be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対讀賣17・18回戦●○

C0-4G
C3-0G

辛くも連敗脱出。
もーう、あわやという不安がよぎりました(汗
昨日は手も足も出ずって感じ。何もいう事ナッシング。
でも今日は、流石の大エース黒田さまさまです。
さて、打撃陣は嶋と東出の活躍が目立つだけ。梵がいないって言う事がどれだけ響くかを実感。頑張れ、高明。
新井さんは久々のヒットだけど、どうなんでしょ。前田もいまいち乗り切れない。
ここでズルズルいくと去年の二の舞なんで堪えていって貰いたい。正直、中継ぎ陣の疲労は想像以上だと思う。
こんな時こそ打撃陣の奮起を!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/31(木) 23:56:20|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

IOKE

すげぇよ台風12号。
ちょっち恐ろしいくらい。
wave hunter
from 波伝説

2006台風12号

  1. 2006/08/29(火) 23:48:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

対讀賣16回戦●

C0-6G

連敗。
散発の4安打のみ。点が取れなきゃ勝てません。こういう日もあるさって事で。。。
しかし、大竹が4回まではパーフェクト。良く投げたみたいでそれがちょっと嬉しい今日。
4勝目はもうちょっとの我慢かな。

乗り越えていこう。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/29(火) 22:45:08|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

「the butterfly effect」&「50 first dates」

今日は海に行かず映画DAYな日曜日。

S氏より借りた2本をほぼぶっ続けで鑑賞。
「THE BUTTERFLY EFFECT」と、「50回目のファースト・キス」

以下感想。
なるべくネタばれしないようにしてありますが、少々ネタばれありになってしまってると思いますのでご注意を。

[「the butterfly effect」&「50 first dates」]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/08/27(日) 19:11:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

対ヤクルト15回戦●

C1-4YS

5連勝ならず。
今日は珍しく海にも行かず家にいたんだけど、昨日みたいにTV中継が無かったんで、RCCの実況をチェケラッチョ。
しかし、好投のロマノを救えず。
今日は前半は全くヒットも出なかったし、相手の鎌田が良かったんですかねぇ。後半のチャンスにもあと1打が出ず。新井の3三振が気になります。
でも、ノーアウト1・2塁をしっかり抑えたマルテは良くやった。

それと、梵は本塁突入で怪我をしたみたい。
梵が本塁突入で負傷、交代 from nikkansports.com
今シーズンカープが中盤戦をここまで踏ん張ってこれたのは梵の存在によるところが大きい。
頼む、大丈夫であってくれ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/27(日) 18:08:42|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

8月26日の波乗り

週末のお約束の海。

in KTG。
しかし着いてチェックするもサイズは膝~腰。しかもアウトまでほとんど歩いてゲット出来るんで非常に混んでます。危ないです。出来ればアウトの人がテイクオフで漕ぎ出したら横に逃げるとかのアクションが欲しい今日この頃。
最初はセットが入ってきてなんとか出来たんだけど、次第にセットも入らなくなり終了。上がる時に女の子がフィンかなんかで切ったらしく、ライフガードにレスキューされてた。結構出血してたような。波乗りに怪我はつきものだけど、気をつけたいものですよね。…って自分も額をパックリやった事があるけど。
朝は雨模様で一日こんな感じかなぁなんて思ってたらと途中からかなりいい天気。

終わるなよ。
夏w
片貝060826

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/26(土) 21:15:12|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト14回戦〇【4!連!勝!】

C2-1YS

キタ━(゚∀゚)━!
今季2度目の
4連勝!

本日、海から帰ってきたらフジテレビで中継始まる。何が良かったって梵の走塁が非常に印象に残った。ナイス・ラン!
そして、前田が最低限の仕事をこなす。森笠も良く打った(中継が終わっちゃたんで見てないんだけど(;´∀`))

いいね。非常に、いいね(爆。
そして吉田っち1軍初出場オメデトウ!
さっ、明日も勝って5連勝を目指せ!!!!!
[対ヤクルト14回戦〇【4!連!勝!】]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/26(土) 19:57:08|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

対阪神15回戦〇〇〇!!!

C3-2T

酔って帰ってきました。
飲みながらアスリートのメールで試合を確認しながら結構胃が痛い思い。どうしてこうも黒田の時は点が取れないのかなんて最近のカプファンなら当たり前の様に思いながら。
でも前田のHRでぶっ飛ぶ。
…キャプテン。
最近は思うように調子が上がらず苦しい思いをしてるんじゃないかと思いつつ、勝負に目覚めたチームの成長に自身の成績ばかりじゃなく何か感じるところがあるんじゃないかなと思ったりもする。

オラッ!
3タテ!

今までの広島だと思ったら大間違いだ!
そしてこれが序章。
こんなんじゃ喜ばないぞ!
ペナント制覇して笑うんだ
  1. 2006/08/24(木) 23:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

対阪神14回戦〇!!

C8-3T

オウラッ!
4勝目!

嬉しい。
阪神に勝ったのも嬉しいが、大竹が勝ったのが一番嬉しい。
先制されてもすぐその裏に取り返せるって言うのがチームに活気と勢いがある証拠だと思う。
大竹、みんなお前に勝って貰いたいんだよ。
そう思えるような得点だった気がする。
そして、投手陣も良くやった。
カープから仇の様に打ちまくる金本を抑えた広池も誉めてやりたいし、おばちゃん(マルテ)もこの間の借りを返したかな?それと、建さんにいたってはリアルタイムスコアを見ながらちょっと熱くなってしまった(笑。本人だって気持ちが入ったはず。
そして一番大竹を、選手を鼓舞したのは他でもない俺達のマーティ・ブラウン。実際に主審のジャッジを見てないんでなんともいいかねるけど、某SNSや巨大掲示板の実況を見ていた限り酷かったみたいですね。でも、主審が間違っていれば選手を守る為にも戦う俺達の監督は最高だと思う。
大竹だけじゃなく、選手にも応援している俺達にも伝わる熱い気迫。
カッコいいよ、マーティ!

さぁ、明日は黒田。
打撃陣は奮起して欲しい。
阪神を3タテして以前の借りを返すんだ。
”意地”を取り戻すんだ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/23(水) 23:28:53|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

アクセス

なんかいきなりカウンターが回っているなぁなんて思ってアクセス解析を見てみたら、「ハンカチ王子 斉藤」でヒットしてきてる。
おかしいな。
本文中にそんな言葉あったかな?
検索でやってきた皆さん、ここでは斉藤君の事書いてないですよ。(;´Д`)
  1. 2006/08/22(火) 23:23:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対阪神13回戦〇!

C5-4T

意地の3勝目。
今日は帰ってきてからRCCの速報等で試合をリアルタイムでチェック。
佐々岡は4点取られたものの、6回を投げきる力投。
それに打線が4回に5連打で答え1点差。
そして7回には石原が口火を切り、梵が3塁打。圧巻は8回の継投。
まさに「ALL-IN」な勝利!

正直、今シーズン阪神にはもう負けられない。
苦手意識なんて払拭して欲しい。
もう前ほど勢いのあるチームじゃない筈だ。

話は変わるけど、栗原は安静にしてしっかり治して欲しい。
広島栗原が23日腰手術、今季復帰絶望的
from nikkansports.com
正直、今季スタメン定着してキッチリ結果を出してきただけに本人の胸中押して知るべしだと思う。
だけど、ここで焦らずに行こう。
来季に帰ってきて必ずややってくれるとみんな信じてるぞ!

そしてオメデトウ、前田。
通算3000塁打=プロ40人目
from毎日インタラクティブ。
数々の試練を乗り越えてきた証だと思う。
でも、これは通過点だしまだまだ塁打を積み重ねていくだけだよね。
とにかく次は、2000本安打!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/22(火) 22:20:44|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

にわかジェフサポが行くフクアリ初観戦。

ピッ、ピッ。

行ってきました。フクダ電子アリーナ。
こないだ、ハーフシーズンチケットをゲットしたので、せっかくだから初観戦。
あぁ、サッカー生で見るなんていつ以来だろう。。。たしか、96年の天皇杯決勝以来かと。その前なんか中学1年の頃に遡るかもw
という訳でバッチリ満喫しようと17:00の開場直後から入場してプレイヤーズユニ買ってタオマフ買ってあっという間ににわかジェフサポの完成です。
ついでに飲み物も黄色い奴を2杯w

試合は2点先取して勝ちを確信したらあっという間に追いつかれて逆転までされる。なんか前半の途中から完全に東京のペースだったような感じがする。ジェフはちょっとパスミスが多すぎたような。後半は明らかに運動量も落ちてた。でも羽生の3点目でなんとか追いついて今日は引き分けかななんて思ってたらロスタイムに右サイドを崩されて逆転負け。ジェフ初観戦を飾れず。
サッカーは簡単にはいかないなぁと実感。
まぁ、次回観戦時こそ勝利を期待です。
しかしフクアリ出来たばっかしもあるだろうけど、綺麗で良いです。今回は花火も見れたし。。。
臨海球技場より格段に家から近くなったんで今度からちょこちょこ行くつもりです。
フクアリ:東京戦フィールドフクアリ:東京戦ビッグフラッグフクアリ花火

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/22(火) 00:39:17|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月20日の波乗り

アイーン。
例によって日曜日もまぁ、海に行く訳ですよ。
サイズは腰~腹。ついてみるとオンショアがかなり強く吹くチョッピーコンディション。よく言うトップのみのダラダラって感じ。カナーり長いセットを待って待って何とか乗る。しかし、テイクオフのパドルを開始しようとすると、目の前に人が何人もいる。もちょっと、どいて頂けると嬉しいな(笑
結局夕方に用事もあるんで2時間きっかりくらいで上がる。
考えてみると夏もあと僅か。
残り少ない夏の日を感じようと海の家には人が一杯。
すり抜けるように帰って終了です。
片貝060820

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/21(月) 23:46:27|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜16回戦●

C3-6YB

ちょっと昨日は試合をチェック出来てません。
んで、ちこちこと皆さんのサイト何やらをチェックしてみると、投手陣の出来が全てだったみたいで。。。
ロマノもマルテも同じ事の繰り返しはやめようや。
誉めるべきは梅津と調子が戻ってきた緒方の猛打賞ですかねぇ。しかし、去年みたいなテイストの試合が戻ってきたような既視感。
…いやいや、ココで去年みたいになる訳にはいかない。
下を向いちゃダメだよな。
頑張れカープ。
俺達がついてる。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/21(月) 23:21:05|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜15回戦●

C9-11YB

大量先制するも勝てず。。。
フェリシアーノはHRを喰らってから崩れて、建さんはちょっと全盛期を過ぎたような力負けのHRを連続で浴びる。横山もさすがに疲れてるのかなぁ。。。

でも今日の試合は、緒方の犠牲フライの時にメガホンを投げた大馬鹿に尽きる。
…お話にならない。
野球観る資格無し。
ベイの選手、ファンの皆さん、本当に申し訳ない。カプファンとして恥ずかしい。
そしてあの行為のあとでも気持ちを切らさずに試合を続けた選手に良くやったと言いたい。
…有難う。
でも、最後にもう一度言いたい。
野球を観るにもサッカーを見るにも、
全てのスポーツを見るのには最低限のルールがある。
いや、社会人としての資格と言うか、あなたの関わる全ての事にはルールがあるんです。
当たり前の事だけど。。。
それを守れない奴は、社会適正無し。

球場に来る資格無し。二度と来んな。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/19(土) 21:51:32|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

8月19日の波乗り

朝っぱらから暑いです。
ι(´Д`υ)アツィー

昨日の晩に飲みすぎな某S氏が着くのを待って出発。
千葉北か茨城かどちらに行くかちょっと迷いつつも茨城に行く事で決定。途中お決まりの臼井のPAの松屋で朝飯を食って最初にチェックするはKSM。潮は多めながらも割と出来そうなコンディションだったけど、もちっと北上してUMNKにて入水。なんでかと言うと、雰囲気も含めて俺もスギちゃんもONKが好きなんだな。サイズは腰~腹。見た目よりも乗りづらかったけど最初はまだかなり出来た。しかし、途中からオンショアの影響もあって面がボヨついてきてダラダラしたコンディションに変化。と言う事で本日は終了して、野郎2人で大洗のアウトレットをチェケラ(爆。
いや、かなり楽しいですよ。アウトレットモール。人も凄いいたけどね。
中でも某店に俺のハートを鷲掴みのTシャツを発見!
しかし、小ぶりに作っているうえにサイズがMしか在庫無し(泣。諦め切れずに体に合わせてみたけどやっぱり小さい。背丈は165程度しかないんだけど、体のつくりが太いんでどうしてもLの方が良い。

…泣く泣く諦める。
あぁ、あのTシャツ欲しかったなぁ。
紺地に赤い鯉の絵柄のやつだった。
カープファンな俺に買えって言ってる様なもんだったのに。。。
誰かあったら俺に譲って下さい。
サンズ前060819

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/19(土) 19:41:13|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戦うのだ。

さっきウェブで読んで、思うところがあった。

ファイト。
あの1分2敗はオレタチの1分2敗だ。

戦うんだ。

「矜持があるなら、自粛はやめましょう」

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/18(金) 23:18:14|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜14回戦 ○!

C3-1YB

勝利!
讀賣戦の中継が無くなったおかげで全然中継が見れていなかったんだけど、今日はTVKの中継で久々に試合が見れたw
試合内容を言えば、黒田に勝利がつかなかったのがちょっと心残りだけど、黒田の力投が今日の勝利を呼び込んだと思えるような内容。
でも、みんな良くがんばったと誉めてやりたい。
東出は良く持って行ったと思うし、梵もしっかりタイムリー。いや、延長とはいえこういう試合が出来るようになれば力がついて来たといえると思う。

梅津にも期待していいよね!
ALL-IN!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/18(金) 22:07:58|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

対中日13・14回戦 ○●

C5-4CD
C1-6CD

波乗り連荘の疲れでカープの更新が滞ってしまいました。m(__)m
中日連戦は1勝1敗。
細かい内容はよく分からないんだけど、永川と大竹の試合だったという感じですか。

いろんなところで酷評されてる大竹ですが、それでも俺はお前に期待してる。頑張れ。

  1. 2006/08/18(金) 21:11:10|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月16日の波乗り

えーと。
連続波乗り5日目です。えぇ。
昨日からうねりの状態はちょっと+って感じだよね。
今日は流石に波乗りしすぎな休日が続いたもんだから疲労困憊。
…でも行く。

昨日よりはうねりが強くなっているだろうとの予測の元、シークレットIをチェックするも、トロ目の膝波が割れているのみ。
うぅむ。ダメじゃんw。
しかたないので他のポイントをチェケラっちょしてみようって事で移動。実はあんまり期待してなかったんだけど、覗いてみたらセット間隔長くトロ目ながらも最初のポイントよりあるよ、波が。in N。
見た目でトロ目がはっきり分かる波だったんでここはひとつヤグにボードを拝借して入水。普段は5’9”に乗ってるんだけど、久々に6’2”のボードに乗ったんだけど、いやぁ、凄くテイクオフが早いです。自分のボードだったら追えない波も最後のひと掻きでテイクオフできる!今日のコンディションにはあってたかもです。
今日は連荘の疲れもあるんで1ラウンドで終了~。

波には恵まれたお盆休み。
皆さんはどうでした?
南無谷060816

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/16(水) 21:30:43|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月15日の波乗り

お盆休みな15日。
そして、波乗り連続4日目です。
房総半島は台風10号のうねりを受けて激しく波がある。朝っぱらから集まってどうしようか相談しながら某シークレットポイントをチェックするも全くのド・フラット。コンビニでしばし、皆で房総内を移動するかいっその事湘南まで行こうか大分迷ったんだけど、結局房総内の別のポイントにする事で決定。ていうか、なんとなく車を出したんですがw。in HSUR。波情報じゃ結構サイズありそうだったんだけど、着いてみりゃ腹~胸。最大セット肩って感じ。・・・ここの波情報って絶対1サイズ小さい気がするよ。でも、天気にも恵まれてトロ目ながらも楽しく1ラウンド。最初はジョンタッパを着てたんだけどウェットずれが激しくて辛い。で、思わず脱いでトランクスのみでsurf。てかそんな展開予想してなかったんで、日焼け止めを塗ってなかったよ。1回上がって昼飯を食べてから2ラウンド目。サイズは変らず胸くらいかなぁ。一番大きいセットで頭くらいあったかも。しかし、夕方になるにつれて潮が上げてかなり割れづらくなってしまった。結局3時間半くらいまで粘って終了。いやでも1日楽しく遊べた。ニューボードなスギちゃんは相変らず調子よく、今回は俺がドロップしそうになった(笑。ヤグも相変らずちこちこ乗ってる。帰りのPAでは皆、疲労感が顔に出てる。でも、こいう心地よい疲労感っていいよね。なんか遊んだって感じで。
いい夏の日を堪能したですよ。
※写真は帰りの道すがら。。。
帰り道8・15

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/16(水) 20:11:57|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対讀賣14・15回戦○●

C3-2G
C6-11G

3タテ目指すも2勝1敗
うぅむ。一昨日の試合は内容が全然チェック出来てないんでなんともいえないけど、大竹の調子が少し良かったみたいなんでちょっと安心です。銭岡への危険球で退場しちゃったけど。。。
でも後を任された投手陣が踏ん張ったのが嬉しいです。特に勝ち投手になった建ちゃんはこれに奮起して前までの悪夢を振り払って欲しい。
そして、昨日の試合はTVで6回の大チャンスを見てたんだけど、東出のスクイズはどうなんでしょ。ヒッティングでも良かったような気がするなぁ。でもこれが成功していればバッチリ嵌ったかも知れないし、全ては結果論でしかないよね。嶋のHRがこの回に出てればってこれもタラレバ。
しかーーし!
佐竹はどうしたしっかりせい!それと林もいきなり銭岡に死球じゃ、もう展開は読めたような物。
6回までの勢いをすっかり相手に持ってかれちゃったのが悔しい。
でも、佐竹も林も頑張って次回に見返して欲しい。
そうじゃなきゃダメだ!
頑張れって!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/14(月) 18:17:53|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月14日の波乗り

はいっ。
3連荘です。
本日はホームグラウンドのKTG。
台風10号のうねりなのかサイズはバッチリです。胸~肩。最大セットは頭って感じ。
しかも波数多くはまるとゲットハード。しかも向かって左側に流れもある。
しかたないのでテクテク歩いて少しでもゲットが楽そうな所を選らんで入水。しかし、入ってすぐは何とか波もアウトで割れてたんだけど、しばらくするとタルタルの波で割れづらくなる。頭位のセットじゃないと乗るのは苦しい。それでもなんとか何本か乗ったんだけど、途中から真っ黒な雨雲来襲。とたんに雨がザンザン降り出す。しかも見た目マジで真っ黒だったんで、雷出るかと思ったよ!まぁ、鳴らなかったんで良かったけど、誰も上がろうとしない中結構心細かったですよ。しかし、後から聞いてみたらタワシ氏もF岡氏も心細かったらしい。意地張らないで上がれってんだよな>All(笑。いや、でもこれが雷雨だったらマジでシャレになんないんだけどね。
そんなんで、昼にチャーハンを食べて終了です。
あした波、もっと上がるのかなぁ?
クローズになんなきゃいいけど。
※本日写真無し!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/14(月) 17:59:29|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月13日の波乗り

さてさて、次の日。
朝は7時前に起床したのだけど、皆さん死亡中。自分は最近12時を過ぎると自動的に瞼が落ちてくるようになっちゃったので、1人早々に爆睡で体調はバッチリ。
最初にUMNKをチェックしたけど、サイズは腰程度のインサイドブレイクで人も多かったため、ヤグ家と別れ、KSMを目指して南下。着いてチェックしてみると、サイズは胸~肩で結構いい波!
しかも周りはチーム員だらけ(笑。
久々に会う先輩方々に挨拶しつつ入水。
久々に水の量の多いパワーのある波だった。ちょっとワイドだったけど、マジでいい波だった。しかし1ラウンド上がった頃からオンショアが強くなってきつめのコンディションになった。それで昼めしを喰って車の中でまたまた爆睡して夕方に起きて再度チェックしたけど、風はすこし弱くなるも今度は上げ潮により割れ辛いブレイク。大分迷ったけど、スギちゃんもパワーダウンの上、結局そのまま帰路に着く。
途中で潮来の道の駅で納豆とホタテ@250円を購入。しかも、2人で買ったら鰯を2匹づつサービスしてくれた。帰ってから焼いて食ったんだけど、メチャメチャ美味かったです、ええ(笑
お盆休みのさなか海水浴客が多かったなぁ。
でも天気も良くっていい感じ!
※写真は帰りの夕焼け一歩手前
鹿島帰り
  1. 2006/08/14(月) 17:45:55|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月12日の波乗り

お盆休み突入です。
な訳で海にしか行かない自分は思いっきり海を満喫しに行きました。
朝っぱらからスギちゃんに起こされつつも目指せ北上。
お約束で途中松屋で朝飯を食べつつ、KSMをチェック。しかし、潮が多くて余り良いコンディションではない。しかもカレントも入ってる。悩みつつまたまた北上してin ONK。しかしここもちょっと微妙なコンディションだった。でもKSMと比べて面がまだ出てるんで決定。サイズは膝腰。たまのセット腹って感じ。人もそこそこ多かったんだけど、しばらく粘ってたらなんとか隙間が開いたんでそこでしばらく遊ぶ。ニューボードを下ろしたスギちゃんを見てたらめちゃめちゃ調子が良さそう。今まで波においていかれる場面が多かったんだけど、今回のボードではしっかり追えてる。いやぁ、調子いいんでないの?(笑
大体2時間半くらい入水のち、釜飯食って爆睡。今回はヤグの努力あって何とか宿が確保出来たため、帰らなくて良いから時間的に楽!夕方ヤグと合流して2ラウンド目入水。しかし、満潮時と重なってタルタルの波。結構苦しい。なんとか日暮れまで粘ったけど、満潮時は結構キツイねぇ。木曜日にショップでも聞いてたんだけど、KSMも地形が深くて引かないとダメとの事。お盆休みの間は朝一と夕方が上げ一杯のため、昼間が一番いいみたいだ。
そして夜は茨城の居酒屋で一杯。65
大貫060812

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/14(月) 17:28:49|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対讀賣13回戦○

C2-1G

黒田!黒田!黒田!
カープの勝利は必ず黒田とともに。

打球を受けて交代した見たいなんですが、大丈夫なんでしょうか?まぁ、大事を取って交代したと言う事らしくて安心しました。
しかし本当に最小得点でしか援護できないのが歯がゆい。打者陣はなんとか援護しようとは思っているんだろうけど、なかなか難しいねぇ。黒田が先発だと相手投手も気持ちが入るんだろうけど。
そんな中でも値千金のHRを打った森笠いいね!
若手が日替わりで台頭してくるカープ打線。森笠だって負けちゃいらんないよね。

またまた4位浮上。
ここを頑張って1つでも上を目指そう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/11(金) 23:22:53|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

真っ赤な夕焼け

昨日の夕焼け凄くなかった?

8月8日夕焼け28月8日夕焼け1

  1. 2006/08/10(木) 00:50:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリニダード・トバゴ戦とオシムと61年前の長崎の今日

さて、愛すべきカープが負けたその裏で新生日本代表はトリニダード・トバゴを相手に2-0で勝利。
試合は見れて無いんだけど、ニュース等で今までブルーのユニフォームでは見れなかった選手の並ぶピッチを見ると、あぁ、新生オシムジャパンだなあと思える。
ブルーのユニの達也が走る姿が見れるだけでもう。。。(笑
しかし、インタビューで負けても良いと行っていたオシムが1点目でベンチでガッツポーズをとる姿を見ると、やはり勝負ごとは熱くなるんだろうなぁと思った。ましてや、思うような選手を選べないまま迎えた代表初戦での勝利。今後負けて学ぶべき試合も多いかとは思うんだけど、今日だけは素直に喜んでいいのかも知れない。

それと、今日の昼にウェブでオシムの試合前日のインタビューを見た。
「敗北から最も学んでいるのは日本だと世界の人たちは考えています。 ~中略~ 歴史、戦争、原爆…。その上で日本は先進国の仲間入りをした。」
from J's GOAL
【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】オシム監督試合前日記者会見コメント

…痺れた。
日本人の勤勉さを歴史、戦争、原爆から紐解くその人間性に本当に感服した。

61年前の今日、テニアンの基地を飛び立ったボックスカーがファットマンを長崎に落とす。
日本人であるならば、忘れてはいけないと思う。
  1. 2006/08/10(木) 00:14:46|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対中日12回戦●

C8-6CD

( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
3連敗だす。
6回の得点で勝ちが見えたかと思ったんだけど。。。
ヒーロー廣瀬の姿が霞んでいった(涙
永川は疲れもあるのかな。

オールスター明けの後半戦は4勝7敗1分けで5位転落。
頑張れ!FIGHTだ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/09(水) 23:35:34|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

Peaceful Love

youtubeで発見。
大好きな歌い手さんなんだけど、実際に歌っている姿を見たのはこれが初めてかも。昔、TVで特番があった時に勢い込んでビデオにも撮ったら、歌うところが全く無く、少し期待はずれだった事もあったなぁ。
そう言えば、つい最近今まで文庫本しか持っていなかった「喜屋武マリーの青春」をアマゾンでハードカバーを購入した。いつか機会と時間があったら古本屋を巡って探してみようかと昔から思ってたんだけど、便利な世の中になったもんだ。
いつかは必ず沖縄でライブを観て見たい。
それまではこれで少々我慢です(笑
アップロードしてくれた方、本当に有難うございます。

Peaceful Love Rock Festival 2006

「喜屋武マリーの青春」南想社

喜屋武マリー
※以前のエントリ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/08/08(火) 00:20:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

