be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月25日の波乗り

おっととっと、日曜日の波乗り。
前日は波乗りの後に懇意にしてもらってるショップが最近移転したと言うので行ってきて閉店までいて帰りが遅くなってやっぱり朝が遅い(長げー言い訳だなw)。
てな感じで朝から和田で入水してたタワシさんグループと合流したけど、もう上がってしまった後だったんでしばし歓談の後、北へ少々戻る。
車を止めていろいろチェケラした中で人は少々多いけど、コンディション的にここかなって感じのin MRK。
最初は昨日の状態を引きずってたのか波周りが悪くて全然乗れず。まぁ、3人くらい一緒にテイクオフ寸前まで行って結局3人とも相手に気を使って誰も乗らないなんていうのも結構あったんだけど。それでも何本かやっとこさ掴む。久々に乗った南の波は力があるなぁと実感。ちょっと遠いけどたまには来ようと思う。
|Д´)ノ
そういえばショップに行った時にちょうどシェイパーの鈴木三好さんがいて初めてお話をさせて頂いた。ちっと緊張(笑。なんか、この間までバリに20日間位行っていたそうだ。しばらく波乗りしなくて良いと言ってた。アー、ウラヤマシイデス
マルキ070225


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/27(火) 01:20:59|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプニュース関連070226

ちょっと間が空いたけど、キャンプ関連。
紅白戦、オープン戦と実践が続いて、対讀賣の練習試合はKING新井がHRを打って、広瀬もバッチリヒット。西武相手のオープン戦じゃ、尾形がヒットで東出もマルチ。対してナクシーは負けても話題を掻っ攫うと言う相変らず注目の人(笑
そして、今日は満を持して黒田が投げ込みをしたみたい。
from nikkansports
いよいよって感じかな?
( ̄ー ̄)
※写真はこの間広島で新幹線の乗換えをした時に買ったニッカン。
おお、カープが一面だぜ。関東じゃ考えられないw
ニッカン広島070223

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/27(火) 00:58:49|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルノアシオト

ハルノアシオトハカゼトトモニ。
サクラサク

  1. 2007/02/25(日) 23:11:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月24日の波乗り

リハビリダッツーので、再度復活。
大陸から降りてきた低気圧の影響で千葉全般波ありました。
まぁ、風もビュウビュウだったけど。
相変らずのちょい寝坊で午前の遅い時間にデッパツ。北からチェックしつつ降りてく。KTG・ICNM・TTOU全てうねりが風に煽られてダメ。ま、こういうときのOJK!を見てみたら全然波乗りになるコンディション。迷わず決定。人がメチャメチャいたけど。向かって左側はコンスタントに割れるも『the traffic』。なんで、中央で粘るも、たいして乗れなかったです(苦笑。
正味2時間半強粘って終了。
あぁでも、海って良いなぁ。
御宿070224

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/25(日) 23:02:28|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプニュース関連

開幕が近づくに連れてニュースもかなり多くなってきました。

今季初、西武と練習試合
いぇい、いぇい!
練習試合とは言え、勝てばもっと嬉しいもんです。
なかでも新井のバットが乗ってきたみたいなのが特にウレシス。
ちょっと前まで、調子悪いってどっかに書いてあったもんねぇ。
大須賀も「YOU、讀賣みかえしちゃいなYO!」って感じw
投手も前田健太がいいみたいだし、宮崎も開幕1軍が期待出来そう。しかし、
広島ブラウン監督誤算、ルーキー上野離脱
上野とダグラスがちょっと厳しくなってしまったな。。。
そして、岡上と上野が怪我。梵も違和感と、ここへきて疲れもあるのか少々痛いニュースも出てきた。
でも、怪我から帰ってくる選手もいるし(涙)
広島・尾形、紅白戦で“打った走った”完全復活!

相変らず関東圏はTVで流れるカープ関連のニュースが少なくて不満だけど、今季の躍進を誓ってのキャンプの情報にwktkですよ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/22(木) 01:30:34|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前田坊やwww

変身「前田坊や」Tシャツ 応援セット近く発売
from 中国新聞
本日巷で話題の前田応援セットの件で早速中国新聞に画像が!!!

ちょ、
超!

クールじゃねぇ(笑
えぇ、でもこういうのもありだよね(笑
6月から7月の試合で発売らしいんだけど、日程をチェックしてみると、6月は交流戦がメインで7月は讀賣と横浜戦が対象になるのかな?
ああ、外野指定で観たいなぁ。
前田坊やw

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/20(火) 00:24:15|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:2

第13回ちばぎんカップ 対柏●【1-2】

JEF1-2REY
from 公式
さて、プレシーズンマッチは敗戦。
ウェブで実況とかを見ながらチェックの後、千葉テレビの録画を斜めに観戦。どうもあのピッチでは苦しかったかなぁと言うのが感想。でも、レイソルも同条件だしこれは言い訳でしか無い。しかしなんだね、今年の高校サッカーの八千代戦を見ている様に見えました(笑
試合内容はレギュラーが欠けているとは言え、レイソルの方がしっかりパスを繋いで試合を作っていた様に思います(後半)。
JEFの良かった事を言うとすれば、新居のスピードが少々垣間見えたという事でしょうか。
さて、開幕までもうあと少し。
戻って来る代表組みを加えた新生JEFの活躍を期待したいと思います。
WIN BY ALL!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/18(日) 21:47:31|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨシノリ!

尾形、1軍で輝き再び 右ひざ靱帯断裂から1年9ヵ月
from 中国新聞
写真の笑顔がメッチャいいねぇ!
「今、すべてやろうと思えばできる」らしいけど、焦らないでしっかり行こうよ!
ここぞっていう時に出てきてくれる事だけを期待してます。
尾形佳紀中国新聞070217

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/18(日) 20:32:50|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

日本代表合宿in近所(その2)

結局、昨日の二次会で飲みすぎで今週の波乗りはお休みになってしまいました。
そんな訳で、ぷらぷらと暇を潰しつつ今日も代表の合宿を観に行って来た。
夕方の開始前から結構な人数の観戦者。スタンドの入場前だったんで入り口で開場を待っていたら、堀池氏と福田氏が歩いていたりで、「おぉっ!」って感じ(笑
練習は日が暮れだした頃から始まったため、凄く寒い。まぁ、時間的な問題もあったんで途中で帰ってきました。
さて、腰痛のお休みからどうもペースが掴めてないけど来週は波乗り必ず行きます。
日本代表合宿1(千葉)070218日本代表合宿2(千葉)070218

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/18(日) 20:14:52|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ktkr

20070217185405
結婚式二次会
ビンゴでわらしべちょうじゃ
  1. 2007/02/17(土) 18:52:39|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本代表合宿in近所

今、千葉でやってる日本代表の合宿が近所でやってると言うのを知り、ちょっと見てきた。
場所が完全にオープンになっていないのもあって、見学者もそこそこって感じでリラックスして観れた。
JEFでは勇人と羽生、智なんかは一緒にランニングしたりしててやっぱり同じチームの選手と固まるんだなぁなんて思ったり。
移籍した勇樹は啓太とか坪井なんかとつるんでた。馴染んではいるようです。
オープンにはなってないけど、アディダスの売店なんかも出てて、グッズも購入出来るようになってました。
観客席には地元っぽく、JEFサポの人たちの姿も目立ってた。
夕方も練習があるみたいです。
代表合宿(1)070217代表合宿(2)070217

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/17(土) 13:49:22|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新生JEF

千葉、トルコ合宿が打ち上げ-父から子へ「脱イビチャ」宣言
from sanspo
トルコキャンプを終えた新生JEF。
まぁ、選手の流出とかゴタゴタしたシーズンオフもこのキャンプで洗い流したと言う感じですかね(笑
しかし、この「脱イビチャ」宣言っていいよね。
もう、マジックを使える監督は居ない。居るのは、監督としてはゼレズニチャルでの実績はあるけどまだまだこれからという39歳の若年監督。
そう、実績はこれから積み上げていくんだし、選手と共に頑張っていって欲しいと思う。
千葉銀カップは観に行けないけど、期待してます!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/14(水) 22:47:53|
  2. 【JEF UNITED!】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち込め!

広島新井「打ち込む」
from nikkannsports
キャンプがマーティ流になってから以前のハードな広島流のキャンプの印象が変わってきてるけど、KING新井にはやっぱり猛練習が似合うよね。体力作りがメインの沖縄キャンプを経て、日南では「打ち込む」との事。記事にも書いてるけど怪我だけ気を付けてしっかり打ち込んで欲しい。

それと新人は宮崎ばっかりじゃなく、前田健太にも注目が集まってるみたい。
ブラウン監督サプライズ!前田健1軍ある
カープの方針として高卒新人は体力づくりがメインで試合にはいきなり出たりしないけど、今年は例外があるかも?って感じ。
しかし、マーティ。。。
「今年は誰であろうと勝てる可能性が高いメンバーで戦う。年齢は関係ない。どんなに太っていてもね(笑い)」
どんなに太っていても
…って、ナクシーの事だよね(笑

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/14(水) 21:52:34|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄キャンプ打ち上げ!

広島沖縄キャンプ打ち上げ
from nikkansports

押忍。
故障者無しが一番の朗報です。
ダグラス抜かして(汗
なんか上手く行ってるみたいで、このニュースからも、いい雰囲気が伝わってきます。
さて、日南では前田、佐々岡に混じって尾形も!一軍合流との事。
あの悪夢を乗り越えて1歩1歩また前に進んでいる様なのが嬉しいス。
グラウンドへ戻ってくるその姿を楽しみにしてますです。


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/14(水) 00:51:47|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東武東上線事故

東武東上線事故:女性救助で重体だった巡査部長、死亡

メディアから伝えられてくる情報から、少しですがその誠実な人となりを知りました。
どうかまた、元気になって欲しかった。

宮本巡査部長さんのご冥福を心からお祈りいたします。
  1. 2007/02/12(月) 20:24:23|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月12日の波乗り

3連休復活3日目!

朝っぱらからいい天気に恵まれたんだけど、波は無い(笑
いつものKTGまで来て見るとタワシさん・F岡さん・TBKさんに会う。いい加減ツマラナイんで上がって来たらしい。入れ替わりにしばし入水するも、乗れるセットはかなり間隔が長い。なんとか乗って一旦休憩の後、2ラウンド目。しかし、やっぱりセット間隔が長く何とかって感じでかなり早く上がる。
体はこの3日間で一番動いたんだけど、一番体の動かなかった土曜日が一番波的には良かったなぁ。まぁ、今回は腰痛からの復活がメインだったんで、とりあえずは満足。気になる腰もなんとかOK。
そうそう、簡易カイロつきのウェストベルトかなり調子良いです。腰がぽかぽかして快適です。かなりオススメ!

片貝070212幕張の浜070212

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/12(月) 19:35:48|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月11日の波乗り

復活2日目!
昨日は疲れもあったのか20時に撃沈。
一滴も飲んで無いのに(笑
しかも、久々が効いたのか背中と腕が筋肉痛w


そんなんでかなり早く目覚めてスギ氏が来るのを待ってデッパツ。向かうはマイ・ホームグラウンドKTG。
着いてみると、ちょうどTBKさんが上がっている所。昨日も同じシチュエーションだったようなw
聞いてみると、朝一は風も無くいい波だったけど、強いオフショアが吹いてからは全然ダメになってしまったらしい。まぁ、チェックしてみてもオフに押さえられてインサイドのダンパな波。それではという事で一路南下!しかしICNMからTITOまで行ったが、結局KTGが一番という事で戻って入水。
サイズは腿~腰。当初チェックした時よりは多少風も弱まっていて、何とか波を掴んで1時間。流石に風がまた強くなってきたのもあって終了。
それでも昨日よりは体も動いたし、満足。

明日はいい波立つかなぁ?
片貝070211

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/11(日) 20:48:06|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒田博樹オフィシャルウェブサイト OPEN!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

黒田博樹オフィシャルウェブサイト

カッコ良すぎ!
コンテンツ内のメッセージ読んで感動。
もうね、言う事が無い!
HP製作に取り組んでいるTEAM KUROのスタッフの方々も、ご苦労さまです。

しっかし、カッコいいよねぇ!!!!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/11(日) 07:55:28|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーティ&リブジー

マーティ&リプジー

さてさて、キャンプも第2クールを終了して第3クールに。
この時期はいろいろと面白いニュースがあったりするのが楽しいんだけど、ちょっとこの写真www
なんか、メリケン漫才師みたいだよね(爆
ブラウン監督変身「鯉アロハ」のモデルに
from nikkannsports

新人の宮崎も期待させてくれるみたいです!
広島希望枠宮崎、バット2本バキッ!
from nikkannsports
今季カープがプレーオフ進出するに当たって必ず必要なのが、投手力の向上。カープの新人投手と言うと、津田・山内・佐々岡・幹英・澤崎etc。最近で言えば永川とか、ここぞと言う時に活躍してくれている印象が強い。
宮崎も違わないと期待してます!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/11(日) 07:48:08|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月10日の波乗り

復活っス!
1月14日に入水して以来、4週間ぶりの波乗り!
あぁ、長かった。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1週間の疲れもあって、朝はかなり遅く出て海に着いたのは13時。いつものKTGはコンディション良く、サイズは腰~腹の面ツル。久しぶりのウェットに腕を通して準備運動して入水。パドルで腕を廻して行くんだけど、体が重い(苦笑
それでも思うよりは違和感が無かった。最初の1本目もしっかり体が動いたし、腰に不安のあるバックサイドでのターン(前回はバックサイドのトップターンを強引に廻して腰を痛めた)も、問題なかった。しかし、久々が効いたのか1時間で疲れちゃって上がっちゃったんだけどね(汗
でも、上がって着替えて潮風を思いっきり吸い込んでると、海っていいなぁとつくづく思った。
気持ち良く決まったライディングも良いけど、こういった陽の光と風と波の音を感じる瞬間も好きなんだよね。
片貝070210

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/11(日) 07:27:01|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっちのほうが、すっげー!

昔お気に入りの深夜番組があったんだけど、結構マニアックなのかなぁ?
知ってますか?

東京イエローページ

youtubeで探したらあった。
ビール飲みながら見てたんだけど、
メッサ、面白いスwww
お腹いたくなっちゃうよwww

  1. 2007/02/08(木) 00:46:08|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

one star

昨日は夜から高校の仲間と飲み会。
21時頃から飲みだして家に帰ったのが4時。
はい。
昼に起きてから思いっきり二日酔いで海中止 orz
久々にかなり気持ち悪かったです、ええ。
な訳で昼頃までウダウダして、スパ銭へ(笑
でも、サウナとか入ってても胃の調子が悪くてなんか参りました。かなりダメ人間。
それでなんだか帰りがけに散財。
男の足元は黙ってこれです。
『one star』
今はいてるのが白×赤なんだけど、これは白×紺。
野球は赤だけど、蹴球は黄。でも白×黄のカラバリが無いんで紺。一応JEFカラーだしね(笑
でも来週は絶対海行くぞー!
one star

  1. 2007/02/04(日) 23:04:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒田公式HP「Team Kuro」

うおおおおおおおおおおお!

黒田の公式がクルー!!!!

黒田公式top画像

何気なしにCtakeさんのブログを見たら、噂の黒田の公式HPがいよいよスタートするみたいです!!!
まだ正式オープン前なんでTOPだけしか無いみたいなんですが、画像だけでもスゲーカッコ良い!

黒田博樹オフィシャルサイト

メッチャ期待!!!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/03(土) 20:00:11|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の波ノリダー。

さて、先週書いた通りに海に行って来た。
着いてチェックしてみたらサイドオンビュービューの腿の風波のみ。フェイスが無い(;つД`)
当然入っている人もスゲェ少ないし、入っている人を見てるとライディングさえ怪しい。
それでも行ったからには入りたいと言う希望が消えず、2~3のポイントをチェックしたが、とてもじゃないけど入る決断が出来無い。凄く残念だけど、入った所でうんざりしてすぐ上がってしまいそうだったんで、結局断念。
まぁ、こういう時もあるさって事でしょうかね。
帰りに鰯の胡麻漬けを買って帰る。
なんか、ドライブがてらで買い物してきたってとこかな(苦笑

帰る途中の道でいつもの夕日のスポットが綺麗だった。
思わず車を止めて撮影。隣にも写真を撮ってるカップルがいた。
薄っすらだけど富士山も見えた。
ここかなり俺のお気に入りスポットなんだよね。
あぁ、カメラ欲しいなぁ。
本須加070203
幕張の浜070203(1)幕張の浜070203(2)
幕張の浜070203(3)幕張の浜070203(4)

  1. 2007/02/03(土) 19:58:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「(フェルナンデスと体型が似ているとの声に)だからオレの方が小さいって。頼むから比べないでくれ!」

水本ブルペン捕手「(フェルナンデスと体型が似ているとの声に)だからオレの方が小さいって。頼むから比べないでくれ!」
金曜日もお酒ほどほどに/広島舌でひねり
from nikkansports
連日のナクシーネタですみませんw
今度はその体型で水本さんが巻き込まれてます(笑
しかし、今季のキャンプレポートの充実っぷりってなんなんでしょう。公式のレポートも、『キャンプ速報』と『選手だより』2本立てで凄く良い!
ウェブを見ると日々のキャンプの感じがすっごくよく分かる。
アリガタヤ、アリガタヤ。。。

そして、黒田も動き出したヨ!
キャンプ速報「2月3日(土)」
公式HPより。( ̄ー ̄)

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/03(土) 19:25:46|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェルナンデスktkr

なんだかんだですっかりご無沙汰ってしまいました。
( ・ω・)

さて、今日報道ステーション見てたら、出ました“ナクシー”(笑
…なんか腹がスゴイかったよ。
と書きながらスポルトでもまた拝見。

…やっぱり腹がスゲェwww
しかし、前も書いたけど愛嬌のある感じがいいなぁ。
肝心のナックルはよく見えなかったけど、石原&倉ちん、しっかり捕ってヨロシクって感じです。
キャンプ速報(公式HP)

と思ったら中国新聞でもキタ━━━━!!
やっぱり腹がスゲェ(しつこい)
びっくりフェルナンデス ナックル披露
from 中国新聞

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/03(土) 00:32:22|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

