be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新球場コンペ

ところで今日、新市民球場のコンペがあったみたいですね。
かあぷ屋さん本舗さんが詳細にレポートされています。(感謝・感謝です)

個人的には1案または2案が良さそうだなぁなんて思ったり。。。
でもとにかく、話だけで進まない現状が少しでも解消されれば言いなぁと思ってます。

その前に絶対市民球場に行かなきゃだけど。。。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/29(金) 01:13:57|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

対阪神20・21回戦●●【3連敗】

C1-5T
C0-6T

若手主体で望んだ3連戦は3連敗。
力負けといった所でしょうか。
ロマノはともかく、他の投手陣が頑張っているのが救い。
打者陣はもう1歩が届かない。日替わりオーダーがいまいち硬さを呼んじゃうのかなぁ。
鞘師なんかは、なんとか1本が出て欲しいところ。

いまいち不安なのはマーティのやりたい核みたいな物が見えないのが。。。
出来れば勝負にこだわった上での若手起用を望みたいです。

それと、北海道日本ハムレギュラーシーズン1位おめでとーーー!
プレーオフ制度でここ数年盛り上がっているパ・リーグ。
去年のロッテと言いホントに面白いよね。
プレーオフを勝ち抜くのはどのチームかな?楽しませて貰いますよ(笑


前田をスタメンで出して欲しいなぁ

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/29(金) 00:38:55|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

《JEF》対京都戦 in フクアリ

さて、先週の土曜日はフクアリへ。
観戦3回目です。

さすがに観戦も慣れてきますた。
…と思ってたらいきなりキックオフ時間を間違える。
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
…いや、ちゃんと間に合ったんだけど(汗
18:30のキックオフでフクアリに着いたのが18:00頃。もうそんな時間になっちゃうとSA自由は2階席の後ろの方しか空いてない。席を取ったら前から食べたかったテキサスのタコスとビールでしっかり試合に用意(笑

前半はジェフのペースで回していて巻のGOALで1点リード。でも後半には京都に攻め込まれる。でもこの時間帯に点を取られなかったのが大きかったと思う。前回まではここで相手に点を取られて振り出しに戻っている試合が多かった。それでも、ペナルティエリア内で貰ったファウルでPKをしっかり阿部キャプテンが決めて2-0で終了。
京都の拙攻に助けられた様な部分も多かったと思うけど勝てば嬉しいもんです。

オイッス!!!
観戦初勝利!!!
フクアリ対京都戦060923

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/26(火) 23:32:00|
  2. 【JEF UNITED!】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対阪神19回戦●

C2-3T

阪神投手陣を崩せず。
6四死球の相手投手陣を追い込めないのは、若手中心のオーダーだからでしょうかね。
しかし、この選手起用を見れば明らかに若手育成モードって言うのが分かる。もう今シーズンは勝敗は関係ないという事でしょうか。
…なんかそれも切ないけど。
小島。
6回を3三振、1四球、自責点3なら及第点だよね。
対して打線は全員及第点ちょっと下って感じかな。
山田・井生・廣瀬・高明・末永・鞘師。各々ヒットが出ている選手はいるけど、まだどんぐりの背比べ状態。でも、ここで1人でも抜きん出ていって欲しい。なにせこれからのカープを背負っていく選手たちだし、ここで成長していけないようだとちょっと心配。
でも期待してる。頑張れよ。

前田をスタメンで使ってくれよ!!!

そして雑記。
前田健太投手、会沢翼捕手
ようこそいらっしゃいました。
新生ブラウン・カープと共に「ALL-IN」で共に行こう!
それと、浅井
俺はまだまだ期待しているし、カープに残って欲しい。
いや、残ってくれるよね!!(祈!

…エーーーーッ!!!!!
広島梵に「3週間安静加療」の診断

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/26(火) 22:59:25|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

9月24日の波乗り

日曜日も波乗りなライフ。
延々と下道を行くんですw

ポイントはシークレットをチェックしつつ、前日と同じHSURにて入水。サイズはちょっと落ちたみたいだけど、相変らずセットは頭オーバーくらいはある。前日よりもちょっと右側にてセットを待ってたんだけど、ここでひとつ問題が。。。
…余りに人が多すぎです。
ポイントを岸と平行にラインナップが全然切れない。テイクオフしようとすると、前に人がいて避けきれなさそうで何度もテイクオフをやめる事が多かった。
ぐむぅ、これにはちょっとマイッタです。
あんまり厳しい事言いたくないんだけど、ライン上にいて人の邪魔をしちゃったと思ったら一言スイマセン位は言いましょうね。
そんなんで、人の切れそうな所で何本か乗ってるとセットも入らなくなって来たんで終了です。
あぁ、波自体はかなり良かったんだけどなぁ。。。
まぁ、千葉全域のコンディションを考えると人が集中するのはいた仕方ないかもしれないな。台風波だとどうしても九十九里方面はすぐクローズしちゃうし、かといって出来るポイントには人が集中しちゃう。でも出来る所でも台風なりの注意点がある。後から見た情報によると御宿では2人ほど流されて、1人は部原まで流された所で救出されたらしいけど、もう1人は見つかっていなかった。前に自分もここでは死ぬ思いをした事があったけど、小さく湾になっている海岸だと、流れ込む波が強ければ強いほど外へ流れるリップカレントも半端無く強くなる。あっという間に外海に出ちゃうんで注意だよね。
最後に上がったら、平野ミナコさんがいた。いや、波は良かったもんなぁ。。。

…来週に期待!
幕張メッセ帰り道

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/26(火) 01:45:27|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜20・21回戦○●

C4-2YB
C3-4YB

長谷川久々の先発勝利オメ!
あっちに行ったりこっちに行ったりで詳細をチェックし切れていないけど、新井のHRも個人的には嬉しいです。
でも、続かない勝利で今日は敗北。
大竹が踏ん張りきれないなぁ。そうなるとさすがに疲れが残る中継ぎ陣に負担がかかる。お願いだ。今シーズンはもう我慢するけど、なにか来シーズンに生きるきっかけを掴んで欲しい。

シーズンは残り少なくなってきたけど、連敗しない事が重要。

しかし。
なにか納得のいかないこの2試合。
以下、あくまで個人的見解です。
[対横浜20・21回戦○●]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/24(日) 21:36:39|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

9月23日の波乗り

台風14号到来。
朝から外房方面は1面クローズ気味。
スギ氏と合流してからシークレット方面を見てみるもさざ波湖状態。それではと移動してHSUR。
着いてチェケラッチョしてみると、おぉ、割れてますよデカイのが!
見た目最大セット頭半くらい。しかし、綺麗に割れてて上手い人はチューブを狙ったりしてる。良い波なんじゃないですか( ̄ー ̄)。まぁ、自分に敵う波なんじゃないんだけどw
それでも次回はチャレンジしよう。

結局ちょっと左側の隣のポイントで入水。
こっちはそれでも少しうねりを軽減してまだ太刀打ち出来る程度。しかし、大きなセットが入ると頭オーバー位ある。なんとかドルフィンで凌いでいた時に、ふとスギ氏をみるとセットを喰らいながらもミドル辺りで踏ん張ってる。おぉ、あれならまた出てこれるかなぁなんて思ってたらまたセットが。。。
必死にアウトに漕ぎながらまたドルフィンで凌ぎきる。大丈夫かなぁなんて思ってスギ氏を探してみたら、いなくなってしまっていた。後で聞いてみたら、セットを喰らって頑張っていたけど一気に持ってかれて戦意喪失となったとの事。
…分かる。分かるよ(笑
そんな事書いてるけど、自分もセットが目の前で割れてドルフィンが通じず、思いっきり巻かれて洗濯機状態になってアウトで海底に足が着いてビビッたりしたけど(笑
そんなときどうするかって言うのを上がってから話した。
…ルパンⅢ世が上に向かって漕いでくあの動きですよw
思わず、「ふーーーじこ、ちゃぁぁぁん」なんて、
…いやいや、言わない言わない(爆

その後、いったん上がってもっと左側で入水したけどこちらは全然割れなく、どんどんもっと左に流される。待っていても割れないんで結局2時間チョイ位であがる。
いやぁ、精進しなくちゃだす。
平砂浦060923(1)平砂浦060923(2)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/24(日) 21:11:15|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5 TEAR DROPS

♪だんだん僕は君を~、だんだん好きになって~

なんか急に聞きたくなった。
知ってる人少ないだろうなぁ(笑
5 tear drops

  1. 2006/09/22(金) 22:21:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜19回戦○

C1-0YB

佐々岡バンザーーーイ!

正直Aクラスも厳しくなって来たこの頃。|´・ω・)
今シーズン、何かをそろそろ諦めて来シーズンかなぁなんて思っちゃう気持ちになりそうだったんだけど、ここに何も諦めない男がいたって感じです!
当たり前だが来年もヨロシクだよ。
もうひとつ最後に締めた男も忘れちゃいけないと思う。
3三振の永川。
なにも言うまいです。
…姿を見てないんだけど、逃げなかったんだよな。

2日空いての勝利。
ペナントはまだ続くよ。
足元の勝利だけを見て、精一杯行こう!
※写真は今日、メール便できたカレンダー案内。
 タイムリーヒットの様に球団から届いた。
 バッチリ予約するよ!
ブラウン語録予約案内書

  1. 2006/09/22(金) 22:08:17|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

「世界の中心で愛を叫ぶ」片山恭一 

世界の中心で愛を叫ぶ 文庫

文庫本になった機会に今更ながらに読んだ。
割とサラッと読めちゃったんだけど、映画の内容とほぼ変らないイメージで読めた。こういうのって結構珍しいんじゃない?
それでも、とても秀逸な小説だと思う。
なんかとても切ない感じがいい。
誰だって幼い子供から青年になっていく一瞬のか細い感情の塊みたいな時に、どうしようも無く好きになっちゃう相手が出来るはずだ。
そのやり場のない感情の妙をを233頁の物語で、繊細に、暖かく表現していると思う。
小説が表現手段として人に何かを与えられるのであれば、それは知識や感動だけでなく、自身に重ね合わせて思い描く事が出来る、一瞬で消えてしまいそうな淡い思いの様なものもあるのかも知れないと思った。

それと、なんか先に映画を見てるから、読んでると主人公の朔太郎と亜紀のイメージが森山未來君と長澤まさみちゃんの顔で浮かんでくる(笑
でも、とても良いイメージで浮かんでくるのは、2人が本当に好演していたっていう事だよね。(映画の時の記事はこちら

当時最初のタイトルは現在のタイトルとは違ったというような事を耳にしたが、このタイトルもいいです。読み進めていくうちに、このタイトルの元になったのだろうと思う1文があった。それはたったの13文字だったけど、しっかりと主人公の思い伝えるべく、存在していた。
それと、個人的にいいなぁと思った一節はここの部分。

※以下ちょっとネタばれです。


[「世界の中心で愛を叫ぶ」片山恭一 ]の続きを読む
  1. 2006/09/21(木) 23:41:48|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対讀賣20回戦●

C5-7G

途中までは勝ちゲームを信じて疑わなかったんだけど。。。
仕事が忙しくてメールのチェックのみだったんだけど、今スコアテーブルを見てみると、離したい所で離せなかったのが痛いなぁ。これが讀賣に流れをもっていかれた要因じゃないかと思える。相手を倍以上上回る13安打を打っていながら効果的に点が取れない。
それと、永川を8回から投入したのは勝ちにこだわったからでしょうか。それにしては四球からの本塁打っていうのはやってはいけない事だと思う。逃げる事なく思い切っていって欲しかったなぁ。向かっていっての結果のHRなら仕方が無いと思えるんだけど。
それでも小島は良くやった。
次回は勝とうね!

建、今回の件に負けんなよ。まだ1歩いけるだろ!
甲斐も頑張れ。
  1. 2006/09/20(水) 00:56:10|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

対讀賣19回戦○

C4-3G

連・敗・脱・出!!!
前半に取った得点を全員で守りきる。
前田の二塁打はらしい速い打球で切り裂いたし、梵は打に守に大竹を盛り上げる。試合全部を見ている訳じゃないんで詳細についてはなんとも言えないけど、6回100球4四球の先発の大竹は苦しみながらも粘りの投球で上原に喰らいついていったみたいだ。心なしかヒーローインタビューで「次回も粘りの投球で・・・」と言っていた時に気持ちが溢れたのか言葉に詰まった気がした。
小山田・河内・ベイル・永川の投手達もよく繋いだよ。

明けぬ雨空が無いように、長く暗いトンネルもやっと抜けた。
さ、明日からの青空に答えるように進んで行って貰いたい。
まだ、ブラウンカープの野球はドンドン進化していく筈だし、残り少ないペナントレースだけど、目指す野球への進化はまだ始まったばかりだよね。

ファイトです。
ALL-IN!
  1. 2006/09/18(月) 22:08:09|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

9月18日の波乗り

さて3連休。
最終日は何をしていたかと言えば。

…海。
本日も前日に飲みすぎず、バッチリ起床。しかし窓を開けてみると風が結構強い。台風13号は九州を縦断して日本海側に抜けていく進路。関東では風台風と言ってもいいかも知れない。
(九州地区のに住んでいる方々、大丈夫でしょうか。災害からのいち早い復興を望んでいます)

さて。携帯で情報をチェックしてみるも余り芳しく無い。さぁどうしようかと悩んでいるうちに用事を片す。移動しながらETCでも見に行こうか、スパ銭で癒し系を過すか、それでも海に行かないと後悔しそうだなぁなんて悩んでるとヤグから電話あり。
「海行ってるの?俺今出たんだけど。。。」
なんつうんで、合流して海!
最初にHTMTとICNMをチェックするも潮が多くていまいち。仕方ないので混雑を覚悟して久々のTT。着いてみたらやっぱり超・混雑してるけど風もかわしていてトロ目ながらも形の良いブレイク。3本でも乗れればいいやと入水決定。入ってみたらやっぱり混雑がかなり気になるけど、何とか5本くらい乗る。まぁ、あの人数で考えればこれで満足するべきかも。しかし、いつものポイントの状況を考えると、改めてホームポイントはいいなぁと感じる。人が多いとトラブルが気になっちゃって。。。
でも、今日はコンディションを考えるとベストな選択だったと思う(キッパリ)。
しかし、このポイントは女の子がメチャメチャ多い。普段よりも倍増って感じ。しかも近くにいた女の子がメチャメチャ可愛かった。ヤグ氏も大絶賛。

…混んでるけどいいとこだ(笑
太東060918-1太東060918-2

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/18(月) 21:29:41|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月17日の波乗り

さて3連休。
中日は何をしていたかと言えば。

…海。
本日は前日に飲みすぎず、バッチリ起床。しかもスギちゃんもバッチリオンタイム。行きがけに起きてないヤグを電話で起こしてピックアップ。
相変らず散々何処に行こうか迷ったんだけど、俺らのホームグラウンドのKTGにて落ち着く。見た目はどうかと思ったんだけど入ってみると、ジャンク気味だけどかなりいい波(σ ̄ー ̄)σ。
かなり乗りまくる。
サイズは腹からちょい上。台風13号のうねりは入っていなかったっぽいけど、かなり長い1ラウンドを楽しむ。
しかしあれだね、季節が徐々に変ってきている実感。
あぁ、それでも認めたくない俺。
まだトランクスで波乗りがしたいんだよぅ(涙

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/17(日) 20:30:29|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月16日の波乗り

さて3連休。
初日は何をしていたかと言えば。

…海。
しかし、前の晩に超・飲みすぎで超・遅刻w
皆さんお疲れ様でした。あぁ、やっぱり日本酒って危険だな(クスクス

そんな訳でスギちゃんが家に来たのが11時。ヤグん家着いたのが12時。しかもいきなりコンビニで昼飯です(爆
午後のお約束で何処も風が強いんで、散々迷った挙句久々にYZKにて入水。風邪の影響と潮周りで大分タル目のジャンク系だったけど、選べば何とかできる。サイズは腹くらい。行きがけの日中は日が出てたんだけど、午後は雲が大分出てきてかなりサムイ。まぁ、半袖タッパ+トランクスで入ってたんだけど、水温は暖かいんでだいじょぶだけど、上半身が来る。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルです。
な訳で2時間半位で上がる。
帰りにスキ煮定食を腹いっぱい食って終了でごわす。
吉崎060916

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/17(日) 20:11:12|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト18回戦・19回戦●●●●●●●

C5-8YS
C3-4YS

悪夢の7連敗。
黒田の故障もあって投手陣はスクランブル体制なんだけど、なかなか勝ち切れない。
長谷川だって、3失点なら許容範囲だと思うんだけど。。。
申し訳ないが、去年終盤に覇気無くズルズル行っていた時を見ているような既視感。
とにもかくにも相手に先制点をやらずにこちらから仕掛けていく展開が見たい。

ファイト。
頑張るんだ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/17(日) 19:45:27|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ブラウン語録】カレンダー」発売!

連敗中で苦しい日々が続きます。
それでも諦めずに1歩でも進んでいって欲しいと思ってます。

ところで。
ちょっと気が早いですが、来年に向けての楽しみなカレンダーの発売告知が!
「2007年度版カープ【ブラウン語録】カレンダー」発売について
今シーズン、数々の言葉で選手とファンを勇気付けているマーティ・ブラウン監督の語録がカレンダーに!
ちょっと奥さん!これ絶対予約しなくちゃでしょ!
マーティ語録


さて、今日からヤクルト3連戦。
悪夢の阪神戦。今週はずっと雨模様だったけど、今日は朝から快晴です。
これはカープの勝利を明るく照らすために太陽が出てきたのでは?(爆
さあ、今日は勝とう!
  1. 2006/09/15(金) 08:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

サムイ。

サムイ
サムイ
サムイ。

思わず布団出しちゃったよ。
なんか、今週に入ってから急激に気温が落ちて部屋でもTシャツ・半パンだとサムイ。

どうしちゃったんですかーっ。
カムバック、夏ーーーー!


  1. 2006/09/15(金) 00:19:27|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対阪神18回戦●●●●●

C2-4T

5連敗。しかも3タテくらう。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

試合を作った佐々岡と猛打賞で1人気を吐く新井に闘志を感じはするが。。。
栗原、黒田と前半・中盤を支えてきた選手たちの故障で失速気味だけど、ここでチャンスを手にする若手の台頭が待たれるなあ。

頑張れ、吉田。
チャンスを手に入れろ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/15(金) 00:04:33|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

対阪神17回戦●●●●

C4-5T

4連敗で借金も12で今季ワースト。
井川を引きずり降ろしたまでは良かったんだけど、そこまで。
スコアテーブルでしかチェック出来てないんだけど、フェリシアーノがもうちょっと踏ん張ってくれればと。。。
それと嶋がブレーキだったのかなぁ。前田のHRも不発弾にさえ思える。

それでも、苦手阪神を追い込んでいる所までは誉めるべきか。
諦めない闘志でまだ頑張って欲しい。

※広島に関係ないけど、松井は流石だよなぁ。
大舞台でファンの注目に結果を持って答える事ができる。
こういう選手っているんだねぇ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/13(水) 23:30:01|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

対阪神16回戦●

C2-6T

5回降雨コールド。
はぁぁ、3連敗。何も言う事なしです。しかし、広島相手に相変らず鬼の様に打ちまくる金本に脱帽です。ええ。
大竹は前回の投球を忘れてしまったのでしょうか。まぁ、たかが1回程度の好投で全て好転するとは思わないんで、少しずつでも1歩1歩進んでいってほしいス。

現地観戦のはなさんお疲れです。明日も観戦かな?取りあえず今日は体を労わってご自愛下さいねー

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/12(火) 23:28:26|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

フクアリ対清水エスパルス

あいす。
土曜日はまたまた行ってきましたフクダ電子アリーナ。
正直ハマッテます。ええ。楽しいス。
…でも、試合はボロボロ。点取られすぎです。巻も最後に入ったけど、全然かみ合わない。まだ出なかった時の方が良かったんじゃないかな。阿部も疲れていると思う。
…次回観戦時には勝ちを見たい。

さて、この日の試合は君津住宅マッチデー。
入場時に貰ったチラシにスピードくじがついてた。俺は外れたんだけど、一緒に行ったスギちゃんがA賞のTシャツゲット。おお、ついてるよこの人。しかもチラシを貰った瞬間になんか当たる予感がしてたそうだ。なんか憑いてるのかも。。。

フクアリ対清水戦060909ゴル裏フクアリ対清水戦060909

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/10(日) 23:33:06|
  2. 【JEF UNITED!】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月9日の波乗り

熱いぜベイベェ。
海に行かなきゃやってられません。
な感じで海へ。向かうはKTG。朝っぱらにヤグから電話があって起こして貰う。スギちゃんが到着次第でデッパツ。んでヤグをピックアップ。サイズは腿~腰。しかもタルタル。1時間半位でさすがに上がる。いやぁ、ちょっと厳しかったよ。天気が良かったのが救いだす。そして今日の日曜日も同じか厳しいという情報を受けて結局本日はお休み。
全然関係無いんだけど、行きと帰りと車の中で4年前の日韓W杯の舞台裏を撮った「6月の勝利の歌を忘れない」のDVDを見てたんだけど、今更ながらなかなか面白いです。いいチームだったなぁと。面子がほぼ変らなかった4年後のジーコ・ジャパンがなんであんな結果になったのか、絶対検証しなきゃダメだよ。トルシエを支持していた俺はそう思う。

稲毛海岸夕焼け060910

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/10(日) 22:58:40|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対中日16・17回戦●●orz

C6-7CD
C4-12CD

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ、連敗。
それでも昨日は惜しかったと思う。アレックスに1発さえ浴びなければ。
…ってタラレバなんだけど。
そして今日は田中が乱調。なかなか上手くいかないのは仕方が無い。これをいい経験として将来大きく成長して欲しい。あの広島の大エース大野豊だって初年度は防御率135だったんだ。

しかし、孝介は素晴らしい選手だよなぁ。
敵ながら本当に凄いと思う。球界で前田の後を継げる存在だと思う。
それと今日は倉の後に井生がマスクを被った。
…石原はこないだのエラーが効いてるのかなぁ。ちと心配。








テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/10(日) 22:19:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

対中日15回戦○【サ・ヨ・ナ・ラ!!!】

C8-7CD

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
サヨナラですよ!
しかも、7回まで2-7で負けてたのに。。。
今日は札幌まで仕事で行ってて、羽田に着いてからアスリートのメールで試合をチェケラっちょしてたんだけど、途中で携帯の電池が切れているのを電源を入れなおしたりしてなんとか結果を知った。思わずホームで手を握って小さくガッツポーズ(笑
黒田が結局長期離脱してしまうという最悪な朝のニュースだったんだけど、皆で黒田の分まで勝とうという意思の見えるような試合。
凄いよ。マジで。
前田、廣瀬、新井、東出、長谷川、河内(4三振!!)、そして倉って、みんながみんなヒーローなんでもう書ききれないよ(嬉泣

全員野球。
マジで強くなるよ、このチーム。

※中国新聞もキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
 倉のガッツポーズと走り出す全員の写真がイイヨー!
あきらめない倉サヨナラ打

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/09(土) 01:03:45|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:2

『いけちゃんとぼく』

いけちゃんのかおがめちゃめちゃゆたかですきです。

このひとはなんでこんなにひとのこころのいちばんあたたかくてせつないところをくすぐるんだろうとおもう。

いけちゃんとぼく



読んでみませんか。
西原理恵子に聞く「だいじょうぶな味」
「いけちゃんとぼく」

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/09/07(木) 23:14:59|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜18回戦●

C5-6YB

黒田が右ひじ痛で先発回避。
そんな時こそ勝ちたかったが、悔しい敗戦。
新井が守って前田が打って、お膳立ては整ってたけどこういう負けも時にはある。

…石原負けんな。
オイラ、いつだって苦しんで、頑張って、ころんで、這いつくばって、
それでも立ち上がって、前を向く奴の味方だぜ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/07(木) 22:48:20|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

JPN 1-0 YEM 【AFCアジアカップ2007予選】

日本 1-0 イエメン

今日はしっかりTVで観戦。
しかし、インタビューでオシム監督も言ってたけど、ピッチ悪すぎ。
内容についてはどうなのかなぁ。。。
まぁ、個人的には新生日本代表がスタートしたばかりでこれからと言う思いが強いんで特に何が悪いとかっていうのは無い。相変らずの得点力不足だったけど、これは今に始まった事じゃないし、最後の得点シーンについてはその時間のちょっと前から、積極的に動いていった坪井も良かったと思うし、巻も最低限の仕事のポストプレーで繋いだように思う。そして最後に決めた我那覇も日本人で上位の得点を取ってるだけあってのシュートセンスだったと思う。

まぁ、まだまだこれからでしょ。
たとえ今日負けたって同じように思うと思いますよ。
なにせ、W敗ではグループリーグで1勝も出来なかったんだし、それを全ての原点として出発するしかない。
アジアで頭ひとつ抜けてるなんて幻想はやめて、常に挑戦者の姿勢で昇って行こう!


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/07(木) 00:15:56|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜17回戦○!!!!

C8-1YB

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
大・竹・勝・利・!

…待ってたよ(泣
9回を投げて93球!。無四球!今までの大竹を知ってればこの数字がどれだけかと。。。
苦しかったよ、良く頑張った。
今までの苦しみは、全てはこの勝利の為にあったと思いたい。
新井や前田の打線の援護があったにしても相手がハマの番長三浦って事も素晴らしい。

それでも。
これに奢らず進もう。

大竹!ファイトだ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/05(火) 23:47:56|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2

日記!?

昨日の夕方にディーラーから電話があって、今日車の鍵が復活した。
…嬉しい。
2~3週間かかるっていわれてたんで、思ってたよりメチャ早い。
海はほとんどクローズしてるし、なんつうか車が動かせるのが嬉しすぎで思いっきり洗車DAYになった。
と言う訳で、今日は本当にテーマ無しの日記。
たまにはこういう日もありだよね。
  1. 2006/09/03(日) 22:55:54|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

