返し。
アメリカ・フランス・スペイン・ブラジルそしてハワイ・パイプラインの最終戦。

…って、次は千葉だよ!
去年のファイナルは凄かったし、今年も絶対見に行くぞと。
  1. 2005/07/26(火) 22:52:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

MVP!MVP!

遅くなりましたが、

おおおおおお!
カッコいいぞ前田!
やっぱりと言うか、やってくれたよ。

記事のインタビューが泣かせる。
そうだ、負けても負けても応援しなきゃだよ。

  1. 2005/07/25(月) 22:45:08|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

。。。

と、いうことでやってしまいました。

[。。。]の続きを読む
  1. 2005/07/25(月) 22:25:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

7月24日の波乗り

次の日。


[7月24日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/07/25(月) 21:51:10|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月23日の波乗り

と、言うことで行ってきました。


[7月23日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/07/25(月) 21:08:52|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

さてと、

明日から千葉南へ一泊サーフトリップ。
朝一から入って、出来るだけ波乗りしようと思う。


[さてと、]の続きを読む
  1. 2005/07/22(金) 23:19:06|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ピアノの森」@10巻

はいはい、しっかり発売日に購入。

冴ちゃんとのすれ違いとその結果。
なんか、切なくって、読んでると気持ちがストーリーの中に持ってかれちゃうんだよね。
ピアノの森10
[「ピアノの森」@10巻]の続きを読む
  1. 2005/07/22(金) 23:00:21|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「前田智徳 もののふの恥じらい」

最新号のNUMBER632に前田が3ページほど載っているんで購入。

今のカープで全国誌に載る価値のある選手といえば、
前田智徳だけかも知れない。

現代のプロ野球に最後に残った侍。
両足のアキレス腱を痛めながらも今年の広島で唯一の全試合出場。
求道者という様に表現される語らないその側面。
最近では少しずつそのイメージから外れてくる様になりましたが、
インタビューはやっぱり断れてしまったとあった。

多分、野球以外の話なら答えてくれるんだと思う。
思うように動かなくなってしまった体に対する恥らいもあるのかも知れない。
でも、前田の野球に賭けるその思いを見た気がした。
大怪我を通り越してなお、前田がストイックに挑むその先をフィールドで表現していくのだと思う。
前田智徳
  1. 2005/07/21(木) 22:34:54|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

C1-2CD

最近、負けても動じなくなって来た。
首脳陣の気持ちが移って来たんでしょうか(自爆

(*´∀`)アハハン♪

って、どうしたら良いのかなぁ?
かたや、1個順位が上のチームは早くも監督解任騒動が起きていると言うのに。。。
(実は、原にカプの監督をやってもらうのなんてどうかなぁって思ってました)
松田オーナーはどう思ってるのかな。
これでしょうがないって思ってるのかな。

でもね、ファンじゃ無くなるなんて事はないし、応援してるんですよ。

勝って貰いたいんですよ
頑張れカープ。

  1. 2005/07/20(水) 00:08:23|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

やっぱり、

簡単にはいかないみたいだ。

Gポイントへの人口リーフ投入工事は、なんの変更も無く着工のGOサインが出されたらしい。。。
護岸に住む人達の生活権は保障されるべきだとは思うが、今までの自然になんの配慮も無い工法は昔の産物で淘汰されるべきだと思う。
もっと良い工法があるはずだと思う。
と言って、自分が何かを提案できる事も無いのだけど。。。
何か上手い方法が無いものか。

  1. 2005/07/18(月) 22:35:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

C5-6CD

あああああ。
追いつけども追い越せず。orz
総力戦のような試合のケリは、新井さんのショートゴロで糸冬 了
佐々岡の1点が悔やまれる。エラー”0”がせめてもの救い。
新井はHRは打ったけど、どうだったのでしょう?大振りしてないかなぁ。。。東出は調子良さそうですね。
あと、ラロッカお帰り!
いきなりの2塁打は明日への希望です。
まずは最下位脱出を!(-人-;)

  1. 2005/07/18(月) 22:02:09|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

7月18日の波乗り

連続投稿です。
本日の波乗り!
本日はカタガイにて。
本日良かったッス!

アウトのセットは胸くらい。最大肩もあった気がする。
切れ目を選べばフェイスもしっかり出てるし、堪能しますた。
だいぶテトラ側に流れがあって、波待ちよりもパドルしてる方が長くて出来ればグーフィーに行きたかったんだけど、乗ったのはレギュラー多し(笑
でも楽しかったぁ!
5号のうねりは入ってなかったみたいだけど、良い連休最終日。
昼過ぎからはオン~サイドオンが強くなっちゃってダメになっちゃったけど、しっかり2ラウンドして終了。
来週前半は5号のうねり届くのかなぁ?まあ、休む訳にもいかないけど。。。
さっ、来週末に期待!
片貝050718
  1. 2005/07/18(月) 21:30:52|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7月17日の波乗り

日曜日の波乗り。

朝出かける前に波情報をチェックしてみたら割りと波があったんで久しぶりに南下。鴨川はそこそこ出来そうな感じがしたけど、人が多いんでパス。で、和田をチェックして千歳をチェックして最後は千倉をチェック。
結局、1ラウンド目は和田にて。

しかし。。。
ほとんどインサイドのダンパな波。ちょっと乗ったらもの凄く掘れあがって落下(笑。(まぁ、当然だけど上手い人はそれでも乗っていた)

自分はトランクスにタッパだったんだけど、ヤガはトランクスにジョンタイプのジャケットΣ(゚Д゚ υ) (まぁ、煽ったのは俺だけど(笑)
いやぁ、水温なめてましたm( __ )m だいぶ冷たかったです。ええ。寒くて割と早めに上がる。うう、失敗。んで、コンビニで昼を食って爆睡。

2ラウンド目は再度千倉をチェックするも、泉の様だったのでチトセにて。
やっぱりインサイド目のブレイクだったけど、さっきよりも遊べる。
ウェットもしっかりシーガルだったし(笑、テイクオフして、ターンを2回位すると掘れ上がってくるのでプルアウトの繰り返し。
でも、1ラウンド目に全然乗って無いんで楽しかったっス。
千歳050717
[7月17日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/07/18(月) 21:26:07|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C1-0TG

どうしたんだ?ヘヘイ、ベイビー。。。

東出どうした。確変ですか?
RCCをチェックしてみたら、信じられなかったス。
ありえないだろ(笑

レイボーンも良かったみたいだし、

勝利っていいね!



  1. 2005/07/17(日) 22:32:53|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

連敗、連敗。また連敗

5-14●
2-5●

ベイルは敗戦処理ですか、そうですか。。。

貴浩どうした!
去年までのお前じゃないんだろう?
しっかりしてくれ!
それとしつこいが浩二!
勝とうと思ってるのか?
勝ちたくないんだったら辞めてくれ!

「頑張れって!」

  1. 2005/07/16(土) 23:30:02|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

7月16日の波乗り

ういー、暑いス。
本日は1ラウンド目カタガイ、2ラウンド目イチノミヤですた。
今日も出足が相当遅くて1ラウンド目は風も入って結構グダグダ。
波はあるんだけど、ボヨついちゃっててなかなか波が割れない。
セットは辛うじて入るけど間隔が相当長い。
まぁ、なんとか何本か乗ったけど。。。
んで、昼をコンビニで取ってから夕方のイチノミヤを狙って移動。
午前中のイチノミヤは混んじゃってて嫌なんです。で行ってみると、正面から左側は海水浴の規制がはいちゃってて、波乗りは右側のみ。でもそこに人が集中してるんで入らず。4時半の海水浴規制が終わるのを待って入水です。でも波が割れないんで右側よりに移動しましたが(笑
イチノミヤも変わらずセットの間隔が長かったけど、まぁ、そこそこ楽しめたんで良し。
明日はどこに行こうか。。。
片貝050716一ノ宮050716
[7月16日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/07/16(土) 22:22:35|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C5-6YB

orz

監督、建を引っ張った理由を400文字詰め原稿用紙1枚に書いて下さい。ついでに、ベイルを使わない理由も書きなさい。

  1. 2005/07/14(木) 23:08:14|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

「soul surfer」

読んだ。

将来を期待された14才の女の子が、いたち鮫に片腕を奪われた。
自分だったら波乗りを諦めてしまうと思う。
でも彼女は諦めず、とてもポジティブな意思でこの事を乗り越えて行く。
文書に広がる彼女のシンプルで強い心がよく伝わって来る。

よく見ているsurfwebさんのブログで知ったんですが、
NSSAのコンテストで優勝したみたいですね。
本当に凄いよ。

※アンディ・アイアンズの家に「ピンポンダッシュ」は笑わせてもらったけど。
soul surfer
  1. 2005/07/13(水) 23:06:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

C0-2YB

横浜三浦に手も足も出ず。。。

この間の打線はどこに行ったんだろう。
まぁ、三浦が良かったと思うしかないな。

まあ、デイビーも良かったと思うけど。。。
あと森笠復帰がちょっといいニュースですね。

3タテだけは何とか避けてちょうだい。

  1. 2005/07/13(水) 22:33:07|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

今日

人間ドックがあった。
ああ、そんな歳になってしまった(苦笑


でもさぁ、
身長が伸びてるんですけど(笑
まだまだ成長期なのかなぁ(激違

γーGTPも問題無し。
ただし、体脂肪率がちょっと増えてた。
トレーニングするか。。。

  1. 2005/07/12(火) 23:11:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

C0-3YB

orz
前半戦を象徴するような試合、再び。
投手がそこそこ抑えても繋がらない打線。しかも今日は散発4安打。
黒田の復帰を勝利で迎えたかったなぁ。
3,4,5番のブレーキが効いたな。

オールスター戦まで残り少ないが、後半戦に希望のある試合を見せてくれ。
タノムヨ。
  1. 2005/07/12(火) 22:32:06|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

イギリスの爆破テロに思う

戦争に大義名分なんてある訳がない。
ましてや力のある者が弱者から自分の利権を増やそうとして
昨日まで幸せに暮らしていた人々の人生を壊す権利なんて無い。
自分中心のエゴで得た利権は憎しみと悲しみに姿を変えてしまう。
自分の生活は棚においといて、その被害を受けるのはいつだってなんの罪も無い普通の人達。
憎しみと悲しみの連鎖は救いようが無いよ。。。
戦後60年って言っても何も変わっていない事に気づく。

  1. 2005/07/11(月) 23:40:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとはなしに。。。

ハンドル変更しました。


[なんとはなしに。。。]の続きを読む
  1. 2005/07/11(月) 23:19:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「JAGGY SURF SYSTEMS」

金曜日に前からオーダーしていたウェットが上がったと店長から電話が入ったんで大阪出張の帰りに行ってきました。
その時、ブログで宣伝しておいてくれとの事なのでちょっと自分のお付き合いさせて貰ってる「JAGGY SURF SYSTEMS」について。

店長の新井俊樹さんに出会ったのは自分が波乗りして3回目くらいの作田海岸。
パドルも出来ず、ましてやろくに板の上に立つことも出来ない自分に全日本から帰って来たばかりの新井さんが「始めまして。どう?サーフィン楽しい?」っていう言葉と握手。
なんか、感動した。

それ以来、ボードとかウェットは新井さんの店でお願いしています。
ノースにステイ経験もあり、確かな経験を基にボードとかは自分でしっかり乗った上でどんな板か説明してくれる。
そんな訳で、ボディボードとかは自分がやった事が無いんで置いてもいない。
で、まずは自分がサーフィンする事が一番と思っているんで、スクールもやっていない。
そんなサーフィンオンリーの”コア”な店です
長男の洋人君(小学5年生)はこの間の支部予選をしっかり優勝して東日本に出ます。
自分はチーム員の一番はじっこの方ですが、チーム員は皆レベル高いです。
よかったらふらっと寄ってみて下さい。
人懐っこい笑顔で新井さんが「いらっしゃい!」って迎えてくれる事でしょう(*^ー゚)b

「jaggy surf systems」
神奈川県横浜市港北区岸根町540-サニーヒル蔵方1-C
TEL 045-491-8865 PM15:30-PM22:00
jaggy surf systems
  1. 2005/07/10(日) 20:40:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

7月10日の波乗り

昨日に引き続きカタガイへ行ってきました。
夏場のほぼホームグラウンドです。はい。
昨日、帰ってから沈み込むように寝てしまい、22時過ぎくらいに一回起きたんだけど、またまた寝て。。。
睡眠十分で5時過ぎには起床。
んな訳で今日は7時過ぎには到着。海の家のお母さんには、「あら、今日は早いねぇ」なんて言われてしまった(いや、いつもほんとに遅いんです)
で、チェックをしてみると。。。

お!昨日よりもサイズが上がってる。
入ってみるとセットは胸位あるじゃん!

人もバラけてていい感じ。 腰~腹も悪くは無いけど、胸くらいあるとなんか自然と顔がニヤけてくる(笑
まぁ、みるみるサイズは下がっちゃたんだけどね。
でも、自分的にはOKでした。
で、上がって休んでからもう1ラウンドしたんだけどハンガーノックで上がる。いや、本当に腹へって体が動かなくなっちゃんたんですよ。(ダサいぞ自分)
帰りにガッツリコンビニで飯食って帰宅。

ああ、週末が終わっちった。
サーフィンしてぇなぁ。
なんか感じがいいと引きずっちゃうんだよなぁ。。。
片貝050710
  1. 2005/07/10(日) 20:12:22|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

