be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガム

タバコの代替品として本日は二コレットとフリスクとガムとって、
入れ替わり立ち代りに休む間もなく口にしてたんだけど、
なんか腹の調子が悪い。
うーん、なんでだろ。
お茶も口にしてたんだけど水分取り過ぎかな?

…って、ガムの横に
「一度に多量に食べると体質によりお腹がゆるくなる事があります」
って書いてあるじゃん!

どうりで。。。
なんでも食べすぎは体に良くないですね(爆
禁煙グッズ

  1. 2005/10/31(月) 22:49:15|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月30日の波乗り

あーい。
日曜の波乗りです。
大貫海の子051030

[10月30日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/10/31(月) 22:00:56|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がむばる。。。

本日最後の1箱終了した時点で開始。
場所は海でした。
帰りの道すがらドラッグストアにて購入。
二コレット、フリスク、ガムにパイポまでデス(笑
ヤガはフリスクを大人買いしてプレゼントしてくれた。

さて、続くところまで行ってみます。
がむばる。
禁煙グッズ

  1. 2005/10/29(土) 21:31:06|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10月29日の波乗り

金曜日の飲み会をどうしても断れず、
朝は結構不快に起床。ダメだな自分(笑
だって、会社関連だったから断る訳にもいかなかったんですよ(泣
波崎051029

[10月29日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/10/29(土) 21:15:45|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金塊5kg!

この間コンビニでタバコを買ったらキャンペーン中だそうな。。。

1等賞はなんと、

「金塊5kg(約800万円相当)」×1名様
「液晶テレビ26型」×100名様

早速応募です(爆
どれって、テレビ貰ってもしょうがないんで「金塊」でしょ。

ああ、どうしよう金塊当たったら。
800万ですよ!800万!
ええと、車のローン返して、ウェット買って。。。

楽しみにしておかなきゃ(爆
金塊

  1. 2005/10/27(木) 21:54:44|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

祝!千葉ロッテマリーンズ日本一!

強かったなぁ。

しっかり押さえる投手陣。
打線は、つないで走って守る、帰す。
そして申し分の無いHR。
メガホンを使わず手拍子と声の応援。
試合後は積極的にごみを拾い、相手選手のナイスプレーには拍手。
ファンだって日本一だよね。

本当にカッコいいよ。
おめでとう、マリーンズ!
地元のチームとして誇らしいよ!

  1. 2005/10/26(水) 22:41:51|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

強いぞ!マリーンズ!

オラオラッ!
スッゲー強いぞ!

3試合連続二桁得点。
駄目押しは福浦の満塁打。
このままで行けばそのまま決まっちゃいそうだなぁ。
出来れば幕張でって思うけど、
プレーオフで涙を飲んだホークスのためにも
このまま決めて貰いましょう!

『チバ!ロッテ!マリーンズ!』

  1. 2005/10/25(火) 23:47:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「Separation」市川たくじ著

「Separation」市川たくじ著

「いま会いにいきます」ってDVD出てるのかな?
前にも書いたんだけど、両方原作読んだなかではこっちの方が好きです。
一人称で書かれる乾いた文体と孤独なストーリーは非常に村上春樹に近いと思う。
好きな作家に村上春樹ともあった。

高校生の頃に出会い、やがて結婚し質素で慎ましい生活を過している中に起こる異変。
彼女がだんだん子供に帰ってゆく。
取り巻く世界は冬のように冷たいけどその世界の中に暖かく灯る、
いとおしい思い。

ウェブのこちらもいいですよ。
「10マイル先に吹く風」
separation 市川たくじ

  1. 2005/10/25(火) 00:33:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっ飛ばせ佳紀!

あの悪夢からついに尾形が始動

「今の状態のままいけば、来年2月の春季キャンプでもプレーできるが、中途半端にはしたくない。僕の野球人生がかかっている」

じっくり治してね。
今年のカープの失速は尾形の戦線離脱によるところが多いと思う。
開幕戦のヘッドスライディングに「絶対塁に出るぞ!」という闘志を感じた。
今のマリーンズにあるような足で掻き回す野球を尾形が思い出させてくれる。

俺は信じて待ってるよ。
頑張れ、尾形!

  1. 2005/10/24(月) 23:48:58|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強いぞマリーンズ!

さてさて、日本シリーズ。

マリーンズ強すぎ!
今江かっちょええ。
繋ぐ!走る!打撃も西岡のプッシュバントとか、ファールで粘るとか、
本当に小技が効いてる。
ホームランで勝つチームじゃないのにスンヨプ2試合連続とか勢いを感じる。
勢いのままマリンに帰って来る前に日本一になりそうですが、
出来れば地元幕張に帰ってきてホームでファンに囲まれながら決めてほしいな(笑

でも、こういうのとか、こういうのとかは止めて下さいね。
一部の心の無いファンの行動は印象を非常に悪くするだけですよ。。。
メガホン投げるカプファンも同様。

  1. 2005/10/24(月) 23:35:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月23日の波乗り

ご無沙汰でした。
先週末は茨城内陸の友人宅に連泊。
日曜の朝に辞してきて、地元に帰ってきた。
一緒に帰ってきたスギちゃんは飲みすぎでダウン(笑
浦安の自宅に送ってあげて、行きたいって言っていた地元の相棒は
夕方に会社に行かねばならなくなったとの事。
1回自宅に帰ってシャワーを浴びて気分一新デッパツ。
片貝わかば051023片貝夕日051023

[10月23日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/10/24(月) 23:08:12|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラウン新監督来日!!!

ういっす!
マーティー・ブラウン監督が来日でッス!

「今はとても興奮している。挑戦するためにここに来た」
指には3Aバッファローでのチャンピオンリング!

基本的には野村までの3年を任されると聞いてますが、
就任1年目では選手の能力把握が中心となってしまうでしょう。
でも戦う闘志をカープに注ぎ込んでくれると期待します。
これからブラウン監督の手腕に注目です。

カープ始まって以来2人目の外国人監督。。。
前回のルーツ監督はシーズン途中で変わってしまいましたが、
その年に悲願の初優勝。

ゲンのいい展開かもしれません。
赤い魂を持った青い目の新監督の背中をしっかり支えて行きたいと思います!

押忍!
頑張れ!
カープ!


[ブラウン新監督来日!!!]の続きを読む
  1. 2005/10/21(金) 20:50:09|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ずーっと ずっと だいすきだよ」

「ずーっと ずっと だいすきだよ」
ハンス・ウィルヘルム えとぶん
久山 太市 やく


俺の本棚にある1冊の『絵本』。
小学校の教科書に採用されてるらしい。

子供と犬のエルフィーのお話です。

ごめんなさい。
内容はここでは言えません。
でも、とっても素敵な絵本です。
さらっと立ち読みでもして下さい。
ずーと ずっと だいすきだよ

[「ずーっと ずっと だいすきだよ」]の続きを読む
  1. 2005/10/19(水) 22:04:16|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

”レアルがベッカムにサーフィン禁止令”

ベッカム。。。
いいね、波乗り始めたんだ。

…と思ったら早速禁止ですか(爆

  1. 2005/10/19(水) 00:36:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マリーンズ、パ・リーグ制覇!

ずーっとTV観てたよ(笑

マリーンズオメデトウ!
中盤まではどうかな?って思ってたけど、
ポイントは早坂のファインプレーだったかな。
あれで流れを引き込んだ気がする。
初芝もよく走ったw
最後は小林雅を信じてました。

え?日本シリーズどっちを応援するかって?
もちろんマリーンズです!


[マリーンズ、パ・リーグ制覇!]の続きを読む
  1. 2005/10/18(火) 00:48:33|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「ハッピーバースデー」青木和雄・吉富多美著

今日ちょっと本屋に寄って物色。
探してた本とはちょっと違うんだけど、本屋のランキングを見たら
この本が6位になってた。
あれ?確かだいぶ前の本なのになんでだろうって思ったら、
加筆後、文芸書として再出版されてた。
ハッピーバースデー

[「ハッピーバースデー」青木和雄・吉富多美著]の続きを読む
  1. 2005/10/18(火) 00:31:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!

遅くなりましたが、セ・リーグ全試合終了です。

黒田最多勝!
おめでとう!

新井HRキング!
おめでとう!

そして、そして。。。

祝!前田選手、全試合先発出場!

本来であれば(たらればを言いたくは無いが)、
首位打者を何度も取っていたかも知れない。
でもそれも度重なる大怪我によって目標にもならなくなってしまった。。。
「もう、前田智徳という選手は死んだんです。」
前田自身の口から出た言葉。
でもそれも、唯一残った全試合出場という目標を達成した事によって
少しでも救われると祈っています。

さあ、来季も前田があの美しいフォームで強い打球を飛ばすのを楽しみにしてます。

”輝け、前田!”

  1. 2005/10/16(日) 23:59:59|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デザイン

なんか気分転換にチコチコと変更してみた。

…んだけど、なんかやっぱり元に戻してみたw
空のデザインはちょっと静かに書いてる文にはいいんだけど、
楽しさを伝えたい事が楽しく伝わんない感じ。
キャラ物は飽きが来るのが早そう。
やっぱシンプルが一番じゃんって新しい3カラムも試して見たんだけど、
ブログのメインであるエントリがこじんまりしちゃってなんだかなぁ。。。
やっぱり最初のデザインがいいやって元に戻す。

何やってんだ俺(爆

  1. 2005/10/16(日) 22:56:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月16日の波乗り

さてさて、本日も行ってきたわけですよ。
昨日のマリンスタジアムのパブリック・ビューイングで飲みすぎて朝は二日酔いでしたorz。


[10月16日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/10/16(日) 21:27:33|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月15日の波乗り

あいあい、土曜日の波乗り。
外房周辺だいぶ波あります。
御宿051015

[10月15日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/10/16(日) 21:15:11|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球界再編!?

ライブドア関連のきな臭い噂がまたでてきてますねぇ。
今のオーナーの不甲斐なさに対する不満はあるにせよ、個人的にはホリエモンはちょっとという感じが強いです。
しかし、後押ししてる政界・財界の人間てだれなんだ?M内か?
いずれにせよ、また球界再編のゴタゴタが確実に出てくるのでしょう。

申し訳ない。

カープの合併及び1リーグ制には絶対反対です

最近の人気減少は讀賣依存の球界体質にあると思ってます。
それを維持のまま(もう無理だけどね)、単純に球団数を少なくすれば
儲かるって訳じゃないと思う。プロ野球離れが進むだけだ。
地域に根ざした方法とかもっと知恵を絞るべきでしょ?
今までのやり方に胡坐をかいてちゃダメだって事だ。

それと某球団監督。
自分は関係無いと思ってるんじゃねぇっ。
対岸の火事と思ってられるその人柄に乾杯だよ。
そう思うなら自分の球団がまず合併しろ。
自分の身を持って実行してみろ。

…それでも、その球団が合併するってなったら俺は反対するけどな。。。

  1. 2005/10/16(日) 08:59:47|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリスタPV
マリンだよ~!



[今]の続きを読む
  1. 2005/10/15(土) 20:28:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

。。。

あのね、あのね、

球場が真っ赤だよ。

・゚・(ノд`)・゚・。


※fromコイバットさん

  1. 2005/10/15(土) 00:25:18|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

our music

金曜の夜に帰ってきて、TVをつけるとこの番組が結構気持ちいい。
俺が音楽好きだってのもあるんだろうけど、
なんか落ち着いてて好きです。

つけてみたら俺の好きな深津さんだったw
沖縄出身のkiroroと国仲涼子も一緒に。

実は沖縄大好き
プライベートで行った事ないんだけど

our music

  1. 2005/10/14(金) 23:58:45|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう謙二郎。

今季最終戦。

黒田最多勝利おめでとう。
前田全試合先発出場おめでとう。
新井HR王(多分)おめでとう。
松本・澤崎・幹英お疲れ様&ありがとう。

そして、

野村謙二郎選手、

本当にありがとう。

最後は勝ちたかったなぁ。
でも何事も筋書き通りに行かないのが現実。
今季は開幕の3連勝から始まって中盤の交流戦での失速。
1勝2敗ペース(苦笑)のペナントレース。。。
でも、精一杯やった選手達は輝いていたと思うし、
最下位という現実はしっかり受け止めて来季に生かして欲しい。

謙二郎、監督になって帰ってくるのをまってるよ!
赤い闘志でカープを真っ赤に染め上げるのを楽しみにしてる!



忘れてた。。。
コージもお疲れさん。
酒の飲みすぎでだいぶ肥えたな(泣&笑
[ありがとう謙二郎。]の続きを読む
  1. 2005/10/12(水) 22:24:08|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:9

有難う野村謙二郎選手!

長い間チームリーダーとして我が広島東洋カープを引っ張ってきた野村謙二郎選手が今季引退する運びとなりました。

順調な選手生活から怪我に悩まされる日々。
そして今年達成した2000本の安打たち。
記録を達成してからはスタメンから外れていますが、代打でもヒットを打っている姿を見るとまだまだやれるんじゃ無いかって思います。
でも、彼が決めた引き際。。。
惜しいと思う気持ちを堪えて、
精一杯の気持ちで送り出してあげたいと思います。

今まで、本当に有難うございました!

残念ながら広島で開催される引退試合には行けません。
…が、当日カープ勝ってブログのmickey111さんが野村選手の引退試合の観客席を真っ赤に染めようと呼びかけています。
もし、これを知らない広島在住の方がいたら是非試合に行ってスタンドを真っ赤に染めて頂けませんか。
千葉県在住のいちカープファンとしてお願いします。

※しばらくこのエントリをトップにおきますです。
 最新のエントリはこの下になりますよぅ。

「野村謙二郎選手引退試合」
2005年10月12日(水)対横浜戦 18:20試合開始
真っ赤に染めよう謙二郎

  1. 2005/10/12(水) 07:07:46|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

お好み焼きin広島

広島出張の話で思い出した。

朝の新幹線に乗って午後いちの到着。
早速昼飯を食べようって先輩と辺りを物色してたらお好み焼き屋さんを発見。
やっぱ広島来たからにはお好み焼きでしょっ!って事で決定。

入ってみると40半ばくらいの親父が多数のお客さんを控えて一人で奮闘中。
…ってか、パニくってるよ(汗。

鉄板の前のカウンターに座って親父がお好み焼きを作るのを見ながら、
お互い違う物を注文をして広島風のお好み焼きの話とか親父としてたんだけど明らかに余裕が無い。

俺のと先輩のを作りながら、
親父「お客さんは卵よく焼いたほうと半生くらいの方どっちが好き?」
俺「俺は半生の方が好きだなぁ」
親父「そしたらこっちの方がお客さんね」
俺「・・・」
…ってか、違うの注文してるんで卵云々よりも最初からそれ俺のだって。

カウンターから後ろを向いてキャベツを切る親父。
サクサクサク。。。
小声で

「イテッ!」

…親父指切ってるよw

しまいには店にハエが入ってきて、
「お、ハエだ」と言ったと思ったら、
おもむろにヘラでハエを追い回す。

力一杯!

…あの、目の前を金属のヘラがスゲー勢いでかすめていくんですが。。。
怖いんですけど。。。

そんなお好み焼き屋in広島の思い出。
まぁ、憎めない感じだったんで面白かったんだけどね(爆
お好み焼き美味かったよ。


最後の方で奥さんが帰って来て、
「大丈夫だった?」「ああ、大丈夫」
とたんに落ち着きを取り戻す。

女の人って偉大だなぁ。。。

  1. 2005/10/12(水) 00:14:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市民球場に行きたい

明日は最終戦。
黒田の先発が発表されてます。
そして謙二郎の引退試合。
澤崎・幹英の登板も場合によってはあるとの事。


[市民球場に行きたい]の続きを読む
  1. 2005/10/11(火) 23:25:38|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いぞ

コンバース☆スター
最近寒くなって来ました。ビーサンで外をうろつくのももうオシマイですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな訳で靴出した。
俺のお気に入りはコンバースのone star。
もともと服とかなんでもシンプルで飽きのこないデザインが好きなんです。
最近はこればっかり。
ダメになったらまた買います。ちなみに3足目かな?
他に履くならOSIRISがお気に入り。
  1. 2005/10/10(月) 21:50:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月10日の波乗り

本日連休最終日です。
朝から雨模様。。。


[10月10日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/10/10(月) 18:20:32|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

