be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海難事故

行方不明:男性サーファー、流され--片貝漁港沖 /千葉
片貝漁港沖のサーファー不明:防波堤で遺体発見 /千葉
from 毎日jp
先週末に俺がスノボ行ってる時に片貝で海難事故があったとの事。
実は本当に波情報をチェックしてなかったんだけど、改めて見てみたら例の爆弾低気圧のウネリで頭くらいのサイズがあったらしい。
痛ましいなぁ。
普段ここでは入らないけど、俺のホームポイントから目と鼻の先。地名で言えば全く同じ所。
気をつけていてもどうしようもない時もあるとは思うけど、自分も流された経験があるし、常に自然に対する畏怖みたいなものは持ち続けていたいと思う。

亡くなった方のご冥福を心より祈らせて頂きます。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/30(水) 01:11:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スノボ行ってきたよ。

えーと、1年ぶりにスノボ行ってきました。
前日の金曜日に出て、ついてから仮眠室で寝袋インで休憩。起きて11時くらいから本格的に乗り始めてからほぼフルに4時間。
・・・いま、とても体(特に右足)が痛いです。メッサ筋肉痛ですw
ちなみに行った所はパルコール嬬恋。ここ斜度もぼちぼち(緩い方ですw)だし、コース自体が結構広くてゆるーくスノボするには向いてると思います。もともと海しか頭に無くなってから冬に雪山へはめったに行かなくなっちゃったんで、かなり下手だしこういったコースの方が安心して出来るんです(笑。まぁ、全ての段取りしてくれるのは友人ですが。でも、パイプとかワンメイクは無いんでそこんとこヨロシクです。
正直結構いいスキー場だと思いますよ。
ゴンドラビューンで山頂付近までいってそこからもっぱら降りてくるという感じ。しかし途中で休憩を入れないと降りてこれないというオヤジパワー。いやだから足がイテェんだよ。
宿は高崎市持ちのはまゆう山荘さん。初めて泊まったんだけど綺麗でよかったです。何しろマッサージ器が無料だというのが素晴らしい(←そこかよ)。あ、でも食事も美味しいし静かな雰囲気も良いしマジでオススメです。
帰りには「くらあぁぁぁぁぶちいぃぃぃ~♪(粉雪のメロディでご唱和下さい)」町の(いやぁ、粉雪だったんだよ)相間川温泉で貰い湯して帰宅。静かで良かったなぁ。ひなびた感じもばっちこいです。
全ての行程を設定してくれたヤグ、テンキューファッキンライト。
唯一ちょっとだったのは日本代表がチリを相手に勝てなかった事(笑。大久保あれを外しちゃだめだろ。
ちなみに波情報は1回もチェックしてませんw
どうか誰もこの土日の波情報を教えないで下さい(笑

帰宅してからはしっかりブーツを干しておいたよ。
ファブリーズも忘れずに(笑
  1. 2008/01/27(日) 22:52:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボード行ってきます。

今週末は友人に誘われて雪山です。
波乗りを始めてからすっかり雪山には行かなくなっちゃって、
いまじゃ年に1回程度です。
1年ぶりにブーツケースを開いてみたら思わず首が90度に曲がるくらいのスゲェ匂いがしたんで(笑、1週間ベランダでファブリーズ掛けちゃぁ干して、掛けちゃぁ干してを繰り返してました。
なんとか匂いもとれました(笑
今日はこれから25時に待ち合わせして群馬までです。
運転しなきゃいけないんで、まだ飲めません。
あぁ、早く晩酌したいw

な、訳で週末の更新はお休みです。
怪我しないように行ってきます~。
  1. 2008/01/26(土) 00:00:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KIDA.GO!

「KIDA.GO」大砲宣言
from 中国新聞
ひっさびさのカープネタ。
いゆあ、ちゃんと情報はチェックしてますよ。
はい、昨シーズン途中合流ながらかなり魅せてくれた喜田。まぁシーズン後半はちょっと調子を落としてダメだったけど、今季はビシッと頼むよ。某FAで出て行った選手以上の活躍を期待してる。十分出来ると思えるよ。奥さん、しっかりアシストヨロシクです。
…って、ブログ見てたら不安になってきた。。。だ、大丈夫だよね(笑

そして多分現役で見れるのは最後になるであろう、緒方
しっかりその姿を目に焼き付けるつもりです。
そして尾形もファイト!
鈴木に小窪らもしっかりキャンプで1年動ける体を作ってきてくれ!
今年はいろんな意味でカープは頑張んなきゃいけないんで、ヨロシク!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/24(木) 00:59:49|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月20日の波乗り

ちくちく更新です。
yes,日曜日の波乗り日記です(笑
さてさてこの日はサクッと起きてホームへ一直線。サイズは腹位だったけど前日よりちょっとよさげな感じ。
…ただ人が多い(汗
ピークが限られてるため、必然的に人が多いところに行かないと波に乗れないというジレンマ。それでも何とかやってたんだけど、流石に人の多さにマイってしまい先に入っていたTBKさんと共に隣のポイントへ。こっちはトロ早めの波でさっきまでのポイントよりいささか難しい波だったんだけど、中央の方へ移動するにつれイイカンジ。
いい波でGOODでした。
来週はちょっといけそうも無いんだけど、波良くならないでと祈ります←性格悪いスよね(笑
片貝080120

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/23(水) 00:46:25|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月19日の波乗り

押忍。
土曜日の波乗りの日記ですよ。
えーと、この日は。。。
すっかり平日の疲れを残したまま昼過ぎに到着です(ニガワラ
いつものホームについてみるとTBKさんの車を発見して、あぁ上がった所なのかと本人に声を掛けてみたら午前中は歯医者に行っていてこれから入るのだそうな。
さて、サイズは腹くらい。
ちょっと厚めでセット間隔が長いというコンディション。ブレイクポイントが非常に限られている為に、ポジショニングはしっかり取らないと乗れないのでテトラ脇のブレイクを狙って1ラウンド。ほぼ同時に入水した千葉一幸プロが横にいてちょっと離れてやってたんだけど、流石に上手い。横目でちらちらチェックw
最後の方はセット間隔が長くなっちゃたのをきっかけに終了です。
テーマに関係無いけど、カープはいよいよキャンプイン。
最近すっかりカプ関連のエントリ書いてないんだけど、しっかり情報はチェックしてます。
今週時間が出来たら記事書きたいなぁ。

※写真を撮るのを忘れてたんで、車の棚にいるカエルをどうぞ~。
 あっと、黒いのはおたまじゃくしです(笑
frog②frog①

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/22(火) 01:35:05|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「win by all」ってなんだ。

書こう書こうと思っていたジェフ関連の件。

昨季のレギュラーメンバーのほとんどが流出中です。
羽生、勇人、山岸、水本、水野。
理由に関してはそれぞれ環境を変えて成長したかったとか、優勝争いの出来るチームにと言う言葉で表されてるけど、メディアから伝わってくるのはフロント不信という根の深い問題。
正直、人の問題にすると根本的な原因が表向きにならない事が多くて、個人的には人の入れ替えが原因の解決にはならないという考え方をするのだけど、今回に関してはジェフ・ユナイテッド市原・千葉の代表取締役である淀川氏には、辞任をもってその責を負うべきだと強く考えます。
今週号のサッカーマガジンやサッカーダイジェストにも混迷する千葉の記事がのっており、それを読む限り、現在の淀川氏の元では今季たとえ残留できたとしても、選手の流出は止まらないでしょう。戻ってきた坂本の言葉でさえ、フロントの広告塔として利用されているような感じまでするし、残る事を表明してくれた巻や苔口や谷澤や馬場ら新加入の選手達、そして残る事を選択してくれた選手達に本当に申し訳ないと思う。
クゼ監督にしても腐ったフロントの元では正確にそのタクトを振れるかさえ、微妙に思ってしまいます。
まぁ、なんだ。
とにもかくにも、このチームでやってくれるという選手を応援するのは当然だけど、このフロントで
は来るべき最悪の事態も今のうちに想定しておいた方が良いかもと思ってしまう。
「win by all」
選手、サポーター、そしてフロントが紡ぐべき言葉は、ただのフロントのアジテーションに成り下がったと感じる。チーム名にUNITEDなんて笑ってしまう。
いま、新加入の選手達の報に浮かれているだけではダメだと思う。
危機感を感じなきゃ。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/18(金) 00:41:12|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月14日の波乗り

遅くなりながら月曜日の波乗り。
せっかくの3連休だったけど、仕事が忙しかったり飲んだりですっかりダウン。土曜日は海に行くは行ったんだけど、強いサイドショアにあおられた面の出ない波を前に意気消沈してそのまま帰宅。そして仲間内での飲み会で飲みすぎて日曜日は夕方まですっかりダウン。
な訳で祝日の月曜日だけの波乗りライフとなりましたと。
相変らずのホームでサイズは腰~腹くらいかなあ。ちょっとうねりも弱くてセット間隔も長かったけど、つかめば面が出てる悪くない感じのコンディション。
メッサ寒かったけど。。。
そんな1ラウンドで連休が終了。
最後にちょっと用事で都内へ。
ひっさびさに渋谷~原宿界隈を歩いたんだけど、華やかだよねぇ。すごく街に活気がある感じ。表参道ヒルズなんて初めて入ったッスw
いやトイレに行っただけなんだけど(笑
たまにはこういう雰囲気を感じるのも良いかもです。
・・・海も良いですが♪
片貝080114

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/17(木) 00:58:07|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかりご無沙汰です。

てか、忙しかったり飲みすぎてたりで真剣にダウンしてました。
海も今日以外はお休みでした。
あーと、ジェフ関連ではノックダウンに近い感じです(ニガワラ

ちょっと今週はしっかり地に足をつけて行こうかと思ってます。
書きたい事は一杯あるんだけど、明日からにします。

  1. 2008/01/14(月) 23:18:41|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

監督きまるかな?

千葉新監督にルワンダ代表監督のクゼ氏
from ニッカン

決まるかな?
ここまで待って正直かなり疲れたけど、もういい加減早く決まって欲しい。
しかしバレージとかにオファーって相当なもんだよね。
まあしかし、正式契約が締結されるまで決まった訳じゃないしとにかく早く契約して新しいスタートをきって欲しい。
話はそれからでしょ。
そして巻に勇人、水本に羽生と智、もうちょっと力を貸して欲しい。
頼むよ。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/08(火) 00:49:06|
  2. 【JEF UNITED! 2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようこそ!赤松選手!

阪神から赤松獲得 FA新井の人的補償
from 中国新聞

最近のカープ関連の話題の中心といえば阪神からの人的保障。
本当は投手でしかも左って言うのが希望ではあったんだけど、なんかそれを見越して完全にプロテクトされてたみたいですね(記事参照)。
そこで2009シーズンから広い新球場をにらんでの外野手の人選となったのかな?なんかWIKIを見ると福本が守備について絶賛してるみたい。問題は打撃となってるけどそこは我らが内田コーチに任せましょう。
しかし、一日も早くカープで戦力になれるように頑張りたいとの事だし、当然ながら応援させていただきます。

赤松、俺達と優勝しようぜ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/08(火) 00:38:18|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月6日の波乗り

日曜日の波乗り。
土曜日は帰ってきてから友達の家でビールにシャンペンにワインな感じでそのまま就寝(笑
そんなんでかなり遅くデッパツ。やっぱりの相変らずのホーム、KTG。
前日から良く分かってはいたけどやっぱりな小波。サイズは膝~腰。大して変わらないコンディション。それでも板の調子がいいんでシャカリキになって1ラウンド。なんか上手くなったような錯覚してます(爆
しかしこの日は暖かかったなぁ。いつもはパーカを着込んでるんだけどロンTにTシャツの重ね着だけでフラフラ出来たくらい。上がったあとの静かな爽快感がメチャクチャ気持ちよかった。小波のコンディションとお昼過ぎという時間帯、そんで千葉北というシチュエーションからなのか人もかなり少なかったし、静かで穏やかだった。プチ幸せをかみ締める。そんな俺ってかなり単純な人間ですwしかし足らないのは(ry
さて、実は年末にウェブで感化されてサーフサプリホットを購入して使用してます。
これかなり効くと思う。いつもは顆粒状のサーフサプリ愛用者なんだけど、これは冬の寒さに対して体を温める作用がある。なんか唐辛子の成分だとか色々入ってるみたいなんだけど、海に入っていても体の芯がポカポカ暖かい感じ。結構オススメです。なんか今のところウェブだけでの販売らしいです。良かったらどうでしょう→サプリメントダイレクトさん。
てな感じで冬休みも終了~。
来週も3連休なのが嬉しいなぁ。待ち遠しいッス。
片貝080106サーフサプリホット

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/07(月) 23:51:16|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月5日の波乗り

すっかり冬。
風が身にしみます
今日はS氏と合流してからいつものホームへ。
波が無いのは波情報でよく分かってはいたけど、サイズは膝~腿。相変らず年始と同じ様な状況でせめて腰~腹は欲しいんだけど。
まぁでも寒空の下、着替えてからしっかり入水。セット間隔が長くてほとんど大きめのショアブレイクみたいな感じだったけど、見た目よりは乗れたのがgood!
途中アウトでブレイクしたのをきっかけにしてアウトでちょこっとだけ乗れたんだけど、すぐになくなっちゃったんでまたインサイドへ戻るなんて事をしながら終了。
しっかし、曇り空で風が吹いててもう本当に真冬の波乗りになってきた。
これから2月・3月と一番寒い時期を迎えるけど、その後は春が来るだけだし頑張ってイキマッショイ!
片貝080105

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/05(土) 18:31:01|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月3日の波乗り

日記書いてて保存をクリックしたら全部消えたorz。

…めげずに書く。
今日も今日とて相変らずのホームのKTGにて。サクッと高速を飛ばしてついたら相変らずのタワシさんとTBKさんがいて小波の海に入水(笑
サイズは腿~膝。そして潮位に負けそうなトロ波。最初はそれでもセットが入ればなんとか出来てたんだけどそのうちセットが入らなくなって、トロい波は立つのさえ怪しくなってくる。流石にこりゃ駄目でしょって事で終了~。
…いい波下さい(笑
天気は良かったんだけどなぁ。でも水温は冷たくて今シーズン初のグローブオン。毎回毎回だけど、なれないとグローブの重さでパドルの腕が重くなるような感じなんだよなぁ。まあ、慣れるしかないんだけど。。。
そして今日は最近買って気に入っていたウェット・ハンガーのフックが根元から折れるorz
これウェットが早く乾いていいんだけど、明らかに根元の強度が足らないよ。設計に問題があると思います。買った人で折れた人多いんじゃないかなぁ。改善を求めます。ハンガーは結局オリンピックで買ったフックを差し込んで補修。しばらくこれでしのぎます。

さて、年が明けても決まらぬ監督>JEF。
2chなんか見てると決まらないうちにどんどん選手達の去就が怪しくなってきた。
なんとかして頂戴。
そしてカープは2008年のキャッチフレーズが「ALL-IN! 激!」に!
今年でマーティ体制も3年目。上位進出の足がかりをなんとしても。
ファイト!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/04(金) 00:17:08|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月2日の波乗り

2008年の初サーフに行ってきた。
寒空の朝、車の窓を洗ったら見事に凍結してシャリシャリ。気温をチェックしたら0度。あー、冬になったんだなあと感じる瞬間(笑
さて、今年最初のホームポイントKTG。大晦日にゴウゴウに吹いていた風も治まってて軽いオフショア。しかしあっさりうねりは消し去られていて、膝~腰のインサイド目のブレイク。いっつも入っているポイントは潮が多くてかなり厳しいんで横目に見えたブレイクがそれでも面を作っていた隣のポイントで入水(大晦日もここだった)。
右と左の端にしか砂がついていなくて、セットもかなり長めだったけど、なんとか面の出るセットを掴んでライド。うぅむ、冬のKTGの波の無い時をしっかり思い出した(笑。でも入っている連中のなかにはライダークラスの上手い奴もいて、テイクオフからアップス~リッピングで板を回しまくり。上手かったなぁ。横目でちらちらと体の使い方とかテイクオフの動作なんかをチェックさせてもらいました。なんて言うか、1つ1つの動作が速いんだよね。波が小波だった事もあるんだろうけど、少ないフェイスのそれでもパワーのある所をしっかり使って効率よく、そして体を一杯に使ってのアップスから掘れて来たリップに思いっきり板を回してリップ!
当然見ただけじゃ出来る様にはならないんだけど、非常に参考になる。
そんな感じで小さい波を相手にしてたんだけど10時過ぎ位になったらオフが強まってきて、セットも長くなるし、大分タルくなってきたんで終了。
着替えてから正面に飾られてる大鏡餅なんかをのぞいて正月気分を満喫。海にはサーファーもそこそこいたけど、砂浜には家族連れもかなりいて凧揚げなんかしてた。
なんか正月の風景なんだけど、冬の海って静かで結構いいもんだよね♪
片貝080102①片貝080102②
片貝080102③片貝080102④

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/02(水) 17:50:29|
  2. 波乗り日記【2008】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アケオメ!

明けましておめでとうございます♪

2008年これからどんな1年になるのか。。。
でも、良い事も悪い事も自分の信じてる事を判断基準にして歩いて行きたいと思います。
皆さんにも良い年が来る事を祈っています♪

改めて今年も宜しくお願いします。

  1. 2008/01/01(火) 21:03:46|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

