be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『TRASH IT!』横道坊主

久しぶりにCD引っ張り出して聞いてた。
イントロのギターのUKっぽいリフが俺の心に響くよ。
なかでも「BABY'S ALLRIGHT」とか「一触即発」、「悲しきPUNK ROCKER」がお気に入り。
TRASH IT!

  1. 2006/02/28(火) 00:18:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしくお願いします。

前田無言のゲキ…気迫の90分特打

黙々と背中で語る。

やっぱりこの姿が”らしい”ですよね。
最近はずいぶん表に出てきてますが、
こんな前田もやっぱり変わっていないんだなぁと、
しみじみ思います。

言われなくても、
…って思いますが(爆
やっぱり頑張ってくれよと思うしかありません。

  1. 2006/02/27(月) 23:45:19|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

キャンプ打ち上げ!

本日で沖縄~日南と続いたキャンプも打ち上げですね!
今までとは一転して、「集中力」のキャンプだったような気がします。
二遊間の争いと投手陣の底上げ。
毎年毎年のテーマではありますが今年は一味違うような。。。 

( ̄ー ̄)ニヤリ

さてさて、これからはオープン戦で実践練習の場。
1軍争いも佳境ですね!
マーティブラウン イン キャンプ

  1. 2006/02/27(月) 23:36:38|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

2月26日の波乗り

土曜日はスッゲー天気が良かったんだけど、日曜になったら一瞬で雨模様です。
携帯で波チェックしてみると、どこも強風に煽られてクローズ気味。
そんな中、一路海に向かう俺。
岩井060226

[2月26日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/02/27(月) 23:28:12|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

flow021

flow021(2)flow021
flowきました。
まだ全部見てないけど、今回も楽しそうです。
なかでもカメラマンが各々作ったという特集の写真がメチャメチャイイです。
ゆっくり読みますw
  1. 2006/02/26(日) 21:34:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

WBCプレ試合対12球団選抜

WBC壮行試合新井貴浩inWBC
新井さんスタメン
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
うーん、ビール用意して待ってました。
いいねぇ、野球の季節w [WBCプレ試合対12球団選抜]の続きを読む
  1. 2006/02/25(土) 19:13:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン戦開始!

C7-4SB

いやっほう!
新生ブラウンカープ初采配は勝利です!

勝利!

…いやまぁ、オープン戦だけどね(笑
でも嬉しいものは嬉しい。
梵や松本が1番2番の大役をしっかり務めてくれたみたいですね!
そして何つっても、栗原!
素晴らしい。
もう2本もでっかい花火を上げてくれました。こりゃ新井もうかうかしてらんないよ。
投手陣も大島や広池、マルテも2三振奪取。

いやー、勝利ってやっぱりいいもんですね!

東出気張れよ!
頑張れ!


それと、黒田が怪我でWBCから外れたみたいですね。
本人の思いもあるだろうが、ここは無理しないで欲しい。
でも、本戦には是非出場して頑張って貰いたい。

※追記:失礼しました。
    選手登録期限の関係で出場は無くなったんですね。
    残念です。

  1. 2006/02/25(土) 19:10:46|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

WBC福岡合宿

昨日、テレビでWBC関連のニュースを見てたら、
早速イチローが全体練習後に特打をしてたと出てました。
「へぇ、そうかぁ。頑張ってんなぁ」とか思ってたんだけど、
朝、携帯で広島アスリートのニュース見てたら、
キング新井さんもイチローとならんで二人で特打。
しっかり沖縄・日南からのペースを守ってるみたいですね!
なんか、新井の事もしっかり取り上げて欲しいです。

でも、凄く嬉しいす。
やっぱ、新井はどこに行っても新井なんだと。。。
泥臭く必死に、新井らしくついて行ってくれ。

  1. 2006/02/23(木) 23:16:25|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AFCアジアカップ2007予選

日本6-0インド

快勝!
この際、インドがFIFAランキング118位というのは置いときましょうw
でも、確かにフィンランドよりは良かったと思いますよ。
特筆すべきは久保の1ゴール目ですかね。
本調子でない事は見ていて分かるけど、さすがの身体能力の高さだったと思います。
それと、やっぱり巻は精力的に動くその姿勢に打たれてしまいます。
あと、長谷部も佐藤も良かったし、遠藤も短いながらもしっかりアピールしていた気がします。
ヨントスの流れに渇を入れる様なロングシュートも評価したい。

でもなにせ、FWが点を取ったと言うのが嬉しいです。
ええ、点を取ったのはFWですよ!

FWです!


…もう、DFWはいらないんですよ。
点の取れないボムバァも必要ないんです。

決定力不足が指摘され続けて久しいですが、
その穴を埋める若い選手が台頭してきてる鼓動を確かに感じます。
さぁ、今度は仮想クロアチアのボスニア・ヘルツェゴビナ戦。
何処を見るかって、もちろん、

FWです。

頑張れよ!


  1. 2006/02/22(水) 22:39:48|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

頼むよベテラン

押忍。

今日は紅白戦だったみたいですね。
そんで先発は佐々岡と建ちゃん(byナガカー)

打線は新井や栗原、前田に緒方とかメチャメチャイイ感じなんだけど、心配は投手陣。
その上で、この二人はこのままじゃ終われないでしょ。
佐々岡は低迷するカープを引っ張ってきた人だし、建ちゃんもこのまま消えていく訳にはいかない。

正直、この二人が全盛期に様に活躍するとは思えないけど、
去年の成績が実力だとは思ってない。
2桁は厳しいかもしれないけど、出来ない数字じゃない。

頼みますよ。
若い投手を影から背中で支えて下さい。

  1. 2006/02/22(水) 22:07:31|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合対ライオンズ

C3-7L

…イインデス。
練習試合だし。
横山は逆に順調じゃ無い方が良いと思うんですがいかがでしょ。
去年までは中継ぎだった訳だし、最初から上手く行くと逆に不安です。
しかし、梵と栗原は本当に調子いいみたいですねぇ。
この調子でペナント突入を期待!



  1. 2006/02/21(火) 23:39:44|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

(|| ゚Д゚)

や、山崎!

大丈夫かな(汗
広島山崎が腰痛め1週間の安静

今年はハードトレーニングでは無いとは言え、
やっぱり出てしまうのですか>故障者。
でも、続出と言う訳じゃないからまだ良いほうなのかな。

去年の遊撃をしっかり守ってくれた選手だし、早く良くなってね。
梵とか松本とかひが(ryと争って自分の手でレギュラーを勝ち取ってくれ。

  1. 2006/02/21(火) 23:17:57|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年の試合日程in関東

ちょっと自分用。

2006年シーズンの関東の試合をまとめてみる実験。
今年はどこ行こうかな?


[2006年の試合日程in関東]の続きを読む
  1. 2006/02/20(月) 23:54:27|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本2-0フィンランド

頑張れ日本代表!
って事でワールドカップイヤーの今年の2戦目。

日本2-0フィンランド

しっかりTVで見てたんだけど、フィンランドちょっと弱すぎじゃなかったか?
相手のシュートシーンの余りの少なさに、果たしてこれが練習になるのだろうかと疑問。
しかも相手のプレスが全然かかっていなかったような気が。。。
でも、小笠原のシュートは本当に凄かったし、久保も完全とは行かないまでも結果を出した事は収穫ですかね。
ヨントスに変わって出場した村井も精力的な動きは素晴らしかった。
(でも、クロスの精度にかんしてはちょっと…)
巻も本当によく動いていた。久保にあれだけボールが集まったのは巻の尽力があると思う。
もう、鈴木師匠と高原は必要無い気が。。。(気分を害した方がいたらすみません(汗)

小野はどうなんでしょう。
正直、良く分からなかったんですが。。。

ワールドカップまであと僅かですが、調子を落とさず頑張って貰いたいです!

  1. 2006/02/19(日) 21:08:29|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さてさて。

日南キャンプもあと1週間とすこし。
前田は順調みたいだし、大竹も大丈夫みたいですね。
広島の前田、17年目へ油断なし-仕上がり順調で快打連発&★大竹が3回を無失点

黒田と新井はWBCに出発しましたね。
怪我の無い事を祈りつつ、1発やらかしてきて貰いたいです!

  1. 2006/02/19(日) 20:45:21|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みやこんじょ

先日の17日ははなかつさんとエリさんと、新宿でちょっと飲み会。
幹事のなかつさんが選んだお店はご出身の宮崎料理店”みやこんじょさん”にて。
店内では宮崎弁が飛びまくり。
初めて聞いたんだけど、なんかウチナーに近いような感じがした(ええ?そんな事無いよという事であればごめんちゃいm( __ __ )m )
いんやでも、美味しかったです。
めひかりとか、チキン南蛮とかメッチャメッチャ良かったですよぅ。
店にはそれとなくカープのカレンダーが張ってあったり、ビールサーバーにカープ坊やのステッカーが張ってあって、
どなたかカプファンの方がいらっしゃるのでしょうか?
(いや、ただ単純に巨人も宮崎キャンプなんで、確固たる理由が思い浮かばなかったんです)
大きなテーブルに3組くらいが一緒に座ってたんで、そのうちアルコールと言うオイルがテーブルを円滑に廻しだすもんだから、
最後にはテーブル全体が1組の飲み会になってしまいました。
なんかでも、こういうのはイイッスよねぇ。
超、楽しかったっす。
みやこんじょさん

[みやこんじょ]の続きを読む
  1. 2006/02/19(日) 20:34:06|
  2. 飲む・喰う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月19日の波乗り

今週は休もうかと思ってたんだけど、家にいたらやっぱり行きたくなったんで、
レッツラ・ゴー。
写真は、真冬の祭だワショーイw。(フンドシでお神輿担いで入水!)
片貝060219

[2月19日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/02/19(日) 20:09:16|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「COACH CARTER」

「COACH CARTER」
先日見たバスケの映画。
面白かったです。

母校のコーチとして戻ってきたカーター。
でも、チームは連戦連敗。しかも、彼らを取り巻く環境は劣悪。
カーターは就任直後、選手達に契約書を配る。
そこには、
・一定以上の成績を治める。
・授業は一番前で受ける。
・試合の日にはタイと上着を着用する。
と書いてある。
彼らがそれを遵守して得る物は『勝利』。
カーターのコーチの下、チームは勝利を手にしていくが…

DVDには特典映像として、コーチ・カーターその人が出てきます。
そう、この映画は事実を元に映像化された映画です。
その熱い信念は本当に実現された感動のストーリー(笑

でも、メチャメチャ面白いですよ。
街中のギャングのファッションや、リアルなHIP HOP(サントラ欲しい)。
そして何より圧巻なバスケの試合のシーン。
見所満載だし、
コーチ・カーターのその力強いメッセージが素晴らしいです。
いい映画です。
※俺はクルーズに魅かれるなぁ。。。
COACH CARTER

  1. 2006/02/16(木) 22:48:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャプテン!前田!

広島・ブラウン監督、キャプテンに前田を指名した
広島前田がキャプテン!31年ぶり制度復活

そうか。キャプテン前田か。
…って言うのが本音。
チームの足並みとは別に、独自のバッティングを追及するといった、
ストイックな姿勢から、近年の変わりようにはびっくりです。

でも、

「勝つために俺がやらなければいけない事は知っている。いままで通り、それが俺の野球観なんだ。
今年の調整も順調に計画通りに出来ている」
この言葉を見て何も感じない訳が無い。
思いっきり自分のやりたい様にやって欲しい。
ここまで来たら、信じるしかないでしょ!


  1. 2006/02/15(水) 23:22:27|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

「オシムの言葉」 フィールドの向こうに人生が見える

非常に感動しました。

万年入替戦を戦っていたチームがオシムが就任してから優勝を争うチームに生まれ変わる。
そして、2005年のナビスコカップでの初優勝。
とにかく、選手に厳しい練習を課し、有無を言わせない。
でも、そんな練習を重ねるにつれチームは『勝利』を得て自信を深めてゆく。。。
『オシムの言葉』

[「オシムの言葉」 フィールドの向こうに人生が見える]の続きを読む
  1. 2006/02/14(火) 22:38:58|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木村一、今年こそトラブル封印だ!

「そろそろ野球で注目されないと、ダメでしょ。そもそもマーティーは焼酎を飲まないでしょ」

そもそもマーティは焼酎を飲まないでしょ。
そもそもマーティは焼酎を飲まないでしょ。
そもそもマーティは焼酎を飲まないでしょ。

…ピン。
そういう問題か?(爆
いや、いいんだけどねw

投手陣もテコ入れが入るみたいですね。
まぁ、あの紅白戦の結果ではさすがに。。。
でも、まだ開幕までは時間もあるし
出来る事を出来るうちにやるという方法は間違っていないはず。
黒田も調子が上がってきたみたいですね!


  1. 2006/02/14(火) 21:57:35|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おめでとう!

ちょっと個人的に。。。


[おめでとう!]の続きを読む
  1. 2006/02/13(月) 23:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノボHP女子

ほんで、トリノだす。

メロはメロメロ。
なんつってオヤジギャグw
てか、担架で運ばれたみたいだけど大丈夫だったのかな?

山岡選手お疲れっす。
正直、メダルはエアの高さとか、難易度から考えるとちょっと厳しかったかも。。。
でも、いい滑りだった。
今井選手も若いんだし、次があるさ!
山岡聡子トリノ

  1. 2006/02/13(月) 22:59:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンプ関連

久々のカープネタ。
さてさて、沖縄キャンプも紅白戦を2回やって終了ですね!

肝心の紅白戦はと言うと、打高投低。
打では、皆しっかりアピールしたみたい。オイラのお気に入りの福井も2打席連続弾で大活躍。梵も最後に1発花火を上げて満足でしょうか(*^ー゚)b
キング新井や栗原(ニックネーム未定)も期待に違わず。
投手の方は、黒田やダグラス、大竹はまずまずだったみたいですね。
でも、ナガカーや横山、長谷川がちと心配。
まぁ、開幕までには何とかしてくれると信じるしかありません。(弱気w)

本日から沖縄組が日南に合流して2月27日まで。
みんな、頑張れ!

※トミーリーさんのブログから福井選手の記事を引用させていただきましたm( __ )m
※末永大丈夫か?

  1. 2006/02/13(月) 22:40:39|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

2月11日の波乗り

土曜日の波乗り。


[2月11日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/02/13(月) 22:23:04|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノウボードHP

日本勢、決勝進出ならず。
orz

ちょっと成田は気持ちが前に出すぎていたかも。。。
中井もいいエアーだったけど、いまいちダイナミックさに欠けていたような。
でも、良くやった。
一発に賭けるあの勢いは評価すべきだと思う。
明日の女子に期待します。
成田トリノ
  1. 2006/02/12(日) 22:47:09|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女子モーグル

愛子ちゃんお疲れ&ありがとう。

惜しかったなぁ。
惜しむらくは第1エアーでの高さとスピードだったかも。
しかし、第2エアーのコークは素晴らしかった!
3回連続入賞は誇れるものだと思う。

本人のインタビューはどちらかと言えば、悔しさを隠すような感じだった。
ここまで努力してもメダルに届かなかったんだという言葉に全てが表れていてように思う。
でも、あのコークは間違いなく世界最高のエアーだった。
高さと美しさ、全てを兼ね備えていた。
結果に納得が行かないかもしれないけど、
見ていた人達はちゃんと分かっていると思う。
間違いなく、ファンからのゴールドメダルを貰えるはず。

あと、里谷も良く頑張った。
自業自得とはいえ、あの涙が今回にかける全てを表していたと思う。
この悔しさはきっと明日へつながっていくと思う。
起こした事はもう取り返せないけど、やり直しはまだ出来る。
頑張って貰いたい。
上村愛子トリノ

  1. 2006/02/12(日) 21:20:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

トリノ開幕式

「imagine peace」

トリノの開幕を見てます。
オノ・ヨーコさんが出てきてびっくりです。

ロックは市民権を得たのでしょうか。
いや、ただただ旋律を奏でる音楽に優劣の境は無く、
いい歌は語り継がれるべきですよね。
そして洗練を手にし、人々の心に届いてゆく。

ついちょっと昔に、不良の音楽だと言われ聞くなと大人が目くじらを立てた音楽は、
いまや、平和の象徴でもあるオリンピックの志を雄弁に語り、
世界中にメッセージを届ける。

「想像する事から始めよう。
 平和である事を」

小野ヨーコトリノ2小野ヨーコトリノ1

  1. 2006/02/11(土) 21:23:44|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井。。。

なんつうか、メディアを最大限利用してるよ。
いや、マジで(爆

広島福井、妻へ愛のアーチ

写真は遊撃手争いの中継です。
ガムバレ、高明。
松本高明キャンプ

  1. 2006/02/10(金) 22:32:59|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROAD TO TORINO

冬季オリンピック開幕ですねぇ。
頑張って貰いたいです。ええ。

個人的にはモーグルの上村愛子選手とか、スノボの山岡選手とか、大菅選手とか応援してます。
え?女の子ばっかりですね(爆
まぁ、そんなもんですw
でも、スピードスケートの清水 宏保選手にはオリンピックの大舞台で、
もう一花咲かせて欲しいと思ってます。

んで、欧州だと時差があるんでリアルタイムで見るのにはどうなのかな?
って調べてみたら、やはり深夜から早朝なんですね。
ウーン、さすがに深夜まで起きてる事はちょっと辛いので、
録画中継で楽しむ事にします(笑

なにはともあれ、

頑張れ!
TEAM JAPAN!

  1. 2006/02/10(金) 22:16:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

