be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ク・ロ・ダ!

広島からフリーエージェント(FA)宣言した黒田博樹投手(32)は30日、広島市民球場内の球団事務所を訪れ、残留の意思がなく、米大リーグに移籍することを球団側に伝えた。

11年間在籍した広島には「感謝の気持ちでいっぱい。また日本に戻ってプレーすることがあるならば、このチームしかない」と涙ながらに話した。


この言葉だけで十分です。
ありがとう黒田。
本当にありがとう。

去年の残留宣言から一転してメジャー挑戦だけど、去年の決意からこの決断はそう離れてはいないと思う。
黒田がどれだけ広島の事を思っていたかはこの言葉からも本当に良く分かる。
こうなったら、カープのエースがアメリカでどれだけ出来るのか、しっかり見届けたいと思う。
黒田だったら、カープファンの想いをしっかりのせて行ってくれるでしょう。

ファイト!
黒田!
これからも、カープのエースとして応援するよ。
黒田の挑戦は、俺達の挑戦です。

頑張れ!
スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 23:09:54|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

11月25日の波乗り

波無し連休最終日。
…この3連休の中で一番しょぼかったッス(涙
11時位にホームをチェックして、スモール過ぎるコンディションを確認して、1日目と同様にTYUMにて入水。膝~腿のインサイドショアブレイク。それでも粘って入ってたんだけど、流石に1時間半で終了。なんかこのコンディションでもしっかりサーフィンしてる他の人達をみてかなわないなぁなんて思ったりもした最終日。
せっかく日が出てて暖かかったのは良かったんだけど(水はメチャメチャ冷たい)、せっかくの3連休に波が無いってのは切ないなぁ。。。まあ、自然が相手なんで仕方ないんだけど。
次回!次回!って事で帰りに冷えた体を暖めるべくスーパー銭湯入水。帰りにお気に入りの橋から沈んでからも少し空を染める夕焼けなんか写真に撮りつつ連休は終了~。
来週末は色々忙しいんだけど、波あるといいなぁ。
最近有給も使ってないし、休みとりたいなぁ。
なんて考えつつ(笑
豊海071125①豊海071125②
幕張071125①幕張071125②

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/28(水) 00:30:40|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

11月24日の波乗り

波無し連休中日。
この日は、ダラダラっと起きてダラダラっと過ごしてブログなんか書きつつ、お昼過ぎに出発。
波情報をチェックして、どこにも波が無いのを確認し(苦笑)、ICNMでも行こうかななんて思いつつ、先に上がっているだろうF岡氏にメールしてみると、ホームでも出来ない事は無いとの事。流石に時間も時間だったんで、ではホームにするかと一路、KTGにて。
ついてチェックしてみると、言われた通りにかなりスモールサイズだけど出来ない事は無い感じ。なにせ人が少ないのがいい(笑
見逃すと割れるかどうか分からないセットを必死に追う。
でも結構出来たんで割と満足ですタイ。
上がってから太陽と入れ替わりに姿を現した月が綺麗だったなぁ。
てな訳でカメラでカシャリ。
2時間位の1ラウンド。
片貝071124

帰ってからは久々にレイトショウへ出かける。
観たのは「ミッドナイト・イーグル」
感想は・・・。
まぁ、観てみて下さいよ。
スゲェ、良かったというのにはイマイチかなぁ。竹内結子ちゃんは可愛いけど、表現力としてはもう1歩欲しいところ。しかし脇役?で出ている吉田栄作に最後まで気づかなくて困りました(笑。
凄くいい役者さんだなぁと思いつつ、見覚えのある顔だと必死に誰だか思い出そうとしたんだけど、結局思い出せず。最後のエンドロールで名前を確認して納得。でも本当に演技は凄く良かった。この人若い頃よりかなり成長している。デビューしたての頃から所謂トレンディードラマに出まくって、その後アメリカへ渡って役者修行をしていたと思うんだけど、これを見る限りその選択は間違っていなかった事は分かります。
またこれがいい役なんだよな~。
映画の方は全然先入観なく観たんだけど、原作の小説があると知ってなるほどなぁと。エピソードを分かりやすくまとめたのはいいと思うけど、そのエピソードのバックグラウンドがちょっと軽くなりすぎてるかも知れない。でもじゃぁどうやればいいんだよと問われれば、答えられないんですけどね。エピソードの質は凄く良いのが分かるんで、小説を読んで見たいと思った。
決して悪い映画じゃないんで、先入観無しで観る事をオススメします。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/27(火) 00:44:16|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学生・社会人ドラフト

えーと、忘れてる訳じゃないんでしっかりカープ関連もチェックしてます。
さて、大学生・社会人ドラフト。
攻めるという意味で球団の姿勢がしっかり見えたのはいい事だったと。
ファンが納得しないからと言う発言がオーナーからあったというのは少しはファンの声は届いているっていう事でいいのかな。
篠田・小窪・松山・山内と育成を含む4選手を指名。
1位指名の長谷川は外れちゃったけど、次の指名予定だった篠田はマーティがくじを当てて交渉権獲得、そしてこの間小窪とともに仮契約。
頑張って欲しいなぁ。
正直、新井が優勝したいと言って出て行ったチームと言うのはこれから入ってくる選手達にとって暗い影を落とす事柄である事に間違い無いとは思うけど、それは自分達ファンが選手を支えていって、近い将来に必ず優勝したいと思う。
今いる選手とこれからの選手達のためにも優勝が争えるチームにしたいと本当に思う。
そして、それにはこの4人の選手達の力が必要です。
個人的には、指名を受けて涙をながしたという、松山選手に期待です。
阪神1位の白仁田相手に本塁打を打ち、かの斉藤祐樹を追い詰めた
Vol.16 松山竜平(九州国際大学4年・外野手・22歳)
と言う打撃センス。
なにより今年いなくなってしまった新井の4番を継いて欲しい。

この時期、新加入の選手達にwktkするけど、本当に頑張って欲しい。
一緒に行こうな!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/24(土) 11:36:16|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月23日の波乗り

せっかくの3連休なのに波が無い
朝にS氏と合流して波情報をチェックするも千葉北はほとんど腿~膝の超スモールコンディション。いつものホームについて実際にチェックしてみてもほぼフラットに近いコンディション。
あぁ、これじゃ流石に厳しい。現地でヤグも合流して少しでもできる所って感じでちょっとだけどテイクオフくらいは出来る隣のポイントのTYUMで入水。まぁ、隣近所のポイントを見回してもここしか出来そうに無かったんで、人はそこそこいたけどね。
しかし折からの寒気でかなり寒い。シーガル+アームで入ったんだけど、もう限界です。千葉北じゃもうセミドライかなぁ。水温も冷たくて裸足じゃ痺れたよ。
そんな感じでこ1時間くらいやってたら寒さに弱いヤグが上がったんで終了です。
しかし本当にせっかくの3連休なのに波が無いって言うのは切ないねぇ。。。
こうなるとやる事がなくて困っちゃうんだけど(笑
今日もローテンションでブログ書いている次第。
さて、それでもお昼から出来そうなポイントを狙って行こうかなって思ってるけど。
休日に海に入らないと調子が出ないし(笑
豊海071123①豊海071123②
豊海071123③豊海071123④

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/24(土) 11:00:51|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-22オリンピック進出!

今日は出先から直帰で早く帰ったんでしっかりTVでオリンピック代表戦を観戦。
今までのグダグダから比べると少し纏まってきたなぁと言うのが感想。
勝って決められれば良かったとは思うけど、引き分けの結果がオリンピックを決めたのであれば、今は選手達をよくやったと誉めておきたいです。
選手で言えばみんな良くやっていたと正直に思います。
決定機に決められないのはどの世代の代表でも同じことだし、少なくとも岡崎と李のガッツとセンスは見ていて子気味良かった。
ジェフからピッチに出ている水本と晃樹も良かったと思いますよ。水本は言わずもがなだけど、晃樹もいい時があったと思います。本人は不満タラタラだけど、想いが強い分だけハードルも高いって事でしょう(浦和に行くなよw)。
反町が選手交代をしなかった事については賛否両論あると思うけど、自分は交代のカードを切って欲しかったと思います。膠着したゲームを崩したくなかったんだろうけど、攻める・守るという意思伝達がこれで出来ていたかと思うと微妙な気がします。守るのか責めるのかの判断に甘い今のU-22代表選手たちには、監督からハッキリした意思表示があって欲しいと思うからです。
選手が成長してきた様に、反町監督にも成長を見せて欲しいと思います。
それと、10chで見てたんだけど、試合後に柏木のインタビューをやってから水本のインタビューに入る所で、あろう事か水本をすっかり放置してピッチ内で歓喜に沸く選手達の姿をずーっと映しながら、一人でくだらない事をしゃべっていた角澤アナと番組進行のテレビ朝日には正直殺意を覚えた。
お前ら、お前らが水本を放って置いたせいで水本はあの歓喜の中に入っていけなかったんだぞ。みんなが並んで反町の言葉をピッチで聞いていた場所に水本は立てなかったんだぞ。
これには本当に頭に来てよっぽど抗議電話をしてやろうかと思った。
あの輪の中でみんなと予選突破を喜びたいのを我慢して水本はくだらないTVのインタビューの為に拘留されて、あの場所に入れなかったんだぞ。
番組進行やテレビ局のアナウンサーが興奮するのは分かるが、あくまで主役は、あの予選突破を勝ち取ったのは、『選手達』である事を忘れてはいけないと思う。
水本ごめんな。
オレが謝ってやりたい。
でもイヴチャ爺に水本の思いは必ず伝わるよ。
そして、水本が言ったように全然ダメだって優しさ溢れる厳しい言葉を掛けてくれると思う。

水本と晃樹、
予選突破おめでとう!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/22(木) 01:59:39|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【2-3】対横浜F

JEF2-3FMRかもめ うなだれ
from j's goal
ひっさびさのフクアリ。
しかも、2日前に飛び込んできたイヴチャ爺の件もありジェフサポとしてはなんとしても勝ちたい試合ではあったと思う。
そう、本当に勝ちたかった。。。
まあ、想いの通りにならないのは現実であり、受け入れるしかない。
それでも人生は進んでいくんだ。
さてこの日は後のニュースでも見た人も多かったと思うが、サポ有志や団体さんが音頭をとってイヴチャ爺に千羽鶴を届けようというアクションがあり、自分も若干だけど黄・緑・赤のラスタ色の千羽鶴を蘇我商工会に出店していたサポ有志の方々に渡す。お声を掛けさせて頂いただけだったけど、有志の方々にこの場所を借りて感謝いたします。ご苦労さまでした&有り難うございます。
試合はなんて言うか、やっぱり序盤は気負いが目立ち熱さとは裏腹に、ちょっと雑なプレーが目立った様に思う。それでも硬さが取れてくるに従って少しずつ試合が動いていく。先制点を取られた後に追いついて、離されて、工藤のボレーで追いついた所でスタジアムのボルテージは最高潮に上がったんだけど、選手交代の選手ポジションの受け渡しがしっかりしないうちにまたやられてしまう。。。
ううむ。
この辺りは正直まずいなとはっきり思った。そう、素人目に見ても明らかにポジションの受け渡しが上手く行ってなかった。まぁ、そこをしっかり突いてくるマリノスも老獪だったとは思うけど。
色々言われている巻と、なかなか得点と言う形で思う結果が出ない新居は中澤にしっかりチェックされていて、さすが祐二だなぁと。直剛も今回は右サイドに入っていたけど、このポジションは上手く良さが発揮されない感じで、工藤のボレーにつながる気迫の折り返しには気持ちを感じたけど、なんか直剛らしさが見られなかった様に思う。よかったのは工藤と交代前のジョーレかなぁ。勇人も相変らずの運動量で一番走ってはいたけどちょっと今回は厳しかった。
なんて言うんでしょう。選手層が薄いです。レギュラーとベンチ組みの差が結構あると。
勿論、今いる選手達を悪く言うつもりは全然無いけど、ベンチ組みまでのハードルはもっと高くなければと思います。
でもまぁ、勝ちたかったなぁ。
当然だけどピッチに出ている選手達やアマル氏はもっと悔しい思いをしているでしょう。
試合後にはマリサポの協力もあってジェフサポと一緒にオシムコール。
マリサポさんも有り難うでした。
眠っている、イヴチャ爺になんとか届いて欲しい。
[JEF【2-3】対横浜F]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/22(木) 01:26:28|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月18日の波乗り

そんで日曜日もホームへ。
この日は夕方からフクアリに行く予定だったんで、サクっと1ラウンド弱。
前日より風が強くて、着くなり波情報を全く見ずに着てしまった事に気づきちっと反省w
波は腰~腹のサイズがありながらもサイドショアにあおられて見た目余り良さそうな感じじゃなかったんだけど、選べば割と乗れる波。なんていうか、前だったら上手くフェイスを掴めずにダメダメだったんじゃないかなぁと。でもこう言うコンディションでもそこそこの波乗りが出来る様になってきたって言うのはちょっとだけ成長してるんじゃないかと自我自賛w
甘いかな?
でもいい方に思うことにしようw
てな感じで結構楽しかったです。
日中は日差しも出てたし、前日はセミドライを着たけどこの日はシーガル+アーム。
寒さもあんまり気にならずに腕が回るウェットで好調ッス(・∀・)ニヤニヤ
写真撮ってませーん!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/22(木) 00:26:56|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月17日の波乗り

最近週末の出来事は月曜からの平日に更新ですw
てか、仕事も相変らず忙しいしなんだかんだでこんな時間。

あれ、もうこんな時間?
…もう寝なきゃ(笑

と言う事で、以下は明日早く帰ったら更新します♪

--
さて、今日は早く帰ってきました。
てな訳で土曜日の波乗り。
えぇと、この日は金曜日にお約束に飲んでいたS氏@お酒の神様が起きるのが遅く、家をデッパツしたのが11時ごろ(笑
いつもは朝食を摂る幕張のパーキングで昼食を摂ってからホームに到着。サイズは腹~あって胸って感じ。
…って、どうだったか印象があんまり残ってないw
出来ない事無かったし、良くは無いけど悪くもなかったと言う感じかな。
人はそこそこいたけど、テトラ脇に固まっていて、南側に流れちゃうと砂が上手くついていなくてブレイクポイントがかなり限られると言うコンディションだったんで、テトラ脇からギリギリブレイクする辺りでちくちく乗る。
そういえば思い出した。
何があれってスゲー寒かったですよ。
今年2度目のセミドライ着用。3シーズン目って事もあってかなり硬いのがちょっとげんなり。色々聞くところ、素材であるクロロプレーンゴムの耐用年数って大体2年位なんだそうだ。時期が経過してくるとゴム内部の気泡部分が劣化して潰れてきてしまうとの事。
しかしなぁ、セミドライってかなり高価な物だし2年サイクルで変えていくってのはちょっと金銭的にも無理。しかも今年は板をオーダーしてるし今シーズン一杯は我慢です。しかし、3㎜ジャージフルも脇の下が穴が空いてて水ががばがば入ってくるんで買い替えなきゃなんないし、色々経済的に頭が重いなぁ。。。
さてこの日は波乗りの大先輩がたまたまこっちに来てて、ちょっと話す。なんかすっかりお父さん姿が板についちゃって、長男の仁君も大きくなったもんだって感じ。でもなんか車のサイドオーニングを出していたりして、相変らずのスタイルがカッコイイ。

帰りにはすっかり日も落ちてきて、すっかり夕方。
ビール飲んで撃沈ですw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/20(火) 02:15:08|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシム!

どうか、無事でいてくれ!

--
営業先の帰り道に携帯でウェブをチェックして情報を知る。
最初は何で倒れたのか分からなかったけど、
脳梗塞で倒れたと知り、愕然。
携帯で2chとかmixiとかをリロードしながら事の動向を追う。
高齢であるとかストレスが多いとか色々要因はあるだろうけど今はただ祈るだけです。

サッカーの神様、
まだ俺達の爺さんを連れて行かないでくれ。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/16(金) 17:43:40|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月11日の波乗り

押忍。
先週末の波乗りです。
先週は日曜日のみ。
てか、土曜日起きたら11時っていうダメさ加減。ああ、なんか平日の疲れがどっと出たのかも。休日に海に行くのはほぼ日課みたいなものではあるんだけど、さすがに時間的余裕が無くなったのと、寒空に降り注ぐ大雨に気持ちもやられて休んでしまった。んで車内に取り付け途中だったカーテンなんかを設置しつつ土曜日は終了。
でも日曜日はしっかり起きて一路海へ車を走らせる。
いつもの通りにホームをチェックしたんだけど、あいにくクローズ間近のコンディションで、出れない事は無いかも知れないけど一人で入水するにはちょっとリスクが大きな感じ。折からの北東風の影響もあったんで、しばし風を交わすポイント選びで北上するか南下するか迷いつつ、携帯で波情報をチェック。果たして南下するポイントはこういった類のコンディション時のお約束で大混雑中。結局わざわざ混んでいるところに行ってもテンションを下げるだけなんじゃないかって事で北上する事に。
車を走らせながら途中のポイントもチェックしたんだけど、あいにくクローズに近いのは変わらないようで、目的のIOKにて入水。
サイズは胸~肩。一見かなりの波数でこりゃアウトに出るのもかったるそうだなぁなんて思いつつ(エントリsundayの左の真ん中の写真を参照)、カレントを探して浜辺を歩いて良さそうなところでゲット。まぁ、思ったほどゲットがきつくはなく少々のパドルの後にアウトへ。
人はやっぱりそこそこ多くてラインナップは一列につながってはいたけど、なるべく人の少ない所を選んでポジショニング。ちょっと割れ辛いトロ目の波だったけど久々にいい感じで過ごしましたです、ええ♪
なんか、これくらいのサイズになると波乗りしてるなぁって実感が湧く。
海はちょっと茶色だけど(笑)、水温もさほど冷たくなく快適に過ごせた。
あー、いっつもこんなコンディションだと嬉しいなぁ。
出来ればもうちょっと掘れてるとGOOD。
しかし、ライディングに関してはちょっと考える所あり。
トロいがフェイスの出ている波だったんだけど、どうしてもいつもの癖で先へ先への意識が強く、上手くパワーゾーンを捉えているのだろうかと疑問。つまりは掘れてこないだけにただ横へ行っただけのライディングになってしまっていた感じ。こういった時はもうちょっとボトムに降りて切り立ってくるのを待つべきなのかも知れない。波のクリティカルポイントをしっかり意識して横というよりは縦への意識を持った方がいいんじゃないかなと。
ビデオ撮影が出来れば確認出来るんだけどなぁ。
この辺は波の見極めでもあるんだろうけど、もうちょっとそういった所を意識するようにしようと思う。
以上、日曜日の波乗り。
何事も努力です。
押忍。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/14(水) 01:17:02|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASP JAPAN WEB SITE

今更ながらにASP JAPANのウェブサイトをチェックしてるんだけど、結構面白い。
今まで本家のASPを見てたけど、やっぱり言葉が分かる方が楽だし、母国語はスッと入ってくるから記事の内容に集中出来る。
http://www.aspjapantour.com/2007/
おっと忘れていた訳じゃないけど、ミック優勝オメデトウなんだな。
ケリーとアンディの2人にツアーの栄冠は輝きっぱなしだったけど、いずれ取ると思われていたミックがついにだよね。
あとはパーコ辺りが次の順番なんだろうな。
でも、今月のサーフィンライフでカリフォルニアの特集をやってたんだけど、そこ出身のテイラーが最年長ツアー優勝をもくろんでいるって言うのをみて、応援したくなったw
テイラー好きなんだよなぁ。
あのパワーカービングと不器用そうな所が。ロブとかシェーンとか、かのモーメンタム世代もいまじゃツアラーはほぼケリーと2人になっちゃったけど、今現在のレイティングでも若い世代に負けずに10位につけてるし、ひょっとしたらかもだよなぁ。
テイラー、頑張れ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/13(火) 01:21:14|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

sunday

飯岡071111①飯岡071111②
飯岡071111③飯岡071111④
飯岡071111⑤
  1. 2007/11/11(日) 22:12:23|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEF【0-2】対大阪

JEF0-2GMBかもめ うなだれ
from j's goal
ちょっと久々にJEFレポ。
エントリにあげてなかったけど、ちゃんと試合はチェックしてます。
さて今日は地上波って事でゆっくり家で観戦。
相手は優勝に後が無いガンバ。前半はそれでも試合になっていたけど、後半点を入れられてからはかなりぐだぐだ。しかしガンバのマグノアウベスとバレーは格が違うなぁと。
人数をかけてフォローに行ってもしっかり個人能力でかわして来る。
残念だったのは羽生とか全体的にチームとして機能していなかった事。
あんな試合をしていちゃ勝てない。
でもまぁ、ガンバの実力が上回っていたといえばそうなんだけど。
今回は完敗だと思う。
しかし、東美や勇人らのベストメンバーを欠いていていて水野・水本らが本調子で無いのであればこの結果も必然な様な気がします。
だって相手はベストメンバーで当たらなければならない手ごわい相手であるのは間違いなかったし、ましてや優勝に向かってモチベーションも高い。
たいして、天皇杯も無くなったジェフはどこに勝利へのモチベーションを持っていくのか。
でもですよ。
試合は『勝とう』というモチベーションが全てのはず。
全ては勝手から次があるんだと個人的には思います。

1歩でも前へ!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/10(土) 23:07:28|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら、新井

TVで泣きながらカープが大好きですと言ってFAを宣言した新井をみて前にあった椅子を蹴り上げたくなった。
新井選手大好きでした。たぶんカープファンなら大好きでしょう。不器用でミスばっかりしてるけど真っ直ぐで、落ち込んだりしながらも前を見て素直に歩んでいく新井の姿に弱い自分自身を重ねて見ているファンも多かったと思う。

でも。
大好きだからこそあんな会見はやって欲しくなかった。
「カープが大好きです」
「応援してくれるファンの気持ちを裏切ることになって申し訳ない。ただ喜んで出ていくのではないということを分かってほしい」
そんな言い訳を聞きたくなかった。
会見を見た限り、新井が決断した「覚悟」がこれっぽちも見えなかった。
…分かる訳ないよ。
カープと袖を分かつなら、ファンに恨まれてもしかたない覚悟を決めるべきでしょ。
嫌われたくないなんて都合が良すぎるよ。
甘ったれるんじゃねぇ。

「カープが大好きです」
申し訳ない。
好きなチーム選べるほど浅い想いじゃないんだ。
あなたより、ファンはもっとカープが大好きなんです。
当たり前すぎて、涙なんて必要ないんです。

来年、優勝しよう。
今、そしてこれからのチームメイトと。
求めるものはたった一つ。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/08(木) 23:43:24|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

なにが

「辛いです」だ。

ファンを馬鹿にするのもいい加減にしろ。

あんな記者会見なんてないだろ。
  1. 2007/11/08(木) 13:35:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新井貴浩選手FA宣言へ

カープ新井、移籍へ 阪神が名乗りか 8日FA宣言
from 中国新聞

…そうかと。
正直かなり悩んでいるという時点で新井の性格を考えると、こう言った結末はある程度考えられたのかも知れない。
なんて言うか、ファンもあれだけ広島を愛してくれた新井だったら大丈夫だろうという甘えもあったのかなぁなんて思ったりもする。
しかし、これは現在の広島球団が抱えるかなり根の深い問題じゃないだろうか。
あれだけ広島を愛していた選手が広島じゃ優勝が出来ないと考えて、それも行動に移してしまう。
松田オーナーの退陣を声高に叫ぶ人も多いかも知れないけど、いつだったか、広島市民の人達へ球団を残す事が使命であると語っていたし、それを前提に考えると黒字経営は最低限の命題であり、リスクを背負えない経営を取らざるを得ないんだろうなぁとは分かる。しかし、これを盾に取られ、その弱点を利用されるような制度を容認してしまっている事に問題があると思う。
ただこれは広島に限った事じゃなくてNPBのパワーバランスがお金のある讀賣におんぶにだっこで世間から考えれば非常に歪な形を取っている事がまず提起される問題であると自分は考えます。
しかし、それを乗り越えるアイデアと知恵が以前の球団にあって、今の球団に無いと感じられるのは、現経営陣の明確な落ち度でしょう。
今回の新井の件を発端にますます弱体化していくのか、そうならず制度の不均衡を問題にして働きかけて行ったり(多分ファンはみんな分かっているからファンを味方につければ超えていけない問題ではないと思う。ただしかなりの手ごわい山である事は間違い無いが)、現在広島が苦手にしている育成(以前は得意だったが、現在は非常に不得手だとこの際認めちゃった方がいい)にもういちど着手するとかの努力をして行き、上を目指していくのかは今の経営陣の意志にかかっていると思います。
そして、この際阪神がどうだとかって言うのはお門違いでしょう。現行の制度に乗っ取ってそれを利用して選手を獲得するのであれば倫理上でもなんの問題も無い(制度自体の平等性云々は別にして)し、あの大人数のファンが今の阪神球団の経営基盤になっていてお金も潤沢にあるんでしょうから。そもそも、現時点で阪神に行くと決まった訳ではない。

さて新井自身の選択に関しては明日の記者会見を聞いてみないと分かりませんので、ここまでにします。

でも、
「残って欲しいです」

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/08(木) 02:10:16|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2007】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「明日はどっちだ!!!」in 渋谷O-WEST!

日曜は帰ってきてから休む間もなく渋谷へ足を運ぶ。
俺の好きな横道坊主、秋のツアーのワンマン編。

渋谷、最高でした。
なんかここ最近にない盛り上がり方。
凛とした4人のステージングも素晴らしかった。
個人的には「Mind~」の頃のツアーのパワステが俺の一番の横道のライブだと思ってるんだけど、それさえも凌駕する今の横道の勢いを感じたライブ。
どんどんどんどん横道って奴はでっかくなっていくんだなぁと。

義人が言っていた様に、成長し続ける事が横道のあり方なんだと思う。
18の時にこのバンドに出会ってから、こんなにも長い付き合いになるとは思ってもいなかった。
でももう、横道坊主の音があるのが俺の人生の色なんだよね(笑
義人と今井と潤さんと木谷が横道坊主って言うバンドを転がしていくのであれば、
俺はそれに転がって行こうと思う。

もちろん、ダイスを転がしながら。
そして口をつくのはこの言葉。

「明日はどっちだ」

横道坊主渋谷O-WEST071104

  1. 2007/11/07(水) 00:59:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月4日の波乗り

連続波乗り日曜日編。

相変らずお酒が好きなS氏と共に昨日と同じホームグラウンドへ。
朝が相当冷えていて、かなり寒い。
冬実感です。
…嫌だけど(笑
それでも日中になるとどんどん暖かくなってきて、顔日焼けです。
しかもどうやら唇が焼けていてなんか乾いてるよ@月曜日

波は前日と同じ感じで風がちょっと強くなった事が違いといえば違い。
でも人がかなり多かったよ。
前日はテトラ脇に人の切れ間があってそこでやってたんだけど、この日はその辺りも地元のショップのチーム員さんが多くてNG。
左から右へ受け流されながら(笑)ポジションに拘らず波乗り。
でもこれ失敗。思ったよりどんどん流されてあっという間に地形の悪い場所まで一気。
しかたないので浜を歩いて再度ゲット。今度は少し横へパドルしてポジションキープ。まぁ、それでもある程度流されながらの1ラウンドで終了。
時間の割には人の多さも手伝ってあまり波に乗れなかった感じかなぁ。。。
この季節って、割と人が多い印象があるんだけどなんででしょう。
もうちょっと人の少ない所を選ぶべきかも。
あー、波乗り上手くなりてぇなぁ。
片貝071105

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/06(火) 01:06:14|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月3日の波乗り

色々書きたい事があるんですが、ぼちぼちっと書いてきますですw

さて、週末はお約束の波乗り。
5日間が長いんですよ~。
この日は平日がかなりよさげな感じで期待大でデッパツ。
しかし、先についてたヤグの電話じゃあんまり良くないとの事。
ついてみたら風は合ってるものの少々潮が多いタル目の波。まぁ、出来ない事は無いしって事でテトラ脇からゲットして1ラウンド。いやそれでも結構出きる感じで割りと楽しい。ま、ミドルで消えがちではあるけれども。
水温もまだ暖かくて、波乗りの季節だなぁという感じ。
暦の上では11月だけど年内一杯これくらいの気温・水温だと嬉しいです。あくまで希望だけど(笑
しんしんと冬が訪れ始めているけど、空気が澄んできて空が綺麗ですよ。
雲が繊細な表情なんだよなぁ。
寒くはなってくるけど、こういうのは良いよねぇ♪
片貝071104

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/06(火) 00:51:15|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエルとレゲエ

今日、海の帰りにビレッジ・バンガードでカエルとCDを購入。
ビレッジ・バンガード大好きなんです。
時間が許されればたぶん1日中いても飽きないと思う。

んで、オイラの車の中にはサーフボードを積む為に前と後ろに鉄製のバーを通してあるんだけど、そこに配置(笑
なんか帰りがけにそのカエルの配置で車内で爆笑するオヤジ二人。
いや、良いんです。
人生遊び心が無きゃね♪
カエルー

そして前から欲しかったCDを購入。
これ、邦楽のヒット曲をラバーズレゲエでアレンジしたカバー集。
ビレバンじゃメッチャ売れてるらしいです。
…でもこれかなり良いよ♪
ちょっと暖かくなりたい夕方なんかが似合うかも。
LOVERS POP
ラバーズロックルー

  1. 2007/11/05(月) 00:56:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。