be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年

さてさて、本日で2005年も終わりです。

思い返せば、上手く行かなかった事とか、上手く行った事とか、
なんかいろいろあった年だと思う。
こんにちわ&さようなら。
上手く行かなかった事は依然、自分の中に残ったままだけど、
来年はそれも解消される事を祈りたい。でも、何かを変えてゆくのは自分自身に他ならないよね。。。


そして、2005年は114日(多分。集計ミスはあるかも知れん)波乗り行きました。
んで、今年一番の波は、8月14日の波乗り
もうね、あれ最高。いつも数本しかない、いい波乗りが何本もあった。
思わず腕も回る回る。
いや、本当に良い波だったなぁ。。。

そしてそして、2005年に一番大きな出来事は。。。

[2005年]の続きを読む
  1. 2005/12/31(土) 19:57:50|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12月31日の波乗り

そして、大晦日の波乗り。
2005年最後です。
プライド見ながら書いてます(笑
千歳051231(1)千歳051231(2)

[12月31日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/12/31(土) 19:10:29|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月30日の波乗り

うぃす。
年の瀬です。
短い冬休みですが、やっぱり休日は波乗りです。
そんな訳で、
千歳051230

[12月30日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/12/31(土) 18:55:09|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW FIN

この間、俺に血まなこクリプレ。

ホントはFGを買おうと思ってたんだけど、店に行ってみるとこのシリーズが入ったばっかりとの事。
スゲー悩んだ挙句、こちらを購入。
テンプレはFG-3と同じだけど、グラスフィンであり芯にハニカムを採用してる。
今までは、K2.1が大のお気に入りでメインに使用してた。
これはどうかと言うと、凄く粘り強くしなる感じ。
もうちょっと使ってみて、分かった事があれば追記します。
鴨川河口051225

  1. 2005/12/28(水) 23:16:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Surftrip journal40

冬の南房総特集なんで購入。
年間の特集で南房総を取り上げるのは恒例になっているみたいだけどw
自分の好きな鴨川がだいぶフューチャーされていて楽しく読んだ。
エイ出版は本のつくりも丁寧でGOODだよね。
んで、一番ワクワクして読んだのは「timely topics 2006」の”01”。
サーファーだったら今一番気になる事かもよ(爆
surf trip jounal1surf trip jounal2

  1. 2005/12/28(水) 21:51:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

「ロッカーズ」

最高だったとよ。

まぁ、俺がいわゆるメンタイロックといわれる、モッズ、ルースターズ、ロッカーズとかが大好きだからだろうけど(笑。
(何故か九州出身のバンドに魅かれる)

知らない人も多いかも知れないけど、陣内孝則って「ロッカーズ」っていうバンドで東京に出てきたんです。
当時としては超早いビートで一世風靡して、デビューしてたった2年で解散。
でも、スゲーカッコ良かった。
当時の写真とかを見ると陣内はスゲー気が強そうで、喧嘩早そうw
しかも、化粧してるし。

バンド当時の事はギターの”谷信雄”がバイクの事故で亡くなった事を受けて
書き上げた「アメイジング・グレース」に詳しく書いてある。
映画の原作はこの本が元になっているみたい。

なんか、劇中に流れる「ロックンロール・レコード」とか、山善の「かわいいアノ娘」とか、
ルースターズのナンバーである「恋をしようよ」「どうしょうもない恋の歌」とか、気持ちが跳ねちゃって困る(爆
しかも、かかる曲、かかる曲ほとんどイントロだけで分かっちゃう俺。
おおおぉぉ。
俺にはドンぴしゃなんだよな。(*^ー゚)b

陣内役の中村俊介はもうカッコよさといい、軽薄さといい(笑、うってつけだし、
谷役の玉木宏はちょっとカッコ良すぎです。

エンディングの「涙のモーターウェイ」で泣けるのなんて、
好きじゃなきゃありえないだろうけど(ノ´∀`*)

rockers1rockers2


  1. 2005/12/28(水) 00:07:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああぁぁぁ(;゚д゚)ァ....

マジかよぅ。

山口もえに続きショック。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  1. 2005/12/27(火) 23:32:09|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ALL-INN!』

2006キャッチフレーズ決定!

ALL-INN

ブラウン監督が就任した当時から掲げていた1つの目標がついに2006年のキャッチフレーズに!
「チームもフロントもファンも、そしてその全ての人が、ひとつの目標を成し遂げるためにひとつの方向に向かう」という意味が込められています。

いいロゴだと思う。
チームとして、球団として、ファンとして、目標はひとつ。
そしてそれに向かって手を取り進んでゆくという意味を持つ、
素晴らしいキャッチフレーズだと思う。
ジグソーパズルのピースがおのおのの役割を果たし、
ひとつになった時に初めてALL-INNが完成するという事をあらわしている。

ウス。
ペナントまでまだちょっとあるけど、いやに気合が入るよね。

さぁ、
『ALL-INN』!

2006ALL-IN

  1. 2005/12/26(月) 22:42:49|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

映画感想

あいあい。
でわ、駆け足でw

・「亡国のイージス」
 50点。てか、漫画で原作をちょっとかじっただけで原作と比べるけど、
 これはもっとお金をかけて3部作とかにしたほうが良かったんじゃないかなぁ。
 エピソード端折りすぎ。でも、真田の演技はさすがだと思った。
 しかし、邦画はスケールの大きな作品は作れないんじゃないだろうか。
 映画に対するお金の使い方のスケールがそのままでちゃう気がする。

・「機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者」
 Ζガンダム自体始めて見たんだけど、最初ティターンズとかエウーゴとか
 設定が分からずに苦しむ(笑
 wikiで調べちゃったよ。
 これは、あと2作見ないとなんとも言えないなぁ。
 でも、フラウもカツ・レツ・キッカもカイもハヤトもブライトも出てるし、
 ちょっと後編が楽しみです。
 これはアムロとシャアの邂逅までだった。

・「ショコラ」
 なかなかgood!
 80点!ジョニーディップカッコよすぎ!
 ちょっとしたおとぎ話だな。
 よかとよ。


  1. 2005/12/26(月) 21:42:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月25日の波乗り

メリークリスマスな波乗りだす。
って、おい。
すっかり祭りの後だよね(笑

クリスマスに、二日酔いな人って結構多いんだろうなぁw
そんなオイラは3連チャンな海。

鴨川河口051225

[12月25日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/12/26(月) 21:14:48|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタル

安藤・荒川・村主・中野(,,゚Д゚) ガンガレ!

(笑
ここんとこ、映画を割りとたんまりと借りてきて観てる。
んで、各作品の感想を書こうと思ってるんだけど、
ちょっとおぼえがき(笑
「亡国のイージス」「機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者」「ショコラ」「ロッカーズ」。

おい、
荒川スゲーな!(爆
以下略w

  1. 2005/12/24(土) 20:53:55|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月24日の波乗り

おいっす。
連続投稿。
だってイブだもんね。

いや、全然関係ないが(爆
(しつこい)
池田イブ

[12月24日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/12/24(土) 20:08:42|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月23日の波乗り

はいはい、
クリスマスって何ですか?
それ食えるんですか?
旨いんですか?
( ゚Д゚)ウマー


って、クリスマスなんだろうが「純国産日本男児なオイラ」には関係ありません。

え?
一緒にすごす相手がいないだけ?

…まぁ、そうとも言いますが。(-_- ;)

そんな恋人達の為の3連休。
オイラには波乗り三昧の3連休だよ、オェ。
マルキ051223

[12月23日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/12/24(土) 19:31:46|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒田契約更改

押忍!

晴れて希望通りの2億。
まぁタイトル料込みですが、球団もよくぞ出した。
てか、前田との格差がちょっと気に喰わないのはここだけの秘密(笑

でも、いっそう頑張って欲しい。
今の広島を引っ張って行けるのはあなたです。
おめでとう、ありがとう。

期待してるよ!

  1. 2005/12/22(木) 23:26:34|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

BOBEER

伝説の05年缶です。

それを飲みながら『亡国のイージス』観賞。
感想は後で。。。

bobeer

  1. 2005/12/22(木) 23:20:04|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前田契約更改

3300万アップの1億8800万(金額は推定)

うーん、さすがに2億には届かず。
しかし、こういう時にビシッっと上げても良かったんじゃないかなぁと。。。
だってさ、他の球団と比べ(ry

…って、それはカプファンは言ってはいけない約束だよね(&はぁと。
でも、まぁ金額はまだ納得出来るとしても、
「やって当たり前」はないでしょ?
「 当 た り 前 」は?
と、俺は思うんだけど、


[前田契約更改]の続きを読む
  1. 2005/12/21(水) 22:06:45|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

テレキネシス

「テレキネシス」作/東周斎雅楽 画/芳崎せいむ

ここ最近のお気に入り。
映画にまつわるエピソード仕立てのストーリー。
なんつうか、ほのかに心あたたまる物語です。

これ以前の「金魚屋古書出納帳」も読んだんだけど、
こちらは題材が漫画になっている。
といっても、古書に近い物が取り上げられているんで、
ちょっと親近感がわかない(苦笑
正直読んだ事が無い物ばっかり。
でも、「タッチ」があったりして、それは凄く面白く読ませて貰った。
なかでも手塚先生や水木先生への思いも見える
最後の章の「漫画の神様」は秀逸です。
最後の最後で泣かされちゃう。

繊細な絵柄とストーリーは非常に自分の好みなんだけど、
モーニングで「OPEN MIND」を書いてた人だとは初めて知った。
そういえば、ほのかに漂う暖かさはこの作者ならではかもしれない。

テレキネシス

  1. 2005/12/20(火) 22:36:51|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005 tour final!

お疲れ。お疲れ。

ツアーチャンピオンはケリー。
最終戦のパイプラインマスターズはアンディ優勝&トリプルクラウンゲット!
なんか、
上出来っ!
って感じな位の結果。

さてさて、来年はどうなるんでしょ?
ケリーは今のところ全試合をフォローするつもりは無いみたいだし、
アンディの独壇場って感じになるのかな?
個人的にはパーコを応援したいけど。

それと。。。
サニー、ルーク、シェーン、リー、レナン、カラニ、ティミーもお疲れでした。
世代交代なんだなぁ。

  1. 2005/12/20(火) 00:55:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウェット2005

先日からウェットの壊れ気味が我慢できずにオーダー。

持ってたのはドレッドだったんだけど、今度はview。
ちなみに新しい板買った時とか、新しいウェット買った時には儀式があって、
板の場合は、帰ってからベッドに投げ出して嘗め回すように、
眺める。
触る。
ウェットの場合は当然部屋で着る。
という事で、着てみた。
viewセミドライ2005

[ウェット2005]の続きを読む
  1. 2005/12/19(月) 23:54:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新井契約更改!

8800万!

セ・リーグのHR王としてはちょっと少ない気もしますが、
去年、一昨年の低迷もあるんで、仕方が無いと言ったとこかな。
来季はもうちょっとチャンスに強くなって貰いたいといった上げしろが
残っているぶん、頑張って貰いましょう!
新井契約更改

  1. 2005/12/18(日) 10:53:18|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

クリスマスパーティー2005

(゚Д゚)ノ ァィ
昨日、ショップのクリスマスパーティーに行ってきました。

去年はクジでニューボードゲット。
そんな訳で非常に期待して参加してきた。

で、結果は、

2006 jaggy christmas2006 jaggy christmas2

[クリスマスパーティー2005]の続きを読む
  1. 2005/12/18(日) 10:33:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12月17日の波乗り

(-Д-)サムイネェ。

うだうだと家を出れずに更新です(笑


[12月17日の波乗り]の続きを読む
  1. 2005/12/18(日) 10:15:55|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仰木さん逝去

びっくりです。
その手腕は疑いようが無い。
去年までビリだったオリックスを監督の座についたとたんに、
4位にまで引き上げた。
体調面での不安があるとは知っていたが、まさが癌だったとは。

前にパ・リーグの優勝決定戦で異例のTV中継を覚えている。
対戦相手のロッテ。監督は有藤だったよな。
そのときは負けたけど、次の年に優勝。
あの年ほど、面白かったパ・リーグは無いと思う。

紛れも無く、プロ野球史にその名を残す名伯楽でした。
謹んでご冥福をお祈りします。

05.12.17
追記:プロ野球:仰木彬さん死去 「万年コーチ」が名伯楽に
  1. 2005/12/16(金) 22:14:42|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

雪女-ユキメ- 七色

アマゾンから送られてくるのをずっと待ってたんだけど、
先日発売と同時に送られてきた。

今日、
読んだ。

面白かった。
雪女

[雪女-ユキメ- 七色]の続きを読む
  1. 2005/12/16(金) 21:58:06|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前田インタビュー

広島ローカルでのインタビューを某所にて手に入れた。
ってか、うp職人さん有難うございます。

今年は壊れてもいいと思ってプレーしていたと言っていた。
なんていうか、

今季にどれほどの思いを賭けていたのかと初めて知った。

お願いだ、壊れないでくれよ。
前田の体。

※インタビューの内容はかあぷ屋さんが文字に起こしてくれています。
前田ダイビングキャッチ

  1. 2005/12/14(水) 23:44:17|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

年俸関連

うーん、辛い査定が続いているなぁと。。。
でも、今シーズン貢献した選手はそれなりの査定かも。
まぁ、黒田がどう評価されるのかが一番の注目です。
ただでさえ、カープは年俸が低くて有名。
他のチームだったら2億位は当然の如く貰えちゃうのかも知れないけど、
出来るだけ評価してあげて欲しい。
それと、前田についても宜しく。

でもね、他のチームが高すぎ何じゃないの?
江豚の1億超えってどうなのよ?

  1. 2005/12/14(水) 23:08:29|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

という事で

my blog listをblog peopleにちょっと変更してみました。
しかし、慣れのせいかなんとなく違和感。
まえのlistだと更新の日時が出てたりしたんだけど、peopleは出ないみたいだし。
慣れですかね?
慣れ?
でも、Drecomが上手く行ったら戻すかも。。。

  1. 2005/12/14(水) 21:30:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Carpカレンダー2006

この間誕生日会をやって頂いたんですけど、
その時にはなかつさんから2006年用のカープ・カレンダーを貰いました。
有難うはなかつさん!
超、大切に使いますね!

という事で早速開いてみたんですけど、



[Carpカレンダー2006]の続きを読む
  1. 2005/12/13(火) 23:31:29|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外付けDVD

最近PCのDVDが非常に調子悪く、DVDを借りてきたけど見れないんで車で見るって事をやってたんだけど、先日禁煙記念で貰った。

a lot of thanx!

マジ、テンキュー。
感謝。
dvdrec

  1. 2005/12/13(火) 23:12:09|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

my blog list

なんか、マイブログリストが新サービスに移行したんだけど、
スッゲー、調子悪い。
てか、スッゲー使い辛い。
オペラで上手く作動しないし。。。

まぁ、まだ移行直後だけに不具合多発ってとこだろうけど、
早く何とかして欲しい。
頼むよ。

  1. 2005/12/13(火) 22:45:52|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

