be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月29日の波乗り

はい。
しっかり21時には気絶して今日は6時に起床です。多分それでも寝すぎw
睡眠時間が十分にあったせいか、バッチリ気持ちよく起床。情報をチェックしてみると一番近いポイントのHBRが出来そう。ポリタンクにお湯を詰めてしばし1人で行こうかどうか迷っていたら、ヤグが起きてきたんで誘って出発。着いてみるとほぼ1ピークに人が密集。うーむ、混んでるなぁとは思ったけど他に行く場所も無いんで心を決めて入水。実はここのポイントは初入水。千葉では昔から有名なポイントでもあり、ローカルが厳しいとも聞いていたんでちょっと気弱に入水。混雑ぶりから1本でも乗れればいいなぁと思って入ったんだけど、入ってみると早朝って言うのもあってなんか雰囲気を持っている人が多い。
まずいなぁ、本当に1本も乗れないかもって思ってたんだけど、波待ちのポジションを選びつつ何とか1本ライド。おぉ、ノルマ達成(笑。しかも1本乗った後はちょっと心に余裕が出来てその後も何本か乗る。締めて5本位かな(爆。1時間ちょっと入水してたんだけど、戻るべき時間になったんで上がる。

久々の南房総2連荘。
まだ水温も暖かくてシーガルで十分出来る。
水が綺麗なのもイイなぁ。
また来週も行きたいなと。
部原061029


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/29(日) 22:06:40|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月28日の波乗り

今週の土日は勝浦で仲間と泊まり。
サーファーばかりじゃないんで波乗りがメインじゃなく、酒がメイン。
…イヤイヤ、お酒はほどほどにですw

カネシチ水産1カネシチ水産2鴨川空061028
[10月28日の波乗り]の続きを読む

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/29(日) 21:36:44|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

SURFIN' LIFE 2006/11月号

下関までの道程の暇つぶしに「SURFIN' LIFE 2006/11月号」を購入。
さて、この時期のサーフィン雑誌は「first」も「world」も、そしてこの「life」も夏の台風特集。
今年はなんと言っても台風12号「IOKE」がメイン。
この「life」は特に千葉特集でマリブの先にあるショットガンの記事が面白かった。
立ち読みで読んだ「first」の記事も面白かったっす(笑
しかし、今号はこの表紙のサーファーと海の色とスプレーとのコントラストがいい。
素直にカッコいいと思う。
surfin' life 2006/11

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/27(金) 23:59:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2006日本シリーズ『ファイターズ対ドラゴンズ』

日本ハム、44年ぶり日本一

いやはや、自宅とか旅先のサウナとか飲み屋のTVでずっと見てたんだけど、
オメデトウ!日本ハム北海道ファイターズ!


なんつうか、新庄はどういう星の下に生まれたんだろうねぇw
しかし、ファイターズは一人一人が自分の役割をしっかりこなしたのが勝因でしょうか。こうやって見てると役者はしっかり揃っている感じがする。
対してドラゴンズは完全に日本シリーズの雰囲気に飲まれていたんじゃないでしょうか。谷繁のミスや孝介の打撃も普段通りならありえない感じ。
もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

しかし、どの新聞にも書いてあったけど地元でチームを支え続けたファンの力は素晴らしい。
北海道に移って大成功でしょう。野球はもはや首都圏の娯楽じゃないよね。

北海道の熱いファンに支えられるファイターズの優勝。
低迷する今のプロ野球の今後の鍵があると思う。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/27(金) 23:51:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒田投手残留希望署名

さて、今シーズンが終了してからの一番の関心事は黒田投手のFA宣言の件。

自分としては、FA宣言をしてメジャーへ行くのであればその背中を押してやらなければと思っています。何故って、より一層の挑戦をしに行くのであれば、その意思に抗う事は出来ないと思っているから。ちょっと前になりますが、アテネでの日本代表としての活躍は本人にも出来るのではないかとの感覚を植えつけたのではないかと思います。自分個人としても広島カープのエースだった黒田がメジャーで活躍するのを見るのはカープファンとしても誇りに思えます。
もちろん、なんの疑いも無くそれが出来ると思っています。
それならば。。。

でも、国内の移籍であれば考えは反対です。
何故って、他のチームに行って優勝を目指すのであればそれはカープでも十分出来るからです。
今年のマーティ率いるカープは俺達ファンに十分上を、つまりは近い将来の優勝を現実にしてくれるとのほのかな手ごたえを感じさせてくれたからです。

ならば、
俺達と一緒に優勝しよう。
黒田!

そしてカープ系ブログとして有名なCb ~Carp blog~さんの所で署名を集めています。
自分も署名させて貰いました。
それぞれ考えはいろいろあるかとは思いますが、残留に少しでも同意する方がいましたら、署名へのご協力をお願いいたします。
あくまでも決めるのは黒田。でもファンとしての思いを伝える事は非常に重要だと思います。

是非!

※10月25日の署名締切までこのエントリを一番上に置きます。
黒田残留希望署名

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/25(水) 23:59:59|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本州最西端

昨日からちょっと出張で下関まで行って帰ってきた。
まぁ、仕事なんで特に行ったからって何も無いんだけど。
途中の新幹線から夕方の瀬戸内の風景が見れたんだけど、海沿いにプラントとか工場とかがだいぶあって、綺麗な夕日に映える工場の風景はあまり楽しくなく、複雑な気分だった。
工場が無かったら、凄い良い景色だったと思う。
なんか、悲しくなっちゃうよね。
しかし、下関に着いて泊まった所から関門海峡が一望出来た。
朝日が結構綺麗だったな。

下関0610251下関0610252下関0610253

  1. 2006/10/25(水) 23:50:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《JEF》対大宮戦 in フクアリ

波乗り土曜日の午後は最近ホーム連続観戦中です、JEF。

誰もいないピッチは芝生が余計綺麗に見えます。
ビールと一緒にサマナラのカレーを食べ、スタジアムの雰囲気を感じながらキックオフを待つ時間も良いです。

さて、試合はというと1-3の大敗つωT`)
内容はなんと言うか、キックオフ直後の1点が全てだったように思う。あれで完全にペースを大宮に持っていかれた様な気が。。。
その後は、引いて守る相手に対してパスを繋いで攻め様とするも、隙を突かれてそれをコトゴトク決められるという感じ。
最後の怒涛の攻めは良かったけど、所詮クルプニの1点どまり。
入った瞬間、とっさに時間を見たけどちょっと脱力。不甲斐ない試合内容に悲しさもひとしおですた。
改めて何がという訳じゃないけど、巻の不調はちょっと深刻だと思う。前での潰れ役も出来ていなかったし、ヘディングでも相手に簡単に奪われていた。それと、ハースはもっと自分で打って良かったんじゃないかと。もうひとつ言えば、最悪だったのが線審。ジャッジングが酷かった。素人目に見ても判断に完全に迷いがあった。仮にもお金を貰って選手と同じピッチに立つ身があれじゃダメだよ。>しっかりして頂戴。
ダメ出しばっかりしてても仕方ないんで、反対に良かったのは水野晃樹。前を向いて果敢に攻めあがろうとするプレーは非常に良かったし、若さ溢れるプレーだった。
GOOD!

さて、行きがけに蘇我駅を降りると祖母井さん残留のキャンペーンのチラシを配っていたのを貰う。試合前とハーフタイム、試合後の僅かな時間に弾幕も掲げられていた。
有志の皆さん、ご苦労さまでした。

思い。
伝わって欲しいと思います。
フクアリ061021フクアリ061021ゴル裏フクアリ061021ゴル裏2

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/24(火) 01:29:14|
  2. 【JEF UNITED!】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月22日の波乗り

日曜日の波乗り。
前日のコンディションを狙って同じ場所にて。

車を止めてチェックをしてみるとサイズも落ちていて昨日と同じ様にはいかない (((´・ω・`)
まぁ、これも当たり前なんで、さぁ、入るべぇと砂浜をテクテク歩いているとTBKさん発見。朝6時過ぎにはもう入水していたらしい。流石ですよ。しかし、余り良くなく移動してきたとの事。移動って言っても隣なんだけどw
さて、入水してみるとインサイド目のトロ早いダンパー気味。波とテイクオフの位置を注意して乗ればなんとか出来るっていう感じ。しばらくそんなミドルに位置してたんだけど、入ってすぐの頃はロングで何とかだったアウトがセットによっては割れるようになって来たのを見てアウトに移動。そのうち結構セットが入ってくる様になって何本か掴んで乗る。ちょっと厚かったけどね。しかし最後の方はセットが入らなくなってきてしまい終了。帰るパドルの途中で最初に位置していたポジションをチェックしたら全然ミドルでは割れなくなってしまってた。どうやら移動のタイミングは正解だったみたいだ。
上がってからTBKさんをちょっと待ってたんだけど上がってこないんでそのまま帰宅w

天気は下り坂っていう予報に違わず曇り空。
夕方には雨。
来週末は晴れるかなぁ。
※写真は行きの空と、フロントガラスに映る雲。
片貝向かう道061021窓に映る空

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/24(火) 00:46:18|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月21日の波乗り

土曜日の波乗り。

朝からS氏を待つも、前日に入ってきたメール、
「ちょっと酒にやられちゃいました~」
を見て、電話をしてみたら全然出ないんで、申し訳なく思いながらも1人でデッパツ。実は午後からフクアリに行かなきゃいけなかったんで、ちょっと焦ってたw
して、着いてみるは俺っちのホーム、KTG。
しかし、北風がビュンビュンで見た目面はグシャグシャ。遅れている酒飲みのS氏・Y氏にダメだよってメールを打ってから、近場に行く以外にないオイラはそのまま入水。

…ゴメン。
メール間違ってた。
アウトに出てみたら、セットは面がしっかり出てていい波でしたw
サイズは腰・腹~最大セット胸。人はそこそこでそれでも切れ目を選んで結構出来る。いや、良かったッス。
なかでも、1本。
テイクオフして途中ちょっとタル目になる所を越えてフェイスが張って来たのに合わせてアップス。いつもの波にあわせるアクションでは無く、レールをしっかり喰わせてターンの度にスピードを上げ、張って来るトップを狙ってスプレーを上げるトップターン。会心だった。改めて全てのKEYはスピードだと実感。

頑張るべし。
帰り道061021

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/22(日) 20:16:40|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対中日22回戦○【今季最終戦・みんなお疲れ!!】

C7-5CD

長いようで短い2006年のペナントレースも今日で終わり。

(σ ̄ー ̄)σ
いい試合だったんじゃないですか?
見たかったなぁ。
前田があわやサイクルで新井が今季の目標だった100打点を達成して、緒方が代打でヒットを打って、今季一番頑張った中継ぎ陣がやっぱり期待に答えてしかも、今年の中継ぎ賞を上げたい広池に勝ち星がつく。
代打で出たはしっかり安打を打ってるよ(涙
有り難う、樹。ほんとにありがとう。
規定打席に達したシーズンが一度も無いって初めて知ったよ。
それでも3割を打つ稀に見る強打者。代打にたった時の信頼感といったらもう。。。
カッコよかったよなぁ。最後まで。
そして黒田が最後に三振を取ってゲームセット。
今シーズンの1球目を黒田が投げて、最終戦の最後の球を黒田が投げるなんて考えもしなかった。正直どうなるのか分からないけど、今シーズンありがとう。そして最優秀防御率おめでとう、黒田。

最後に今シーズンブログ等で一生懸命応援したみんなも、お疲れさま&ありがとう!
マーティの元で始まった新生カープ。順位は5位で変らずのBクラスだったけど、このチームなら来年は本当に期待できるよね?
今日からもう、来季に向かってスタートだし、頑張って応援しましょう!
さぁさぁ、来季に向かって
ALL-IN!
樹(fromコイバットさん))
※画像はコイバットさんが撮影した画像を利用しています。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/17(火) 00:38:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:2

10月の夕日。

今日も窓を全開でかっ飛ばして帰ってくる。
北風が強く吹き、否が応でも秋を感じさせる。

BGMはBlanky。
泣きたくなる空に突き抜けるベンジーの声。
オレンジジュースとミルク混ぜながら。

陽が沈む暖かい黄色の空の反対側の色、気づいた?
帰り道061015-1帰り道061015-2帰り道061015-3
帰り道061015-4帰り道061015-5帰り道061015-6帰り道061015-7

帰り道061015-8

  1. 2006/10/15(日) 22:07:50|
  2. オイラの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

有り難う。本当にありがとう。

広島浅井、現役引退を発表

もうちょっと、この話は後だと思ってた。

ここ2年。以前の浅井選手じゃなかった。
あの右足を高く上げるフォームで遥か外野に叩き込んだHRが無かったのが寂しすぎる。
でも、あの勝負強過ぎる代打をまだ見たかった。

なんで浅井をスタメンで使わないんだろう。
チーム方針とはいえ、あんな好打者をスタメンで使わないのは勿体無さ過ぎる。
そう、思っていた。
俺達と新しい球場で一緒に優勝するまでは欠かせない選手の1人だと。前田が”侍”なら、浅井はまさに”野武士”だった。
本人の思いとは違ったかも知れないが、ここ1発に出てきてキッチリ決める姿はファンに勇気を与え続けた。
病気の問題もあるだろうけど、個人としては引退して欲しくなかった。
まだ、見たかったんだよ。
浅井のHR(涙。
あした、打ち上げてくれよ。
お願いだ(激泣

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/15(日) 21:47:14|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月15日の波乗り

あぃ。
今日も行ってきましたのです。昨日と同じとこ。コンディション的には昨日と余り変らずだったけど、横でコンテストをやってた事もあって人が昨日に増して倍付け。しかも波もコンスタントに割れる状況に無し。乗ってる人は人を縫うように乗る。そんなコンディション。でも他に移動する気持ちにもならず入水。入ってみたら見てた時とほぼ変らず。でも昨日よりも重要なのが人の数。
…混みすぎです。
これじゃ波乗りを楽しむなんてもんじゃない。気持ちは分からないでもないけど、雰囲気を壊すような怒鳴り声もあったりして最悪。せっかくの休日がこれじゃダメですよ。
クラッシュとか、トラブルも気がかりになったので早々に退散。
ルールもマナーも当然守らなきゃならないけど、ポイントの入水人数も規制すべきかも。当然自分も含め。。。

あぁ、不完全燃焼な波乗り(笑
でも来週ガンバ!
一宮061015

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/15(日) 21:24:02|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対阪神22回戦○

C6-2

遅くなり申し訳。。。
さて、今季阪神との最終戦は白星にて終了。
果たして今季の阪神戦は6勝14敗2分け。順位に関係無い今日の1勝を抜けば実質5回しか勝っていない。
5回だけだよ。たったの5回!
優勝した中日に負け越しているとは言えほぼ互角の勝負を続け、讀賣にもほぼ互角。ヤクルトにも勝差を離されている訳でもなく、横浜には勝ち越し。今季5割を大きく割り込んだ原因はこの阪神戦にあるのは誰だって分かる。
新井が久しぶりのマルチを打ち、前回ボロボロだった河内がなんとか抑えて永川が2四球を出しながらも締める。なんか良いね!って言いたいんだけど、優勝を逃して気持ちが切れてる阪神相手に勝つのは当たり前だし、余り嬉しくない。
選手だって同じ気持ちでしょ?
負けるよりは良いかもって思うかも知れないけど、この勝利に浮かれてちゃダメだって思う。
勝てるんならもっと先に勝とうぜ。
これじゃ完全に阪神のカモだよ。
来年、再来年とチーム力を上げ、優勝を目指すのもいいけどこのチームに常勝出来る様にならないと夢で終わっちゃうよ。
例えこの試合に勝っても今までの借りが多すぎるし、それを思ってより一層の闘争心をカキタテないと!
こんな1勝じゃ今までの借りにまだまだタリナイって思わないと!

やれば出来るのなら、
頑張ろうぜ。
「打倒阪神」
そんなテーマがあっても良いじゃないか。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/15(日) 20:56:21|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月14日の波乗り

ゴブサタデーな波乗り日記。

あいや、すっかり放置してしまった。
でもしっかり生きてます(笑
さて今週末は台風18号の影響で千葉北方面はクローズ気味。
という訳で台風の時にしか行かないOJKにて。
朝はちょっと遅めにデッパツ。着いてみたらF氏といきなり遭遇。なんかロンボに板を当てられてご立腹。もう上がるところだったとか。TBKさんとも合流してしばし雑談の後上がって来たタワシ氏と合流。皆さん上がる気満々だったところにオイラが着いてなんかなし崩し的にもう1ラウンド入水させてしまう(笑
入水してみると人が多い上にタル目のどかっぽれな波。まぁここ特有の癖のある波だす。しかし、ちょっと人大過ぎ。まぁ、こういう時は混雑するポイントだけど。。。
1時間くらい入ってたら皆さん上がってしまったのでいったん上がって「サヨウナラーーッ!(#゚Д゚)/~~」
…の後、1人で1時間位入水。しかし、潮も上げ切ってしまってセットも入らずただのインサイドなダンパになっちゃったんで上がる。
うぅむ。不完全燃焼だけど仕方ない。
土曜日はこれにて終了。
御宿061014

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/15(日) 20:28:03|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアカップ予選インド戦【日本代表蹴球】

japan 3-0 india

今日は帰ってくるなりアジアカップのインド戦でTVに釘付け(笑
内容的には収穫は少なかったかも。
巻は調子を落としているんじゃなかろうか。最近少し復調気味かなと思ってたんだけど、ここへ来て代表では1つの壁に当たっているのかも。楔の動きでは最低限の仕事をこなしていたとは思うけど。対して播戸はキッチリ2得点でスタメン起用に答えてくれて頼もしい。いまの勢いをしっかり映し出しているようだ。
それと阿部がかなり良かったと思ったんだけどどう?ディフェンスラインはかなりまとまってきている印象。ただし、中盤から前の組み立てがまだまだといった感じ。まぁ、ピッチもかなり悪くて酷い状況だったけど、それは相手にとっても同じ事。でもなんか、インドは良かったよねぇ(笑
勝つには勝ったけど、まだちょっと成長の余地があるかな。
まだまだこれからでしょ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/12(木) 01:34:03|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

対ヤクルト22回戦●

C8-13YS

関東最終戦。
実は仕事を早めに方して神宮へ行こうと思ってたんだけど、スゲェヘビーに忙しくて全然行くどころじゃなくなってしまった。orz。23時近くまで仕事だったどす。やってられないんでHUB系列の店でビール2杯飲んで帰るなり就寝。

まぁ、アスリートのメール速報で試合結果だけは知ってたんだけど、5回終了のメールをみて愕然。
…あぁ、大竹っち。
来シーズンへのきっかけさえ掴めずに今季は終了でしょうか。
一昨年に押さえで救世の如く現れてから個人的にもかなり期待してるんだけど昨年・今年と結果が出ない。
言葉も無いなぁ。|´・ω・)
しかし、打撃陣では広瀬が5打数4安打4打点の大活躍。今年は本当に広瀬の成長著しいシーズンになったと思う。おっと、森笠もね(この書き方ちょっと前にもあったよねw)。
打撃陣は頑張っているんだけど投手との咬みあいが悪くていまいちすっきりしない試合が目立ったシーズンであるなぁと改めて実感。でも、生みの苦しみと思って信じるしかない。
ファイトだ。
しつこいけど
ALL-IN!

それと中日は優勝オメデトウです。
勝てる試合をキッチリ勝つ。優勝するチームやっぱり原則を外れないですよね。
日本シリーズは頑張って下さい!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/12(木) 00:45:54|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこまでも高い空に秋風が吹く

落ち葉が舞い上がって吹き上がる秋晴れの道。
車に乗るときは必ず窓を開けてる俺の車は、
思いっきり秋風を吸い込む。
アーキーカゼガーフーク…
思わず小さく口ずさんだりして。

そういえばって、かけるBGMは秋が似合う「風と共に行く」。
義人さんの声でいきなり始まる音の洪水は高い空と風の音が舞い散る様。

で、雲が少なくて空気が澄んだ秋の空はもう、どこまでも高くて思わず空ばっかり見てしまう。

ね、ね、
マジで空が青すぎて思わず見上げたりしない?
スゲー高いんだよ。
空が。
行きの波乗り道路061009空061009帰り道だよ061008

  1. 2006/10/09(月) 22:02:02|
  2. オイラの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パ・リーグ・プレーオフ

第1ステージはホークが勝利。
ええと、パ・リーグではロッテファンですが、今回のプレーオフではホークスを応援してます。
一昨年・去年とレギュラーシーズンを1位で終了したホークスはプレーオフ制度に負けた部分が強いと思ってます。
優勝に値する成績を残しながらその栄誉を他のチームに明け渡してきた無念。そして信頼する王監督の癌の発覚。
なかでも今までのプレーオフでブレーキだったチームリーダーの松中の心中は計り切れないと思う。
年々中心選手が流出し、チーム力を下げながらそれでも泥だらけで掴んだプレーオフの権利。

頑張れ、松中!
漢を見せてくれよ!

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/09(月) 21:34:53|
  2. オイラの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月9日の波乗り

片貝061009


3連休最終日。
今日も朝起きるなり超・ いい(≧∇≦)b 天気!
昨夜は近所になったFさんと飲んだくれてたんだけど、帰ってくるなりベッドに潜り込んだんで目覚まし無くてもしっかり起床。
早速、早起き大先生タワシさんにメールを入れて合流先を聞いてデッパツ。
最初はICNMにて。しかし、ほとんど1ピークなのに余りある人の数。なんとか乗ってたら皆上がっちゃったんで俺もあがる。人の数に嫌になってしまったとの事。それからしばらくそのポイントでうだうだした後に移動。HTMT。人はさっきのポイントより少ないけど、少ないなりに理由があって波が無いw
ここでも迷って結局移動。
何処かって、いつものポイントです。えぇ。
KTG。
チェックしてみると、今までの迷いが吹っ飛ぶ今日一番の波(笑
入って大外へパドルして人のいないすいてる海を満喫。
いいなぁ、メッチャメローだった。
愛してるよ、KTG!
でも入ってしばらくするとアウトじゃ割れなくなっちゃって終了ですw

しっかし、この3連休スゲー快晴の秋晴れで日差しも強かった。
メッチャ、焼けた。
顔が痛いス(笑
でもいいんだ。
いい連休だったよ。
皆さんはどう過されました?
一松061009

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/09(月) 21:21:19|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月8日の波乗り

連休中日な波乗りライフは前日と同じポイントにて。
朝に諸用事をこなして出るのが少し遅くなったらこれが大渋滞に巻き込まれる。いや、スゲー混んでたよ。下道が延々とトロトロ。到着予定時間をかなり遅れてた&駐車場が満車の情報からろくに波チェックをせずに着替えて浜辺に出たら、あらびっくりするくらい波が無い。orz。
セット間隔がかなり長くてかなり我慢を要したけど、まだ出来たんで良かったです。かなり人が多かったけーど。

しかし、天気が本当に良くて空が真っ青。
陽気に当てられて備え付けの水シャワーをバンバン浴びる。
もちろん、ウェットを脱いで。
水が気持ちいいんだな、これが(笑
御宿061008

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/09(月) 20:53:02|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト21回戦、対横浜22回戦○●【5位確定】

C7-3YS
C3-5BS

5位確定。
スミマセン。海に行ってばかりで詳細をチェックできてませんです。
昨日は広瀬がヒーローみたいですね。今年若手の野手で一番期待に答えているし、今日も1人気を吐くHR。「豪快に放て!」って感じです。おっと、猛打賞の森笠も忘れちゃいけないよね。
そして、勝敗は1勝1敗と五分ながらよく繋いだ中継ぎ陣に頭が下がる思い。中国新聞で小西さんも書いてますが、本当によくやってると思う。
そして前田はやっぱり答え吐き出す。
頼むね。マーティ。

さて、あと3試合。関東では明日の神宮が最終戦。
そのあとは地元ですね。
さぁ、虎と竜に一泡吹かせて行こう。
明日に向かって!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/09(月) 20:24:02|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月7日の波乗り

3連休。
金曜日の暴風雨が嘘の様に晴れて快晴!
しかし、台風の影響で海は大荒れです。でも思ったより早く波は落ちてきて外房でも波乗り可能。
スギ氏とヤグ氏と合流して一路南下。2箇所ほどチェックした後、迷い迷ってOJKにて入水。
サイズは胸下くらいかなぁ。セット間隔がメチャメチャ長くて波待ちの時間が長かった。しかも人が多い。なるべく人の居ない所、居ない所を選んで移動しながらなんとかライド。
あぁ、でも天気が良いっていいねぇ。
※写真は最初にチェックしたポイントの空。
 帰りも十五夜が1日過ぎちゃったけど月がスゲェ綺麗だった。夕焼けも凄かったよ!
マルキ061007

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/08(日) 07:52:31|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト20回戦●

C3-4YS

海の帰り道からアスリートのメールでチェック。
途中までは勝利を確信。でもいつの間にか逆転され連敗。orz

後でスコアテーブルとかを見てみたら河内が大荒れだったみたいですね。全然ストライクが入らず3四球。それと倉が2回もファールフライを捕れず、その2回両方とも直後にHRを浴びる。
まぁミスしたら勝てないのは必然。
でも斉藤が良い投球をしていて勝ち投手の権利まで持ってたのにそれがフイになったのがなんとも。。。
前田はスタメン復帰で3安打猛打賞。
申し訳無いが、体に不安があるのならともかく戦術面からスタメンを外すのはかんべんして欲しい。前田は出されたらしっかり答えているじゃないですか。
…これは個人的希望も多々はいっているけど。

讀賣と揃って負けたんで差は縮まらず。
でも、今日こそ!

※Bクラスが決定したけど、緒方が来季に向けての手ごたえを言ってます。嬉しいなこういうの。
「来年に向けてのチームづくりだからね。絶対、次はいい成績を残せる。俺もそれを感じている」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/08(日) 07:39:12|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

対中日21回戦●

C2-5CD

大竹しっかりせい。
これじゃ去年と同じだよ。
何が足りないんだろう?やっぱり精神的な物?
大竹に期待している自分的には非常に悔しい。大投手になれる素質を持ちながらこのままくすぶっていってしまうのか。
なにか一皮向けるきっかけがあればいいのか。。。
いずれにしろもう1回廻ってくるであろう登板の機会に必ず来季に繋がる投球を見せて欲しい。
頑張ってくれ!

打線は追い詰めるも届かない。
でも、山田が気を吐くマルチ。東出もファインプレーがあったみたいですね。それでも梵や栗原がいないのが無念と言うべきか。
そして、また言いますが前田はどうしたんだろう。
体の調子が悪いのであれば心配ですが、そうでなければちょっと疑問が残る采配です。
(報道にサッパリ情報が出てこないのはどうして?)

讀賣の背中がちょっとだけ遠くなったけど、まだまだです。
ファイト!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/07(土) 07:10:07|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

対中日20回戦○

C4-1CD

押忍。
意地の1勝。

佐々岡大先生有り難う。
…ってか、この年でこの活躍は投手王国と言われたあの当時のカープを1人で体現しているようだ。
そう思わない?
そして後を受け継いだ中継ぎ投手陣も素晴らしい。小山田と河内が良く頑張ったと思う。あぁ、シーズン当初から(ry。ってタラレバは禁物。でも、来季へ明るい光がちょっと見えてきたかなぁ。そして広瀬もやっと出たの2号。なんかもっと打てそうな気がするんだけど、それも来年にとって置きましょう。
前田のマルチとさすがの緒方も忘れちゃいけないよね。

今日は讀賣が勝ったんでゲーム差は縮まらず。
でも、たったの2ゲーム差。

追いつくぞ!
佐々岡061005

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/05(木) 23:17:50|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2

《サッカー日本代表》対ガーナ戦

japan0-1Ghana

ええと、残業が長引いていたんで我慢できず会社で前半だけ見てました(笑。でも後半は見ていないんですが。。。

良い出来だったんじゃないでしょうか。
特に一番最初は決定的チャンスも作っていたし、身体能力と足元の上手さではやっぱり負けていると感じたけど、それを補って余りあるパフォーマンスだったと思う。巻が決定的な場面をかなり外したけど、ポスト的な役割では仕事をしたかなという感じ。駒野や水本、鈴木・今野なんかも精力的に動いていた印象。負けはしたけど、非常に内容の良い試合だったと思う。
何処までオシム監督の要求する物に近づいたかは分からないけど、確かに成長を感じました。

欧州組を呼ばないとか、マスコミは話題作りの為にあれこれ言うけど、まだチーム作りは始まったばかりだし、何しろジーコが監督だったときよりも、今日はどういうスタメンでどういう試合をするだろうってドキドキ・ワクワクする感じが堪らない。ここ数年、いつもお決まりのスタメンでお決まりの試合展開。勝ったのに何故か”ホッ”とする感覚を覚えてしまう今までの代表の試合より、よっぽど良いと思いませんか?
すくなくとも俺は今の代表を見てるほうが楽しい。
これからも新しい代表に期待大です。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/05(木) 01:06:20|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対中日18・19回戦●●

C0-8CD
C2-3CD

ここんとこ、忙しくて更新が止まっていました。
さて、その間の2日間のカープ。相手は優勝に向けて勢いをつけたい中日。なんとか首位いじめでもって思ってたけど。。。
長谷川は前から一皮剥けて貰いたいなあと思っているんだけど、まだ苦しい。年齢的にも来年あたりに目処がつかなきゃここいらで足踏みしてしまうんじゃないだろうか。それと、建も頑張って欲しい。意地を見せてくれよ。ただ、小島がかなり踏ん張っているのが救い。勝ち星をつけてあげたいけどもうちょっと我慢をヨロシクです。河内が復調気配なのは嬉しいなぁ。
鞘師は1本のヒットが出ずに1軍登録抹消となってしまったが、この悔しさを必ず次回につなげてくれ。また、山田選手は良いネエ。讀賣から来た選手だけど、改めて若鯉として活躍を期待。そして、浅井はちょっと去就が気になるけど、まだまだカープで頑張ってね。
スポーツニュースで見たけど、前田は言わずもがなの弾丸ライナーでGOOD。
…ニコリともしてなかったけど。

阪神・中日と優勝を争ってるチームとの差を感じているここ数戦。
怪我人続出で大変だとは思う。
でも、意地を見せて欲しい。

頑張れ。
カープ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/05(木) 00:34:01|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

《JEF》対大分戦 in フクアリ【勝利!】

土曜日の夜はフクアリへ。
はい。ホーム連続観戦中です。
この日は対大分。
しっかり、開場時間に合わせて到着。席を取って向かうはサマナラ。前回テキサスでタコスを食ったんで、今回はカレーでしょって決めてたんです(笑
…いや、美味いです。まじで美味い。
しっかりビールも飲みながらK.O.に備える。

さて、試合は決していい内容とは思わなかったけど、明らかに守備が安定して来たような気がする。中でも水本のパフォーマンスが良い。この間からいいなぁと思ってたけど、日本代表にも選ばれたし今が旬の選手だと思う。代表でも頑張って欲しいなぁ。そして前半・中盤のせめぎ合いは五分五分と行ったところ。でも相変らず後半の早々から大分に攻められて1点取られる。でも、そんななか結城が気持ちで持って行った様なゴール!。これは1点ビハインドのなか良く取ったと思う。そして、巻がペナルティエリアでPKを得て阿部がしっかり決める。なんと3試合連続で阿部キャプテンのPKで勝利!
なんていうか、今は勝つ事が一番かな?
いや、当たり前か(笑
押忍。
ホーム観戦2勝利目!
イエイ!
06093030609304



この日、K.O.を待っている時に夕日がメチャメチャ綺麗だった。
しっかり写真を撮ってきたんで、ご堪能下さい。
0609305フクアリ0609301フクアリ0609302

:0609306:0609307:0609308

:0609309:06093010

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/03(火) 01:05:45|
  2. 【JEF UNITED!】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦力外通告。

広島が苫米地、福井らに戦力外通告

この時期の風物詩といえば当たり前のようだけど、やっぱり切ない。
苫米地は無念と言うか、新人の頃を考えるとどうしちゃったんだろうというのが正直なところ。天野に至ってはあれだけ中継ぎに活躍していただけに、まだ早いんじゃないかと。。。
飯田も首脳陣が思う以上に苦しかったという事なのか。
そして福井は若手に押し出される様な形で。

でも、現役続行を望むのであれば全選手頑張って欲しい。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/01(日) 22:29:17|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

