be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JEF【3-2】対東京

JEF3-2TOKYO 肉球
from j's goal
5!連勝な訳だ!
今日は実は行ってません。
シーチケは親父が使用。
TVもやってないんで、2chの実況でチェケラ。ちょうど開いたら新居の先制点直後で、メッチャ嬉しかった!
前半終了メールじゃ工藤が2点目を決めてたし、晃樹の3点目で大丈夫じゃんなんて思ってたらしっかり2点返されて終わってみれば1点差のゲーム。
ちょっとヒヤヒヤしたよ。
まぁ、勝ったから良かったものの最近安定していたディフェンスはまた反省ですかねぇ。
しかし、新居がいてよかったとかなり思う最近。
やっぱり2年連続J2日本人得点王は伊達じゃないなぁ。
カッコいいよ!
さて、次戦は小瀬で残留争い真っ只中の甲府戦。
現在の順位よりも実力はあると思えるチームだけに、相手に対するリスペクトを忘れずに行こう。

ここをしっかり勝ってチーム新の6連勝を!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/30(日) 22:43:25|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前田2000本記念グッズ

今日やっと到着。
Tシャツとスポーツタオル。
本当はフィギアも欲しかったんだけど、あいにく売り切れ。(金儲け目当てのオークション出品者氏ね。)

ウェブで観てると前田の顔がいっぱいに写ったデザインにどうなのかなぁなんて思ってたんだけど、現物はかなりカッコイイです。
マジで。
前田2000本Tシャツ

前田2000本タオル

ついでにと言っちゃあなんなんだけど、しっかりこのTシャツも購入しています。
こないだ鹿島に行った時に着たんだけど、千葉県でこれを着てウロウロしてるのなんて俺くらいのもんだろうなぁ(笑
野球の基本①
  1. 2007/09/30(日) 22:07:58|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月29日の波乗り

お疲れサマンサな週末。
てか、メッサ寒い。
朝S氏より先週と同じく4時に帰ったんで海は無理ですというメールを確認w
朝っぱらに用事があったんで、それを片して9時過ぎにデッパツ。目指すは相変らずのホームグラウンド、KTG。
出掛けに先に行ってるだろう諸先輩に電話してコンディションを聞くと、サイズはあって腹、強めに吹いている北東風がもっと萎えさせてくれている様な感じ。行こうかどうしようか迷ったんだけど、やっぱり足が海に向いちゃうんです(笑
ついてみると、先に聞いた内容とほぼ変わらず。
ちくっとチェックしたけど、先に人がいないのを確認できたいつものところで入水。
見たまんまでは合ったけど、それでも何とか乗れる波があるんで2時間弱の1ラウンド。
思ったより出来たなぁといのが感想。
上がった時にはココをホームとしてる千葉一幸プロと入れ替わりになった。
なんかこんなコンディションでもプロが入るって言うのを知ると、練習あるのみなんだなぁと思う。

この日は午後にも用事があったんで、これで上がって新宿へ出かけて行ったんだけどそこで飲みすぎて日曜日はオフです(苦笑
久々の朝帰り。もう年齢的にもかなり辛いですw
でもなんだなぁ。
最近波を外しまくっているんでかなり波乗りストレスが溜まってる。
来週連休はいつものホームを抜け出して1泊しようかなとオイラの心の中でひそかに計画中。
サーファーだったら波乗んなきゃ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/30(日) 21:32:11|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト22・23回戦・対阪神24回戦●○○

C3-8YS nease-6
C7-3YS 絵文字名を入力してください
C5-3T 絵文字名を入力してください
C0-3CD nease-6
スコアテーブル from nikkan
すっかり久々です(^_^;)
すっかり消化試合ではあるけれど、勝ちは嬉しいんです。単純に。
中でも、宮崎がそこそこいけそうな手ごたえを掴みかけているのが良い!
これが次シーズンになってちゃんとできるかどうかというと、そこまでは分からないけど、佐々岡が現役を引退してそれで無くとも少ない先発の枚数に、間をぬって出てきた投手にあげれられる様になったのは、ちょっと嬉しい。
…って書いていたら今日は敗戦。
優勝を争う中日とは根本的な勢いというか、気迫の面で違いがあるんだろうな。
先発の大竹はどうだったんだろう。
上で宮崎の台頭が嬉しいって書いたけど、今年期待を裏切ってくれたのが大竹だよなぁと。。。
自分だけでなく、大竹には全てのカプファンが期待してるはず。
オイラ、待ってるよ。
寛、しっかり行こうぜ!
[対ヤクルト22・23回戦・対阪神24回戦●○○]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/30(日) 21:12:48|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

自転車こいで~♪

ケツが非常に痛いですw

さて、月曜日の波乗りの後は久々に松戸で農家をやってる友人宅へお邪魔。
何年ぶりかな?
最近じゃ年賀はがきばっかりの付き合いだったんだけど、ここんところ連絡取り合ってて、んじゃ久々に会いてぇなぁって事で船取線を車を走らせる。
いやー、楽しかった♪
最近家族で自転車に嵌ってるってんで、一緒に我孫子の河川敷のコースに遊びに出かけたんだけど、海ばっかりじゃなくて、たまにはこういった草の匂いのする自然もいいなぁ。
しかし、本当に久々に自転車に乗ったんだけどなれないと怖いw結構ビビリってました。でも最後のほうには大分慣れて来て面白かった。すっかり子供達には負けてたけど(笑
おかげさまで今、ケツが痛いんですw
でも、前に会った時にちっさいちびっ子だった長男は小3になってるし、妹も写真で見た事があっただけなんだけど、すっかり自転車で打ち解けてくれてにぎやかで楽しかった。
家族っていいなぁと思ったり。
何しろ子供達が自然の中で遊べているっていう事が凄くホッとさせてくれる。
久々に会った友達も元気そうで何より。
梨とか手作りの焼き肉のタレとかゆずとか貰っちゃってサンキューでした。
あとバーナーも。
ありがとう。
また遊びに行くよん♪

ちなみに直売所をやってます。
お近くに行った際にはお立ち寄りいかが?
真嶋農園さん
http://majimafarm.at.webry.info/
夕陽!!!!チャリンコ暴走族真嶋ファミリー

  1. 2007/09/26(水) 00:18:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月24日の波乗り

3連休の締めも海通い。
てか、朝からやっぱり風が強くてあんまり良いコンディションとは言えず。
とにもかくにもいつものホームについてヤグと合流。
ちろっと入って上がって来たF岡氏と少々話しつつ、昨日と同じ様な海を避けて一路北上。
ちくちくチェックするも何処もぱっとしないコンディションのなか、結局かなり久々のYZH。堤防で風を交わしていてトロ目ながらもそこそこ面の出る状態ではあったんだけど、いかんせん人が多い。
なんか最近、波よりも人に辟易するシチュエーションが多いっス。
波はあるんだけど入っている人との競合だったり、前に人がいて危険回避の為にテイクオフ止めたりな感じでやっぱりこの日もそれに嫌気がさして終了。
うーーーーん、不完全燃焼な連休。
まーそれもしっかり自己管理できていない自分のせいなんだけど。
自己管理。
サーファーだったらしっかり合わせて行こうと思う今日この頃。
いい波ゲットの条件だよなぁ。
反省!
吉崎浜070924


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/25(火) 23:55:35|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ヤクルト21回戦●

C2-0YS nease-6
スコアテーブル from nikkan
去年の負けに並びましたかそうですか。。。
一体何回青木高を無援護で迎えればいいのでしょう~。
散発4安打無得点。まぁ、これじゃ勝てないよね。
なんちゅうか、前田がいないと迫力の無い打線に感じるのは自分だけ?
代打も尾形の一人だけじゃ、采配も無策な感じがするんですがねぇ。
なんとも元気無し。
オイラも元気なし。

明日や、明日!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/25(火) 23:46:41|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対中日21回戦○【大竹~】

C5-0CD 絵文字名を入力してください
スコアテーブル from nikkan
やっと勝ったーのデストロ~イ!
大竹、完封!
前田、2本のHR!

大竹、頼むよ。
正直勝利に浮かれてばっかりいられない。
お前が頑張んなきゃだめなんだよ。
前半戦の調子の良さが続かず、相変らずの投球が続いた今シーズン。
背任だと言われてもしょうがないと思う。
『これをきっかけにして』と前にも書いたような気がする。
簡単には信頼できないけど、1個ずつ積み上げていって欲しい。
頼むよ。

前田は17日ぶりのHR?やっぱりスタメンで出さなきゃいけないんじゃないの?
でも気がつくと.289で3割も目前。
流石だなぁとね。

次節からヤクルト戦。
1個でもいいから勝ちを拾って行こう。




テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/23(日) 20:30:39|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

9月23日の波乗り

昨日とは一転、風まじりの日曜日。
朝に起きようと思ったら、一昨日の飲みが効いているのか起きれなかったどすえ。
な感じで10時頃にデッパツ。
下道を延々と車を走らせていたんだけど、途中お彼岸の渋滞に巻き込まれて通常1時間かかる道程が2時間かかるorz
ついてみて海をチェックしてみるも、ビュービューの北東風でグシャグシャです。
仕方ないので、いつものポイントから隣のポイントにて入水。KTGSTI。
突堤のおかげで風を交わすため、ここは十分波乗りできるコンディションだったんだけど、いかんせん昨日に引き続き人が多すぎ!
まぁ、この風じゃココ以外で出来そうなコンディションの場所は無いだろうケド、本当に多かった。
乗れそうなセットが来て、パドルを始めるて岸側を見ると人人人人人!せっかくこの人数で波をキャッチできるところまで来ていながら、危険を避ける為にテイクオフせずが何本かあった。
いやマジ、轢いちゃうって本当に。勿体無かったなぁ。。。波自体は少々トロ目ながらも面が出ていて乗りやすそうだったのに。
途中波待ちをしている時に、知っている先輩が。久々に会ったんだけど、辻堂がホームの人でもあるし、「珍しいですね!」と言ったら、「此処しかできないでしょ~」との事。
そうか、ポイント選択は合っていたんだと自画自賛。でも、乗れなきゃ「そんなの関係ねぇ!」だよね(苦笑
いい加減、人の多さに辟易して終了です。

なんか波はあるんだけど、なかなかフィットしない連休。
明日こそ!

…どうだろう。。。
片貝070923

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/23(日) 18:21:45|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月22日の波乗り

週半ばから波が結構あって実は期待してた。

…前日に飲みすぎてほぼお休みにしてしまった。
あぁ、サーファー失格ですよ(馬鹿
久々に会う人の送別会でもあったんで調子に乗りすぎ。もういい年なのに。
てな訳で午前中は完全にオフ。体の調子を見ながら家のことを少し片す。
ウダウダしながら行こうかどうしようか迷った挙句、結局夕方の1ラウンドを少々。in ICNMにて。ついたのがもう5時前だったんで本当に水浴びみたいな入水、子一時間。
着いてみると真ん中のポイントが潮が多くて割れづらくて、左側のブレイクポイントに人が密集。でもそこしか出来そうにないんで自分もそこに。いやー、人多すぎ。本当に何本かしか乗れなかった。正に水浴び(汗
ただ入るだけじゃ進歩しねぇよなぁと思いつつも、日がどんどん暮れて行き終了と相成りました。

夕陽が綺麗だったなぁ(笑
いや、マジで綺麗だったよ。
波待ちしながらカメラが合ったらなぁと思うことしきり。
夕方だったんでシーガルで入ったんだけど、水は超・暖かかった。
トランクスで十分でしょ。
秋だなぁ。。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/23(日) 18:08:57|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【1-0】対大宮

JEF1-0ARD肉球
from j's goal
勝った!勝った!
さてさて、スカパーが無いんで2chの実況板で文字観戦。
羽生が怪我で出場できず、智も怪我、晃樹も腰痛となかなか厳しい選手事情。相手は同じく降格争いの相手でもある大宮。
前半の点が入らない展開にやきもきするも、大輔がなんとか足で押し込んだと見て、狂喜乱舞w
対して大宮は攻撃の要のデニスマルケスが退場。なんと2試合連続で一人少ない相手にする試合。
しかしなかなか追加点が取れずに最後はヒヤヒヤ。
えーと4連勝?
降格圏もなんとかやっと脱出?
うーん、嬉しいデスヨ(笑
来週は必ずフクアリに行こうと思っているんだけど、相手は前回アウェーで完敗したFC東京。
この試合に勝てれば地力もついてきたかなぁと思えるだけに、ビシッと行きましょう!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/22(土) 23:06:53|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対中日19・20回戦●●【し・っ・か・り・し・ろ・!】

C3-5CD nease-6
C3-12CD nease-6
スコアテーブル from nikkan

しっかりしろ!

こんな結果じゃダメだよ!!!
意地を見せなきゃ!!!
前監督時代のこの時期の試合と全く一緒に思うのは俺だけ?
負け犬根性がすっかり身についちゃったんだ。
…そう思わずにはいられない。
優勝を勝ち得るチームとは雲泥の差があるとはっきり感じた。

チーム順位は受け入れるしかない。
でも、意地を見せて欲しい。
もう一度下を向く前に、
『勝つ』と気を入れなおして下さい。

ファンにだって意地があるんです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/22(土) 21:57:29|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

☆『one star』

俺の足元って、普段はビーサンと雪駄ばっかりなんだけど基本的に靴を履くとしたら、
コンバースのワンスター。
けど、こないだコアカラーの生産中止が決まったらしい。
買えなくなると困るんで、買おうかどうしようか。
でも高いんだよなぁ。
  1. 2007/09/21(金) 01:41:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念。もう一度マウンドに舞う姿を見たかった。

佐々岡投手が引退へ 通算138勝、体力の衰え理由
from 中国新聞

上から下がってからしばらく姿を見れていなかったので、どうしてもそういう想像をしてしまうのは否めなかった。やはりな、という感想と、ここまできてチームが変わり始めていて、まだもうちょっと一緒にいて、これから昇っていくだろうチームと共に戦いたかったから悔しいと言うのが正直なところ。
でも本当に、もう一度マウンドで舞う佐々岡を見たかった。
今では数少ない直近の優勝を知る選手だけに、長い低迷時代を一人で背負いこんで、それでもそんな事を忘れさせるほどの輝ける成績でチームを引っ張ってきた、その背中から俺達ファンは様々な思い出を思い起こす。

ありがとう。
佐々岡選手。
間違いなく球界を代表する投手だった。

長い間、
本当にありがとう。
もう1回、優勝させてやりたかった。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/21(金) 00:44:32|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

対横浜23回戦●

C10-11YB nease-6
スコアテーブル from nikkan
昨日は勝利を確信しつつニュースで結果をみて愕然。
そのまま就寝orz
NHKで前田の勝ち越しタイムリーで広島がリードしています!
までは天国だったんだけどなぁ。
永川は踏ん張りが利かないと言うか、絶対的な守護神としてはまだまだという印象がある。
出来るだけこういった失敗を糧にして欲しいとは思うけど、次回につなげられないのであれば守護神失格の烙印を押されても仕方ないと思う。
でも、俺が願っているのは糧にして成長していく永川の姿だけどね。

うぅむ。
流石に終盤戦にきてオイラも息切れです。
最近中身の無い試合感想ばっかりでどうしようもないなぁとは思ってるんだけど、
言葉をただ流すだけならいっそ、集中できる試合感想に絞った方がいいかもななんて。
まあ、最近あっちこっちでなんで?って所までついていないからかなり凹んでんのもあるかもしれないけど。。。

でもファイト、カープ。
この言葉、なんとか自分に向かってもです。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/21(金) 00:28:29|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜22回戦○【連敗脱出!!!】

C6-4YB 絵文字名を入力してください
スコアテーブル from nikkan
久々にTV観戦。
on TVK!
連打連打での得点は気持ちよかったよ!
それでも、こんな展開が出来るのなら、もっと早(ry
アレックスが2番に入ったのって、就任当時に前田を2番に置いた戦術と同じって考えていいのかな?であれば、来季への打線構想への布石でしょうか。今日はポンポン点が取れたけど、1番打者が打てない時にどういう展開になるのか見てみたいなぁ。
しかし新井がすっかり蚊帳の外。昔から好不調の波がでるタイプだっただけに、今後はこの調子の波の触れ幅をいかに少なくしていくかが、もっとセ・リーグの代表打者として成長していけるかの鍵だよね。(既に代表打者の一人ではあると思うけど)
先発の青木高は良く投げたんだろうか。時間的に見れなかったんだけど、スコアテーブルだけをみると決して調子が良さそうだとは思えないけど。でも、調子のいい時に勝ち星を拾えなかった事も多々あるし、これはこれで結果として自身に繋げて欲しいです。
対して青木勇はしっかりせい。9回表で中継が終わっちゃったんで見れなかったけど、試合結果のメールで3点も取られているとは思わなかった。
ピリッとしないなぁ。

でも、連敗脱出!
勝てると勝てないじゃ全然違いますよ(笑
イェイ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/18(火) 23:20:40|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

対横浜21回戦●

C3-6YB nease-6
スコアテーブル from nikkan

言葉も無いっす。
流石に落ちますw
横浜への苦手意識を払拭しないとだめだなぁ。ちょっと前までは阪神が苦手だったんだけど、すっかりそれは横浜へ移っちゃった様です。
安打だけを見れば同じなんだけどな。
今日はこの辺で勘弁して下さい。

明日から、また頑張ろうってことで!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/17(月) 21:35:25|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

横道坊主in千葉LOOK

日曜の夜は千葉LOOKへ。

[横道坊主in千葉LOOK]の続きを読む
  1. 2007/09/17(月) 16:15:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月16日の波乗り

よっと、土曜日の波乗り。
inホームグラウンド。
今年は連休になると波が小さい印象があるんだけど、どうなのよ!?
この日もサイズは腰程度。オンショアまじりでボヨついた波であまりいいコンディションとはいえずorz
それでも朝のうちは何とかできていたんだけど、そのうちオンショアが強くなってしまったのもあって、面も出なくなってきたところで終了。
うぅむ。
その後の日曜日は風が強く、サイズもコンディションも良くないとの情報から、結局行かず。南風に期待して近所の内海もチェックしたんだけど、波が立つほどのものでもなく、断念。
そして今日も強い南風に乱されたコンディション情報から、夕方に行こうかどうしようか迷ってます。
さて。。。
片貝070915

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/17(月) 12:37:13|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【4-2】対神戸

JEF4-2VSL肉球
from j's goal
祝!3連勝!
この日は別の用事があって残念ながらフクアリにはいけずだったんだけど、思わぬ大勝にバンザイです( ̄Д ̄)v
色々ウェブをチェックしたんだけど、この日は審判の采配がかなり問題だったようで、神戸に取っちゃかなりあれな試合だったんだろうけど。
しかし動画で得点シーンをチェックしたら、新居-羽生-孝太の得点はメッサ綺麗だったし、相手のオウンゴールを呼び込む羽生のシュートまでの流れはいい得点シーンだったと思う。
あー、行きたかった
それと、皆さんも書いてるけど相手が10人で2失点は勝利だけに浮かれず、しっかり修正して欲しいと、苦言を呈したい。

それでも順位は12位にアップ。
やっと降格圏内から少しずつ抜け出しつつあるのが単純に嬉しい。
個人的には得点全部に絡んだという、新居の活躍も特筆すべきものでしょ。
次回のフクアリには必ず行くよ!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/17(月) 11:59:14|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対阪神22・23回戦、対讀賣22・23・24回戦○●●●●

C6-2T 絵文字名を入力してください
C3-5T nease-6
C8-9G nease-6
C0-3G nease-6
C0-9G nease-6
スコアテーブル from nikkan
嗚呼、4連敗。
すっかり放置で申し訳ないです。
しかーーーーし。。。
阪神相手に勝ち越ししたまではかなり喜んでました。
金曜日の負けはどうもね。
永川は前半戦神がかってたけど、中盤に調子を落としてからなかなか安定しないなぁ。結果論からいえば、黒田を下げてしまったのが負けを呼び込んじゃったような感じだよねぇ。でも、あくまで来季への勝ちパターンを探るとすれば、点差から考えても試すべきシチュエーションではあったのかもと思います。ま、試合からかなり日が経っているからこう冷静に書いてるんだけど(苦笑
あとの試合は。。。
宮崎はよく投げた方じゃないかな。それにしても大竹は、期待されつつもこうも結果が出せないようじゃいい加減見限られてしまうよ。素質としては素人目に見てもあるのは分かるけど、結果が出なけりゃそれまでだし。
もう一丁打線も奮起して頂戴。
小早川コーチも言ってるけど、1・2番コンビが得点力の原点になると思うけど、これじゃね。

ちーと、愚痴っぽくなってしまったけど、
これからの試合はもっと違う選手達を試して来季への試金石にして欲しい。
もちろん勝利に拘った上でだけど。



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/17(月) 11:45:03|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカンヒーロー知ってる?

オイラが中学生の時にTVでやってたんだけど、最近ふと思い出してググッて見たらyoutubeにもアップされてんのねw
いやでも、DVD買おうかな~。
  1. 2007/09/12(水) 01:02:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対阪神21回戦○

C9-0T 絵文字名を入力してください
スコアテーブル from nikkan
YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
今日は誇っていいよね?
長谷川良く頑張った。
この調子で行こう。
エーンド、フェルナイスピッチ!
阪神相手に勝ち越しはちょっと嬉しいw
9-0なんて結構珍しいよね。
でもあえて厳しい事を言えば、満塁のチャンスに2人揃って三振の鞘師と井生は反省。
勝ったからいいと言うわけじゃなく、こういったチャンスをみすみす逃してしまうのは2人がスタメンを勝ち取るにはまだまだという事を表してしまっているという事でしかないよ。
奮起せよ。
いつだってチャンスで打つ姿を想像してるんだって!
ファイト!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/12(水) 00:32:12|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

9月9日の波乗り

そんな訳で、日曜日は波が残る訳ないでしょって思ってたんだけど、これがまた予想外のサイズアップ。どうやら台風10号のウネリがビシッと入って来たらしい。
午前中にちょっと用事をこなして、んじゃせっかくだから行くべぇとホームへ。しかし、ついてチェックすると南風がビュービューでとてもじゃないけど波乗りどころじゃない( ´Д⊂ヽウェェェン
押忍。
んじゃ風の合う所行ったろうかいって事で一路南下。ホームじゃない時には良く出没するICNM。サイズは肩~頭。オバケセットで頭ちょい上。左側のヘッドランドのミドルにはかなり人が多かったけど、中央の大外に出れば何とか人も我慢出来そうって事で。まず正面からアウトへゲット。
…出来ない(笑
漕いでも漕いでも、どんどん浜辺が近くなるんで諦めてヘッドランド側へ撤退w
いやー、ちょっと無謀だった。しかし、勢い込んで行ったんでちょっと戻る時は恥ずかしかったですよw
んで、2回目はヘッドランドのカレントを使ってあっという間にアウトへ。
最初からこうすリャ良かったよw
アウトへ出て思ったけど、サイズは結構あったなぁ。オバケはマジでドルフィンしても大分戻された。なんとか1本のって粘ってたんだけど、結局満潮でセットが無くなるという憂目に合う。せっかくこれからだっていう所だったのにー。
仕方ないのでミドルへポジショニングしてたんだけど、アウトが割れなくなった分だけ混雑が増していたような感じ。結構掘れてる波でしかも混雑。苦手なパターンで早めに撤退。しばし上がって休みながら様子を見てもう1回チャレンジしたんだけど、どっちにしろ人がやっぱり気になって終了です。
うーん、混雑は苦手だなぁ。
そんな週末でしたよ。
帰りに近所の夕焼けをチェケラ。
少しずつ、空気も綺麗になってる様で夕焼けが綺麗です。
一ノ宮070909①一ノ宮070909②
一ノ宮070909③検見川浜070909

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/11(火) 00:00:00|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月8日の波乗り

フィートゥが荒れまくった平日だったんで、結構ハードじゃないのか?なんて思った土曜日の波乗り。
風の合うポイントを目指して一路北上。
しかし。。。

前日にクローズ状態だったとは考えられない程、波が無ーーーーい!
唖然としたよ(笑
ウロウロしちゃって結局ORTに初入水。
かなり潮が多い、タルイ波。それでも何とかやってたけど最後にはただ乗るだけの波になってしまい終了。
こんな事ってあるんだなぁと1個勉強になったよ(笑
でも茨城ってやっぱり水温が冷たい。
トランクスと半袖タッパで入水してたんだけど、かなり冷えたよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
天気が良かったんで、波乗りよりはこの夏の最後の海水浴日和だったんじゃないかな。
下津070908

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/10(月) 23:45:50|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対横浜20回戦●

C3-4YB nease-6
スコアテーブル from nikkan
うぅむ。
追いついた所までは良かったと思う。
でも、再逆転され勝利は遠のく。。。
横浜の残塁4に対して、カープは11。9回にサヨナラできなかった時に思ったんだけど、チャンスに弱すぎでしょう。勢いのあるチームならあそこで決めていたのではと思われる。それが出来ないから勝ちきれない。
一人だけそれを除外すれば、同点打を打ったオチョアは当てはまらないとは言ってもいいと思う。そして問題なのは8日の中国新聞で小西さんが書いてる通り、期待されながらもレギュラーを勝ち取れない中堅外野手達だと自分も思う。
正直この辺りの選手層の違いが、いまの順位を表しているんじゃないだろうか。
昨日の試合は永川を責める気にならないですよ。

しかしこれで70敗目。
まぁ、何敗しようが大切なのは順位だと思う。
だから、何回でも書くよ。

諦めるな!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/10(月) 23:33:36|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

real

自分が好きなバンドといえば、横道坊主。
でも、同じくらい好きなバンドがある。

[real]の続きを読む
  1. 2007/09/09(日) 20:56:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コソット。

[コソット。]の続きを読む
  1. 2007/09/08(土) 20:55:04|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

対横浜18・19回戦○○【連勝!】

C7-4BS 絵文字名を入力してください
C4-1BS 絵文字名を入力してください
スコアテーブル from nikkan

連勝!
やれば出来るって事よ!
詳細チェックしてません(´▽`*)アハハ
でも、昨日は今までの黒田に倉が応えたと思います。
梵のHRも良かった!
そして今日はアクシデントの建の後を支えた投手陣にあっぱれって事で!

[対横浜18・19回戦○○【連勝!】]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/08(土) 20:27:20|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対ヤクルト18・19回戦●●

C0-1YS nease-6
C3-5YS nease-6
スコアテーブル from nikkan
関東凱旋は連敗。
現場には駆けつけられなかったけど、前田を迎えてやろうと4日は神宮に行ってました。
しかし。。。
好投の長谷川を見殺し。
代打で達成後のお披露目となった前田への熱い応援は、関東のカープファンの熱さを表していたけど、試合はお寒い内容。
仕事が終わってから神宮に駆けつけたんだけど、見せ所も無くあっさり試合終了。
しかも昨日も負けて連敗。
流石に昨日はマーティも途中で喝を入れたみたいだけど、この間の前田の2000本の時の試合が出来ていながらのこの不甲斐なさ。
いままで前向きに書いてきたけど、ここはちょっと言いたい。

覇気が無いよ。
あえて厳しく書くけど、すっかり負け犬根性が染み付いちゃってるんじゃないの?
ここ数年のこの時期から優勝に関係の無い消化試合ペースなのか分からないけど、これじゃファンに失礼だと思う。
申し訳ない。
期待が大きいからこそ、書いてます。
少なくとも、以前までは勝とうという気の感じられなかった球団運営を含む首脳陣に対して書いてました。少なくとも頑張っている選手達に罪は無いと。。。
でも、これは選手達に向けて書いてます。
あえて言うけど、負けを期待しているファンなんていない。
それも観に行った試合で勝って帰ろうなんていうのは当たり前です。
打線が打てない。投手が抑えられない。
惨めな思いをしているのは選手だけじゃなくてファンもです。選手も悔しいだろうけど、とぼとぼと意気揚々と盛り上がる相手ファンを横目に下を向いて歩くファンがいるって事をどうか思い馳せて欲しい。
負けるのが嫌だと言ってるんじゃ無いです。
工夫の無い負け、何とかしようと言う物が感じられないのが嫌なんだよ。

正直、クライマックッスシリーズは遠くなった。
これは現実だけど、今シーズンが終わった訳じゃない。
一歩でも前へ。
目の前の勝利にがむしゃらに行こうよ!
順位を上げる事に諦めなんて無いよ。

ファイト!
カープ!
神宮070904①神宮070904②

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/06(木) 23:39:56|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

