be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩める主砲。

オリンピックの代表に選ばれて合宿に参加してる新井がカープOBの山本浩二さんと1時間くらいの相談の時間を持ったらしい。
新井、山本浩二コーチに本音ぶつけた
from nikkan
最終的にどうなるのか全く分からなくなって来たけど、浩二さんとかこういったOBの方から説得してくれると言うのはファン的にはすごく有り難いです。
特に今回は内から外からカープを知り、カープのみならず球界人としても広い経験をもつ浩二さんからの助言という事で、新井の胸にも響いてくれるんじゃないかと期待してます。
浩二さん、本当にありがとう。
黄金期を知る俺にとっては未だにありえないくらいのヒーローです。

さて小笠原の辞退によって全日本の4番になるかも知れないという事だけど、
このまんまじゃ素直に喜べなくなってきた自分がいる。
どう転ぶか。悩む新井の姿は新井を良く知るカプファンなら“らしい”なぁと思うけど、迷いのあるその姿を見るたびに以前までの広島愛はなんだったんだろうかと思ってしまう。
権利を手にして優勝するチームでやりたいと思う心境は分からずでも無いが、ひょっとして新井はこの件でかけがえの無いものを失ってしまうのではないか。
これが一方的なファン心理である事は否定しないけど、
一方的な愛情が無ければファンになれないもんね。
愛情と憎悪は感情である限り、同じもので出来てる。

いずれにしろ、新井が後悔する事が無い決断をすることを祈ってます。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/31(水) 23:25:43|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I am the passenger

ソフトバンクのCMで流れるイギー・ポップのナンバー。

…痺れちゃうよね。
このCMが流れるちょっと前に車でこの曲を聴いてて、
「おお、スゲーカッコイイ!」なんていってたばかり。


『la,la,la,la,lalalala,
la,la,la,la,lalalala… 』
  1. 2007/10/31(水) 22:52:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆☆

どうでもいい話だけど、最近mixiミュージックで横道坊主の編集に凝ってる(笑
他のミュージシャンのプロフ画面も結構編集されていなくて、割と手を入れる人は少ないみたいです。
あんまり主観が入るとダメだろうなぁって思って極めて冷静に努めて書いてるけど、
気づくと熱く書いてる俺がいるのはちょっと秘密(笑


[☆☆]の続きを読む
  1. 2007/10/31(水) 00:25:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10月27日の波乗り

どっしゃどしゃのざんざんだった訳ですよ(笑
台風が千葉を目指して進んでくる中、それでもできる所を!って事で向かったのは千葉の足の裏。
かなり足の速い台風だったんで、波乗り的にはいまいちなうねり。てか、風がウネリと共にやって来ているんで、うねりが届く頃には台風も真上なんだよね。
よく、波乗りは台風だ! って思ってる人もいるけど波乗りに向いているのは太平洋側の遠くに位置して遠くから極上のウネリを届けてくれる場合だし、真上にいたんじゃ波乗りどころじゃなくてあっという間に死んじゃうよね。湘南では流された人がいたって新聞に出ていたけど、時間がモロに上陸の時間でそりゃ流されるのも当たり前だよなぁ(今日、助かったっていう報道があったんで良かったなぁと思いましたが)。
な訳で台風が来る前にとHSURに行ったんだけど、ウネリが届いておらずメッサ小さいショアブレイクに乗るような感じ。それでもなんとか出来ないかと粘って1ラウンド。途中、冷や汗なトイレブレイクもあったけどw、悪いながらも一瞬だけ良かったりして、少しだけ乗れたりなんかして終了です。
久しぶりに千葉南で入ったけど、こっちは本当に水が暖かい。
3㎜ウェットが穴が明いてて寒かったから今年初のセミドライで入水したんだけど、もうめちゃくちゃ熱い。ブレイクタイムからシーガルに替えたんだけど全然大丈夫だった♪
しかし、今日なんかも汗ばむ位の陽気で暖かかったよねぇ。
オイラ的には暖かい方がいいんだけど、肌にも分かる季節外れの温度が環境の異常さをほんの少しだけ垣間見せてくれてるのかなと思ったり。。。

さて、あともうちょいで11月に突入。
いんやぁ、あと2ヶ月だよ今年も。
2007年の波乗りもここまで68回。
回数ばっかりが全てじゃないけど、海に行かなきゃサーファーだって胸を張れないんだよなぁ(笑
でも通年よりもちょっと少ない感じだけど、あと何回入水できるでしょうか。

向かうは海。
以上。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/29(月) 23:20:50|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月日曜日

ちんたらっと過ごしてしまった日曜日w
新井がFA決め切れないまま記事を書くにはちょっと腰が重く、
それでも週末は波乗りが一番のプライオリティーで土曜日はカツカツな波を相手になんとか。
ジェフの新居は途中出場ながら反撃の狼煙を上げてロスタイムの山岸は気迫の同点弾。
イヤッホウ!
さて今日はクローズしてるコンディションをちらっと横目に車にカーテンをつけるべくとカー用品店巡り。

昨日は大雨だったけど、
今日はTシャツでもいくらいの快晴。

来週も快晴で頼みます!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/28(日) 23:24:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『アンジェラ』

非常に強く勧められて、放置しつつ先日やっと観た。
リュック・ベッソンは『LEON』好きだし、どちらかといえば好きな映画監督です。
アンジェラ


さて、本編はパリを舞台に白黒のフィルムで美しく表現される。
主人公らの他にはあまり人が登場せず、すごく私的な物語を語る。
語り部がとつとつと語るのは自分自身の醜い部分。
静かに囁くように見せられる自分の内面。
ヨーロッパ的と言えばそうなんだけど、
これはアメリカ映画じゃ撮られないだろうなぁと思う。
私小説だよね。

表現として選択されるモノクロームのフィルムは
最後の場面でアザヤカな色を放つ。
そのコントラストの強い映像に映える色。
最後にオチテしまうその『救い』は現実の中に投げだされる。

そう。
求めていた現実に。



…最後だけちょっと甘いかなぁ(笑
でもその映像の美しさに浸かってしまうのも良いかも。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/25(木) 23:01:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月21日の波乗り

日曜日の波乗り。
ちょっとゆっくり目に(いつもだけど)デッパツして、相変らずのホームへ。
この日はショップのオーナーの新井さんから事前に電話を貰ってた。
実はいつものポイントの隣で(って言っても同じ表記をする所ではあるが)息子の洋人君が地元のサーフショップのVOODOOさんの大会に出るっていうのと、オイラもオーダーしてるヘイデン・シェイプスのカーボンボードの試乗会があるんで来ないかと。
全然乗らない手はないんで、どーもお邪魔しますで試乗させて貰う。
目の前はコンテストエリアだったんでテトラをはさんで隣のポイントで入水。
サイズは腹~胸程度でちょっとトロイけど面の出る割といい波。
長さはちょっと厚めの’5”11をチョイス。
早速パドルアウト。。。
[10月21日の波乗り]の続きを読む

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/24(水) 01:28:33|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤッホー!お帰りなさーーーい!

植田さんに引き続き、
内田さんも戻ってクルー!!!!

カープ再建!
望むべき人達がカープに戻って来る。
最近黒田や新井の件で下を向きがちな思いだったけど、このニュースは嬉しいです!
今日はちょっとシアワセな夢が見れそう~。

何かの予感て最近はシーズンオフばっかりだけど、
それでも本当に嬉しいです。
望むべき人事が少しずつ達成されるのであれば、ファンはやっぱり目先の事に一喜一憂せずに信じるていく事だよなぁってやっぱり思う。

あーでも嬉しい!
お帰りー!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/24(水) 01:10:38|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月20日の波乗り

10月さえ終盤に突入です。
あぁぁぁ、寒いのはいやだぁぁ。

てな訳でこの日はホームで波乗り。
駐車場につくと相変らずの面子が一服中(笑
合流して入水。
行きがけにチェックしたコンディションはまぁまぁだったんだけど、アウトがかなりマッシーなブレイクでもうちょいって感じ。
ミドルも出来ない事はないが、いつも通りアウトまで漕ぎ出してポジショニング。
入った頃はそれでもセットを掴んでなんとか出来てたんだけど、次第にセット間隔が長くなりすっかり割れなくなってしまう。流石に波が割れないとどうしようもないんでこの日は終了~。
風が無くて穏やかなアウトはかなり良かったんだけどなぁ。
朝夕がすっかり寒くなったけど、日が照っていればまだまだ暖かいのが救い。
帰りにWAIMEAのテラスで昼飯を食って帰宅。
なんちゅうか、風の無いコンディションは思い出してもゆったり過ごしたんじゃないかなと感じる♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/23(火) 00:45:23|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青山・表参道

昨日ちょっと所要で青山・表参道まで。
用事が終わるまでの間に青山ブックセンターで写真集の立ち読みとか、車の中でDVD鑑賞とかまったり過ごす。
通り過ぎる人達は結婚式が目立つ。
途切れない人の群れ。
でもガサツじゃない町の雰囲気が心を荒立てない。
そういえば、中学生の冬にこの町を通った事を思い出す。
数十番前で途切れた番号がちょっとこの町と遠くなった原因のかなぁ(笑

でも、この町の雰囲気が人を呼ぶのはちょっと分かる。
上品だけど高くなく暖かい。
通り過ぎる人達の顔が柔らかい。
街がそういう様に包んでいる気がする。

めったに出ないけど、
好きだなぁ。
[青山・表参道]の続きを読む
  1. 2007/10/21(日) 22:38:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒田。

ついにというか、黒田がFA宣言をする意思表示をした。

正直、電車を待っているところで携帯をチェックして知ってからかなりショックだった。
もう、頭を抱えてそのままタオルが欲しくなったくらい。
もう、凄い喪失感。

動揺したまま携帯で必死にニュースをチェックしているうちに落ち着いてきた。
いわく、国内の移籍は100%無いと。つまりこのまま広島に残留するか、メジャーに行くかの選択をこのまま猶予を持ちながら選べないとの話。
正直、去年黒田を残留させたのはファンの我侭みたいに感じる部分もあって、この決断は俺は支持したい。
だって、黒田はメジャーと言う挑戦でなければ広島に骨をうずめると言ってるんだよ。
これは強烈な意思表示ですよ。
カープを愛しているっていう事だよ。
これでメジャーを選択した場合にカープがどういう局面を迎えるかは黒田の想像に難くないと思う
でも俺は例えそうなっても黒田を支持したい。ここまでカープの事を考えてくれた選手はいない。
メジャーに行っても応援する。
過去に、大野投手や野村選手にオファーがあったけどついに俺達のカープからメジャーリーガーが生まれるのであれば応援しない選択は無い。
それは俺達の一つの夢じゃなかったかい。
ありがとう。
去年の黒田の決断を誇りに思って、カープと言う球団のファンである事に胸を張れる。
でも、お願いだから帰ってくるところは俺達のチームである事を約束して欲しい。

さて俺は、この決断に一つのメッセージがあると思う。
メジャーが視野でないと言う、FA権利を手にした選手に対するメッセージ。
黒田は広島以外の国内の球団に移籍する意思は無いと言ってる。
つまりはカープで優勝しようと。

どうか、その意思を分かって欲しい。
優勝争いならメジャーででっかく行こう。
国内なら、俺達が力を貸そう。
ちょっと頼りないかも知れないけど、愛はあるよ。


新井、
俺達と行こう。
[黒田。]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/19(金) 00:01:51|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パ・リーグCSなど

仕事なんやらでしっかりTV見れないんだけど、見ごたえあるねぇ。
日ハムもロッテも両チーム共に「らしい」試合をしているのがすっごく興味深い。
勝っても負けても自分達のチームカラーに自信を持っているっていうのかなぁ。
対象にして申し訳ないけど、今のカープだったらこうは行かないと思う。
負けてしまえば意気消沈し、勝っていても自信のある勝ち方にはならない気がする。
勝者のメンタリティーって事かも知れない。
日ハムもロッテも俺達はこれだっていうのが画面を通した試合ぶりからも分かる。
新井が憧れる「優勝争い」は、こういった雰囲気なんだと思う。
黒田も含めた二人の去就は球団の姿勢如何によって決まってくるのは分かるけど、
この雰囲気を手にするのに来年と言うのはちょっと時間が足りない気がする。
せめてあと2年位は必要になるんじゃないかと思う。
でもそれは来年を捨てるというのではなく、じゃあ2年後に優勝争いをするには来年何をしたら良いのかという事を考えなければならないという事。
さて、少なくとも黒田と新井の戦力無くして2年後の優勝争いはないし、そのためにフロントは全力で2人の残留に誠意を見せて欲しい。
たとえ来年黒田がアメリカに行ったとしても、その次の年に帰ってくるとか、2年後ではなくて3年後の優勝としてスライドして、その年に帰って来て貰うとか様々なアイデアでクリアして欲しい。
新井に関しては国内の移籍は決して容認してはならないと思う。敵に塩をおくるなんて事は決してしてはならない。最悪でもトレードで有力な選手を交換条件にして下さい(これは起こりうるべき最悪の事態を考えた上での最低の対抗策ですが)。

元オーナー。
ファンは5割をクリアするチームを望んではいませんよ。
その上ですよ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/17(水) 01:22:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月14日の波乗り

前日にマリスタでPV観戦した後、居酒屋でマッタリ飲んでいたせいで朝はかなり遅起き。
それでも深酒をしなかったせいか、ウコンを飲んでいたせいか割とシャンとした頭で向かったのは相変らずのホーム。
ついてみたら丁度TBKさんが上がっていてコンディションを聞く。
…ま、あんまり良くなかったけどw
そんでも他も同じ様だし愛すべきホームにて入水。
前日の波とほぼ同じ様なコンディションでサイズは腰程度。でもサイズの割には人は多くて、いやー、日曜日だなぁと。
正味2時間ちょいの1ラウンド。
めっきり寒くなってきたんで着替えが嫌な感じになってきた。
あぁ、これから厳冬の季節を考えると鼻水が先に出てきそうです。
でもまた今週の週末が待ち遠しいんだよなぁ(笑

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/16(火) 00:47:09|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

you are real working class HERO!

ちょっと前になるけど、ボクシングの内藤対亀田戦はしっかり見てました。
ありえない反則の数々を受けながら勝利し、相手に対しても正直な感想をいうチャンピオンの内藤大助選手はメッチャメチャカッコ良かった!
今日、海に行きながらゲストに出ていたサンジャポを見ていたんだけどテリー伊藤の感想には同意する。しかも出ているテレビ局であるTBSに対してしっかり言うべき事を言っていたのが素晴らしいと思う。対して何処の馬の骨か知らないが、ただファンであり応援しているというスタンスだけでお互いのスタイルの違いを理解しないで内藤選手を責めていたタレントには辟易した。いわく、TBSさんでは仕事を貰っているからだそうだ。
元々は売れないロックンローラーだったみたいだけど、俺はそのタレントをロックンローラーとはもう思わない。
ロックって反骨精神でしょ?
体制に飲み込まれちゃって、仕事を貰っているから正しい事をいえなくなった奴なんてロックじゃない。呆れたよ。歌い手さんではあるかも知れないけれど、そいつの歌う歌はもはや歌謡曲だよね。
なぁ、高橋ジョージさん。
もうおこがましいから活動はTVだけにしてくださいな、ロックンローラーのふりしたタレントさん。
ヒットした曲だって、お金儲けがしたかったから書いたフィクションなのかもね。

しかし、改めて書くけど内藤選手のTVを通してでも分かる人間性は素晴らしい。
元いじめられっ子だとかメディアは象徴的に取り上げてるけど、重要なのは内藤選手のスポーツマンシップにのっとったその姿勢でしょ?
お金儲けじゃなくて損をしても見せなきゃいけないのは、
正しい事は何かって事だろ。

改めて、
内藤大助選手、防衛おめでとう!
感動したよ!

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/14(日) 21:30:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

10月13日の波乗り

すっかり秋ですねぇ。
夏がサラサラと消えて行ってしまいました(涙

今週末は波もちーと小さい。
向かったのはいつものホームグラウンドKTG。
サイズは腰くらい。
風の影響を受けて面も出にくいコンディションだったんだけど出来ない事は無いって感じ。
人が結構多い中、合間を縫って波乗りw
実はこの日は久しぶりにショップのパーティで当たった6’0”のクリス・フロホフを出してみた。
うーん、テイクオフはメインの5’9”のサイモンより早いんだけど動かない。すっかりサイモンに慣れてるっていうのもあるのかも知れないけどこの辺は結構違う。改めてこれは大きい波用だなぁと思う。
その後はちゃっちゃっとやって、さくっと終了。
てか、この日は昼からマリスタのpvに行く予定があったんで時間的にもあんまり余裕が無かったというのが実情。
風が冷たいんでもうあっという間にフルスーツの季節だよねぇ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/14(日) 20:53:19|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

jaggy surf systems

お世話になってるサーフショップです。
実は住んでる所からけっこう距離もあるんだけど、ちょっとした縁で波乗りを始めた時からお世話になってます。
最近じゃオーナーの新井さんの息子の洋人君がASPアジアのカデット(U-16)でバリバリ活躍してるんで、そのボードに「jaggy」の文字を見ることがあるかも知れません。
実は土曜日にお邪魔してしっかりニューボードをオーダーしてしまいましたw
しかもカーボンのメタボリックパラボリック・ストリンガー。
今、一押しとの事!
うーん、仕上がりまで2ヶ月位かかるみたいだけど、メッサ楽しみです♪
さて「jaggy surf」ですが、オーナーの新井さんは全日本の常連でノースでの滞在経験もある経験豊かなベテラン・サーファーさん。
豊かな経験に裏付けされた確かなアドバイス。
この間セミドライも救出してきました(笑&謎
ウェットはview、dread。ボードはHS、SIMON、ONFIRE、WEBBERなどなど。。。
今の一押しはHS!
お近くにお立ち寄りの際には是非!
以前は岸根公園の近くだったんだけど、今は移転して菊名駅の近く。
でもちょっと離れてるんで車で行ったほうがいいかなぁ。
ナビに住所をぶち込んで行きましょう♪

【jaggy surf systems】
神奈川県港北区高田東2-4-1
jaggy surf①jaggy surf②jaggy surf③

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/10(水) 00:49:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10月8日の波乗り

悲しい。
連休が終わってシマウマ。
さて今日はかなり強めに南風が吹いてる。波乗りには向かないコンディションだけど風を交わす遥か北側へ向かう。in ONK。
自分はここのポイントが結構好きで、夏になると足を伸ばすんだけど、今年は今日が初!。着いてみると相変らずの感じでGOOD。
千葉じゃ強い南風もしっかりホールドして全然気にならない。波もサイズは腹~胸。セットはもうちょっと大きくてそれ以上。ワイドながらも面のでる力強いブレイクで久々に面白かった!
人が多かったのが玉に瑕だなぁ。なんでなるべく人が切れるところに移動しながらセットを掴む。乗ればいい波で面白かった。
まぁ、かなり波を取るのにしんどかったけどw
うーんでも、久々のこのポイントはすっごく良かった。
完全に寒くなる前にまた来たいと思う。
連休の最後がいい波でよかった~!
海の子071008①海の子071008②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/08(月) 20:08:39|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月7日の波乗り

連休中日。
この日は午前中にちょっと用事をこなす。昼過ぎにPC見てたら激しい眠気がきて一瞬このまま眠てしまおうかと思ったんだけど、そこは自分に鞭打って海へw
朝から激しい北東風で何処に行こうかと思ったんだけど、なんとなくこういったときのパターンでOJKにて。
でも着いてチェックしてみたら波はあるんだけどボヨついた波が多くて思っていた程良くは無い。それでも移動するには時間が無いしって事で入水。
でもここ特有の癖のある波でかなり苦戦。正直波乗りしたと言えるかどうか。。。
人も多くて、人負けしてしまう自分にはきつかったなぁ。まぁここがそういうところなのは十分分かっちゃいるんだけど、何故か来てしまうという矛盾w
不完全燃焼~。

1ラウンドで辺りが暗くなったところで終了。
久々のサンセット・サーフィンだったけど優しい夕焼けが良かった。
少し肌寒さを感じる風に秋を感じる。
あー、夏よいかないでぇ(笑
御宿071007①御宿071007②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/08(月) 19:31:25|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノリック、マジカヨ。。。

「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死 川崎
まじで。。。
こないだ遊びに行った友達に、そういえばノリック最近どうなの?なんて会話したばっかりだった。
こんな風になるなんて思いもしなかったよ。
なんか言葉が無い。

<追記>
彗星の様にGPに出てきた新星。
余りの若さでの栄冠にその底知れぬ才能にびっくりしたのを覚えてる。
最近は勝てなくなっていたと聞いたけど、
余りに早い夭折に言葉をなくすばかりです。

謹んでご冥福をお祈りさせて頂きます。
  1. 2007/10/08(月) 00:46:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月6日の波乗り

3連休。
海海海です。
その初日は平日の疲れが抜けずにしっかり朝寝坊orz
9時過ぎに家をデッパツしてまずホームのKTGをチェケラ。しかし、強めに吹いてる北東風でアウトまでかなり良くない。インに入っている人を見かけたけど面が出ないグシャ気味じゃ、テイクオフの練習だけだもんなぁなんて思いつつ風の合う北側へ移動。in IOK。サイズは腹~腹上程度。アウトはタラタラでロングじゃなきゃかなりキツイコンディションで、ショートだったらインサイドの早めの波の切れ目を選んでなんとかやるという感じ。
さて、その通りに1ラウンド(笑
ちーと、降るような波もあってキツ目だったけどそこそこ乗って終了。
利点は風の影響が少なくて、面が出ていた事かな?
な、連休初日。
その後は一路神奈川県へですw
(後で書きます(笑)
飯岡071006①飯岡071006②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/08(月) 00:33:16|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年最終戦【みんなお疲れ様!】

C10-1CD 絵文字名を入力してください
C6-3YS 絵文字名を入力してください
スコアテーブル from nikkan
今季最終戦は勝利で〆!
昨日の大竹とか今日の長谷川とか来季に必ず繋げて欲しいと思う。
今年のカープはクライマックスシリーズ進出が目標だったけど、それには遠く及ばない成績で終了。振り返れば下馬評を覆す投打がかみ合わない試合展開。なんど好投している投手を見殺しにしてきたか。。。
去年の新人王の梵らが先頭打者としてなかなか機能せずにいたのが原因だと思うんだけど、なかなか苦しい展開が続いた試合が多かったなぁ。前田も今年は体の調子が1年を通して良くなく、嶋に至ってはスタメンで起用するのもどうかといった感じ。
それと誰でも分かるけど、交流戦をどう戦っていくかをしっかり考えないと来年の浮上は考えられない。どうしてパ・リーグのチームに勝てないのか。
これは選手・監督ばかりじゃなくスタッフの仕事でもある。
いいところを探せばアレックスの加入は大きかった。来季もぜひ残留して欲しい。

しかし、なんつーかあれだね。
期待を持ちつつも苦しかったシーズン。
ファンも良く我慢したと思う。
でも来季こそ、目指しましょう。
…勿論、優勝を!

それと古田選手もお疲れ様でした。
日本球界を代表する選手だったという事に異論のある人はいないと思う。
球団再編の危機の時にはこの人ほどその責を任せられる人はいなかった。
ありがとうございました&お疲れ様でした。

また、記事が遅くなったけど、梅原、田中、仁部、飯田、木村一、岡上は色々本当にありがとう。木村一はあの打撃が思いだされるなぁ。もうちょっと見ていたいんだけど。そして岡上は怪我に泣いた。プロとして大成するかしないかの要因の一つに体の強さと言うのがあるけど、そこだけが超えていけなかった部分。梅原・田中・仁部あたりはもうちょっとだったんでしょう。飯田も結構見切りが早かったよね。
でも全員次の道へ向かって頑張って欲しい。

そしてyoutubeのノーヒット・ノーランだけをエントリしたけど、佐々岡は本当にお疲れ様。
思うところは前のエントリに書いてあります。
2007/09/21(金) 00:44:32の記事。
でも、低迷するチームをその右腕で引っ張って来てくれて本当にありがとう。
佐々岡のいないこの18年間なんて考えれない。
正に俺達の誇りでした。
本当にありがとう。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/08(月) 00:17:57|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【1-0】対甲府

JEF1-0VFR肉球
from j's goal
6!連勝!
チーム新!!!!
相変らず携帯で2chの実況板観戦。
もう完全に引き分けだと思ってました。
しばらく諦めていたんだけど、携帯をリロードした瞬間に歓喜に溢れる言葉の数で結果を知る(笑
おおおおおおお、
孝太すげぇぇぇぇぇよ!
あとで得点シーンを見たんだけど、なんか気持ちでもって行ったゴールだったよねぇ。
これで完全に降格の危険は無くなったと言える。
さてあとはこの連勝を続けてすこしでも順位を上げていって欲しい!

[JEF【1-0】対甲府]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/07(日) 23:12:46|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう。


ありがとう。
お疲れ様。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/07(日) 00:53:59|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

甲府戦

つ魂
  1. 2007/10/06(土) 00:56:24|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオスゲェ

surf1購入。

オオスゲェ。
自分がお世話になってるショップのオーナーの息子さんがバリバリに出てる。
新井洋人サーフ1①新井洋人サーフ1②

最近注目のキッズって事であっちこっちのコンテストで優勝してる。
ブログなんかもあったりして。
http://equisproductionshiroto.blogspot.com/
実は乗ってるヘイデンの板買おうかなぁと策略してますw
パラボリック・ストリンガーの板って最近かなり出て来ているけど、どうなんだろう。
一部、非常に評価が高い。いわくレスポンスが非常に早くてetc。。。って細かい所はマニアックな感じになるんで省く。
ちょっと前ならクワッドを検討したんだけど、フィンに関しては現行のトライがベストだと思う。
ま、お金があったらクワッドはかなり欲しい板ではあるんだけど。
でも俺の今の一番注目はやっぱりパラボリック・ストリンガーだな。
少々高いのが玉に瑕。
「でもそんなの関係ねぇっ!」と明後日は勢いつけて神奈川方面へGOです。
多分(笑
  1. 2007/10/05(金) 01:15:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

対中日24回戦●

C2-3CD nease-6
スコアテーブル from nikkan
サヨナラを飾れないねぇ。。。
最近仕事が遅くっておちおちチェックも出来ていないんだけど、アスリートから12回終了のメールが来て開く時にイメージしたのはカープのサヨナラ!

。。。外れたよ。
もろに。
いつも同点で迎えた最終回とか、延長の時にイメージするのはカープのサヨナラなんだけど、あまり当たったためしが無いなぁ。ニッカンで見てみると今年9度目のサヨナラ負けだそうだ。
うーん、切ないぜ。
打たれた斉藤は去年の活躍を思うと、もうちょっと早く1軍に上がってくるかと思ったけどこういったレギュラーを後押ししてくる若手が思うように伸びていないって言うのも問題だよね(前もこういった事を書いた気がするな)。
花、未だつぼみまでといった所でしょうか。

そして昨日は高校生ドラフト。
残念ながら1位指名の唐川はマリーンズとのくじ引きに負けたけど、福岡の阿部や、オイラの地元千葉の丸、京都の中村と3人で指名を終了。
正直高校野球はあんまり見ないんでどういった選手なのか分からない。
ちくちく迷スカウトさんなんかをチェックします。

さて、阿部に丸に中村選手、
ようこそ我がカープへ。
一緒に昇って行こうぜ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/05(金) 00:45:09|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対中日23回戦○!

C5-3CD 絵文字名を入力してください
スコアテーブル from nikkan
イェイ!
さぁ、今年もあとこの1週間。
その初戦をビシッと勝利~♪
長谷川オメ!正直全然計算していない先発要員だったけど、ここまでやってくれれば、来季にも期待できる。
…かも(笑
こういう期待をあっさり破ってくれるからなぁ(笑。でも少ない先発要員として割と期待してます。
そして打線にはやっぱり前田がいないとねぇ。怪我の影響もあるみたいだけど、こうして出ればしっかり安打を打てると言うのは心強いです。その前田のポジションを脅かすべき若手が出てこないというのも問題だなぁ。廣瀬も森笠ももうちょっと奮起しなきゃね。
それも嶋は思い出したように打ち出したと言う。。。
特にどの選手を糾弾したいなんてある訳ないんだけど、期待してる分失望も大きいと言うのは必然。愛も悔しさも同じもんで出来てるから。

さて、あともうちょい。
広島魂魅せろ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/02(火) 00:07:14|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

