be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【サッカー】日本代表対ドイツ戦(親善試合)

今日は朝っぱらからテレビに釘づけ。
JAPAN2-2GER
後半の終盤しか見て無いんだけど、中田英寿と高原は良かったんじゃないでしょうか。高原は凄く調子がいいみたいで期待が持てるし、ヒデのパスもかなりさえてたと思う。大黒には決定打を決めて貰いたかったけど。。。
あと、ディフェンスはやっぱり連携と集中力が課題でしょうか。
サッカーみたいなロースコアのスポーツで2点取られたら勝つのは至難の技。ていうか、力の差が無ければほぼ勝てないと言っていいと思う。
それと、個人的には諸事情がありドイツの応援もしてます。
でもなんか試合を見る限りかなり不安。
大丈夫かよ、ドイツ代表。日本のディフェンスの事書いたけど、3回の優勝を誇るドイツ代表のディフェンスもかなりあれだよね。。。
ちょっと複雑な気分。

さて次は6/4のマルタ戦。
しっかり勝って、本戦に勢いをつけて行って欲しい。

頑張れ!日本代表!

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/31(水) 23:52:58|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

対ライオンズ3回戦●・4回戦●【連敗( ・ω・)ノ】

C2-3L
C4-5L
連夜の連敗。。。
いろいろと忙しくってなかなかリアルタイムで応援出来ないんだけど、ちょっと息切れ気味かなぁ。
1点差で勝てないという事は、勝利まであと1歩である事は間違いないと思うんだけど。しかし、今日は大竹に勝利をつけてやりたかった。スコアテーブルだけ見て言うけど、6回に点が取れなかったのがひびいたかなぁ。

これで5月は12勝13敗。
歯を食いしばってここを乗り越えて行こう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/31(水) 23:31:04|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:2

リーシュストラップ

波情報はBC利用者です。
トップでリーシュ型ストラップの宣伝が出てたんで購入。
だいぶ前に同じ赤い奴をつけてたんだけど、使用限度を超えて成仏された。

今回のものは Surfrider Foundation Japanとのコラボ。
今日、2000円寄付してきたんでサポーター登録もするつもり。
関係ないかも知れないけど、今日のワールドビジネスサテライトで日本の砂が無くなると言う特集をやってた。
砂の枯渇は深刻らしい。
阿字ヶ浦の砂浜も映ってた。
今、わざわざ砂を持って来て入れてんだってね。
甲子園の砂さえ中国から輸入しているって言うのにはびっくりしたなぁ。。。
SFJストラップ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/30(火) 01:30:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

対楽天3回戦○

C4-3E

連敗脱出。
しかし、楽天相手にやっとこ勝った印象。
今日も仕事が遅くて電車の中でアスリートからのメールでスコアチェック。16安打で4点か、ムムム。どうも今季は打線の爆発が少ないように感じる。ランナーを溜めてドカンって言うのが無いよねぇ。でもこれも生みの苦しみの過程だと信じよう。
それとロマノは頑張ったほうじゃないでしょうか。新井のエラーさえなければ点は入っていなかったような。
おっと、ヒーローを忘れてはいけない。
いいぞ!いいぞ!末永!開花して来たかな?
前田も猛打賞。

はいっ、栗原もっと頑張ろうぜ!
新井は守備練習!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/30(火) 00:51:37|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

頑張れ、日本代表【From YOUTUBE】

最近youtubeにはまってるんだど、せっかくなんで。。。

『俺達の代表、実は強いんです』

Japan Amazing Passwork
Japan vs Finland - Ogasawara 57m Super Long Shoot!! -
Nippon-ganbare! presents Yoshikatsu Kawaguchi
Nippon-ganbare! presents Hidetoshi Nakata

Samurai Blues

あと12日。
ここまで来たんだ。

信じてるぞ!

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/28(日) 22:39:56|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風の日

今日は海はクローズ気味。
シークレット割れてるかなぁと思って行くだけ行ったんだけど、全然割れて無し。もっと先に行くって言う手もあったんだけど今日は早く帰りたかったんで結局入水せず。
まぁ、たまにはこんな日も良いでしょう。

写真。
帰ってくる途中で地元の夕焼けスポットを通ったら、日の光が綺麗だったんで思わず撮ってみた。夕日にはちょっと早かったけど。。。
でもここからの夕日、いつもメチャメチャ綺麗なんだよねぇ。
夕焼けちょい手前060528

  1. 2006/05/28(日) 20:59:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた時には。。。

ちょっと前に、とある人のブログで飲んでいると言う記事をみて自分も飲みだした。
梅干にも含まれてるクエン酸。
クエン酸







ついでにパンテトン酸もw
パンテトン酸

  1. 2006/05/27(土) 22:41:40|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月27日の波乗り

さてさて、なんか疲れがたまっている今日この頃。
本日はそんな訳で午前中は遅めに起きて昼過ぎに出発。天気は小雨まじりでちょっと肌寒いくらい。波情報をチェックしてみるとどこも南東風が強めに吹いているみたいで面が悪く、サイズも小さい。結局、それでもなんとか風をかわすICNMにて入水。陸から見てみたらサイドの風で面は乱れてるも、セットを待てば何とか出来る。情報ではサイズは腰ってなってたんだけど、腹、一番大きいのは胸下くらいはあったかも。午後に出たのは正解みたい。リッピングで縦に板を持っていける上手い人も結構多かったような。
帰りにはちょっとスーパー銭湯にて体を癒してみる。
サウナ3ラウンドも入っちゃったよ(笑
一宮060527

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/27(土) 21:42:08|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対楽天1回戦●・2回戦●【4連敗つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 】

C2-10E
C5-6E

4連敗だよ。
しかもパ・リーグの下からの2チームに負け越し決定。
ちょっとリアルタイムで追えてないんだけど、これ、かなり悔しいです。って、ファンなら誰でもそうか。。。
昨日は黒田で負け。まぁ黒田はさすがに疲労が残っているみたいで責められない。でも、打線は良いムードでも、あと1本が出ないと言う、今季を象徴するような感じ。今日もいいところで石原が併殺、8回のチャンスで1点止まり。
さすがにマーティも苦言。
「技術やフィジカルではなく、メンタルの問題。どの球を打つべきか、見送るべきか。打席でのプランができていない」

こういう明らかに勢いの無いチーム(楽天ファンの方すみません)にしっかり勝ち越せないと言うのは、まだカープと言うチームに地力が着いていないという事を表していると思う。まだちょっと我慢は続きますよね。でも、こういった事を乗り越えて言って貰いたい。
でも1人しっかり乗り越えて来てる人がいる。昨日2安打、今日3安打。
チーム最高打率。
俺、メチャメチャ嬉しいです。
さぁ、下を向く事なく頑張っていこう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/27(土) 21:06:40|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:2

対オリックス3回戦●

C1-3OB

連敗。
瀕死のオリックスを蘇らせる。
7回と8回の満塁機に1点しか取れないのが聞いたなぁ。
大竹の好投も報われずだ。あと1本が出ないいつもの負けパターンの試合。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
マーティが怒ってるよ
ケースバッティング。
言うは易し行なうは難しってとこなんでしょうか。
ええい、楽天戦でなんとか取り戻せ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/25(木) 22:39:58|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

対オリックス2回戦●

C2-7OB

4連勝ならず。
RCCとニッカンでチェック。実際に試合を見ていた訳じゃないんだけど、テーブルだけ見てみると負けるべくして負けた様な。ブラウン・カープになってからはあまり言わないですが、今日はちょっと苦言。梵は2回も併殺打を打ってちゃだめだよ。今日の試合はあの2本の併殺で決まったんじゃないでしょうか。最後のHRなんて打たなくてもいい。送るべき時にしっかり送らないと勝てないよ。しかも今日に限らず、バントミス等が目立ちすぎ。もうちょっとその辺の自覚をして貰わないとチームが勝てない気がする。望むものはHRより走者を進めるしぶといバッティングなんだよ。
救いを探すとすれば長谷川のピッチングでしょうか。
ロングリリーフとしてピンチを救ってもらいたい。投手陣もスクランブル状態の今、期待するところは大きいです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/24(水) 22:29:22|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

代表監督!?

あわわわわわわわわわわわわわ

北京五輪代表監督に山本浩二氏浮上

びびびびびっくりです。
喜んで良いんでしょうか。
まぁ、まだ決まった訳じゃないんでそんなにあわてる事も無いんだけど。。。
今までの采配を知っているだけに単純に喜べないところもあるんですが、カープの中では数少ない全国区の知名度だし、こういった事でスポットライトを浴びるのは、正直嬉しいです。

ミスター・赤ヘル。
俺の子供の頃のヒーローなんだ。
子供の頃に後楽園球場で目の前に飛んできたホームランを忘れる事なんて無い。
もし選ばれたなら、頑張って欲しい。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/24(水) 09:19:19|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対オリックス○【3・連・勝!!!】

C12-4OB

今季2度目の3連勝!
先発のロマノが大乱調だったみたいだけど、打撃陣がそれを救ったような感じで勝利?(オリの拙攻にも助けられたみたいだけど)
前田は3ランHRで5打点。お立ち台のインタビューからもご機嫌な様子が伺える(笑。開幕当初、打順に対する迷いからだいぶ調子が悪かったけど、持ち直してきたよね。3割間近です。お前に言われんでも(ry
そして東出は猛打賞&末永はマルチ。
こういった若手の活躍は素晴らしい。今までのカープはベテランの壁を若手が崩せない感じが続いていたけど、次世代のカープスタメンの萌芽が確かに感じられる。こういうワクワク感って久しぶりな感じがするよね( ̄ー ̄)v
それと、個人的に嬉しいのは浅井のタイムリー。
一昨年までの神がかり的な浅井の打撃を知っていれば、去年のHR”0”なんて凄く寂しいものだった。しかも今年も会心のヒットって無かったんじゃないだろうか。以前のインタビューで代打では無くスタメンで出たいというような事を言っていたけど、若手に負けず頑張って欲しい人の1人です。

※新井の怪我は大丈夫かな。
確かにここんとこ全然打ててなかったけど、こんな状態だとは知らなかった。無理せずしっかり治して欲しい。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/24(水) 09:09:05|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

WCT in Fiji

WCTの4戦目がタバルアでやってる。
ケリーは前回のタヒチで肋骨を痛めて今回はスキップらしい。んで、すんなりアンディかな?って思ってたらflow編集長のYUKIさんによると全然ダメダメらしいんだよねぇ。ここは一発俺の好きなテイラーに頑張って貰おうと思ってたら、round1で負けてるし。。。(まぁ、ルーザーズラウンドがまだあるけど)
ここで俺はCJあたりかなぁ?と予想してみる。
当たったら、誉めてくれw
それとYUKIさんのコラムの日常編が場所を替えてブログ形式になったみたい。
fijiではとんでもない所にステイしてる。
すげぇよ、ツリーハウス。
しかもアリンコ・蛇・トカゲが入ってくるらしい(笑
浮浪で不労で不老なワタシ
flow編集長ゆきさんの、毎日がわがままな日常

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/23(火) 00:23:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いそいそと

LIVE DOORからブログを移行したんだけど、
写真は簡単に移行できなかった。
んで、ちまちまと再アップロードしてます。
いまやっと2005年の10月まできたとこ。
ふぅ~。
またちょっとかかるなぁ。。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/23(火) 00:13:32|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月21日の波乗り

いい天気だ。

朝から惰眠をむさぼっていたら電話が鳴った。
「もう、家の前にいるぞ」
…って、スギ氏。
昨晩、明日海行くの?ってメールを入れてたんだけど返信が帰ってこなかったんで行かないのかと思ってた。しかし、朝見てみると0時位に返信が帰ってきてる。…って俺、23時位にもう寝てたんです。そんなグダグダな感じでデッパツ。途中ヤグを拾って着くはKTG。
おお!いい波だ!
サイズは腹~胸。ちょっとトロ早目だけと切れ目から十分できる。いやいや、良かったよ。昼から風が入って面がガタガタになっちゃったけど楽しく遊ばせて貰いました。
本日は今年初のシーガルにて入水。まだちょっと水が冷たいんでだいぶ冷えたけど、もう大丈夫です。しかし、スンゲェ焼けた。腕の後がバッチリw
でも、いいなぁ、暖かいって!
※写真右はちょっと分かり辛いけど、俺の腕。
片貝0605212006 5月の俺の腕

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/21(日) 22:39:20|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ファイタース3回戦○【カード勝ち越し!】

C6-2F

イエーイ!勝ち越しだい!
例によってアスリートのメールで試合チェック。

栗原まじ調子よくね?
嶋の復調も嬉しいし、前田のHRも素晴らしい。しかも1800打目!。当たり前だけど2000安打にしっかり近づいてるよね。( ̄ー ̄)ニヤリッ。末永も大活躍じゃん!ダグラスもいつもいつも有難う。


…新井。
ひとり蚊帳の外だったけど、頑張れ。
「ファイト!」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/21(日) 22:14:33|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

『不可能』とは。。。

SAMURAI NIPPON
まだまだ、声が足りないよ。

ラモスがカズがピッチに座り込んだドーハ。
中山が日本初のゴールを奪ったフランス。
トルシエに率いられ、ベスト16に輝いた日韓。

順調に成長してきたかに見える日本代表。
でもでも、ドイツで行われる今回のW杯は予選突破でさえ怪しい。
ブラジル・クロアチア・オーストラリア。
強敵です。

もっと声を集めよう。
ドイツに俺達の気持ちを送ろうよ!
不可能とは

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/20(土) 23:20:24|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギャルサー

なんつうか、このドラマ大好きです。

絶対名作だよ。
ギャルサー

  1. 2006/05/20(土) 22:11:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月20日の波乗り

今日は朝は天気が良くて、午前中に曇って雨が少々降ってきて、午後は快晴。夕方はまた雨が降ってきて、上がったと思ったら雨が降ってくると言うめまぐるしい天気。しかも南風がビュービューです。

そんななか、ついにデビュー。
…初めてです。
地元のKMGHでサーフィン。

今日はちょっと所要で病院に行ってたんだけど、その病院がそのポイントの目の前にある。4階から眺めてみたら、12~13人入水中。用事が3時半くらいまでかかったんで、ここは一念発起してついに地元デビュー。以前から南風が強く吹いた時に波乗りできるのは知ってたんだけど、入水経験なし。
なんつうか、オンショアビュービューでゲットの時に3回もコンタクトを落として嫌になったよ(泣
サイズはセットで腹くらい。下は砂と石(?)の混じった感じ?
しかし、やっぱり水もちょっと。。。
1時間半くらい入水してると、風も止んで波も無くなってしまったんで終了です。
機会があればまた入るかも知れません。
でも、何気に入っている人みんな上手かったよ。
幕張雨上がりの夕焼け060520

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/20(土) 20:54:32|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

対ファイタース2回戦○

C5-3F

黒田、圧巻の完投勝利という感じでしょうか。
しかも101球。押しも押されぬ広島の大エース。
今年も最多勝を期待してます。
対して打撃陣は梵の活躍で5点。
いつも黒田の時に点が取れなかったけど、今日は頑張ったと思う。
末永も地道に活躍してるし(嬉。
それと嶋も復活の狼煙を挙げつつあるよね。
さぁ、明日も勝って勝ち越しを狙いましょう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/20(土) 20:30:15|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0

2006 NSA MEMBERS BOOK

NSAから2006年度のメンバーブックが到着。
今年はカレンダー付き。しかし、年々コンテンツが充実してきますね。
2006NSA memberbook12006NSA memberbook2

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/20(土) 09:32:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

対ライオンズ2回戦○、対ファイタース1回戦●

C6-5L
C0-6F

2日続けて雨天コールドゲーム。
お天と様にゃかなわない。勝敗も白黒です。。。
うぅ、仕事が忙しくてろくにチェックできず。特に気付いた事をチェック。
佐々岡抜群の安定感
昨年の引退なんて考える事も無かったよな。目指せ最多勝。
栗原大活躍!
絶対パ・リーグの方が
今季初のキングコング競演
浩二&衣笠と比較するにはちょっとだけど、往年のコンビを思い出させるよね。もっと勢いつけて行こう!
若手台頭
末永と井生の両コンビも外野の守備位置を脅かす存在に。頑張れ!


投げちゃうぞw
前代未聞のベース投げから出来た前代未聞のベース投げTシャツ(爆
元ちゃん、やるじゃん。こういうのはシャレが効いててGoodだす。
おっと、運が良けりゃ手に入るぞ!
※mayu情報サンクス

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/19(金) 22:40:28|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

『悪者見参』木村 元彦

『オシムの言葉』の作者からの流れで読んだ。

旧ユーゴと言えば真っ先に思いつくのはグランパスで活躍した”妖精”ストイコビッチ。表紙に採用されているのはそのPIXYが「NATOは空爆をやめろ」というメッセージを書いたシャツを着ている場面。

"NATO STOP STRIKES"

この本を読んで、自分を恥じた。
俺は何も知らなかった事を知った。
いや違う。俺は何も知ろうとしなかったんだ。

作者はストイコビッチのプレーに魅せられ、旧ユーゴのサッカーに魅せられる。時は折りしも旧ユーゴ解体の真っ只中。イタリアW杯でベスト8に輝いた青き勇者”プラーヴィ”達は、ミロシェビッチの民族主義に翻弄され、アメリカに主導されるNATOに翻弄され、国際社会から悪者とされる。ユーゴ包囲網。確かに民族主義を声高に叫び、それまで他民族が上手く融和していたコスモポリタンな国家の解体の序章を作ったのはミロシェビッチかもしれない。でも、世界中から悪者とされたセルビア人は本当に悪者だったのか?作者の視点はそこから始まる。

クロアチアの独立を旧西側諸国が認め始めたところから、セルビア人を中心とした旧ユーゴ連邦軍は民族の独立を阻止する悪者とされる。国際社会はクロアチアを始めとする民族蜂起を正としそれを阻止しようとする旧ユーゴスラビアに経済制裁をしかけNATOによる空爆を仕掛ける。
でも、その犠牲者になっていくのはただ日常を過していただけなのに悪者のレッテルを貼られていく市民たち。経済制裁、空爆によってクロアチアの子供が保護されているのになんの罪も無いセルビア人の子供達が何故世界から無視され死んでいかなければならないのか。いつだって人々の争いの矛先はは一番弱い所からはじまって行くんだ。

作者は一見セルビア側に立ちながらも視点は一貫している。
現地に行き、そこで見てきたもの聞いてきたものを当たり前だが信じている。

『絶対的な悪者は生まれない。絶対的な悪者は作られるのだ』

ユーロ2000の予選最終戦。
世界に悪者にされ、いわれの無い不利に見舞われてきた”プラーヴィ”達は予選最終戦の舞台に立つ。勝てば予選突破。負ければ予選敗退。
マクシミル決戦。
敵地クロアチアに立つプラーヴィ達は罵声と罵倒、そして憎悪渦巻くピッチに立つ。
著者は小さく呟く。
「シニシャ、頑張れ」
著者の熱を帯びた文章に触発され、思わず自分も同じ思いのなか呟く。
…「シニシャ、頑張れ」と。

コソボ情勢なんてTVをつけていれば日常の中にただ流れていく言葉としての認識しかなかった。完全に他国の事として自分の思考回路から排除していたからだろう。ストイコビッチの言葉でさえ、当時の自分がなんとも思っていなかった事なんだと改めて気付く。
恥じ入るべき自分の無関心。

政治とサッカーは関係ないというストイコビッチは言う。
「あのメッセージは政治とは関係ない」と。
NATO落とす爆撃は子供さえもこの世から消し去るものであったんだ。
悪者見参

  1. 2006/05/17(水) 23:24:18|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代表選出 from Osim

巻の代表選出に対するオシムの言葉。
「日本のサッカー界にとってすごくよかったのは、巻というのは典型的な例でいえば一生懸命頑張った人間が選ばれたという、すごくいい例だと思います。」

巻のこの言葉も凄くいいと思います。
「改めて努力というものは人を裏切らないんだなと感じました」

いろんなニュースを見て感じた事は、巻の代表選出を皆が喜んでいる事だった。たとえテクニックが無くとも、泥臭くひた向きにプレーする姿というのは見ている人に必ず伝わるんだなあと思った。

下でも出したけど、この写真凄くいいよね。
巻代表へ(2)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/17(水) 00:20:50|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ライオンズ1回戦○

C8-7L

連敗脱出!
いつもタイトルに勝敗の○●をつけてるんだけど、連敗が続くと最初の変換に●がでるんだよねぇ(^-^;)
でも、今日で○に。
試合は栗原の2本が決め手だった。これで新井に並ぶ6本。しかし、調子いいよねぇ。一昨年あたりの活躍を考えると少し遅いような気もするけど、将来のカープを背負って立てるようにガンガン行っちゃってくれよ!投手陣はちょっと1発病に罹っていたみたい。だけど、故障のベイルに変わってクローザーになった永川がこの間のお返しにビシッと締めてくれたみたいですね。でもライオンズのしぶとい事!先制点を取って安心していたら足元をすくわれそうに。。。
さすが常勝チーム。負けてもただでは終わらない。見習わなきゃならないですよね。
ファイト!カープ!

しかし、故障者がちょっと増えてきたのが不安。。。
嶋も背筋痛との事。
これで、浅井、ベイル、緒方、廣瀬、嶋が故障中。
うぅむ。ここを堪えなきゃな。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/16(火) 23:44:08|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

頑張れ!日本代表!

日本代表決定!

2006 FIFA WORLD CUPの代表が決まりました!
ドイツまであと27日。
サプライズは無いだろうと思われていたジーコジャパンですが、久保が外れたのが意外でした。替わりに選ばれたのは巻誠一郎。オシムチルドレンである巻の献身的なあの走りは絶対W杯でも日本代表に貢献してくれるだろうと思っているんでメチャメチャ嬉しかったです!
久保は腰の怪我さえなかったら不動のFWだっただけに痛いですが、巻が頑張って久保の穴を埋めてくれる事を期待します。
そして、選ばれなかった松田や松井、佐藤(寿)。
心中察するに余りあるが、もしもの時の交代要員として諦めないでくれ。
正直、選ばれたメンバーに不安はあるが、発表されてしまえばもう走り出すしかないよね。

頑張れ!23人の”サムライ”日本代表!

応援しようぜ!↓メッセージ入れようよ!
SAMURAI BLUE 2006
巻代表へ!


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/15(月) 23:55:02|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

5月14日の波乗り

あぃーす。今日の波乗り。
昼くらいまで諸用事をこなして、12時位にデッパツ。カーステで音楽をかけながら下道を延々と。。。
場所はKTG。サイズは腹~胸。ううむ、いい波でした。情報をいろいろチェックしても今日はどこもだいたいいい感じだったみたい。風も強くなく、トロ目ながら面もしっかり出てた。ちょっと人が多かったのはご愛嬌。梅雨前にまだ楽しめそうですよ。肝心の自分のライドはフロントサイドは良かったんだけど、バックサイドがいまいち。最近バックサイド乗ってなかったからなぁ。まあ練習するしかないよね。…って、前回と同じような反省です。だって、練習あるのみだしw
片貝060514

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/14(日) 23:12:05|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対マリーンズ3回戦●

C3-4LM

連日のサヨナラ負け。
今季、讀賣戦以来の3タテ連敗。
…悔しい。
今日は黒田だったんで勝てると思ってたんだが。。。
新井の1発も空砲に終わってしまった。
嶋は今日3三振。
一番辛いのは本人だと思うが、なんとか調子を取り戻して欲しい。替えるという選択肢も確かにあるが、マーティはこのまま使い続けるでしょう。
俺は言うぞ。

頑張れ!嶋!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/14(日) 22:44:36|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4

対マリーンズ2回戦●

C1-2LM

小雨降る中、あと1本が出ず惜敗。
昨日は地元千葉と言う事もあってマリスタに。
朝から小雨が降っててかなり肌寒い。でも中止になるほどザーッと降っている訳じゃなかったんで一路球場に。
開門前から並んで試合開始前後には外野上部の屋根のある所はほぼ一杯。あの寒い中結構来たなぁと言うのが感想です。

試合内容はしかし。。。
1回から毎回安打で好機を作るも必ず嶋と石原が凡退。
11安打で1点。対するマリーンズもヒットは出るがあと1本が出ない。パクスチにHRさえ打たれなければ。。。
延長に入ってからはベイルの登板で何とか堪えられるかな?と思ってたら、頼みのベイルがマウンドに足を取られて交代。替わった林もいい投球をしてたと思うんだけど、敬遠策の後の不用意な死球が痛かった!次に迎えるはパ・リーグの首位打者”福浦”。昨日もやられている打者だけに不安がよぎるが見事に的中。ライト前に運ばれサヨナラ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

でもね、これはちょっと言っておきたい。
9回表の攻撃の時に、応援団から『前に来い』とのボードが。
もうね、続々と前に来るカープファン。雨足だって弱くなって無いのに集まる集まる!雨に濡れながら精一杯の声を出す!それから延長時の攻撃の際には必ず前で応援!
今日の応援は、日本一を自他ともに認められるロッテファンの応援に勝っていたと思う。ロッテファンも広島の応援を見たのか、攻撃になると前に出てきていたが、人数・声ともにレフトスタンドの方が多かった。

雨のなかで熱い応援をしたファンの方々、お疲れ様でした。
試合は負けたけど、ファンの思いは少しは届いたかな?

※写真は守備の際も前に出て選手に声援を送るちびっ子ファン。
 井生、聞こえてた?
マリスタ060513マリスタ060513(2)

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/14(日) 08:31:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

