be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対ロッテ1回戦●

C3-4M nease-6
スコアテーブル from nikkan
…。
メッチャ悔しい。
前半にかなりの好機を作りながら敗戦。塁は埋めれどもビッグイニングにならず。さすがにここで大量点にならないとリードしているとは言え、一抹の不安を感じてた。そして逆転されてしまう。青木高は5回までノーヒットピッチング。しかも取られた点数は4点です。
勝負の流れをがっちり掴めないとこうなっちゃうんだなぁとつくづく感じる。。。


あ゛ー!
勝ちたかったよーーーーーう!

でも気持ちを切らすな!
…明日は勝つ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/30(水) 23:11:16|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:2

5月26日の波乗り

ちょっと遅くなりにけり土曜日の波乗り。
この日は午前中は完全にOFF。
仕事で完全に疲れちゃってダウン。まぁ、夕方から勝浦へ泊まりっていう予定もあったんで、ゆっくりでもいいかと思ったのも理由ではあるんだけど。
そんなんでしっかり家で昼まで食べて向かう海。インICNM。風が強かったんで少しでもかわすポイント選択です。着いてみるとタルメなフェイスに長めのセット間隔。しかも人もそこそこいる。他のポイントは風の影響を受けてたし、この辺だけが波乗り出来るコンディションではあったんだけど。まぁ、それでもしっかり入水。さて、入ってみるとやっぱりセット間隔が長くて結構波を取るのがキツイ。でもなんとか何本か掴んでやっとこさ乗るw
周りは3㎜ジャーフルが多かったけど、もう十分シーガルで大丈夫です。俺、しっかり半袖焼けだよ(笑
あー、もう夏って言って良い?
一宮070526

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/29(火) 01:17:53|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ライオンズ2回戦●

C2-4L nease-6
スコアテーブル from nikkan
4点差を2点差まで追い詰めても届かず。
スコアテーブルで確認して思うのは両チームとも残塁が目立ってる事。つまりは取るべきところでしっかり点を取ったチームが勝った様に見えるなぁ。
今のカープで相手に0点で押さえられると言うイメージが無いんで、今日もアスリートのメール速報を貰いながら、あと2点!と思ってたんだけど、そう上手くは行かないヌヌヌ
先発の大竹は4点であれば、なんとか堪えたギリギリかな。
でも4四球はちと反省して欲しい。
なかなか、大竹が一皮向けかけて、行かない。。。
成長へのあと半歩が欲しい所なんだけどなぁ。
でも、大竹にとってきっかけと出来るかも知れないイベントがあるんで、そこに期待してます。
それは勿論、日本代表での活動ですたい。

あいや、またちょっと1歩後退。
でもまだまだでしょ。
頑張ってイキマッショイ!

ALL-IN!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/29(火) 00:14:26|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:2

光市事件について

TVで光市母子殺害事件の本村さんが出ていたのを見た。

事件当時の記者会見で、加害者の権利ばかりが取り上げられ、被害者の権利についてはなにも取り上げられないと言っていたのが凄く印象に残っている。

今回の弁護団に22人。
人が人を殺めるという事に異議を唱えると言う事には理解できる部分もある。だが、彼らの主張している(だろうと思われる)主義も主張も制度の問題であり、それを議論するのであれば、この場は相応しくない。
それをこの場で主張する事は、明らかに“正義”を取り違えて起こす行為だと思う。
殺されていった、母親や子供の墓標に彼らは何を残したいのだろう。
  1. 2007/05/27(日) 23:02:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【1-2】対大阪●

JEF1-2GAN
from j's goal
土日と泊まりで遊びに行ってた先のTVで飲みながら観戦。
新居のGOALで勝ち抜けるかなと思っていたけど、甘くは無かったなぁ。特にヤットのFKにはぐうの音も出ず。あれは流石に技ありって感じだった。
しかし、今回の先制点は勝ちを思ってしまうほど久しぶりだったよ。
…運が無い。
運があれば勝てるんだろうか。
それはしかし、運をもって来る強さが無ければならないと思うのだが。
采配について素人があれこれ言えないけど、我慢しきれない、或いは我慢しすぎてしまう。。。
端的に言えば、ゲームの流れを読めないという事に尽きると思う。
運では無い。
そう、思う。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/27(日) 22:04:14|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ライオンズ1回戦○!

C3-2L
スコアテーブル from nikkan
勝ったぜ!
俺達のカープ、実は強いんですヨ!
黒田が思わぬ乱調でヒヤヒヤだったけど、そんな時には鯉女房の倉が3安打。そして昨日一昨日と、多分心に期する物があったであろう、新井のマルチが良かった!

何度も来たけど、5割に復帰。
良いんだって。1勝2敗でも一歩ずつ進んでいれば。
何回もここへ来てやりなおすんですよ。
そしていつか、振り返る場所なんですよ。
あの頃があったからこそと。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/27(日) 21:36:34|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

対ホークス1・2回戦●○

C3-7SH nease-6
C2-1SH
スコアテーブル from nikkan

ちょっと試合中ですがエントリ。
イエイ!
いない間に交流線初勝利!
フェル様様です。
勝ちはつかなかったけど、この愛らしい助っ人の活躍がもう本当に嬉しいこの頃です。
広島フェル「大ファン」王監督の前で好投
タランティーノさん、是非次のキルビルには千葉真一とカープの愛しきナックルボーラーとの競演でヨロシク!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/27(日) 20:38:21|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【0-1】対広島●≪ナビスコカップ≫

JEF0-1SANF
from j's goal
3連覇の夢も途切れました。
そんな簡単には実現出来ないだろうとは思っていたけど、最初の3連戦を3勝で決めた割には予選敗退は納得いき辛いというのが本音。
しかし、とことん勝てない。
「いいゲームをしているが」と言うのが決まり文句だけど、いい加減勝てないのはいいゲームをしているとは言えないんじゃないでしょうか。試合を見ているんじゃないんで、あれがどうのこうのとは言えないけど、負けたと言うのが結果的な現実。負けた方が得るものがあると言ったのは先代だけど、負けばかりじゃ得るものも生かせてないと思うんだけど。
自分はかなり我慢強い方だとは思うけど、ここまで負けてると流石に振るうタクトに疑念が沸きます。申し訳ないんだけど、他人行儀な試合後のコメントを見てるとちょっとムカッと来たりもする。
選手は頑張っていると思うんだけどなぁ。。。
でも、今日は黒部が怪我明けから復帰して交代で出場。
個人的には黒部を是非スタメンにして欲しいと思う。
黒部が必ずこの敗因を打開してくれるとは思ってないけど、個人的にはそうあって欲しいなぁと期待してます。

気持ちだよ、気持ち。
それが伝わる選手を出して欲しいという事です。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/24(木) 01:10:07|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対オリックス1・2回戦●△

C0-6OR
C7-7OR
スコアテーブル from nikkan

公式戦開始。
しかし、パ・リーグぶっちぎり最下位のオリックスに勝ち越せず。
去年、一昨年と交流戦を苦手としているカープだけに、今年は見返してやりたいと願っているけど、幸先はちょっと渋かったなぁ(笑
昨日は夕飯居酒屋コースだったんで、ケータイのメール速報のみでのチェック。大竹が踏ん張れなかったと言うのが現実的な所かな?主軸に当たりが無かったのも敗因かも。
そんで今日は、ウェブの実況をチェックしつつ観戦。
そしたらズルズルとこの有様(笑
なんか、長ーいゲームだった。
勝てるチャンスも当然ながらあったし(前半戦は特に疑って無かった)、終盤は逆転されそうなところをなんとか踏ん張って引き分けに持ち込んだという様な展開。
永川は疲れが出ている様な気がするんだけど、どう?ついこの間、スポーツニュースで見たけどあの力の入るフォームで少々体が重そうに見えたんだけど。。。

でも。
今日負けなかったのは大きい。
以前までだったら、確実に落としていたゲームだったと思う。
ここまでほぼ5割。
それも、多少なりとも試合を作れる先発、非常に安定した中継ぎ陣、そして力のあるストッパーの活躍がこの成績を下支えしてきたからだと思う。
9回の永川の乱調は目に余るものだったけど、それでも同点ですんでいる所に、永川の力強さがあると感じる。
そりゃ、こんな出来の時もあるさ。
全登板全てで失点しないストッパーがいるなら教えて欲しい。
選手の怠慢さから出るものであれば厳しい事を言うのもありだけど、そうは思えないので俺は信頼する。
次回こそ、ビシッとやってくれるでしょう。
その時の先発には是非、青木高を。

『ALL-IN!』

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/24(木) 00:48:17|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

見えるかな。

ちょっと今、ビール飲みながら宿題を片付けているんだけど(笑、
ふと夜空を見上げると、綺麗な三日月。
ちなみに隣で煌煌とひかっているのは金星らしい。

一旦音を止めて。
透き通った夜空に光る三日月いかが?
ランデブーwith金星070520

  1. 2007/05/20(日) 23:12:05|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月20日の波乗り

寝坊したのが運の尽きw
ついたそばからオフが強く吹き出して、コンディションがどんどん落ちていったと言う今日。
はい。
いつもの事です。
でも出来る場所を探してなんとかライドです。
最近週末が風に影響される日々が続いていて、もうちょっといいコンディションだといいなぁと思う。

そういえば、先週はスナメリを見たんだった。
今週はいなかったけど。
久しぶりだったです。
たまに見れると得した気分です(笑
抜けるような青空が綺麗だったよ。
片貝070520

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/20(日) 23:11:48|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト8回戦○

C5-2YS
スコアテーブル from nikkan
昨日のお返しですちゃw
そして単独3位!

しかし何が嬉しいって、黒田をしっかり打線が引っ張っていったのが嬉しい!
いままで何度と無く黒田には助けられてきただけに、ここいらで恩返しだよね。新井の調子がちょっと落ちてるみたいだけど、その分前田がしっかりマルチで調子を維持してます。

さて、前半戦の終了を勝ちで締め。
そしてこれからは交流戦だけど、いままでとはちょっと違うチームだという所をしっかり見せていこう!
待ってろよパ・リーグ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/20(日) 21:29:35|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

5月19日の波乗り

強風到来。
もう南風がガッツンガッツンです。
でも行ってきたぜホームポイント。
着いたらいつもの面子がそそくさと着替えている所。
色々廻ったが、何処も風の影響を受けてダメダメだったとの事。
KTGも見た目良くなかったけど、せめてパドルでもって事で入水。
しっかし、あっという間にズンズン流される。しかも面の出ない波。
あー、1時間程度で終了です(笑
そして上がって着替えて某デリカのカタログ等で盛り上がる。
口の運動しにきたみたいだw
片貝070519

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/19(土) 22:48:15|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【1-3】対広島●

JEF1-3SANF
from j's goal
降格圏内が見えてきました。
もうどうのこうの言う気にもならないけど、水本や晃樹、新居や羽生や昇平からは何とかするんだという気持ちがプレーから感じられたのが救い。
対して、巻のスタメンは次戦からはもう考えて欲しい。
ポストも機能しない、潰れ役にもなる位置にいない。素人目に見ても明らかにパフォーマンスが落ちていると思う。運動量にしても新居の方が良かった。
しかし羽生大丈夫かなぁ。
オフィシャルから意識はハッキリしていると発表があったけど、無理をしないで欲しい。

そして、試合後にゴル裏のサポが社長との面会を求めてコール。しばらくした後に、淀川社長が出てきてこの状態をどう解決していくか、外国人補強を進めているとの話があった。
でも、獲得できなければ何もやっていないのと同じ事なんで、その認識をしっかり取るという事に関してはちょっと甘かったように思う。
でもサポーターグループの話の取りまとめ方は概ね好意が持てました。

もう本当に後が無くなって来ました。
でも、立ち止まるな。
フクアリ070519

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/19(土) 22:36:28|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト7回戦●

C2-6YS nease-6
スコアテーブル from nikkan
本日はフクアリでjefを観戦しながらアスリートのメール速報で試合経過を確認。
なんかグライシンガーってどんなsinger?
…みたいな(汗
アー、マッタク、散々な日だ。
でも佐々岡は責められないなぁ。心情的にだけど。
今日は主軸が1安打だったのも痛かったですね。
また借金1になっちゃったけど、
最初は1歩進んで2歩下がるでも構わないから1歩ずつ進んでいこう。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/19(土) 22:05:13|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

対阪神11回戦○【来たよ。スタートライン!】

C3-2T 
スコアテーブル from nikkan
おっし!
来たぜ!5割!
そして建、3年ぶり?の勝利おめっとさん!
最後はナガカー劇場でちょっとヒヤッとしたけど、頼れるストッパーになったもんだよねぇ。前田も今季初?の猛打賞。あと52本。確実に近づいているしかなり調子が上がってきたんじゃないの( ̄Д ̄)v
そして阪神相手にまた3タテ!こんなんメッサ嬉しいっス!
今日はヒット1本だったけど、2番に座っている松本の地味な活躍がいいなぁと思う今日この頃。
あっと、田中幸雄選手2000本おめでとうです!

さて、改めて5割。
夢の貯(ryまでもう、すぐそこまで来た。
でも、ここからがスタートラインでしょ。
もういちど気を引き締めて、一丁やったりましょう!
ファイトだ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/17(木) 23:47:05|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:4

対阪神10回戦○【戦士!青木!】

C6-1T 
スコアテーブル from nikkan
1日遅れたけど、
祝!青木高初勝利!
今まで6敗もさせちゃってゴメンな。
でも多分、全国のカプファンがこの日を待っていたと思う。
オイラも残業明けに居酒屋でちょっと青木の為に祝杯です♪
そして飲みすぎて千葉まで行って朝起きたら6:50に電車に乗る予定が起きたら6:45ですっかり出張先に遅刻しそうだった(笑
いつもはエントリが遅れると当日の試合と一緒に書いてるんだけど、この試合だけは別エントリで書きたかった。
マーティも「すばらしい投球だ。勝利を自分の力で勝ち取った。0勝6敗というのはただの数字であった、私の中では3勝3敗だった。我慢した? ありがとう(笑い)。彼はマウンドで戦う姿勢を見せている。戦士のようだ」と言ってるとの事。
広島、虎に7連勝!青木高プロ1勝!from nikkan

おめでとう!
青木高!
200勝への第一歩だよな!
ALL-IN!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/17(木) 23:27:45|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月12日の波乗り

遅いエントリだけど土曜日、12日の波乗り。
この日は割りと早めにデッパツしていつものKTG。
潮が多めのトロイ波だったけど朝っぱらは無風でそこそこ楽しむ。でも超人が多い。なんか、暖かくなって来たんだなあと感じる瞬間。いままで何処に行ってたんでしょうか皆(笑
広くつながって行く海岸線のポイントに波待ちのサーファーがこれまた広く横につながっている。
まぁ、これも風物詩かな。
この日は個人的には納得の行くライディングが少なくて、2ラウンドとも消化不良気味。
うーむ。
確かに調子の好不調はあるけど、不調の時は苦しいねぇ。
これも海に行く事でしか解消できないけど。
来週頑張るしかないな!
片貝070512
マリスタ070512
そして夜はこんな感じだったりして(笑
相変らず“サマナラ”のカレーが美味いんだな、これが!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/16(水) 01:05:38|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対阪神9回戦○

C7-2T
スコアテーブル from nikkan
19年ぶりだって!?
阪神戦6連勝!
一体どうしたものかと、昨年までの対戦成績を考えると思ってしまうのはカプファンの性って奴ですかねw
でも、メッサ嬉しいぞ。
今日のヒーローは前田と緒方かな?
アスリートからの1回終了のメール速報を見た瞬間にガッツポーズですよw
そして駄目押し緒方の久々のタイムリーに思わず感じ入る。画面で見たかったよ。開幕から調子が全く出ない緒方は自身の胸中によぎる思いがあったはず。
でも、このままじゃ終われなかったでしょ。俺もこのままだとは思ってなかったよ♪
大竹も粘りの投球で頑張ったみたいだけど4四球がいただけないなぁ。期待が大きいだけに今日は次点の活躍とさせて貰います(笑
さー、7連勝?
期待せずに期待!(笑

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/16(水) 00:33:53|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

GOGO!

ピンク色のチケットを忍ばせて昨日は千葉LOOKへ横道ライブ!
何て言うか、この瞬間はいつだって俺にスゲェ力をくれるなぁとメチャ思う。
昔はギラギラした思いを抱えてその時間を過ごしたけど、最近の横道は俺に最高の思いを伝えてくれる気がする。
日常を過ごしていれば嫌な事も当然あって、今日もどちらかと言えばかなり悪い方でへこみそうだったけど、昨日のあの瞬間を思うと自然と不思議な力を貰えて、明日へさぁ進まなきゃなと思える。
義人に今井に潤さんに木谷に感謝っス。
そしてあの場所にいた皆に感謝。
一番前の場所を詰めて入れてくれた潤さんファンの娘、有り難う!

もう20年近くもあの場所に通っているのも、
俺が、その瞬間が大好きなんだからなんだよな。
お疲れサマ、乾杯。
明日も下を向かずに、
頑張ろう。
乾杯!千葉・横道!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/15(火) 02:24:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【1-4】対東京●

JEF1-4TOKYO
from j's goal
えーと、試合なんてあったんでしょうか?
ついに自分達より下位のチームにさえ勝てなくなって来ました。
…って、大敗だよ。
試合を見ていないんでなんとも言えないけど、得点出来ないのが決定的ですよね。イヴィチャの頃からFWが点を取らなくても2列目で決めるというのがJEFのスタイルではあるけれど、今一番欲しいのは俺が点を取ってやると言う気迫だと思うのは俺だけかな。
ゴール前でパスを選択するのでは無く、積極的に打って行って欲しい。勇人のいう通り「やっているサッカーも、目指すサッカーも悪くはない」であれば良いんだけど、勝てなきゃな。
試合に足を運んだジェフサポの皆、喉に小石が詰まる様な思いをして帰って来たのではないかと思う。
足を運んでいない俺が何もいう事は無いけど、正念場。
超えて行こう。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/15(火) 01:29:26|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対中日8回戦○、対横浜7・8・9回戦●●○

C2-1CD
C4-8YB
C3-8YB
C10-6YB
スコアテーブル from nikkan
あー、今日からしっかりブログ書こうと思ったら仕事にハマッて午前様でございます(泣
さて、久々のカープエントリは1勝2敗ペースが戻ってるのがもどかしい。でも投手陣は疲れが出てきたんだろうなぁ。長いシーズン、地力に薄いカープはこういった時が必ず来るとは覚悟しているけど、出来るだけ軽症で乗り越えたい。新井・栗原調子が上がっている事だし、なんとか負け越さずに堪えて欲しい。
しかしあれだね、新井が4番の責務をまっとうできるようになって来たのが嬉しい。ウッズ遠くないよ、全然!そして鞘師ヒットオメ!
明日からは阪神戦。
相変らず忙しそうなんで試合のチェックが出来そうも無いけど、前回の結果に慢心せず、油断大敵、精一杯行こう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/15(火) 01:18:30|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてます。

すんません。
あっちこっちでばたばたしてます。
カープは1勝2敗のペースが戻って来たんでしょうか。あぁ遠いなぁ夢の貯(ry
ジェフはボロボロ(超ガックリ
そして今日は横道のLOOKさんへ。
年甲斐もなく一番前で汗びっしょりです。
あー、でも楽しかったな。

明日からエントリ復帰しまーす。
  1. 2007/05/13(日) 22:53:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【0-1】対神戸●≪ナビスコカップ≫

JEF0-1VSL
from j's goal
はいはい、そしてJEFも負け。
なんか応戦しているチームが揃って負けてて散々な日だ (((´・ω・`)カックン…
スタメンメールで新居と孝太がスタメンだと知って、かなり期待してたんだけど、それに答えられず。
色々情報を探してみたんだけど、シュートは枠に飛ばさなきゃ入る訳がありませんよね。
--------------------------
JEF     VSL
22 シュート 9
12 GK 19
6 CK 1
22 直接FK 9
2 間接FK 1
2 オフサイド 1
0 PK 0
--------------------------

しかし、点が取れないなぁ。
祟られているんですか(涙

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/10(木) 00:30:56|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

対中日6・7回戦●●

C4-16CD
C7-12CD
スコアテーブル from nikkan
連夜の投壊 (((´・ω・`)カックン…
なんて言うか、何も言えないというか。。。
ただ、ここまで引っ張ってくれた投手陣をなかなか責められない。しかし“ペローン”青木はなかなか勝ち星が遠くて切なくなっちゃうねぇ。なんとか勝ち星をつけてやりたいんだけどなぁ。そして今日は大竹が前の大竹に戻っちゃったんでしょうか(悲
ここまで投高打低だったのがしっかり噛みあって来たのがここへ来て今度は投低打高になってしまってる。
でも、勝ちがあれば負けもある訳で今日は今日。明日は明日!
3タテを喰らわない様に、しっかり勝負に行って勝ちましょう!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/10(木) 00:19:25|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

5月6日の波乗り

GW最終日にもしっかり海通い。
朝っぱらからあいにくの天気で出足が遅れる。まぁいつものパターンだけど(笑
でも前日までの予報で暴風雨と言う事だったけど、起きて波情報をチェックしてみたら場所さえ選べば何とかできるコンディション。実は状態次第ではお休みしようかと思ってたんだけど、お休み中はしっかりと波乗りをしたかったんで用意して車を走らせる。風を考慮に入れて着くはICNM。着いてみると思ったより波はなく、人も少ない。連休最終日だし、天気は雨だし人の出足も勢いを削がれたのかな?特に中央付近では誰も入っていなく、俺が着いて波をチェックしてると2人ほど入水して行ったという様なありさま。そしてサイズは腹からたまーのセット胸下程度。厚めのブレイクでショートじゃちょっと厳しいかなと見えたんだけど、しっかりしたセットが入れば十分出来そうな波。
早速着替えてパドルで1人沖へ。いや、この連休中自分的には波に恵まれていなかったんだけど、この日が一番良かったです。なにせ最初はたった3人だけの海。しかも最初に入った2人組みとはかなり距離をとってたんで実質1人で入水。しかもやっぱりと言うべきかセットは十分乗れる。間隔は長かったけどしばし1人で乗り回しました。でもしばらくしたら人も入ってきていつもの海になっちゃったけどw
しかし、この日は気温も上がらないなかシーガルで入水はかなり寒かったデスヨw
てか、前日にセミドライを車から降ろしたのをすっかり忘れてた。車から降りて着替えようとして気づく俺(笑
いやー、メッチャ寒かった~!
最後の方は足が痺れてたnease-6
一宮070506

  1. 2007/05/07(月) 23:44:54|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【1-1】対柏△

JEF1-1REY
from j's goal
雨の降る寒空の中、フクアリまで行ってきましたですよ。
GWの最後の強豪相手はレイソル。
試合はしっかり作れていたと思う。でも相変らず決定的な場面で点が入らず、そのうち相手に先制点を入れられてしまう。しかし、なんとかなんないんだろうかねぇこの展開。どうしても相手を追ってゆく展開にならざるを得ないって言うのは。
素人なりに気づいた点を上げれば、シュートの意識が少ないんじゃないかと。特に前線までしっかり崩しておきながら打って良い場面でパスしてしまう。確かに確実にGOAL出来る所まで作って行こうというのは分からないでも無いが、俺が俺がでGOALを狙う貧欲さが欲しい所。見ていて歯がゆいよ。特に勇人の消極的さが目だった(ゴメン、でもここはハッキリ書いておきたい)。
ただし、試合で言えば柏にずいぶん持っていかれた場面も多かったけど、支配率で言えばJEFも負けていなかったとは思う。
惜しむらくは枠にシュートが行っていないので、得点の匂いがしない事。この辺は練習できっちり意識付けしていって欲しい。
でも、あと1歩。
されど、もう1歩の得点力が欲しい。
  1. 2007/05/06(日) 23:28:28|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブストーリー

いまテレビで見てる。

面白いよ!
構図の取り方とか、日本のアニメって技術的にも素晴らしい事が分かる。

日本の実写の映画は1回アニメに起こしてから撮ったほうがいいじゃないかな。

【追記】
当たり前だけど物語も秀逸です。
  1. 2007/05/05(土) 22:19:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月5日の波乗り

本日は朝っぱらからしっかり起きて海!
てか、ここんとこの飲みすぎで胃が痛くて前日は休肝日。
6時前に来たスギちゃんと一路KTGへ。
いつもは着くと着替えているTBKさんに会うのだが、今日は着替える前に遭遇w
でも昨日の夜から吹き続けている風が朝になっても止まず、海はサイドショアを受けてイマイチなコンディション。しばらく話をして潮が動くのを待って入水。しかし風に乱されまくってフェイスの出ない波。流石にどうしようもなくて一旦上がる。2ラウンド目はどうしようかと迷った挙句、隣のポイントにて入水。でも、これがちょっと当たって、1ラウンド目よりは波乗りになる。しばし遊んだ後に本日の波乗り終了~。
朝方に曇りまじりで良くなかった天気もこの頃には燦燦と照りつける。
てか日焼けで腕が痛いよ(笑
明日は嵐っぽいな、波乗り出来るかな~?

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/05(土) 22:11:21|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月4日の波乗り

野球とサッカーばかりじゃなく、しっかり海も行ってますw
GW後半戦はホームでもある千葉北のいつものKTG。
前日に広島から最終の1本前の新幹線で帰ってきて疲れの残る体に鞭打って出勤です(笑
折からの低気圧で前半戦よりも波は出てきたけど、いかんせん朝起きれないのが響いてますw
それでも着いてからの1ラウンドはセットの面も出ていたし、何より1本、加速するボトムターンがメチャメチャ気持ちよかった!
2ラウンド目は風で全然ダメになっちゃったけど、夏を思わせる天気のなかGWらしさを満喫です。
もうウェットもすっかりシーガルです。
半袖焼けです(笑
片貝070504


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/05(土) 21:44:51|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

