be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ALL-IN!】対阪神1回戦○

C4-1T
スコアテーブル from nikkan
黒田堂々 7回1失点
from 中国新聞
さすが開幕男!広島・黒田、昨オフ残留望んだコイ党に贈る1勝
from サンスポ
もう本当にALL-IN!な走り出し。
試合は観れてないんだけど、携帯で試合経過をチェック。
圧巻は8回の1死満塁。携帯で観ていても汗が出るような展開。黒田が7回を1失点で押さえた後の河内と上野の連続四球。相手は去年いい様に打たれまくった金本。投手は永川。正直キツイかもと思ったんだけど、1点もやらずに押さえきる!
…最高だよ。
打っても先発全員安打で投手陣を盛り立てる。しかも途中交代の広瀬の後を任された尾形がマルチですよ!公式戦2年ぶり?思わず胸が熱くなる。また、打てる捕手と言い続けてきた監督にこれでもかと答える倉の3安打。
いう事無ぇ。。。
また、開幕の雰囲気に押されたかのように連続四球を出してしまった河内と上野も中国新聞で五反田さんが書いている様に、しっかりとマーティのメッセージを受け止めて次回に生かして欲しい。今回で終わりじゃ無いし、これからのシーズンを過ごしていく上で、2人の力は絶対必要なんだし、一緒に乗り切って行こうよ。
そして、ファンに男気で答えてくれた黒田に感謝。
最高の投手だよね。

今季を皆で乗り切っていこうという想いが結果に凝縮されたような試合。
さぁ、走り出して行こう。

※球団公式HPのトップがカッコイイよ~

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/31(土) 10:13:29|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0

明日は開幕。

長かったオフシーズンも今日で終了~。
明日の開幕は最近チンチンにされっぱなしの阪神だけど、今年はちっと違うって事で。
しっかりたのんます、黒田。
後ろには今までとはちょっと違う球団商品企画を背負うこんな人もいるしw
と思ったら相変らずNEW赤フンが飛ばしまくってます(爆
『最終兵器』テラコワス

そんでも、今年は内容も結果も出して行こう!
待ってろよ!
セ・リーグ!

ALL-IN!サ」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/30(金) 00:29:48|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

バンドバトン【横道坊主】

mixiでひでぶ~からバトンを貰った。
[バンドバトン【横道坊主】]の続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/27(火) 01:50:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅佳代さん

つい最近ふとした事から知った。
勢いで写真集購入。
遊び心と愛がメチャメチャ溢れてる。
調べて見たら、情熱大陸でクローズアップされていたらしい。
あー、もう見たかったよぅ。
うめめ1うめめ2

  1. 2007/03/25(日) 22:45:08|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【2-1】対広島○≪ナビスコカップ≫

JEF2-0SANF
YES!
ホーム初勝利!
出かけながら携帯でカープとジェフをチェック。
正直ペトロビッチ広島相手ではちょっとキツイかなぁなんて思ってたんだけど、追いつき追い越せで逃げ切り。実はフクアリに行こうかどうしようか迷って結局行かなかったんだけど、行けばよかったかもw(←負け犬的発想、失礼)
うーん、でも勝ちっていいねぇ(笑
この勢いをリーグでも持続させて欲しいです。
しかし、はにゅさん、「代表でよくて、チームではダメだと監督の親子関係的にも問題があるので、結果が出てよかった」
千葉 vs 広島:試合終了後の各選手コメント
って、ヲイw

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/25(日) 22:18:36|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島0-2讀賣【OP戦】●

C0-2G
オープン戦最終戦は飾れず。
大竹が2安打4三振2四球なのはどう評価していいのか、去年と変わらずかも?
なんて数字だけをみると思っちゃうんだけど、本人が気にしていないのをまずは進歩だと思う事にしましょう。打線も今日は渋っちゃったけど、梵、東出の1・2番コンビにヒットがあったのを良しとしましょう。

…というか、もう泣いても笑ってもプレシーズンは終わってしまったんだし、その結果に一喜一憂するのももう意味を持たないんだと思うんですよ。
全てはシーズン開始後の歓声の為にですよw
(そんなキャッチフレーズを始まってもいないのに忘れてしまってドラフトをゴリ押ししている球界の盟主もいるけど)
それでも俺達の合言葉はひとつでしょ?

一緒に行こうぜ!

ALL-IN!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/25(日) 21:50:51|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

やってしまった。。。

やってしまった。。。
GR DIGITAL

  1. 2007/03/25(日) 00:41:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーレ、オレ、巻ゴーーール!

JPN2-0PERU
ペルーに快勝。
イェイ。
巻がやっとゴール決めて良かったw
でも、代表は代表でいいんだけど今度はJEFでもヨロシクね(笑
ちょっと出かけてたりして試合をちゃんと観てないんだけど、後半の羽生、晃樹、藤本、矢野、家長が入ったあたりはかなりワクワクした。召集した若い選手をここという所で経験を積ませるって言うのはいいと思う。そして初召集となった海外組はどうだったのかな?高原のシュートは凄く良かったけど、俊輔の動きはどうだったんだろう。フリーキックの精度は流石だったけど。
しかし、試合後のインタビューがまたいいなぁ。>爺。
試合終了後のオシム監督(日本代表)コメント
from j's goal

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/24(土) 23:51:12|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ファン倶楽部サイト、オーーーープン!

金曜に散々飲んで帰ってきてみたら球団さんからメールが来ていて、専用サイトがオープンしたのを知りましたですよ。
んで、早速見てみる。
実はちょっと前にカープ関連のファンブログを開いているのであればカープブロガーとして会員ページで紹介しますよというメールを球団さんから貰っていて、それにしっかり乗って、登録をお願いしてたんです。
おお、あったよ。千葉県の一番最初に(嬉
これで球団公認ブログでしょうか(笑
で、このリストを見てみるといつもTBを打たせてもらってるいつものブロガーさん達を発見すると共に、今まで全然知らなかったカープ関連のブロガーさんたちを改めて知って、こんなに多くの人たちがカープのブログを書いてるんだと新しい発見。
この企画結構いいところついてるかもしれない。

さてさて、開幕まで1週間をきりました。
ファン倶楽部の準備もこれでほぼついてきました。
「ALL-IN!」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/24(土) 23:06:12|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

広島4-6讀賣【OP戦】●

C4-6G
今日は全然チェックしてなかったんです(´・ェ・`)
黒田はどうだったんでしょう?
心配ないだろうとは思いつつ、6失点はちと気になったりして。まぁ、杞憂に終わると思うけど。でも後を任された投手達が無四球で結果をだしてるのを見るとイイネイイネなんて思う現金なオイラ。そして打線もほぼ満遍なく各選手が調子を出してきているのも好印象です。嶋と広瀬がノーヒットだったけど(・ε・)キニシナイ!!
しかしあれですよ、
倉がマルチですよ。
大須賀とか中東もいますが、
倉だってちゃんといますよ、打てる捕手ですよw!

さて、オープン戦もあと1試合。
大竹、しっかりした結果をだして今季を自分のシーズンにするんだ!
頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/24(土) 22:47:30|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

お酒と家族と。

訃報:鴨志田穣さん42歳=フリーカメラマン、ライター
from 毎日インタラクティブ
くっ付いて、別れて、復縁して。。。
西原さんの深い愛情を感じながら逝ったと思う。
安らかに眠って下さい。
天国でもお酒はほどほどに。
鳥頭の城
りえぞせんせも早く元気になってね

  1. 2007/03/23(金) 01:20:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

『6番嶋に賛成す!』広島4-2中日【OP戦】○

C4-2CD
長谷川先発獲得?
なんかマーティもローテーション入りに前向きな発言してるし、オイラの一番気になる四死球も出していないし、今年はちょっとやってくれそうな気がする。長谷川あたりの投手が力をつけて行けば薄いと言われる投手陣の底上げが実を結んで来たかなぁと思えるなぁ。
頑張って貰いたいものです。
そして今日の3番は緒方。しかし安打でず。なんか3番鬼門?
また5番には栗原が入って6番には嶋。なんか自分的には嶋の6番には大賛成です。
これはどうか分からないけど、一昨年、去年の嶋を見ていると気持ちが調子に現れすぎるように思える。気負いがプレッシャーになっちゃう様な。。。だからこそこの6番起用はいいと思うんだけどどうでしょう。(調子の上がらない時期に嶋の打順降格を言っていたファンも多かったけど、おおむね同じ意見です)
さて、投手陣もある程度目処が立って来ただけに3番を誰にするのかが一番の問題だよね。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/23(金) 01:03:22|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

対神戸【4-1】○≪ナビスコカップ≫

JEF4-1VSL
あー、やっと勝ったぁぁぁぁ!
今季初勝利はナビスコカップにて。
初日が長かったよ。
でもリーグじゃイマイチチームが乗っていけないなかで今日のスタメンメールをみたとたんにちょっと気が遠くなったw
だってあれだけ調子の出ない巻を1トップで起用。巻が嫌いな訳じゃ当然無いんだけど、本来のパフォーマンスが出来ない選手を起用し続ける采配にはやっぱり疑問が沸くんですよ。ねぇ、アマル先生。ちょっとどうなのよ?って思ったんだけど、結果を見れば工藤の2発と羽生・勇人のゴールで4点を取る大差の試合。でも岡本が言っているように失点はちょっとこの試合に影をさす1点だなぁ。なんとか次回は無失点で乗り越えて守備でも確信を得られる結果をだして欲しい。
それと、ペルー戦への代表に羽生についで巻と晃樹が選ばれる。晃樹に関しては嬉しかったけど、巻については微妙。今、代表云々じゃなくてしっかりチームで結果をだすべきだと思うんで、1回外れてもよかったんじゃないかと。
でも、出たからには結果を出して欲しい(得点ね)。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/22(木) 00:22:23|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神に連敗 広島4-5,3-8阪神【OP戦】●●

C4-5T
C3-8T
去年の対戦成績を考えると、たとえオープン戦でも阪神に負けるのはあまり良い事だとは思えない。いい加減苦手意識を払拭しないと先は掴めないと思うんだよなぁ。
さて、打線は前田が不在時の打順を試行錯誤しているみたいだけど、梵が3番というのは良いかも知れないと思いつつ、緒方の3番も想定内ではあると考える。なかでも嶋が3番というのは去年までの打線だけど、結果を出せなかった事でマーティは嶋を今季5番に固定していくみたい。
さて、去年の出足の躓きは出塁率に拘った打線が機能しなかったためだけど、これからどのように開幕のオーダーを決めていくのかな?
個人的に3番は、尾形なんてどう?って思うんだけど。。。
投手については青木が捕まったみたいだけど、相手は今岡だしこれもいい経験という事で。

これで阪神との今度の対戦は開幕戦という事になるんだけど、今回の対戦で油断した阪神が罠にはまるという展開を期待w

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/21(水) 23:53:11|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

3月17日の波乗り

今更ながらに土曜日の波乗り。
朝っぱらから天気が悪くていかがなものかとという感じだったんだけど、いそいそと車を走らす。つくはいつものKTG。しっかし、寒の戻りでかなり寒い!先週はグローブをせずに入水したんだけどこの日はとてもじゃないけど無理!
しっかりブーツ&グローブでフル装備で入水。サイズは腹からたまのセット胸。向かって右側へ流れもあって結構漕いだw
しかも1回セットに乗ってインサイドまで行ったらはまるはまる。10分くらい漕ぎっぱなし(笑。でも気合で出たけど。
それでもいい波だったですよ。ここんところサイズもそこそこで面の出る波が多いです。
いつもこんなだといいなぁ(笑
片貝070317

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/20(火) 00:59:21|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島3-8横浜【OP戦】●

C10-3CD
遅くなたけど横浜戦。
大竹はどうなんでしょう。
メディアによって良かった悪かったりの論調で果たしてどう見たら良いのか分からないんだけど、四死球4というのはいただけ無いなぁ。。。
期待してる右腕だけにこっちとしても望むものが多いんだけど。
そして打線は新井が気を吐く2安打。新井は今年一番安心してみていられそうな打者ですね。
なんか大きい打者になってくれたなあ(嬉
尾形と中東、栗原も森笠も1安打。
これがシーズンまで続いてくれれば打線はいい感じでスタートが切れそうな感じがしますです。
※写真は当日観に行ってた前の会社の後輩より。
 いい席で見てるなw
ハマスタfrom mayu

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/20(火) 00:43:25|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前田全治2週間!

広島前田智が右太もも負傷、全治2週間
from nikkansports
昨日からのニュースでかなり心配してたんだけど、軽症みたいでホッとしたと言うのが本音。
キャンプから気持ちが入っていてかなり飛ばしていたのが効いたのかなぁ。今季は2000本安打と言う目標があるけど焦らないで欲しい。今回の怪我も飛ばしすぎな前田にもうちょっとゆっくり行こうよと野球の神様が気を遣ったと思う事にする。
とにかく、本当に焦らないで欲しい。
そして、井生も焦んな!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/20(火) 00:24:39|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

対鹿島【3-3】△

JEF3-3ANT
対鹿島は引き分け。
しかも3-3の打ち合い。まぁ流れの中で得点が取れたと言うのは進歩と言えるかも。
…しかし、勝ちたかったなぁ。
確実に前回よりは自分達の試合が出来るようになってきたと思えるだけに、ここで1勝しておきたかったと。。。
内容を振り返ると、前の試合に続いて失点が多いが、これはやっぱり連携に問題があるように思える。それでも前よりも進歩していると感じた。東美がスタメンで入ったけど、勇人とのコンビはかなり良かったし、水本の動きもかなり良かった。後半、一瞬DFが止まった場面があってちょっとヒヤヒヤしたけど。
攻撃の面では羽生が創造性のあるプレイをしていたし、何しろ3点取れたというのは大きい。途中交代の朴も非常に良かった。
対して、悪いところを上げれば智がダメダメ。見ていてかなり弱気にプレイしているのが感じ取れた。自信喪失という感じ。何がそこまで智を追い詰めているのかなぁ?守備・攻撃ともに中途半端なプレイが目立つ。正直今のままではマズイ。どうか、良かった頃のイメージを掴んで欲しい。そして巻も前よりは良くなってきたけど、ヘディングの競り合いでほとんど負けていたのが気になった。前線でのチェイシングも代表で見せるプレイに程遠い。嫌な考えだけどイヴィチャが居ないとモチベーションが上がらないのか?そう勘ぐりたくなる。しっかりしてくれ。今のままじゃ広報部長の方が期待できると思う。次は黒部&新居のスタメンで宜しく。アマル先生たのんますよ。
次戦はナビスコ杯の神戸アウェー。
きっちり勝って行こう。
フクアリ070317ゴル裏

[対鹿島【3-3】△]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/17(土) 23:10:05|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島6-6西武【OP戦】△

C6-6L
オープン戦初の引き分け。
ちょっと黒田が乱調だったみたいだけど、黒田に関してはちゃんと開幕までに調整してくれるだろうと信頼してるんで、余り心配はしていないっス。長谷川も1点はくれてやったもののピッと押さえてくれたみたいでよかとです(*^ー゚)b
打線もざっと見ただけだけど、打つべき人に当たりが出てきたみたいなのが嬉しいスw
安打数で相手チームの約半数なんだけど同点。これってケースバッティングがちょっと浸透してきたという事なのかな?
しかし、福地良く打つなぁ。
ちょっと複雑な心境だけど。出来ればカプ戦では打たないでw

さて、本日まででオープン戦順位は3位。
これってシーズン成績にはどう反映されるんでしょう。

2001年:OP 6位 / シーズン 4位
2002年:OP 6位 / シーズン 5位
2003年:OP 2位 / シーズン 5位
2004年:OP 4位 / シーズン 5位
2005年:OP 11位 / シーズン 6位
2006年:OP 7位 / シーズン 5位

ぐむぅ、余り関係ないかも(苦笑

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/17(土) 21:54:57|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

届いたぜ!

証&メッシュジャージ来ました!
皆さんのブログ等を見てみたら、本日一斉に着いてるみたいですね♪
気になる会員サイトは3月23日OPEN予定みたいで。
公式戦開幕まできっちり間に合わせてくれて有り難うさんです>球団の中の人達さん
さて、これ着て1発目はどの試合になるかですが、ひそかに4月6日を狙ってます。
イェイ (^-^*)
ファンクラブメッシュジャージ

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/17(土) 21:06:07|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

WIN

フクアリ070317

ただいま現地。

WIN BY ALL!
  1. 2007/03/17(土) 14:45:09|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゅうひゅう。ぽかぽか。しんしん。

暖冬だと言われる今冬。
暖かくなってきたと思ったら、またぶり返しの寒さ。
花冷えって奴なのかな?

だんだんオリオン座が横になって来たけど、
まだちょっと空は透明であるみたい。
  1. 2007/03/16(金) 22:35:40|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公式HPに注目!!!!

ちょっと公式HPを見てみたら。。。
http://www.carp.co.jp/

イヤーブックの宣伝が出てるんですが、
スゲーカッコイイ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/16(金) 22:18:15|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島10-3中日【OP戦】○

C10-3CD
昨年の覇者中日に快勝。
まぁ、OP戦なんで慎重に喜びたいとは思うけど(笑
この間まで貧打にあえいでいたと思ったら17安打の猛攻。うう、シーズン中にとって置きたい感じだw
しっかし、途中交代の人員を含めてかなり打ったなぁと言うのが感想。栗原や倉にも安打があったが、嶋と中東に至っては猛打賞。高明に安打が出ていないのがちょっと気になるけど。。。
投手陣は青木(高)、宮崎、河内、永川といった気になる面々のリレーで押さえたのがいい感じ。今季の先発は6人を中5日で回して行くと言ってるんで、黒田・大竹・佐々岡の他3枠を当落線上の選手が競っていると見れば青木(高)はいいアピールになったのかな。それと調子のいい長谷川を当確とすると、残り1枠は建さんという事か。
…いや、“魔球”フルエル球ナンデスさんがいますね。でも、次の阪神戦で結果を残さなければ微妙な感じ。
さてさて、残り1枠はどっちになるのかな。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/15(木) 23:36:56|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

1度あのタマを見てみたいですなあ

もうやめてくれwwww
いつからこんなネタ球団にwww

広島新商品フェル赤ふん、“タマ揺れる”
from nikkansports
しかも、これ長いよw
あぁ、野球界を席巻ですちゃ。

しかし、ニッカンも調子乗りすぎ。
『球場外でもファンの心とタマを揺さぶり続ける?』
って、ヲイ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/13(火) 22:17:12|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

マエコレキタコレ

前田応援セット
from 公式
各所で話題騒然!

…ってか、COOLな球道者前田をここまで球団がいじるとは思いもしなかったですよw
オイラ的にはミッキーバージョンが良いと思う。
一番前田らしいと思うんですよ(笑
※ちょっと画像拝借しました。

マエコレ

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/13(火) 22:07:08|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

広島3-8福岡【OP戦】●

C3-8SB
5連勝ならず。
まぁ、相手が相手だけにそう簡単に勝たせてくれないよねぇ。
先発の黒田は2失点だけど、これについては気にしてない。開幕までにはきっちり調整してくれると思ってるんで。
ただちょっと建さんは心配。前のエントリにも書いたけど、四死球だけはいただけないよ。ただ、本人の胸中的にも去年の印象が強いと思うし、嫌な感触を抱えずにいって欲しい。
それと嶋と栗原はどうなんだろう。
苦言を呈せば、もし調子が出ないのであれば本シーズンのスタメン起用は一考して欲しいと思う。
でも、この時期に悪い事が出てしまうのも考えようによってはいい事だと思う。
負け癖が付かない程度にだけど(笑

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/11(日) 20:51:53|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

3月10日の波乗り

土曜日の波乗りは久々のホームKTG。
着いてみると相変らずのタワシ氏・F岡氏・TBKさんが上がっていた。状態を聞いてみると結構いいとの事。なんだかんだちょっとだべりつつ入水。陸じゃ風がちょっと吹いていたけど入ってみると全然気にならない程度。サイズは腹~たまのセット胸。
押忍。
いい波ですよ。
最近余りいい波でやってなかったせいもあるかも知んないけど、フェイスの張る乗りやすい波でちょっと楽しかったよ。人も南やOJKと比較にならないほど空いてるし、やっぱ此処だねっ!って感じ。正味2時間きっちりやる。もうちょっと入っていたかったけど、夕方からフクアリに向かうため上がる。着替えてからたまたまこっちにきていたKZTさんとRKYさんとしばし話をしてから帰路へ。
あぁ、いいなぁホーム♪
ちなみに先週の南はグローブ&ブーツ無しでOK。
ここもグローブ無しでOKでした。
春だなぁ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/11(日) 12:25:22|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島2-1福岡【OP戦】○○○○

C2-1SB
僅か1安打の勝利w
試合を見ていないんでなんとも言えないんだけど、ちらちらとwebをチェックしてみるに斉藤和の出来がかなり良かったみたいですね。
それでもこういった試合をものに出来るのと出来ないのではかなり違ってくると思う。これが勝負運と言うか、ケースバッティングが浸透してくればこう言う試合も必然的に増えてくる筈。
また、長谷川が今季に期待させてくれる様なピッチング。
長谷川、荒れ球にさらば 5回を1失点
from 中国新聞
投手陣全体にいえると思うんだけど、四死球が少ないのが良いよねぇ。この試合を決めたのも相手の四球が始まりだもんね。

依然首位!
勝率8割ですよ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/11(日) 11:42:55|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

対清水《1-3》●

今季初観戦&ホーム開幕。
JEF1-3S-PULSE
from j's goal
派手に敗戦。
ホーム開幕を飾れず。
悪いところを上げればきりが無いが、前半は全体的にプレーが雑な感じがした。特に前半の水本ボランチ案は選手同士でもまだ連携が慣れていない様に感じた。そしてDFの連携不足が一瞬のうちに3失点。試合開始直後はそれでもかなりいい攻撃をしていただけに本当に一瞬の集中力の欠如がこの試合を全然違う試合にしてしまったと思う。また巻の不調はちょっと深刻な気がする。ポストプレーでも余り良い所が無かったし、気持ちが空回りしているのか気持ちが萎えているのか本当にプレーに精彩を欠いていた。途中交代も納得です。
それでも後半からはまだ納得のいく試合を作っていたと思う。水本が本来の位置に戻り、大さんが引っ込む代わりに下村が今季公式戦初出場。3点差ついて意気消沈している様な選手達を鼓舞する様に攻守に気持ちのこもったプレーを見せてくれたし、前線でのチェイシングと中盤まで戻ってパスを繋ぐ新居のパフォーマンスも良かった。途中出場の黒部もピッチに立つ時間は少なかったけど、前を向いていこうとする姿勢が感じられて良かったです。
それと、上手く点が線につながっていかない試合をなんとかしようと前へ後ろへ走りまくっていたキャプテン勇人に頭が下がります。

試合途中で中盤の選手達が集まって話をしていましたが、辛い試合を糧にして力にしていって欲しいと思う。
来週は鹿島戦。
頑張って行こう。

フクアリ070310ゴル裏フクアリ070310メインスタンド新居タオマフ

[対清水《1-3》●]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/11(日) 11:17:20|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

