be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C3-3YS

ベイル劇場全開です!

。。。もう、やめて(泣
デイビーまた切れちゃうよ。
まぁ、負けなかったからまだ良しか。
しかし、11回裏の比嘉には期待したんだけどなぁ。
あそこで打ってたら絶対ヒーローでしょ。
まだまだ、それには早いって事かも知れません。
新井も最近HRが出てない。
もう1本だよ。頑張れ新井!
俺はここに”キタ━”を書くのを待ってんだよ(笑

  1. 2005/09/30(金) 01:04:34|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

バトン。。。

おぉぉぉ。
norizoさんからバトンが回って来ました。

しかも、

…恋愛バトン。

|ー゚)え?!

マジですか?!

ハズいなぁ。。。
俺に恋愛バトンなんて(ゴニョゴニョ。。。
でも頑張って答えて見る事にします。


[バトン。。。]の続きを読む
  1. 2005/09/29(木) 01:52:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

C2-0YS

キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
黒田14勝ハーラー単独トップ!
そして、おめでとう前田!250号ホームラン!
最下位でも、こうして選手は頑張ってるんだよねぇ。
特に黒田は先発する度に打線が点を取ってくれない展開で、良くここまで頑張ったと思う。最多勝までもうちょっと、頑張れ黒田!
前田。。。
HRの本数だけ見れば少ないと思うかもしれない。
でも、両足のアキレス腱の怪我を乗り越えてやっと辿り着いた250号。
あの涙のHRもこれで少しは報われると思いたい。
怪我をしてからのたった一つの目標、”全試合出場”もあと8試合。。。
今年こそ!

  1. 2005/09/29(木) 00:08:10|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

water boyz&ガイアの夜明け

今日は早くから会社に人がいなくなった事をいい事に自分も早々に帰ってきた。
で、何をしてたかと言うと久々に結構TVを見てました。

最初はウオーター・ボーイズの全国大会。
映画も見たんだけど、映画はいまいちだったかなぁ。
でも、本格的にやってるのを見ると面白いよねぇ。
実はシンクロ結構好きなんです。オリンピックとかで日本の演技を見ると本当に技術と芸術性が素晴らしいと思う。ロシアになかなか勝てないけど、空手の表現を取り入れたオリンピックのやつなんてメッチャ感動した。
今日のTVもなかなか面白かったス。

それから12chで”ガイアの夜明け”を見る。
医療事故を繰り返す現在の医療から、本当の技術を持って現場から医療の改革を目指す医者の方々の紹介。
特に脳外科医の福島先生には感服。前にもTVで特集をしてるのを見たことがあるんだけど、凄いお医者さんですよね。特に1歳の女の子を救う場面には見入ってしまいました。「1歳の可愛い女の子。絶対助けたい」って言いながら手術に入ってた。
現在は全国を飛び回りながらその技術の伝承に力を傾けているらしいです。
また、心臓外科の南渕先生なんかもだいぶ頑張っているみたいですね。
南渕先生や福島先生みたいな、ハートのあるお医者さんが増えていく事を願ってやみません。


[water boyz&ガイアの夜明け]の続きを読む
  1. 2005/09/27(火) 23:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月26日の波乗り

押忍。
行ってきました。
午前中に用事を片して、ちょっと医者に行ってから海に行こうとしたら午後の時間が15時からだったんですっ飛ばす。それでいいのか。俺(笑
んで、九十九里からチェックするも17号のうねりがしっかり残っててジャンク&ほとんどクローズ。そして南下。結局月の砂漠で入水。
サイズは腰~腹。九十九里近辺はだいぶ風が強かったんだけどここは風をかわしてて小さいながらも選べば面も出てる波が入ってくる。
何本か乗った中にレギュラーとグーフィーで1本ずつ良さげなのがあった。
こういうのを何本か繰り返して乗れると、悪い所とかを意識しながらの練習になるんだけどなぁ。。。
でも今日は平日だと言うのに人が多かった。他に出来るところが少ないから集中しちゃったみたい。波取りも必死。結局2時間半位入ってたらセットも入らなくなったし日も暮れてきたんで終了です。
しかし、寒くなってきたねぇ。
なんか冬の着替えを久しぶりに思い出して((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。

おぉっ(泣。夏よ行かないでぇぇぇぇっ!
ウワァァ
  1. 2005/09/26(月) 21:17:37|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

IF YOU SURF,NEVER STOP!

バリ帰りの友人からお土産貰った。
泊まったところが出しているTシャツ。

表に、「IF YOU SURF,NEVER STOP!」裏に、「IF YOU DON'T SURF,NEVER START!」の文字。

メッチャ、COOL!
あと、バリのサーフポイント紹介の本も貰った。

おいっす。
サンキュー、バディ!
頑張んなきゃな。
バリTシャツ2バリTシャツ1バリTシャツ3
  1. 2005/09/26(月) 12:29:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

orz.orz.orz

C6-8HT
C3-6HT
C4-6HT

よもやの3連敗。
スゲー悔しい。
あの日の大敗から1勝でもいいからリベンジして欲しかった。

本当に悔しい。

でも、応援する。
仮は絶対返す。
そうでしょ?
選手だって絶対そう思ってるはずだ。

  1. 2005/09/26(月) 11:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月25日の波乗らない

次の日。
朝早くから昨日のポイントをチェック。向かう途中では17号のうねりと風を受けてウサギ飛びまくり。どうなのよ?って見てみると中央側で入っている人がいるけど、だいぶよくない。しかも昨日の所はオフが強すぎて波が割れていない。
仕方ないので朝は諦める。んで宿を出発してうろうろと寄り道しつつ昼ごろに再チェック。お!出来るじゃん。


[9月25日の波乗らない]の続きを読む
  1. 2005/09/26(月) 09:17:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

9月24日の波乗り

伊豆から帰ってきますた。いやー、台風スゲー風だった。
そんなこんなで土曜日の波乗り。
チェックポイントは伊東の某ポイント。
出る前にウェブで近くのポイントをいろいろ調べていったんだけど、実は伊東市近辺はあまり出来ない事が発覚。今回は自分で宿を取った訳でないんで、まあそれも仕方なし。チェックしてみると、正面はダンパっぽい波&車止める場所が無い。で、最北端へ移動。
うーん、辛うじて出来るって感じ。しかも、ピークは1つしかなくそこに人が密集。でも、来たからにはやるでしょって入水。
入ってみると皆同じブランドの板。さすが伊豆。しかもほとんど皆さん顔見知りみたい。邪魔する訳にもいかないが、少しずつピークに移動。
ロコの人たちが乗る波を避けつつおこぼれを狙う。
入る前に歩いていた人にどんなポイントの感じかを聞いてみたんだけど、レギュラーに行く分にはOK。グーフィーはだいぶうるさいとの事。
いやー、入ってみたら実感。誰もグーフィーに行く人がいない。もちろんポイントのルールは守るべきなんで、レギュラーオンリーでなんとかやりました。
下はバリバリのリーフ。どうりでポイントブレイクな訳だ。(浜辺とインサイドは砂)乗ってから板に乗ろうと思ったらしっかり足に岩の感触(笑ほんの少しだけ足切った。
でも満足にやったとは言えないなぁ。波に対して人も多かったしね。
※写真はそのポイントと伊東に行くならハ・ト・ヤ(泊まってないけど(爆)
宇佐美050924伊東に行くならハトヤ
  1. 2005/09/26(月) 09:05:44|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月23日の波乗り

サクッと行って来ました。
今日はこれから伊豆へ向かうんです。
昼過ぎの出発なんで着く頃には多分海に入れないんで。。。
…という事で近場の1ラウンド。
17号のうねりが入ってきてますねぇ。
グチャグチャです(笑
インでちょこっとだけだったけど、入水。
何本か乗って終了。
思ったより早くうねりが入ってきてる。
これから伊豆ってどうなのよ?台風に向かっていくのもどうかと(笑

でも、どっか入れればいいなぁ。

※ライブドアの投稿画面がずいぶん変わって驚いた(爆
片貝050923
  1. 2005/09/23(金) 14:09:37|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C3-2YB

祝!黒田13勝!
何とか最多勝を取って欲しい。
シモウナギと髪の毛の見苦しい投手なんかに取らせてたまるかってんだ。

前田も3安打。
怪我の影響も問題ない様でちょっと安心。
なんとか全試合先発出場をかなえて欲しい。
jackyhkさんのところで見たのですが、広島テレビの特集で言っていたらしい。。。

「146(試合)は長いけれどトライしたい・・」
「(全試合に出場できれば)今までの(試合に出られなかった)苦しみを少しでもやわらげることができると思うので・・・」

なんか、今までの辛かった日々に対して本当に前田自身思うところがあるんだとしみじみ感じる。

あと12試合。。。
その思いを、その夢を、前田がかなえる事が出来るように、
俺は祈る。
  1. 2005/09/21(水) 21:40:55|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

中秋の名月

ちょっと紹介記事連続。

一昨日の満月ですが、スターボードさんのところですっごく綺麗な写真が観れます。月の色と海の色が本当に綺麗です。
海の色が幻想的で見入ってしまいます。


  1. 2005/09/21(水) 00:23:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

横浜スタジアム9/19(後記)

今日、昨日のハマスタ関連の記事をいろいろと見てたら、
本家!コイバットさんのところですっごくいい写真とともに観戦記がアップされてました。
負けましたが、試合の余韻を知りたい人は是非です。
謙二郎カッコいい!笑顔で1塁に走る姿に本当に感動してしまいます。
しかし、比嘉も大島もイケメンだよなぁ(笑
  1. 2005/09/21(水) 00:12:32|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C0-4YB

三浦に完敗。

しっかし、今年は本当に三浦にはやられっぱなしだよ。
対戦防御率0.25ですよ。
新井も前田も手がでず。デイビーも見殺し。
うーん、誰か三浦攻略法を教えて下さい。

  1. 2005/09/20(火) 23:41:16|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ありがとう、謙二郎。

試合はボロボロ。
新井のHRが素晴らしかった。
でも、それ以上に、謙二郎の打席が良かった。

ありがとう、ベイファン。
あのスクワットと`7´のゲーフラは忘れないよ。
謙二郎がヒットを打った時は泣きそうになった。
いまさらながらに、もう見れないんだと感じてる。
本当にありがとう。走攻守そろった本当に素晴らしい選手だった。
いつか監督として戻ってくる日を楽しみにしてる。

※写真は回ってきた色紙。
ありがとう謙二郎050919
  1. 2005/09/19(月) 19:04:47|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:3

今、

050919_1635~01.jpg横浜です。
うーん、負けてる(つД`)

  1. 2005/09/19(月) 17:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてと。

今から横浜行ってきます。
今日は野村の誕生日。
真っ赤に染まった球場で応援してくるぞ!

  1. 2005/09/19(月) 11:27:10|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月19日の波乗り

朝は4時半に起床です。
しっかし、夜は蚊が多くてマイッタノ(´д`*) 。
でもちょっと開けてないと暑くて敵わん。
で、目の前の海を見ると潮が多くてタルタル。でも今日は昼過ぎには横浜へ出かけるんで、ソッコー入水。何本か乗ったけど、ちょっと厚すぎたかなぁ。。。

[9月19日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/09/19(月) 11:10:03|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

9月18日の波乗り

いってきました。一人車中泊キャンプ。
行き先は南房総。何故かというと、理由はたった一つだけ。。。


[9月18日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/09/19(月) 10:45:56|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CD売却2

またまた、売って来た。
今度は雑誌中心。その数約100冊。あとレコードを数点。
大体一冊約50円にて買取り。でも、価値のあるものはもうちょっと評価が良かった。レアなレコードとあわせて**円。

凝り性な自分に乾杯。


  1. 2005/09/17(土) 21:55:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月17日の波乗り

本日は千葉北。
いろいろと諸用事をこなさなきゃいけなかったんで、サクっと近場で1ラウンド。サイズは腰~腹。
力の無い波だったけど、見た目よりはなんとか出来る。
1本バックサイドで当て込みを狙ったんだけど、見ていたヤグによるともうちょっと上にとの事。これでもちょっと我慢して上に昇るまでこらえてたんだけど、まだまだか。
最近当て込みの位置を出来るだけ頑張ってるんだけど、堪えすぎるとプルアウト(ワイプアウト)しちゃったり、ちょっと早く板を返しちゃったりの繰り返し。
だけどこればっかりは数をこなして体で覚えないと出来るようになる訳がない。
まぁそこまでいかないのがほとんどなんだけど(笑

でも狙え、りッピング。
先は多分長いけど、突っ込め自分。


[9月17日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/09/17(土) 20:59:28|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C4-2CD

ういーす、勝ったどー。
しかもタイムリーの連打で。
今季はとくに消化不良な打線が目立つけど、今日はすっきりですよ。ええ。
しっかし、永川とベイルは本当に劇場が好きだな。
見ていた人達はヒヤヒヤだったんじゃ無いでしょうか(笑

[C4-2CD]の続きを読む
  1. 2005/09/17(土) 20:46:52|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:1

C0-1YS

黒田が可哀想だ。。。
なんで黒田の先発の時には全然打てないんでしょう?

こないだ、勝ち負けはどうでもいいって書いたんだけど、
こればっかりは別!

浅井の代打とか、もうちょっと打つ手は無かったのかな。
うぅ、悔しいぞ。

  1. 2005/09/15(木) 23:06:34|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

まだやれるよ(泣

まだ絶対出来るって!
広島・野村、今季限りで現役引退!16日に会見
  1. 2005/09/15(木) 07:01:30|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

C2-8YS

もうほとんど勝利には興味なくなりました(笑

新井40号お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
残り18試合、45本を狙え!いっその事50本打っちゃえ!

でもね、こうなったら本当に来シーズンに繋げる選手起用をして欲しい。
だから出せよ、鈴(ry

  1. 2005/09/14(水) 22:26:24|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

C5-1YS

久しぶりです。
久々の勝利です。

…大敗からちょっと立ち直れてませんが、前田と新井のHRは素直に喜んでます(笑

前田おめでとう!
自身初の30台に乗せた最高のHRだよ。
怪我さえなければ当然の記録だけど、一度は打ちたいと言っていただけに喜びもひとしおだろうかと。
新井もあと1本打って40台に乗せてしまおう。HR王もあと少しだ。
金本なんかに負けるなよ。
あと、大竹良く頑張った。相変わらず投球数が多いけど、勝利を一つ一つ重ねて本当の実力を身につけて欲しい。

そして、ピーコお疲れ。
とうとうと言うか、やっとと言うか。。。
ミスター赤ヘルの名をもうちょっと大きくして欲しかったが迷采配にはちょっとうんざり気味でした。選手としては超一流だったけど、監督向いて無いよ。
でも、最近の低迷は監督ばかりを攻めてもしょうがないと思うところもある。

さて、新監督には誰がなるのかな?
出来ればこの旧体制にまみれた広島カープを一度強力に揺るがす事の出来る人事を望みます。ドキドキする試合を見せてくれる人キボン。

最後に、

…倉おかえり!

  1. 2005/09/13(火) 22:55:49|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

「最後のストライク」津田晃代著

最近のカープは目も当てられない。
津田の闘志をちょっと思い出して欲しい。

津田恒美。
俺ら位の歳だったら彼の雄姿を見てない人はいないと思う。

先発で新人賞。その後、ルーズショルダーに悩まされながらストッパーとしてカムバック賞。最盛期のバースを三球三振にとったり、原にHRを打たれながらも骨折させる剛球を投げた選手です。反面、一発病の津田って言われてたのも印象に残ってる。

そんな津田が29歳の時に脳腫瘍に倒れてしまう…

この本は奥さんが書かれた物です。
読んでいて本当に凄いなと思ってしまう。もともとは他人なのに、彼の両親とぶつかってまで津田を守ろうとするその姿勢。もともとは繊細な津田を精神的にもしっかり支え闘病してゆくその惜しみない愛に、どうしてここまで人を愛する事が出来るんだろうと。。。
津田の病気に対峙してゆく心のさまも非常によく表現されてます。

津田を表現する時に「弱気は最大の敵」という言葉がよく使われますよね。
津田が自分のボールに書いていた言葉。
大敗続きでさすがに意気消沈しているだろう選手に何が必要だろうって思った時に、この言葉を思い出した。
「最後のストライク」
  1. 2005/09/12(月) 22:58:46|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗い話題ばっかりなんで、

鞘師組(仮)さんの所で知りました。
俺も見習う。full jump HG
福井フォー!
  1. 2005/09/11(日) 22:16:14|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

C0-10HT

え?カープの試合?

…聞かないで下さいよ。
昨日の歴史的大敗から今日は意地を見せてくれるだろうと期待してたんです。

申し訳ない。
それどころじゃないよね。
これは完全に力の差だよ。投手が壊滅してるってのは素人の俺でも分かる。
でも、ちらちらっとrccをチェックしてみると、赤星が塁に出るとしっかり盗塁してるし、次へ次への野球をしてるように感じます。
これって、カープのお家芸だったのでは?

いまのカープには全然それが無い。
勝とうと思ってるのかね?
昨日の今日で本当に意地を見せて欲しかった。

…でも、応援は止めないよ。


  1. 2005/09/11(日) 22:04:42|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

9月11日の波乗り

さぁさぁ、今日も行って来ました。
昨日と同じく片貝。

…昨日と全く同じような波。
てか、全然変わりません。
でも、練習です。はい。
昨日よりオンショアが入るのが早かった。
トップがダラダラっと崩れて浅いところでドーンって崩れちゃう波。
まぁ、自然は自分の思うようにならないのは当たり前なので仕方なし。むしろ波乗りできる事を感謝しなくちゃだよね。
昨日今日と用事があったんで割りと早めに帰ったんだけど、夕方も15号のうねりは入ったんでしょうか?波情報を見るとそんなことは無いみたいですが。。。

ちなみにいつもの面子は明日からバリ!しかもロンボク島!
俺も誘われたんだけど、金も無いし休みも取れそうも無いんでパス。
でも、いいなぁ。
今度の連休は海外での波乗り三昧の人たちに負けずに練習しなくちゃだよね。車中泊でどっか行くか!(笑

  1. 2005/09/11(日) 21:41:49|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

