be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

soul flower

有名な曲ですが、「満月の夕べ」が好きです。

震災後の神戸の町の中をチンドンスタイルで歌を歌う中から生まれた曲。
なんの心の準備も無しに「すっ」と入ってくるのは、
民謡スタイルだからなのかな?
一時期ワールドミュージックみたいなのが持て囃されたけど、
本当の意味でワールドミュージックを演ろうとすれば、
自分の足元をしっかり見つめなおす事に他ならないと思う。
…猿真似ではなく。

沖縄の民謡は沖縄に住む人々の音楽であり、
アイヌ民謡はアイヌに住む人々の音楽である。
本土にだって民謡があるように、
何処の国の音楽と仮に仮定するならば、そこに国境線を引くものは国家では無い。
自分の足元に広がる土地と風習があり、そこには自分を取り巻く人々の顔があるだろう。
そこに自分の音楽もあるはずだ。

本当にたまたまだったけど、ちょうどTVを回したら、
中川が「エエジャナイカ」を演奏していたのを見た事がある。
これが日本のロックであり、音楽なんだと凄くシンプルに思った。

「満月の夕べ」はソウルフラワーユニオンだけで無く、
HEAT WAVEのヴァージョンもあります。
中川に負けず、山口洋の力強い歌声も素晴らしく良いです。

SOUL FLOWER MONONOKE

[soul flower]の続きを読む
  1. 2005/11/30(水) 22:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ALL THOSE WASTED YEARS...」HANOI ROCKS

さてさて、アルバム紹介再開。

「ALL THOSE WASTED YEARS...」HANOI ROCKS

ハノイとの出会いは中学の頃。
バンヘレンとかナイトレンジャーとか聞いてたんで、ハノイのオリエンタルビートのジャケットを見てヘビメタと勘違いしてレンタルレコード屋で借りてきたのが最初。
針を落とした先から聞こえてきたのは思ってた様な音楽じゃなかったけど、スッゲーカッコくて一発でハマッた。
しかし、そのすぐに後にラズルが亡くなってあっという間に解散しちゃったけど。。。

このアルバムは中でも超フェイバリット。
ロンドンのマーキーで録られたライブアルバム。
「DON'T NEVER LEAVE ME」の前のアンディのソロが泣かせる。

実はこのアルバム、
…CD持っててレコード持っててビデオを持ってるw
それくらい好き。

※ビデオの中の最後はラズルがVoでマイケルがドラム叩いてラモーンズの「電撃バップ」を演るんだよな(激泣
HANOI ROCKS LIVE

  1. 2005/11/30(水) 00:20:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UDがん研究プロジェクト

ちょっとリクエストがありましたので紹介。

「UDがん研究プロジェクト」
実は2年前くらいからこのプロジェクトに参加していました。

最初に断っておきますが、現在自分は活動停止中です。
何故かと言うと、CPUフル稼働させていると電源が落ちるという症状が出ている為です。
メインPCとして使っているのが唯一1台ですので、このまま壊す訳には行かないんです(泣


[UDがん研究プロジェクト]の続きを読む
  1. 2005/11/29(火) 23:48:50|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかしねぇ。。。

野口といい、豊田といい、
結局FA宣言した選手は讀賣にいくんだね。
他意はないんだけど、なんか讀賣に適した制度としか見えない気が(笑
まぁ、我がカープはFA宣言した選手は取らない方針なんで、
なにも言えないんだけど。。。

でもさ、
育成しようよ。
育成。

  1. 2005/11/28(月) 23:05:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

flow020

flowキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
愛読しているflow020着ました。

今号はWCT IN JAPAN特集!
ワールドチャンピオンになったケリーをフューチャー。
アンディのインタビューもあるし、超読むの楽しみです。
郵送費@1,000/年 だけで手に入れば安いすよ。

さてと、ゆっくり読もうっと!
FLOW 020

  1. 2005/11/28(月) 22:20:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11月27日の波乗り

前日の反省会で朝から頭がガンガンです。
いや、ちゃんと帰ってきたんですが。。。
千歳051127

[11月27日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/11/28(月) 22:13:45|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

反省会in新宿

はいはい、お酒は嫌いではありません。



[反省会in新宿]の続きを読む
  1. 2005/11/28(月) 21:38:30|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

11月26日の波乗り

波無いス。
片貝051126

[11月26日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/11/26(土) 16:47:17|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

血まみれのマリア

一時期浅田次郎を集中して読んでた事があるんですが、
何からハマッタってこの「きんぴか」から。

ヤクザの親分を撃って13年の懲役を終えたピスケンと、
自衛隊で湾岸戦争への反派兵の宣誓を打って出て自殺未遂を起こした軍曹と、
大蔵省の役人だったが、とある政治がらみの罪をかぶった広橋。
3人の大悪党がおりなすエンターテイメントばっちりのピカレスク。

面白いです。
俺のお気に入りは題名にした「血まみれのマリア」のエピソード。
この本と、エッセイの「勇気凛凛ルリの色」はマイ・フェイバリットです。
特にエッセイの方は沖縄のエッセイが心に響く。
有名な「鉄道員(ぽっぽや)」もいいですよ。
きんぴか

  1. 2005/11/25(金) 21:04:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月23日の波乗り

週の真ん中水曜日。。。

って、祝日だぜイェイ。
何処へ行くって、海な訳ですよ。
しかし、俺って本当に海しか行かないなぁw
いいんだ、行きたいから行ってるんだよ。
千歳051123

[11月23日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/11/24(木) 21:45:31|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカツキ

だんだんと感じる風が冷たくなってきたよ。

日本に住んでると移ろい行く季節を感じる。

熱い夏のあの感じがなんとも言えなかったり、
肌に空気が痛いくらい当たる冷たい冬に凍えたり、
寒さから太陽の暖かさを感じてくる春が待ち遠しかったり、
真っ赤に泣きそうな空の秋が大好きだったりする。

なんて、海の帰りに撮った写真を見ながら思う。
アカツキ

  1. 2005/11/24(木) 21:44:27|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ!尾形!

ブラウン監督の元、スタートした新カープ。
そのスタートに間に合うかどうかは微妙だけど、
着々とリハビリをこなしてるみたいですね。

復帰後には成績に応じてなにか社会貢献をしたいとの事。
でも、それには…

「そういう活動をするためにも来年復帰しないと。夢を与えられる選手になりたい」。
大志を胸に、若ゴイは険しい1軍復帰の道を歩む。
(※記事抜粋)

頑張れ!尾形!
あせらず、しっかり治して。
いつか必ずグラウンドに立つだろうその日を信じて待ってるよ!

  1. 2005/11/22(火) 00:13:24|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月20日の波乗り

うーん、釈ちゃんかわいいなぁ。。。

って、日曜日の波乗り。
[11月20日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/11/21(月) 23:33:41|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「BAD BOOSTER」

この間、横道の事を書いたんで久々に海に行きながら聞いてたんだけど、
そう言えば、一番新しいアルバム買っていなかった事を思い出して、
帰りに購入。
割と暗っぽい感じの作りになっていたのはちょっと驚きだったけど、
こういう感じのものは嫌いじゃない。
「暁」がいいなぁ。
[「BAD BOOSTER」]の続きを読む
  1. 2005/11/21(月) 23:32:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日の波乗り

寒いねぇ。
もうすっかり冬だよ。
…認めたくないけど(笑

そんな寒いさなかの波乗り。
[11月19日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/11/19(土) 20:53:04|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラフト終了!

(*^ー゚)b
ほぼ希望通りの満足な結果がでたのでないでしょうか。

梵選手、梅原選手、飯田選手。
そして、一足先に決定していた、
鈴木選手、今井選手、斎藤選手、相沢選手。
合計7人の新たな若鯉達が、
カープを支えてくれるようになる事を期待します!

とにかく、ウェルカムです!

  1. 2005/11/18(金) 22:15:01|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ラロッカ解雇!

ええっ?!
マジ?

ラロッカ解雇!

これってどうなのよ?
今年は怪我で出場機会が少なかったとはいえ。。。
4番は新井で決定という事ですかね。
100歩譲ってラロッカを納得するとしても、デイビーはどうなのかな?
実績のあるデイビーの解雇はちょっと、と思うんですが…

ええい、決まった事は仕方ない!
ショーン・ダグラス選手に期待しましょう!

  1. 2005/11/18(金) 21:59:02|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学・社会人ドラフト

久々のカープネタだよ。

さてさて、明日は大社ドラフトなんですが、
我がカプの指名予定は梵内野手、梅原投手、飯田投手。
特に1位(3順目)指名確定の梵内野手に関しては楽天からのヨコヤリが入ったけど、
なんとか大丈夫みたい。
てか、楽天に指名された場合、そのまま日産に残留の可能性もありって。。。
なんかメッチャ嬉しいよ。
カープがイイって言ってくれるんだから(笑

なにはともあれ、明日のドラフトが希望通りの結果になる事を祈ってます!

※ブラウン監督率いる新生カープの雰囲気もだいぶ良いみたいですね!

  1. 2005/11/17(木) 23:09:21|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「DEMOCRATIC GETTO」REAL

自分の音楽ライブラリ(苦笑)のなかでも、
横道坊主と並ぶ位のバンド。

自分と同年代でその当時のインディーズに注目していた人だったら、
一度は聞いた事のあるバンドだと思う。
REAL DEMOCRATEC GETTOREAL 訣別

[「DEMOCRATIC GETTO」REAL]の続きを読む
  1. 2005/11/17(木) 22:49:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

THE BLANKY JET CITY

ブランキーも大好きです。

浅井のキ○○イっぷりと純粋さが、好きだなぁ。
でもメンバーの中で一番好きなのは達也。

「悪いひとたち」は名曲です。
THE BLANKEY JET CITY

[THE BLANKY JET CITY]の続きを読む
  1. 2005/11/16(水) 23:40:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶつぶつ(笑

カテゴリの”つぶやき”らしく。。。

・今日本屋のレジでならんでると、前に並んでる奴が加藤晴彦だった。
・なれない事するもんじゃないな、足が筋肉痛だ。


『領収書は?』
…『あ、加藤で』
が一番ヒットだった。
領収書名前で書くんだね。

  1. 2005/11/16(水) 23:30:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Clash

お決まりなんですが、クラッシュの嫌いなパンクスなんていない訳で。。。
自分も大好きです。
「tommy gun」や 「Janie Jones」や「WHITE RIOT」や「LONDON'S BURNING」なんて
ドッキドッキしながら聞いたもんだ。

「joe,安らかに眠ってくれよ。」
THE CLASH

  1. 2005/11/16(水) 00:35:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「BIRTH」横道坊主

高校3年、18歳の頃から聞いてる。
もう、16年か(笑

プロを自分たちの意思で辞めて、メンバーの脱退等から、
道無き道を歩み始めての第1歩のアルバム。
なんか全体的に暗っぽく、当時感じていただろう
迷いとか、揺れる心とかが垣間見える。
でも根底に流れるのは静かな決意と強固な意思。
「風」と「欲望の花」っていう曲がお気に入り。
この後の「MIND THE GAP」って言うアルバムのツアーの新宿パワステで見たライブは正直凄かった。体から余韻が2~3日消えなかった。

…その、シンプルで静かなとてつもなく強い決意を見た。
BIRTH 横道坊主横道魂

[「BIRTH」横道坊主]の続きを読む
  1. 2005/11/15(火) 21:15:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「machinegun etiquette」THE DAMNED

ちょっと、手持ちのアルバムを説明してみる実験。

音楽は中学の頃にHRから入って、お決まりのバンドブームでパンクに嵌った訳なんですが、
JAP HCから初期パンクにと訳の分からない入り方をしたんだけど、初期パンクは大好きです。
自分的には、3大パンクバンドっていうピストルズ、クラッシュ、ダムドの中では
クラッシュ・ダムドって感じ。申し訳無いが、ピストルズの地位が結構低い。
いや、あくまで好みなんだけど。。。

なかでもダムドのこのアルバムは最高。
HCから入ってるんで、スピードが身上っていう当時の気持ちにもばっちり入ったダムド。
「HEY MAN WHAT'S HAPPENING!」
から怒涛のように始まる「LOVE SONG」にすっかりやられてしまった。
多分、今聞いてもばっちりカッコいいと思われ。
なんかこの暗っぽさが好きなんだよなぁ。
THE DAMMNED

  1. 2005/11/14(月) 22:49:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月13日の波乗り

土曜の夜に飲んだくれて、
朝起きたら人の家でした。
寝起きのオニオングラタンスープが美味です(爆
あんがと、スギちゃん。

そんな日曜日の波乗り。


[11月13日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/11/14(月) 21:58:00|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月12日の波乗り

放置してました。
なにしてたかといえば、
飲んだくれたり、飲んだくれたり。。。

ところで、週末の波乗り。


[11月12日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/11/14(月) 21:50:18|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7th time world champion! kelly slater!

ケリー!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
7th time world champion! kelly slater!

スゲーよ。
なんと7回目のワールド・チャンピオン!
6回目から長かったよ。
セミリタイアから復帰して、あっさり獲っちゃうんだろうなぁって思ってたら、
そんなに甘くは無かったようで、大分待たされた。
やっぱり、勝つって事は生半可な事じゃ無いんだね。
でも改めてケリーの凄さが分かった。

ラウンド4をウェブで観てたんだけど、なんからしくないワイプアウトが目立つし、
本当に調子悪そうだった。バックハンドだからかなぁって思ったんだけど、
同じレギュラースタンスのアンディは凄く調子が良かった。
やっぱり、ワールドタイトルのプレッシャーは相当あったんだなぁって思った。
しかし、何が感動したかって言うと、ヘッジだよ。
クオーターファイナルを観ずに帰ろうとしたケリーをc.jが引き止めて、
アンディと当たるネーザン・ヘッジがこの言葉。

それから、ネーザン・ヘッジは、僕を見て言った『このヒートは勝つつもりでいる。だから今日で終わるはずだ』ってね。
(※サーフメディアさんから引用

そしてしっかりアンディに勝利!
もうね、カッコいいとしか言い様がない。

でも本当にケリーおめでとう!


  1. 2005/11/10(木) 22:00:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うおおーーっ。

ケリー負けたぁぁぁ!

なんかコンディションがいまいちで、さすがにグーフィーがフロントサイドのトラビスが有利だったような。。。

しかし、マジかよ。(゚Д゚;∬アワワ・・・

さて、続いてアンディのヒート見なきゃ!


追記
おーーーーっ!
アンディ勝ったぁぁぁ!

なんかまじ凄いよ。
どうなんだろ!?

  1. 2005/11/08(火) 23:06:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

来シーズン日程決定。

さてさて、気の早い話ですが来シーズン2006年の試合日程が発表されました。
おっと、5月の交流戦対ロッテが来年は週末に予定されてる(嬉
(今年は週の真ん中だった)
神宮もGWとかに予定されてますね。

いけるところはなるべく行きたいです。
はい。
ああ、そうだ、
市民球場もいかなきゃなぁ。。。

  1. 2005/11/08(火) 22:08:03|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2005年のカープを淡々と振り返るよ

いっつも楽しみにして見させて頂いている「孤空の彼方へ」のtugend(つげ)さんの所でカープのオフ企画をやっていますんで、便乗して参加してみたいと思います。


[2005年のカープを淡々と振り返るよ]の続きを読む
  1. 2005/11/07(月) 23:34:32|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

