be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

補強拒否!

ブラウン“激怒”「補強いらない」

おおおぉぉぉぉ。
なんて力強いお言葉!
なんつうか、こう、
本当にチームでまとまって戦っていこうとする意思が感じられるよ。
チームの力を外へ外へという事じゃなく、内へ内へ力をあわせて行こうとする感じ?

合言葉はもちろん「ALL-INN」だよね!

  1. 2006/01/31(火) 22:03:14|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4

前田・緒方

久々のカープネタです。
今日のスポニチアネックスの記事で両ベテランが取り上げられてました。

広島・緒方、20年目で初の“打撃タイトル奪取宣言”
前田、今季はOP戦からフル回転 打撃練習スタート

なんていうか、うちのチームはベテランが凄すぎです。
特に緒方は衣笠に続く『鉄人』でしょう。これはもう。
去年のシーズンも顔面に打球を受けて骨折してるのに次の試合に出てきたんですよぅ。
ありえないッス。
影でサイボーグと呼ばれるのも納得できます。

うーん、外野の若手は戦線恐々でしょうね(笑
でかすぎる壁ですよ。
でも追いつけ追い越せだよ。
なぁ、末永君w

  1. 2006/01/29(日) 16:45:59|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

1月29日の波乗り

今日、メチャメチャいい天気だよねぇ。
スゲー暖かいよ。
片貝060129

[1月29日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/01/29(日) 16:34:45|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月28日の波乗り

日中がずいぶん暖かくなって来た気がします。
いい事だよね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
で、土曜日の波乗りだす。
白渚060128

[1月28日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/01/29(日) 16:18:51|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘビメタさん

最近こんなTVをやっていたのかと今更ながらに知ったw

超、面白いす(爆
なんてったって、泣く子も黙る元メガデスとかあのカコフォニーのマーティ・フリードマンと、MR.BIGやレーサーXのポール・ギルバートが、

「日本に2年ほど住んでいました。駒込!千歳烏山!四谷3丁目!」(ポールギルバート)
「駒込!すごいじゃん!」(マーティ・フリードマン)
とか会話しちゃってるし、しかも全部日本語です。

マヂでお腹痛いですw
最高です。

ヘビメタさん
ポールとマーティ
マーティと八代亜紀

  1. 2006/01/27(金) 21:06:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PC2

帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんか、ファンとかヒートシンクに埃がつまっていて、
温度が上昇しすぎちゃうのが原因だったらしい。

と言う事で、明日くらいからいつものペースで再開します。
(*^ー゚)b

  1. 2006/01/26(木) 23:31:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パソコン

壊れて修理中です。
しばらくエントリとコメントが遅れます。
m(__)m

  1. 2006/01/23(月) 23:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブドア・ショック

大揺れに揺れてるライブドアと日本の株式市場。
自分は株はやってないんで完全にひとごとなんですが、
株をやってる人達は今回の件はだいぶショックですよねぇ。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

んで、この件で腹が立ってフラッシュを作った人がいます。

…スゲー、面白いスw
株で損をした人はこれを見て癒されるかもしれないです。
( ゚Д゚)

堀江の拳(byたぬき侍さん

  1. 2006/01/22(日) 19:16:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪かきな一日

本日はお休みです。

てか、東金方面も木更津方面も高速が通行止めです。
まぁ、たまには家でゆっくりしてるのもありかと。
な訳で、今日は掃除したり雪かきしたりしてました。
家の前の道路は雪で真っ白。そんな中、スコップと竹箒で雪を集める。
しかし、一度始めるとなんとなくいろいろ気になっちゃって止めるに止めれない(爆
スゲー綺麗にしてしまった。
これってなんて言うか、性格なのかなぁ(笑
んで、車のチェーンをはずして干す。
明日も大分冷え込む見みたいですね。
でも冬とは言え、冬至も過ぎてるし厳しい寒さもあと1.5ヶ月くらい。

春が待ち遠しいこの頃です。

  1. 2006/01/22(日) 19:08:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月21日の波乗り

朝っぱらから雪化粧です。
週末と言うのに前日に珍しく一滴も飲まずに就寝。
朝はバッチリ9時に起床ですw
てか、目の前の雪を見てちょっと怯んだ。
でも行く。
鴨川でチェーン鴨川河口060121鴨川有料060121

[1月21日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/01/21(土) 22:03:18|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

房総スカイライン
ヤバス
  1. 2006/01/21(土) 13:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新井護摩行

「夏と海と空と鯉」さん経由で「Be united to win in 2006~ALL-IN~」さんが紹介してる記事をみさせて貰いました。

新井貴浩選手 炎の精神修行
明日1月21日(土)AM6:45~らしいです。

いいなぁ。広島の人は。
でも、サイトの中に短いですが動画があったんで見させて貰いました。

うーーーーーん。
凄いス。
俺には出来ない。
でも、これを超えてゆけば何らかの自信が付くかも知れないですね。
今年は多分開幕から4番に座るはずですが、
これであれば以前のようなプレッシャーに負けるような事ないと思います。

頑張れ!
新井!

  1. 2006/01/20(金) 23:36:28|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

さてさて

キャンプがそろそろですね。
今年はマーティ流としてカープ伝統の猛練習が見直されるみたいです。
確かに今まではちょっとやりすぎで怪我人続出でした(練習に原因があるかどうかは確認してませんが)。

今年は一転、チームとしての練習は少ないみたいです。
過練習による疲労からくる故障はごめんですが、本番で何が出来るかは練習をどれだけやったかという自信から来ると自分は思ってます。
結局、プロとしての「自己管理」なんだと思います。
練習が早く終わるからと言って何もしなければ何の進歩も無いと思うし、
あまった時間は自分に何が足らないのか自分自身で考え、それを補完する個人練習を行う時間が出来たと考えるべきなんだと思います。

さてさて、自由になった分だけ責任伴う今年のキャンプ。
当然ですが、自主性をもったカープの全選手が優勝に一丸となるのでしょう(笑
頑張れです!

  1. 2006/01/18(水) 23:31:50|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

探偵ファイル

こないだ、本社に出張に行ってきて会議に出てきたんですが、
帰ってきてから先輩に「どうだった?」と聞かれたんで、
「そうですね。行き帰りの車中で読んだ探偵ファイルの本が面白かったです」と言ったら笑ってました(笑

超有名サイトなんで皆さん知っていると思うのですが、自分も好きで良く見てます。
特にはまったのは優子ちゃんの件。
事件は何も終わっていないと思うし、当事者(加害者)がのうのうと日常を過ごしていると思うと何が倫理で何が正義なのかサッパリ分からなくなります。。。
読むと今でも憤り覚える。

本は本当に凄く面白かったです。
サイトはこちら
ちなみにえりすのファン(爆
探偵ファイル

  1. 2006/01/18(水) 23:30:08|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月15日の波乗り

日曜日は朝はゆっくり。
…というか、仕事が終わらなかったんで持って帰って前日の夜に片した。
んで、月曜日は朝から大阪まで出張だったから、
ファイルを会社のサーバーのファイルに移すためだけに会社に行った。
しかし、鯖が落ちてて何も出来ず。orz
結局東京にラーメン食いに行っただけになってしまったw
岩井060115

[1月15日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/01/17(火) 22:39:59|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佳紀

打撃練習開始!
尾形始動!開幕スタメン照準に

ういす。
開幕スタメンとありますが、スポニチの記事によるとトレーナーは6月ごろの復帰を目指しているみたいです。

焦るなよ。
大丈夫。
皆、待ってるよ。

  1. 2006/01/17(火) 00:24:25|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

「チームに喝!勝ちたいんじゃ」

すっかりカープ関連のエントリもおろそかになっていました。
orz

皆さんのエントリでも拝見しましたが、
前田。。。

前田 チームに喝!勝ちたいんじゃ

どうしちゃったのでしょう。
ここまでだと、ちょっと不安になって来ますw

冗談はともかく、何が変わったのでしょう。
打率は2割5分でもいいから勝ちにこだわるなんていう言葉が前田の口から発せられるとは思いもしませんでした。
でも、勝ちにこだわるという前田の決意がひしひしと伝わってきます。

申し訳ない。
多分変わったのは前田だけでは無く、カープと言うチームが変わってきているのでしょうね。
その鼓動を確かに感じます。
新年にも書きましたが、期待していいよね?

「ALL-IN」!

  1. 2006/01/16(月) 23:54:42|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

1月14日の波乗り

さてさて今週は、海は大荒れw
鴨川河口060114

[1月14日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/01/16(月) 23:37:05|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月9日の波乗り

忙しくってもう、
更新が遅れ遅れなわけです。
今週中には追いついておきたいなぁ。。。
千歳帰り060109

[1月9日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/01/16(月) 23:28:15|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴木。。。

我がカープ期待の高卒新人鈴木選手、入寮!


…。

あのね。

君、なんか良くない事してるでしょw

鈴木、アクシデントでまた遅刻 大野寮に入寮


[鈴木。。。]の続きを読む
  1. 2006/01/13(金) 00:03:02|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

1月8日の波乗り

なんか放置してると、そのままになりそうです。
花篭帰り060108

[1月8日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/01/12(木) 23:57:40|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月7日の波乗り

3連休。
しっかり海。
[1月7日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/01/09(月) 21:26:49|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前田智徳 始動!

前田「チーム打撃」追求

いきなり6時間の練習。
しかも前田らしからぬ、フォアザチーム発言。
何かが前田の中で変わってきている気がします。

数年前にノーサインの犠打をいきなり打った事がありました。
前田と言う打者は、自身の発言からも、
勝利に関係無く自分の理想の打球を求めるというイメージが強く埋め込まれていました。
でも、あの犠打から自分は、何よりもチームの勝利を求めている前田の姿を見たと感じました。

去年から、チームのためファンのためと言った発言が多くなって来たのは、
照れが無くなって来たからなんでしょうかねぇ(笑

…でも、凄く嬉しいんです。
リンク先の中国新聞の写真も凄くいい表情をしてると思います。
思わずこっちが笑っちゃうよ(爆
でも、ノムさんの著作を読んだというのには、
なんというか、言葉が無かったけど(笑


  1. 2006/01/08(日) 21:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

大竹

大竹、頑張ってくれ。

相変らず先発陣に不安が残っている。
黒田、ダグラス、の他が大竹だもんなぁ。。。
高橋建・長谷川・ロマノは走り出してみないといまいちわからない。
小山田に期待ですかねぇ。

おっと、は何やってるんですか?
頑張って下さいよ!


  1. 2006/01/06(金) 23:31:11|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江藤移籍

西武が豊田のFA補償で巨人江藤を獲得
「巨人での6年間はいい思い出ばかりだった。西武に行って、少しでも長く野球をやりたいので頑張る」

そうですか、いい思い出ばっかりですか(笑
まぁ、あれだけお金を貰えてほとんどベンチじゃ楽だよね。
基本的にFAした選手は応援しないんだけど(…あ、西山は除くかも。)、
江藤も同様。

さて、350号打てるかな。

  1. 2006/01/05(木) 22:35:47|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

「LIP CREAM ONLY」

うーん、JAP HCな俺的青春のリップ。

スピードといい、音楽性といい日本のハードコアとしては最高だと思う。
当時はGAUZEとLIPって双璧だったよなぁ。
実はCDはほとんど売っちゃったんだけど、このビデオは残っていた。
なんつうか、JHAJHAさんは攻撃的だし、NAOKIのギターも何気に好き。
ロンリー・ロックの格好よさといったらもう。。。
PILLの動向はその後も結構聞いてたんだけど、JHAJHAさんとかNAOKIとかは
今何をやってるんだろう。

アルバムは社会人になってからもCDウォークマンで通勤電車の友だった。
今のHCってどんな感じなのかサッパリ分からないが、
いいバンドいるんだろうな。
LIP CREAM ONLY

  1. 2006/01/05(木) 22:14:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像許諾

佐久間洋之介さんの事故の件でサーフメディアさんに非常に悲しい記事が載っていた。
『悲しい知らせと憤り』
ブログ等により、いろいろな人が発信者としてインターネット上に手軽に情報を流せる様になったのは大きな出来事だと思うが、それに伴い画像等の著作権の発生するものや肖像権に絡む問題が、
ちょっとクリアにならないまま来ている気がする。
音楽とかでもPCの進化により簡単にCDを焼けるといった方法に対して、
いわゆるCCCDなどでメーカー側は対抗しているが、いたちごっこはしばらく続きそうな感じ。
ウェブ上でも簡単に他者の撮った画像が保存出来るし、それを利用して文章にリアリティを持たせる事が出来る。
ただし、画像の著作権を持つ所や画像に映っている人物の肖像権をクリアしてからだ。
実は自分もその辺を理解していながら、大手ニュースサイトの画像を利用した事がある。
でも、ちょっと今回の件で考え直す事とした。
一般的な意味で広く公共性の無い他人の肖像も簡単には載せない事とする。

※1/6記事訂正
 リンク先の内容が当事者間で話がついたようなのでリンクを削除。
 当事者間の内容について問題を煽る事が本意ではありません。
  1. 2006/01/05(木) 21:59:02|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月4日の波乗り

朝6時30分に待ち合わせてまたまたタワシ氏と。
と言うか、毎回遅れてすみません。m( __ )m>タワシさん。
とにかく朝方は寒かったなぁ。
7時過ぎても0℃キープ。
マルキ060104

[1月4日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/01/04(水) 21:14:46|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

日本を代表するビッグ・ウェイバー。
まだまだ、登り足りない大波があったと思う。
それが、こんな事故に会うとは。。。
若すぎる。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

プロサーファー遺体で発見 葉山の佐久間洋之介さん
  1. 2006/01/04(水) 20:09:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1月2日の波乗り

2006年の初乗りに行ってきました。
朝からタワシ氏と待ち合わせ、一気に南下。
白渚060102

[1月2日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/01/02(月) 19:50:22|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

