be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

快晴。

さーて、和田のサーフトリップから帰ってからはシャワーを1発浴びてソッコーでデッパツ。
メッチャ久々の北習志野で飲み会。
いやー、誰かさんじゃないけどこの3日間命を削って飲んだ(爆
な訳で、今日の朝もメッサ気分悪く起床。
てか、動けなかったデスヨ。
波情報を見てみるとここが波が無ければどこも無いだろって言うところが膝~腿サイズ。天気は良いけど今日は波乗りになりそうに無いんで波乗りはお休み。癒し系に過ごそうとスーパー銭湯でサウナ4ラウンドw中ではマリーンズ対猫戦がやってたんで感情移入しながら観戦。大嶺投手はまだこれから体を作ってからだよなぁなんて思いつつ。
帰り道すがらに地元の海をチェック。
当然サーフィンは出来ないけど、カイトサーフィンの凧が上がってた。
しかし、今日は暑かった。
夏日だって。
でも空が気持ちよかったよね。
検見川浜070430

  1. 2007/04/30(月) 23:12:44|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【1-1】対川崎△

JEF1-1FRT
from j's goal
携帯と2chの実況でチェック。
憲剛と我那覇が出ない状況を考えるとアウェーで勝ち点1は最低限の仕事をしたと言う事になるのかなぁ。でも勝っておきたい試合だったと思う。まぁ、負けていい試合なんてありはしないんだけど。
ただ、次節の浦和戦に向けてストヤノフと巻が微妙なのはちょっと痛い。変わりは中島と大輔になるのかな。FWは新居と孝太の2トップでしょうか。しかし、黒部の怪我の状態はどうなんだろう。怪我についての情報が全然入ってこないんでどうなっているのかサッパリ分からん。まさか対浦和に向けて相手を油断させる作戦だったりして(アリエナイトオモウケドw
第8節を終えて勝ち点8の14位。
次節の浦和戦はチーム状態を考えると厳しい予測をしてしまう自分がいるけど、上を目指すならここは正念場。
アウェーであっても自分達の試合をしてなんとか一泡吹かせてやりたい聖

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/30(月) 23:00:54|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対阪神4・5・6回戦○○○【虎撃破キタコレ!!!】

C8-4T 2連勝
C5-1T 3連勝
C7-4T 4連勝
スコアテーブル from nikkan
阪神3タテじゃ、オラ!!!
連休中はあっちへ行ってもこっちへ行っても携帯で試合をチェック。車の車中、海からの帰り道、サウナの一室で思わずガッツポーズの連続w
阪神相手に3タテなんて何年ぶり?
ここんところ完全にカモにされていたし、一昨年の21点取られた試合を俺は忘れていないんでやっと一太刀返したかなという感じ。これからも阪神には長い事煮え湯を飲まされていた分をきっちり返して行ってくれと心底思う。
そしてこの3連戦で何が良かったって、日替わりで登場するヒーロー達ですよ。
初日の天谷、フェルナンデスの好投!、2試合目の広瀬のお帰り満塁HR!、投げては佐々岡が苦しみながらも阪神打線を抑えきっての今季初勝利。そして今日は新井の3ランに前田と倉のアーチ攻勢、黒田の勝利。何気に梵にあたりが戻っているのが得点に繋がってるのも見逃せない所でしょ。
今まで打線につながりが無くて負けていたのが嘘みたいな破壊力。そして大崩れしない投手陣は非常に心強いです。
これで4月は10勝14敗。当初の5割は大きく割り込んじゃったけど、最終節で3勝したのは凄く良かった。5月は後半から交流戦も始まるけど、ここを何とか5割で切り抜けたい。
とにかく、内容では負けていない試合が多いのでなんとか勝ちにつなげて行こう!
そして明後日の5月2日は出張帰りがけに市民球場へお邪魔する予定。いやー、市民球場初観戦なんだけどねw時間によってなんだけど次の5月3日も観るかもですw
楽しみッス!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/30(月) 22:17:12|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

4月29日の波乗り

「(;´Д`)ゲロゲロ、オウェー」
さて、車中で目覚める朝もこんな感じです涙
前日の晩にうな陣でしこたま食べて飲んで調子に乗って日本酒までガンガン飲んだおかげで爽快な気候にちょっと影を差す頭の痛さって感じでした(ニガワラ
でもしっかり9時半位まで寝てたんでちょっとの2日酔いですみました。
さて、前日の風がすっかり止んで超いい天気だったんだけど波は全然無し。和田から色々見たんだけどあの白渚でさえかなり厳しいコンディション。中でも何とか出来るって感じのJさんの前のポイントにお邪魔。セットで何とか腰~腹。もうこの日は出来さえすればいいと思って何本か必死に乗る。
しかしあれだね。
雲ひとつ無い天気に癒された日曜日だった。
海も天気の色を映して透明感のある真っ青な海の色。
南はこれが良いんだよね。
和田j'S070429

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/30(月) 21:42:41|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月28日の波乗り

「(;´Д`)ゲロゲロ、オウェー」

GWッス。
もう最初の3連休から飲みすぎです。
もう飲めません墓ドロドクロmoz
ってな感じで全然冴えない連休の開始(ニガワラ
冴えないのは俺ばっかりじゃなくて波も冴えない。
「♪ドウシタンダ、ヘヘイ、ベイビー!」
…あ、いや、今日は飲んでません。
ま、いーか(クルシイ
[4月28日の波乗り]の続きを読む

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/30(月) 20:46:06|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/13LOOK!

チケットキタ━(゚∀゚)━!
千葉LOOK5/13

  1. 2007/04/27(金) 02:10:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Number677『黒田ノンフィクション』

今日発売の「Number」を移動中に購入。
目当ては黒田のノンフィクション。
ちょっと普通の記事とは違って生い立ちや黒田の意思の強さを培ってきたバックボーンを探るような内容。
また、去年の決断を後押ししたと思われるファンへの思いがちょこっとだけ垣間見れます。
結構面白く読みました。
そして、この男を勝たせなきゃならないと強く思った。
number677②number677①

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/27(金) 02:07:09|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対中日4・5回戦●○

C1-5CD
C3-0CD
スコアテーブル from nikkan
1勝2敗ペースをきっちり崩さず。
ってか、久々の勝利が嬉しいス!
天谷がこの間のミスを取り返すマルチ安打。いや、本人は必死だったと思うが気持ちが伝わったのかな。
そして何より嬉しいのが大竹の活躍。
正直本当に期待している投手だけにこういう試合を自信につなげて行って大投手になって欲しい。
敵わない希望じゃないと思ってます。
しかし、なんだなぁ。3点とはいえ5番までのスタメンバッターが全てマルチと言う嬉しい結果。やれば出来るんでしょ。
次回は青木を救ってやって欲しい。
明日は試合が無いけど土曜日からは正念場とも言える阪神戦。
気を張って勝ち越しをしよう!
  1. 2007/04/27(金) 01:36:43|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

Entertainment Crusher

某巨大掲示板で話題沸騰。
オイラもご多分に漏れず大好きですw

いや、本人から語録否定がでてくるとわ。
「ジミヘンのようにギターを燃やすような真似はしない。今の俺は、既に炎に包まれている」
「ロックをやっている時の俺はここではないどこかにいる」
「目をつぶると俺の顔が浮かんでくる・・・そういう存在でありたい」
もうサイコー。

気になるオフィシャルブログはこちら


…あっと、間違い。
こちらw
マメに更新してるのがステキ。
Entertainment Crusher
  1. 2007/04/25(水) 01:01:37|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対中日3回戦●【3連続サヨナラ負け(涙】

C3-4CD
スコアテーブル from nikkan
ため息の3試合連続サヨナラ負け。
ガクーン。。。
今日は割りと早く帰ってきたんでRCCのスコア実況と2chの実況とかmixiの実況で観戦。天谷の最後の守備は見たけど、完全に試合に飲まれちゃってるんじゃないの?
しかし、黒田で勝ちきれないのは痛いなぁ。完全に打線が点でしか機能してない。線に繋がってない。マーティも言ってるけど頑張っている投手がかわいそうだ。どうか春眠から覚めない打線が復調してくるのを待つしかないか。。。
嶋と緒方にも期待しているんだけどなぁ。。。
でも、下を向くな。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/24(火) 23:58:02|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

4月22日の波乗り~!

さて、TITO2連荘な日曜日。
前日と全く同じな人の多さ。
まぁ、他に出来る所も限られてるし仕方ないと言っちゃあ仕方ないが、波もオフショアが強すぎて板が落ちていかないしイマイチでした。
…でも無理やり何本か乗る(笑
こうなったら意地ですよソ猝ヨ
太東070422

[4月22日の波乗り~!]の続きを読む

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/24(火) 00:46:37|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月21日の波乗り

土曜日は仕事がメッチャ忙しいS氏と久々に合流~。
しかし、南風がゴウゴウでいつものポイントは全滅ぴかちゅう
てな訳で、出来るポイントを探して南下。途中を色々チェックしつつ、オーマイゴットな混雑ぶりのTITOにて入水。出来るなら混雑は避けたかったんだけど、他に出来る所無かったし何本か乗れればいいかなって感じです。
…そして期待を裏切らずに何本か乗るw
てか、あの人の中でしっかり乗った自分を誉めてやりたい位だ(爆
でも久々に入ったこのポイントは海を上がれば割とメロウないい雰囲気。
こういうのが好きな人はここに集まるのかなぁ。
太東070421

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/24(火) 00:33:09|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関係ないんですが!

仕事の都合で山口県に行かなくっちゃならなくなりますた。
でもって、日程が自分で操作できたんで5月1日にしました。
いや、どの日にしようかなって球団HPを調べたのは秘密ですw
な訳で5月1日のヤクルト戦を市民球場で見ようかと。

…誰か一緒に応援してくれる人募集中ですw
良かったらコメント欄によろしくです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/22(日) 22:42:01|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜4回戦○・5回戦●・6回戦●

C7-1YB
C2-3YB
C3-4YB
スコアテーブル from nikkan
勝ち越しが遠いなぁ。。。

色々書きたい事はあります。
やっぱり打てない打線。金曜日は前田の猛打賞、栗原のHRとか今までの鬱憤を晴らすような7点。しかし昨日の佐々岡を救えなかった事が悔しい。しかも川村お前前田にぶつけやがって帰り道は(ry。そして今日も9回に追加点を取れなかった事が効いたというか。。。
それでも、大竹の本格化(?)とかフェルの下馬評を覆す好投とか栗原の復調とか見るべき所はあったと思う。
でも、勝ち星が全ての良薬だけに結果が全てなんだよなぁ。
そんでもって、ファンの矛先は2回連続救援に失敗した永川に向けられてると思うけど、負けるな永川!
そして。。。
[対横浜4回戦○・5回戦●・6回戦●]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/22(日) 22:12:23|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

【1-0】対大宮○

えーと。
生きてますw

週末はばたばたあっちこっち行ったり来たりで更新が滞ってます。午前中に海に行って来て、やる気満々で帰ってきたら当日のシーチケが無くて焦ったんだけど、横浜に住む弟が持っていっていた事が発覚。でも勢いは止められずシーチケ割引で弟と一緒に観戦。な訳でリーグのホームは皆勤なオイラ。
ゲームはアマル先生正念場シリーズ最終戦。ここまで横浜・神戸と1勝1敗でどうなのよな対大宮。
前半は今までと全く同じパターンで、ほぼ相手陣内で攻め込むJEF。中盤を制しまくってこれでもかと攻めまくる。
…が、最後の詰めが歯がゆいばかりに甘くてゴールネットを割れない。前半は0-0。毎回観てて思うけど、ここで1点を取れない事がリーグ戦を低迷している原因だと思う。勝ちも負けもほんの少しの差なんだよなぁ、多分。
そして後半は相変らず分のいい試合を作る。そして晃樹のシュートからハニュさんが粘って折り返したボールを“姉マラ”工藤がボレー!待ちに待った1点が入る。フクアリ揺れたぜw
後半30分過ぎからはピンチの連続だったけど虎の子の1点を守りきり勝利!
あぁ良かった。
でももう一回書くけど前半の好機に1点取れなければ上位は望めないと思う。次回はしっかり!
さて、この日はまさかの岡本がリザーブ行きでキーパーは久々の立石。これがやっぱりなんだけど、もの凄く安定感があった。グッピーには悪いけどGKは立石で言ってもらいたいと思う。
立石カッコよかったよ!
フクアリ070421

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/22(日) 21:20:11|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MEGA CATALOG 2007

この時期の風物詩。
毎年1冊エイ出版のを買ってるんだけど、今年は気になるメーカーが載っているマリン出版のを買った。
どのカタログ号も今年はQUADの特集が多い。今年大流行になりそうなフィンスタイル。俺もすっごく興味あるんです。
それとFCSも今年はもの凄くフィンバリエーションが増えるみたい。
どれつけていいか迷うんですが(苦笑
しかし、カタログ号って眺めてるだけで楽しいよね♪
…先立つものは別として(´-ω-`)
MEGA CATALOG2007QUAD

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/19(木) 01:55:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

対讀賣5回戦●

C2-3G
スコアテーブル from nikkan
あーおーきぃー(涙
会社でワンセグ観戦。
前田のHRでガッツポーズまでは良かった。
でもその後が続かないんだよなぁ。打線の勢いが無い。
携帯アスリートでしつこく二宮清純が言ってるけど、流れ無視の助っ人が必要なのかも。。。
でもなんとか明日勝って、勝ち越しを!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/19(木) 01:01:55|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

凶弾

長崎市長:銃撃され心肺停止
from 毎日インタラクティブ
なんて言うか、言葉が無い。
どんどん昔の日本からは遠い国になって行くんだなぁと感じる。
これからどうなって行くんだろう。
治安の良い日本なんてもう完全に幻想だね。

  1. 2007/04/18(水) 01:21:50|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対讀賣4回戦○

C3-1G
スコアテーブル from nikkan
予告どおりの打線組替が上手く機能したみたいでホッとしたよ(笑
1番に中東、3番に梵、5番に前田、嶋を引っ込めて森笠。期待の中東に安打は無かったけど、3番に梵って言うのは面白いかも。
スコアテーブルでのチェックなんだけど、得点は3点でも前までの試合と違って打線が繋がった印象がある。しばらく変更をする気は無いとマーティが言ってたけど、この打線はかなり期待出来そう。新井に安打が無いが後に控える前田が2安打1犠打でしっかり結果を出してる(あと79本!)
そして“祝・黒田2勝目!”ファン的には4勝目かも(笑
調子はあまり良くなかったみたいだけど悪いなりにも押さえるその投球に脱帽です。しかし、勝ててよかったw
明日はローテどおりだと“ペローン”青木。
…勝たせてやりたい!
【追記】あっと、先発は長谷川か?

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/18(水) 00:30:57|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

アロエベラリス

先週末あたりからかなり日差しが強くって、だいぶ紫外線を浴びる様になってきたと実感するんだけど、日焼け後のローションはこれがお気に入りです。シーブリーズとか色々使ったけど、これは保水性がダンチ。火照った肌からスウーッと熱が落ちていってしかもべとつかずに肌の水分がかなり持続する。元々アロエ系のアフターローション関連が好きなんだけど、これマジでオススメです。
別にここの関係者でも何でも無いけど(笑)使ってみて下さいな。
実感するよ~。
アロエベラベラリス

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/17(火) 00:10:00|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

It wasn,t MICKEY!

ネタ球団。
またやってるよw
出ました「埋」シャツ 練習でお披露目
from 中国新聞
ミッキーを持ってくるあたりが『上手い!』と思ってしまいますw

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/16(月) 23:43:30|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月15日の波乗り

SALAなNIGHTを過ごした次の日はちょっと遅めに起きていそいそと用意してデッパツ。
途中でヤグをピップアップしてKTG~ICNMという昨日と全く同じルートで同じポイントにて入水w
さて、この日は前日と打って変わって北風まじりのオンショアで、ちょっとチョッピーなコンディション。でもブレイクが昨日より多くってバッチリ乗れたんで楽しかったスw
もうブーツもグローブも要らないし水が日に日に暖かくなってくるのが嬉しいな♪
でも紫外線がかなり強くなってきてます。
既に顔が1回剥けましたw
一宮070415

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/16(月) 23:36:03|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月14日の波乗り

土曜日はいそいそとICNMへ。
ピーカンのお日様の下、まるで一足先に夏の足音が聞こえる様。
最初にKTGをチェックするも南まじりの強い風でグシャグシャ。
かなり厳しいコンディションだったんで風の合うポイントを探して辿り着いたという事ですたい。
しかしオフがかなり強くてサイズはあるものの抑えられ気味な波を追うという厳しい展開。正味2時間程度で全然乗れなかったですよ(涙
写真で見ると乗れそうなんだけどなぁ。
一宮070414

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/16(月) 23:23:17|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜飲み。

土曜日の夜は津田沼のSALAで飲む。
前も書いてるんだけど、ここのお店は建屋が無く、テントで空間を作ってる居酒屋。だから冬は寒くて夏は暑い。でもそれがイイんだよね。客層もドメスティック半分、フォリナーが半分な多国籍。
でも、雰囲気がメッチャ良くてお気に入りの場所。ついつい飲みすぎちゃうんだよなぁ(笑
ちなみに建屋が無いんでトイレも仮設w
※カメラマンは友達の息子(笑
サラ070414

  1. 2007/04/16(月) 00:16:30|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【1-2】対神戸●

JEF1-2VSL
ナビスコの様にはいかず。

…厳しいなぁ。
内容については見てないんでなんとも言えないんだけど、1点だけ納得いかない事がある。後半42分に智に替えてラクの交代はどういう意図があるんだろうか。負けてるなかで時間稼ぎでも無いしあと3分でどうしろと言うんだろう。全然分かりません。アマルの決断力が遅いと言う事しか分かる事が無いんだけど。
次節の大宮戦はマジで頼むですよ。
ファイト、JEF!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/15(日) 22:31:02|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対中日1・2回戦○●

C6-1CD
C1-7CD
快勝の後の惨敗の一進一退。
でも中日相手に負け越さなかった事が収穫だと思う。
打線は水物というけど、爆発した後の割には今日の試合はおとなしかったと思う。しかし、嶋は重症だなぁ。栗原も点でしか打てなくて連打が出ない。
呪縛なのかなぁ。
マーティはケース打撃をといってるけど、意識がそこに向きすぎていてしまって打席を必要以上に硬くさせているのかも。
それを理解し結果を出しているのは、自分なりに山を越えてきた東出、前田、新井、倉の各選手という事になるんでしょうか。
簡単にはいかないけど、他の選手たちは気負う事無く、自分自身につながれた鎖からなんとか脱して欲しい。

1日置いて、明後日から2順目の讀賣戦。
連敗しない事が重要。
ファイト!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/15(日) 22:14:00|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

ちすちす

突然関係ないんだけど、学生時代の友達からメールがキタ。
ばいくが好きだった友達は家をついで松戸って言う所で農家をしている。
んで、ブログを始めたらしい。
葱トマトねぎネギ 真嶋農園
トマトとかネギが好きな俺は、
産毛一杯のトマトとか分欠するネギとかを見ていると
『あぁ、ハラヘッタなぁ』と思うんだよね(笑
良かったら覗いて見て頂戴ですよ。
美味しそうだよ
( ̄Д ̄)v
  1. 2007/04/13(金) 23:45:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【0-1】対G大阪●≪ナビスコカップ≫

JEF0-1GAMB
そして無敗を続けていたナビスコもガンバに敗戦。
まあ、そんな簡単に勝たせてくれるチームじゃ無いよね。
でもいつも勝ちたいのはファン心理。この日は黒部が1トップだったけど結果が出せず。
でも、頑張れ。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/13(金) 00:18:32|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対讀賣2・3回戦●●(´・ェ・`)

C1-2G
C1-3G
スコアテーブル from nikkan
連敗orz
しっかり試合を見れてないんでなんとも言えないんだけど、貧打だよねぇ。点と点では安打は打ってるものの線でつながっていかない。なんつうかこのトンネルを抜けるのは打線が爆発して試合に勝つという“勢い”が必要なのかなぁと考える。
緒方がやっと打ってくれたけど、まだまだ勝利に遠いなぁと。まぁ、緒方自身も言ってるし。
無理やりポジティブに考えると前半戦に悪い所をしっかり出せば、後半戦に向けて課題がはっきりするという事にしましょう。
さて、明日からの相手はセ首位の中日。
意地を見せたい。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/13(金) 00:09:29|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

【マーティ最高!】対讀賣1回戦○

C5-4G
スコアテーブル from nikkan

オウラァァァァ!
炎のマーティ・ブラウン!
ベースを埋めたぞ!


今日は出張先から結構早く帰ってこれたんでTV観戦。
まずは携帯で中継開始から見たんだけど、19時からだったんで、ちょうど前田のタイムリーと新井の3試合連続弾が終わった直後。でも栗原のHRは間に合った!
んで家に帰ってきてからマッタリ観戦。
5点差がついた時点でこりゃこのままいけるかな?と思ったらこれが甘く長谷川が突然崩れる。長谷川はちっと力み過ぎだった様に思う。やっぱりメンタルが大きなハードルだなぁ(前よりはかなり良くなったとは思うけど)そして河内が押さえてカープの攻撃はランナーを出すものの追加点が取れない嫌な展開。8回にキムタクにヒットを打たれて梅津が古城相手にストライクを2球ボールに取られて「エー!?、オカシイでしょそりゃ?」なんてTVの前で俺も吼えてたら、ついにマーティ登場。おっ、抗議か?と思ったら割と落ち着いて梅津に話しかけている。
でも次の瞬間に鬼の様な形相で審判に詰め寄る!
いや、熱くなったよ!
しかもその後にあれがストライクじゃなければベースなんて見えてないだろっ!って感じでベースに土を掛けて見えなくしてしまう!!!!!
おおおおおお、俺達のマーティはなんて熱い漢なんだ!!!!!
もう、燃えるしかない展開!
しかし古城にセンター前に持っていかれる。。。
でも実はこれが見せ場で、センターに入っている森笠が倉へ繋ぐストライクのレーザービーム!バッチリ1点を守りきる!
そして9回には力任せで自分から崩れて行った数年前の姿がすっかり昔になった永川が高橋・谷・小笠原のクリンナップをぶった切り。前田のタイムリー(あと86本!)、新井の5号、栗原の1号、森笠の好守&好返球、倉のブロック、河内と梅津の好投、永川の見事なクローザーっぷり。そして我らがマーティ!もうヒーローばっかりだよ(笑。そして地味だったかもしれないけど、遊撃に抜けそうな辺りをことぐごとぐ好守した梵も影のヒーロー。最後のちょっと難しい2ゴロを捌いた東出も誉めてやりたい。いい二遊間になったなぁ(嬉

もう言う事無し。
たまたまだったけど、TVでこの瞬間に立ち会えた事を感謝するぜ!
合言葉はやっぱこれだね!
『ALL-IN!』
070410対讀賣マーティ!④070410対讀賣マーティ!①070410対讀賣マーティ!②070410対讀賣マーティ!③

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/10(火) 23:52:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

