be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HHR THRILL LOUNGE 『HISS』

俺の好きなバンド「横道坊主」の今井さんの初のソロバンド「HHR THRILL LOUNGE」のアルバムを購入。
実は渋谷のTowerRecordsで無くて、千葉のTowerRecordsにも無かった。HPでも初回出荷枚数がかなり少ないと言う話だったんで、こりゃAmazonで購入かななんて思いつつ、津田沼の山野楽器でやっと見つけた。
今井さんは「横道坊主」のほとんど全てのソングライティングを手がけていて、やりたい事は全て「横道坊主」の中で表現して来たと言う印象があっただけに、個人的にどういった音楽をこのバンドでやるのかかなり興味あったんだけど、この間の渋谷を観て、このアルバムを聞いて、どういった事をやろうとしているかを少し分かった様な気がする。
さて、初期パンクが好きな俺は4曲目「Sundae」のイントロなんかいいねぇと思ったりするw
「横道坊主」が初期の頃に持っていた、UKっぽい音と尖った勢い。
核の部分では横道も変ってはいないけど、その尖った部分を抽出した、「PUNK」っぽい音。
まぁ、俺、そういう音楽大好きなんだけどw
個人的な好みだけど、この感じのチープさを持ってあまり曲数も増やさず、勝手気ままに行って欲しいと思う。
HHR THRILL LOUNGE HISS


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/30(木) 00:18:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝200勝&レールでゴール

遅くなったけど、ヴァンフォーレ甲府相手に連敗脱出。
祝・Jリーグ通算200勝&祝・青木孝太初ゴール。
市原・千葉3-2ヴァンフォーレ甲府
やっと、Jで勝った(ホッ
最終戦はホームでマリノスを迎えるけど、出来れば勝利で飾って欲しい。
それと今日帰ってきたら、タンブラーが届いてた。
フクアリに行くと、蘇我駅にとある言葉が書いてあって、次にハーフタイムにまたとある言葉が発表される。それの2文字を携帯サイトから応募すると抽選で商品があたると言う物。要は、スポンサーでもあるJR東日本でアクセスしようと言うキャンペーン。
でも当たると嬉しいよ。
次はユニフォームを当てたいw
ジェフ・タンブラー

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/30(木) 00:03:16|
  2. 【JEF UNITED!】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

flow24

flow24が着いた。

今回は当然ながら前人未到の8度目のワールドチャンピオンを手に入れたケリーの特集。アルメリックのインタビューもあって、この雑誌の紙面作りはつぼをしっかり押さえてある。
写真も当然良い。
でも今回は、表紙のパーコと娘さんの写真に釘付け。
flow024

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/29(水) 00:30:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

梅原と津田

ニッカンに梅原の記事が。
広島梅原、津田さん墓前で「炎の魂継ぐ」
同じ背番号を持つ身として墓参りをしたみたいですね。
津田が他界した当時は9歳だったそうな。
オイラは当時大学生だったよ。オールスターの次の日に友達と昼飯を食いながら、そう言えば津田って最近聞いてなかったよなぁなんて話したのを思い出す。
強気なピッチングと共に、ホームラン病の津田って言うのも印象に残っていて、当時を知ってる人には強さと共に弱さをも覚えている人も多いと思う。
死後、NHKで製作された「もういちど投げたかった」もTVで見ていて、もちろん、奥さんが書いた「最後のストライク」もちゃんと読んでいる。この本は、出来れば津田を知らない人も読んでみて欲しいと思う。野球が分からなくても、奥さんの献身的な介護とそれを支える深い愛情が読む人の胸を打つ素晴らしい本だと思います。

そう言えば、大毅はいくつになったのかなぁ。
[梅原と津田]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/29(水) 00:08:06|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゴソッと

購買意欲が沸いて、少々買い物をした。
・エルレのニューアルバム
・スリラジのCD(かなり探して3件目でやっとあった)
・ニューシネマパラダイスのDVD(アルフレードよ、安らかに。。。)
etc。。。
なんて言うか、どれも個人的には目新しい物では無いんだけど、早速車の中で聞いたり、これを書いている最中もBGMで掛かってる。
どうして好きなのかは分からない。
…でも好きなもんは好きなんだよなぁ。
  1. 2006/11/27(月) 23:58:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月26日の波乗り

はい。
そんな訳で、日曜日は海にいけなかったY氏と共にやっぱりお決まりのKTGにて入水。
しかし、土曜日より人が少ない。世間的には土曜日が日曜日で、日曜日が土曜日だったんでしょうか?まぁ、波はダンパーっぽい波でしんどそうではあったけれど。切れ目を選べばなんとかいけるかなって入水したんだけど、しばらく入っているとコンディションが上向いてきて、なんだかんだで結構楽しかった。何しろ人が少なくて、そういったストレスが余り無かったって言うのも影響してるかも。波はじゃんじゃんあっても、人とのストレスがあると楽しめないもんねぇ。

やっぱりなんだかんだで2時間半くらい入っていたかなぁ。
天気も雨模様という予想を裏切って、まぁ晴天じゃないけど何とか持ちこたえてくれたし。
寒くはなってきたけど、穏やかな冬の日に波待ちしてる時に頬に当たる冷たい空気の感触って結構好きなんスよ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/27(月) 23:30:29|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月25日の波乗り

…11月も、もう終わりだったり。
あー。
秋さえも終わってゆく(涙

でも、海に行く事だけは変らないんだけどw
な訳で、土曜日の波乗り。起きたら携帯にメールが。やっちまったヤグ氏のメールはAM3:00を廻っていたり。こりゃダメだろうなぁって行きがけに電話をするもやはりダウン。さて、そんな道中を過ごしながらTYM・KTG・MTSKをチェックして結局KTGにて入水。しかし、土曜日なのに結構人が多い。木曜が休みだったからか、4連休って人も多いのかな?波数が余り無い中結構な取り合いと言うか、避けるのも大変。しばらく入ってたけど、タワシさんらが移動しようと言うので一旦上がって、隣へ移動。こちらは人がいなくて見た目波はどうかと言う所だったんだけど、入ってみればそこそこ出来る。それからしばらく3時間くらいで終了。
でもなんだかんだで、陽が出てれば結構暖かい。まぁ、風は冷たいんだけど。
澄んだ空気の中、良い行楽日和だったんじゃないですか?

片貝061125

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/27(月) 23:21:23|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《JEF》対広島戦 in フクアリ

そして波乗りの後は連敗中のJEFの応援にフクアリへ。
海も寒けりゃスタジアムもかなり寒くなってきたんだけど、そこはスタジアムグルメ/京葉シティサービスのまごころ丼(豚丼)とモツ鍋で暖を取るw

さて、試合。
前半、中盤、後半。。。
かなり押していたと思う。でも、サンフレッチェをあと1歩崩せない。今日は巻が怪我の為欠場。かわりに要田が先発。要田も悪くは無かったと思うけどもうちょっと。。。
しかし巻がいなくなって良く分かるけど、前線の中心の基点となる選手がいない。選手達もサイドを使いながら真ん中をスルーパスで間を割ろうとするも上手く得点に結びつかず。結局攻めに人を使っている間に、一瞬の隙をつかれて被弾。
ナビスコ、U-21で活躍した晃樹も中1日の疲れなのか運動量が少ない。終盤、青木孝太がピッチに入り決定的なチャンスを作るも得点できず。

0-1で敗戦。200勝を目前にして勝ちに完全に見放されてる。それでも選手は頑張ってると思う。
次戦は甲府。そして最終戦はホームでマリノス戦。
俺みたいなにわかサポが何も言える事は無いんだけど、言葉に出来ないくらい激動の2006シーズンとなったJEF。でもこのままじゃ終われないと思う。
試合終了後のサポの声援を次回の勝利にかえて欲しい。

フクアリ061123フクアリまごころ丼061123

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/23(木) 21:37:10|
  2. 【JEF UNITED!】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月23日の波乗り

めっきりと寒くなって来ました。
朝起きるのが辛いですw

今週はずっと波があるって感じで、今日に至ってはほとんどのポイントがクローズ状態。
…ってこういう時のお決まりのポイントはOJK。
今日は午後にフクアリに行く予定だったんで、それでも起きてからソッコーでデッパツ。ポイントに着いて止める所を探していたら見慣れた顔が呼んでいて、F岡氏とTBKさんと遭遇。しばし歓談の後に入水。サイズは腹くらいで面も綺麗に出ていていい感じだったんだけど、やっぱり人が多い。出来るだけ人の切れ目を選んでポジショニングして何本かライド。
まぁ、こういう時にはここしかないってポイントだけにしょうがないなぁと思いつつ、時間が迫ってきたので上がる。
気温がかなり下がってきたんだけど、水温は暖かかった。
さすが千葉南(笑
※写真は撮り忘れたんで帰りがけのSSTで辻褄あわせです(爆
白里061123

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/23(木) 20:49:44|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006ドラフト!

『広島東洋カープ/2006ドラフト』from nikkansports.com

さて今日は、大学・社会人ドラフト。
カープは4人の新たな若鯉が候補に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
希望枠 宮崎 充登 投手 ホンダ鈴鹿
 3    上野 弘文 投手 トヨタ自動車
 4    青木 高広 投手 日産自動車
 5   中東 直己 外野手 ホンダ鈴鹿
※リンク先の選手評は迷スカウトさんへのリンクです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


アマチュア野球は全然見ないんでどういった選手かは分からないんだけど、ベリィ・ウェルカムです。
そして調べてみると、全体的に即戦力投手が中心になったドラフトだったみたいですね。当たり前だけど、来季はプレーオフ出場、そしてしばらく遠ざかっていた優勝を目指して行く事が目標。
もちろん、今回の選手達の力も借りなければならない。

…期待してるよ!

《追記》中国新聞もキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
【宮崎】 希望枠宮崎 遅咲きの本格派
【上野】 3巡目上野、入団に前向き
【青木】 4巡目青木、新人王狙う
【中東】 退社、新天地、ついにプロ 中東外野手
当たり前なんだけど、それぞれの境遇があり、それを乗り越えてきたからこその今回の指名。
マーティの言葉を借りますが、
ALL-INの花を咲かせるピースになって欲しいです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/22(水) 00:55:11|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

前田、沖縄からスタート

広島・前田9年ぶりに沖縄1軍キャンプからスタート

久々のカープネタ。
なんていうか、すっかりチームのキャプテンとして定着してきたなぁと言うのが正直な感想。
…ドキドキするよ(笑
今まで優勝と言う事に現実感がなかったんだなぁとの感想もあるけど、いよいよマジで狙っていくのかと。
来季は2000本安打も目標だけど、それさえ超えて行こうという意思が見える。

頼む、キャプテン。
今一度、力を貸してくれ!


  1. 2006/11/21(火) 00:28:09|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月19日の波乗り

1日遅れて更新、昨日の波乗り。
波に恵まれてる週末なんだけど、ちょっと遅めに起きて向かうKTG。サイズは腹~胸。いつもよりちょっと左側で入水したんだけど、最初にゲットしている時に片側のコンタクトがズレル。
(´-ω-`)
なんとかアウトまで(結構遠かったw)出きって、元に戻そうとするもなかなか元に戻らない。仕方ないので一旦出してから新しいコンタクトを入れたんだけど、どうやら出そうとした時にちょっと破いたらしく、半分くらいを目の中に残ったまま続ける。しかも、その行為だけで15分位無駄にしてしまう。その後も、残ったコンタクトが結構邪魔でテイクオフしようとすると上手く見えなくなったりして苦労した(困。
それでも何とかセットを掴んで楽しむ。
いい波でした(*^ー゚)b
しかし、天気も雨模様でどんよりな空。
真冬みたいだよ、嫌だなあw

その後、久々の友人宅にお邪魔。
10月に娘が生まれたばっかりで赤ん坊が可愛かった。
オイラは赤ワインで酔い酔いw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/21(火) 00:07:01|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々

書くことも書きたいこともかなりあるんだけど、ばたばたして書く事が出来ません。

でも、JEFが勝てないのが一番悔しい。
人も替わっていない、戦術だって大幅に変わるわけが無い。
でも勝てない。
メンタルの問題だけなら、応援するしかないよね。

頑張れ、JEF!
走れ!
  1. 2006/11/19(日) 22:32:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sing A Song...Lighter!

借りてきた。

音楽の好みは初期パンクやロックで、単純にメロディや打ち鳴らすビートにかなり弱いんだけど、レゲエなpushimも大好きです。

pushimの歌って、
めちゃめちゃハートがあると思う。
公式

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/18(土) 21:30:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月18日の波乗り

急に寒くなって来てない?
あぁ、嫌だなぁ冬。
秋の足音を聞こえないふりをしていた俺は、当然冬の足音なんて全く聞こえないよw

…でも着るのはセミドライ。
先々週まではシーガルだったのに(泣
あぁ、サムイ、サムイ。
そんな秋晴れの土曜日。
前日にやっぱり酔っ払いだったスギさんが起きるのを待ってデッパツ。どこも胸位のサイズはあるコンディションのなか、先に行っていたヤグの情報を頼りに相変らずのホームのKTGにて。風がサイド気味でインからミドルはスープで結構白い。いや、ゲットで結構ハマった。アウト出れないかと思ったよ(笑。でも出ちゃえば間隔の長いセットを待って結構楽しむ。しばらくしたら胸痛が再発したスギさんが上がってたのを確認して今日は終了。

寒くなってきたけど、澄んできた空気の中で見れる景色はいいよねぇ(笑
片貝061118

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/18(土) 21:15:23|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンクリートに舞うウタ。

仕事の帰り道に駅で聞く、紡ぐ音と言葉のカケラ。

前から思ってたんだけど、せっかく路上に出ているんならアンプなんて通さずに自分の声で届ければいいのに。
届かないから使う拡声器なんだし、そんな必要が無ければ精一杯声を張り上げましょう。
自分の声量で伝えようとして欲しい。

”路上”っていう形に満足したら、
届かないと思うんだけど。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/17(金) 00:46:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Number 666

出先の書店で購入。
たまーに興味のある記事があると買ってる。
今回のテーマは「越境秘話」
簡単に書くと海外に出て行った選手達の話。
表紙は中田英寿でカズとか、今旬の松阪とかが最初のページになっている。
でも、それだけだったら買わなかったと思う。
俺の目を惹いたのは野茂英雄や鈴木隆行や辰吉丈一郎とか佐藤勇人の特集。それと、プロローグみたいな小林紀晴の文章。
スポットライトが照らす「陽」ではなく、スポットライトが作り出す「影」。
…どうしてもそういった所に自分の興味がいってしまう。
中でも一番面白かったのは辰吉の記事だったなぁ。
良かったら読んでみて下さい。
number666

  1. 2006/11/17(金) 00:30:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリラジ

ビール片手にTV鑑賞。

俺、18の時に出会ったバンドだけど、齢35にしてまだこうやって付き合ってるとは思わなかったよ。

TVを見ながら今井さんの言わんとする所はよく分かった。

「ブ・チ・カ・マ・セ!」

って事だよな。
スリルゴーラウンド

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/17(金) 00:10:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアカップ予選サウジアラビア戦【サッカー日本代表】

JPN3-1SAUDI

出来ればちゃんと帰って見たかったが、そうもいかず会社で仕事そっちのけで最近買い換えたワンセグ携帯で観戦。
画面が小さいのでハッキリ動きとかが見えた訳じゃないんだけど、今日は割と安心して観られたと思う。色々言われている巻も、最近の中では一番良かったと思う。正直、フクアリで最近の調子を見ているだけに今回の召集に関しては本人にとっては厳しい試練のようなものだと思った。でも周りの雑音や疲れは得点を得る事でしか解決出来ないだろうと思う。少なくとも今日の動きが出来た事を自信にさえすれば、後はタイミングだけじゃないかなぁと思う。
後は加地なんかも昔のパフォーマンスが戻ってきたように思った。
パパ・オシムの元、少しづつ新しい日本代表が育っている感じがするのが嬉しい。

さて、めったに誉めないオシム監督が良かった点を上げています。
「…それから、良い点について言うのを忘れました。今日の試合で一番良かったのは次の試合のPKキッカーが誰でないかがわかったことです。これは大きな収穫だったと思います。」from j's goal

そして本人から。
「PKはもう蹴らない」from masujimastadium.com

いや、また蹴ってよ。
その代り、今度は決めてね(笑

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/16(木) 01:36:09|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梵!2006新人賞受賞!

2006年度 表彰選手 投票結果(最優秀新人)from NPB公式

ありだろ!

…って思ってたんだけどなかなか自信が持てずにいた。
でも開いてみたらブッチギリの得票。
期待の新人であることは間違い無かったんだけど、オープン戦からゴールデンウイークまでは正直替えないマーティの采配に疑問を抱いたりした。でも5月の声を聞く頃から梵のバットが快音を鳴らす様になる。1割も無かった打率は上昇線を描き最終的には2割8分まで。最後はアクシデントも重なったけど、最終的には予想もしなかった澤崎以来の新人賞受賞。
俺的真実の新人賞(爆&真剣)東出と一緒にセ・リーグを代表する二遊間へ育っていって貰いたい。いや、出来るって!

何かが動いてきている。
ってのは俺の妄想だけ!?(笑
いや、現実に変えて行きましょう!
ともかく、
オメデトウ!梵!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/14(火) 23:36:02|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

11月12日の波乗り?

朝起きたら熱も下がっていて、すっきりって訳じゃなかったけどまだ動けると言う感じ。あー、どうしようかと迷った挙句、行ってきました海。
着いてみると強いオフショアでサイズはあるものの強風で面が抑えられて微妙なコンディション。ウロウロあっちに行ったりこっちに行ったりして結局MSKにて入水。
さすがに病み上がりだけあってちょっと自重しながら1時間程で上がる。しかも全然乗って無し。
とにかく塩水に浸かったという感じの日曜日でした。
幕張の浜061112

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/13(月) 00:33:38|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ellegarden

今日、海に行った帰りにタワーレコードによって物色してたんだけど、POPの前が人で途切れない。
いま日本で一番勢いのあるバンドだと思う。
まだいいかなぁなんて思って視聴だけで買わなかったんだけど、次にCD屋へ言ったら迷わず買います。
ELLEGARDEN

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/12(日) 23:41:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーモーニング【あっぱれ、黒田】

日曜の朝のテレビはサンデーモーニングの親分とハリーで決まりな訳ですが、すっかり見逃してました。

[サンデーモーニング【あっぱれ、黒田】]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/12(日) 23:05:26|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月11日なダウン。

熱にうなされながら10時ごろに起床。
いや、全然起きれなかったし、とてもじゃないけど海に行ける様な状態じゃなかった。あぁ、波はあるのに。。。
起き上がるとフラフラするんでもう1日寝っぱなし。
完全にダウン。
せっかくの休日は遊びに出たいんだけどなぁ(笑
夕方にJEFのメールをチェックして見ると、アルビレックスに1-3で大敗してるし、うぅむ。

まぁ、天気はせかされる様な晴天じゃなくて1日中雨だし、
こんな1日もありかな。
さて、薬を飲んで寝よう。
明日、海いけるかなぁ。
  1. 2006/11/11(土) 21:50:42|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1616

…いや、いろいろですw

毎日新聞を読んだら、コラムで冨重さんがこの間の黒田の件でコラムを書いていた。「お金より…」というような内容だった。全然知らなかったんだけど、この人は山口県出身らしい。黒田に恩返しするのはスタジアムを満員にする事だと書いていて、帰省したときには市民球場に行こうかなと結んでた。

遅くなったけど、2006年のWCTはケリー・スレーターの8度目のグランドチャンピオンを手にした。今はトリプルクラウンの第1戦「OPプロハワイ」がスタート。今年のTCは誰が取るのかな?
あと、来シーズンのツアーの開催地が発表になった。とりあえず日本開催も予定している。スポンサーがまだ付いていないみたいだけど。今年は無かっただけに来年は是非!

季節の変わり目です。

・・・風邪引いたw
グスグス。暖かくして寝ようとビール飲んでます(笑

さぁ、もう寝ます。
(つ∀-)オヤスミー
  1. 2006/11/11(土) 00:20:57|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日。

御殿場に仕事で行ったんだけど、富士山がくっきりでした。

七里ガ浜でも良く見えたみたいです。
でも、夕日がめちゃくちゃ綺麗だ。

いや、酒井さんのところです。
  1. 2006/11/09(木) 01:32:23|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007試合日程発表

さて、2007年の試合日程が発表されましたね。
◆2007年度試合日程発表◆(公式)

気になる地元千葉のロッテ戦は6月13日(水)と14日(木)の平日開催。うーむ。出来るだけ行きたいんだけど仕事次第かな。
皆さんも書いてるけど、7月に長期に渡る関東滞在があるのは移動が少なくなって選手的にはいいかも。
行けそうな関東開催は4月の神宮・横浜週末、5月の横浜、7月の関東ロード、9月って感じでしょうか。まぁ日程的にも金銭的にも全部は無理だけど、出来るだけ行きたいと思う。
それと市民球場でカープを見るという子供の頃からの夢を叶えたい

それと黒田の残留に関連して某球団にちょっと。。。
黒田がFAしないからといってガックリってなんなのよ。井川がポスティングで出て行くのは一度容認したからしょうがないんじゃないの?それで足りなくなったら他から取るって某球界の迷主と同じじゃないの?もっと自分のチームの生え抜きの選手を愛しましょうよ。俺は昔のタイガースの方がまだ好きだったな。
それとかあぷ屋さんの所で知ったんだけど、金本に関してはもはや言う事なし。広島での時間はなかった事にして下さい。新井との関係にについての言動を見ていてもちょっと違和感を感じていたけど、こんな言い草は無いでしょう。つくづくハートの無い人間だったんだなぁと思う。出て行った経緯的に広島が憎くなるのは仕方ないなぁと思える所も十分あったけど、本当に嫌いになったんだなぁ。
これから、タイガースの生え抜きの選手として偽り通して下さいな。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/09(木) 01:14:34|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

そういえば。

禁煙1年経過。
久々に卒煙式でステータスをチェックしてみた。
 卒煙からの日数:1年0ヶ月17時38分
 延びた寿命  :35日と13時間49分
 節約できた金額:279540円(節税分 176669円)
 吸わなかった煙草:18636本で、1584.13、六甲山
 ステータスは「ケンシロウ」だった(ってどう言う意味なんだ?w)
いや、ヘビスモだったんですよ。
でも今は完全に吸ってない。夢でだいぶ吸ったけど(笑
全ての人にこの方法が効くかどうかは分からないけど、自分の禁煙方法はニコレットとガム。とにかくガムを噛みっぱなし。ニコチン摂取衝動はニコレットで対処。余りに我慢出来そうにない時はニコレット2個同時に噛んだりしてた。
でも一番禁煙に効くのは煙草をやめたいという気持ちだと思う。

辞めたい人へって、あつかましいかも知れないけど、
煙草なくても結構生活できるもんです。
※煙草を吸う事が良くないとは思ってません。
  1. 2006/11/08(水) 00:55:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黒田!残留!!!

黒田!残留!

黒田選手残留記者会見!(Carp公式)

嬉しい!

朝に中国新聞とスポニチのニュースで出たのは知ってたが、マスコミの情報は飛ばしがあるんで完全には信用して無かった。でも午後2時の会見のちょっと後で黒田の口から残留の言葉を聞いたときには本当に嬉しかった。

しかも、この言葉にはちょっとキタ。

「最終的に僕が他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープファン、カープの選手を相手にボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった。」

帰りの電車で携帯から記者会見の内容を読みながら目、ウルウルですよ。
あぁ、黒田もやっぱりカープと言う球団が俺達と一緒に好きなんだと感じた。

有り難う黒田、本当に有り難う!
それと、残留を後押ししてくれた球団やスタッフの方々。オーナーの松田さん。特に実際に説得に当たってくれた鈴木本部長は球団の今後を背負うようなプレッシャーのなかずいぶん気苦労を重ねたと察します。氏の言葉から誠意が伝わらなければこういった結果は生まれなかったと思います。本当に有り難うございました。また、最終戦に足を運んでくれたファンの方々の思いが通じた事も非常に嬉しいです。
残留と言うこの結果は、思いを伝えた全てのファンの力でもあると黒田が言ってくれています。
良かった。
もう、本当に嬉しい。

さぁ、こうなったら絶対優勝しなきゃならないと思った。
黒田の心意気に俺達が答えなきゃ。優勝をめざしてなにか自分でも出来る事をしなきゃならないと思う。まずは球場へ行く事かな。
来季はやろうぜ!
みんな!

さぁ改めて、

「ALL-IN!」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/06(月) 23:56:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2006】
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:8

満月

満月061105

ビールを飲みながら堂本兄弟を見てたらゲストは絢香だった。
曲はもちろん「三日月」。

でも今日は満月なんだな。
  1. 2006/11/05(日) 23:53:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

