be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月31日の波乗り

今年最後の波乗り。
実は昨日ホームまで行ったんだけど、猛烈なサイドショアでとてもじゃないけど出来るような状態じゃなかったんで、スゴスゴと帰ったのでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
んで夜に忘年会で、今日はちょっと酒が残る体で(笑)再びホームへ。
昨日に引き続き風が強かったんだけど波乗り納めをせずに今年を終える事は出来なかったんで、上がろうとしていたタワシさんとTBKさんを無理やり引きとめ入水。
いやしかし、かなり強い風に流されてあっと言う間に右から左へ。それでもなんとか1本乗った所で終了です。
かなりしょぼい今年最後の波乗りだったけど、自然には勝てないんで仕方ありません。

さて、今日を入れて2007年は合計86回海に行った。
(カテゴリ分けで一瞬で回数が分かるのは楽(笑)
去年が93回だからちょっと少なかったけど、もう休日に海に行くのは仕様なんです。行かないと不安になっちゃうんだよねぇ。それもで全然飽きないし、来年もたいした事が無い限りはおんなじペースで海に行くと思う。
俺、サーファーでありたいと思ってるし、
海に行かなきゃサーファーとは言えないもんね。
今年を振り返ってというのは特に無いんだけど、今年良かったなぁって思う波は4号が残していった7月16日の波乗り。これ今でも思い出す事が出来るけど、天気は良かったし、水は綺麗だったしで印象に残ってる。
そんで来年はサーフトリップで行こうと思っていた場所に必ず行こうと思ってます。まぁ国内で割りと近場なんですが。そしてサーフィンとは関係ないんだけど、来シーズンで無くなってしまう、広島市民球場にも絶対いきます(おっと、ファンクラブ入んなきゃ)。またフクアリにも通い続ける事でしょう。来年は近場のアウェーにも行きたいと思ってます。
ま、その前に節約しなきゃな(笑
さて、今年の後半にはいいボードも手に入れたし、来年はこのボードでしっかりサーフィンしようかと思ってますです、はい。

今年は波乗り以外でも落ちたり沈んだり嬉しかったり楽しかったりしました。
以下波乗りにかけて書いてみます(笑

皆さんは今年どうでした?
いい波乗れました?
波が悪かったり、ライディングが悪かったりして落ち込んだりしましたが、
自然の流れには勝てないし、いい波に乗る努力をして無いと決して望む結果は得られないと思ってます。だから前を向く事が重要なのかも。
年の瀬なんで改めて。

良いお年を!
片貝071231

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/31(月) 13:16:00|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休突入

さて、今年も本当に終わりに近づきました。
今日からお休みだったんんだけど、最近飲みすぎが多かったんで今日は海に行かずにお休みしてました。んで年賀状の段取りしたりボードのリペアをしたりして過ごす。
いや実は先週海から上がってからタワシさんとだべってたら強風にあおられてアスファルトに置いていたボードが動いてノーズに傷が入ったんですよ。もうね、超・涙目俺。まぁでもフォームまでじゃなくてコーティング部分の傷だったんで一安心だったけど。そんなんで金曜日に俊さんへ電話して補修方法を教わる。このEPSエポキシコーティングは普通のポリのレジンを使うと解けちゃうとの事。早速近くのショップでエポキシの修理用具を購入。買ったのはセキノレーシングのこれ
帰ってから修理して今、硬化を待っているところです。
関係ないけど、今回のヘイデンのボードのスペックは、
5' 11"(180.4cm)×18’5/8"(47.3cm)×2’1/4"(5.7cm)
ちなみにこれを買う前のメインのサイモン・アンダーソンは、
5'9"(175.3cm)×18' 5/16"(46.5cm)×2' 1/4"(5.7cm)
厚さを変えずに長さと幅をだしたという。
さて、今日は一宮周辺以外では厳しかったみたいだけど、
明日は少し落ち着くだろうし、いい波期待です。
(*^ー゚)b
Haydenshapes Surfboards
  1. 2007/12/30(日) 01:41:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

はは歯。
from "KONG" 栗健#5

『FAで悔しいと思うか、ですか。
思いませんよ。
カープは充分、優勝できるチームですから。』

あぁ、涙目。
ファンは多分疑いながらも優勝を信じてるけど、こういう風に選手からもこんな言葉が出るっていうのはすごい、感動。
あんがと、健太。
来季の4番頼んだよ!

しかし、健太のブログっていい感じで力が抜けてて良いよねぇ~。
[歯]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/26(水) 00:48:06|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月24日の波乗り

メリクリイブ。
連休最終日の波乗り。
起き抜けにいそいそと用意をして向かうはホーム。途中タワシさんからコンディションの連絡。いわく「結構、えぐいw」。昨日昼位に入水したんだけど、夕方にかけてサイズアップしているのは確認していて、オフショアの影響で押さえ目なサイズになるかと思っていたけどちょっと違ったみたい(笑
で、ついてタワシさんとロッキーさんと合流。チェケラッチョしてみたら結構えぐいw。サイズは頭くらい。ミドルが真っ白で波数も多い感じだったんだけど、セットの合間を抜ければアウトまではいけそう。でも朝方の方がもっとえぐかったとの事。
そんな感じでテトラ脇からゲット。最初は良かったんだけど、どんどんオフショアが強くなってくる。テイクオフしようとするとしぶきの目潰しが激しい。そんなんで1本テイクオフしたら両目のコンタクトを一瞬で飛ばす(笑。しかたないんで車まで走ってコンタクト再挿入、んで再ゲット。しかしどんどん強くなるオフショアに押さえられてアウトがどんどんトロくなって乗れなくなった。
それでも結構粘ってたんだけど、いい加減本当に乗れなくなったんで終了。
うぅむ、ちょっと不完全燃焼。あんなに早くアウトが割れなくなるとは思いもせんでした。

帰ってからはちくちく買い物など。
行く先行く先ではクリスマスソングのオンパレード。
皆さんはクリスマスソングじゃどの曲が好きですか?
自分はやっぱりジョンとヨーコです。
「war is over...」

片貝071224

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/24(月) 21:00:25|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あのさ。

ねぇねぇなんか満月が綺麗です。
夜空がなんかいつもより高い気がするのは気のせいかな。

[あのさ。]の続きを読む
  1. 2007/12/23(日) 21:09:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走れ!緒方!

緒方、55%減の4500万円 契約更改
from 中国新聞
ちょっと遅くなったけど、緒方の件。
契約更改の記事中に9月に引退を申し入れたという件で、びっくり。
確かに昨シーズンは怪我もあって往年の輝きに曇りがかかっていた事は否めなかった。
でもあの緒方であれば40歳までは現役を当然ながら続けるだろうと勝手に思っていた。
引き止めてくれた球団に本当に感謝します。
来季はコーチ兼任という事らしいけど、
「もう一回やると決意した以上、またポジションを勝ち取る。」
との言葉が相変らずの緒方らしくってちょっと安心しました。

でも緒方の現役もあと少しだよね。
全てに事柄に永遠は無いって事を改めて思った。
残りは僅かだけど、後悔なきよう俺達も頑張んなきゃ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/23(日) 21:02:07|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月23日の波乗り

押忍!
今日も今日とて海通いな連休!
今日は朝に用事を一発こなしてからいつものホームポイントへ。
昨日より波が上がっているという波情報の通りの胸~肩。しかもちっと強めのオフショアが面をしっかり出していていい波!
クリスマスだからか分からないけど、人もそこそこで上手い人が多かったけどなんとか波も掴めて楽しかったッス。
そして、先週からおろしてるニューボードの感触もしっかり堪能。
…ヤヴァイ。
ターンの伸びが本当に違う。いつもは失速する辺りからもうひと延びある感じ。
まだフットポイントが決まらなくて相当酷いライディングがあるんだけど、それもこれもまだボードに慣れていなくて、体がついていかないから。それだけ今までの板とは違う。しかもピシッとフットポイントが決まった1本があったんだけど、今までで一番良かった1本。ヘタクソなんでレビューを参考にされても責任は取れないけど(笑)、相当なポテンシャルがあるよ、この板。
今まで乗っていたサイモン・アンダーソンのTPFは俺が乗ってきた板のなかでも傑作だと思うし、通常のフォームの板を乗るならば1番の選択肢だけど、これの板は別の意味で1番だと思う。
いや、先週から波乗りがまた楽しくってたまらないんです。
この板がどこまで出来るのか知りたいという探究心が、久々にもうちょっと乗っていたいから海に入っていたいと思わせる板です。
そんな訳で、勿論明日も海です(笑
イェイ♪
片貝071223

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/23(日) 19:52:55|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月22日の波乗り

今年があと1週間で終わりって本当でしょうか(笑
いやー、でもマジだよねぇ。
そんなクリスマス連休で今年最後の3連休。
この日は。。。

…金曜の晩に飲みすぎて起きたら12時。
完全に酒が残ってました。あぁ、ダメ人間(笑
少しずつ体のパーツを確認して体が動く事を確かめて、まぁなんとか大丈夫な事が分かればさて海に行くかなぁという事で出発。普段は高速を使わないんだけど、この日は遅い事もあって高速を飛ばしていつものホームポイントへ。しかし着いてチェックしてみるとトロ目の膝腰。うぅむ、これならば繰る途中でチェックした隣のポイントの方が出来そうだという事でとなりのポイントで入水。しかし、ほとんどインサイドのブレイクでテイクオフから1ターンっていう感じ。しかも曇りがちな天気は早々に辺りを闇に包んでいく。
っていう事でこの日はほとんど入水しただけという感じ。
ああ、日が落ちるのが早いなぁ。
冬だなあと感じる事しきり。

…てか、出発の遅い自分のせいなんですよ<ダメジャンw

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/23(日) 19:18:49|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイト!黒田!

黒田 ドジャース入団発表 背番号「18」希望
from 中国新聞

ついに黒田がドジャースへ。
おお、頑張って欲しいよ。
ドジャースといえばロスにあるかつて野茂英雄も在籍した球団。
実は自分が唯一観戦した事のあるメジャーのスタジアム。当時在籍してた野茂は見れなかったけど、日本の野球とアメリカのベースボールとの違いに感動したっけな。
あのマウンドに黒田が立つと言うのもなんか、縁があるんでしょうか(←勝手な妄想(笑)。
でも俺達カープファンの想いを乗せてバンバン活躍して貰いましょう。
来季はメジャーでも楽しみな時間が増えそうだ♪

ファイト!
黒田!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/18(火) 01:21:55|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月16日の波乗り

うな陣から帰ってからは一人爆睡して体調もバッチリ。
遅めの朝食を摂ってからみんなと別れて一路ポイントをちょこちょこチェックして北上。
しかし、西高東低の気圧配置がバッチリ決まっていて朝から強めの北西風が吹き続けてどこもイマイチなコンディション。鴨川・勝浦と上って行きながら結局千葉北のICNMまで。サイズは腰~腹程度だけどかなりトロ目の波で決して良くは無い。しばしどうしようかと迷った挙句に結局入水。入る前にブーツオンしている人がかなり多かったのチェックして、ついでに上がって来た人に水冷たいっすか?なんて聞いてかなり冷たいという事を聞いてはいたんだけど、ボードの感触をしっかり素足で感じたかったのもあって裸足で入水。
…痺れたよ、痛かったよ(笑
もう千葉北はブーツ履かないとダメだよ。まじで足が痛くなったw
さて、コンディションの事もあって比較的早めの1ラウンド。寒さを体一杯に受けたあとは俺が好きな「まるみや」のラーメンを食べる。ここのラーメン好きなんだよなぁ~。オススメはまるみや醤油ラーメン。アンのかかった野菜ラーメンなんだけど、あっさりベースの醤油味に、野菜の甘みが引き立つ感じで、この辺りへ来たら必ず寄りたい店。本当に美味しいんで、近くに着た際には是非!
な、感じの連休だったんだけど波がイマイチだった事もあってボードのポテンシャルをフルに感じる事は無かったんだけど、とにかくテイクオフが早くて軽く動く事は分かった。
てか、まだまだ乗り足んないんだよねぇ。
あーーーーーー、海行きてぇ!!!!!!!
来週の3連休もフルに海だなこりゃ。
いい波立ってお願い!!!!!!
一ノ宮071216

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/18(火) 01:10:10|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月15日の波乗り

オウアイェ!
ニューボードを抱えて先週末は仲間内の忘年会。
向かうは南房総な訳で、超・久々なんですよ。てか、なんで南房総まで行って忘年会かといえば勿論、うな陣さんでやるからです(笑
そんな感じでS氏と家で合流して一路デッパツ。途中高速を降りる場所を華麗にスルーしつつも(笑)鴨川を抜けてスンゲェ久々の和田まで。ポイントチェックをしながら決定したのはHNKG。サイズは腰~腹程度。かなりタルイ波でイマイチではあったんだけど、何せ和田は、アウトに出ても透明度の高さで底が見えるくらいだし、北じゃブーツが必要なくらい冷たいっていうのにこっちじゃブーツはおろか3㎜ジャージでもいいんじゃないのって言うくらい暖かい。しかも空気が透明度を増して来ているのにあわせて抜群のロケーションがオイラを癒すw
もうね、これだけで最高。
波待ちしながらS氏と「いいよねぇ、メッチャいいよねぇ!」なんて言いっぱなしな長めの1ラウンド。さて、ボードのインプレッションといえばもうとにかくテイクオフが早い。そして踏み込むとすごく軽く動く。でもトロ波で良くない感じだったんで正直ポテンシャル等の詳細はまだこれからって感じかなぁ。
さて、和田を満喫した後はみんなと宿で合流してうな陣へ。
ビールは美味いし鰻は絶品だし最高ですwww
白渚071215うな陣071215

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/16(日) 22:02:47|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オゥアイエ!

ktkr!!!

2ヶ月も待っちったw
今をときめくヘイデンシェイプ!
今週上がるよって、俊さんから電話を貰ってから今日は車で出社して帰りにjaggyに。
マジで良さそうですよ。
家に帰ってから置いてきた仕事を片して、
ビールでお疲れしながら貰ったディケールの位置をあれやこれや。。。

…コノシュンカンガタマラナイ!
ff ファイバーフレックス①

しかも実は初のオーダーなんです。
ff ファイバーフレックス②

あんまり綺麗なんで、ベースコートワックスが塗れないwww
初乗りが楽しみ過ぎます♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/15(土) 01:35:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

QUIKSILVER BIG WAVE INVITATIONAL IN MEMORY OF EDDIE AIKAU

ちょっと前になるけど、今年もWAIMEAのエディ・アイカウ・メモリアルがウェイティングに。
今年は日本から脇田貴之が招待されてる。たしか久我孝男が招待されて以来の二人目の招待。あんまり脇田氏がビッグウェーバーという印象は無いんだけど(ちなみに日本人のビッグウェーバーで真っ先に思い浮かべたのは佐久間洋之助君(故人)と青山さん)、是非一度あのエディでWAIMEAのビッグウェイブにテイクオフする日本人を見てみたい。
さて、このイベントのスポンサーである QUIKSILVERから今回のイベントのHPが開設されているんだけど、オープニングのムービーがスゲェ格好いいです。
見所は思わず背筋が寒くなる様なワイプアウトシーンの数々と、前回の優勝者であるブルース・アイアンズが出口の無いインサイドへ雄たけびを上げながら突っ込んでいくシーン。
そして同じく大会公式でもドキュメンタリータッチの短いムービーがあるんだけどこちらも秀逸。
マジで必見!
: QUIKSILVER BIG WAVE INVITATIONAL IN MEMORY OF EDDIE AIKAU
公式HP:http://surf.quiksilver.com/2007/bigwave/index.php

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/12(水) 23:09:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

戦力偏向

久々の野球ネタ。
・・・と言うかほぼ呆れ気味です。
どこまで選手を取れば良いんでしょうか、讀賣君。
クルーンにグライシンガー、勢い余ってラミレスまで獲得の意向。
これはあれだね、本当に近い将来、娯楽としての日本のプロ野球は魅力あるコンテンツとして機能しなくなるだろうな。
そしてこの球団だけに限らずNPB関係者やなんらリスクを負わずにFA権利獲得の時間短縮を求める選手会さえおなじ泥舟のなかにいると思います。機構として歯止めを作らない現在の状況ではプロ野球全体の話ですよ。
強さが人気を後押しするものである事は全くの正論ではあるけど、あからさまな行為は汚さばかりが目立つ結果になると思う。
実力のある選手達を一方的に集中させて、圧倒的な戦力を誇って勝利するのは当たり前すぎて勝負としての面白みが全く無くなるという事がわかんないのかな。
当然ながらそこに夢はないよねぇ。
こういった行為を続ける限り日本のプロ野球は終焉に向かって速度を上げて行くだけでしょう。少なくとも、セ・リーグは自ら自分自身の姿を醜く腐敗させて行き続けている様にしか見えない。
まぁ、自業自得だよね。

…すいません。
なんか久々の野球エントリとしてはすごく愚痴っぽくって楽しくない話になってしまったけど、書かずにいられなかったもんで。。。

でもこんな球界で、しかも優勝という夢を追うにはかなり厳しい状況にある我がカープでありはするけれど、新人さんたちには頑張って貰いたいと思う。
当然ながら球場で応援させて貰いますよ。
2008年度新入団選手発表(from 公式)
今季は(もう2008シーズン開始で良いよね?)、かなり厳しい現実を見せられているスタートだけど、これを良い方向に考えて胆を据えて行きましょう。

押忍!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/12(水) 01:13:16|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月9日の波乗り

そんな飲みすぎの朝(苦笑
携帯でコンディションをチェックすると前日と同じスモールサイズで良くない。
ウダウダしているとすっかり昼になってしまって、今日はやめようかなぁなんて思いつつ迷いまくり。正直半分以上は海に行かずに洗車したり買い物でも行こうかなぁなんて思ってたんだけど、2回目(?)の波情報が更新されたら三角が上に向いてる。それでも迷いまくってたんだけど、ほぼ買い物に決めた時に、買いたいと思っていた冬海用のウオーム系のアンダーパンツを買おうかなぁと思った瞬間からすっかり海モードに。
そんなんで向かったのは前日と同じポイント。潮が上げに向かっている事もあって正直前日よりもコンディションは悪かったけど、小さい波に必死こいてテイクオフの確認。
正味1時間くらいの入水。途中から突然10本乗らないまで上がらないと決めて10本をそれはもう、しゃかりきに乗る(笑
でもそうじゃなきゃテンションを上げづらかったんだよなぁ。
そんなんで日曜日の波乗りも終了。
で、結局買い物せず(笑
帰り道の途中で夕陽がメチャクチャ綺麗な事に気づいて道を変えていつものポイントで写真撮影。
雲と奥に光る太陽の名残がこれはもう、ほんとに綺麗だった。
空気も凄く澄んでいて、もう1個カメラが欲しくなった(笑
片貝新堤071209美浜大橋071209①美浜大橋071209②美浜大橋071209③

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/10(月) 00:46:12|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月8日の波乗り

あぁぁ、最近ひしひしと今年が終わっていくのを感じる12月。
土曜日は朝起きてウダウダしていたら、先に海に着いたタワシさんから電話。
いわく、入るかどうか迷うようなコンディションとの事。いやいや、自分もこれから出ますよって言いながらのろのろ用意して出発。いやぁ、朝弱いのは仕様です(笑。着いたら丁度タワシさんが上がっているところ。朝のコンディションはまだなんとかなったけど、急に風が吹いてきてもう全然ダメになったらしい。うぅむ、仕方ないので帰ろうかなぁなんて話しつつ、風を交わすいつものポイントの横のメジャーポイントで入水。
サイズは膝~腿。てか、波無いんですよ。
それでもなんとか波を選んで1ラウンド。
帰って一息ついてからはお世話になってるショップ、jaggyのクリスマスパーティーへ。
毎年恒例のくじ引きでプレゼント貰ったり、かなり楽しい時間を過ごす。
いやいや、今年もお世話になりました&来年も宜しくお願いしますです~>新井さん&皆さん
しかし、あれですよ。
調子に乗ってジンライムどんどん飲んでいたおかげですっかり酔っ払い
なんか訳が分からない事をしゃべっていた気がします(汗
あぁ、どうか気にしないでください(滝汗
そんなんで東神奈川からの帰りに電車の中ですっかり爆睡して気がついたら最寄の駅をすっかり乗り過ごして気づいたら四街道!あわてて上りに乗りなおしてから今度は何を思ったのか稲毛で突然降りて、呆然。あれれと思っている間に電車はドアを閉めて出発。
あのう、まだ最寄まで着いていなかったんですけど。。。
ま、なんとか辿り着いたから良かったんだけど。
お酒はほどほどにですよ。
片貝新堤071208jaggyクリスマスパーティー2007

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/09(日) 23:37:09|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツキヒカリ

だんだん
しんしんと
気温が季節の移り変わりを告げるにつれ
夜に見上げる空が同じ速度で透明度を増してきて
昼の空に遜色ない強さの星の明かりが
一層冷たさの輪郭をハッキリさせる。
でも
相変らず
ツキノヒカリはやわらかくほろ酔いのオレを照らしてくれる

オレの好きな横道坊主の新しいアルバムを買った。
その月の光の様にやわらかい最後の曲がいいなぁって思う。
いつもはちゃんとレポを書くんだけど、
激しく熱くというよりは、
ふとこの曲のメロディを口ずさんでる自分に気づく。

やわらかく生きたいなぁ

  1. 2007/12/07(金) 23:40:42|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月2日の波乗り

先週の土曜日の波乗りをエントリする木曜日。
あぁ、すっかり週末じゃん(笑
チンタラチンタラ仕事が遅いんでなかなか時間が取れないんです(言い訳)。
えっと、この日は前日の渋谷のライブが効いたのか起きたら9時過ぎ。
相変らず朝が弱いのは仕様ですw
ちくちく用事を片しながら昼過ぎにデッパツ。一般道を延々と車を走らせて着いたのは相変らずのホーム。サイズは腹~最大胸。テトラ脇にちーと人が多かったのはご愛嬌。面の出る波で結構楽しい♪しかし入る前に上がってくる人達を見てみるとブーツオンがかなり多くなった。当然ながら千葉北はもうセミドライじゃないと無理。でもブーツは履かなかったけどね。まだ大丈夫です(笑
さてこの日は某千葉一幸プロも入水していて、やっぱり段違いで上手いと感心。一瞬の隙をついてバレルインしてたり。。。
あのーう、チューブに入れる波なんて見えなかったんだけど(笑
上手い人が入ると波も一層良く見えちゃったりするよねぇ、ホントに実感したよ。
上がる頃にはすっかり日も落ちてきてかなり久々のサンセット・サーフィン。
日曜じゃなきゃ帰るかどうか悩んだところ。
たまにはサンセット・サーフィンも良いもんです。
片貝駐車場071202

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/07(金) 00:47:37|
  2. 波乗り日記【2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

one night lounge

メッサ慌しい土曜日は午前中の用事をこなしてから一転フクアリでジェフの最終戦。一旦家で緊急事態に対応して、遅れながらも渋谷でスリルラウンジのワンマン。
最近、横道じゃ映画のクローズ関連で盛り上がってるらしくO-CRESTも一杯の大盛況。横道の様に前が詰まってという感じじゃないが、なかなかのもんです。
ステージング自体は最初かなり間が悪くて(曲の合間のチューニングが多くて、あれは新人バンドの様な緊張感(笑)、ちょっとなぁって思っていたのもつかの間、いつの間にかすっかりライブのなかへ。
結構バラエティに富んだ曲が多くて今井氏の狙いの本心がソリッドに表現されている所と、ちょっと気遣った様に思える曲とか、俺的に感じるものもあれこそすれ、感想もそれぞれだとは思ったりするけど、マジに新しいアルバムは結構期待大です。
しかし玲子さんのドラム良かったなぁ。
カッコイイお姉さんですよ。
HHR 渋谷20071201

  1. 2007/12/06(木) 23:25:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONLY CHIBA! 《JEF【0-2】対名古屋G》

JEF0-2GRPかもめ うなだれ
from j's goal
さて土曜日は今季最終戦のホームとあって午前中の用事をこなしてから海じゃなくて一路フクアリへ。
今更遅くなったから試合内容についてかいてもしょうがないけど、前半はしっかり中盤からいい攻撃をしていたと思う。しかし、後半は本当にグダグダ。アンラッキーな形での失点ではあったけどこれはもう必然と言わざるを得ないと思う。チャンスらしいチャンスはほとんど無くなって、今季見たなかでもワーストにあげても良いくらいの内容。
うぅむ。
それでもホームだしいつも以上に勝ちたかったのはフクアリに向かったサポーターであれば当然の感情。今季は終わってしまったけど改めて奮起を求めます!
さて来季はどうなんでしょう。
今季、オシムシンドロームから抜けきれていない選手達(サポも含んでいいと思う)の心境は、並んでいる雑誌に載っているインタビューなんかをを立ち読みしても十分に知り得る事ができた。
ここからどう立ち上がっていくかは一貫した方針に基づくチームの姿勢にかかっていると思う。
フクアリ071201【グランパス最終戦】


…と、ここまで書いていますが今日のアマルオシム氏の解雇と唐井GMの辞任には心底びっくりした。
今季および昨年後半の成績を考えれば監督更迭という判断は間違っていないのではないかと考えますが同時にチームを統括していくGMまでも辞任。しかも唐井GMは昨年退任した祖母井氏の後をついでから1年しかたっていないし、その手腕が振るわれたという感覚をほとんどもっていません。
携帯版のエルゴラのニュースから知れる今回の決断にいたった経緯を見ていても、この決断は余り良い結果をチームにもたらさないのではないかと感じています。
感情的になって良くはないけど、イヴチャオシム氏の状態を考えても、タイミングが悪すぎます。
淀川社長はどういったヴィジョンでチームを強くしたいんでしょう。サポーターとの不協和音を静めるには、積極的な情報開示が第一歩だと個人的には感じています。そして、サポーターも一方的なブーイングという手段で彼の退任を力で押し切ろうとしても何も変わらない気がします。次にくる人がもっと悪い可能性もあるんです。そして、その人がいなくなってもその次の人が良いとは限らない。
ではどうするか。
この日、掲げたメッセージの持ち主。つまりサポーターがフロントとお互いに一歩ずつ踏み込んで、話をする事ではないかと。
反発しあっていても何も生まれない。
でもサポーターがお互いに手を取り合っていくチームカラーを作れれば、そう、『ユナイテッド』だよね、そういった良い空気を持つチームカラーを育てていく事ができれば、こういった事は少しずつ緩和されていくのかと思います。

そしてそれが唯一出来るのは、この日移籍が無い、
「ONLY CHIBA」
と掲げたサポーターだと思っています。
オンリー千葉!


しかし、相当なオフとなりそうだよねぇ。。。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/05(水) 00:33:13|
  2. 【JEF UNITED! 2007】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月

『12月 sion』

 12月
 街はクリスマス気分
 あちこちから想い出したようにジョンの声
 そして俺ときたらいつもこのごろになると
 なにかやり残したよなやわらかな後悔をする


12月って言うと必ずこの曲を思い出す。
町は1年で一番夜がネオンに包まれる月だよねぇ。
日曜の海の帰りに千葉~幕張までのイルミネーション。
今度ゆっくり歩きながら撮影でもしようかななんて思ったり。

イルミ2007④
イルミ2007②
イルミ2007①
イルミ2007③
イルミ2007⑤
  1. 2007/12/04(火) 01:34:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

