be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

crash

久々にDVD鑑賞をした。
TUTAYAでいろいろ迷いながら、観たのはこれ。
クラッシュ
手にとってみるまで知らなかった映画だったんだけど、なんかやっぱりこういう映画を選んでしまうサガ。

非常に、非常に、重い映画でした。
テーマは人種差別。

例えば、違う人種が共存する中において喜びが存在しない事はないとは思うんだけど、この作品は人種における溝や差別を際立たせてストーリーを形作っている。人種偏見という思想が満ち溢れる社会の中で生活し、いなしながらも抗っていく日常。
多分、日本人には分かり難い感覚だと思う。
でも、確実に存在する現実。

…難しいな。
ちょっと自分には表現出来そうに無い。
現実には抗いがたい。
少しだけど、俺もわかるシーンもあった。

それでも、透明のマントに俺は救いを見たいと思う。
そうじゃなきゃやってられないよ。

エンターテイメントじゃ無いんで、時間のあるときに良かったら見て下さい。
重いけど、後悔はさせない映画だと思います。
crash


テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

  1. 2006/07/30(日) 21:29:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月30日の波乗り

どうやら梅雨明け宣言が出たみたいです。
今日は朝5時に目が覚めて6時前にはデッパツ。下道を車を走らせて千葉でちょっと吉野家納豆定食いーの(笑)いつものKTGにて。
しかし、波は昨日よりサイズダウン(涙)。ほとんど風波です。それでも最初の1ラウンド目はセットを選べばなんとか出来るって感じ。しかし、いったん上がって一服のちの2ラウンド目は風もかなり強く吹いてきて、もう本当に風波しか無いような状況。まぁ、こう言う日もあるって事さ。
気になる天気は、朝出るときは思いっきり曇り空で寒いくらいだったんだけど、徐々に雲の切れ目が出て来ていつの間にか快晴。1ラウンド目はタッパ+トランクス。2ラウンド目はジョンタイプのタッパ+トランクス。2ラウンド目は風があったんでちょっと寒かったけどw
でも昨日の日差しでメチャメチャ背中が痛い。
日焼け止めは忘れちゃいけない!
片貝060730

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/30(日) 20:41:06|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長谷川良平氏死去。

元カープ監督の長谷川良平氏が死去(中国新聞より)

ショックです。
弱小球団広島カープを支えた大エース。
その活躍はカープファンであれば誰だって知っている。
 長谷川 良平 小柄・弱小・・・真っ向勝負(中国新聞:カープ50年 選手列伝より)
広島球団発足当時はリーグ一の弱小球団。当然ながら投手が抑えても、打てなくて勝てない場面が続いていた事は想像に堅くない。そのカープにあって、197勝の大記録。引退されてからもコーチ・監督としてカープを支え続けてきた御人。
当時の活躍は拝見した事はありませんが、ひょんなとこから入手したプロジェクトXの「第050回 史上最大の集金作戦 広島カープ」でその人柄を知る事が出来ました。
そしてこのニュースを知ってから思わず見返しました。
長谷部さんとのキャッチボールをする姿や当時を思い返しての発言。
そして、一番印象に残っているのがアナウンサーから振られたインタビュー。

---以下抜粋---

アナウンサー「長谷川さん。長谷川さんはカープという球団に入って良かったと思いますか?」
長谷川さん「ほんとに、ま、良い球団入ったなと。もう感謝だけですよ。ずーっと広島でお世話になってますからね、皆さんに。ほんと、有り難いの一言です。」

----------

有難う長谷川さん。
いまこうしてカープを応援する事が出来るのも、長谷川さんという大投手がいたからかもしれません。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

長谷川良平氏1長谷川良平氏2長谷川良平氏3

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/29(土) 22:25:07|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対横浜12回戦○【闘志】

C6-3YB

連勝。
今日は負けられなかった。
闘う志し。
設立当初の弱いカープを「負けん気だけで投げている」という闘志で支え続けた大エースが夏の夜空に昇った。
そのエースが昇った空の下の小さな野球場で、決して小さくない闘志を燃やして退場になったカープの指揮官がいて。。。

広池も嶋も素晴らしい。
でも、フィールドに立ってた選手全員が良かったかも。
守備の乱れがだいぶあったみたいだけど(笑

でも、誰かがミスをすれば誰かが取り返して、
全員が一丸となって勝利を手にする。

「ALL-IN」です!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/29(土) 22:23:36|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

「DICE」横道坊主

俺を作っているひとつのエレメント。
それが「横道坊主」だったりする。

「DICE」。
デビュー17年目の17枚目はとてもシンプルで力強い音。
中でも「THROW THE DICE」は秀逸だと思う。
いままでの横道には無かったような曲調ではあるけれど、それでもデビュー当時の音を考えるとありえない事じゃないし、ソリッドで力強い曲だと思う。前作の「BAD BOOSTER」が上手く昇華され、シンプルでカッコいい。そして、アルバム全体に言える事だけど木谷のドラムがメチャメチャいい。勝之進からロジャーを経てきたけど、その流れからだと少し前までの木谷のドラムは迷いがあると言うか、自分の”芯”が見つけられていない様な感じがしてた(木谷さん、ゴメン)。でも、このアルバムを聞けばそんな迷いはぶっ飛んで行った様に思う。良いドラム叩きになったなぁ。今の横道の音の”核”を作っているのは紛れも無く木谷のドラムだよ。
そして、「ランセイ」,「Small Step」なんかにある17年カワラズの今井節や、義人のダミ声。潤さんのこぶしの利いたライン。
これが心に響くうちはアイカワラズの俺なのかも知れない(笑

「Crying My Soul」
車の中でボリュームを上げてテンションを上げながら聞く。
そう。
軽く一発、かっ飛ばされて!
「DICE」横道坊主

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/29(土) 21:14:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月29日の波乗り

アチー!
梅雨明けたんじゃないかと思う日差し。
夏本番ですか?
こう言う日を望んでいたんだけど、しかし波は全般的に何処も膝~モモ。そして、朝スギちゃんが迎えに来てくれて向かうはKTG。
夏の日差しに誘われてちょっと迷ったけど、今年初のトランクス一枚で入水w
全然オッケーだよ。もう完全にトランクスだけでOK!水温も暖かい。
波のサイズは小さかったけど、超・気持ちよかった。
しかし、人は多かったなぁ。普通、土曜日はそれでも少なめなんだけど今日はメチャメチャ多かった。しかもサイズが小さい為にみんなアウトに出て来れるんで余計に密集。しかたないんで、なるべく波は悪くても人が切れている所を選んでポジショニング。
いくら波が良くても波に乗れないとか、人とぶつかっちゃったりしたら楽しくないし。(この間の反省もあり)
それでも選べば結構乗れますよ。スギちゃんも必殺CDモデルで調子よく乗っていた。

で、帰って来たいまシャワーを浴びると背中が痛い。
顔には日焼け止めを塗っていたけど、体には塗っていなかった。
やべ。今後は気をつけようw
※写真は前日のビール。全然関係ないけど(笑
品川ビール

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/29(土) 18:50:15|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜11回戦○

C2-1YB

黒田さまさまです。
会社帰りから飲みに出かけていたんで、試合経過はアスリートのメールでチェック。キャッチャーが倉じゃなくて石原だったのがちょっとびっくりしたけど、初回の嶋の2ランを守りきる。
流石です。言葉もありません。
そして打った嶋もやっと調子が出てきたのでしょうか。
先日の讀賣戦で謙二郎が解説で、嶋が一昨年ほど打て無くなった原因として、技術は当然あるんだけど、その前まで先発でフル出場した事無かった選手が首位打者になってワンシーズンを通して出場する様になったんで、シーズンを通しての過し方が分からないんじゃないかと言うような事を言ってました。
「…なるほど」と思う俺。
でも、こうなってきたら少しそういう意味での慣れも出てきたかもしれないと思う。調子の上がってくるうちの3番は相手チームにとって要警戒でしょう。
さて、連敗を積み重ねない事が重要であるこの試合を勝ったのは大きいと思います。
さぁ、今日も勝つ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/29(土) 18:22:42|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対讀賣12回戦●

C4-5G

連敗。
9回の満塁であと1打が出なかったのが響いた。
ここの所、好機に東出に打順が回ってくるシチュエーションが多い。今季一皮向けてきた東出ではあるが、技術は問題ないと考えれば、もう一歩精神的に成長する必要があるかな。もちろん十分これから伸びてくれると思ってるけど。
建もファイトだ。調子の好不調は誰にだってあるし、こういう所からしっかり学んで行かないとペナントを乗り越えていけないと思う。

迫力を感じない讀賣に負け越しは痛かったが、良い試合をしていると思う。
勝負は時の運と言うけど、下を向く事なく頑張って行こう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/28(金) 07:09:01|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対讀賣11回戦●

C6-7G
あと1本が遠かった。

序盤に5点差をつけられた時にはさすがにダメかなと思ったけど、圧巻の同点劇。満塁から前田のタイムリー&コング栗原の3ラン!ミクシのみんなの実況と某巨大掲示板の実況スレをリロードしながら思わずガッツポーズをしそうになったw
それから離されたのを前田のHRで1点差を追いかける展開。しかし毎回のランナーを出しながら得点には結びつかず。今日2安打の東出も好機に2三振。まぁ、東出は責められない気がする。そして1番悔やまれるのは石原のバント失敗。うぅむ。あれはちょっと。
しかし、石原ばっかりも責められないなぁ。
序盤の5点は両攻撃陣がよく打ったと言う事でもあるけど、佐々岡・上原が試合を作れなかったからという事でもあると思う。
悔やんでばっかりいても仕方が無いので、明日勝って勝ち越しを!

と思ったら、俺達のマーティはなんて奴だ!
石原、次回はこれに答えよう!
決して恥じることはないfrom nikkansports.com

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/26(水) 23:31:56|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

対讀賣10回戦○【後半戦勝利で開始!】

C4-2G

(*^ー゚)b!!!!
オールスターも明けて後半戦開幕!
今シーズンの対讀賣3連戦の借りを返すような勝利!
今日は早めに帰って途中から中継を見てたです。オッス。
今日のヒーローは新井・前田・大竹だよね!
ちょうど今日、スポニチのこの記事を見てたんで新井の活躍は嬉しい。本日いきなり3打点なんであっという間にチームトップの打点になったw
そして前半戦はなかなか期待に答えられなかった嶋も猛打賞、東出もマルチ。
圧巻だったのは、1点差に詰め寄られてなんとか追加点が欲しい9回表に前田が2塁ゴロ併殺をヘッドスライディングで阻止!そして虎の子の1点を手に入れる!
新井の先制の内野安打といい、前田のヘッスラといい、なんて気持ちの伝わってくるプレーの連続!
大竹も2勝目オメデトウ。大竹の投球はあんまり見れなかったんだけど、ダイジェストで見ても良い投球だったような。李に打たれた球だって力のこもった球だった様に見えた。
しかし、TVからでも伝わるこの雰囲気!
2強と言われているけど、ダークホースがここにいるって言うのを忘れちゃいけないよw

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/25(火) 23:30:47|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

恐竜のタマゴ

。。。に見える?

実はストレッチボール。
健康保険組合から去年1年医者にかからずにカタログギフトを貰ったんで、選出。風呂上りとか、朝とか時間のあるときに利用。
体は柔らかめなんで、ストレッチとか好きです。
筋力は年々衰えていくしかないが、体の柔らかさはストレッチ等をしているとかなりの年齢まで維持出来るらしい。
体を伸ばすのって気持ち良いよね。
ストレッチボール

  1. 2006/07/25(火) 00:30:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ap bank

今日のニュース23で特集していて初めて知った。
ここのところ、去年のホワイトバンドとか、エコロジー・環境問題とかが非常にクローズアップされているけど、世界的に所謂経済成長をして来た中で、その間にちょっと置いてきてしまった事に気付いて来たという事なんでしょうか。
経済の成長の果てにあるものがちょっと垣間見えて、その見えた物が光とか希望とかじゃなくて、実はもの凄く暗い悪魔だったという事だったのかも知れない。
例えば日々を過すなかで、ゴミを出さないようにする事が実は多きなエコロジーであり節約であったりするように、何でも無いような事が実は重要な気がします。
そしてそう言った事の入り口として音楽の持つ力が大きな役割を果たす事が出来るんじゃないかなと思ったり。
こういった運動は非常に興味深いです。
ゆっくり読んでみます。
apbank


  1. 2006/07/25(火) 00:22:58|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MARKET!!!

波乗りの始めはボディボでした。
でも、もうやらないと思うんで使っていただける人に譲る事にしました。

な訳で、ヤフオク出品中です。
誰か、買わない?

ボディボ
ウェット

千葉の海だったらもって行きますよ。
  1. 2006/07/23(日) 22:50:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

7月23日の波乗り

朝起きたら雨がザンザンでした。
なかなか梅雨明けないねぇ。カーッと照りつける太陽が恋しいです。
さてさて、今日も行ってきた。KTG。昨日とは打って変わってサイズダウン。腰~腹って感じでアウトが全然割れていない。でも人は多かったなぁ。昨日水が結構暖かかったのを良い事に天気に逆らうようにトランクス&タッパで入水です。最初はヒヤッとしたけど、慣れてしまえばおk!欲を言えば、カーッと照りつける(ry。
ブレイクはインサイドなダンパ気味。しかもかなり浅い。切れ目を選ばないと一瞬で下が無くなる。裏からじゃボードが結構飛んでるのが見えたw俺も飛ばす(爆)それでも何とかショルダーを見つけて何本か乗って終了。しかし、これくらいの波だと自分のジツリキの無さがよく分かる。上手い人は波を見る目と技に持っていく精度が違うよなぁ。
そこに行かなきゃだよ。
片貝060723

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/23(日) 18:49:35|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006オールスター関連

1週間がどたばたで久しぶりのカープ関連。
…といっても公式戦は球宴weekでお休み。
そんな中、フレッシュオールスターじゃ高明が3安打と大活躍!
…賞やれよ、賞。
それと、本ちゃんのオールスターじゃ新庄がMBPでしょw
真剣勝負の楽しさもあるけど、新庄は新庄しかできない事で野球を盛り上げている。
…最高です。カッコいいよ。
広島の選手は黒田・永川・東出が監督推薦で出場してるけど、1戦目は東出がちょこっとでたのみ。うーん、2戦目に期待しましょう。

おっと、忘れてた!
1戦目のMVPはしかいないでしょ。



メッサ可愛いよ!
ミッキー!
all star ミッキー

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/22(土) 21:46:26|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本代表オシム監督」正式決定

「日本代表オシム監督」正式決定byスポナビ

ついに決定したオシム氏の日本代表監督就任。
以前からそう少なくない人たちが望んできた人事がついに決まったなぁという感じす。
俺も望んでいた1人。

トルシエ時代に上手く行っていた(と俺は思ってる。トルシエ氏への監督としての手腕に関しても自分は評価してます)代表の体制がジーコになってからボロボロと崩れ去った事を考えると、オシム氏へ代表監督としての期待は非常に高いです。でも、それもオシムなら必ずややってくれるだろうと思っているから。

早急に結果を求める事なく、その改革をじっくり見させて貰えればと思います。

[「日本代表オシム監督」正式決定]の続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/22(土) 21:23:05|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月22日の波乗り

一週間雨模様。
今日は雨が降らないとの事により、朝起きるなり洗濯物を干したw
5時には起きて某S氏を待っていたのだが、来ない。
昨日の夜に貰ったメールが、
「明日は?ちなみに今日は送別会で絶好調です」

「…絶好調です」
「…絶好調です」
「…絶好調です」

…。
押して知るべし。
電話を掛けても出ないんで、仕方なくヤグ宅へ車を走らすw
本日北方面はコンスタントに波がある。ったら、いつものKTGにて。
着いた時は引き一杯でドカっぽれのギロチン気味だったけど、切れ目を選べば掘れた波で結構楽しい。1173です。
1ラウンド後に某S氏が到着して、2ラウンド目。午前中とは打って変って潮が多くなりたるめの波。それでもサイズは胸~最大肩くらいにサイズアップして人も減少。1回不意にこけて全然肺に空気を入れずに巻かれて非常に苦しい思いをしたけど、かなり楽しい。
腹が減って動きが悪くなるまで入水(笑
なんか1日遊べたよ。満足です。
帰りには、中羽鰯を購入。ヤグは太っ腹に鯛を。
鰯は刺身にしたんだけど、脂が乗ってて美味かった!
片貝060722

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/22(土) 20:57:41|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月17日の波乗り

3連休最終日は波乗りです。
連休はあっちに行ったりこっちに行ったりで夜は飲んでなんてやってたらサスガに疲れました。なんで、最終日はぐだぐだって感じで起きて近場のKTGへ。
着いて見るとメチャメチャ霧が凄い。てか、全然アウトが見えないよ。
でも、来たからには入るんでいそいそといつもの海の家で用意して入水。サイズは腰~最大セット腹。トロ目の力の無い波だったけど、風も無く面は綺麗に出ている。入っていると霧は少しづつ晴れて来ていつものポイントの雰囲気に戻った。しかも、この間の千葉南とは打って変って水がメチャメチャ温かい。用心してシーガルで入ったんだけど、これならタッパでも大丈夫だったと思う。結局2時間半くらい入水して上がる。
連休2日間は晴れ間が続いたけど、今日からはまた梅雨空ですよね。しかも、今週週末まではずーっと雨模様らしい。南風が続いた影響で海水も非常に冷たい。
あぁ、早く広がる青空と暖かい水温の夏が来ないかなぁ。
片貝060717

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/19(水) 00:15:24|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月15日の波乗り

3連休。所謂夏休みの開幕です。
朝、5時過ぎにヤグの家に行って一路ご無沙汰の南房総へ。
台風4号のうねりは遠く九州からここ房総までコンスタントに波を届けてくれてる。という訳でどこも波がある。
着くはCKR。
波乗りを始めた年に出会ってから、かなりの間通いつめた場所です。
綺麗な海の色とメロウな雰囲気。大好きなんです。ええ。
サイズは腰~腹。最初に海の日の雰囲気にやられてトランクスとタッパで入水したら凍えたよ。南風が続いた関係でかなり水が冷たい。しばらくしてから一服の為に上がった時に流石にシーガルに着替える。
そして2ラウンド目にやってしまう。
初クラッシュ。
ほぼ1から2ピークだった為に波取り合戦が結構シビアだったんだけど、自分がテイクオフしてレギュラーだったと思って1ターンしたらグーフィーで乗ってきた人あり。普通なら何とか避ける所だったんだけど、余りに距離が近すぎて避けきれず。相手さんの方がグーフィーのピークからライドして来たんで、俺が相手さんの波に乗ってしまった事になるんで明らかに俺が悪い。すぐさま平謝りしてボードをチェックしてみたら自分のボードはなんともなかったんだけど、相手さんのボードのボトムにスケッグが入ってたらしく、かなり酷い傷。
あわてて上がってキッチンテープで補修させて貰う。それで連絡先を伝え、リペア費を請求してくれとお願い。
…参った。
楽しいはずの波乗りが一転してしまった。しかも、相手さんにも嫌な思いをさせてしまった。
思い返せば、波を取るのが難しかったんで、ちょっとヒートアップしてしまっていたと思う。普段マナーにかなり気を使うほうだと思ってたけど、1本くらい譲ってでも海で波をシェアするっていうマインドをすっかり忘れていた。
…反省。
それしかない。
相手さんは自分よりも年上の人で本当ならパンチアウトされてもおかしくないのに、「まぁぶつかっちゃうのはしょうがないんだけどさぁ」なんて言ってくれて優しい人だった。
この場を借りてもういちど言わせて頂きます。
「本当にスイマセンでした。」

土曜日のラウンドはさすがにそこで終了。落ち込んだまま帰りたくなかったんでKMGあたりでもう1ラウンドしたかったが、気分転換も兼ねて漁港で釣り。
…釣れなかったけど。
あああ、でも参ったです。
(´`;)

鴨川だよ060715

[7月15日の波乗り]の続きを読む
  1. 2006/07/17(月) 22:54:45|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

対ヤクルト10回戦●

C1-10YS

…。
雨の様な気分です。(´-ω-`)
ガトームソンに手も足も出ずっていったところでしょうか。
最後に嶋の意地のタイムリーがあったのが救い。
それと青木も頑張ったみたいですね。

しかない。
こんな日もあるさっ!
前を向いていこう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/17(月) 21:59:45|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

対横浜10回戦○

行ってきました。
嶋と前田のHRやら、緒方の抗議とか、高明の好走塁とか、広池・ロマノ・フェリ・林・永川とかの好ピッチングとかで大満足です。
しかし、試合もさる事ながら気温も熱かった(笑
詳細は明日アップします。
------------------------
さて、詳細。
先発広池(ハマスタ)

気になっていた先発は「広池」。前回のパターンと同じで中継ぎの継投策で9回を乗り越えていく采配。
試合序盤は、ベイは小池とカープは廣瀬のヒットのみの展開。広池は1回はちょっと球数が多くてはらはらだったけど、その後は安心してみていられる投球。しかし打線はヒットも出ず、重苦しい雰囲気。そして6回に緒方の返送を焦ったようなエラーで2点先制される。
これは見ていて非常に重かったです。1軍に戻って来てからなかなか調子が出ない緒方のエラーは本人の胸中を思うと言葉が出なかった。
…嫌な空気が流れる。
しかし、緒方はやってくれました。すぐ裏の7回に走塁ミスで出塁した前田を置いてツーベースヒット!これはスタンドから見ていても気迫が感じられるような打席でした。そして続くこれまで2安打の廣瀬がキッチリ犠牲フライで1点。
8回はあっさり2アウトになるも梵に替わって代打で出てきた嶋がHR!この打席は熱くなった。なかなか調子の上がらないなか、スタメン落ちしてもチャンスにキッチリ答える嶋は流石だと思う。
そして同点で迎えた9回。流れは確実に広島にあった様に思う。
そしてその勢いに乗った前田が勝ち越しHR!この漢も流石です(笑
出来ればもう1点取って離しておきたい展開にまたも緒方のツーベース。続く高明が足の速さを生かして内野安打。倉のサードゴロで突っ込む緒方。判定はアウトだったが、目を疑うような緒方の猛抗議!あれは見ていたこっちがオイオイ大丈夫かよ!って思うくらいの勢いがあった。いや、あのままだったら確実に退場だった。それをもの凄い勢いで押し戻す選手あり。後で分かったんですが、あれはマーティだったんですね。

…この監督はもう。
素晴らしい男だよ。
時に退場になっても選手を鼓舞し、時に選手が興奮しすぎていると思ったら身を挺して選手を守る。

俺達のマーティはマジでスゲエ!

そして、最後は永川が気持ちのこもった投球で試合を閉める。
いや、最高の試合でした。
投手陣の活躍も素晴らしかった。広池・フェリシアーノ・ロマノ・林・永川。全員が各々の責任果たそうとしっかり繋いで行ったように思います。
最後の前田のやっぱりちょっと照れたヒーローインタビューも良かったです(笑
熱い夏の夜に試合も燃えた一日でした。気温もさることながら周りで一緒に見ていたカープファンの熱気がスタジアムまで熱くして汗だくでした(笑
最高の試合でした。
さぁ、気がつけばヤクルトまで後3差。
見えてきた。


それと、この日は試合前にイベントでカープ黄金のバッテリー対大洋のスーパーカートリオの盗塁対決あり(笑
いや、これかなり面白かったです。
何年ぶりに見る川口は往年と全く変らないフォームで感動。達川の飄々とした感じも相変らず。しかも、盗塁対決だっていうのに加藤博一を牽制球で刺す。ヲイ、加藤走らずにアウトになっちゃったよ(笑
それと、その時のスコアボードを見るとスタメンも当時のスタメンで表示されてる!おお、メチャメチャ感動。なんか小技も効いてる。
こう言うのって、たまにはいいなぁ。
いつもとは言わないけど、たまにイベントとしてやって欲しい。
※写真は今日スコアボードにならんだスタメン(マジ!
 &川口のピッチング。
ハマスタ060716川口―達川バッテリー


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/17(月) 00:19:42|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:4

対横浜8・9回戦●●

C1-2YB
C5-6YB

…連敗な訳で。
ばたばたしてるおかげでなかなかblogも更新できず、試合も相変らずアスリートのメールチェックにてです。
さて、金曜日は大竹がまだ頑張ったんじゃないでしょうか。何しろ相手は三浦投手だし。でも、良い投手だけに打線が奮起しないと勝てないですねぇ。最後にまた出た「内野5人シフト」!しかし、永川の暴投で幕切れ。それでもこういった勝ちにこだわる姿勢はいつか実を結ぶと信じてます。
昨日は3本のHRが出るも、追いつき→追い越されな展開で、見ている方々は応援のし甲斐があったにせよ、残念な結果だったんじゃないでしょうか。台所事情が苦しいローテの谷間の先発は期待されている大島。でも、また結果が出せず。4度目の正直さえ実らなかったみたいですが、まだ1軍レベルの実力がついていないという事なんでしょう。でも、必ずや成長し、今後勝利を積み上げてくれると期待します。

「ファイト!大島!」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/16(日) 08:27:42|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

Everybody Tears

18歳の頃から聞いてるんです。
SHO-TA、メチャカッコいい。

これは再結成後のだけど、
こんないなせな人を俺は知らない。

Everybody Tears

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/13(木) 23:23:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

対阪神10・11回戦●○

C2-4T
C5-2T

苦手阪神に1矢報いる。

すいません。
仕事が忙しいのと飲んだりでブログの更新が出来てません。
でも、アスリートのメールで一喜一憂です。
スコアテーブルをチェックするに、今日の俺的ヒットは新井と前田のマルチ安打です。栗原の猛打賞も凄いと思う。
だんだん苦手意識を払拭してるんじゃなない?

でも、黒田は流石だね!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/13(木) 23:07:42|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

対阪神9回戦●

C1-2T

投手不足のなか、中継ぎの継投で試合を作る。
試合は負けたけど、後に続く実りのある内容の濃い試合だっと思う。
先発は広島の苦労人”広池”
負けはついたけど、責めるべき所無し。この男はこの先発を必ず糧にかえて成長してくれるはず。
移籍後初1軍登板の青木も2三振奪取。佐竹の好投。林・長谷川・建。おのおのがしっかり自分の役割をまっとうする。某球団が「勝てない」から他球団から選手を補強して勝とうとする。でもマーティが引っ張る俺達のカープは違うぞと。チームの選手を大切にし、信頼していると伝え、自信を促す。
それがこういった試合に繋がる。

改めて言うが、今日の試合、先発投手がいなかったんだよ。
それでこの内容。
胸を張っていいと思う。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/11(火) 23:10:14|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:4

2006W杯終了

イタリアオメデトウ。
フランス残念。

なんちゅうか、まさかイタリアが優勝するとは思ってなかった。
ドイツが負けてからどこも応援するチームが無かったんだけどw、心情的にはフランスを応援したかったかなぁ。なにせジダンがいるんで。
しかし、カテナチオの名にふさわしいディフェンスでしたね。
おめでとう!

そしてグループリーグ敗退の日本代表はこれが今の正直な実力なんでしょう。しっかり受け止めて次の4年間に反映させて欲しい。しかし協会に一貫性が無いのが非常に心配です。オシム監督の人事についても本来であればJEFとの契約を満了してからのはずであるし、非常に不快感があります。本当なら契約満了後に胸を張って就任して欲しかった。それでもオシム監督には、その協会さえ成長させてくれるだろうと期待しています。こればっかりは納得いかないけど、なったからにはかなり期待します。
また、中田の引退も衝撃的でした。TV等でも言ってましたが、Jリーグが立ち上がってからの日本サッカー史と共に歩いたその姿。ドーハを超え、フランス・日本・ドイツと全ての日本のW杯で走っていた姿や、セリエAデビューでの2得点に勇気付けられたファンはいないはずが無いと思います。お疲れ、ヒデ。
それでも俺は4年後にピッチに立つ姿を心の隅に置いて待つ事にします。

いよっし。
もう始まったよね。
4年後の南アフリカまでのロード。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/11(火) 00:45:33|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月9日の波乗り

本日の波乗りはヤグと待ち合わせてKTG。
2日連荘です。昨日は疲れもあって11時前には就寝。朝は8時起床という日曜日。ゆっくり出発です。ええ(笑
波情報を見てみると昨日よりは良さそうな雰囲気。着いてチェックしてなんか良さそうないつもの隣で入水。人はそこそこいたけど、結構できますた。途中セットが全く入らなくなったりしたけど、それでも粘っていたら続々入ってきたし、何しろ切れ目を選べばかなりいける。いい感じだったよぅ。しかし結構張り切って乗ったんでちと疲れた(笑。大体2時間半くらい入ってたかなぁ。でも面白かったんですよ。上がってからは蕎麦を食って本日の波乗り終了。その後、前から予約していた眼科に直行。1ヶ月くらい前に物貰いが出来て病院に行ったら、眼底がかなり凹んでいて緑内障の疑いがあるとの事で予約を入れていた。結果は…。
…良好(ホッ)。視野狭窄もとりあえずは見られないとの事。でも1年に1回くらいは検査して下さいと言われた。…目は大切にしよう。
さて、昨日今日と夕方に用事があったんで近場だったんだけど、来週は久しぶりに南方面に行きたいなぁ。出来れば大好きな千倉へ。
片貝060709

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/09(日) 22:26:34|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HHR THRILL LOUNGE in 千葉LOOK!

俺の好きな『横道坊主』のギターの今井さんの別バンド『HHR THRILL LOUNGE』のライブに行ってきた。
かれこれ実はライブ自体かなり久々。千葉LOOKさんは俺自身としても昔ステージに立たせて貰った事があるんで、それでもまだ慣れてる方ではあると思うんだけど、久しぶりに思い出した、この感覚。
…思った。俺はやっぱりデカイ音とライブが好きなんだと。

HHR THRILL LOUNGEはかなり横道と違ってインストをメインに押した様な曲が多く、かなり刺激的な音。
…イイよ。
俺が音楽に嵌ったのは、初期パンクのフラストレーションを吐き出す音に嵌ったのが元々だし、その流れで横道にも出会った。UKの匂いがかなり漂う畳み掛けるビートにやられたんだし、スリラジはを刺激的に畳み掛ける音だった。
なんか、やっぱり何時だってカッケーよ今井さん。そしてベースの永渕英男氏&ドラムの向井さんもいい感じ。正直CRYを聞かない俺は英男氏のベースをちゃんと聞いた事が無かったんだけど、こう腹に来るベースが俺の心も揺らすって感じ。同じく向井さんのドラムもスゲーパワフルだし、スゲー美人でカッコ良い。
バスドラとベースラインがうなりを上げ、ギターが叫ぶ音の洪水。

必見ですよ。
カッケーすよ!
HHR千葉ルック

[HHR THRILL LOUNGE in 千葉LOOK!]の続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/09(日) 22:04:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月8日の波乗り

行って来ました今週も。
台風3号は周囲の期待を受けて北上。
…真上に。orz。
な訳で、千葉北周辺はこの所変らずのコンディション。でも風が無かったのが幸いでした。in KTG。
サイズは腰~腹。ダンパチックな波だったけど、切れ目を選んでなんとかって感じ。一瞬良かった時もあったんだけど続かず。しっかし、海はサイドへの流れが凄いあって、一生懸命流れと反対側にパドルしてもなかなか戻れず。仕方ないんで岸へ上がってから戻るってのを繰り返す。それでもあっという間に流される。結構往復したよw
なんだかんだで結局3時間半くらいぶっ続けで入水。天気も悪いっていう予想だったけど、先週と同じく曇りまじりながらもいい天気。しかも水はメチャメチャ温かい。晴れ間が続けばこりゃ来週はトランクスがおろせるかも。しかし、浜辺は稚貝がうじゃうじゃ。ちょっとロケンローなツイストをかましてみたら4~5センチのアサリが出てくる。ちゃんと潮干狩りしたら夕食のおかずになる位のアサリが取れるよ。俺が家族連れだったら必ずやるな(笑
いつもの海の家はバーベキューのお客さんが大勢いた。
見ていたらスゲーいい感じ。なくなっちゃう前に1回やりたいなぁ。
片貝わかば060708

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/09(日) 20:25:34|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対讀賣9回戦○【3タテ!3タテ!】

C4-3G

4連勝!
イエーイ!
オラッ!前回の3タテのお返しだい!

井生ナイスラン!&東出ナイスヒット!
しかし東出は本当に成長したなぁ(シミジミ
新井と共に若手中心選手として期待されて、ダメ出しされて、もう本当にダメだと思ってたどん底から本当に這い上がって来たよね。見違える様だよ。マーティってのは本当に眼力があるよなぁ。いや、チーム全体の持つ今の勢いが後押ししているのもあるのかも。でもそんなのは本当はどっちでも良くて、単純に東出の活躍が俺はマジで嬉しい。それと栗原の自己新16号オメデトウ。これから夏場にかけて新井と共に夜空にアーチを架けてくれよ。
大竹はまた勝ち星が逃げちゃったけど、申し訳ない。それでも必ずこれから勝ち星を積み上げていけると信じてる。ちょっと時がそっぽを向いているだけと思う。我慢、我慢。
前田も久々のマルチ安打じゃない?
でも、連勝が嬉しい今日この頃です。ええ(笑

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/09(日) 20:06:44|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

