be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOMINO

DOMINO

今日、夕方から久しぶりに映画鑑賞。
TUTAYAで狙っていたのが貸出中だったんで目に付いたんで借りてきた。
実在したバウンティハンター「ドミノ・ハーヴェイ」の半生を描いた作品。

評価をどうするか。。。
以下ネタばれ。
[DOMINO]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/04/30(日) 23:29:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜5回戦○

C8-2YB

ういっす。今日は勝利、イェー!
例によって海の帰り道でアスリートをチェックしてたんだけど、今日は先制は相手に譲ったものの、逆転してからは中押し、駄目押しと理想的な展開。RCCのスコアをチェックしてみるとダグラスは四球が多くてヒヤヒヤだったみたいだけど、要所要所をなんとか乗り切ったみたいですね。今日は打線が援護したというところでしょうか。序盤の試合はなかなか打てずに投手陣を見殺しという展開が多かったのでこういった試合が続けばよりいい方向に向いてくるかな?
何はともあれ、今日は打席に1度でも入った人はちゃんと安打を打っているという素晴らしい結果に祝杯です!次回に反動が来なきゃいいけど(笑
最後の前田の4号弾も嬉しい試合だった!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/30(日) 22:30:39|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2

4月30日の波乗り

さて今日の日曜日。
晴天の天気の下、朝食を作りながら洗濯物をいそいそと3回転。
あぁぁ、いい天気だ!
ベランダで日光の匂いを感じながら洗濯物を干す。実は結構家事好きです。
そんなんで、9時くらいにデッパツ。何処もサイズはあるものの南東風の影響を受けててICNMが一番いいとの情報。しかし、混雑マーク。腰から腹位のサイズなら混雑しててもなんとか出来ると思うんだけど、肩とかになっちゃうと混雑に完全に余裕がなくなるんでパス。ともかくと思って結局KTGにて。いつものRはオンショアの影響がありすぎて余り出来るような状況じゃない。しかし海の家でCがよいとの情報を得て真っ直ぐCで入水。
…波凄く良かったよ。サイズは腹~胸。入水する前に今まで入ってた人が波は凄くよかったんだけど、もう風が入っちゃってだめになっちゃったって言ってて、( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーンだったんだけど、全然十分出来ますよ!久々にいい波に乗った気がする。まぁライディングはぼちぼちだったけどw

真っ青な空と割と綺麗なアウトの水質が気持ちよかった。
GWが始まって砂浜には家族連れとかカップルとかがまだちょっと小さめのハマグリを楽しそうに取ったりしてた。たまには気持ちいい空の下で潮風を浴びるのもいいですよぅ。
片貝060430

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/30(日) 22:15:54|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月29日の波乗り

本日は千葉北へ。
前日に飲みすぎてる関係上、朝起きが非常に辛かったが、やっぱり同じように前日に酒を飲んでたスギ氏がヤグに起こされて、オイラもそのスギ氏におこされて起床。

まだ8時半だと言うのにマリンスタジアムの駐車場にならんでいる(!)車を横目に見ながら着くはKTG。
サイズは腹位だが風もまだ少なくて面もちゃんと出てるいい波。ここのところ、週末はサイズも小さいし風が凄く強くてなんだかなぁだったんで凄く楽しい。暖かくなってきたのもあってメチャメチャ体も動く。結局3時間くらい入水してた。最後の方は南東風が出てきて面がなかなか出なくなっちゃったけど堪能しました。
最初に二日酔いで気持ち悪かったのは秘密w
片貝060429

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/29(土) 19:59:37|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜4回戦●

C3-4YB

昨日は飯田橋のお好み焼き”れもん屋”さんで観戦。
途中までは佐々岡の力投&梵の3点タイムーでリードしてたけど、建ちゃんが佐伯に被弾。9回に前田の2塁打で同点のランナーが出るも続かず。。。

…すまない佐々岡。建さんの代わりに俺が謝る。
次回こそは先発100勝目の勝ち星をあげたいと思う。
※今日の試合は雨天中止ですね。少しでも選手達の休息になればと思います。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/29(土) 19:31:58|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

対讀賣6回戦○!!!

C7-0G

みぃやじぃぃぃまぁさぁぁんのいーうことにいやぁぁ♪

押忍!完勝!いや、嬉しいです。
対讀賣初勝利です。
今日は仕事がどうしても終わらなくて終電で帰宅も嬉しいんでちょっとだけお祝いビール飲んでますw
黒田の完璧な投球はもう球界を代表する投手といっても差し支えない内容。言いすぎじゃないよね。
帰宅が遅かったんでスポーツニュースさえもチェック出来てないけど前田のHR見たかったなあ。
梵のHRも非常に嬉しい。打てなくても、打てなくても使ってくれたマーティに、そして俺達ファンに恩返しするようなHR。嬉しかったよ!
…そして低迷の淵から這い上がってきた東出の猛打賞。
正直一昨年の新井の様にもうだめかと思ってた。でも、それは俺の間違いだったかもしれない。まだ、少し信じ切れてないけど(失礼。でも分かってね)、緑の芝生をドンドン駆け抜けて欲しい!

さぁ、鯉の季節から登って行こう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/28(金) 01:33:57|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

対讀賣5回戦△

C4-4G

雨の降る中、5回終了時点で降雨コールドゲームの引き分け。
なんて言うか、せっかくTVで見てたのに時間が少なかったよ(;つД`)
ローテーションの谷間の先発は中日戦で中継ぎ調整登板して試合を壊したしたロマノ。(スンマセン、やっぱり登板予想は外れました(笑)
最初に携帯でチェックしてたら栗原のHRで2-0の先制。なかなかいい感じじゃんなんて思ってたら、小久保のHRで逆転されてる。_| ̄|○
画面で見る限りかなりの降りようたったんで試合は5回で終了だろうと予測。せっかく先制したのに嫌な感じになっちゃったなぁと思って見てたら、東出がしっかり出塁し、嶋もキッチリ持って行く。
ここで新井が詰まりながらもタイムリー!
三振するかもなんて思っててごめんちゃいm( __ )m 。
でも、あの内角に落ちていく難しい球をよく打ったと思う。本日はその前にも内野安打があったみたいだけど、見る限り調子は悪くなさそうですね!HRは出てませんが良いんです!ヒットの延長がHRだと自分は思ってるんで、いつかこれがHRに繋がっていくと信じてます。
そして続く前田も1球目をタイムリーで工藤を降ろす。しかし、前田もマルチですよ!嬉しいです。
しかし、5回コールドがカープに微笑むかと思ったらそこまでは行かず栗原がセカンドフライで引き分け。
思うに5回の1点が余計だったとですよ。
でも、最近は打線がつながる試合が増えてきてますよねぇ。
梵も昨日に引き続きヒットを打ってます。

この感じで明日は勝利を!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/26(水) 22:34:50|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:4

対讀賣4回戦●

C1-3G

悔しい。
この間からパウエル打てず。いや、打ってるんだけど繋がらずっていう所なんでしょうか。
今日は仕事が長引いて全然リアルタイムで終えなかったんでデータのみで試合内容を追ってます。
そこで気になった事が2つ。
緒方は疲れてるんじゃないのかな?一部でサイボーグと言われてますが、ただいま売り出し中の廣瀬や森笠がいることを考えてもいいんじゃないかと思います。もうひとつは祝!梵マルチ安打。
打球が転がる様になったなぁ。前半の悔しさをこれから返していってくれよ。
しかし、何が凄いって最後の小坂の守備だったりして。。。

明日はしっかり早く帰ってTVの前で応援したいと思う。
先発は長谷川と予想(外れたらゴメン)

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/26(水) 00:10:47|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

GW

GW。。。

何処に行こうという訳でもないのだけれども、
とにかく野球場と海に行く訳ですよ。
当たり前だけどせっかくなら天気は良いほうがいい。
うーん。今の所前半はいい天気みたいです。

晴れた空の下で野球場でビール。
晴れた空の下で海でビール。

…あぁ、いいなぁ(笑
  1. 2006/04/25(火) 00:42:56|
  2. オイラの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対中日5回戦○

C13-0CD

おいおい、取りすぎだよw
昨日はあと1本が出なかったのに今日は13点。
内容的に何処を見たらよいのかと思いますが、今日は佐々岡しかいませんよね。
本当によく頑張った!
しかも6回表まで完全試合。去年引退を思いとどまった甲斐があったかと。。。他チームみたいに日の当たる場所にいる訳ではありませんが、リーグを代表するピッチャーとしてまだまだ勝ち星を重ねていって貰いたいです。
打線では嶋が2HR。しかし、1人蚊帳の外の前田が気になります。。。

来週は讀賣戦。広島で前回の借りを返して欲しい!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/23(日) 20:25:22|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

移転しましたよ

という訳でライブドアからfc2へ引っ越しました。
リンク先さんとかの移転がまだ終わってないのですが、順次整備していこうと思います。それまで少々お待ち下さい。

また、こちらへ来ていただいてありがとうございます。
出来るだけ頑張りますんで、お付き合いいただければ幸いです。
  1. 2006/04/23(日) 11:35:33|
  2. オイラの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

+BCM 2006

エイ出版からflowを定期購読してる関係でBCMもこの時期になると送られてくる。
波乗り始めた頃に「はーん、こんなのがただであるんだぁ」なんて思いながら持ち歩いて、テケテケ以前の素人がサーファー気取りになったもんです。

…なんて今でも似たようなもんだけど(笑
でも例年ポイント紹介の内容が変わってなかったのが、今年のBCMは少し文章に手が入っていてちょっと新鮮な感じがする。なーんだ、内容は前と一緒でしょなんて思わないで今年のBCMは久しぶりに手に入れる価値があるかもです。
+BCM

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/23(日) 11:35:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

対中日4回戦●

C5-7CD

両軍入り乱れ計45人の選手がでました。
まさに総力戦。
海から帰りがけに試合をチェック。正直家に帰り着いた時に9回を回っていたのでもう終わるだろうなぁと思ったら終わらない。思いっきりmixiスタジアムに貼り付けになってしまった。。。

あと1本の出ない試合でしたねぇ(涙。しかも守備にほころびが出始めたのが心配要因です。でも、圧巻は同点で迎えた12回表の中日の攻撃。ロマノの連続四球+川相の犠打&敬遠で1死満塁。1点もやれない状況にマーティがとった策はセンターに入れた福井をセカンドのベース上におく内野5人体制。(外野は2人!)※mixiで教えていただいた方々ありがとうございました。つまり、フライは打たせないで内野ゴロで本塁ホースアウトを狙う必勝代勢。いままでだったら、内野前進守備は当たり前だけどここまでの策は出てこなかったと思う。

『1点もやらない。』

マーティの勝負に対するこだわりが非常に伝わってくる采配でした。
流されず諦めず。
勝負の流れは時として自分達だけじゃなく相手に傾く事もある。昨年までは流れる敗退の重さに選手達が気持ちで負けていたように思う。でも今年は違う。マーティが勝負を諦めていないのが良く分かる。
…こういうのが俺は欲しかったんだよねぇ。
負けるのが当たり前じゃないんだよ。
結果はサードゴロ。しかし、その後に広池の球を倉がパスボール。逆転され、タイムリーを浴びてしまった。。。
でも采配では勝ったと思う。

12回裏に新井の2号HRであと2点差に迫るも追いつけず。
3点差はでかかったが応援する俺達が諦めちゃだめだよな。
9回が、最終回が終わるまでは応援するんですよ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/22(土) 21:41:01|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:4

4月22日の波乗り

週末の決まり事。向かうは海。
前日に久々にヤグから連絡があって海に行こうかととの事。
スギ氏にも声を掛けたが体調不良のためパス。大好きなお酒も飲めないらしい。
(でもしっかり治してBBQだとかマリンのバーだとかSZKだとかの為に調整しておいて欲しいと思う)

しかし海はバシッと場所が決まらない。ここ最近の傾向として風が強いのが原因。散々迷った挙句、ICNMに決定したのだがいざ着いてみると潮が多くボヨついた波。しかも人が多い。仕方が無いので一路北上する。途中KTGでたわし@新婚ホヤホヤ夜も眠れないさんとF岡@ドラファンさんとバカ話をして着くはIOK。すこしでも風が合うかなと思ったんだけどしっかりオンショアでした。
サイズは腰~腹。ボヨついか面の出にくい波。正味1時間半くらいであがる。しかしあれですね、落ち葉とかいろいろでだいぶ養分のありそうな海でした(苦笑

ここ最近は風が強くてコンディションが決まり辛いですよねぇ。
あー、いい波でやりたいなぁ。
飯岡060422

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/22(土) 21:01:37|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIP CURL PRO SURF & MUSIC FESTIVAL

ケリー凄いな!
セミリタイヤするんじゃネーノと言われていたのにのっけから2連勝ですよ。ブッチぎりのトップ。
…ダレガトメル?
微妙にテイラーが上位にいるのが嬉しいんだよね。あとケリーの板はサイモンですね
kelly2006ベルズビーチ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/22(土) 00:45:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『ニナライカ』

ふらふらと平日の出先の書店で物色中に発見&購入。
最初に読んだのは10年くらい前だったかなぁ?
確かスピリッツの増刊で読んだはず。
祖父の形見のライカで写真を撮る女の子の物語。
最近はどうか知らないけど、読んだ当時はhiromixとかが大分取り上げられている頃だったように思う。実は作画が秋重学だとは始めて知った。嫌いな画風じゃ無いんですが、ストーリーとあわせて青春の影みたいな物をを個人的にはもうちょっと深く描いて欲しかったなぁ。でも、青春群像としては拙いながらもほとばしる若さみたいなものが溢れていて良い作品だと思います。

ニナライカ

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/04/22(土) 00:27:15|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

酔蓮

『SUIREN BUZZ』

相当前から気になっていたバンド。
ちょっと最近何故か思い出してウェブで購入。

イイ感じに熱くて、イイ感じに摩れてて、イイ感じに Groovin'

しっかりアルバムを通して聞くのは初めてだったんだけど、いいバンドだった。
しかし、アマゾンとかって本当に便利だよねぇ。前にSUIRENのアルバムをCD屋に行くたびに探してた時期があったんだけど全く見つからず。でも今じゃこうして簡単に手に入る。

話がそれたけど、いかにもっていう感じのシンプルでストレートな曲。でも力強い。
そういうのが好きな人には良いと思う。自分は別のアルバムも購入する予定ですよ。名前の由来も酒好きな俺にとってはヒット。
SUIREN BUZZ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/21(金) 00:22:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜2回戦・3回戦:嗚呼、連敗●●

C3-4YB
C5-12YB

連敗です。
昨日は出先からチェックしてたら途中まで勝てると思ってたんだけど、
追いつかれ、逆転を喰らう。
そして今日はまるで去年の試合を見ているような大味な結果。
中継ぎは結果が分かれる様になってきましたねぇ。
でもいつまでもこの調子が続く訳ではないのでこういった結果も当然だけどあるのかなと。。。
打線では前田が調子を上げてきた反面、緒方がちょっと疲れてきたのかなあ。
今日は新井と山ちゃんもブレーキですね。

横浜さんを相手に白星を稼いでおくかなと言った所だったんだけど、
そんな簡単にはいかないですねぇ。(´・ω・`)
しかし、去年みたいな試合だけはやめて欲しいなぁ。
まぁまだ采配に疑問点がつかないだけ進歩してると思うけど。

明日一息入れてから、本当の開幕をビシッと決めてクレ!

  1. 2006/04/20(木) 23:21:30|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

対横浜1回戦○

C12-3YB

芸術は爆発だ!
…じゃなかった、打線が大爆発です。
今日は帰り道に携帯の電源が切れる。な訳でアスリートチェックできず帰宅。
RCCとmixiをチェックしたらいきなりの10-0!
そ、そんなに打線の組替が関係あったんでしょうか!?
まあマーティに直訴までして組み替えて貰って打てなかったら言葉もなかったけど。
でも今までの鬱憤を晴らす様に新井も前田もタイムリーの連打。栗原にも待望の一発。
これで打線は泥沼を抜け出して欲しいなあ。
最後に広池が1回で4発も安打を食らったのは想定外だったけど、
今季初の2桁得点で今日は満足です。

でも、何がって、
ミッキーのお陰ですかね!
(σ ̄ー ̄)σ

追記:そうそう、多分今週末位にブログの引越しをしようと思います。
ただいま整備中ですが、引っ越したら告知しますので今後ともよろしくお願い致します。
m(_ _)m

  1. 2006/04/18(火) 22:25:26|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

4月16日の波乗り

連続波乗りon日曜日。

2月は週1、3月はほぼお休みしてた関係で再開した瞬間テイクオフからライディングから酷いもんだったんで、しばらく週2のペースに戻します。てか、他に行くところも無いんだけどw
そんな訳で日曜日も強風のためOJKにて。
やっぱり人が多いです。まぁ他に出来るところも少ないんでしょうがないですよね。サイズは腰~腹。しかし昨日よりも若干サイズダウン。北東風がオフショアになる場所なんでここまで吹き続けられるとさすがに波を抑える効果があるんでしょう。しかもセットの間隔も昨日より長い。やっぱり人と波の隙間を縫って何本か乗って終了。

日曜はちょっと雨交じり。
いい天気にならないかなぁ。
御宿060416

テーマ:サーフィン - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/17(月) 23:49:25|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月15日の波乗り

土曜日の海。
朝から波情報をチェックしてみると千葉北は強風の影響でガッタガタw
さて、北東風が強い時はどちらかしらと約2秒で考えOJKにて。
人が多いのはご愛嬌。まぁ人は少ない事に限るんですが。。。
着いてみるとやはり人はメチャメチャいる。比較的人の少ないブレイクポイントを選んで入水。人と波と、たまにある隙間を選んで何本か乗る。サイズは腰~腹。トロ目ながらもフェイスは綺麗に出てるし、上手い人はそれなりに楽しめたのではないでしょうか。
この日は最近にない久々に寒い日。
でももうブーツ要らないし、だんだん海にはいい季節になってきたよね。
御宿060415-1一宮060415

テーマ:サーフィン - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/17(月) 23:35:04|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あうあう

さて、ブログを移行すると決めたんだが、
しばらくは告知せずマターリと手を入れてくかなと思い、
とりあえずログだけ移行して記事は同時進行で書こうとしたんだけど、
皆さんからのコメントとTBを両方(fc2・livedoor)に貰う訳にいかない。
ログの移行を済ましたからにはソッコー告知して新ブログに貰わないとログの移行が上手く行ってないと同じ事だと気がついた。

ゆっくりマイペースでやろうかと思ってたんだけど。
…参った。

ニャー!
  1. 2006/04/16(日) 22:43:19|
  2. オイラの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

打順組み換え!?

今日の結果をウェブでいろいろチェック中に見つけた。

次の横浜戦から、広島は「嶋、新井、前田」というオーソドックスなクリーンアップを組む。
前田は「簡単ではないけれど、チームは変わって行くかも知れん」と言った。
連敗も止まり、まさに仕切り直し。改めてスタートを切る。
From毎日インタラクティブ

開幕から頑固に貫いてきた2番前田・3番新井・4番嶋のクリーンナップをオーソドックスな打順に戻すみたいです。
個人的にはもうちょっとやってみても良いと思うんです。
開幕の中日戦で上手くはまっていたらもうちょっと違う結果があったんじゃないかと思ってます。

…でも所詮、タラレバ。
今はマーティを信じていく。
ALL-IN。
覚悟は出来てる。

  1. 2006/04/16(日) 21:39:20|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:6

対阪神5回戦○

C2-1T

おおおおおおお!
連敗脱出!!!!

出先の海を上がってから携帯チェック。
0-1で負けてるんで帰り道すがら携帯でアスリートとmixiの中の皆さんの実況で試合を追う。
8回表に廣瀬が出塁して期待を持たせるも倉が併殺。
しかし、9回表に代打福井が意地のレフト前。早速代走東出&”仕事人”緒方のツーベース。

…そこで代打、前田。
今日は続いていた連続スタメンが途切れた日。
前田の胸にどのような思いがあったかは知れません。
スタメンを見た時マーティのチーム方針とは言え俺の中には複雑な思いが駆け巡り、
今日負けたら多分その事を書かずにはいられなかったと思う。
(怪我で無ければ良いのですが)

そんな思いを抱えながら、ここしかないと言う所で出てきた。
…車の中で前田の名前をを叫びましたよ(笑&泣
カーステはソッコーで前田応援歌。
運転しながらmixiの実況にも書き込み(←ヲイ)
ヒットではなかったけど犠飛でしっかり最低限の仕事。
嶋もキッチリ仕事をして逆転。
ありがとう前田&嶋。やっぱり2人が打線の主役だよね。
(って、もう1人の新井も2塁打があった(嬉)
あとはベイルがキッチリ3人で締めてくれました。

今日のMVPはやっぱり黒田だよね。
本当に凄い。もし黒田がいなかったらなんて考えたくない。
そして、今日の影のMVPに福井を選ばせて貰います。

さぁ、1日はさんで広島で対ベイスターズ。
頑張れ!カープ!

  1. 2006/04/16(日) 21:07:23|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

対阪神4回戦●

C3-6T

あぁぁ。5連敗。
でも今回は割りと大胆にスタメンを替えて東出・浅井・森笠を入れてきた。
そのかいあってか毎回の12安打。これで次回から打線に火がつけばと。。。
佐々岡も頑張ったと思う。

奮起して欲しい人約1名。
…キングどうした。
あえて言わせて貰うが、新井が打てないと勝てないんだよ。
なんとか去年の調子を取り戻して欲しい。

幸いにして監督・ベンチに焦りは無いみたいですが、
今日は一矢を報いて欲しい。

  1. 2006/04/16(日) 09:36:15|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて。

あまりのライブドアの重さに過去ログ移行しますた。
しかし、写真は移行出来ない。
こまめにFC2にウプしていくしかないようです。
こつこつと移行していきますが、それが完了したら正式に引越し終了とするかな。。。

あぁでもカープが勝てないんです(泣
  1. 2006/04/15(土) 22:22:00|
  2. オイラの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対阪神3回戦●

C0-7T

4連敗。
中国新聞の五反田さんが参ってます(笑
一向に打順を変えないマーティに異論反論オブジェクションな感じも出てきてますが、
自分は逆に結果がはっきりするまではとことんやって欲しいなぁと思います。
阪神と讀賣に負けると非常に悔しいですが、正直今は力の差があるのかも知れません。
でも、何かにこだわらなきゃ変化は起きないし間違っているかどうかの答えを出すには早すぎる。
松本高明を出してくれないかなぁと思ってはいますがw
大島も頑張れ

しつこいが、
まだまだですよ。
「アシタはNEW DAY!」

  1. 2006/04/15(土) 08:36:58|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:4

気を吐く

広島・前田、迷い払う意地の2安打…2番でやる!

昨日、マルチ安打。
「彼は前向きに取りくんでくれている。今は打順を変えることはない。
彼以上にできる選手はいない。彼は考えるタイプ。もう一度やってくれると思う」

頑張れ。
キャプテン。
迷って、考えて、
早い打球でぶっ飛ばしてくれ。

  1. 2006/04/14(金) 07:50:08|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対讀賣3回戦●

C1-9G

初の3タテを喰らった。。。
なんていうか、勢いの差もあったように思う。
讀賣は1年でここまで変わるかって感じ。
残業しながらメールの速報を確認するたびに小石が喉につかえるような思い。
桑田なんぞに。。。

でも、選手達の方が絶対辛いはずだ。
俺は諦めないぞ。ファンがチームを見限ってどうする。
マーティだって、梵に変えて東出をスタメンに使うなど無策な訳じゃない。

明日は勝つぞ!
俺達が信じなくてどうする?
ALL-INだろっ!
こんなこと位で凹んでたまるか。
まだまだ!

[対讀賣3回戦●]の続きを読む
  1. 2006/04/13(木) 23:20:43|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

対讀賣2回戦●あと1歩だ!

C4-5G

連敗。
しかし、今日はついに2点の壁を破る。
口火はやはり前田から。綺麗なヒットだったが本人は多分満足して無いでしょう。
でも、こういうのをきっかけにして本来の前田の姿を取り戻して欲しい。
そして、新井の意地の2塁打。去年のHRキングにもやっと当たりが戻ってきた気がする。
嶋もしぶとく持っていった。
しかし、あともう1歩で追いつき追い越せだったがその後は続かず。
でもこれで繋がれば去年以上の破壊力だと思う。
また9回の攻撃も同点のランナー廣瀬が出たところで回ってくるは緒方・前田。
結局は0点でしたが、やっぱり俺はこの打順は絶対間違っていないと思う。
トップから相手に与えるプレッシャーも非常に強いはずだし、
下位打線にも当たりさえ出れば試合を動かす事が出来ると思う。
また今日の先発の大竹も強い球を投げていたと思う。しかも四球無し。
去年とはやっぱり違う。
中継ぎの広池が打たれてしまったが、投手陣は無四球ですよ。

大丈夫。
まだまだ結果を焦る事はない。
何度でも言う。
必ずやってくれる。

ALL-IN!
前田対讀賣060414

  1. 2006/04/12(水) 23:11:27|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

